羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

平昌チケット当たる・飛躍の羽生結弦、

2017-05-01 16:19:18 | 日記
 A Y Uさんのツイより
 色男
 テンパリング系女子
 ロミオ
 白鳥
 松岡修造
 ファントム
 妖精
 殿
 少年 それが羽生結弦である (画像)

 みーさんのツイより
 ”The Science of a Triple Axel”という学研のひみつシリーズ的な
 アメリカの児童書に羽生さんと真央ちゃん。助走のスピードって時速19kmなのか。
 本のテーマになるってことはやはり特別なジャンプなんだな。

 適当訳だけど、『羽生はどのようにしていかに美しく滑り、それを簡単そうに
 見せるのか?彼はどうやってトリプル アクセルを完璧に実行したのか?
 簡単に言えば、彼のスケーティングの背後にある科学だ!』という一文が
 理系っぽくて好きです。(みーさん、翻訳ありがとうございました)

 momokichiさんのツイより
 ananのフォトグラファーさんの記事は面白かった。
 『何気ない瞬間に垣間見える色気…』
 (やっぱりそう思いながらシャッター切ってるのね…)

 クリスリード&村元哉中選手のオフィシャルブログより
 国別対抗戦・・こちらになります。
 オリンピック出場できますように!!
 -----------------------------------
 「僕にとっての“自分の香り”は柔軟剤の香りです」
 マイレピより

 

 

 P&G ジャパン
 平昌2018冬季オリンピック応援キャンペーンに
 男子フィギュアスケート・羽生結弦選手を起用!

 ソチ2014冬季オリンピック金メダルの感動を今度は平昌で!
 大切な家族や友人と一緒に平昌で見よう!応援しよう!
 平昌2018冬季オリンピック観戦チケットが当たるプレゼントキャンペーンを
 5/1から開始 詳しくはこちらになります。

 
 -----------------------------------
 以前(2015年12月25日)に、ゆづ小町さんが作ってくださった
 応援バナー「翔べ」ゆづ小町さん、すご~い予知能力?リンクしてる~~

 

 
 意味は・・・・
 「羊(ヨウ)」は同じ響きの「揚(ヨウ)」がもつ「高く上がる」という
  意味をもつ。
 「羽」と組み合わせて「羽を使って空高く飛ぶ」の意味に。
 -----------------------------------
 飛躍の羽生結弦、海外メディア特集“今季フィギュア名場面”で3シーン選出
 海外メディアが今季のフィギュアスケートの“名場面”を特集し、
 羽生結弦(ANA)は3シーンが選出されている。
 米スケート専門メディア「アイスネットワーク」が「2016-17のベスト・フォト」
 特集を組んで伝えている。記事はこちらです。
 ザ・アンサーより
 -----------------------------------
 da5aniさんのツイより
 2016 SC - SP & fluff from TSN (ts format)  
 and I miss my little polar bear 動画はこちらです。
 -----------------------------------
 Tano_Ripponさんのツイより
 "赤い彗星"と呼ばれるアレクサンドラ・トゥルソワ、2004年6月23日生まれ。
 3Lz+3Loやクリムキンイーグルを披露。来季JGPF名古屋表彰台候補のひとり。
 3Aや4Sも練習中。驚異の身体能力でシェルバコワ、ザギトワをも超える
 100年に一人の逸材。滅多に見られぬ笑顔がかわいい。

 Tano_Ripponさんのツイより
 アレクサンドラ・トゥルソワ選手の笑顔。
 エテリ門下なので、メドベ先輩、ツルスカヤ、ザギトワ、パネンコワ、
 シェルバコワなどと一緒に練習をしている。
 一枚目はエカテリーナ・クラコワ選手と。(Thanks, Evgeniy and Mihail)
 (またすごい子が出てきたのですね(゚o゚;;)
 ----------------------------------
 Trailer for "World Record Hope & Legacy - Yuzuru Hanyu
 羽生結弦 (World Championships 2017)
 Dasani T
 "

 yosihideさんのツイより
 ハチマキ着けたら女子

 しまさんのツイより
 レジェンドプログラムもいれてみた…

 みーさんのツイより
  ”The Science of a Triple Axel”という学研のひみつシリーズ的な
 アメリカの児童書に羽生さんと真央ちゃん。
 助走のスピードって時速19kmなのか。本
 のテーマになるってことはやはり特別なジャンプなんだな。

 ぽいさんのツイより
 そう遠くない未来に羽生パパがお子さんの運動会で
 借り物競争に出る時にはこんな顔になっちゃうんでしょ
 ねぇそうでしょ

 kekeさんのツイより
 プリンスのトリビュート最終日(4/23)。
 晴天のペイズリーパークに虹がかかっていたと!
 プリンスが羽生選手の「ありがとう」にも答えてくれたのかな~なんて♪
 でも、先日ツイートもしたけど「ごめんなさい」の後(4/20)にも
 ミネアポリスで虹が出ていたし、偶然でも必然でもこの事実は凄い!

 ずびずびさんのツイより
 フィギュアスケーターじゃなくて鋭利な美貌を持つ御曹司と
 言われたら全力で納得しちゃう

 minmiさんのツイより
 【羽生結弦選手のシーズン推移表】
 ソチ五輪のシーズンから今シーズンまでの試合結果を表にまとめてみました。
 今季はベストな感覚を掴めたのかなと、身体も万全で終えられて良かったです。
 来季はもっと良い調子にー!

 永遠さんのツイより
  やばーーーGoing!神だった
 ユヅに昌磨の バス前のワチャワチャこんなに長かったっけ?
 -----------------------------------
 まあ・・恋ダンスって軽い感じでいくとさぁ~
 手振りが大事なのよ!
 

 阿波踊りの感覚というか・・日本伝統ダンス的な~
 (あっ、ここなら写るかな・・?)←黄色い偉人の方?
  
 -----------------------------------
 12回もウインク~やってられないっしょ。(お誕生月だけウインクゲーム)
 さわりだけ・・君へアイビームね・・
 
 (上下海外のGIFより)
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 まずは、平昌から・・頑張りましょう!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 愛のクリック宜しくお願いいたします。
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 悪質ですね!↓↓↓
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 字 羽生結弦選手 河北マガジン | トップ | 弓道してるゆづ君動画・『虹... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンスの虹🌈❣️🤗 (りいな)
2017-05-01 22:22:57
こすもさま、けーたん様 、皆様 こんばんは!😃

今日は急な雨☔️に御用心!と天気予報で言われて、晴天なのに洗濯物を入れて出かけたけど〜
いい天気のままでした。
それはそれでいいのですが〜😃
東京では 雨☂️だったとか〜 虹🌈は出なかったのかなぁ⁉️

今日も沢山の素敵な記事があるのですが、keke さんのツイが印象的だったので❣️
「 偶然でも必然でも この事実はすごい 」ー 羽生君が聞いたら 喜ぶでしょうね❣️
単なる自然現象と片付けられない事って沢山あると思います。
何か大きな意思を感じたというような経験は誰にもありますよね。
それを受け止める感受性の高さによって印象は変わるのでしょうが、kekeさんの感性に共感
できる事が嬉しいです❣️🤗
誰かに見守られているという感覚は 大事だと思います。
だから 頑張れるし、心から感謝できるんだという事を 羽生君から学ぶ事が出来ました🤗

〜AYUさんのツイより〜
色男という呼び名に ムムっと〜🙂 そう見えちゃう人がいるのか〜😃 優しい笑顔に堕ちない
女性はいないと確信はあるけど❗️
その他は納得ですが、松岡修造には〜(爆笑)❗️ ほんとだ❗️どこかで同じ表情を見たような〜

〜マイレピ〜
会員になりましたよ〜😃
私も羽生君のお母さんのようにブレンドしてみようっと❣️

〜ゆづ小町さんのバナー〜
リンクしていますね〜😃 意味も教えて頂いてありがとうございます😊
息子も一応 検討してみますと言ってくれました🤗

〜da5aniさんのツイより〜
日本では放送されてない部分もあって 興味深い動画でした❣️
演技が終わって両足に氷を置いている映像が痛々しい〜😖
いつも笑顔だけど、本当に大変なんですね❗️
今年もスケカナにエントリーするのかしら❓
平昌に行きたいけど 抽選に外れるかもしれないので、スケカナにできたら行きたいね〜と
ゆづ友さんと話しているところです。
勿論、国内の試合に行ければ言うことないですが、抽選全敗なもんで〜😢

〜yoshihideさんのツイより〜
ハチマキ着けたら女の子?いや、もっと可愛い😍! この人何者❓

〜ぽいさんのツイより〜
凄い真剣〜❗️ パパ頑張って〜って言われた時にゃー本当にそうなりそう‼️

〜海外GIFより〜
君へアイビーム〜❤️ 羽生君って何気なく人を幸せにする天才❓🤗 皆 笑顔になるね❣️

愛のクリック〜 力強く決意を語る男らしい羽生君で締めますね😃

こすもさま、ゴミ当番 大変ですね❗️でも、少しずつ綺麗に片付けられている御様子が〜😃
もう少しの頑張りが必要なんですね!
お声がけありがとうございます😊 嬉しいですけど、しんどい時には休んで下さいね😃
そして、羽生君も今は大変なんだろうな〜、怪我しないで〜と心配しながらも、アイスショーに出て欲しいな〜とか矛盾した事を考えてるそんな私ですが、御自身が大変な時もいつも架け橋になって、羽生君とファンの想いを繋いで下さるこすもさまにはいつも感謝です😃

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😊
返信する
美しい世界 (みおつくし)
2017-05-02 00:21:31
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆フィギュアスケートの新採点方式
私が技術と芸術に分けることに反対なのは、技術に比べて芸術の優劣の判断が難しいと思うから。
二つの融合によって、氷上で体現される世界は何物にも代えられないと思うので、ぜひこのままでお願いします。

☆マイレピ
何を持っても結弦さんの爽やかさは変わりませんね。(*^o^*)
前回のピンクのボールド(とっても便利!)に続き、ピンクのレノアも購入決定です。

☆クリス・リード&村元哉中選手のブログ
本当に、「キャプテンを引き受けてくれてありがとう」の気持ちでいっぱいです。
真央ちゃんへの寄せ書きやキスクラでの様々なグッズの登場と、哉中選手の心遣いと明るいキャラクターに癒されました。
9月の大会でミニマムをクリアし、五輪に出場できますように。

☆コラ画と一文字
ゆづ小町さんの“翔べ”のコラ画、とても印象深い作品です。
結弦さんの“翔”は上へ上へと高みを目指す、現在の心境を現しているのでしょうね。
結弦さんが、どこまでも高く高く飛翔しますように。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
なかなか部屋の中が片付かないと、生活に支障が出るのは辛いですね。
私も現在、部屋の中を片付けていますが、予想以上に不用品が出て大変です。(^_^;)
どうか無理しないように、こすもさんも気をつけてくださいね。

それでは。
返信する
平昌まで何マイル? (由鈴)
2017-05-02 00:35:13
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは( ̄ー ̄ゞ-☆

本当に五輪が迫って来たんだな。
マイレピの懸賞、物凄い倍率になるんだろうなあ…。(参戦される皆さんの御武運をお祈りいたします。(ノ`△´)ノハアアアアアアア〜!!)

こすもさん、お返事を頂きまして、ありがとうございます💕
弓道、剣道、武道は精神力の勝負ですね。(剣道は中学校の授業で三年間かじりました。)
結弦君には向いている競技だと思います。…狙撃…🔫YUZUGO30🔫?

元気な姿が一番ですね💕
家の息子が「超・音信不通型」なので。多分生きてるだろう…うん。σ( ̄∇ ̄;)結弦君の爪の垢下さい。

お母様大変ですね。
腰と背中は大変です。
早く良くなるといいですね…こすもさんご自分の背中と腰大切にして下さいね。

🐦コメント欄をお借りします🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

あきなおさん、PIWのレポをありがとうございました🎵(* ̄∇ ̄*)

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

◆AYUさんのツイ◆
マヤちゃん並みの仮面の数だな。
それとも月の水晶力?

◆クリス君&哉中ちゃんオフィシャルブログ◆
素敵なお写真をありがとうございます💕
法被は哉中ちゃんのお母様のお手製だったんですね✨ありがたや〜✨

国別キャプテンお疲れ様でした、応援席とても楽しかったですよ❤ゆづ🗻ありがとうございます💕まさか被るとは…(///∇///)眼福❤←後ろ姿だったけど。

五輪出場目指して頑張って下さい❗

◆マイレピ◆
おお❗今度は香り攻め?
やだ〜❤家で使ってるヤツじゃ〜ん❤…(///∇///)キャイン❤❤←頭腐ってるアルね… by神楽ちゃん。

◆翔◆
羊=揚なんですね。(・o・)ナルホド。
「羽を使って空高く」…空飛ぶ羊。

◆da5aniさんのツイ◆
おー!スケカナ、白crazyが眩しいですね💕
来季は優秀出来ると良いですね。

◆Tano Ripponさんのツイ◆
恐るべしエテリ門下。2004年生まれか…。
赤い彗星…シャアみたいσ( ̄∇ ̄;)

◆yosihideさんのツイ◆
本当に女子だ❗

◆ぽいさんのツイ◆
うん、そんな幸せそうな姿が見られると良いですね🎵

◆kekeさんのツイ◆
やっぱり天上界から見てたんだな。
結弦君、気に入られてますね。

🐤GIF動画🐤
🎵恋ダンス伝授🎵
こ、こりゃアイスショーでやる気満々?

🎵そりゃないよ🎵
あ`〜!!Σ( ̄□ ̄;)そこの(多分)偉い方、若君観賞会の邪魔にございますデス〜〜!!

🎵ウインク🎵
♪ハートオンウェ〜ブ♪

こすもさんのコメントが🍯です❤✨アイビーム✨いただきました✨(❤∇❤)✨

色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ ゛
返信する
七色プリズム翔べ届けゆづ小町さんまで (わこ)
2017-05-02 00:41:31
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
国別対抗のあと、まだまだ、スケジュールがぎっしりでしたね。
村元哉中ちゃん、国別のキャプテンよかったです。演技も素晴らしかったです。クリスリードさんと共に頑張ってください。

日本スケート連盟優秀選手表彰、羽生君、おめでとうございます。

五輪代表候補合同研修 楽しそうで、よかったです。

やってみるなら、弓道、アーチェリー。なんだか、ぴったりです。

多国籍のファン達が企画・制作した動画
ミラノ在住さん、ご紹介ありがとう。
何回も見てしまいました。ホープ&レガシー、曲を変えずにやり通してくれて、本当にありがとう。一番初めから、どういう風にしたいかが、わかったので、完成したワールドの時の喜び。
そして、進化させ、次に繋げた国別対抗戦。
できれば、SP、FPとも、今期のプログラムの持ち越しなしで、新たなプログラム希望です。
でも、羽生君が、一番やりたいと思うものを決めたならば、やはり、いつものように、心惹かれる大好きなプログラムになることでしょう。

「自分が一番大切にしていることを表す漢字一文字」
「翔」
ゆづ小町さん〜。先見の明あり。嬉しいです。羽を使って空高く飛ぶ。たくさん、羽のある作品を作ってくださいました。たくさんのエールが、ゆづ小町さんの所にも飛んで行きますよ。
(この間の、電気屋さんのお兄さんの動画も秀逸でした。)

虹 kekeさんのツイ
虹は見える世界と、見えない世界を結ぶ架け橋とも、言われています。空を、見上げると、こんな風にお知らせがあるのですね。

こすもさん。まだまだ、引越しのあとかたづけは、続きますね。連日のブログ更新、ありがとう。
日記(1788)
88:さあ、これからが、本番ですよ。


返信する
 (との)
2017-05-02 00:57:24
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんばんは。


今日もブログ更新ありがとうございます。


ゆづ君7変化ですね。真ん中の修造さんが、めっちゃツボです。鉢巻と熱さをプラスすると修造さんになるのね〜。そっくり!風船天使と同じとは思えない。
内緒で変身してたりしない?
「テクマクマヤコンテクマクマヤコン修造さんにな〜れ」とか言って
古いなぁー知ってるかな
そういえば、宝塚に入った娘さんも修造さんにそっくりだった!!

P&G
味をしめたに違いない!!。馬に人参ならぬ羽生ファンにチケットね
何万もする布団は中々手が出せないけど、日用品ってハズレ感がないから手が出せやすいしね
しかし、なんて爽やかさかしら。こんな清潔感のあるピッタリの人っていない気がする。見てるだけでいい匂いしそう^ - ^


プリンスの虹
いい話ですね。ロマンチック。プリンスのからのありがとうだと思う
そう思う事にする!!


ゆづ小町さん
これ覚えてますよー!!翔の字のコラ画!ムーン隊長もゆづ君も今にも羽ばたいて行きそうだもの。予言かな?!だったら的中ね
ゆづ小町さーん、ありがとうございましたー。


水浴びしたムーン隊長見たかったなぁ。綺麗な羽がより綺麗になったでしょうか。元気そうでなによりです。こすもさんも、身体壊さないようにして下さいね。お母様も早く良くなると良いですね。では。
返信する
「翔」 (おかか)
2017-05-02 02:21:52
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは!

こすもさん、今日もたくさんの記事をありがとうございます。

【P&G オリンピックチケットが当たる!】
羽生くんの写真が変わってるー!
つい先日のFaoIチケットが当たる!の時も、まだ悲愴ちゃん衣装だったので、もう平昌まで変えないのかと思ってたんですけど、
パープルクレイジーだ!!
悲愴衣装で「キャンペーンやってます!」のCMを初めて見た時、演技衣装でのCMがすごく不思議に感じたことを覚えています。
応募の皆さん、頑張ってーー!

【ananフォトグラファーの記事】momokichiさんのツイより
「何気ない瞬間に垣間見える色気」
羽生くんの場合、男性的な色気の時、中性的な色気の時、女性的な色気の時といろいろあって、それぞれに魅力的。
しかも、いつくるかわかんないから目が離せないですよね。来シーズンも素敵な写真、バンバン撮って下さいね。

【村元哉中ちゃんのキャプテン】
村元キャプテン、ありがとう!!
自分も競技に出ながらなので、本当に大変だったと思います。
グッズや真央ちゃんパネルなど用意もたくさんありがとう!
羽生くんがお手伝いしていた事も印象的でしたが、最後まで残ってお片付けする哉中ちゃんは、真のキャプテンです。
かなクリも平昌に行けますように!応援しています。

【ゆづ小町さん応援バナー】
ゆづ小町さん、凄い!!繋がってますね!
大胆な構図のこのバナー、すごく覚えています。
国別のMADも楽しかったです!
ゆづ小町さん、ありがとう。

【翔の文字】
りいなさんがお孫さんのお名前候補にあげてらっしゃるのを読んで、今18歳の次男に、この文字を使っている友達が多いのを思い出しました。
で、毎年生命保険会社が発表している赤ちゃんお名前ランキングを調べてみると、
なんと2年連続「大翔(ひろと)」が1位だそうです。
上位ではありませんが、羽生ファンが喜びそうな「結翔」くんもいましたよ。
息子さんから赤ちゃんへの最初のプレゼントですね。

こすもさん、私がタイトルにアホかーー!と叫んだ記事、パートナーはプーですか!!
そうか、そうですよね。読みが甘かった〜。
さすがこすもさん。(柊子さんも)
平昌もやっぱり、プーは持込みダメ?
4CC、世選を見ていると、演技前の「ムギュ」は、やっぱり必要みたいですね。
なんとかプーじゃないけどプーの代わりにムギュできるものはないんでしょうか。

今日もたくさんありがとう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事