羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手、ANAのお写真と早稲田訪問、動画

2014-04-24 22:08:33 | 日記
 日テレニュース 動画付

 

 羽生結弦選手が日本外国特派員協会の会見に
 ソチオリンピック金メダリストでフィギュアスケートの羽生結弦選手(19)が
 24日、日本外国特派員協会の会見に出席した。

 羽生選手「4年後の平昌オリンピックに向けて、また精いっぱい精進して
      いきたい」

 フィギュア界史上3人目のシーズン3冠
 (グランプリファイナル、オリンピック、世界選手権)を達成し、様々な
 メディアに引っ張りだこの羽生選手。
 会見では外国特派員の前で意外な事実を明かした。

 羽生選手「あまり食事に興味がなくて実際、すみません。あんまりご飯を
 多く食べられる方ではありません。胃の準備というか、食べる前に胃がびっくり
 しないように、少しずつ汁物から入っていったりとか温めたりだとか、
 そういうことを指導していただいたおかげで、少しずつは食べられるように
 なりました」

 会見後、外国人記者から記念品を渡されると、突然、のけぞった羽生選手。
 差し出されたのは羽生選手が大好きなマスコットのぬいぐるみで、実は記者が
 アメリカで買ってきた特別バージョンだということで、思わず笑顔がこぼれた。

 羽生選手は26日、地元・仙台で凱旋パレートを行う予定。
 (日テレ より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 NHKニュース
 羽生結弦 新しい4回転挑戦を明かす

 ソチオリンピックのフィギュアスケートで日本の男子選手で初めて金メダルを
 獲得した羽生結弦選手が日本外国特派員協会で会見し、新しい種類の
 4回転ジャンプに挑戦していることを明らかにしました。

 羽生選手は今シーズン、ソチオリンピックと世界選手権それにグランプリファイナルと、
 主要な3つの国際大会すべてを制しました。
 羽生選手は24日の会見で「今シーズンの成績は本当にうれしい。
 まだ19歳なので4年後のピョンチャンオリンピックに向けて精進していきたい」と
 意気込みを話しました。

 羽生選手は今シーズン、世界でも数人しか跳べない「サルコー」と「トーループ」の
 2種類の4回転ジャンプを武器に活躍しましたが、今は練習で新しい種類の
 4回転ジャンプ「ループ」を決めたほか、さらに難度の高い「ルッツ」にも
 挑戦しているということです。

 羽生選手は「まだプログラムに入れるかは決めていないが、将来的にはいろいろな
 種類の4回転ジャンプを試合で決められるようになりたい。
 ライバルは次々と変わっていくと思うが、どれだけ自分をコントロールして
 100%以上の演技ができるかが大切だと思う」と落ち着いた口調で話していました。
 羽生選手は25日は日本スケート連盟の表彰式、26日は地元宮城県仙台市で行われる
 パレードに参加する予定です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <テレビ番組紹介>
 NEWS ZERO
 04/24(木) 23:00~23:59
 日テレ
 ▽ANAが新制服発表…斬新デザインに隠された舞台裏

 NEWS23
 04/24(木) 23:04~24:03
 TBS
 羽生結弦 外国人記者クラブ会見

 LIVE2014ニュースJAPAN&すぽると!
 04/24(木) 23:30~24:10
 フジテレビ
 ▽ソチ五輪金メダリスト羽生結弦選手が
 外国特派員協会で会見!外国人記者たちは何を聞く!?

 ネオスポ
 04/24(木) 24:45~25:00
 テレビ東京
 金メダリスト羽生が登場!!

 めざましテレビ アクア
 04/25(金)4:00~4:25 4:25~5:25
 フジテレビ
 ▽羽生結弦金メダルパレード直前会見

 めざましテレビ
 04/25(金)5:25~8:00
 フジテレビ
 ▽羽生結弦パレード作戦▽

 グッド!モーニング
 04/25(金)4:55~8:00
 テレビ朝日
 ▽羽生結弦VS外国記者▽

 あさチャン! 
 4月25日(金)5:30~8:00
 TBS
 ▽羽生結弦選手“4年後のライバルは自分”

 いっぷく!
 04/25(金) 08:00~09:55
 TBS
 ▽新たなる決意…羽生結弦▽

 ネオスポ
 04/25(金) 23:58~24:12
 テレビ東京
 フィギュアスケート真央ちゃん&羽生が!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 読響音源「君が代」CD、羽生結弦選手に贈呈
 日本オリンピック委員会(JOC)のオフィシャルパートナーである読売新聞
 東京本社は24日、ソチ五輪の表彰式で流れた国歌「君が代」のCDを、
 フィギュアスケート男子金メダリストの羽生はにゅう結弦ゆづる選手(ANA)
 に贈呈した。

 五輪表彰式の「君が代」は、ソチ大会から読売日本交響楽団の演奏を音源と
 している。金メダルをイメージした記念CDを、五輪で演技する羽生選手の
 写真と直筆メッセージをあしらった特製CDケースに収めた。本社を訪れた
 羽生選手に、老川祥一・読売新聞グループ本社最高顧問が手渡した。

 金色のCDを受け取った羽生選手は、「表彰台の一番上に立って君が代を聞いて、
 日本人として誇りに思った」と、ソチ五輪での喜びを笑顔で振り返った。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦選手が早稲田大学総長を訪問しました。
 鎌田総長、宮内孝知理事(スポーツ振興・競技スポーツ担当)、谷川章雄人
 間科学部長らとの懇談で、羽生選手は「心理学や統計学、数学にも関心があり、
 人間科学という科学的な方法でフィギュアスケートの技術や表現力を高めることが
 できると考えています。」と、学業に対する情熱と深い探求心を感じさせました。
 初めて来た早稲田大学の感想は「素直に、とても大きい(大学)。
 写真でしか見たことがなかった早稲田大学に来ることができて、うれしい。
 大隈庭園では綺麗な藤の花を見ることができて良かったです。」と笑顔で話しました。
 人間科学部eスクールの勉強では「『心理学』や、特に今年履修している
 『感覚情報工学』という科目が好きで、スケートと直接つながる学問なので
 一生懸命学びたい。」と話しました。

 早稲田大学に進学した理由は「早稲田大学を卒業された荒川静香さんが
 (トリノ五輪で)金メダルを獲ったときに強く意識しました。
 荒川さんは人間性のある素晴らしいスケーターで、知的なコメントもされますし、
 社会的な存在であり憧れています。
 荒川さんと同じ早稲田大学に在籍できることをうれしく思います。
 また、自分が取り組んでいるフィギュアスケートを科学的にいろいろな視点で
 研究したいです。人間科学という視点から、芸術的な表現力、技術、心の状態なども
 研究できる。また、練習が終わってからすぐ勉強できるスタイルがあっていて、
 eスクールに進学しました。」とコメントしました。
 (早稲田大学スポーツセンター

 

 

 総長表敬訪問 4月24日 早大大隈会館
 第22回冬季オリンピック大会(ソチ五輪)フィギュアスケート男子シングル
 金メダリスト・羽生結弦(人通=宮城・東北)が24日、初めて早大を訪れ、
 鎌田薫総長(昭45法卒)に五輪優勝を報告した。羽生は早大の人間科学部
 人間情報科学科通信教育課程(eスクール)に在籍し、競技と学業の両立に励んでいる。
 好きな科目について語る場面もあり、学生らしい一面をのぞかせた。
 (続きは、こちらでどうぞ)
 
 

   

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ANAが10年ぶりに制服リニューアル 発表会に羽生結弦登場 
 ANAグループ新制服発表会
 ソチ五輪男子フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手(19)が24日、
 羽田空­港で行われたANAグループの新制服発表会に出席。
 五輪でも使用した楽曲「パリの散歩­道」にのって颯爽とタラップに登場し、
 世界最高得点をマークした"決めポーズ"を披露­した。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ソチ五輪フィギュア金メダリスト 羽生結弦選手会見

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Craig Armstrongの「ロミオとジュリエット」を弾いてみた
 akiさんの、お薦めですよ~
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 スクリャービン エチュード op.8-12「悲愴」を弾いてみた
 
 (akiさん、有難うございました)素晴らしいですね!!)
 動画お借りしました。有難うございます!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <今日のANAのお写真です>

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 (けーたん様、有難うございました。)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生選手一色って感じでしたが(私が)いや、バラク・オバマ大統領さんも
 同時進行で注目してましたよ。お寿司半分しか食べなかったとか・・!

 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

 
 
 
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手の海外メディア... | トップ |  羽生結弦選手の昨日のニュ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TV情報♪ (tamaki)
2014-04-24 23:39:11
こすもさん たくさんのTV情報 ありがとうございます!!

自分では 2番組しか 見つけられなかったので…
こすもさん さすがです!

ほとんど全部 録画予約入れました♪

ゆづ君 今日も いろいろと忙しかったみたいですね

オーサーコーチの「若かりし頃のお姿」の動画
観客の皆さんの 歓声 もの凄かったですね!
オーサーコーチ… 当たり前ですが 『若い!!』
お顔が けっこう イケメンさんでしたね。
ヘアスタイルは ちょっと…。笑
オーサーコーチのスケーティングは素晴らしかったですね!
貴重な映像 見させて頂き ありがとうございました



 
スーツ姿♪ (はる)
2014-04-25 00:26:32
こすもさん、皆様、こんばんは。

今日・明日・明後日はニュースでゆづるくん盛りだくさんの予感ですね!
録画できる番組に限りがあり、かじりつくこともできないのでどの番組をどのように録画するか迷います(涙)

スーツ姿がカッコイイ!
いつの間にこんなにスーツの似合う男子になってしまったのかなと、感慨深いですよね。
(どうしても目線が母の気分に(笑))

飛行機から降りてくる途中でのパリの散歩道ポーズが、可愛くて仕方がありません!
もう何だか何をしてもカッコいいし可愛いし、どう育ったらこんな風に育つのかなと、我が息子を見ながら日々考えてしまいます・・・。

こすもさん、いつもありがとうございます♪
大丈夫ですか? (くまもん)
2014-04-25 01:28:19
こすもさん、こんばんは~。
今日もありがとうございます。

こすもさん、目は大丈夫ですか?
疲れていらっしゃいませんか?
疲れが原因かもですヨ。

私は最近仕事の緊張と疲れで首と肩のコリがひどいです。
もともと冷え症なのですが、最近は特に体が冷えてしまってて免疫力が低下してます。
免疫力が落ちると鼻炎とじんましんもでてくるんですよね~(汗)
首と肩のコリが原因なのかな~。
いや、元凶は仕事ですね(笑)

GWに久々にエステに行ってリフレッシュしたいと思います。(年末のくじ引きで半額券が当たりました~)
こすもさんを近所のエステに連れて行きた~い。
こすもさんも無理せずゆっくり休んで下さいね。


今日の記者会見は自動録画されてると思うので、後でゆっくり見ます。

cocoさんのブログにまたお邪魔させていただきました。

スウェーデンのおじさま

「彼らは取り残されて、自分だけが注目されている気がしますか?」

って…そんな質問しないで~。
ユヅくんが返答に困っちゃうじゃないですか!
他の選手にも失礼ですよね。

cocoさん、翻訳お疲れ様でした。
ありがとうございました。(ペコリ)


こすもさん、キャノンの記事ありがとうございました。
一気に読んでしまいました。
昨年のPチャンとの3戦がなかったら、ソチの金メダルはなかったかもしれませんね~。

私の深スゴイイ話はココです。↓
 
自分の足りない部分を実感し、そこから練習の密度を濃くしました。あの時、練習に対する考え方をしっかりと明確に変えたんです。

強くなろうとものすごく考えて、メンタルの本や理論書も
読みましたし、その上で自分にあてはめて、試合をして、また自分のタイプを探して、というのを繰り返して五輪、世界選手権を迎えることができました。

やっぱり理系ですね~。
強くなるための傾向と対策がきっちりできてる~。
感心します~。


それではまた~。


こすもさん、すみません。またコメ欄お借りいたします。


パクチーさんへ

50代になったら暇は出来るけど、老眼が入っちゃって目が疲れてあんまり読めなくなるんですよー。

のコメントに危機感を抱きました(汗)
私も老眼入ってて、漫画を読む時はメガネ外してます。
文庫本、通常のコミックより小さいですものね。
しかも重たい。
漫画読めなくなるなんて耐えられないです。
困りますね。






ニュースがありすぎて (junjunm)
2014-04-25 02:02:30
こんばんは 忙しい一日でしたね

いつのまにか記事が更新されて慌てました
午前中はゆっくりしていたのに、午後からは怒涛のゆづラッシュ! 物凄い量のニュースになりましたね

外国特派員協会の生中継はUstreamで見ていました
ニコ動をタイムシフト予約して、後からゆっくり見直そうという作戦にしていたのです Ustreamhの画像は綺麗だったのですが、ちょっと色目が違ったようです
ネクタイの色が紫だったのですよ 途中でJCCのを見たら、あらブルーのネクタイw

オバマ大統領のおかげで遅刻したのでしょうか? でも本人はケロッとしてましたね もともと時間の観念がない人なので気が付かなかったのかも

4回転はLoやLzもと言ってましたね 平昌では4Aを跳ぶつもなのでしょうか やりかねないかな、ゆづ氏なら もうじき3種類のクアドがいけそうですね

COCOさんのおかげで内容がよく解りました
すばやいお仕事ぶりでしたね ありがとうございました

先にANAのお仕事もこなしてきていたのですね
立ち姿が相変わらずフィギュアモード スケート靴履いていなくてもあの立ち方 MCまでやらされてww

そして最後は早稲田に つかの間のキャンパスライフでしょうか 今日一日、お勤めご苦労様でした 
また神… (くまもん)
2014-04-25 02:30:00
こすもさん、またまたお邪魔します。
これはお礼のコメントしないと!

akiさん、Craig Armstrongの「ロミオとジュリエット」と「悲愴」のピアノ動画ありがとうございました~。

特に旧ロミジュリの曲は私の大のお気に入りなので、感激いたしました。

いつも思うのですが、ニコニコ動画の文字が邪魔です。たまに中傷の文字とかがあるとムカつきます(怒)

ところでこの演奏者は男性なのでしょうか?
どんな方が演奏していらっしゃるのか気になってしまいますね~。
指がキレイな方なので、きっとイケメンさんでしょう。
妄想しながら今から寝ます(笑)

それではおやすみなさい。




あくまでアスリート、かっこ良すぎま~す (津々美ん)
2014-04-25 02:40:08
こすもさん、ゆずくん情報いつもいつもありがとうございます。ここは私のオアシスです。
進化し続けてるゆずくん、目指すは
他の誰でもなく自分らしさをもった
最強の自分なんですね!
そしてその自分をライバルとして一生懸命挑戦して行くって…なんてかっこ良くて崇高なんでしょう!
前回からの賛美の羅列ですが少しでもゆずくんのようにならなきゃ…
頑張ろうって思います。
こんな時間になってしまいました。
お休みなさい。
おはようございます (志織)
2014-04-25 08:43:07
こすもさん、皆様おはようございます!こすもさんのおかげで、ゆづさんで今朝が始まり幸せ~♪
 ありがとうございました!

 今日から仙台縁日で写真展があるとのことで、前回同様メッセージノートを用意して下さってるようなので、行って来ます!

 おせっかいな提案ですが、皆さんのメッセージも代筆して来る気満々でいますので、こすもさんのお許しがあれば、こちらにメッセージ頂けたらなと考えています。ご検討下さいませんか~?

 今、過去ログも少しずつ読ませて頂いてまして、こすもさんの一言に思わず笑ってしまったりしてました。

 恋心はすこーし落ち着きました(笑)いいじゃないですか!って言って下さって救われました~。キレイを目指して頑張ります!    
 
 皆さんにとって今日も素敵な1日になりますように♪           


 
動画ありがとうございます (桂子)
2014-04-25 10:07:53
こすもさん記者会見の動画ありがとうございます!予約していたけど結局見れなくて(涙)そしたらあっという間にUPされているじゃありませんか!
外国人記者の「人気独り占め」質問に「え~!え~!」って本当に困ってましたね。なんて意地悪な質問だ!ユヅはそんな気持ちなんて全然ないと思う。ただ単にオリンピック金・ワンシーズンで3冠とったら人気集中したってしょうがないでしょうに、高橋・荒川しかりで…今までもそうだったじゃないですか。エース拒否発言はここいら辺の兼ね合いもあるでしょうね。皆が頑張ってる、だからエースなんて必要ないって。
昨日のユヅは物凄くお肌すべすべで半端なく女子力(笑)UPしてませんか?ANAの後だから?
ANAの写真もいいですね~決めポーズ氷の上じゃないとちょっと照れくさそうに見えるわ。
初早稲田ですか~。去年どこかのインタでまだ行った事なくて、いつになったら行けるかなって言っていたけど、おめでとう、初登校(笑) eスクール生だもんねPC
が先生さ。忙しい中でもちゃんと目的を持って勉強してホントにえらい子や!
CDもらう→早稲田→ANA→記者会見・・・全部昨日のお仕事?いそがしー!CDと早稲田は別の日?なんにせよ休養する暇はないのかな。せめて仙台では家族でまったりする時間を作ることが出来ればいいですね。
若かりしオーサー氏のスケーティング・ジャンプが凄い。現世代でも十分通用しそう!心技体の人ですね。オーサー氏の人柄・指導力好きです。
クリケットと言えば外せないのがハビ君だけどUPされた動画you are so beautiful (これも素敵でした)に羽生結弦&ハビエルフェルナンデスのMADが2本くっついて出てきたんですが、これがものすご~く素敵でした。ユヅ本当にクリケットに行ってよかったね~!新しいファミリーはとてもほのぼのあったかです。ついでですがAnimalっていう動画も出てきたんですがこれが練習着MADで思わずきゃ~うれしい!って言う感じです。
Canonのインタ記事もいいですね。お写真セレクトも好みです。
そうそう、昨夜どこのTVで放送してくれるかな?と番組表を見ながらこすもさんのブログを開いているとTV情報が沢山!こすもさんの情報源はいったいどこから?尊敬です。

こすもさん、物凄い量の動画・画像・情報をありがとうございました。昨日はいつも以上に大変な一日だったのでは?目を酷使しすぎると体調悪くする元になります。やわやわと、こすもさんが楽しめるように運営していってくださいね。私たちの憩いの場がいつまでも続きますように…では今日もリハビリに行ってきま~す。
ワセダベアーというんですね (のいちゃん)
2014-04-25 11:57:46
こすもさん、こんにちは!
昨日は、ゆづる君はANAの新衣装会見から海外記者会見そして、早稲田大学まで行かれていたんですね。びっくり、大変だよ…。、今日は少しでも休めるのかな…明日はパレードだし。移動中なのかな。
パレード終わったらもう、お家でしばらく休ませて下さい~。かわいそう。

こすもさんも、ゆづる君同様体調心配ですよ
本当 休める時に休んで下さいよ~

コメ欄お借りします
akiさん、ロミジュリと悲愴のピアノ曲ありがとうございました。^o^
あの世選の感動が蘇って来ます。
悲愴の曲大好きすぎて~~。
あの演奏されている男性の方、ゆづる君同様
手、指が綺麗ですね。
きっと素敵な方なんでしょうね。
本当ありがとうございました^_^

華子さん、Tシャツの件、わざわざお気遣いありがとうございました(≧∇≦)
もう、クジとか抽選とか昔からあまり運良くないんで笑
別府も そう期待してないのです。てへ。
こちらで皆さんとワイワイ語ったり、コメント見れるだけで楽しいです。^o^
逆に気を使わせてしまったようで申し訳ありません。
これからも、いっぱいゆづる君の事語り合いましょうね!


明日、パレード無事成功しますように。
また、お邪魔致しますね。
こすもさんいつもありがとう^ ^(休んで)
こすもさんありがとう! (aki)
2014-04-25 14:38:06
こすもさんこんにちは

早速アップしていただきありがとうございます~!!
こすもファミリーの皆様に喜んでいただけて良かったです
<今日のANAのお写真です>1枚目のお写真・・
反則級のかわいらしさですね・・保存保存っと

こすもさん、コメント欄をお借りします
くまもんさんへ
コメントは消してご覧いただけるので、ぜひ消してください
私もあの赤字のコメントが嫌なので消して観ています
演奏されている方は素敵な男性だと思いますよ~
最近は全く動画をつくっていらっしゃらないようです
でも間違いなくアーティストです~感動しますよね
私も神だと思います ありがとうございました
喜んでいただけて嬉しかったです!

のいちゃんさんへ
コメントありがとうございます
そうなんですよ~ 手や指が美しい方ですよね
私はいつもウットリしながら観ています
(たぶんムーン隊長よりもウットリしています)
喜んでいただけて嬉しかったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事