羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フィギュアスケートグランプリシリーズ10月開幕!

2015-09-01 00:28:14 | 日記
 フィギュアスケートグランプリシリーズ 名演技集
 テレビ朝日

 フィギュアスケートグランプリシリーズ10月開幕!

 2015年9月6日(日) 27時15分~28時00分 の放送内容

 詳しくは、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ショピンの魚に恋してさんのブログより

 ユヅル・ハニュウ:スポーツに関わる記念品

 スポーツに関わる記念品ビジネスは一大産業である。
 実際に試合で着られたジャージや試合で使用された備品はチャリティー
 のための資金集めに一役買うこともある。大変素晴らしいことだ。

 ここ、北米にはNHL, NFL, NBA, MLBなど、プロ・アイスホッケー・リーグ関連の
 記念品が数多く見られる。また試合で着られたジャージや備品を扱う
 チャリティー・オークションも珍しくはない。

 日本ではちょうど「ヤフオク チャリティー オークション2015夏」と呼ばれる
 プロジェクトが催されたところである。

 これは(国際連合が定める)「国際チャリティー・デー(9月5日)」に沿った
 企画であり、その目的は、人々の関心を慈善活動へ向けてもらいたいと
 いうものであった。

 プロジェクトは著名人やアスリートたちに呼びかけ、チャリティー・オークション
 へ出品する品々を募った。

 この続きは、ショピンの魚に恋して・・・さんのブログでどうぞ。

 いつも翻訳有難うございます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生選手が「あさイチ」生出演......視聴者ファックスが6800通超える
 
 男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が8月28日放送のNHK「あさイチ」
 に生出演。
 番組にはかつてない量のファックスが届き、羽生選手の人気ぶりにMCの
 有働由美子アナウンサーとV6・井ノ原快彦も驚き顔だった。

 羽生選手は「こんなに気合入れてくるの初めて」という青いシャツと白いパンツ姿で
 「あさイチ」に登場。
 番組冒頭、有働アナは「私たちも(羽生選手に)いろいろお話伺いたいんですが、
 ちょっとこれを見ていただきたい......」と机の上にタワーのように積み上がった
 ファックスの束を示した。なんと視聴者からのファックスが6800通を超えたそうで、
 井ノ原は「今まで6年間やっていて初めてですよ」とびっくり。

 「だから台本の構成がほとんど質問(への回答コーナー)ですから」と語った。
 またファックスを送った視聴者の年齢層も幅広いそうで、有働アナが最高齢は
 92歳だと明かした。

 トレンドニュースより

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 テレビ朝日CSさんのツイより
 【ch2】フィギュアJrGPシリーズの放送スケジュールが続々決定している中で、
 羽生結弦の成長の足跡が刻まれたプログラム集「フィギペディア」の放送も
 来月20日(日)よる6時に決定♪ファン待望の貴重なシーンも…

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生選手のあさイチで着ていたお洋服はちなみに
 CKだそうです。(カルバン・クライン)上下とも。

 そして履いてた靴は・・
 シューズ(コンフォートカジュアル)
 ハッシュパピー(Hush Puppies)

 

 詳しくは、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 150830 ゆとり世代のHERO
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 たらのフィギュアスケート日記さんより

 なんと!! 前代未聞の2日連続の更新です!!!(やればできるじゃないか、自分w)

 おなじみのGolden Skateに、山本ポエ太くん…もとい草太くんの記事が
 アップされました。ライターは日本を拠点に世界のあちこちの大会で
 取材されているWei Xiongさん。
 Weiさんのツイッターによると、今月8~11日の「サマーカップ」のときに
 インタビューをされたそう。
 JGP初戦が目前に迫っている草太くんですが、そこで対戦するネイサン・チェンくん
 について、今季の目標について、そして2018年五輪でひそかに胸に抱いている
 “夢”についてなどなど、とっても充実した記事です。

 原文はこちらです。

 少しだけ紹介させて頂きます。

 「山本草太 目標は世界ジュニア優勝」

 2年前にJGPデビューした日本の山本草太は、今季、世界ジュニア選手権優勝を
 目標にしている。2002年ノルウェー・ハーマルでの世界ジュニアで高橋大輔が
 優勝して以来、日本は他のどの国よりも多くの世界ジュニアチャンピオンを
 生み出してきた。山本もその一員に加わることを目指している。

 山本は2000年に大阪で生まれた。
 2006年トリノ五輪でエフゲニー・プルシェンコの演技を見て、スケートを
 始めたという。

 「それ以来ずっと、プルシェンコ選手を尊敬してきました」と、15歳の山本は話した。

 「でも、彼はここ数年はほとんど試合に出ていないから、競技プログラムを
  滑る姿はほとんど見られなくなってしまいました。

  だから、ここ数年は羽生結弦選手があこがれの選手です」

 続きは、たらのフィギュアスケート日記さんの所でどうぞ。

 いつも翻訳有難うございます。

 weiさんのツイより
 先日サマーカップの時のインタビューに基づき書いた記事で、自分が今まで
 書いたフィギュアの記事の中でもかなり気に入りの一つです。
 残念ながらその時撮った写真は暗くてぼんやりしていますので、先シーズンのを
 使うことに。コロラド楽しみですね

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 スカパー!(skyperfectv)さんのFBより

 9月は羽生結弦が登場! 振付師・宮本賢二さんとのトーク番組を
 た~っぷりお届け♪

 トップスケーターをゲストに迎え、その素顔やプライベートの話をお届けする
 人気番組、『フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋』の新シーズンが
 始動!

 今シーズン初回のゲストは、羽生結弦選手! 羽生選手いわく、

 「ここまでの人生は子どものころに立てた計画通りに進んでいる」というの
 だから驚きです。さらに今後の人生設計や引退後の進路にまで話題は及びます。
 思いがけないプレゼントに、普段は見せない少年のような表情も!
 ぜひお楽しみください。
 
 ◇ 『フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋』

 9/1(火) 後10:00~ 「羽生結弦 エピソード1」

 9/8(火) 後10:00~ 「羽生結弦 エピソード2」

 9/15(火) 後10:00~ 「羽生結弦 エピソード3」

 9/22(火) 後10:00~ 「羽生結弦 エピソード4」

 9/29(火) 後10:00~ 「羽生結弦 エピソード5」

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 人気の習い事!フィギュアスケート事情

 日本選手の華々しい活躍により、憧れの習い事という感のある
 フィギュアスケート。
 2014年ソチ五輪で羽生結弦選手の男子シングル優勝が決まった瞬間や、
 浅田真央選手の演技を観たときの感動が、印象に残っている方は多いのでは
 ないでしょうか。
 そんなフィギュアスケートを習っている女子ティーンたちに、きっかけや
 夢について教えてもらいました。

 続きは、こちらです。(マイナビニュース)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【MAD】羽生結弦 - ビューティフルペイン
 eimiさんの動画からです。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【MAD】羽生結弦 - 「バルセロナフィギュアまつり」【2014GPファイナル】

 
 りん元はこちらです。

 作者さんのブログです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 マダム・タッソー東京プレゼンツ羽生結弦 写真展 photo by 能登直
 
 

 リンク元は、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 

 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラム2 24時間... | トップ | 【フィギュアスケーターのオ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月!! (いんてぃまや )
2015-09-01 06:14:41
こすもさん皆さんおはようございます
もう9月ですね
来月にはもうグランプリシリーズ開幕なんですよね、早いなあ月日が経つのって
KENJIの部屋。初回放送今夜ですね
放送楽しみだ~

そして明後日になればブロガーブックが発売

地域で一番早く開店する駅の本屋に速攻で買いに行こうと思ってます

山本ポエ太…かわいい
ポエ太くんも応援してる選手のうちの一人です

寝てないので紹介くださった動画は少し寝てから改めて見させていただきま~す

ではではいずれまた~

☆オフシーズンは・・・ないなっし!☆(*^_^*) (みゅう)
2015-09-01 08:08:29
こすもさん けーたんさん みなさん
おはようございます!

あ、いんてぃまいやさんおはようございます!(ごめんなさい いまから おやすみせしたね

こすもさん
今日も更新ありがとうございます!
お仕事 気をつけていってきてくださ~い

オフシーズンとは名ばかりで
羽生選手 めくるめく日々でしたね

さぁ!初戦まであと一か月と少し

お怪我に気をつけて 練習の積み重ねが 大きな実りとなりますように・・・・・・

(私も 身体かたいとか、息切れは年のせいとか どうせ大人から始めたんだから などと言い訳せずに
精一杯 がんばります

グランプリシリーズに向けて
いろいろな番組が目白押しですね!!
毎日のように 楽しませていただけそうです!!
そうこうしているうちに 開幕!!!
ドキドキします!!

ジュニアも日本選手の活躍が期待されますね!
男子も女子も
それぞれ個性があって素晴らしい選手がたくさん

フィギュアスケートから目が離せません!!
フィン杯 本郷理華選手 出てほしいな~~
まだ 発表ないんです!もう9月になったのでそろそろ
エントリー発表されるかな??


動画3つ

ビューティフルペイン
よくこのような曲を見つけてこられますね!
歌詞(日本語訳)が羽生選手☆の置かれている状況に
ぴったりすぎて・・・驚きです!
しかも 編集も 本当にぴったりで・・・
改めて 奇跡のアイスショーを感じます!!


バルセロナフィギュア祭りGF2014
マジンガーZ対デビルマンですか?
なんというたとえ!
いやいや、よく思いつきますね
懐かしいアニメ・・・
後半 さらにいろんなキャラクターの登場と選手の映像! まいりました!

マダムタッソー東京プレゼンツ 能登さん写真展・・・
写真展ギリギリ間に合って・・・よかったです
大きなパネルで見る 能登さんのお写真は
絶妙の一瞬をとらえて、能登さんならではの羽生選手☆の表情が 愛たっぷりでした。
特に
レクイエムとビリーブ 美しすぎて惹きこまれました
オフアイスのお写真にはなごみますね


ではまた~~ 
いよいよ「KENJIの部屋」 (仙台の応援団)
2015-09-01 15:38:47
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、皆様こんにちは(^o^)

今日もたくさんの話題をありがとうございます。

ショピンの魚に恋してさんのブログより

ツール・ド・東北のジャージすごい額になりびっくりしました。チャリティーなので、大成功ということで良かったです。
クリーニングうんぬんはよく分かりません。むしろクリーニングは当然のことなんじゃないかと思いますが違うのかな?「Hello I Love You」のTシャツはそのままプレゼントですね~

「あさイチ」ファックス

あのファックスタワーはすごかったですね。
仕分けも大変だったでしょうね。ファックスは絵を描く方にはいい手段ですね。皆さんすごく上手で、時間もかかっているんだろうなと感心しました。

山本ポエ太くん

フリーのチャイコフスキーの「ピアノ協奏曲第1番」これ、すごく山本選手に合っていると思います。滑らかなスケートにぴったりです。
ショート、フリーを両方ノーミスが最低条件って…息が苦しくなるようです。
まずは、目の前の試合、ネイサン・チャン選手は強敵ですがJGPアメリカ大会いいスタートになるよう応援しています。

遅くなりましたが、昨日のイタリアフォーラムのお話。ミラノ在住さん、本当にありがとうございます。
震災のこと、福島のこと心から気にかけて下さる様子、そして羽生選手の活動に対する評価も感動的です。
自分のことで申し訳ありませんが、羽生選手と同い年の長男が昨日からドイツのPaderborn大学に3週間の日程で行きました。
日本のことを紹介するため音楽や文具、お菓子や写真を用意しましたが、津波の被害を受けた沿岸部で撮った写真を必ず入れるように言いました。
本人は桜やけやき並木など、仙台の美しい風景を選んでいたのですが、仙台と言えばきっと話題になる筈だと思います。
根元から折れ曲がっている電柱、途中から道がなくなっているところ、用水路に縦に船が突き刺さっている様子など。
全て本人が撮った写真ですが、自身は内陸で津波被害もありませんでした。大変な思いをした方々を思うと何も語れないと言う本人がどんなプレゼンテーションをするのか帰国後感想を聞いてみたいと思っています。

コメント欄お借りします。

柊子さん、
お嬢さんの吹奏楽コンクール、金賞おめでとうございます。「ダフニスとクロエ」難しそうです。
きっと大変な練習だったことでしょう。
寂しくなりますね。高校でも続けられるといいですね。

コメント欄ありがとうございます。

いよいよ「KENJIの部屋」です。
8月から再放送で予習していました。すごく楽しみです。

今日もありがとうございましたm(_ _)m
外は雷~(^^; (らむ)
2015-09-01 19:50:35
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
メイプルさん、GRACEさん、ゆづ小町さん、
そして皆さま、こんばんは♪

こすもさん、けーたんさん、本日もブログ更新ありがとうございます。
こすもさん、今日から3日間お仕事ですね、もうすでに寝不足気味とお察しします、ご無理なされませんようにm(_ _)m

わかっていたけど・・今日も超不安定な天気ですね~雨、曇り、晴れと目まぐるしい(@@)
しかも湿度高めで不快・・早く爽やかな秋空が見たいです。

★フィギュアスケートグランプリシリーズ 名演技集
 本格的な競技シーズン突入まであと1カ月足らず・・いろいろと関連番組をチェックしているうちにあっという間に10月になってしまいそうな予感♪なかなかリアルタイムで観ることができないのでDVDレコーダーをちゃんとチェックしておかねば!そして明後日は待望のブロガーブック発売日、皆様のコメントで賑やかになりそうですね~もう今からわくわくしてます(^^)

★ショピンの魚に恋してさんのブログより
~ユヅル・ハニュウ:スポーツに関わる記念品~
ショピンさん今回もSportyMagsさんの記事を翻訳していただいてありがとうございます
さらに、先日SportyMagsさんの24時間TVの記事を読んだロシアファンの感想を翻訳してくださったマトさんのブログを紹介していただいて心よりお礼申し上げますm(_ _)m
今回の記事は北米のNHLのアイスホッケー選手のユニフォームのオークションと羽生君着用のバイク・ジャージのオークションの比較についてという興味深い内容で、しかもショピンさんが日本円、カナダドル、USドルを用いて補足説明してくださったので、とてもわかりやすかったです。しかし、ユニフォーム1着4千万越えなんてアイスホッケーのスター選手って日本人の私には想像できないくらいの雲の上の人なんだということがあらためてわかりました。
「ユヅルとユカイな仲間たち」かわいい~
特にワンちゃんとペンギンちゃんがツボでした~(^^)

★ 羽生選手が「あさイチ」生出演.~視聴者ファックスが6800通超える~
↑ファックスだけで約7000通・・じゃあメールやアンケートを加えるとどれだけの数になるの~?
多分スタッフの方たちには予想以上の大漁で、Faxを仕分けるのが精一杯だったと思うのですが、最終的にトータルでどのくらいのメッセージ・質問等が集まったのかまとめて統計にして報告してくれたらいいのに。
そうすればFax以外で参加したファンの想いが少しは報われるような気がするのですけど(^^;

★ テレビ朝日CS【ch2】さんのツイより
羽生結弦の成長の足跡が刻まれたプログラム集「フィギペディア」来月20日(日)夜6時に放送決定♪
↑お宝映像ありですか?ほんとかな~(--; リアルタイムで見ることができないので、一応録画します(^^)

★羽生選手のあさイチでのお衣装について♪
上下ともカルバン・クライン& シューズ(コンフォートカジュアル) ハッシュパピー(Hush Puppies)
↑カルバンクライン、私はシャツ系が好きで仕事の時は黒と茶ばっかり来てました(^^)
ハッシュパピーは比較的履きやすい靴ですけど、私、典型的日本人の甲高幅広で合わないのです(涙)
きっと今頃お店に問い合わせ殺到してますね♪
毎回皆様の素早いリサーチ力には脱帽ですm(_ _)m

★【動画】ゆとり世代のHERO~YzRIKOさんから
↑4回転サルコウ練習でも転んだことない・・オギママ自信をもって言い切ってますね~愛の力って凄いのね(^^;それから羽生君は常に向上心を持って自分に厳しいのは確かだけれど、生まれつき筋金入りの負けず嫌いでもあるわけで、他人と比較しないという「ゆとり世代」を肯定する理由としては無理があるような・・違うかな~?(^^;

★たらのフィギュアスケート日記さんより~山本ポエ太(草太)君のインタビュー記事 (Wei Xiongさん)~
山本君、けっこう冷静に自分を分析しているので感心しました。チェン選手も強敵だけど、オリンピックまでにもっとたくさん若手が台頭してくると思われますので、負けないように頑張ってほしいです。羽生君と一緒にオリンピックに出たい・・そうだよね~夢が叶うといいですね

★ スカパー!『フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋』の新シーズン始動!
ついにエピソード1今夜放送! 皆様~女神さま~よろしくお願いしますm(_ _)m

★人気の習い事!フィギュアスケート事情
衣装や振り付けは別で月々必要経費が10万円(--;
頑張ってやりくりしている親御さんたちを尊敬します.。オリンピックであれだけのお金を無駄にする余裕があるなら、スポーツ振興に回すのくらいどうってことないじゃん!有望なスポーツに投資しないで結果だけ求めるなんて虫がよすぎませんか?ほんとに腹立つわ~(--;

★ 【MAD】羽生結弦 - ビューティフルペイン
&羽生結弦 - 「バルセロナフィギュアまつり」【2014GPファイナル】~eimiさんから
**ビューティフルペイン、Eminemの歌だったのですね。私の知っている唯一の白人のラッパーさんです。Lose yourself(だっけ?)が日本でも大ヒットしたので知っている方多いのでは?羽生君と正反対の荒んだ家庭環境の中で育った方ですが、歌詞が両者にぴったり合うっていうのがなんとも興味深いです(^^)
**「バルセロナフィギュアまつり」【2014GPファイナル】はもう笑うしかなかったです♪
デビルマン、マジンガーZ,カメンライダーV3、ロボット刑事、キカイダー01、バビル2世、魔法使いサリー全て守備範囲内でツボでした~ああ楽しかった♪

作者のeimiさんメンナクの動画の方だったのですね。前にブログにお邪魔したことがあるのを思い出しました。いろいろな想いを込めて作られた動画であることを心に留めてこれからも楽しませていただきます。

★マダム・タッソー東京プレゼンツ羽生結弦 写真展 photo by 能登直さん
とうとう終わってしまった
でもこちらで見ることができたので感謝です(^^)
レクイエムとBelieveの写真を見た途端、久々に蘇生室に直行いたしました~あぁなんて素晴らしいのだろう、もうなにも言えないくらいの感動&涙目~。できれば大きいパネルで見たかったけど、欲を言ったら切りがないですね(^^;
能登さん写真集出してくれることを期待してます。

~~~~以下コメント欄お借りします~~~~

★柊子さんへ
お嬢様の吹奏楽コンクール東北大会金賞おめでとうございます
全国大会に行けなくて残念でしょうが、ラヴェルの「ダフニスとクロエ」で金賞なんて凄いです!
私も中学校で3年間吹奏楽やってましたが、こんな全体的に難易度の高い曲目を中学生で~?(@@)特に木管楽器にとっては鬼のような・・もうひたすらミスしないことにのみ集中で感情移入しながら演奏なんてとてもできません。金賞をとったということは完成度が高かったわけで、演奏し終わって凄く充実感と達成感があったと思います。遠い記憶を呼び起こしてみると自分たちの中で神演奏できた時は演奏中に鳥肌立ったことありました(^^)あの感動は何事にも代えがたい宝物です。悔し泣きですか♪これからますます伸びますね~。私からもエールを送らせていただきます「頑張ってね~♪」

★ミラノ在住さんへ
ジュルシーさんが立ち直ってくれて安堵しました(^^)
こすもファミリーみんながジュルシーさんの味方です♪どうかよろしくお伝えください

★メイプルさんへ
ご覧になっているかどうか不安ですが・・。
小部屋への書き込み難航してます~
申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいませ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は以上です。
また長文ですみません。読んでいただいてありがとうございました
外は雷が鳴ってます、皆様天気の急変にはご注意くださいね。

それでは~(^-^)

スカパー! 滑り込み! (柊子)
2015-09-01 21:13:14
こすもさん、けーたんさん、皆さん、
こんばんわ~。

スカパー! なんと、今日の午後契約を済ませました!(笑)
ギリギリまで悩みました~。やっぱり自分のHDD に入れたい…!(≧▽≦)


ショピンさんのブログより。
羽生くんのサイン入りジャージのオークション、やはり海外でも話題になりますね。
ゆづ愛に溢れたSporty Mags さんも、オークションが始まってからの入札の流れをチェックしていたんですね~。 

クリーニング済みと分かったら、多くのファンは動揺し…そりゃそうです。

羽生くんとしてみればね。ショーナンバーのドアーズのその場で脱いでのプレゼント!ではないから、ちゃんとクリーニングしたいよね!
マナーだから~と普通に思ってるよね!!

いや、しかし。そこはファン心理ですよ。(//∇//)
ショピンさんのコメントにもあるように、
北米では大変なスター
アレキサンダー・オヴェチキン選手の
着用済ジャージ=約4.300万円
…やっぱり普通はクリーニングしないのよね。
結弦くんの洗濯済ジャージ=約200万円…!
…この金額にもビックリです。
4.300万円とゆーのも凄いのですが、クリーニングしなかったら、どれくらいまで…?


あさイチ、これは伝説の神番組になりそう。
ファックスタワー、あんなの見たことがありません。
羽生くんくんの着てたお洋服は、カルバン・クラウンでしたか。ロイヤルブルー、お似合いでしたね!
…NHK さま、また企画してくれないでしょうか?


たらのフィギュアスケート日記さんより。
羽生2世って呼ばれて、プレッシャーはないのかしら。…逆に嬉しいかな?
草太くんは、大好きな羽生くんと一緒にオリンピックに出たいのね。…やっぱり、チャンスは平昌かなぁ。
頑張れ!!草太くん!


人気の習い事!フィギュアスケート事情。
いま人気がある選手は、昌麿くんと新葉ちゃんですか。真央ちゃんと羽生くんじゃないんですね~。年齢が比較的に近いからかな?
気になるレッスン費用は、月10万円~にプラスアルファ…やはり、お金の掛かるスポーツですね。
…ウチじゃムリでした。


コメント欄お借りします。
こすもさんをはじめ、
きなりさん、ムーミンさん、ゆづ鈴さん、マッタリのママさん、みゅうさん、チェルママさん、みおつくしさん、仙台の応援団さん、らむさん…私事のコメントに反応して下さりありがとうございますぅ!!
小学校の4年生からはじめた吹奏楽、小学校からのメンバーでコンクールに出るのは最後でした。らむさんの仰るように木管は、鬼連符!素人のわたしが見ても指がつりそう!(笑)
皆さまが仰いますように、この経験が娘のこれからの人生の大切な糧になると思っております。
ゆづ成分ゼロの娘の吹奏楽にコメントを下さり、本当にありがとうございました。
「おめでとう」の言葉、とても嬉しかったです!!(涙)

コメント欄お借りしました。


こすもさん、今日も更新、ありがとうございます。(^^)

お疲れの事と思いますので、なるべく早くにおやすみ下さいね。

ギリギリまで悩んで加入したスカパー! (笑)
「KENJI の部屋」堪能したいと思います。

それでは、また。
Unknown (あや)
2015-09-02 01:34:10
こすもさん、

ムーミンさんからお声をかけて頂いていたので
お返事をと思ったのですが、わたしのコメと共に
どこかへ消えてしまっているような・・・済みません
私の勘違いだとしたら失礼に当たるかもしれませんが

コメント欄お借りします。

ムーミンさん、ありがとうございました。
ムーミンさんの優しさにウルウルしておりますよ。
私は時間ばかりが掛かって・・お察しのとおりです。
チョット体調危ういけど無理のないようにしてまいります。
ムーミンさんも、季節の変わり目ですのでご自愛ください。

こすもさんコメント欄を有り難うございました。
世界遺産 (ゆきゆき)
2015-09-02 01:55:09
こすもさん、皆さんこんばんは

こすもさん、お仕事お疲れ様です。
気がつけば明日(今日)の更新をされていて、本当に頭が下がります。

ショピンさんのブログ拝見しました。
羽生選手の着用されたジャージ、すごい落札価格でしたね。
これが、たった一つだけの衣装だったら・・
確かに値段つけられませんね。
国宝、いや世界遺産ですから(笑)。

KENGIの部屋、はじまりましたね。
どんなお話が聞けるのか、すごく楽しみにです。
Love_Childさん、それは残念でしたね
お気持ちお察しいたします。
ちなみに私も見れません(ぐすん)。

ロミジュリの小鳥の記事ありがとうございました。
全く無知で謎だらけでしたが、小鳥にはいろんな意味があるんですね。
衣装にかけるジョニーさんの思いの深さも知ることができました。

ロッテのキャンペーンのお葉書の羽生選手、素敵ですね。
ポージングが、指の先から爪先まで本当に美しいです。
美術館に飾られている像のようで、ずっと眺めていたいです

コメント欄おかりします。
ほっしーさんへ
この度は情報を提供してくださりありがとうございました。
お陰さまでとてもよくわかりました。
ロッテのキャンペーンのQUOカード、当たったらいいですね!

またまた深夜投稿になってしまって申し訳ありません。
こすもさん、明日もお仕事頑張ってください!

こすもさん、けーたんさん、皆さん今日もありがとうございました。
物の価値 (おかか)
2015-09-02 09:09:19
こすもさん、けーたんさん、みなさん、おはようございます!

こすもさん、お仕事気をつけて行ってらっしゃーい!

新しい記事もすでにアップして下さっていますが、
まずは、こちらの記事に少しだけ感想を。

ショピンさんのブログより
チャリティーオークションのジャージ

海外のチャリティーオークションのこと、知らなかったので、まず金額にびっくりしました。
その人にとっての物の価値って、他人にはわからないものですが、
ジャージにくっついてるその選手の功績や人気に対して、拍手の代わりにお金を出すってことかな?

日本では、以前、レディガガのティーカップを「震災の復興目的以外で使われてほしくない」と落札した歯科医の方がいらっしゃいましたよね。

今回羽生くんのジャージを落札された方が、その趣旨に賛同して
羽生くんの気持ちに拍手して下さってのことならいいなと思います。
あ、でも、とにかく羽生くんに関係ある物ならなんでも欲しい!大切に持っておきます。
っていうファンの方でも全然いいです。

ショピンさん、翻訳と日本円でのわかりやすい説明をありがとうございました。

こすもさんが、DVDに録画とかしないって、私もびっくりしました。
でも、私、録画はいっぱいしてますが、関連の本はほとんど買わないし、カレンダーも買わないし、紙関係はノータッチです。
「覚醒の時」は持ってますけど、写真集は持ってないんです。
何でか自分でもわかんないんですけど、紙のものはどんなのか見てみたいですけど、一回見たらいいかな。
動画も写真も両方大切、の方もいるだろうし、人それぞれで面白いですね。

コメント欄をお借りします。
柊子さん、娘さんの金賞おめでとうございます!
負けず嫌い最高です!
そして、頑張ってる娘さんのサポートをされた柊子さん、お疲れ様でした。心と身体のケアのおかん業務(そちらでは、おかんはなんていうのかな?)も金賞もらえますね。

こすもさん、こすもさんの首にもたくさん、金メダルが掛かってますね。
たくさんの記事をありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事