羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手 スケカナの総まとめ

2013-10-28 09:54:00 | 日記
 昨日は、テレ朝の「スケートカナダ」見ましたが
 野球の延長で、お布団の中に入りながら見てました。
 (いつでも、爆睡できる用意を・・笑)

 女子の、あのロシアの可愛い女の子(衣装が赤で可愛い)
 足をあげての、スピン(用語さえわからん)、手だか足だか
 わからんぐらい、一体化してた。(ユリア選手)

 鈴木あっこ選手、なんか好きな選手です。
 いつも、見ていて感動する演技をしますね!SP特に好き~
 ガオさん、スタイル抜群(ハーバード大学生とはびっくり)
 笑顔の素敵な選手ですね。
 ゴールドさんも、相変わらず可憐だこと!

 織田選手の、まあ、着氷がとろけそう~
 ミハルさんと、アボット良かったな~!
 (でも、アボット選手ってなんか泣き顔的な?)

 パトリック選手は、貫禄と申しますか~余裕がありましたね。
 自分のペースで左右される事もなくマイペースで演技してました~
 ジャンプも綺麗にはいり、スケーティングも余裕ぶちかまし!
 (あら、言葉づかい失礼しました)

 羽生選手は、何かが切れたというか・・
 ふっきたようですね。
 (現実を見たような~~
 オリンピックへ向けて、あまりにも自分を追い詰めて
 しまったんじゃないですかね?
 こうしなきゃ誰かに勝てない、こうしなきゃソチへはいけない・・
 気持ちが、そっちへ先行して気が散漫になったかも・
 そればかりを見据えてしまったみたいな・・?そうじゃないんだ的な
 ものを、今日、改めて見えるものがでてきたんじゃないですか?
 「ひとつ、ひとつ丁寧にこなしていきたい」っていい事いってたのに。
 頭では、わかってるんですけどね。
 (私の勝手な妄想意見です)
 今日、この大会で目が覚めたと思います。
 あとは、現実が見えたので・・ここから出発点ですね!
 (良かった~、素晴らしいでだしが出来たぞ)
 若いから、形状記憶合金じゃないけれど、すぐにインプットされ
 恐ろしいほどの、進化がこの先でてくるでしょう。
 (羽生選手は賢いから・・すぐに行動するでしょうね)

 

 昨日の、エキシビションの動画が出ています。
 こちらへリンクお願いします。

 しかし、まさかこの衣装をもう一度拝めるなんて

 

 わ~、楽しそう・・いいよ、いいよこの光景

 

 <最新ニュースです>

 羽生 一夜明けて前向き「次に向かって戦う」

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダで
 表彰台に上がった日本勢がフリーから一夜明けた27日、カナダのセントジョンで
 取材に応じ、男子2位の羽生結弦(ANA)は
 「演技後は悔しくて気持ちはどん底だったが、今は次に向かって戦おうと前を向いている」
 とすっきりとした表情で語った。

 羽生 逆転2位も世界王者に完敗…ソチへ厳しい現実

 世界一のスケーターとの現時点での実力差を、思い知らされた。
 演技後の取材エリア。テレビ画面に映るチャンの滑りを見た羽生は
 「うまいなあ」と本音を漏らした。ソチ五輪金メダルの最有力候補との今季初対決は、
 27・23点の大差をつけられる完敗。「妥当な点数。悔しい」と唇をかみしめた。
 3週前のフィンランディア杯で決めた4回転サルコーで転倒し、
 続く4回転トーループも着氷が乱れた。直前の練習で絶好調だっただけに
 「調子が良かった。なぜだか分からない」と困惑する。トリプルアクセル―3回転の連続ジャンプも
 1回転半―1回転に。今季フリーは、12年世界選手権で銅メダルを獲得したシーズンと同じ
 「ロミオとジュリエット」。
 2季前よりも成長した姿を見せるはずが、ミスの連発で精彩を欠いた。
 (スポニチより

 また、フリーの翻訳動画がでました。
 (翻訳ありがとうございます)

 羽生結弦スケートカナダFS(B・ユーロスポーツ日本語訳)
 こちらへリンクしてください。

 それと、ジョニー・・ウィアーさんの解説動画がありました。

 ≪NBC≫羽生結弦 2013 スケートカナダ FS:ロミオとジュリエット
 こちらへ、リンクお願いします。

 まだ、続きますよ~

 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。
 
  
  人気ブログランキングへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手、お疲れ様~ | トップ | これからの、ソチへの課題 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、まさかの悲愴(T_T) (のいちゃん)
2013-10-28 12:55:29
こすもさん、お世話になります。
前コメのjunjunmさんと、くまもんさんのEX
情報に、エエエッ!U+2211(゜Д゜)の驚きと興奮がっ
ありがとう、ありがとう、また悲愴が観られるなんて(嬉泣)二年前の頃に比べて大人になった~(当たり前か)衣装入ったんですね 笑
ゆづ君ブルー ふるさとへの熱い想いが伝わりますね。^ ^
日本チームの微笑ましい写真もいいなぁ。
織田選手、凄く若いですね!
ゆづ君と同級生に見える笑^_^
また、楽しみにしています。
ありがとうございました~(^o^)

返信する
こすもさんへ (junjunm)
2013-10-28 14:18:38
悲愴でしたね もう一度見たいと思っていたのですよ

今のゆづくんならどんな風にやってくれるのか 楽しみでした 2シーズン前の彼はまだ幼さが残っていて、オバちゃんの心をキュッとわしずかみにしてくれたのですが、青年に近づいた彼ならどんな風に表現するのかワクワクしながら見ていました

それにこの悲愴の演技はいまだ完成されていなかったのです 
本来のジャンプは 4T+3T 3A 3Lz という形でした でも一度も成功していません
かろうじて中国杯の時に 4T 3A 3R+3T というジャンプはありました 4Tの後、3Tが続けられないと判断し、最後に3Lzの後に付けたのです
2012WRのときは4T+2Tになり3Aは成功しましたが最後の3Lzは抜けてしまいました

だから今回のスケカナのリベンジを兼ねて、完璧な悲愴に挑戦して欲しかったのですが・・・また力んだみたいで4Tが抜けてしまいました

まあね、世の中そんなに甘くはありません ゆづくんよ、君はこのスケカナでとことん落ちなさい どん底まで落ちて、これ以上落ちるところが無いまで落ちたら、這い上がってくるしかないのだから 絶壁から我が子を落とす、親ライオンのようなに心境にまでなってしまいましたよ(ちょっと大層だった?)

それでもジャンプ以外の演技は素晴らしかったです より完成されたスピン、動きのいいシークエンス スケーティングがとても良くなりました ああ、上達したなあなんて内心ホッとしてました

あっという間に時間が過ぎてフィナーレになって、サプライズがありました スポットライトを浴びたゆづくんがまたもや4Tに挑戦しました アッまたやるつもるだなって解るぐらいの意気込みがありました そして見事成功!!

「どうだ、やってやったぜ」 と言わんばかりの顔で右手の拳を高くつきあげたゆづくん  「漢」 そう君は漢そのものだったね 
ただでは転ばない子です 最後に自分の意地をみせたゆづくんでした

そういうところに惚れてるのよ ア・タ・シは


今回PちゃんのEXの演技はとても素晴らしいできでした
美しいスケーティング 昔見た映画「ザッツ・エンターティメント」のミュージカルスター、フレッド・アステアばりの優雅で軽やかなステップ 見事なショーを見せてくれました

SP,LPだけでなくEXでも格の違いをまざまざと見せつけてくれたPちゃん 
ゆづくんよ、君がめざす相手は余りにも高く、余りにも強固な壁だったと思い知らされましたね それでも挑戦しなければならないのです さあ、どうやって巻き返すのか お手並み拝見といこうではありませんか
返信する
親戚の人が亡くなったんで (こすも)
2013-10-28 14:21:36
ちょっと、お線香だけあげてきます。
(91歳大往生ですね)
コメントは、心を込めて帰ってからご返事いたします~
お待ちを~~
返信する
Unknown (shy)
2013-10-28 16:15:51
この度はご愁傷様でした。91歳ですか、ご親戚の方は頑張りましたね。優しいこすもさん、コメ返などお気になさらずに。


エキシに悲愴がくるとは予想外でした。嬉しくて目が潤みました。王道クラシックが観たかった!羽生くんはエキシで4-3やろうとしていたような…衣装がちょっとキツそうでした。成長したのですね。

それでは、また。

返信する
 (モウちゃん)
2013-10-28 18:23:48
コスモさん、こんばんは!
いつもありがとうございます☆

ゆづくんの悲愴には驚きました!
ずいぶんあの頃に比べると
大人になりましたよね、ゆづくん。
もう何年も昔みたいに感じます。
うん、素敵です☆
ちょっと前まで高校生だったなんて!
もう立派な大人に見えます。ゆづくん。
うむ、ほのぼの。

エキシビションゆっくり見ます。
コスモさんありがとうございます。

ではでは!XOXO☆愛を込めて☆




返信する
 (モウちゃん)
2013-10-28 18:57:43

親戚の方亡くなったのですね。
本当にご愁傷様でした。

私も今年お葬式を経験しましたが、
なんか心が妙に和むような経験をしました。
その分、何リットルか分からない
涙を流しましたけど…。
だけどお葬式って良いもんだなーと
なんか思いました!

普段なかなか会えない東北のハトコ…
…の子どもに会って私メロメロでした!
2歳男児の可愛さったらもう…☆
ギャーギャー泣いてても、
全然うるさくないんです。
ワガママ言ってごねて泣くんですけど、
ついついお菓子とかあげちゃう。
もう本当、子どもって格別可愛いです!
子どもに私、メロメロです。
本当表現できない可愛さがあります☆

新しい命もあれば終わる命もあるんだな、
って今年経験しました。

なんか深いんですよね、
ハトコの赤ちゃんもいずれは、
おっさんになるんですよ(´・_・`)
なんか想像できないです。
声とかあんなに赤ちゃんなのに。

んーなんかいろいろ!
じい元気でやってるかなー。
仕事でパソコン画面を見つめてるとき、
思い出を思い出して涙がでそうになるのを
グッとこらえる。
裏の書庫にいるときも思い出して、
グッとこらえる。
そんなときたまたま私に声をかける人がいて
仕事中に泣くことはありません。

一週間くらいまえは色々思い出して、
泣きまくってました。床でうろたえながら。
仕事中ではないですよ(´・_・`)
でも泣くとスッキリするんです。
頑張ろう!って思えます☆

なんか分からないけど今も涙目。
電車なのにな。



返信する
 (モウちゃん)
2013-10-28 19:13:54
あ、そだそだ!
負けず嫌いのゆづくんのことですから、
ちょっと心配したことがあったのです!

ゆづくんが悔しくて練習頑張りすぎて、
無理しすぎて怪我するのだけは、
本当に私は嫌です(´・_・`)

もう今年の世界選手権で、
つらくてつらくて。
あんなつらい思いはもうしたくないです。

たまたまゆづくんと話せた日、
足痛い?って聞いた気がするんです。
あれ…聞いたっけな、忘れました(´・_・`)

だけど元気で明るい姿はいつでも
見せてほしいですけどね☆
ゆづくんはゆづくんのペースでね☆
きっとゆづくんにはゆづくんの
ご計画があるのでしょうから、
お任せいたしましょう!

私なんぞはついていくのみ(´・_・`)
あーはやくGPFいきたいなー☆

愛を込めて!
返信する
お忙しい中ありがとうございます! (ゆづみ)
2013-10-28 21:40:55
こすもさん今日はご親戚の方、誠にご愁傷さまでございました。
大往生の91歳とはいえお別れは悲しいものです。お疲れ様でした。

いろいろな事が起こり、疲労も並大抵ではないと思います。
見せて頂くだけの者と違って、この時を捉えて素速い情報を流し楽しいコメントを添えて
乱暴な表現や不快な言い回しに気を配り、人を思い遣りながら温かいブログを作っている
こすもさんの努力とお人柄に敬意を表します。
ちょっとだけ別のブログを覗いてみたらあまりに率直なもの言いや、鋭い批評や
笑っちゃう程の酷評など一見人を惹きつけるものが多いのに驚きました。
好みは色々自由が大好きな私です。構わないです。
でも、ゆづくんの笑顔の様な、温かいこすもさんブログが何より心地良いと私は思います。
こすもさんらしい温かな中味で、ゆったりとソチまで続けて戴きたいなと思います。

翻訳付き解説やランビエールのコメント感動しました。
あの人も彼の人もゆづくんの才能を評価し期待してる、私達が素敵!凄い!と見つけてしまった彼。
数年後、フィギュア界はゆづくんの手中になんて凄いことをおっしゃってる!感動だよ!
何回もリピートして見る、ジョニーさんの衣裳がどんどん似合って美しいロミジュリを。
アルバムにもどんどんファイルしてるよ。

ロシアのリプニツカヤちゃんのスピンは「キャンドルスピン」と言っていた。
他のスケーターにも少し目が行く様になったよ。

流し素麺の季節は終わった、フーフーしながらゆっくり味あうグラタンがいいな…と!
返信する
のいちゃん、こんにちわ。 (こすも)
2013-10-29 14:23:59
いつもありがとうございます。
コメント遅れてすみません・・悲愴、本当に驚きました。あるサイトでは、4年間の集大成をソチへ向けて演じたい、仙台への気持ちを、お返しいたい、(自分が、震災の時に地元を離れて、何もできずにスケートを続けるために、一生懸命、ショウーにも出て頑張ってきたというゆづ君。心折奥に、自分だけ故郷を置いて好きなスケートをしているという、申し訳ない気持ちが一杯だったという、ゆづ君だそうですが、その離れていながらも、プログラムで、気持ちを表して励ましていたという、
演技の内容が、「悲愴」「ホワイトレジェンド」「花になれ」「ストーリー」EXも、この集大成という事で
悲愴を選んだのではないかと言ってました。
ゆづ君から、聞いたわけではないですが、そう言われてみると・・そんな気がしますね。
伝えたい、お礼がしたい!東北人特有の、義理堅さ
なので、きっとフランスでは、ホワイトレジェンドでしょうかね?(でも、世界大会銅メダルの時も、ホワイトレジェンドでしたよね。同じのはやらないのかな?
しかも、衣装着られるのかな?
花になれは、きっとソチオリンピックの時なのでしょうか?想像ですが・・・

きっと、ヘローはやらないのかな?
フランスでも、悲愴だったりして?

しかし、衣装がなんか、きつめでしたね。やはり、その当時の衣装ってあるんですね。もちろん、美しかったですが・・あの頃の、幼さの残った悲愴・・16-17歳にかけての、少年特有のはかなげな美しさとあの衣装がぴったんこでした。現在、たくましさが加わりましたね。
でも、綺麗でした!スピンが最高でした。
(あれで、ソチでもいいんじゃないの?」なんて一瞬思ったり・・ちょっと手加えて・・怒られちゃうね。

エキシのいちゃんにとって、どんな感想だったでしょうか?今日もコメントありがとうございました。
また、楽しみにお待ちしています。
返信する
モウちゃん、こんにちわ。 (こすも)
2013-10-29 14:55:09
いや、なんか大袈裟になってしまった。
親戚の、あんまりその亡くなった人とは交流がなかったので、よくわかりませんが、おばあちゃんの付き添いでいったのりです。なんか、病院に8年もいたので、子供ぐらいの身長になってしまい、足が内側に曲がってました。
(なんですかね)
お葬式で心が和むという事は、神様の所へ、亡くなった方が成仏していくから、きっとそんな風に思うのですかね?
ただ、その亡くなった方が、年齢によりお迎えがきた状態なら極楽浄土で、いい事です。また、もとへ戻るということですからね。お坊さんの、念仏も心地よいし、何か気持ちが厳かになりますね。

2歳のハトコ君、そんなに可愛かったんですか?
きっと、モウちゃんもいいお母さんになれそうですね。
ゆづ君の小さいころも、今とは違った雰囲気で可愛かったですね。親に(特に母親だと思いますが)とにかく自分にはこの人しかいないって、母親だけを頼りにしていた時期があったんでしょうね。今は、少しずつ親離れしていく年齢・・とくに19歳からはっきりと親離れしていくみたいです。寂しさもあると思うけれど、
小さい時は、天使です。
ハトコのあかちゃんも、いずれはおっさんか~?
みんな、赤ちゃん時代があったんですよね。
おじいさん、元気で楽しくやってると思います。
時々、モウちゃんの事そばで見てますね。
話しかけてあげると喜ぶと思いますよ!

私も、おじいさんの仏壇に、おじいさんが大切に育てた、菊の花が種となって(別の場所にうつしたのに)
違うところで、一本小さく咲いていたのが、今では
いつのまにか、増えてたくさん、咲いてます。
その花を摘んできて、飾ってます、自然の菊なんで香りがすごいです。お花屋に売ってる菊の花は綺麗だけれど、匂いがまったくしませんね。
まあ、時々思い出すと悲しくなります。私も・・・!
そうそう、泣くって事はすごくいい事なんですよ。
心が軽くなるというか・・。

次のコメントの返信です。
本当に、ゆづ君、怪我だけは気をつけて頂きたいけれど、あんな、鬼プロ・・腰、膝、なんか傷んでこないですかね?すごいハードですよね。
でも、あのPチャンの斜めにしているエッジワークもすごいハードなんですって。みんな苦労してるんですね。
高い得点を得るために・・今、やらなかったら、いつやるのですからね。そのために、小さい頃から頑張って這い上がってきたのだからきっと、ムリしそう。
本当に、ソチまで無事に身体が持ちますように。
祈るしかないというか・・

そうね?足痛い?って聞いたんですか?
覚えてると良かったのに・・笑
GPFチケット、キスクラの近くになんて取れんですか?
そのことにびっくりしました。キスクラだったらいいのに。とにかく、応援したいのは、山々ですが、チケットS席はなんか取れなさそうです。(あっ、全日本)
ゴマ粒席はありますね。
前列で見てみたい。大会の時に!

いつも、コメントたくさん頂いて、本当に励みになってます。なかなかお返しができなかったけれど、遠慮なくコメントください。楽しみにまってま~す。
またね、続きますよ~~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事