羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

アミノバイタル グリル券~?

2016-06-10 01:02:07 | 日記
 FAOI 神戸・長野 NEW

 ◆羽生結弦選手 神戸・長野公演欠場のお知らせ

 出演交渉を続けておりました羽生結弦選手は、
 「左足リスフラン関節靭帯損傷」の加療のため、神戸・長野公演には
 出演できないこととなりました。あらかじめご了承ください。

 なお、本件におけるチケットの払い戻しはいたしませんので、
 併せてご了承ください。

 ---------------------------------
 結弦選手の変わらぬ“仙台愛”

 羽生結弦ファン待望の2冊目の自叙伝が、7月に出版されることが決定した。

 羽生は12年に初の自叙伝「蒼い炎」を出版しており、今回発売となるのは
 その第2弾「蒼い炎II」。カラー写真110点に、カナダへの練習拠点の移動、
 ソチ五輪、その後の事故やケガ、被災地への思い、世界最高得点の更新など、
 前の自伝からさらに進化した羽生の激動の4年間が綴られている。

 前作の「蒼い炎」は15万部を突破して話題になったが、人気がさらに
 沸騰している今、今作の売れ行き、ひいては印税もケタ外れとなりそうだが‥‥
 
 「羽生選手は、印税をすべてアイスリンク仙台へ寄付するそうで、版元の
  扶桑社も売り上げの一部を寄付するとのこと。
  羽生選手は今も変わらず仙台に特別の思いを抱いているのです」

 やけるな~、仙台!!

 (asageiより)
 
 ---------------------------------
 おのさんのツイより
 シングル競技 減点拡大について
 1回目と2回目の転倒は-1
 3回目と4回目は-2 などが決まってますね

 シニアのみ適用だそうです

 中塩選手のツイより
 シングル競技の転倒の減点について、
 1〜2回の転倒までは現状通り-1.0、3〜4回の転倒-2.0、
 5回以上は-3.0。対象はシニアのみ。

 中塩選手のツイより
 先ほどの転倒による減点について、シュミレートするとこんな感じです。
 (転倒回数: 現在⇒改定)
 1回 : -1.0 ⇒ -1.0
 2回 : -2.0 ⇒ -2.0
 3回 : -3.0 ⇒ -4.0
 4回 : -4.0 ⇒ -6.0
 5回 : -5.0 ⇒ -9.0

 たらさんのツイより
 この記事には、ジャッジの匿名性廃止は来季から施行される予定 

 It is expected to come into force with immediate effect for next season.

 ってあるのよね。RT

 パーシイさんのツイより
 くじ引きについて
 
 SP1位〜3位は、FS最終グループの4番目〜6番目に滑る。
 どこで滑るかは3人でくじ引き。
 SP4位〜6位はFS最終グループの1番〜3番目に滑るか。
 3人でくじ引きする。

 同様にSP7位〜9位、10位〜12位はそれぞれ3人でくじ引き

 ----------------------------------
 みるくさんのツイより
 結弦くんの気持ちが 形になったもの。
 子供たちの夢を乗せて、聖地まで運んでくれるのね♪
 ちびっこスケーター、がんばれ~!

 羽生選手の夢が叶ったんですね。
 お知らせありがとうございました。 

 ----------------------------------
 宮城県赤十字FBより
 【6月より】
 仙台AER入口にある大型モニターで、羽生結弦選手による献血呼びかけの
 映像を放映しています。
 30秒の映像ですが、10分間隔で随時放映されていますので、お立ち寄りの
 際にはぜひチェックしてみて下さい。
 また、AERの20階には「献血ルームAER20」があります。
 併せて献血へのご協力をお願いいたします。

 

 ----------------------------------
 miinaさんのツイより
 きゃ〜♡アミノバイタルから何か来たからアミノプロテインのクリアファイル
 かと思ったら、キャンペーンのWチャンス?が当たったらしい!!!
 グルメ券どっさり2万円分キターー꒰*´∀`*꒱
 味の素さん、羽生さん、ありがとうございます♡

 Σ(゜Д゜;マジデ!? 応募すれば良かった!
 オメデト! ^-^)ノ 

 ----------------------------------
 フィギュアスケート日本代表2015メモリアル (SJセレクトムック)

 2100円 内容が濃いです!!

 《本編》
[Report & Interview]
 羽生結弦/小塚崇彦/無良崇人/村上大介
 宮原知子/本郷理華/村上佳菜子
 宇野昌磨/山本草太/樋口新葉/永井優香

 

 新しいのは、↓

 フィギュアスケート日本代表2016メモリアル (SJセレクトムック)

 2016/7/21 2100円 

 ----------------------------------
 YUZU LOVEメモリーその2

 今日は、2013年に公開された動画で・・・
 羽生結弦選手が、海外の教育番組のTVに出ています。
 フィギュアスケート教育番組で今年のDOIのパリの散歩道を
 解説しています。
 
 TSL's This and That: 7/14
 TheSkatingLesson

 

 和訳
 
 デイブ(男性):彼(大輔)には本当に大変なシーズンが
 待ち受けていると思う。羽生結弦と戦うことになる。
 
 先週ショーで羽生を見たけど(※動画での意)

 ジェニー、彼のことどんな風に見える?

 ジェニー(女性):驚異的。
 
 ショーで見たように彼はアーティストになりつつあると思う。
 スポットライトの下でなんでもないように3Aを跳んでいる。
 
 私は昨シーズンは彼のキャリア上で素晴らしいものだったと思うわ。
 エリートレベルでの国際大会は初めての年だったし。
 
 各大会で浮き沈みがあって、ワールドでさえもフリーで巻き返しを
 見たけれど全てが学ぶための経験でそれをシーズンで使うと思う。
 彼のゾーンに入ってきているように思うから。
 
 彼は若くて、大輔は彼よりもアーティストでそういう意味では
 もっと成熟しているかもしれない。
 
 でも18歳、19歳の子を練習で凌ぐことはできないわ。
 
 それは不可能なので今季はユヅルのシーズンになると思う。
 ショーで見る限り素晴らしいもの。
 
 プログラムでやった3lzもまさにシュートザダックのポジションで
 降りていて、でも転倒しないしちょっと笑い飛ばしてるの。

 (※流れているDOIの映像でルッツの着氷が危うい部分が
  Shoot the duckみたいになっているのでその部分の話をしている)

 デイブ:あの根性ね! 一部の人が持ってるあれ!
 ショーの照明であれができるならね・・一つだけ訂正したいことがあるよ。
 
 スケーターとファンは少し執拗だからね、僕が指摘しないとね、
 昨シーズンは彼の最初の国際レベルのシーズンではなかったって、

 ジェニー:エリートレベルって話よ!

 デイブ:そう!

 あらゆる大会で金メダルと狙うという意味で最初のシーズンね。
 でもジェニーこれに関してメールが来るのわかるでしょ、
 だから話しておこう。

 ジェニー:わかったわ、私が言おうとしてたことを
 
 はっきり説明させて。
 
 明らかに彼は国際大会に出ていたけど私が言いたいのは
 ワールドでタイトルやメダルを狙って出るのと、8位や9位で
 出るのは違いがあるって言うことよ。

 デイブ:もちろん。

 ジェニー:まだヘイトメール送りたいならどうぞ(笑)

 デイブ:その前にメダルは獲っているけどそのメダルがあるから
 今回は全ての大会で本当の優勝候補だった。
 それは違ったレベルのプレッシャーだし違った考え方(で試合に臨む)。
 
 もうベストを尽くすっていうだけで試合に出るだけじゃないからね。
 だから本当に興味深かったよ。
 
 昨シーズンはショートですごく良くてよくフリーで苦しんでいた。
 
 (※映像と流れから推測するにここでおそらく 
  話はショーの演技に移っている)
 
 素晴らしい演技をしているよ。
 
 よりエネルギーがあって今までに見たどの彼よりもエネルギーがある。
 観客の心を本当に掴んでいるしバトルのプログラムを魅せてたよ。

 ジェニー:腰を動かしてね

 デイブ:僕は思うんだけど、去年ショートでやったようなことを
 両方のプログラムでやったらいいなって。
 彼は昔、日本のジョニーと呼ばれていた。
 
 フリーのノートルダムドパリや過去のプログラムからね。
 すごくジョニーウィアーっぽかった、とがったヒール以外は・・
 
 (※ジョニーに似てるけどきらびやかなあの
  ジョニーらしさはないってことだと思われます)
 
 彼は独自のスタイルを確立しつつあるのを自分で分かっていると思う。
 結弦の方がちょっとファンキーでエッジー。
 
 あのショートをすごく好きで上手く滑っていたから、ああいう感じで
 両プログラムともやったらいいな。
 だって彼のトリプルアクセルはすごくナチュラルで簡単でしょう。
 
 ハビエルフェルナンデスとの競争が功を奏したようにみえるね。
 好調なシーズンになると思うよ。
 
 結弦と大輔、その他の全ての男子選手が日本で戦うのを見るのを
 楽しみにしてる。
 
 以上です。

 でも、こうして解説して頂くと、素人の私など
 とても勉強になりました。
 でも、本当に海外の人達は見抜いてますね!!

 記事は、古いんですが、ちゃんと未来を予測しています!!
 
 明日も、続きます!!!お楽しみに~~~

 -----------------------------------
 羽生結弦 image写真館(23) yuzuru hanyu image photos 23
 Yuzu Honey(ゆづ小町さんの新作です~

 梅雨ですねぇぇ(´▽`) 梅雨の時期や雨の日に聴きたくなるこの曲…。
 歌詞(和訳)が結弦さんとシンクロする部分があるなぁと思ってこの曲を
 選曲しました。
 「どんな憂うつが僕に押し寄せてこようとも、僕は負けたりなんてしない。
  幸せが僕を迎えにくるまで、もう少しだから…。」・・・
 「幸せ」もうすぐ来ますよね!怪我が完治すればまた幸せな日々が
 結弦さんを包んでくれるはずです。←ゆづ小町さんより

 

 -----------------------------------
 I Will Always Love You
 MrAGGODさんからの動画です。羽生選手は、2分15秒あたりです!

 

 -----------------------------------
 【羽生結弦MAD】思春期を殺した少年の翼
 (16歳の頃の動画です)

 

 -----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去のゆづ回想~ | トップ | スケーターたちの記憶 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思春期を殺した少年の翼 (柊子)
2016-06-10 10:39:41
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんにちわ。

今日は早くにお邪魔しま~す。(*^^*)

最後のニコ動のタイトルに釣られてしまいました。
思春期を殺した少年の翼って、ガンダムWだったんですね~。なつかしー!
もう20年くらい前?のガンダムシリーズ、大好きで!(スミマセン、オタクで)
流れ出てくるコメントにひとりでウケまくってました。知ってる人にはたまりません~。( 〃▽〃)
いっつも全力で、練習中に怪我をしようが、痛かろうが、おかまいなし的なところ、このアニメの主人公と似てるかも知れません。しかもこの主人公、任務遂行のためには、何の躊躇いもなく自爆スイッチを押してたとんでもない少年でした。
そんなところがツボで見てたアニメです。(笑)

転んでも転んでも立ち上がる…!
16歳の頃のがむしゃらな羽生くんがあって、今の彼が存在するんですものね。
ガンダムWのBGM にのった編集、カッコ良かったです!
あぁ、懐かしかったわ~。


こんなむしゃらだった少年が、確実に成長し、更に進化して、輝かしい結果と感動をくれました。
本当にありがとう!!

また、蒼い炎2の印税もすべてアイリンへ。
みるくさんのツイ、
気持ちが形になる…嬉しいことですね!
羽生くんも夢が叶って喜んでいますね。
仙台から世界を夢見る子どもたちが増えるといいなぁ。。(*´∀`)

羽生くんの変わらない仙台愛…仙台市民として、とても誇らしいし、ありがたいし、もう嬉しいかぎりです!
で、仙台AERでは献血呼びかけの映像が。
貧血気味のわたしには献血は無理ですが、立ち寄ってみます~。


YUZU LOVE メモリー2、
素敵な新シリーズが昨日から始まりましたね♪

今日もワクワクする和訳をありがとうございます。
こすもさんのおっしゃるように、海外の方はちゃんと見抜いてますね。

彼はアーティストになりつつあると思う。

今や、アーティストとアスリート、両方を兼ね揃えた日本が…いや世界が誇るスケーターです。

こんな素晴らしい過去記事を読むと、今さらですが、リアルタイムで羽生くんにハマリたかったという思いが何度でも~。
何でもっと真剣に観てなかったんだろう。。(T^T)


ゆづ小町さんの新作、
「幸せが僕を迎えにくるまで、もう少しだから…」
ゆづ小町さんの想いがほっこりとやさしいです。
ファンの気持ちが込められた動画ですね。
きちんと怪我を治して…きっと、もうすぐですね。
幸せな日々が早く訪れて、羽生くんを包んでくれますように。。

そうしたら、わたしたちも最高に幸せです。


こすもさん、節約チャレンジ大変ですね。
わたしも上の娘二人高校の時が結構金銭的に大変だったので、いろいろ工夫してました。近所のスーパーで売ってる10円竹輪にブロッコリーの芯を入れてフライにしたり。。(笑)
楽しんで節約生活してましたけど、たまに辛抱出来なくてパァーっと使っちゃったりして、結局はプラマイ0だった気もします。


ではでは、これから出掛けてきます。
それでは、また~。
みおつくしさんへ (こすも)
2016-06-10 16:58:59
教えて頂いてありがとうございます。
ただ、コアな人気の本なのでお奨めしてみました・・でも、説明がないため、わかりませんよね。すみません!!

いつもお世話になっています。
欠場のお知らせ (チェルママ)
2016-06-10 20:31:19
こすもさん、けーたんさん、ファミリーの皆さん、こんばんは。

やっと公式発表がありましたね。
あまりに発表が遅いので、逆に容態が思わしくないのでは?と心配しておりました。

ファン思いの羽生君、スケート大好きな羽生君が
誰よりも残念で辛いに違いありませんから、
私たちファンは、とにかく彼を信じて待つのみですね。

神戸全日、長野2日間行く私ですが、羽生君の全快を
心から信じ、
しっかりと素晴らしいスケーターさんたちの演技を
見てまいります!!

大事なシーズンまで時間があることを幸運だと思い、
とにかく、しっかりと身体のケアをしてください!!!
大好きなスケートが思う存分できますようにと、
願ってやみません!!!!

すいません、いまは心配と動揺でいっぱいいっぱいです。

本日もありがとうございました。
ブオナ セラ~ (との)
2016-06-10 20:57:08
こすもさん、みなさん、こんばんは。私もブオナ セラ~と言ってみました。


仙台愛ハンパないですね!!
いいなぁ~ 仙台! こうやって形になると、地元の人もゆづ君も嬉しいでしょうね。
この中から未来のチャンピオンが~! そしてまた繋がって行くのでしょうね。
やはり、離れているから余計思いはあるでしょうか。
会えない時間が~、愛育てるのさ~~(古~い(*^◯^*))


アミノバイタルに、グルメ券ですって
グルメ券どころか、クリアファイルもこないので(泣)
取り敢えず、クリアファイルや~~い!と呼んでみる。
でも、2万円のグルメ券は、良いですね~。家族で行っても、随分食べれそうだしっ。
グルメ券もいいですけど、2万円の諭吉さんもいいなぁ~。
あっ、取り敢えずクリアファイルですっ!!


転倒の減点
4回転を、多数入れる様になったじゃないですか
良い時はよいですけど、そうじゃない時は転んでしまう事があると、思うんですね
進化してる今の時代に、厳しいと いうことでしょう
本番で確率の安定してないジャンプは、一回にして
後は、確率的に安定しているジャンプにしないと、得点に大きな波が出来てしまうのかしら
元々、4回転に抜群の安定感を、持っている選手はいいですけど、
これから、上を目指す選手は、二の足を踏むんじゃないかなぁなんて
どうなるでしょうね。


過去の記事
海外の人の、ゆづ君を見抜く力は、凄い物がありますね。それも色んな人達が。有難いです、ほんと。
私も、見ていた覚えはあるんですけど、さら~っと見てしまって。
ちゃんと見ておくんだった!と、後悔ですっ。

こんな素敵な記事を、隠してたんですか?必殺技を、この時期にって
隠してたんですか(笑)ほんと参りました。(笑)
十分楽しませてもらってますよ~。紹介して下さってありがとうございました。


ゆづ君の欠席が発表されましたね。そろそろかなぁって。思ってました。ゆづ小町さんの動画が、今の心境にピッタリです!!!
彼に幸せが届くまで、ちゃんと待ってますよ。
楽しく明るく前向きな気持ちで、待てる様な気持ちにさせてくれる動画でした。流石ゆづ小町さんです!!ありがとうございました。


こすもさん、お仕事ご苦労様でした。今日は暑かったですね。それだけで、ぐったりしちゃいます。ムーン隊長も夏バテするんですか。
では~。
お大事に。 (ミッフィー)
2016-06-10 22:08:22
こすもさん、皆さんこんばんは^_-☆

やっと週末です!
解放される金曜の夜が一番好き。

FAOI 神戸と長野の欠場発表されましたね。幕張の時は、ショックでしばらく立ち直れなかったけど、今回は欠場も覚悟していたこともあり、ある意味落ち着いてます。

今は、元気な姿でリンクに戻ってきてほしい、その気持ちしかないです
だって、一番痛くて辛い思いをしているのはゆづくんだし、そのゆづくんが最良の選択をしたと思うから。

アミノバイタル、私はAの方のファイルを申し込みましたが、まだ未到着。
ダブルチャンスは応募してなかったかもしれません。
2万円のグルメ券って、いいなあ…

今日は右目がゴロゴロして調子悪く、もしかしてものもらいかも、と思ってます。とりあえず手持ちの目薬で、でも目薬って開封して間も無くしか効き目ないんでしたね。

遅れましたが、ファン通信11のソチのゆづくん、かわいい
あれから、ずいぶん大人っぽくなりましたね。まだ10も買ってないのですが、11と合わせて買おうっと。

動画、夜にゆっくり見させていただきますね。

今日もありがとうございました
暑かったですね、 (けい)
2016-06-10 22:39:21
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
たくさんの記事の更新 ありがとうございます。

今日は、暑かったですね。
化粧もはげる夏って感じですかね??(^^)

羽生君のFaoi欠場決定したのですね?
とても残念ですけれど、まずは、しっかり治して
リハビリして ちゃんと練習出来てからですものね。またまだ 時間は、ありますから、待ちましょう!試合で結果を残すために 耐えているんだって思って 応援します。
でも たま~に 経過も知りたいですよね。

蒼い炎第2弾
印税を寄付するのですね。
若いのに立派ですよね。地元愛は、遠くカナダに居ても持ち続けている。男前。
バスも?仙台を走っているのかな!、
こすもさんが、仰るように やけちゃうな!
仙台!

YUZU LOVEメモリー
海外の方の先見の目素晴らしいです。
そして、羽生君をとても褒めてくれていて
嬉しいです。
彼は、アーティストになりつつある、
↑この頃から、海外の方は、こんな風に感じてくれていたのですねo(^_-)O
あー ソチ前から、見たかったですよ。後悔先に立たずです
明日のPart3が、楽しみです。

ゆつ’小町さんの動画
何も心配してないさ。
幸せが、僕を迎えに来るまで もう少しだから。
そうですね~ もう少しですよね。
励まされました。元気出して 待たないと!
ありがとうございました。

こすもさん ムーンくんとの愛の駆け引きが、たまらなく楽しみに読ませてもらっています。
ペットは、人間の気持ちが、わかるから、可愛いですよね。賢いから。

それでは失礼します
今日もありがとうこざいました。
明日も暑いので 水分補給忘れずにお過ごしくださいね(^^)
こすもさん、皆さんこんばんわ。 (旧MAYU)
2016-06-10 22:47:14
お久し振りです。
なかなかコメントできなくてすいません。
毎日の更新に感謝してます。

ゆづ君、神戸も長野も欠場なんですね。
ゆづ君もやりたい練習を我慢して、治療に専念してるんでしょうね。
ゆづ君の事なので、楽しみにしてくれていたファンの事を思うとツライ気持ちもあると思います。
どれぐらい回復してるのかすごーく気になりますが、1日でも早く治るように祈る事しかできませんね。

ゆづ小町さんの動画、ほんとに今のゆづ君と歌詞がシンクロしてましたね。

なんだかこちらが励まされるような気持ちになりました。
素敵な動画をありがとうございました。

こすもさん、お仕事とブログの更新お疲れ様です。
睡眠時間はなるべく長くとって下さいね。
今日もありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2016-06-10 23:12:16
こすもさん、けーたんさん、皆さま、こんばんは(*^^*)

今日もブログ更新ありがとうございます!


ゆづ君、FaOI神戸・長野正式欠場発表ですね。 ある程度は覚悟していたつもりですが、やはりショックが~゜゜(´O`)°゜
ゆづ君に会えない事が確定してしまった現実もありますが、それ以上に怪我からの回復が思うようにいっていない事実が。
先日こすもさんが書かれていた松葉杖情報。出所が同じかどうかわかりませんが、私が見たのはあの週刊誌の出版社ネタでした。週刊誌は信じないのですが、その記事では手術しなくて済んだんじゃなくて、手術によって足の感覚が違ってしまうのが嫌で、手術しなくていい方法で頼んだとも。今更こんな事を書いて皆さんを不安がらせる気はありませんが、思っていたより怪我の程度が重たかったのは確かなようですね。
でも今回のFaOI全欠場はゆづ君が来シーズンへ向けて、前を向いて、私たちの声「私達が一番見たいのは台の一番高いところで、満面の笑みのゆづ君!」をしっかり聞いてくれたからだと思います。
OPまで折り返した大事なシーズン。体の完治に向けてきっと本気で頑張ってるに違いない。
「負けんな、羽生結弦!!」
また元気に素晴らしい演技で感動を頂ける日を楽しみに待っています(゜∇^d)!!


昨日は「マッタリのママ」ではなく「うっかりのママ」になってしまいました(^o^;) 何とコメントを投稿する場所を間違えて、一日前のコメント欄へ(汗!汗!) みをつくしさん、気づいて下さって驚いたり嬉しかったり。読んで下さってありがとうございました(^-^)


印税は全てアイリン仙台へ
今までもゆづ君は数々の寄付をしてきました。それがアイリンへ通う子供たちをのせるバスになったり。形となって実を結んできたことを、ゆづ君は本気で喜んでることでしょう。印税は結構な金額になるのなか? それもすべて寄付。トロントのような恵まれた環境に少しでも近づけてあげたい、後に続く後輩たちの為に。そんな思いがギッシリと詰まっている、温かくも熱い寄付ですね( 〃▽〃)


miinaさんのツイより
グルメ券2万円分! これは食べ応えありそうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
この記事を見ただけでまるで自分も当たるような錯覚に陥り、帰ってから家の郵便受けをいそいそと開けた私。
そうです、最悪のくじ運の私、「週末仙台」も抽選から外れていたのよね。郵便受けの中はどうでもいいものばかりでした(/。\)トホホ
後は応募すればもらえるはずのクリアファイルを待ちますわ。


ゆづ小町さんの写真館23
まるで今日の欠場の発表を予見していて、私たちを安心させる為に作って下さったような。
「泣き言は僕は言わない。だって文句を言ったところで雨を止めることなんて出来ない。」
「どんな憂うつが僕に押し寄せてこようとも、僕は負けたりなんてしない。
  幸せが僕を迎えにくるまで、もう少しだから…。」・・・
トロントで頑張っているゆづ君を思えば、私達もくよくよなんかしてられないですねo(*⌒―⌒*)o
ゆづ小町さん、素敵な作品ありがとうございます~(⌒∇⌒)ノ"


こすもさん、昨日はコメントへのお返事ありがとうございました。
お料理教室に1年通われてたんですね。きっと基礎は私なんかよりしっかりしてます。 私食べるのは大好きですが、作る方にはあまり関心が・・・・(笑)
私の両親も共働きでしたので、母は仕事帰りにスーパーのお総菜を買ってくるのが日常でした。だから私もそんな感じの毎日です( ̄∇ ̄*)ゞ
作るのは本気で自信がありません(滝汗!)
柊子さんのちくわにブロッコリーの芯を詰めてフライに。想像したら物凄く美味しそう!
でもちくわ10円て、1本ずつバラ売りしてるんですか? ← それでも安い! 100円の間違い?
気になります(°▽°)
明日気分が乗ったら作ってみようかな。


今日はこの辺で。
ありがとうございました!
すみません! (うっかりのママ(マッタリのママ))
2016-06-10 23:16:30
昨日に続いて今日もやってしまいました。
先の名無しの権兵衛さんは私「マッタリのママ」です。

すみませんでした!
今夜はセーフかな?(^^) (らむ)
2016-06-10 23:48:55
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、けーたんさん、お忙しいのに連日ブログ更新ありがとうございます。

★羽生君のFaOI神戸・長野の欠場決まったんですね。残念ではありますが、ここはしっかりと治していただいて帰って来てほしいと思います。
今までの羽生君だったら責任感から無理してでも出演したかもしれないけど、今回は自分の置かれた状況を冷静に見つめて欠場という決断をしたことにまた成長したな~と感じました(^^)
羽生君はいないけど、出演するスケーターの方たちがその分頑張って盛り上げてくださると思いますので、観に行かれる方は思い切りたのしんできてください(^^)

★自叙伝「蒼い炎Ⅱ」の印税を全額アイスリンク仙台へ寄付。そしてアイスリンク仙台のマスコットがかわいいブルーの送迎バス。羽生君の願いがひとつひとつ確実に実現していくのを目にすることができて嬉しいです。まだまだ東北の復興には長い道のりがあります。そんな中で、子供たちに明るい未来を届けてくれたことに感謝です。

★アミノバイタルのクリアファイル今回は応募できませんでした(T T)旦那さんがマラソンするので家にたくさん買ってあったのですが、応募に必要なレシートがすでにシュレッダーの餌食になってました(^^;
実際当たった方がいると次回は応募してみようかな~という誘惑にかられますね。2万円は魅力です♪

★<YUZU LOVE メモリーその2>
DOIのパリ散みただけで、これだけのことが分析できちゃうんですね~凄いです。
日本でこれだけのことを解説したり、記事にしたりできる人材っていないのかな?それとも日本ではこの手のコメントは玄人向け過ぎちゃうんでしょうか?なんてたって人気のあるスポーツ選手は芸能人扱いですからね(毒)お二人の会話内容がとても新鮮でした。こすもさんご紹介いただいてありがとうございました(^^)

★本日の動画3本★

「思春期を殺した少年の翼」はPC環境のせいだと思いますが観ることできませんでしたので皆様のコメント大歓迎です(^^;

「I Will Always Love You」は作者さんのスケーターたちへの愛情がとても感じられる温かい動画でした。

「羽生結弦image写真館(23) yuzuru hanyu image photos 23~Yuzu Honey(ゆづ小町さん)
本当にこの鬱陶しい梅雨の季節、今日も蒸し暑くて辛かったです。でもこの動画を観てとても爽やかな気持ちになりました。
梅雨時は嫌だけど必要だし、いずれは明けます。
羽生君にとっての梅雨時は静養期間ですから、この動画を観て焦らずこの期間を楽しく過ごしてほしいと思います。
ゆづ小町さん今回も素敵な動画をありがとうございました。この動画に込められたメッセージきっと羽生君に届きますよ(^^)

本日は以上です。
明日から3日間ほど不在となりますがスマホでちゃんと読ませていただきます(^^)
本日も読んでいただいた皆様に感謝いたします。
では~★(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事