羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手が「anan」12/9発売号の表紙に!

2015-12-03 11:53:20 | 日記
 ショピンの魚に恋して・・・さんより

 【追記、訂正】Sportymagsさんより 
 パトリック・チャン「ユヅのNHK杯での演技について」

 翻訳してくださっています。
 (ありがとうございます)

 ------------------------------------
 イチローとまったく同じ!羽生結弦がたどり着いた「絶対王者の境地」とは?

 フィギュアスケートGPシリーズNHK杯で、前代未聞の世界歴代最高得点を記録した
 羽生結弦選手。世界のトップを走る羽生選手が、改めて世界のナンバーワンで
 あることを見せつけた。

 (ASAGEIより)

 ------------------------------------
 2007年NHK杯
 フラッグスケーター羽生結弦

 スンヒさんのツイより

 (; ̄O ̄)偽物??
 ゆかりさんのツイより
 本物?
 ------------------------------------
 羽生結弦選手が「anan」12/9発売号の表紙に!
  特大ポスターやインタビューも


 「2015 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」で男子シングル史上初めてと
 なる300点超えを記録し、世界最高得点を更新した羽生結弦選手。
 12月9日発売の雑誌「anan」ではそんな羽生結弦選手を大特集!
 はにかむ表情、伸びやかな立ち姿……21歳を迎える羽生選手の、氷上とはひと味違う
 “今の素顔”に迫ります。(ほんのひきだしより)

 

 ------------------------------------
 namnamnoodle君のインスタより
 When coaches are away, fun things happen
 コーチがいないと楽しいことがやれるね!

 ☆ハビちゃんに逆だと指摘されてるらしいです。
 それだとできないみたい。

 こちらがそのツイみたいです。

 ------------------------------------
 覚え書きあれこれさんのブログより

 2015年NHK杯CBC解説における私の「ツボ」・・
 
 う~?なんだろう。読みたいです。こちらでご覧ください!

 ------------------------------------
 miwako nagataさんのツイより
 SportyMags”パトリックチャン: インタビュー: YuzuのNHK杯での
 演技について思うこと”
 TEBについてのIFSのインタビュー記事は翻訳禁止ですがMagさんが
 結弦くんについてのコメント部分を紹介して下さっています。

 ※全文はきっとショピンさんが…。希望・・
  
 SportyMags ”パトリックチャン: インタビュー:
  YuzuのNHK杯での演技について思うこと”

 TEBについてのIFSのインタビュー記事は翻訳禁止ですがMagさんが結弦くんについての
 コメント部分を紹介して下さっています
miwako nagataさんが翻訳してくだっています。
 ありがとうございました。

 何を変えるべきか、今何をすべきかという問いへ、パトリックは今の構成のまま
 続けると答えた。 YuzuがSPとLPで素晴らしい演技をしたこと、SPに二つの
 クワドを入れたことにもホッとした。

 スケーターやコーチの間ではもしYuzuが全てを予定通りにやったら一体何点出るんだ?
 という疑問が常にあった。今僕らはそれを知った。Yuzuの演技は自分が目指すべき
 具体的なものを与えてくれる。彼の得点、いやそれ以上を狙いにいくよ。

 ジャッジが何を求めているかがわかった。質問を受けSPを変更する予定は
 ないことを明言した。
 他のスケーターの演技をライブでみることはほとんどない。
 Yuzuの演技はYoutubeで見た。Yuzuは日本で心地よさそうに滑っているようだった。
 全注目がYuzuに注がれる状況で、自分は心穏やかに過ごせる。
 最優先すべきはナショナルとワールドだ。

 自分とハビエルがYuzuのような演技をしたならば一体何点でるのか見てみたい。
 それがプログラムを比較して何をすべきかを知ることができる唯一のフェアな方法だ。

 この後Magさんのパトリックへの印象などつづきますがひとまずこれにて。

 以上です。

 ---------------------------------------
 今朝のあさチャンです!
 151203 教えて信成さん どうなる?GPF
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 151127 N杯公式練習 壁に激突
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 -------------------------------------
 無良選手のFBより

 こちらです。

 -------------------------------------
 田村岳斗 華麗なる舞より

 NHK杯男子は、羽生選手が300点を超えるスコアで、
 2位以下を引き離して優勝しました。おめでとうございます。

 大会前の僕の予想では、
 羽生選手とボーヤン・ジン選手の優勝争いになるのでは?と思っていましたが、
 羽生選手の圧勝というか完勝というか、とにかくすごい滑りでした。

 続きはこちらです。

 --------------------------------------
 たらさんがジャパンタイムスを翻訳して下さいました!

 絶賛!「NHK杯で裏づけられた羽生のすごさ」 Japan Timesから

 こちらでご覧ください。

 --------------------------------------
 ゆちさんのツイより
 WFS把握・・・「おはよう」「頑張ってください」
 試合前はピリピリしているから皆さんから声を掛けてもらっても返事をしたくても出来ない。
 「申し訳ない」
 と余計な気遣いさせちゃだめだよね。羽生さんの勝利を願うなら。
 自分への自戒を込めて・・・。

 リボンさんのツイにも書いてありました。
 ピリピリしてて挨拶を返せなくて申し訳ない、と羽生さんは追っかけファンに気を使うが、
 ファンが分かっとらんのである。これから戦場にいくソルジャーにキャーキャー声をかけて、
 笑顔で応えてくれると思うのがおかしい。
 戦闘モードなんだから怖い顔で無視されて当然なのに冷たいとか。あほかと。

 WFSに声掛けのことかいてあったんですね。 

 献血さんのツイより
 献血Walker vol.16配布中~!

 --------------------------------------
 ANAカレンダー
 
 こちらです。

 覚え書きあれこれさんのブログより
 
 2015年NHK杯CBC解説&ポッドキャスト:クオンさんからのメッセージ

 --------------------------------------
 フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2015 in スケートカナダ
 2015/11/27発売してますが、写真がたくさん載せてあります。

 アマゾンご覧になってください。

 

 --------------------------------------
 女子は奪還、男子は防衛をかけて…
 フィギュアスケート最高峰の舞台「グランプリファイナル」の出場者が決定!

 ゲトスポより

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュアNHK杯男子詳報 文◎田村明子
 羽生結弦「絶対王者の絶対領域」

 フィギュアNHK杯女子詳報 文◎野口美惠
 浅田真央「新たな強さを心に宿して」

Number891号

 こちらも・・

 --------------------------------------
 Slow Motion Yuzuru Hanyu 2015 NHK SP
 Alia Jackson

 スローモーションです。
 

 --------------------------------------
 スローモーションSEIMEI
 Slow motion Yuzuru Hanyu 2015 NHK FP
 Alia Jackson

 

 --------------------------------------
 まだ、たくさんの記事がございます。少々おまちください。

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
 人気ブログランキングへ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆづ満載~ | トップ | 愛とペアとクマのプーさん 他 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか…ソワソワ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ワクワクです! (みゅう)
2015-12-03 17:24:41
こすもさん けーたんさん
みなさん こんにちは~♪

今日も国内外津々浦々からの
たくさんの記事を一覧できるブログ
更新ありがとうございます!

ちゃんと切り替えなくっちゃ!!と
思いつつ まだ 「羽生選手☆三昧な日々」が
続きます。
それはそうですよね、仕方ないですよね!!

いくら「絶対にやる!」と思って必死で突き詰めて頑張ってやってきても 本番であそこまでの完璧な演技……できることが ものすごい…
笑いが止まらなくて 顎がカクカクしますね
アッコちゃんや織田さんと一緒の状態でした。

はぁ~~まだまだ 治らないです。

【anan】
もうすぐ発売なんですね。
先日話題に上ってからあっという間ですね~!!
私的には ゆづ小町さん監修の フィギュアファン向けananの方が欲しいです!(≧∇≦)
町田さんや 無良選手☆も登場する!!

【Miwako nagataさんのsportymagsご紹介】
TEBについてのIFSインタビュー記事は
翻訳禁止なんですね(^_^;)
著作権などの問題かしら…

コメント部分だけでも翻訳 とても有難いです!!
内容については ふむふむと納得しながら読ませていただきました。
ありがとうございます!!

【あさチャン みんスポ】
朝 見逃してしまったので!!
ありがとうございます!
今 見れました!(((o(*゜▽゜*)o)))
織田さんの解説は こちらも胸が熱くなります。
先日のアッコちゃんの晴明神社訪問で
「彼は多くを語らないと思います。氷の上で語ればいいので。」この落ち着いた言葉
さすが氷上の表現者ですよね☆
こちらも ジーンときました…

【田村 岳斗コーチのブログ】
ありがとうございます!
田村コーチが いつも現役の選手達を
見守る温かな視線が 嬉しいです。
宮原選手には まるでSPのようで…(((o(*゜▽゜*)o)))
本当!4回転ジャンプって 簡単に言うけど
とてつもない難しい技なんですよね!!
選手の皆さん 本当すごいです(T ^ T)☆
脚・腰・足首 いろんなところに負担をかけて
身を削って演技されてるんですよね…
もう それだけで 大尊敬!です。

なので、試合前に声かけ…なんて
ショーや舞台ももちろんです!
舞台本番前に声をかけるなんて
できませーーーーん (>人<;)

【雑誌】
もう どれがどうなってるか わかりません。
そして 一つ一つ吟味する時間もないので、
最近は 本屋さんでも あまりじっくり見てません (^◇^;)
シーズン終わり頃の総集編を待とうかな?

【スローモーション動画2つ】
こんな動画 上がってたんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
音楽は やっぱり……ドロ~~~~ンとして
気持ちわるいです(^◇^;)
が、羽生選手☆の一挙手一投足が
はっきりとわかり 改めて 振り付け ステップの複雑さや 美しさ! ジャンプのお手本といわれる所以が見て取れます。

ありがとうございました☆

12月に入って ブログランキングのポチッとバナーが クリスマス仕様になってて
かわいいですね~♪
ロールケーキ(#^.^#) 昨日までプレゼントだった気がしますが…
美味しそう~~♪
こすもさんへ (秋子)
2015-12-03 18:39:33
皆様今晩は!こすもさんいつもブログ発信有難うございます!もうすぐバルセロナですね、フアイナルのコメント楽しみにしています、ちなみに私も念願叶って全日本行ける事になりました!寒さに弱いので少し心配です。こすもさん体調の方よろしいですか?しっかりと整えて出発してくださいネ
目の具合、大丈夫ですか? (いんてぃまや )
2015-12-03 18:58:10
こすもさん皆さんこんばんは。
もう12月。寒い日が続きますね。

こすもさんバルセロナまで応援に行かれるのですね、いいなぁいつかは行ってみたいです。
でも、目の具合がよくないのですか?
どこか具合がすぐれないと気分まで落ちてきますね。
もう行かれたかもしれませんが、バルセロナ前に眼科の受診をぜひ~
そしてバルセロナ行きまでには良くなるようにお祈りしてます

・・・もうすぐ羽生くん掲載のananが発売になりますね、楽しみです!
anan買うの何年ぶりだ・・・ ・・・昔過ぎて思い出せない

インスタ。ナム君のSEIMEI
ステキです!ナム君も体やわらかいですね~

Pチャンのインタビュー。羽生くんはもちろん、Pチャンも素晴らしい方!
お互い認め合ってステキなライバル関係ですね。Pチャンも好きです

今朝のあさチャン。最近ますます織田君見るとホッとします、癒される~
テレビからもいい人感が伝わってきます。解説もわかりやすいし本当に有難いです~

紹介下さった動画、曲までスローモーションのバラ1とSEIMEI、なんだか新鮮です!!
これからまたゆっくり見させていただきますね。
ではではいずれまた。有難うございました。失礼します
お久しぶりです! (篤姫)
2015-12-03 18:59:04
こすもさん、昨日はお返事ありがとうございますm(__)m
お忙しい中、今日もたくさんの記事をありがとうございます。
ゆづ君満載の雑誌がたくさん~すべて購入したい気持ちと葛藤中です(笑)
和服も似あいますが、ananの爽やか系も
似合いますよね~!昨年は入院で成人式も
ままならなかったと思われるので、和服姿に
ゆづ君のご家族も喜ばれたのではないでしょうか。
非公開のコメントで、こすもさんにご心配頂き、
読まれた方は、この人、一体何があったんだろうと思いますよね。ゆづ君応援ブログなのに、
こすもさんにご負担かけて、とても申し訳ないし、皆さんにも失礼ですよね。

9月末日、大親友が心筋梗塞で急死しました。
享年52歳でした。この二ヶ月、信じられない
気持ち、受け止められない気持ち。
泣いたり、現実逃避してさまよっていました。
ただ今、言える事は「何も変わらない」という事です。姿がなくても、側にいる。
「心の中で生きている」ってこういう事なんだと
思いました。
また友人の葬儀で、そのまた友人が、ゆづ君の
大ファンだとわかり~友人を偲びながら
これからゆづ君を応援させてください!と~
友人が結んでくれた絆だなと思いました。

でも嬉しい事もありました。ゆづ君がフリーで
最高得点をとった日~かねてから入籍を済ませていた長男が無事、結婚式をあげました。
ゆづ君の300点越えした記念日とダブルの喜びになりました。
人は生きていくと~悲しみと喜びは隣り合わせなんですね。だからこそ嬉しい時は思いきり喜び、悔いない人生を送りたいですね。

長々と申し訳ありませんでしたm(__)m

こすもさん、ありがとうございます。
目の方も心配です。ご自愛くださいね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
雑誌ラッシュ♪ (ミッフィー)
2015-12-03 21:00:42
こすもさん、皆さんこんばんは(*^o^*)

バルセロナ行きの準備いかがですか?フライト長いですが、きっと大丈夫。こちらまでワクワク、ドキドキです(勝手に心配しちゃってすみません)

☆「anan 」
もうすぐ発売ですね~。今日は仕事帰りに本屋に行ってきました。明日も何冊かフィギュア雑誌が発売されるとのことで、家庭画報の袴姿も魅力でしたが、買わずに帰ってきました。
NHK杯の雑誌は1冊は買わないと、あとカジュアル計ゆづくんのanan もね

コメント欄お借りします。

篤姫さんへ

初めまして、ミッフィーです。
いろいろお辛いことがあったようですが、少しずつでも幸せを感じられているといいなぁ、と願ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします


こすもさん、コメント欄ありがとうございます!
バルセロナの旅がこすもさんにとって、思い出深い素晴らしいものとなりますように

今日もありがとうございました
今度はanan (ムーミン)
2015-12-03 22:00:51
こすもさん こんばんは 今日は少しでも、体の調子良くなりましたか?
ブログもスッキリされて、こすもさんの顔がほころんでみえます。
ムーン隊長 ストライキですか?
今日はどうでしたか?こすもさん大変ですね。

こすもさん 私のことかいかぶりですよ。たまたま偶然ですよ。
でも、そのあと、イチゴミルクさんや、LOVE_CHILDさんが、コメント欄に登場したのにはびっくりしましたが、
たまたまです。
この頃物忘れが激しく、この間初めてゲームしながら、夕飯たべて、お菓子食べてるのに、
電子レンジで、チンの音がして、おかず温めたのを忘れたと、そこまではいいのですが、又ご飯を食べようと
してしまいました。これにはだいぶ落ち込みました。
私、認知症?どうしようと、1週間落ち込みました。
こんな私です、そんなすごい人間ではありません。

今日は本屋さんで、家庭画報を、あささんの情報をもとに SEIMIのゆづ君に会いたかったので、女優編を、
重ーい雑誌ですね。2冊買ったら大変ですね。
この雑誌全部見るのかな?ゆづ君だけかも、
次はananですね。これはアマゾンで頼んだからOKです。今度はジャニーズ系ですね。楽しみです。

ショピンの魚に恋して・・・さんより

パトリックさん どんなことことを、
ゆづ君がミスなく滑ればどんな点数になるのか、わかった。

「ユヅの演技で何に手を伸ばせばよいかを教えてくれた。
僕はその得点、またはそれを超える得点を目指すよ。
ジャッジが何を求めているのかが明らかになる。
   ↑
あいかわらず、強気発言、なんとなく諦めモードが
今季はだめでも、オリンピックまでにですね。
やはりそれぐらいのモチベーションがないと、
ゆづ君と戦えないですね。パトさん大変ですね。

イチローとまったく同じ!羽生結弦がたどり着いた「絶対王者の境地」とは?

「今後30年間、日本には絶対勝てないと思うようにしてやる」という言葉だ。
  ↑
このことば覚えてます。凄い強気発言、でもイチロー
勝ちましたよね。みんなをやる気にさせた。

「『見ていろよ』という言葉には、ボーヤンに
完膚なきまでに叩き潰して『絶対に勝てないと思わせる』
という思いが込められていたのではないでしょうか
。天才ならではの、そして絶対王者だからこその言葉ですね」  

相撲の横綱も、出てきた若手を、容赦なく叩きのめすと
、自分が強いことを見せつけるそうですが、どこでもそうですね。

「他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力でも可能だが
、自分の記録を塗り替えるには10以上の力が必要だ」というイチローの言葉を噛みしめているのではないだろうか

イチロー 内村選手、トップアスリート ゆづ君には
これから、そんな方と対談して、心を磨いてほしいですね。

田村岳斗コーチの言葉

4回転ジャンプって本当は難しんです

すごい重い言葉ですよね。

こすもさん けーたんさん ありがとうございます。

コメント欄お借りします

舞姫さん こんばんは ご親友のこと、お気の毒でしたね、大親友まだ若かったんですね。
心中お察しします。少しでも心が落ち着かれますように、
私も大親友が脳出血で倒れたときはパニックになりました。もう目を覚まさないかもしれないと、
奇跡的に退院しましたが、記憶がとぶようです。
その時思ったこと、自分もいつどうなるかわからない、
悔いのない人生を送ろう、したいことも、悔いなくしようと思いました。人生1度きりですから。
舞姫さんも、悔いなく生きて下さい。
舞姫さんには、コメントで励まされたこと、うれしかったです。



ananのゆづくん (との)
2015-12-03 22:18:59
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


そうでした!ananもありましたね。ゆづ君の出る雑誌って、段々範囲が広くなってません?しかも、何れも捨てがたい!!
追いつくのが~~(汗)


WBCの、イチローさん
あのときの事覚えてます。完膚なきまでに絶対勝ってやると、燃えてましたね、そういえば。王者ならでは、天才ならではとありますが
こういう強さを持つ物がトップにいるのでしょうか。あの時も日本中が湧きました。


ナム君
ハビちゃんと一緒に遊んでいるのかしら。何気にSEIMEI気に入っているのね。


mewako magataさん、ショピンさん
翻訳ありがとうございます。
ゆづ君のNHK杯の結果を、パトリックはどう思っているかは、色んな人が興味があるのでしょう
その得点を目指すが、構成の変更は無いと
ゆづ君に、今すぐ勝つ事ではなく、3年後の五輪を目指し
自分を作って行くのだろうか。だからパニックには、なっていないと言ってるのかな。
だってファイナルは一週間後だし、間に合わないもんね。
何れ、進化してくる事は確かだろう。いつ見れるかなぁ。
自分は幸運だ、何時も感謝していると言っているらしいし、しっかり自分が見れているのかなと思う。


たらさん
圧倒的に褒めてますね。有難いですね。
明るく、頭の回転も速く一生懸命さがある。ポジティブなオーラはひとを爽やかにすると、本当にそうですね。これは、世界共通ですよね
ありがとうございました。


覚え書きあれこれさん
ツボが、大変興味深く面白い。特にジャンプに関して、駒の紐の様だと。回った早さで解けて行く。そうか!と思う
だから、力を入れずに力を使わずに済むのだ!!スピードも失わずに!!すごーく納得。カートさん凄いです。おもしろかったです。大変ありがとうございました。


ゆちさんのツイ リボンさんのツイ
仰っている通りです!! 中には、冷たい言でも言われたい~なんていう不届きものもいるから、ほっとけばいいと思うのだけど
ゆづ君が、後で気になるのであれば、しないのが一番良いです。
ファンであるなら、試合に集中させて上げるよね~!


動画
何れだけ綺麗に跳べてるか、スローだとよく分かります!!
もう~ジャンプもスピンも素晴らしく綺麗!!!
でもね、SEIMEIのぉ~スローの曲は、夜に聴くのはチョット怖い!
リピする時は音ゼロにします!!
紹介して下さってありがとうございました。


コメント欄お借りします

あささん
家庭画報の情報をありがとうございます!!あささんのコメント読んでから買いに行って来ました。助かりました。本当に重い!!
お陰で無事にゲットして来ました。


クラウンさん
可笑しくて可笑しくて、流れて良かったですね~(笑)私も、行く時はプラのフォークを忘れずに持って行きますね!!
こすもさんも、そう誓ってると思います(笑)
バルセロナ行かれるんですね。流れ具合、また教えて下さい(冗談ですよ~)でも、楽しんで来て下さいね。ありがとうございました。


篤姫さんへ
丁寧にコメントして下さってありがとうございます。辛い2ヶ月でしたね。
篤姫さんが味わった辛い事を、大好きな大親友に味わせなくて、それだけは良かったですね。こんな辛い思い、大好きな親友にはして欲しくは無いですもんね。大親友さんは、幸せだったのだと思います
ゆづ友さんは、プレゼントだと、私も思います。まだまだ辛いと思いますが、お身体を大事になさって下さい。篤姫さんに、大きな大きな幸せが届きます様に。


コメントありがとうございました。
やさぐれムーン隊長は、今日も元気ですか。こすもさんが、バルセロナへ行ってしまったら、どうなっちゃうでしょう。逆に諦めがついて大人しくなるかしらね。(笑)昨日はコメントありがとうございました。大変な時はコメ無くていいですよ。何時も楽しんでますから、大丈夫です!(笑)今日もありがとうございました。では、また。
N杯がおわっても… (きなり)
2015-12-03 22:25:55
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんばんは


あーやっとこちらに来れましたー!
小部屋にも書かせていただいたのですが、やっと今朝レポートができあがりましたー♪ヽ(´▽`)/

N杯以来姿を消していてすみません人( ̄ω ̄;)
ちゃんと蘇生もしました!足もついてます!のきなりです。


まずは記事のコメントの前に
N杯のレポとはいえないみょーな感想を読んでくださったみなさま!ありがとうございました。
一生に一度あるかないかの体験をさせていただき本当に幸せでした。
もう一生分の運使っちゃったかも(笑)


羽生選手の優勝も世界最高得点ももちろんうれしかったのですが
まずは無事に6分間練習と試合をおえれたこと
そして
ショート・フリーともノーミスの演技でとてもうれしそうに溢れる笑顔の羽生選手を生でみれたこと…
これがなによりもうれしかったです。

点数もあの神がかった演技への評価として素晴らしいものだと思いますが
スケートカナダから短期間でここまで仕上げてそれをみせていただけたことにただただ感謝の気持ちしかありません。


まだ覚えているうちにテレビ以外のことをほんの少しだけさせてください。

【11/27 SPの日】
もしかしたら見かけた方もいるかもしれませんが、観客の中にチビゆづSEIMEIくんがいました。8~9歳くらいの男の子が、ママの手作りらしきアイスショーバージョンのSEIMEIの衣装を着ていて、しかも頭はキノコ(笑)
まさにチビゆづくんって感じでかわいかったです。

【11/28 フリーの日】
ありがたいことにこの日は、アリーナの2列目、選手がリンクに出入りするところが目の前で見られるお席でした。

6練に現れた羽生選手がすぐ目の前に(゜m゜;)
『細っ!』第一印象はそんな感じでした。

お顔をみなくても背中だけでものすごく集中しているのがわかりました。
もちろん試合前ですし、声などかけれません。息をすることすらためらわれるような集中と緊張感。
『信じてる!できる!大丈夫!』
ずっと心の中でつぶやいて弓弦羽神社のお守りを握りしめていました。

そして6練のためいつも通り一礼してリンクへ

じいやたちがティッシュの箱になにやらしかけをしていて、菊地トレーナーが親指立ててオーサーコーチにグッとしてるのが印象的でした。
坊っちゃんのためにじいやたちがいろいろがんばってる(;_q)と胸が熱くなりました。

テレビでも写っていたと思うのですが、この日の羽生選手は練習から怖いくらいに絶好調でした。

何回かオーサーコーチと目を合わせてうなづいてはいたのですが、会話はしてなかったように見えました。

一度戻ってきてドリンクを飲んだあと、手の平で胸をポンポンと2回叩いているのが目に入りました。
『もしかして緊張してる?』
と思ったのですが、とても集中していたので気のせいかなと思いました。
翌日のインタで
『緊張してブライアンと会話もできなかった』
と言っていたので、やっぱり緊張してたのか…と

本当に緊張しているようにみえないんだなぁと改めて実感。

そして本番!

羽生選手の演技をみていると自然とオーサーコーチと菊地トレーナーの姿が目に入るので、ジャンプが決まるごとのリアクションがすごくて…オーサーコーチの生ジャンプはけっこうすごかったです(゜m゜;)

自分のことのように喜ぶ姿にグッときました。

あれだけの広いリンクにたったひとりで大事なわが子同然の選手を送り出さなければいけない。
もし転んでも助けてあげられない。
選手を信じて見守ることしかできない。
コーチ目線に近いくらいの位置で演技をみていてそれが痛いほどわかり胸が熱くなりました。

選手とコーチがどれだけ深い絆で結ばれているのかを垣間見れた気がしました。


【11/29 EXの日】
この日一番のツボはボーヤン選手でした。
演技終わってから出口を間違えて(笑)
あっ!Σ( ̄□ ̄;)ってリアクションがかわいかったです。
演技途中で客席に投げたボールが跳ね返ってリンクに戻っきたのに気付かないボーヤン選手に、ドリフの『志村~後ろ~』ばりに客席から『ボール!ボール』と言われていたのに気付かず去って行きました。

ナイス!ボーヤン選手(* ̄ー ̄)g


以上です。
なんだかんだ長くなっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
羽生選手の1人で5分46秒しゃべりたおした会見には負けますが(笑)



長いけどー
記事へのコメントもお願いしますー人( ̄ω ̄;)

【ショピンの魚に恋してさんのブログより】
パトリック選手はジャンプで勝負より、今の自分の技術を高めていくという感じでしょうか!?
パトリック選手も自分自分と闘っているのかな?そんな印象を受けました。

なんにせよ、ファイナルの豪華メンバーに今からワクワクします。
羽生選手はものすごい点数を叩き出したけど、それはそれこれはこれですものね!
また男たちの熱い闘いがみられるのかと思うとゾクゾクします。
点数にとらわれすぎず、みなさんが納得のいく演技ができることを祈っいます。


【スンヒさんのツイより】
やっぱりこのお方宇宙人!?


【ゆかりさんのツイより】
( ̄□||||!!ままま…まさか!!!


【anan】
まもなく発売ですねー!
N杯がおわっても、こんなにもわたしたちを楽しませてくれるなんて…( ノД`)…
『羽生選手ありがとう。本当にありがとう』
その言葉以外に何も言えない。


【ナムくんのインスタより】
ナムくんやりますねー!!すごい!!
『まっ俺のがすごいけどな!』
と兄ちゃん(次男)が言いそうだな(笑)


【ブログより】
ツボのところ
めちゃめちゃわかりますぅー!!
羽生選手の演技はいつも泣いちゃうのですが、この時は涙より『やったー!』の気持ちが強かったです。
でもこの笑顔みたらやっぱり泣いちゃいましたが(;_q)
だってこんな最高の笑顔がみれてうれしかったんだもーん!!


【ゆちさん・リボンさんのツイより】
こんなこと羽生選手に言わせてしまって…
『申し訳ない』
だなんて思うことないのに…

羽生選手だけに限らず、選手の集中の妨げになるようなことはしたくないですね。
ただ黙って見守る!それも十分応援だと思います。


すみません(滝汗)
本当に長くなってしまいました。久しぶりにこちらに来れてあまりにうれしかったもので…



こすもさん、目お大事に!
無理しないでくださいと言いたいですが、おそらくそれは無理でしょうね!
ならばこすもさんがまずはファイナルを乗りきれることを全力で応援します!!
GO!こすもさん!!

けーたんさんは?大丈夫かなー?
なにも言わない縁の下の力持ちさんに感謝(^人^)

どうぞおふたりともご自愛くださいね!
みづさんへ (こすも)
2015-12-03 22:30:19
今日、みづさんから2件のコメントがありましたが、管理人が見て不適切だったので、ブログにあげませんでした。みづさんは、途中から入ってきたので気づいてはいませんでしょうが、以前、皆様が同じコメントさんの挨拶、お返事返しが多くなり、掲示板みたいで不快というクレームが他者から多くでてきたものですから、別に小部屋を作ってそこで呼びかけ、羽生選手以外の話題、お返事などをして頂くために、あえて小部屋を作らせて頂きました。みづさんは、知らないとはいえ、ご自分でこのコメントを見てどう思いますか?内容はけっして悪気で書いてるものではないという事はわかります。

しかし、こちらのブログは、羽生選手を応援するブログであって掲示板ではないんです。ゆづ君の事は少しも書かれてないし、コメントというのは、管理人のブログに感想を述べたり、書いた記事に関してご自分の意見を述べたり、基本、ゆづ君を応援するブログなんですよ。そこに同じ意見があった場合は呼びかけても構いませんが、ゆづ君以外の話題でコメントのお返事・・少しはいいですよ。皆様はわかっていますので、少ししか書いていませんでしょ。しかし、みづさんの場合はあまりにも個人的に感情移入で書きすぎていると思います。

それと私が削除した部分、みづさんが書いたものですが、真央ちゃんとゆづ君が将来結ばれればいいな・・あっ、でもゆづ君、お母様から恋愛禁止令が出てるんだっけ・・!←はっきりいいますが、私この時点で本当にゆづ君ファンだろうか?と疑いました。(みづさんが書いたコメントで不適切なので私が削除しました)、みづさん、この恋愛禁止令の記事読んだのでしょうか?ひどい内容ですよ。ただ、お金だけ儲かればいいという、最低な内容でした。
確か女性セブンでしたね。私は、この記事ネットで見ましたが、偶然、銀行に行ったらあったので、読んでみました。結局、恋愛禁止令なんて出してないし、雑誌社の推測の話で、しかもそこに女性の選手二人の実名が掲載されており、この時期にNHK杯が始まるまえ・・どの選手も一生懸命試合に集中して頑張りたいのに、さも恋愛してるお相手課のような書き方でしたが、根拠はなくどうなのかな~~みたいな終わり方でした。もう、この件はすでに2年前に終わった件のお話です。失礼もはなはだしい内容なのに、簡単に、私のブログのコメントに、恋愛禁止令だったんだっけ・・なんて書けますよね。そういったくだらない件は話題にもしたくないし、そんなコメントをさらっと書いてくるみづさんも、??って感じでした。それに真央ちゃんの件もそうです。昨日のコメントも、あ、みづさん知らないのかな~、もう困ってしまいました。しかし、私もGPFにいくし、事をあら立てたくないと思い黙っていましたが・・(わかってもらえるかな?)って期待もしていましたが・・ご理解していただけないみたいなので、はっきり書かせてもらいます。
是非、ご自分でブログを作られたらいかがでしょうか。そうすれば、好きなようにお返事できますよ。
宜しくお願いいたします。それと、私は真面目ではありません。根性と責任感は強いかもしれませんが
真面目とは違います。宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(みづさんのコメントより)

てんこ盛りの♪情報有難うございます♪♪

こすも様、ファミリーの皆様こんばんは☆

ブログの更新有難うございます!!
こすも様、左目の様子は大丈夫ですか?
私も同じです。目を酷使しているので お辛いのは とてもよく分かります。絶対に無理をしないでくださいませ。(願)

☆コメント欄をお借り致します☆

ムーミンさんへ

こんばんは☆ コメント有難うございます!
お言葉 覚えていてくださっていたのですね!感動です!恐縮です!
かなりご心配をおかけしていたのですね。
本当に すみません。心からお礼申し上げます!
私のコトを よく見て下さっていたんですね!!
本当に 本当に有難うございます!!

ムーミンさんと私も同じです!驚きました!!
良い気も悪い気(邪気)も感じてしまいます。後 予知能力が当たるというか、お知らせが有るというか・・・現実になると言うことです。
なので、邪気のある所には近づけませんし、近づきません。人も同じです。悪い気を持っている人とは お付き合いをしない様にしています。
自分にとって良い人達 プラスになる人達が周りにいます。「強気」ですね!!了解です!
今は どんなに辛い時でも笑顔でいます。辛い時程 笑顔でいます。
ムーミンさん お心をエールを しっかりと頂きました!!有難うございます!!

柊子さんへ

こんばんは☆ コメント有難うございます!
柊子さんの最初のコメント覚えていますよ。
あまりにも心に響いた 心が傷んだコメントでした。よく空を見上げる事がある事。「あの夜もとても綺麗な星空でした」・・・それで直ぐに柊子さんに初コメントしました。
仙台の空・・・綺麗でしょうね。一度見てみたいです!
「繋がっています」本当にそうですね。皆様と心は一つ!ですね。有難うございます!

ミッフィーさんへ

こんばんは☆ コメント有難うございます!
ミッフィーさんの周りには ゆづ君ファンいないのですね。こすも様のブログの中で ご一緒に 応援させて頂き、語り合いましょうね♪
空・なんだか落ち着きますよね。オレンジ色に染まる夕焼け。暗闇の中 輝く数々の星。
顔は見えなくても「繋がっている」柊子さんと同じお気持ち。有難うございます!

☆コメント欄有難うございます☆

ムーミンさん、柊子さん、ミッフィーさん、お心遣い 有難うございます!!
私のコメントから「何か」を察してくださったと思っています。本当に感謝しています。

こすも様、お言葉有難うございます!!
こすも様も励まして くださっているのが伝わってきました。高校にプラネタリウム!凄いですね!素敵です~!!
星空や青空を見ていると心があらわれて本当に不思議な感覚になります。同じです♪光栄です!
ファイナルに向けて 皆様と心を一つにして強い絆で ゆづ選手を日本の選手を全力で応援させて頂きたいと思っています。
どうぞ 宜しくお願い致します。

ムーン応援隊長(やさぐれ暴力団鳥)~健康の為にも頑張って 楽しくダイエットしましょうね。
(私は停滞期です)

こすも様、長々とお邪魔致しました。
又、後程お邪魔させて頂きますね。
こすも様、けーたんさん、有難うございます!! 感謝です!

そして次が↓

こすも様、再びお邪魔させて頂きます。
今しかないので。勝手いってすみません。(__)

記事は 空き時間にゆっくりと見させて頂きます。

☆コメント欄お借り致します☆
Love_ChiLDさんへ

こんばんは☆ 初めまして。みづと申します。
ご挨拶が遅くなりすみません。
言い訳みたいになりますけれど、一度Love さん 宛に書き込みしていたのですけれどタイムオーバーで。。。
いつも楽しいコメントを拝読させて頂いています。「犬のおまわりさん」は心の中で歌っていました♪(笑)有難うございます!
これからも どうぞ宜しくお願い致します。

クラウンさんへ

こんばんは☆ 初めまして。みづと申します。
笑わして頂きました~(すみません。クラウンさんは 大変な状況だったのに)
良かったですね!機転が利きましたね!凄いです。私も同じ経験がありますので よく分かります。宿泊先のホテルでトイレの水流が少なかったり・・・私は う〇ちでは ありませんでしたけれど かなり焦りました。
バルセロナお気をつけられて行かれてくださいませね。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

篤姫さまへ

こんばんは☆ お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?
大変でしたね。私も 最愛の父が入院、退院を繰り返していましたけれど容態はよくなっていました。けれど今年の7月に突然亡くなってしまいました。
表だって書き込む事ではないと思いましたので 非公開で こすも様にお知らせさせて頂きました。長い時間 現実を受け入れられずに頭の中は真っ白でした。涙は出ませんでした。何故なら父は私の笑顔が大好きだったからです。だから笑顔でいようと思いました。
49日の法要の時、ご住職にお話をしていましたら初めて大粒の涙が流れました。
でも、姿がなくても側に居てくれる事を感じています。不思議な感覚です。
これからも どうぞ宜しくお願い致します。

☆コメント欄有難うございます☆

こすも様、ムーミンさんが仰られてました様に睡眠!睡眠!です!
こすも様は責任感の強い 真面目な性格なのでむ無理をしてしまうのが心配です。
記事とは関係ない事を コメントさせて頂き 貴重なブログをすみません。
必ず ・・・追い付いていきますから!!

こすも様、バルセロナ気を付けられて行ってくださいませ。
お身体 本当に心配です。
大切に なさってくださいませ。

お邪魔致しました。有難うございます!
しっごと~に戻りまーす!

anan もうすぐですね (けい)
2015-12-03 22:36:33
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは、
今日も、たくさんの記事ありがとうございます。
アンアン もうすぐ発売ですね~
何十年ぶりに、買いますよ~~GET
フィギュア本もたくさん出ますね。
中身を見てから、決めます。

ショピンさんのパトリック選手
インタビュー パトリック選手は、現状維持で、行くって事ですか??
Pチャンとは、お互いを高め合う ライバル同士
けれど 私は、羽生君オンリーです。

たらさんのブログ
たらさん NHK杯 行かれたのですね
羨ましい~~
海外の記者さん 凄い絶賛ですね。
誇らしいです。大きなハートを持った偉大なアスリート← 心が、ズッキんと なってしまいました

フィギュア至上初のレジェンド
羽生君の演技の素晴らしさだけでなく、
心の中まで、褒めて下さるのは、嬉しいですね。

コメント欄 お借りします。
篤姫さん こんばんは、
辛い事ありましたね 元気だして下さいね。
何と言っていいのか 言葉が、みつかりませんが、
これからも 一緒に 羽生君応援させて下さい。
よろしくお願いします。

こすもさん 身体 大丈夫ですか?
そんな中 コメント頂きまして、ありがとうございます。 私などに、、、 すみません。
バルセロナまでに 良くなるといいのですが、
パソコン使ってますものね。申し訳ないです。
ムーン君も、また病院ですね、
切ないです。
お借りしました。

今夜は、この辺りで、失礼します
皆さん お身体 ご自愛下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事