羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

国別・・滑走順

2017-04-19 17:19:14 | 日記
 今日の更新・・3ページ目です。

 サバランさんのツイより
 世界フィギュアスケート国別対抗戦2017
 4/20(木)~23(日) スケジュール
 ISU2017年2月25日更新版参照
 ※すごいわかり易いように綺麗な表が添付されています。

 えんみさんのツイより
 ワイスク2部きた~

 skatingchinaさんのインスタより

 
 
 ------------------------------------
 世界フィギュアスケート国別対抗戦2017の出場選手
 2017年04月19日~04月23日
 東京都国立代々木競技場第一体育館

 男子SP 滑走順
 

 女子SP 滑走順
  

 ------------------------------------
 ペアショート滑走順
 

 アイスダンス滑走順
 
 ------------------------------------
 ゆづ君の曲がけ中
 U.S. Figure Skating‏さんのツイより(動画)
 is very excited to hit the ice here at World Team Trophy in Tokyo!
 -----------------------------------
 リモコンの青ボタンを押して、「技術点」を見よう!
 滑走中の選手がジャンプ、ステップ、スピンを演技すると、実際に演技した
 技の名前と、その基礎点、出来映えが画面の左上に表示できます。
 さらに、現在1位の選手の技術点と滑走中の選手の技術点を比較することも
 できます。テレビ朝日

 株式会社コムネット‏さんのツイより
 WTT2017世界フィギュアへの機材、日ちゃんと出発済み😊🎶
 トラック内で喧嘩しないでよ👀💕
 20(木)から皆さま応援お願いします(ㅅ´ ˘ `)♡

 いとうやまねさんのツイより
 プリンスの命日(4/21)に先ほど気がつきました。
 たくさんの方が書かれてますね。Let's Go Crazyはラストになるのかな。
 20日はプリンスがこの世で最後の命を燃やした日。
 世界フィギュアの時の記事ですが、読まれてない方はどうぞ。

 柚香さんのツイより
 じゅん散歩 最後 ゆづ前日練習会場入り

 柚香さんのツイより
 P&Gが平昌2018冬季五輪チケットプレゼントキャンペーンを
 2017年5月1日(月)から開始
 -----------------------------------
 世界記録更新の期待…羽生が入念調整 20日開幕「世界国別対抗戦」
 20日開幕のフィギュアスケート世界国別対抗戦の公式練習が19日午前、
 東京・国立代々木競技場で行われ、羽生結弦(22=ANA)、宇野昌磨
 (19=中京大)、三原舞依(17=神戸ポートアイランドク)、樋口新葉
 (16=日本橋女学館高)ら日本勢が汗を流した。

 羽生はフリー「ホープ&レガシー」を流して調整。
 冒頭の4回転ループの着氷をこらえたものの、演技後半の4回転サルコーの
 コンビネーションを失敗。その後、4回転トーループを含む3連続ジャンプを
 決めた。練習終盤にはトリプルアクセル(3回転半)で転倒したが、
 次のアタックでは完璧に決めた。
 ノーミスの演技を続けたい」と意気込む今大会では、自身が保持する
 合計330・43点の世界記録を更新する可能性も十分だ。
 スポニチより

 

 

 
 ------------------------------------
 羽生結弦 今季ラスト大会へ好調アピール 連続ジャンプも上々
 フリー「ホープ&レガシー」の曲掛け練習では、その連続ジャンプに失敗したが、
 その後、リカバリーとして4回転トーループにハーフループとサルコーをつけた
 連続ジャンプを練習。終盤にはSPの「レッツ・ゴー・クレイジー」の振り付け
 も確認。最後は転倒もあったが、上々の調整だった。(デイリーより)

 黒子ちゃん天使もいた・・
 

 

 

 
 
 ------------------------------------
 フモフモコラムさんより
 羽生結弦氏が布団の上で「あぁー気持ちいい」と悶える動画で、
 ウチにお泊まりしたいなーと猛アピールしてきた件。
 もしかして、ゆづ、ウチにお泊りしたいの?

 「●が出る」というキャッチコピーを見たときに、正解以外の漢字が思い浮かぶ
 みなさん、ごきげんよう。僕はまた罪を犯してしまうようです。

 他人様に真顔の難癖をつけた舌の根も乾かぬうちに、むしろしっとりと湿った舌
 の根でねっとりと舐め上げるように罪を犯すことを、あらかじめ懺悔します。
 申し訳ございません。
 (ちなみに正解の漢字には「氵」はつきません。「氵」は不正解です)

 僕に罪を犯させる人物、それはもちろん一部で「スケート靴を履いた天使」とも
 評される羽生結弦氏。羽生氏について、僕は本当に彼が天使なのか疑いの気持ち
 を持っています。もともとは天使だったのだろうけれど、今は地上に堕ちている
 のではないか。むしろ小悪魔なのではないか。
 そんな疑いを加速させるように、またしても彼は新たな誘いを掛けてきました。

 それが東京西川で4月20日より展開される「差が出るマットレスキャンペーン」
 続きはフモフモさんの所でご覧ください。
 ------------------------------------
 とりあえず・・今更新中~~またUPしま~す。 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン最終戦へ 初練習 | トップ | 国別対抗戦2017・・オープン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒子ちゃん天使✨✨ (柊子)
2017-04-19 17:53:12
こすもさん、けーたんさん、みなさん
こんばんわ〜


新年度が始まり、まだ身辺が落ち着かないでいます。今夜も体育振興会の総会があるのでこれから行って来なくては。😥
ですので、少しだけお邪魔しまーす。


もう明日に迫りましたね、国別対抗戦!

公式練習の動画のアップありがとうございます✨
とても調子が良さそうですね‼


そうそう、いとうやまねさんのツイより、
プリンスの命日が4月21日。
20日はプリンスがこの世で最後の命を燃やした日・・今シーズン最後のショートプログラムの日。
羽生くんがプリンスの曲を選んだのは必然だったのかな。何か運命的な繋がりを感じてしまいますよね。
悪〜い顔のクレイジーも見納めになるんでしょうか。
こんなお顔は、他のプログラムでは見られないと思うと寂しいですね。(もっと見たい)
もう、どんどん観客を煽って頂きたい・・😆
会場中をノリノリにして、思い切り弾けたライブステージをお待ちしてます✨

もちろん、ノーミスのクレイジー、期待しています❤



公式練習の記事やお写真をありがとうございました。

練習で転倒しても、それはそれ。
本番に取っておいてね。
国別に向けて良い調整をしてきたんだと思ってます。
羽生くんの思うような演技が出来れば、当然記録更新も見えてきますね‼
今シーズンの集大成、きっと力を存分に発揮してくれるでしょう!

羽生くん、頑張れー‼😆


数々のUAのお写真、ありがたく保存させて頂きました。
カッコいいお写真に紛れて、転倒した黒子ちゃん天使・・えへへ、転んじゃった、とでも言っているのでしょうか‼

か、可愛い‼😂😂😂😂

阿修羅の君から黒子ちゃん天使まで・・降り幅の広いこと‼
分かっているけど、そのギャップにまんまとやられてしまうわ😥


西川のキャンペーン、
みなさんも、このタイミングでまたぶっ混んできたな!と思ってることでしょう。
ロッテさんにもかなりやられてますからね。
いい加減なれましたが、高いでしょう、やっぱり‼
お値段にビックリ‼
おかかさんのようにわたしもコラ画作って、オリジナル作っちゃうわよ。


あ、フモさんのコラム、思った通り気持ち悪かった・・😅
フモさん、気が済んだかな?



コメント欄お借りします。

除幕式にコメント頂いた、ももいろのきりんさん、あきなおさん、おかかさん、ありがとうございました。(*´∀`)
初めて生ゆづくんを拝見することが出来て本当に幸せでした〜✨✨

荒川さん、素敵な方ですよね。
お子さんを出産して輝きを増したようだと、一緒に行ったお母さん方と話してました。
娘もお二人を間近で拝見することが出来て本当に光栄でした。
娘はやっぱりずっと羽生くんをガン見してて、羽生くんは何をしててもカッコいいんだけど、除幕式合間のちょっとした時間に荒川さんと何気なーくしゃべってるところが印象的というか、普通なところがいちばんツボだったそうです。
あ〜〜うらやましい・・笑


は、そろそろお時間になりました。

短い上に内容も薄くてスミマセン。

では、また来ますね。

こすもさん、今日もありがとうございました。😊
返信する
いよいよ明日 (あきなお)
2017-04-19 21:59:38
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報&素敵なお写真(練習着!)をありがとうございます。

いよいよ国別選手権ですね。
滑走順は、世界ランキングの低い順なのでしょうか。
最終滑走は、「よっ!待ってました!」とかけ声をかけたくなってしまう「定位置」ですね。
お祭りムードの側面もありますが、羽生選手はじめ、選手の皆さまは、ガチモードでいくでしょうね。
願わくば、若い三原選手や樋口選手ものびのびと演技できればいいなと思います。

練習着姿、いいですよね!
「ホプレガ」の「Asian Dream Song」のはじめの部分のステップが、すごく好きなのです。
一音一音に対して音ハメしているところが、唯一無二のステップだと思っています。
(真央ちゃんにも通じるところですよね。)

明日は、仕事が遅くなりそうですが、何とか演技に間に合うといいな。
羽生選手の望む演技ができますように、心から祈ります。

こすもさん、ムーン隊長、皆さま、全力応援しましょう!
返信する
帰って来ましたが、いよいよ明日ですね!😃 (りいな)
2017-04-19 22:23:34
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

こすもさまは 相変わらず後片付けが大変な中、毎日複数の更新、ありがとうございます😊
気がつけば 明日から国別対抗戦、一昨日 仙台から帰って来たのですが、荷物の方が今日
帰宅で まだ落ち着かない中、あわてて録画容量確認中です😃

旅行について、少し、ご報告させて下さい。
先週土曜日午後、曇り空で少し寒い中😨、ゆづ友さんと仙台に到着❣️
東北の旅行中 駅には立ち寄ったことがありますが、街の中を歩くのは初めてで、先づ巨大な
アーケード、道路の広さに驚かされたのと、今は入学シーズン真っ最中という事もあってか
若い人が多くて、活気に満ちた 素敵な街でした!

いよいよ除幕式のある日曜日❣️
多くの人が感じていたように、羽生君の為に散らないで待っていたかの様な満開の桜🌸と
歓迎するかの様な晴天が それを際立たせる素晴らしい一日でした❣️
除幕式の時間近くは交通規制があるという通知もあり、滞在時間にあまり余裕がなかったので
先に七北田公園やアイスリンク仙台に行く事に〜❤️
柊子さんに教えてもらった入り口近くのベンチが見えると「 誰も 座ってないよ‼️」と走り出す
ゆづ愛半端ないゆづ友さん❣️
羽生君と同じポーズで 二人共 撮り合いした後に、しばらくして数人の方が来られてやはり座って写真を撮っておられました😃

その後 アイスリンク仙台に行って 羽生君の可愛い小さなスケート靴や、サインを写真に撮って
欲しかったストラップも買えました😃

それから、仙台駅から 面白い運転士さんが案内してくれる 「るーぷる仙台 」に乗って青葉城に行った後に渋滞が予想されたので、次の日に行く予定だった国際センター駅で降りることに。

モニュメントを見る為に行ってみると、記念写真を撮る行列が❣️
写真を撮る係の方が撮って下さっていてラッキー🤞でした。
羽生君が帰るらしい〜❤️と駐車場の方に人だかりがあって、フェンスの隙間から必死で見て
ましたが わからなくて〜残念😭
隣の女学生が 言ってたように「 羽生君の乗ってる車が 見れた〜 」事に満足しよう!
ゆづ友さんが言われてたように、同じ空間で同じ空気を吸えて幸せを感じました😃

柊子さんの除幕式での思い出は一生の宝物になりますね😃
記念撮影での御様子を知らせてもらってこちらまで嬉しくなりました😃
イベントのパンフレットを見せて下さってありがとうございます😊

モニュメントについての御意見 色々ですね😃
似てない銅像よりは お洒落でいいですが、フモフモさんが危惧していた「近所のワルガキが
石でも投げたら…」と私も同感するところもあります😟
大仏まではいかなくても、何十年、何百年も 持ちこたえそうなモニュメントをもう一つ❣️と
期待します😃
五色沼からアイスリンク仙台、七北田公園 など 羽生君の足跡をぐるっと周りやすいコースを
紹介した週末仙台2 が欲しいですね😃

旅行の感想ばかりになって、記事の感想がなくてすみません🙇‍♀️
仙台 最高❣️ と ゆづ友さんと大満足の旅でした😃
平昌オリンピックの後の優勝パレード🏅を見る為に また行きたいねと夢がふくらんで😃

明日から こすもさま 、ますます忙しくなりますね!
でも、疲れがたまらないようにしてくださいね!
羽生君が思い通りの演技が出来て、最高の笑顔で このシーズンを締めくくれますよう❣️
皆様、応援📣頑張りましょう❗️

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😊
返信する
ライブを楽しんで (ももいろのきりん)
2017-04-19 23:31:02
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日も3ページもの更新ありがとうございます♪

いよいよですね~!
もう楽しみで楽しみで(≧∀≦)


滑走順も出ましたね。全カテ貼って下さってありがとう。

羽生選手はラスボス~!

やっぱり最終滑走がいろいろな意味でいいな。
会場中を熱狂の渦に巻き込んで、遠慮なくライブ会場化しちゃって~!
羽生選手もハジけて楽しんでください♪


とうとうテレ朝もTESカウンター導入?流れに乗ってきましたね。大歓迎~!
うん、やっぱりカウンターがあるとスポーツらしいですよd(^_^o)


公式練習のお写真もたくさんあがってきてますね。
何だかどんどんカッコよさが増してきているような…
やっぱり演技中のお写真が私的には最高です♪
そういえば転倒→笑顔のお写真、最近多くないですか?流行り?
カメラマンさん達、ファン受けを狙ってるのかな~(* ̄∇ ̄*)


ついついお祭り大会だから…とか思っちゃうけど、羽生選手はいつも通り全力ですね。
じゃあこちらも全力で応援!
明日は今季最高のクレイジー目指して頑張れ~!


こすもさん、昨日はコメ返ありがとうございました♪
そう、オーサーコーチはよくジャンプしてましたよ〜笑
でも羽生選手FSの時はオーサーコーチの様子は全く記憶にないです。
クリケットの人達にはなんとなく心当たりが…。
海外の人には珍しくいろいろな国旗を振って熱烈応援していた人達がいたんですが、それかな?

それではまた~
返信する
いよいよ明日、国別対抗戦 (わこ)
2017-04-19 23:55:38
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
連日の3本立て更新、ありがとうございます。
やっと、コメントすることができました。
仙台での、モニュメントお披露目は、天気のいい桜満開の中で、世界選手権金メダルでと、イメージしていた通りだったので、とても、嬉しく、心からお祝いしたいと思います。
美しいガラスのモニュメントは、氷もイメージされて、ああ、いつか仙台に行き、写真を取りたいと、思いは、膨らみます。

コメント欄お借りします。
りいなさん、仙台を巡る旅の様子、ワクワクしました。ありがとう。

柊子さん、当日の様子のレポや、とっておきのプログラムなど、見せてくださって、ありがとう。

イタリアフォーラムのユヅリーテさんのヘルシンキワールドの現地観戦の感激と感涙。ミラノ在住さん、翻訳ありがとう。

ゆづ小町さんの応援動画。この頃、小塚君がコメンテーターとして、出演番組があったので、お喜びでしょう。国別、ドキドキですね。

宇都宮直子さんの、羽生結弦の扉〜真の王者であること
・・新しい時代に向け扉は大きく開かれている。そして、その中心に彼はきっといる。

中心にいます。

さっそく、練習の様子が、ニュース番組の中でも、流れました。今期の締めくくりにふさわしい演技が見られますね。羽生君の最終滑走、ワクワクします。(ドキドキもありますが)

こすもさん、本日もありがとうございます。
返信する
ゆづ君 ショート (ムーミン)
2017-04-20 00:09:34
こすもさん こんばんは のんびりしてたら、
ゆづ君 クレージー 急にドキドキしてきました。
ゆづ君 最終滑走 ゆづ君には、最終滑走にあいますね
12時過ぎたので、今日はゆづ君 ノーミスの演技で!
頭に何も思い浮かびません。またコメントします。
返信する
風、吹き荒れる。 (由鈴)
2017-04-20 00:56:20
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

今日は夜になっても風が凄まじいです。(茨城の西の端)
本当に国別が始まるんですね。
チケットとにらめっこしながらワクワクしてます。(明日は行きませんけど。)
行かれる皆さん、🌸行ってらっしゃいませ〜\(^_^)/お気をつけて〜🌸

こすもさん、お返事を頂きまして、ありがとうございます🎵(* ̄∇ ̄*)いっぱいすみません💕
しかし、西川さんの商魂の逞しさは凄いですね…そして「買う」と言うか「買える」人達も凄い。
今日も沢山の情報をありがとうございます。
*フィギュアスケーターズVol5*無事に買えました❤まさか5冊も出るシリーズになるとは思いもしませんでした(←失礼)

◆男子シングルSP滑走順◆
結弦君は最後がやっぱり似合います。ボスだからね❤

◆いとうやまねさんのツイ◆
プリンス最期の日、運命って凄い。雲の上からガン見してるよきっと。

◆記録更新の期待◆
期待されてナンボですからね。
でも煽るのは止めて欲しいです。
ニッポンがんば!!他国選手もがんば!!です。

◆黒子の天使◆
すっぴん、UA、+汗だく=天使(または天女)あり得ねえ規格外。
UAのお写真沢山ありがとうございます💕眼福💕

◆フモフモ編集長さんのコラム◆
さりげなくかなりヤバイですね…。
「青い果実」なんて強いこと言ってた日々が懐かしい?すっかり手玉にとられてるな。
何気に西川さんの顧客な編集長さん偉い❗頑張って貢げよ〜❗❗

◆みさ chinaさんのツイ◆
いつもお写真の紹介をありがとうございます💕

◆ロンドンつれづれさんのブログ◆
翻訳をありがとうございます。
競技改革?選手達の負担にならないようにお願いします。
結局は「結弦君タイプ」が圧倒的に有利なんですね。

◆ショピンさんのブログ◆
Sportymagsさんの*2017世選ショート写真集*
翻訳をありがとうございます。
素敵なお写真をありがとうございます💕

毎日色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

コメント欄をお借りします。

りいなさんへ
仙台旅行のレポをありがとうございます。
除幕式、良かったですね💕

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ ゛
返信する
国別対抗戦! (みおつくし)
2017-04-20 02:16:28
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

いよいよ国別対抗戦が始まりますね。
結弦さんの滑走順は一番最後、会場のボルテージが上がること間違いなし!
故郷で滑る喜びとファンの声援が、必ずや結弦さんを後押ししてくれると信じています。

☆ポプラさんのブログ―フィギュアスケート競技の新方式―
SPとFSというくくりではなく、テクニカルとアーティスティックにするという案。
フィギュアスケートの先達から結弦さんに引き継がれ、ここまで進化したのになくすのは勿体ない。
仮に北京五輪以降に導入されたとしたら、コーチも選手もそれなりに対応するでしょうけど…。
テクニカルとアーティスティックにするより、アイスダンスのシングル部門を作ったほうが早いと思います。(←個人的意見)


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
いつも多くの情報を読ませていただいているのに、日にちを空けてのコメントですみません。

いよいよ国別対抗戦ですね。
ムーン応援団長(鳥)は準備万端整っているでしょうか。
ファミリーの皆さんとご一緒に、力を合わせて応援させてくださいね。

それでは。
返信する
さぁ、がんばろうぜぇ~ (きょん)
2017-04-20 02:24:59
こんばんわ。
さぁ、シーズンラストですね。
パーフェクトやってこぉ~い!
国別ならでは。必要のない肩の力は抜いて、みんなのyellをうけて、プリンスゆづを、どやどやっと見せつけてください。
会場は、盛り上がりたくてウズウズしてますよ。
ゆづくんの思い描く、いや、また演技してること忘れるほどに憑依したクレイジーが、舞いますように。

国別は応援席も見逃せないので、楽しみが増えます。カメラマンさんは大変だな~


フィギュアの種目変更の記事
う~ん………………なんで??
私は単純な脳みそだから、難しいことはわかりませんが、これって、今のトップ選手のやらんとしている、トータルパッケージとして完璧を目指しているフィギュアが、違う形になるってこと?
ゆづくんのような、泣けてしまう美しさと、鳥肌がたつ強さをあわせ持つ演技が見られなくなるのでは??と、謎だらけです。
きっと、選手へのメリットもあるのでしょうが、今のフィギュアにとっては、ヤバイのでは。

今は国別に全力を尽くします。
こすもさんも、リアルで負担が多いなか、お母さまとムーン君と、国別楽しんでくださいね。
返信する
皆様こんばんわ。 (こすも)
2017-04-20 03:10:05
いよいよ国別対抗が始まります。応援皆様と楽しみながら頑張りましょう。
記事が、追いつかないほど出てきますのでお一人ずつのコメントは出来ませんが・・ジャパンチームが優勝できますように、宜しくお願いいたします。

わこさん、先日は能登さんのお話ありがとうございました。なかなか返事ができずに申し訳ございません。4月末からの新たな挑戦、是非頑張ってください。
ゆづ君、SP、FSとも、ラストだそうです。また、新しいプログラムを見られる事がすごい楽しみとなりました。今年は、特別なシーズンになると思うのでゆづ君を心をこめて応援していきたいと思います。では、この辺で。また、明日お会いしましょう。
そして、現地へ行かれる方、思い切り楽しんでください。応援宜しくお願いしますね^~~!
らむさん、マッタリのママさん、由鈴さんは後日ですね。いってらっしゃ~い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事