羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラム2 24時間テレビ~福島仮設住宅訪問

2015-08-31 11:47:52 | 日記
 イタリアにお住まいのミラノ在住さんコーナー
 今日は、昨日の続きをミラノ在住さんが翻訳してくださいました。
 (お忙しいなかを、有難うございました) 

 さっそくご紹介したいと思います。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 イタリア羽生結弦フォーラムより

 イタリアフォーラム「24時間テレビ~福島仮設住宅訪問」

 前回に続いて24時間テレビの羽生結弦選手の出演部分から
 今日は福島仮設住宅訪問の感想です。

 実は6月頃、福島中央テレビの「ゴジてれChu!」で放送されたこの福島訪問の
 映像の一部もフォーラムでも紹介されていましたので、その時の感想コメントと
 合わせてご紹介します。
 (ミラノ在住さんのコメントより)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 24時間テレビTV ~福島仮設住宅訪問動画

 動画はこちらです。

 そしてこちらは6月に放送された福島訪問の映像の一部

 Part1 こちらの動画になります。

 Part2 こちらの動画になります。

 Part3 こちらの動画になります。

 Part4 こちらの動画になります。

 「ユヅは3.11の被災者で

  今もいわき市の仮設住宅で生活する人々を

  訪問したのよ!!」

 「多忙にも関わらず、被災者を訪問するために

  貴重な時間を割いてくれたのね。

  ありがとう、ユヅ!!あなたは宝だわ・・・」

 「本当にそうね・・・この男の子は宝だわ」(涙)

 「私もユヅは計り知れない価値のある宝だという

  あなた達の意見に賛成だわ!!!(感涙)

  どんなに忙しくても、いつも他人のために

  何かをする時間を作る!!!

  そして、(この訪問の映像から)

  彼が謙虚な青年のままで、少しも

  変っていないのよく分かるわね。

  まるで旧知の友を訪ねているようだったわ。

  全身全霊で彼らの話に耳を傾けていた」

 「宝・・・いわき市に

  3.11の被災者を訪問する

  ユヅが愛おしいわ!!!

  彼らは今も仮設住宅での暮らしを

  余儀なくされているのね・・・

  どれほどの想いと思い出が彼らの頭を

  よぎったのかしら(涙)

  大きな心を持つ特別な存在、ユヅクン」

 「何という誠実さ。数年たった今も

  ユヅは震災の悲劇を強く感じていて、

  彼よりもっとトラウマに苦しむ人々のために

  何かしようと心を砕いている。ブラーヴォ!」

 「本当に感動的だわ!!!(涙)

  でもユヅの訪問は福島の人々に

  元気を与えたに違いないわね!!

  何と言う男の子。

  いつも自分のネームバリューを生かして

  建設的な方法で

  他人を支援することを考えている」(赤面)

 「ユヅの言葉は本当に感動的だわ!!!

  ありがとう!」(号泣)

 (そしてこちらは24時間テレビの数日前のコメントから)
  アイスショーのテーマが『被災地の想いをつなぐ』だったので
  震災の話題になりました。

  福島でボランティアをされていた、りんさんのツイートと
  その一部英訳を読んで

  ツイート原文は、こちらです。(りんさんのツイより)

  英訳は、こちらです。
  (ANGELIC YUZURUさんのサイトから)

 「本当に感動的だわ・・・

  羽生結弦がスケーターとしても

  人間としても

  どれほど特別で唯一無比な存在かが分かるわね。

  これほど気高く清らかな魂を持った

  繊細で感受性の強い人・・・

  だからこそ彼の演技にはこれほど心を打たれるのね」

 「いわきのボランティアの人の言葉は本当に感動的ね・・・

  ユヅは本当に特別な男の子」

 動画『Pray for Japan東日本大震災 You raise me up』を見て

 Pray for Japan 東日本大震災 You raise me up
 aozorakotonohaさんからの動画です。
 命掛けで記録を続けるフォトグラファーに敬意を表して。
 そして、英語翻訳をしてくれた友人に感謝を。

 閲覧注意 その当時の津波の様子がリアルに写されています。 

 

 

 「私はこの震災の数週間前の四大陸選手権で

  ユヅを初めて見たのよ。

  その途方もない才能にすぐに衝撃を受けたけれど、

  その時は彼が仙台出身の

  スケーターだとは知らなかった。

  彼を再び見たのは2011年の全日本。

  その時に彼が被災したエピソードを知ったのよ」

 「なんという動画(感涙)

  2011年、震災が起こった時、私はまだ

  ユヅを知らなかった

  (ブルーさんは2011年のFAOIの動画をたまたま見て
   
   羽生君を応援するようになったそうです)。

  でも震災のニュースをテレビで見た時、

  涙ぐんだのを覚えているわ(涙)。

  日本はずっと以前から私の心の

  特別な位置を占めているのよ。

  2011年の全日本は日本の番組をライストで

  配信するKeyhole TVで見ることが出来たわ。

  そう、まさに男子フリーを見たのよ・・・

  そして素晴らしい結果だった!!!

  ユヅがニース世界選手権に選ばれたのよ!!!(イエス)

  私はテッサ&スコット(ヴァーチュ/モイア)組を

  見るために2012年ニースのチケットを取っていたの。

  でも男子フリーのチケットも買ってあった・・・

  私もユヅが仙台出身だと知った時、

  衝撃を受けたわ(涙)」

 「あれから4年がたったけれど、

  世界中の大勢の人があの日のことを

  鮮烈に記憶している。

  津波の壮絶な被害だけでなく、

  人生を再建しようとする

  日本人の驚異的な意志の強さも

  世界中の人々の記憶に残った。

  地震と恐ろしい津波だけではなく、

  福島の放射線の問題もあった。

  全ての希望を打ち砕くような3つの大災害が

  次々に襲い掛かったのよ。

  でも・・・それでも、彼らは今も尚、

  そこで未来のために戦い続けている。

  彼らの守護神に守られて。

  そしてユヅ・・・

  その功績によって今や世界的に有名なスケーター、

  彼の心はいつも彼より恵まれていない

  人々に向けられている。

  そして経済的に支援するだけでなく、

  何よりも彼らに模範を示している。

  他人の言葉に耳を傾け、その苦しみを理解しようとする

  姿勢によって、そして決して挫けず、

  未来に向かっていく毅然とした態度によって!!!

  以上です。

  彼の心はいつも彼より恵まれていない
  人々に向けられている。・・

  そして経済的に支援するだけでなく、
  何よりも彼らに模範を示している。

  この言葉心にズシンと響きました。

  何よりも彼らに模範を示している・・
  (この事に気付かなかった・・私は恥ずかしいです)

  イタリアフォーラムの方達の震災と
  羽生選手を評価する視点が、全然違う・・。
  ここまで、羽生選手の思いを理解しているファンって
  いるでしょうかね。新たに考えさせられました。

  ミラノ在住さん、今回もイタリアフォーラムの
  皆様の震災に対する思い、他、翻訳して頂いて
  有難うございました。お仕事が多忙でありながらも
  いつも、羽生選手を誰よりも大ファンでいながらも
  こういった海外のファンの方達の思いを伝えてくださる
  ミラノ在住さんにも脱帽です。
  本当にいつも感謝しています。有難うございました!

  ミラノ在住さんも、個人でブログをお持ちになっています。

  「惑星ハニューにようこそ

  ぜひ、お立ち寄りください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Premium Talk~ワイプの彼
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画になります。

 150828&0830 チョコ開きNEWS etc
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画になります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ウイスキー「羽生」が4800万円!

 日本のウイスキーがオークションで1100万円余

 動画に4:10すぎに出てきます!

 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 ロッテ記者会見フォトギャラリー(2)
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あのロミジュリ衣装の小鳥さんの話題について

 yuippeさんのツイより

 ロミジュリ衣装の小鳥はひばりで、ひばりはロミジュリのなかでは二人が初夜を
 迎えたあとの朝が訪れた印ってゆーか、とりあえず、エッチしたあとに
 小鳥の鳴き声で朝が来たことに気づくみたいなんで、はにゅさん言えないぞ
 って言ったのかなぁてww朝の生放送ではNGだよねww

 yuriさんのツイより

 新ロミジュリ衣装の小鳥って、ひばりは西洋では幸福のシンボルで、
 ジョニーがオリンピックシーズンの幸運を祈って忍ばせた、って
 どこかのインタ記事で読んだ記憶があるのだけど探せない。
 炎の体育会に出演した時のNYの衣装屋さんのシーンだったかも。
 記憶違いかもしれないけど。

 そしてこちらのサイトでは・・・

 ジュリエット:もういってしまうの まだ朝にはならないわ
   啼いているのはナイチンゲール ひばりではないわ
   あなたの臆病な耳をつらぬく声の主は
   ああやって夜通しざくろの木で啼いてるの
   わかって あなた あれはナイチンゲールの声よ
  ロメオ:ひばりだよ 朝をもたらす使者だ
   ナイチンゲールじゃない ほら東の空をごらん
   雲が朝日を浴びて輝き始めた
   夜を照らす蝋燭は燃え尽き 明るい太陽が
   あの山の頂に爪先立てて上ってくる
   もういかなければ このまま留まれば死ぬことになる

 私の2013年の10月30日のブログにこの小鳥さんの事が
 書いてあるという事を、ほっしーさんが教えてくださいました。

 『あさイチ』のロミジュリ衣装の小鳥さんのことですが、
 13年10月30日(スケカナの直後かな…)のこすもさんのブログのコメント欄で
 話題になっていましたね。

 

 こすもさん
 『あの鳥は幸せを運ぶ幸運の鳥ですかね?可愛いです。伝書鳩?』と
 既に羽生選手の金メダルを予言されているようなコメント、凄いです!!
 (有難うございます)

 そして、junjunmさんが素敵なコメントをされています。

 『あたかも烏(からす)の群れにただ一羽、雪と降りたつ白い鳩、

  ジュリエットをこんな風に例えたロミオのセリフですが、

  たった一行足らずのこの文章の鳩をそっと忍ばせた、

  ジョニー様はなんと粋なことか…』

 junjunmが仰られていたような想いが込められているとしたら、
 とってもロマンチックで素敵ですよね。

 ほっしーさん、有難うございました。

 それと、ほっしーさんがもうひとつ教えてくださいました。

 今日(昨日)コープにお買い物に行ったら

 『ロッテ羽生選手、クオカードプレゼントキャンペーン』のハガキがあり、
 沢山ゲットできました♪
 裏面を見たところ、今回の実施チェーンは、
 コープ(正式会社名、生活協同組合連合会コープネット事業連合)です。

 今回は嬉しいことに、ガーナブランド商品を含むロッテのお菓子
 (アイスを除く)200円分のお買い上げレシートを添付すれば応募できまーす。
 ハガキのお写真とっても素敵ですよ~

 秋を感じさせるようなシックな雰囲気です。
 衣装は、昨年の物と少しデザインが違うように見えます。
 応募締め切りが、9月30日当日消印有効なので、まだまだ期間がありますので、
 頑張って沢山購入したいと思います。

 (ほっしーさん、クオカード情報もありがとうございました)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ゆづ小町さんが、素敵なロッテチョコゆづ君のコラ画作ってくださいました。

 秋の雰囲気が漂っていて素敵ですね。

 

 ゆづ小町さん、いつも素敵なコラ画、動画有難うございます。

 ゆづ小町さんは、他にもたくさんの作品作っています。

 ゆづ小町さんのツイッターは、こちらです。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 まだまだ、続きますよ~
 とりあえず、お昼になりましたので・・のちほど。

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラム・24時T... | トップ | フィギュアスケートグランプ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しく、切なく、涙でした (じった)
2015-08-31 13:49:59
ミラノ在住さんの翻訳、そして小鳥の美しく、優しく、胸がつまるお話・・・コスモ70の皆様本当にありがとうございます。
返信する
おまじない☆ (marika)
2015-08-31 14:08:10
小鳥さん。初めて知った時は 単純に金メダルが取れるようにというおまじないかと思ってました。
朝を告げるひばりとか、そういう意味もあるんですね。
あのバルコニーのあるヴェローナまで行ったくせに理解不足で恥ずかしいです。

イタリアの方の感想は いつも頷きっぱなしです。
遠く離れた場所からの応援なのに、結弦くんの深い部分まで見てるなと感心しきりです。
イタリアのファンは知的水準の高い方が多いように感じます。
きゃーきゃーうちわを振る方より こういう方々にこそ生で演技を見て欲しいです。
でも今は 日本でも海外でもチケットが・・・・・ですね。

あさイチ。永久保存版でしたね。
”いつもゲームって言ってる”と思いましたが(笑)全力で練習して何もかも出し切ってくると、ややこしいこと抜きで没頭できるものがいいのかも知れませんね。

秋は何となく淋しい時期と言われるけど、
バラ1第2章やSEIMEIの完成形がもうすぐ見られると思うとワクワクします。
美味しい食べ物も多いし(笑)行きたい展覧会もあるし、秋は充実の季節です。
こすもさんにとっても実り多い秋となりますように。今日も更新ありがとうございました。

返信する
震災の事・・・ (らんまる)
2015-08-31 14:10:01
こすもさん 皆さん こんにちは♪

イタリアフォーラムの皆さん ゆづ君の事だけでなく震災被害に遭われた方々にも 心から敬意を払って下さっていて有難いです。
私は茨城在住ですが、震災時 母の介護のため実家の九州に居たため震災に遭わずに済んだのですが 主人や主人の両親が震災に・・・。幸い水戸寄りの場所なので大きな被害は無かったものの 当日「デカい地震きた!」のメールが届いた後 2日程連絡が取れず不安で眠れませんでした。
あれから4年。今年6月に交通規制が解除となり 仙台まで遊びに行った折、福島の避難地域を通ったのですが 人の気配の無い家々を見て心が痛みました。そして まだ復興は終わっていないのだと痛感致しました。被災された方々が1日も早く心休まる日が訪れますようにと願うばかりです。

重い話はここまでにして 「小鳥」の件
ゆづ君が「言えないぞ!」と言葉を濁した事を考えると初夜説が近い気がしますね~。どう説明しようか瞬時に頭を巡らせていたけれど自分の口からは言えない!!って判断したような雰囲気でしたよね(笑)
衣装がロミオとジュリエット二人を表現した物と言っていましたし 二人が繋がっている(いやらしい意味じゃなく!)表れなのでしょうか?

それにしても こすもさんが録画を撮らないと知って驚きました!(私も試合くらいしか普段は録画しないのですが)こちらのブログで動画を見せて頂いて大変感謝しておりますm(__)m
紹介して頂いている他のブログもとても好きで 落ち着いた雰囲気の所ばかりですよね。顔のアップばかりが貼られたブログはちょっと苦手。自分がゆづ君の母親くらいの年齢なので照れもあるのかも(笑)

忙しい中 毎日更新して下さっていて本当に尊敬と共に感謝致しております。ご無理なさらないようお身体に気を付けて下さいね。

追記で個人的な話ですが 「あさイチ」録画出来なかった【尼っこ】さん他 出来るのならコピーして差し上げたい。個人情報も絡みますし難しい事なのかもですが・・・余計なお世話だったら申し訳ありません。長々と失礼いたしました。
太陽が恋しいらんまるでした♪(お洗濯出来ないぞ!こら!)
返信する
想いの深さに感激! (あや)
2015-08-31 17:23:35
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちは。

ミラノ在住さん イタリア フォーラム2 の翻訳を
有り難うございます。
バカンスのシーズンにお仕事だけでも・・・なのに
翻訳してくださり感謝の言葉が見つからない程です。

被災地で仮設住宅に住むことを余儀なくされている方々の現状と
その苦しい胸の内を聴いていらっしゃる羽生さんを遥か遠いイタリアの地で
ご覧になっていたフォーラムの皆さん
羽生さんの想いの深さをフォーラムの皆さんは、我々の予想を遥かに超えるほど
しっかりと受け止めて下さっているということにとても感動いたしました。

こすもさんのブログ・・・イタリア フォーラム・・・被災地・・・羽生さん
繋がっていった事が感動的です。
もっともっと世界に発信されるといいですね。
勿論、国内に住む我々が真剣に考え続けることが必須だと思います。
感動で終わらせるのではなく何をすべきなのか考えていきます。

ミラノ在住さんバカンスが終わってからのフォーラムの翻訳も
楽しみにしています。有り難うございました。

~ワイプの波~
有働さんの萌えトークに照れる羽生さん・・可愛いかったです。
スケートのシーンになると目つきが瞬時に変わるところは、さすがですね。
いつの日か肩の荷を下ろされた時には、癒やしの植物に囲まれた暮らしを
して頂きたいものです。

~ロミジュリの小鳥~
諸説あるなかでも
こすもさんの『あの鳥は幸せを運ぶ幸運の鳥・・・』
もしくは、junjunmさんが仰られていたコメントが
あの頃の羽生さんには相応しかったような気がします。

出会ったその日に一目惚れ、翌日には結ばれて、5日目には死すという
ストーリー、ロミオ16歳、ジュリエット14歳でしたか?

現在の大人目線でストーリーを考えるとえっと思いますが、そこは
ロマンチックに美しく演じてくださる羽生さんの「ロミジュリ」を応援する
幸運の鳥と思っていたいです。

こすもさん、今日もたくさんの情報をありがとうございました。
返信する
秋の色 (柊子)
2015-08-31 17:57:48
こすもさん、けーたんさん、皆さん、
こんばんわ。(^^)

今日で8月も最後…夏もいよいよ終わりですね。
仙台は今日も涼しくてカーディガンが手離せません。

ミラノ在住さんのコーナー、
ご多忙の中翻訳して下さりありがとうございました。

今日は、24hTV の福島仮設住宅訪問の事を取り上げてくれていますね。
彼女達はいつものようにユヅ愛に溢れ、羽生くんの行動とその心を理解しようとする…いえ、完璧に理解しているのですね。
 
そして、こすもさんのコメントにも頷くばかりです。

「何よりも彼らに模範を示している…」

思い付きませんでした。わたしも、恥ずかしいです…
被災した彼だからこそ…羽生くんは本当に尊い存在ですね。

「羽生結弦がスケーターとしても
人間としても
どれだけ特別で唯一無比な存在か分かるわね。
これほど気高く清らかな魂を持った
繊細で感受性の強い人・・・
だからこそ彼の演技にこれほど心を打たれるのね」
  ↑
フォーラムの方は、よほど羽生くんを熟知していると思いました。

わたしは、ひたすら頭が下がる思いです。

ミラノ在住さん、
今回もイタリアフォーラムの方達の思いを伝えて下さりありがとうございます。


ワイプの彼
ワイプの彼がまた見逃せないんです。可愛いんです。自分の映像に頷いたり突っ込みを入れるところが… 

小鳥さんの話題について
う~ん、小鳥さんは朝を告げるひばりがモチーフかしら。
だとしたら、やっぱり朝の爽やかな番組では、言えないぞ!…納得。
ほっしーさん、junjunmさんの素敵なコメントの紹介もありがとうございます。
何はともあれ、この可愛い小鳥さんは、羽生くんに金メダルを運んできてくれた幸運の小鳥さんに違いないですね。

ほっしーさん、ロッテのクオカード情報もありがとうございました。(^^)


ゆづ小町さんのロッテチョコゆづ君のコラ画!
ガーナの赤と秋の色彩、凄く合うんですね!
羽生くんには青が一番お似合いよ、とか思ってましたが赤と秋色の羽生くん…素顔です。
秋の訪れがもうそこまで来ていますね。

ゆづ小町さん、ありがとうございました。


私事ではございますが、
昨日の夜遅くに青森から帰って来ました。
娘の吹奏楽コンクール東北大会、金賞を頂きました。全国大会への推薦はもらえませんでしたが、自由曲は「ダフニスとクロエ」いい演奏でした。羽生くんのこと以外で久々に泣きました!(笑)
中3の夏、最高のフィナーレを飾れたと思います。(でも、娘は全国に行きたかったと悔し泣き…!ここにも負けず嫌いがいました。)


こすもさん、けーたんさん、今日もありがとうございました。(^^)

明日から9月ですね。
あっとゆーまに、競技会が始まりますね!
気持ちも新に全力応援させて頂きます!!

こすもさんも明日からお仕事でしたか?
季節の変わり目、ご自愛下さいね。

それでは、また。
返信する
かゆい所に手が届く (miki)
2015-08-31 19:01:04
こすもさん、みなさん、今晩は。

今回も、イタリアフォーラムのみなさまのコメント
24hTV いわき仮設住宅訪問
胸を打つ言葉の数々、こんなにも深く思いをはせて
いただいて(福島県出身者としても)、とても有り難いです。
ミラノ在住さま、いつもお忙しいなか翻訳していただいて
ありがとうございました。

さて、「あさイチ」では 世・選プレカン以来の『ふぇ~ん』
や『言えない・・ぞ!』などのゆづ語も耳にしてホント、楽
しかったですね。
「後朝(きぬぎぬ)の歌」・・・甘美な初夜を明かした後、朝を迎える。う~ん、朝の番組では言えないですよね。
夏休みですし。
昔、このロミ&ジュリの映画を見て 勿論この場面は憶えていたのですが、ナイチンゲールとひばりのことは すっかり忘れていました。流石、NHKさま 鋭いツッコミ!と言って良いのかどうか(笑) 

そして、プレミアムトークが余りにも楽しかったので
28日のブログで紹介してくださった「メールによるご意見・お問い合わせ」に御礼と番組へのエールとお願いを書いてきました。あれだけの量のファックスとメール、(私も質問しましたが)おそらく多岐にわたって興味深い中味も多かったかと思います。だから、勿体なくて・・・来年も無理のない範囲でゆづ君を招いてください旨、お願いしました。
番組ディレクターの心に留めておいていただけたら嬉しいのですが。
ブログでNHKオンラインを案内してくださった こすもさん、けーたんさん、正に痒い所に手が届くですね、、、
ありがとうございます。いつも感謝しております。

それでは、失礼します。
返信する
訂正です。 (柊子)
2015-08-31 19:44:49
すみません、先程のコメントに訂正箇所がありました。
ゆづ小町さんのコラ画のくだりで、
赤と秋色の羽生くん…素敵です。
と打ったつもりが、
素顔です。になってました。(笑)
素顔を素敵に変換してお読み下されば幸いデス。
返信する
お久しぶりです (ミラノ在住)
2015-08-31 20:02:10
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんにちは!お久しぶりです

長い間音信不通にしていて、こすもさんにはすっかりご心配をおかけしたようで・・・ごめんなさい!!
ただ単に忙しかっただけで私自身は至って健康で元気です!!
でもこのところ仕事に集中するためにネットを見てなくて、友達のメールやメッセージにも返信してなかったので結構色んな人から心配されていたようです
で、昨日久しぶりにブログにお邪魔したら毎日毎日怒涛の内容量で!!!しかも素晴らしい記事や情報ばかり!!
これだけの量の情報を検索し、整理してブログに投稿するのは大変の労力と時間を要する作業と思います。
こすもさん、けーたんさんの尽力に改めて感謝感激です!
清涼水のように爽やかで美しい画像を何時も提供して下さるゆづ小町さんにも感謝です。

でもあさイチは見ました!
何でしょうこの清涼感は!!!激務の疲れが一瞬で吹き飛んだというか、向こう一か月幸せでいられそうというか、そんな幸せ&癒しオーラが燦々と降り注ぐまさ神番組でした!!
園芸コーナーにまで羽生君が参加とか・・・最初から最後までユヅ一色であさイチとはこんなに素晴らしい番組だったのかと再認識した1時間40分でした。

コメント欄をお借ります

すっかり遅くなってしまいましたが・・・
らむさん、ムーミンさん、hanamaruさん、仙台の応援団さん
ジュルシーさんの件で温かいメッセージを頂いてありがとうございました!
ジュルシーさんは簡単な日本語は読めるので、皆さんの温かいコメントを読んで、感謝していました。
今回の件は残念ですけれど、彼女は日本が大好きで日本語とかお習字を一生懸命勉強していますので、これにめげずにこれからも頑張って欲しいですね。

皆さんからもいつも温かい感想メッセージを頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (ぴのきち)
2015-08-31 20:20:26
こすもさん、みなさま こんばんは

ミラノ在住さん
フォーラムの翻訳、本当にありがとうございます。
遠く離れた国でこれだけ熱心に応援され、心から愛されているゆづるくんはやっぱりすごいなと思います。
そして、自分の存在によって被災地の現状が世界中に伝わり、世界の人々が思いを寄せてくれるというのは
ゆづるくんにとって何より嬉しいことだろうと思います。強い使命感を持って彼はそのために行動しているのですから。フォーラムの方々はいつも的確に彼の意志を読み取っていますね。ゆづるくんにも伝わっているんだろうなぁ。

24時間TV以降、ロッテ、あさいちと怒涛の流れに
完全に溺れてあっぷあっぷしている状況です。
すっかりついていけなくなっています。でも幸せな悩みですよね。
でもご家族と故郷でゆっくりした時間を過ごしたら、早めにトロントに戻ってじっくり練習してほしいなぁ。日本での彼の人気はもうありえない状況になってきていますし。しばらく音信不通になるのかもしれないですが、また10月の初戦の情報を楽しみに
待ちたいと思います♪
返信する
イタリアフォーラム連日UPありがとうございます♪ (らむ)
2015-08-31 20:23:33
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
メイプルさん、GRACEさん、ゆづ小町さん、
そして皆さま、こんばんは♪

けーたんさん、こすもさん、最新の記事をどんどんUPしていただいてありがとうございます。
こすもさんはやっぱり凄いなぁって思いました。私だったら今日はこのくらいにして残りは明日の分に回したほうが楽だよ~という悪魔の囁きに負けてしまうこと確実です(^^;

こすもさん、昨日はお声をかけいただいてありがとうございました。私のコメントは無駄に長いだけで、皆様のように説得力のある文章とは程遠いにも関わらず暖かくこの場を提供してくださっているこすもさんのご厚意と最後まで読んでお声をかけてくれる皆様にに心から感謝しています

★ミラノ在住さんのコーナー<イタリアフォーラムより~「24時間テレビ~福島仮設住宅訪問」~>

ミラノ在住さん、お忙しいところの連日掲載ありがとうございます。最後まで一気に読んで、一番心に突き刺さったコメントがこすもさんもコメントされていた
*「彼の心はいつも彼より恵まれていない人々に向けられている。そして経済的に支援するだけでなく、 何よりも彼らに模範を示している。」

↑もうなにも言えません~。
多分こすもさんもファミリーの皆様も私も気付かなかったのではなくて、心のどこかでなんとなく感覚的に認識していたのだと思います。それをこのようにはっきりと言葉で視覚化することのできるイタリアフォーラムって凄すぎる(@@)
そして、なにより、こんな素晴らしいフォーラムの方たちとお互いの想いを共有し合うことができる機会を提供してくださっているこすもさんとミラノ在住さんに心から感謝いたします。
イタリアフォーラムのお姉さま達+こすもファミリーの皆様とともにこれからも羽生君の心にそっと寄り添っていけたらとても幸せです♪

それから、もうひとつ
*「いつも自分のネームバリューを生かして建設的な方法で他人を支援することを考えている」

↑このコメントに深く同意です。
本当に羽生君をよくみてらっしゃいますね(^^)

震災の動画はミラノ在住さんがイタリアフォーラムにUPしてくださった時にみて、一気に4年前にタイムトリップ・・一晩目が洪水状態だったので今日はパス(すでに涙目)しましたm(_ _)m

ミラノ在住さん、お忙しいところありがとうございました。どうかイタリアフォーラムの皆様に神番組「あさイチの解説」をじっくりよろしくお願いします。

★【動画】Premium Talk~ワイプの彼 & 150828&0830 チョコ開きNEWS etc~YzRIKOさんから

YzRIKOさん、PCだと画面が粗いと心配されてましたが、なんのなんの、その時の映像に反応した羽生君の表情が十分楽しめたので、ノープロブレムでした。素敵な動画ありがとうございました(^^)

★ ウイスキー「羽生」が4800万円!
このニュースちょうどTVで見てました「軽井沢」が1本で1400万円~(@@)でその後埼玉県の「羽生」が4800万円~(@@)(@@)てっきり最初は1本の値段かとおもってたら54本セットの値段・・それでも投資目的とはいえアンビリーバボーな落札価格ですね~「羽生Hanyu」という名前の知名度が上がるのにさらに一役買いそうな話題でした。ウィスキーだしイメージとしては好印象なものでよかったです(^^)

★羽生結弦 ロッテ記者会見フォトギャラリー(2)
↑残念、アクセスできませんでした(^^;

★ 新ロミジュリ衣装の小鳥さんの意味は~?
yuippeさんのツイ、yuriさんのツイ、シェークスピアの作品紹介サイトの解説、、こすもさん、junjunmさんのコメント・・・多分全部あの小鳥さんに込められた意味としては正解なのだと思います。
羽生君自身がその中のどれを一番に持ってきたのか・・質問されたときに素直な羽生君はちゃんと一番の理由を答えようとした結果「言えないぞ!」というコメントに繋がったのではと個人的には解釈しました。
いい加減な答えができない羽生君、あの「あんまり言えないぞ!」とてもかわいかった~(^^)

ところで、この話題、イタリアフォーラムの皆様の反応やいかに・・たのしみです~

★『ロッテ羽生選手、クオカードプレゼントキャンペーン』クオカード情報♪
こすもさん、ほっしーさん、情報ありがとうございます!
コープのスーパーってどこかな?近所にないよね~♪と調べたところ、え~!!!県内に4店舗しかないの?しかも最寄りの2店舗はどちらも車で片道30分以上かかるし~!
前回のデイリー山崎以来の衝撃行く用事がない地域だしな~ブツブツ・・でも、まだ時間あるので頑張ってみます1回行ってなんかもレジで会計してたら怪しまれるかな・・(--;

★ゆづ君のコラ画(ロッテチョコ編)~ ゆづ小町さんから
ゆづ小町さん、
今回も素敵なコラ画ありがとうございます
ゆづ王子にエスコートされて秋のパリの散歩道を歩いてみたいという妄想が・・若かったらマジ夢中になってたと思います
これ、待ち受け画面になるかな~試してみよっと(^^)
ゆづ小町さん、芸術の秋ですね~また、素敵なコラ画お待ちしてます♪

~~~以下コメント欄お借りします~~~

チェルママさん
長文を読んでくださり、しかもつたない私のコメントに共感していただけたこと、励みになります、本当にうれしかったです。これからもよろしくお願いします

みおつくしさん
大リーグボール養成ギブスに反応していただいてありがとうございます
星明子さん、日本中にいっぱいいそうですね(^^)
木の陰から・・私の場合そうとう太い木じゃないと見守っているのばれちゃいそうです
同年代と知ってうれしかったです~今後ともよろしくお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日は以上です。
こすもさん、明日から3日間お仕事ですね。
ムーン隊長はこすもさんが留守にするのはもう慣れたのでしょうか?留守の日は帰ってくるといつもより甘えるのかな~♪こすもさんのムーン隊長のコメントをもとにその時のかわいい姿を勝手に想像したりしてます(^^)

明日もお天気いまいちみたいです。
みなさま体調管理にお気を付けくださいね。
今日も読んでいただいた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事