羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラム・24時TVのYUZUへの気持ち!!

2015-08-30 10:24:27 | 日記
 イタリアにお住まいのミラノ在住さんコーナー

 ミラノ在住さんはココ最近、非常事態が起きるほどのお仕事に
 追われていたそうです。
 その中で、フォーラムのゆづ愛たっぷりの翻訳をしてくださいました。
 有難うございます。
 
 「24時間テレビ~被災地の想いをつなぐアイスショー」

 イタリア羽生結弦フォーラムより

 24時間テレビ羽生選手の出演部分の動画

 こちらの動画を見て・・・

 「レクイエム!!!
  
  マンマミアアアアアア!!!!」

 「『花になれ』も・・・
  
  涙が溢れてきた・・・鳥肌だわ!!!

  レクイエムは今までに一番鮮烈だった・・・」(号泣)

 「ごめんなさい、演技を見るのに集中していたわ・・・

  そして猛烈に感動している!!!

 『花になれ』もレクイエムも

これまで見たことがないほど鮮烈だった!!!

  何と言う表現力!!!驚異的だわ!

  彼の感情が爆発していた」

 「ただただ鳥肌だわ!!!」

 「彼がより幼く見えたわ。

  画質が悪いせいかしら?

  それとも少し太った?

  顔が少しふっくらしたわね」

 「そうね、頬がすこし丸くなったわね。

  いずれにしても素晴しかった!!!

  強烈な表現!!

  ユヅ自身が泣き、そして叫んでいるように見えた。

  驚異的だった」

 「いわき訪問のシーンも感動的だった・・・

  ユヅはソチの後、金メダルを獲っても

  (被災地に対して)

  何も出来なかったことに良心の呵責を感じた、

  だからこうして被災地を支援することで

  自分も救われていると言ったのよ。

  何て子なの・・・」

 「可哀想に・・・でも今、こうして大勢の人々を支援している!!!

  まだこんなに若いのに無数の善行を行っている」

 「レクイエムの3Aを見た?

  前は3Sだったのに変更したのね。

  完璧に音ハメして着氷していた」

 「しかもプログラム後半、いやほとんど終盤に跳んでいたわね。

  ユヅは何でもないことのように3Aを跳んでしまう!!!」

 「奇跡のような素晴らしさ!!!」(死亡)

 「みんな、私は泣いているわ。唯一無比の感動・・・

  ユヅはその演技で驚異的な感情を伝えた。

  清らかな奇跡のような演技。

  恍惚と彼の演技を見つめる年老いた人々の表情も

  感動的だった。

  何と美しいスペクタクル。

  彼はまるで空中を浮遊してるように滑っていた。

  そう、魔法だったわ。

  まだ涙が止まらない・・・

  レクイエムは驚異的だった!」

 「私も涙が溢れて止まらなかった。

 『花になる』のフミヤのソロで滑っている場面も鳥肌ものだった!!!」

 「動画のリピートが止まらない・・・

  ほとんど超現実的だった・・・

  天上の演技だった!」

 「驚異的だった!!!

 『花になれ』の最後のユヅの笑顔は皆を幸せにしてくれる!!!

 まるで世界中の悪を浄化出来そうなパワーがあった」

 「ワオ、何という演技!

  氷上に立った瞬間から、ユヅが感情的にもの凄く

  入り込んでいるのが分かった。

  そしてこれらのプログラムを強烈な作品にした」

 「私達はユヅルという素晴らしい人間に出逢った。

  彼が見せた演技は皆の涙を誘った。

  そして舞台

  (☆ 武道館のことだと思います)

  での圧倒的なカリスマ性。

  彼の言っていることが何も理解出来なくても鳥肌が立って、

  涙が溢れてきたわ・・・

  そして彼の演技を見つめる人々の表情も鮮烈だった。

  彼らの人生、おそらく彼ら自身の悲劇を

  回想しているようにも見えた。

  それにしても最初に登場したコメディアンは

  完全にイカれているわね!!!(爆笑)

  このシーン こちらです。
 (あばれる君のシーンですね笑)

 「私にはユヅルの人生は2つの出来事、

  震災と氷上の事故によって変化し、彼の歩むべき道が

  明確になったように思えるの。

  以前から精神的に成熟していて、意識が高かったけれど、

  更にそれが強くなった。

  私はまるで音楽とその瞬間瞬間に飲み込まれて

  行くような感動を覚えた。

  カメラワークは少し残念だったけれど、

  重要なのはユヅが幸せだったこと・・・

  涙が出てきたわ」

  Everyアイスショー舞台裏動画

  動画はこちらです。

 「今日の Every Newsの動画よ。

  24時間テレビのユヅのショーの舞台裏。

  仮説住宅訪問の様子も見れるわ。

  そして別アングルからの『花になれ』と

  演技後の彼のスピーチ。

  動画の最後でユヅが小さな子供達にリンクの氷を

  あげているシーンを映している・・・

  本当に感動的だわ!!!」

 「レクイエムは奇跡のような素晴らしさだった・・・

  ユヅは演じているのではない・・・

  プログラムを生きているのよ・・・

  一目瞭然だわ」(涙)

 「他に言葉が見当たらない・・・

  ユヅルはただただ素晴らしかった」

 ☆そしてアイスプリンセスさんが素晴らしい
  GIF画像を作ってくれました!

 

 

 

 「アイス、いつものことだけれど素晴らしいわ!!!

  鮮烈な瞬間ばかりを捉えた素晴らしい作品。

  ユヅには霊感が宿っていた。

  観客が近かったから、彼らと同じストーリーを生き、

  彼らの悲劇と、

  そして未来への希望を共有しているように見えた」

  以上です。

  ミラノ在住さん、今回も怒涛の嵐だったのでは
  ないですか?立て続けにゆづTVがありましたから。

  お仕事も兼ねて、お忙しい中で翻訳して頂いて
  頭が下がる思いです。
  こんな素晴らしい翻訳を読ませて頂けるのも
  ミラノ在住さんの存在があってこそなのですから。
  心から感謝申し上げます。

  ミラノ在住さんも、ご自分でブログを持って
  いらっしゃいます。

  イタリア新聞記事(ゆづ関連)イタリアに関しての
  記事がたくさん翻訳されています。
  もちろん、イタリアフォーラムも充実しています。

  ミラノ在住さんのブログはこちらです↓

  「惑星ハニューにようこそ

  是非御覧ください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 プレミアムトーク 羽生結弦(フルヴァージョンです)
 Japan Figure Skatingさんが動画をあげてくださいました。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ゆづのお父さま
 tukiko haginoさんのツイより
 地元なので、知人から とてもユーモアのある素敵な先生と、耳にしてます。
 異動した着任式のとき
 「4回転は飛べない羽生です」って自己紹介されたとか(*^^*)
 羽生くんの楽しいトークはお父様譲りなのかもしれませんね♪

 ゆづぱんださんのツイより
 フレンズオンアイスの思い出 悲愴は素晴らしかった。
 プレゼントタイムで、荒川さんのお手伝いをしていたゆづ。
 荒川さんが、ビール飲んだ事ある人〜?と質問をしていたら、
 当時未成年のゆづが手を挙げ、あなたはコーラです。
 と怒られていたっけ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ショピンの魚に恋してさんのブログより

 修正版 オータム・クラシックを俯瞰(ふかん)する

 (一部紹介させて頂きます)

 オータム・クラシックについては「覚え書きあれこれ」のモモ博士がいろいろ
 情報を更新してくださっています。
 この件に関してはただの傍観者である私があれこれ発言する立場にはないのですが、
 少し気になることもあり、いろいろ思い悩んでやはり、一度触れておこうかと
 思い至りました。
 日本全国でいったいどれくらいの人数の方がそれを検討されているか
 わからないのですが・・・限られた情報の中から、この大会を俯瞰する
 ことも必要かもしれません。

 今年は国別やDOIで、本当に何百人という規模のファンが一縷の望みを
 かけて朝早くから、あるいは前日の夜から、当日券の行列に並びました。

 チケットを持っていなくても、一縷の望みをかけて新幹線に乗ってアイス・ショー
 の会場に向かうファンの方々もいらっしゃいました。
 国内では今、本当にフィギュア・スケートのチケットを巡って大変なことが
 起きています。
 カナダのバリーという小さな町にある、座席数が本当に少ない、小さな小さな会場・・・。
 チケットは毎年、自由席の当日券が販売されるのみだったとか。

 まさかここに当日券を求めて日本のような状況が出現するとは想像し難いのですが・・・
 しかし、何が起きるかわかりません。
 小さな会場だから、ますます見たい。

 初戦だから、見たい。

 そんな気持ちが沸き起こるのはごく自然なことかもしれません。

 でも、それと同時に、見たい人がほかにも大勢・・・特に地元に、北米に
 いるかもしれない、ということを想像することができます。

 この続きは、ショピンの魚に恋してさんのブログでどうぞ。

 いつも素敵な内容のブログ楽しませて頂いています。
 ありがとうございます!! 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 スタイリストさんが用意した服だったのですね?
 
 NHKあさイチ、ゲスト羽生結弦と有働アナの洋服がかぶって謝罪.
  FAX6,800枚届く

 8月28日放送、NHKの朝の情報番組「あさイチ プレミアムトーク」はゲストに
 フィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦選手が登場。

 しかしオープニング早々、有働アナが謝罪。理由は、羽生選手と同じブルーの
 シャツを着てしまい、完全にかぶってしまったから。

 有働アナは「羽生選手をイメージしたロイヤルブルーの服を着てみました」
 と語ったが、それが結果としてかぶってしまった模様。
 もちろん羽生選手はこれを知る由もなく、スタイリストが用意してくれた服を
 着て登場した。

 続きは、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 覚え書きあれこれさんのブログより

 シーズン開幕前の独断的予想:羽生結弦選手2015‐2016年シーズンのテーマは…

 一部紹介させて頂きます。

 毎年4月の始めにフィギュアスケートの競技シーズンが終わると、選手たちは
 それぞれのオフシーズンを迎える。
 この期間中にアイスショーやイベント、そして重要な新しいプログラムの
 公表などがある。

 そのようなものを全て総合して、次のシーズンの行方を予想するのはファンに
 とって、すごく楽しい作業だと思います。

 この記事では(当然、全く独断的な)私の予想として、2015‐2016年シーズン
 において羽生結弦選手は何をテーマとするのだろうか?という点について
 書かせていただきます。

 独断的、と言っても、一応自分なりに根拠はあるんです。

 1)羽生選手が選んだ今年のフリー・プログラム「SEIMEI」
 2)新しいEXナンバー「天と地のレクイエム」
 3)ショート・プログラムが昨年のもののリピートであること
 4)24時間テレビで羽生選手が見せた表情

 これらが私の頭の中で色々と絡んで、つい数日前にようやく、
 少しまとまりました。

 続きは、覚え書きあれこれさんのブログでどうぞ。

 いつも楽しい翻訳、そして面白い発想のお話の数々
 楽しませて頂いています。
 有難うございます!! 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 150828 スッキリ Quiz
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画になります。

 150826 ゴジてれ 24hTVアイスショー舞台裏
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 スケオタデイズ
 りんスポにて その1

 グレゴリー青山さんより

 こちらになります。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu——Triple Axel(3A) Top 20 From Year 2011
 Abby Zhangさんからの動画です。

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさイチの回想~・24時間テ... | トップ | イタリアフォーラム2 24時間... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尼っ子 (ミラノ在住さん待ってました!)
2015-08-30 12:41:20
コスモさんケータさんミラノ在住さん皆さんお早うございます!

コスモさん本当に寝ていらっしゃいますか(心配)、早くからの更新、それも大好きなミラノ在住さんから!
感じることは同じでも、見てるところはさすがレベルが高い、私も色々勉強中です。
羽生くんふっくらしたんですかね…?

今日はお礼を言いたくて申し訳ありませんがコメ欄に書かせて頂きました

マッタリのママさん・仙台の応援団さん、昨日は暖かいコメント有り難うございます
「気持ちを分かったよ」っていってもらえるだけでこんなに嬉しくなるもんなんですね。
撃沈していたので本当に慰められました♪
マッタリのママさん、スケカナ行かれるとの事、キャー羨ましい、叉生観戦の話が聞けると思うと
今からワクワクします、待ってますね。
仙台の応援団さん、本当に機械って恐い前触れ無しです!
家は一人息子だったので仙台さん家みたいに兄弟を欲しがってました
関係ないけど私も仙台住人になりたかった!!

そしてコスモさん、私なんかにもコメント頂き恐縮です。
でも今まで録画したこと無いって……???そうなんですか‥……コスモさんってやっぱり不思議な人
イエ‥…‥…コスモって宇宙の事ですよね、と言う事はヤッパリ宇宙人!!!
物事を客観的に見て・洞察力があって・宇宙人☆誰かさんと一緒じゃないですか(参りました)

ここのブログは、とにかく情報量が半端ない!けーたさん、ミラノ在住さん始め色々な方の情報が満載、神ブログです!
このブログをスケートで表現してみました!
スケーティング(基礎)→羽生結弥
演技構成・コーチ→コスモさん
技術→けーたさん・ミラノ在住さん・その他沢山の協力
表現力→コメントを入れてる方達
採点→ポチ数ですかね
済みません、何時もどうでもいい事考えてます!

昼から読売テレビで羽生くんでるみたいなので今から見ます。
返信する
ララさんへ (こすも)
2015-08-30 14:12:06
人のブログにお邪魔するときは、どうするんでしたっけ?まず、挨拶でしょう!

挨拶もなしに、当たり前の上から目線での、これからの競技へのマナーへの忠告・・あなた自身が人とのかかわりの、マナーを勉強なさってから、コメントしてください。
返信する
イタリアフォーラム! (との)
2015-08-30 16:16:52
こすもさん、こんにちは。みなさん、こんにちは。

最近、太陽が行方不明ですが、何処へ行ったのでしょう?と言う位、天気が悪いですね。ちょっと涼しいですし、体調は如何ですか。


ミラノ在住さんのコーナー
コメントが素晴らしいです
感動がそのまま伝わってきます。
浮遊しているような滑りだった
魔法だった
驚異的だった
天上の演技だった
涙が溢れてきたわ・・・
これを読んでいて私も涙がでてきました
あの時の私のコメントの酷さと言ったら、違う意味で涙が出てきます(笑)
自分の感情を伝えるだけでなく、あそこにいた人達の思いを受け止めて浄化して、伝える。
素晴らしい成長だと思います。

イタリアフォーラムを読むと元気がでます
マンマミアアアア!!!!を見ると、楽しくなりますね!!
忙しくて大変な中、ミラノ在住さんありがとうございました。


ショピンの魚に恋してさんのブログより
ショピンさんの仰っている通りだと思います
いつもの環境で、いつもの風景で大会が送れる事を願いますね
その場に行って応援する時と、静かに吉報を待つ応援があると思います。ファンの皆様が冷静である事を願います。


ゆづのお父さま
ステキ! ユーモアのセンスがステキです!
流石ゆづのお父さまですね。
ステキな情報をありがとうございます。

ゆづぱんださんのツイより
正直に手を挙げたゆづくんですが、さすがにこれは、コーラでしょう(笑)


覚え書きあれこれさんのブログより
あれ?途中から面白くなっちゃって!(笑)
難易度は高く、洗礼された滑りを完成させる
ことのギブスということでしょうか?
真面目なのですが、チョットおもしろい!
なるほど~と、思いながら楽しく拝読させて頂きました!!!


個人的に今月は忙しかったのですが、なんとか越せました。こすもさんや、けーたんさんと同じように 眠くて仕方ないですぅ。食い気より眠気~でした。では、また。
返信する
イタリアフォーラムLOVEです~♪ (らむ)
2015-08-30 16:53:55
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
メイプルさん、GRACEさん、ゆづ小町さん、
そして皆さま、こんちには~

けーたんさん、こすもさん、羽生君がカナダに戻って再び情報集めが大変になるのではと思っていたのですが、今日も充実した情報の数々ありがとうございます。感謝、感謝で大事に読ませていただきました。

★ミラノ在住さんのコーナー<イタリアフォーラムより>~24時間TVのYUZUへの気持ち~

ミラノ在住さん、超お忙しいところありがとうございます
「惑星ハニューにようこそ」も毎回楽しく読ませていただいてます。「マグロの使い道」はもう笑いすぎて涙目になりました~
ご自分のブログとともにイタリアフォーラムとこすもさんのブログでの多大なる貢献にいつも感謝しています。
「あさイチ」は羽生君の出演時間が長くいうえにミラノ在住さんも国外への出張などで多忙の日々、イタリアフォーラムの方たちも全体を把握するのは大変だろうなと思っていたところにミラノ在住さんが出張先からピンポイントでちゃんとフォローされていらっしゃって凄い~!
そして更にこちらに24時間TVの翻訳を届けてくださったこと、もうひれ伏すしかないです~
ありがたくいっきに読ませていただきました(^^)

「彼がより幼く見えたわ。画質が悪いせいかしら?それとも少し太った?顔が少しふっくらしたわね」
↑そんなに極端に感じなかったのですが・・・きっとあの瞬間、羽生君は天使になっていたのでそのオーラのせいで柔らかい印象に見えたのかもしれないです(完全妄想)

「まだこんなに若いのに無数の善行を行っている」
↑そうですよね。見習わなくては。羽生君の今回のいわき訪問は被災以来私が今までしてきたことを振り返るよい機会にもなりました。そういう意味でも羽生君には感謝してます。

「「レクイエムの3Aを見た? 前は3Sだったのに変更したのね。」
↑流石イタリアフォーラムのお姉さま方は鋭い・・・私は自力では気付かなかったです(^^;

「魔法だったわ。」「ほとんど超現実的だった」「天上の演技だった!」「驚異的だった!!!」
「清らかな奇跡のような演技。」「「私達はユヅルという素晴らしい人間に出逢った。」
「ユヅは演じているのではない・・プログラムを生きているのよ・・」

私の感じたことを全て表現してくださっていてありがとございます

「『花になれ』の最後のユヅの笑顔は皆を幸せにしてくれる!まるで世界中の悪を浄化出来そうなパワーがあった」
↑やっぱり、羽生君のスケートは癒しの効果があるのですね、まさにショピンさんの言われたとおりヒーリングスケートという言葉がぴったりだな~と思いました。

「私にはユヅルの人生は2つの出来事、震災と氷上の事故によって変化し、彼の歩むべき道が明確になったように思えるの。以前から精神的に成熟していて、意識が高かったけれど、更にそれが強くなった。一目瞭然だわ」「ユヅには霊感が宿っていた。観客が近かったから、彼らと同じストーリーを生き、彼らの悲劇と、そして未来への希望を共有しているように見えた」

なんという核心をつくお言葉、激しく同意です。
イタリアフォーラムのお姉さま方の溢れるばかりのゆづ愛に感激して涙目です。 そして、イタリアフォーラムの反応を的確に伝えてくださるミラノ在住さんに感謝です

宝石のような素晴らしいコメントの数々、羽生君にとっても最高のエールであり宝物だと思います。
彼もきっと読んでくれていると思うので、ここで受け取った皆様の想いをパワーに変えて今シーズン乗り切ってくださいね(^^)

★プレミアムトーク 羽生結弦(フルヴァージョン)JapanFigureSkatingさんから
「あさイチ」の映像を続々とUPしていただいて、録画失敗の私にとってはありがたいかぎりです。
しかし、何度見ても飽きませんね~♪ 日課になりそうで、ゆづ不足解消にも貢献大ですね。

★羽生君のお父様
着任式で「4回転は飛べない羽生です」ってなかなかですね~♪一瞬にして生徒の心を掴んじゃいましたね~。瞬時に人の心を虜にするユーモアと気配りは確かにお父様譲りかもしれませんね。負けず嫌いなところはお母様似なのかな? 前に性格がよく似ていてよく喧嘩するって記事読んだような気がします。間違ってたらごめんなさいです(^^;

★ショピンの魚に恋してさんのブログより
~修正版 オータム・クラシックを俯瞰(ふかん)する~
ショピンさんの今回のご意見、心に沁み入りました。
私は反論の余地なしです(余地のある方もいるかもしれませんが・・)ちいさな、ちいさな会場で、ローカルファンの方のささやかな楽しみ、北米ファンの羽生君に会える貴重な機会、まさかの大手旅行会社のパッケージツアー・・実際蓋をあけてみないとわかりませんが、なんとなくいやな予感がするのも事実です。
実際今から予定されているファンのかたは場と状況をわきまえて行動していただけるよう心からお願いしたいです。ショピンさんの言われるように選手たちには心穏やかに競技に臨める環境であったほしいです。
そしてなによりもファンとして羽生君には雑音なしでスケートだけに集中させてあげたいです。

★NHKあさイチ~ゲスト羽生結弦と有働アナの洋服がかぶって謝罪.~
羽生君の衣装はスタイリストさんが用意したとのことですが、テレビ番組をみているとよく衣装が被ったとか話題になるし、芸能人同士ではトラブルになるくらい起きてはいけない事態のようですね。
見ていたこちらとしてはデザインはシンプルだし色合いもロイヤルブルーで爽やか感があってお二人ともとても似合っていたので、全然気になりませんでした(^^)

★覚え書きあれこれさんのブログより
~シーズン開幕前の独断的予想:羽生結弦選手2015‐2016年シーズンのテーマ~
ズバリ「第二・大リーグボール養成ギブズ」この言葉に尽きますね~」♪
「巨人の星」と「アタックナンバーワン」はスポ根世代のバイブルです!
自分を評して「王子様」というよりは「スポ根」と言い切った羽生君にぴったりではないですか!
確かに昨年のアクシデントで平昌に向けての予定が狂ったのは確かですよね。そしてその結果、全ては平昌での金のために考え出されたのが「第二・大リーグボール養成ギブズ」なのですね。
うんうんと頷いてくれたあなたはお仲間です~♪

★【動画】150828 スッキリ Quiz ~YzRIKOさんから
羽生君が一番透明感があるな~♪という司会者の方の言葉が一番印象に残りました(^^)

★【動画】150826 ゴジてれ 24hTVアイスショー舞台裏~YzRIKOさんから
何回見ても心打たれます。今は動画でUPしてくださる方がいて本当にありがたいです。少しでも多くの方にみていただけますように。

★スケオタデイズ~グレゴリー青山さんより
~りんスポにて その1~
グレゴリーさんのあのリンクでのお姿・・・最初で最後のスケートをしたときの私そのもので笑っちゃいました。小学生の時、初めて従兄に連れていってもらったのですが、あんな状態でした。見かねた従兄が手をつないで滑ってくれてなぜか途中で手を離され、そのままフェンスに激突・・それ以来スケートには行ってません(^^)りんスポの危機についてはしっていたのですが、詳細はこの漫画で知りました。続きが気になる~(^^)

★【動画】Yuzuru Hanyu——Triple Axel(3A)
Top 20 From Year 2011~Abby Zhangさんから
トリプルアクセル20連発~!素敵ですね!ひたすらうっとり♪リピして永遠に観ていたいです
皆様いろいろと工夫された動画を造られるので、毎回とても楽しみです。
こすもさん、けーたんさん、いつも素敵な動画をチョイスしていただいてありがとうございます(^^)

本日は以上です。
現在一気に秋まっただ中~でもこうして涼しくなると暑さが恋しい・・。体調を崩しやすい時期ですので、皆様くれぐれもご自愛くださいね。

またまた超長文ですみません。
読んでいただいた皆様本当にありがとうございました。

それでは、このへんで失礼します

返信する
こすもさんのパソコンゆづだらけ (ムーミン)
2015-08-30 19:08:20
こすもさん こんばんは 今日は変な天気でしたね。
こすもさんは DVD とらないんでね。
見るのはパソコンの動画で見るんですか?
テレビでは生で見るんですね。録画なし、、、
私HDにゆづ君だらけ、まだ中国杯 オリンピックまだ入ってます。壊れたらどうしよう、、、、。
パソコンも動画お気に入りに一杯、どうしよう、、
SDカード、USBカード買ってるんですが、なかなか編集できなく困っています。
こすもさん SDやUSBに保存して見ているんですか?
こすもさんもカードいっぱいたまってそうですね。
SDカードやUSBどんな編集、ほぞんの仕方すればいいんですか?さっぱりわかりません、。

<ミラノ在住さんのコーナー>
イタリアフォーラムのみなさん

「レクイエムは奇跡のような素晴らしさだった・・・
  ユヅは演じているのではない・・・
  プログラムを生きているのよ・・・

ユヅには霊感が宿っていた。 観客が近かったから、彼らと同じストーリーを生き、 彼らの悲劇と、そして未来への希望を共有しているように見えた」

イタリアのみなさんの考え方 世界共通なんですね。
被災地の皆さんが あってこそのプログラムでしたね。
被災地のみなさんんの魂と共鳴し、生まれたプログラム 奇跡のプログラムですね。

ミラノ在住さん 大変忙しいのに、翻訳してくださりありがとうございます。

ゆづのお父さま
 「4回転は飛べない羽生です  おもしろ~い
ゆづパパ野球できスポーツ出来そうだから
3回転は跳べそうですね。

ゆづぱんださんのツイより
フレンズオンアイスの思い出 悲愴は素晴らしかった。
プレゼントタイムで荒川さんが、ビール飲んだ事ある人〜?、
当時未成年のゆづが手を挙げ、あなたはコーラです。
 と怒られていたっけ。
    ↑
ゆづ君目立ちがりやだから、手を挙げたのかな?
それとも ビール少し飲んだのかな?
おかしい アルコールアレルギーですよね。

<ショピンの魚に恋してさんのブログより>

この小さなアット・ホームな大会で
限界の数にかなり近い座席が、日本のファンで既に占められているということではないかと想像されます・・・。

この大会が結弦くんの初戦であること。
小さな小さな会場でそれが行われること。
事情を知らないローカル・ファンの方たちがたくさんいらっしゃるだろうこと
。初めての事態に混乱が起きないとも限らないこと

しかしオーサーさん なんでこんな小さな大会にエントリーさせたのかな?
24時間テレビにも日本に来てすべってるし、他になかったんですかね。
確かに近いですけど、会場運営者 ゆづ君が来て
ゆづ君守り切れるか心配ですし、
ツアーで、日本人がいっぱい来て、地元の人がはいれなかったら、申し訳ないですし、
日本のツアーの方がちゃんと仕切ってくれないと心配です。

<NHKあさイチ、ゲスト羽生結弦と有働アナの洋服がかぶって謝罪.>
 
有働アナは「羽生選手をイメージしたロイヤルブルーの服を着てみました」
羽生選手はこれを知る由もなく、スタイリストが用意してくれた服を着て登場した。

スタイリストさん イノッチや有働アナと 打ち合わせしないんですかね。基本的にそこがおかしいです。

<スケオタデイズ りんスポにて その1>
 グレゴリー青山さんより

本当にいつもおもしろいです。チケット忘れて振り込みのレシートでOKって そんなことあるんですね。
なんでも財布に入れておかなくては、
私よく忘れますが、チケットだけはなんどもチエックします。
リンスポのコーチ スケオタならだれでも知る
誰だろう  次回気になります。

uzuru Hanyu——Triple Axel(3A) Top 20 From Year 2011
 Abby Zhangさんからの動画です。

どんどん点数の上がる高度な3A ゆづ君3A最高ですね。

こすもさん けーたんさん いつもありがとうございます

コメント欄おかりします

尼っ子さん DVD 大変な目に、1年間ためたものとは
凄い量ですね。お気の毒です。
録画したものを間違えて消した時でもだいぶへこみますもの、こすもさんのブログで過去をさかのぼって
お気に入りにしてください。
私は買って1か月で壊れて業者を呼んで見てもらったところ、保障期間なので新しいのにかえませんかと散々言われましたが、大事なのが入ってたので、
駄目ですと、そして頑張って直してもらいました。
それからDVDが壊れやすいのか2年に1回ぐらい
交換しています。やはり出張で直してもらった方が
安心です。下手な人は来ませんから、友達もパソコン出したら初期化されたと怒ってました。
私もHDに入ってるゆづ君DVDにおとします。




返信する
こんばんわ~♪ (らぼりん)
2015-08-30 20:00:27
こすもさん、皆さん、こんばんわ~。

今日も雨でしたね。
関東の方はもう寒いとか。
コチラはまだ蒸し暑さが残っていて一雨ごとに秋がやって来ている・・・という感じです。
今日は比較的過ごしやすくて助かっています。


◇イタリアフォーラム

ミラノ在住さん、超ご多忙の中翻訳して下さってありがとうございます。

ミラノ在住さん、ご実家で放送を見られたのですね。ゆっくり過ごす事が出来ましたか?

フォーラムの皆さんの感性豊かな表現にいつも「うんうん」といつも頷きながら読ませて頂いています。


本当に奇跡のような演技でした。
まるで天から神が氷に舞い降りたような。

>重要なのはユヅが幸せだったこと・・・
>涙が出てきたわ

この部分を読んで
『花になれ』を演じ終わった後の羽生くんの笑顔を思い出してまた泣けてきちゃいました。
福島の皆さんの目の前で2つのプログラムを演じられて(メッセージを伝えられて)幸せ。
その幸せな思いがテレビの前の私達にも伝わって来ましたよね!


◇ショピンの魚に恋してさんのブログより

その通りだと思いました。
現地で応援したい!
その気持ちは分かる。
だけど、どうか冷静になって欲しいですね。
スケーターさん達皆さん日本のファンは素晴らしいと仰って下さっています。
どうかそれを裏切らないような行動を!!
トラブルがなく競技会が無事に終わりますように。
ホント、羽生くんの心を乱すような事態になりませんように。


◇羽生くんのお父様

人気がある先生だとは噂に聞いていました。
 「4回転は飛べない羽生です」
ユーモアがあって生徒の気持ちをキャッチするのが上手いんですね。(笑)


◇あさイチの衣装

スタイリストさんが用意したのですね。
さすがプロ。首が長い羽生くんにスタンドカラーはバッチリ似合いますもんね♪

靴もスタイリストさんなのかな?
メーカーが早くも特定されていましたよ。(ファンのリサーチ力すごっ!!)
Hush Puppies ヨーロッパ製 の今シーズンものだとか。

◇覚え書きあれこれさんのブログ

文章力に長けてらっしゃるし、ユーモアもあるし楽しく読ませて頂いています。

今回のはバラ1についての最後の文章がストンと私の心に収まりました。

>完全に全てが整った時
>君はようやく翼を伸ばして飛び立てる

2シーズン目のバラ1
進化して強くなった翼で思いっきり高く飛び立って欲しいですね!
早く演技が見たいよ~~!!


◇スケオタデイズ

そこに居たのは誰?
めっちゃ気になります!


コメント欄お借りしますね。

マッタリのママさん、LOVEさん、柊子さん

ウチのお嬢の心配をして下さってありがとうございました。
家族同様に過ごして来て、すごく心細かったのでお声を掛けて下さって涙が出るほど嬉しかったです。

点滴が効いたのでしょうね。今は大分落ち着いています。食欲も戻って来たので少し安心しているところです。
今度は火曜日に点滴に行く予定なんでです。
それまでこのままの状態が続くように祈ってます。
本当にありがとうございました。


ではでは、これにて失礼しますね。
こすもさん、けーたんさん今日もどうもありがとうございました。
返信する
底なし沼からこんにちは。 (ゆづ鈴)
2015-08-30 20:48:30
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、皆様今晩は。

底なし沼で修業中のゆづ鈴でしたが、イタリアフォーラムの記事が出ており、沼から出てきました。ミラノ在住さん、大変忙しいなか翻訳ありがとうございました。
私たちの感想を的確に仰っていただいてるし、ゆづの演技は万国共通に通じますよね。

そして、あさイチは何回リピートして見てるか。そうか、カナダでもあさイチ見てるのね。私は初めて拝見しました。噂では面白いと聞いてましたが。これから録画して見ようかな。

羽生パパのこと、初めて聞きました。ユーモアセンスありますね。さすが。生徒になりたかった。

覚書あれこれさんのブログもいつも真面目な感じだったのに、あれれフモフモさんみたくなった。

こすもさん、けーたんさん、今日も沢山の情報ありがとうございました。

短い夏が終わったかのように、肌寒い日が続きますが、皆様どうぞお身体ご自愛ください。

ではまた。
返信する
こすもさん、皆さんこんばんわ。 (旧MAYU)
2015-08-30 21:15:38
ミラノ在住様、かなりお忙しい中、イタリアフォーラムの翻訳ありがとうございます!

レクイエムで3Sを3Aに変更したとすぐ気づく辺り、さすがですね。
私は全く気付きませんでした。。

~清らかな奇跡のような演技。
恍惚と彼の演技を見つめる年老いた人々の表情も感動的だった。
何と美しいスペクタクル。~

↑しかも詩人のような表現が素晴らしいです。
ゆづ君の演技を様々なバリエーションで表現している事に感心します。
私は「凄かった」や「良かった」しか思い浮かばないので恥ずかしいっ!

こんなに早く24時間TVのフォーラムの方達の感想が聞けて、嬉しかったです。ありがとうございました。

24時間TVでの演技後のゆづ君の挨拶
「皆さんに届くように100%の気持ちをこめて滑りました」と柔らかい表情で言っていた所になんだかじーんとしてしまいました。

ゆづ君はトロントへ帰ったんでしょうか。
日本にいたら、色々な所にひっぱりだこで、ゆっくりできてなさそうですね。

今日もありがとうございました!
返信する
イタリアフォーラム~♪ (hanamaru)
2015-08-30 22:04:05
こすもさん、皆さん こんばんは。

こすもさん、ぐっすり睡眠とってお元気になられたとのことでよかったです。
ここ数日涼しくて夜も良く眠れるようになりました。
まだ8月終わってないのに、秋って感じですね。

イタリアフォーラムの皆さん、本当にいつも素晴らしいコメントでこちらにも感動がひしひしと伝わってきます。
レクイエムのジャンプが3S→3Aだったなんて全然気づきませんでした。
技術的なところも いつもしっかりご覧になってますよね。
羽生選手のことも、震災や被災地のことも、ある意味日本人よりもよく理解していらっしゃると思います。
見習わなければ。。。
アイスプリンセスさんのGIFも素晴らしいです!!
皆さんそれぞれに才能豊かでいらっしゃって、動画がUPされるとどなたかがすぐに画像やGIFをフォーラムでUPされてますよね。
いつもこすもさん頼みの自分が恥かしい限りです・・
ミラノ在住さん、お仕事お忙しかったんですね。
お忙しい中でもいつも素敵な翻訳、本当にありがとうございます!
24hTVの時は日本に帰っていらっしゃったとか。
ご実家でゆっくりされましたでしょうか?

tukiko haginoさんのツイより
羽生選手のお父様、なかなかユーモアセンスのある方なんですね~♪
こんな先生に巡り会いたかったです!

ショピンの魚に恋してさんのブログより
私もショピンさんと同じ思いです。
オータムクラシックでは、地元の人々やちびっ子スケーター達に是非羽生選手の演技を見ていただきたい。
そして素晴らしさを感じて欲しいと思っています。
どうか、どうか、日本からのファンのせいで混乱がおきませんように。

覚え書きあれこれさんのブログより
『バラ1再演=第二・大リーグ養成ギブス』
なるほど~♪
羽生選手の飽くなき向上心とストイックさは星飛雄馬に通づるものがあるかもしれませんね(笑)
ギブスを外した後の羽生選手はどんなすごいボールを投げれるようになっているのか・・・いやいや、どんなに素晴らしい演技を見せてくれるのか 楽しみでなりません(≧▽≦)
ジェフリーのバラ1についての言葉にも深く感動しました。

スケオタデイズ
ここにも閉鎖の危機を乗り越えたリンクがあったんですね。
つい最近のことなのに知りませんでした。
私もスケート経験が1度しかなく、壁から離れられずに終わってしまいましたので、グレゴリーさんの気持ちがよくわかります!
チケット、忘れるのが怖くて出かける前に何度も何度も確認してしまいますが、フィギュアの試合とかでチケット忘れたらいったいどうなるんでしょうね?
調べてくれる・・? 
きっとそこまではしてくれないですよね。
想像しただけで冷や汗が出そうなのでこれからもチケットだけは忘れないようにします!
それにしても、コーチが誰だったのか、続きが非常に気になりますね♪

Triple Axel(3A) Top 20 From Year 2011
3A得意な選手は他にもいますが、羽生選手の3Aはやはり美しさではピカイチだと思います。
よほどのことが無い限り失敗しないし、必ず高いGOEがもらえる。。
この武器があるのは強みですよね~♪
トップ1はやはりのイーグルサンドでした(〃▽〃)
昨季は残念ながらCOC1度だけしか見れなかったけど、今季はたくさん見ることができますように!!

それではこの辺で。
こすもさん、けーたんさん、今日もありがとうございました
返信する
お礼を言いたくて (チェルママ)
2015-08-30 22:09:59
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、皆さんこんばんは

ミラノ在住さん、このたびはご多忙の中、またまた素晴らしい翻訳をありがとうございました。

いつものことながら、イタリアフォーラムの方々のゆづ愛は凄いですね!
そして的確な感想とご指摘にいつも感心して読ませていただいています。

特に「私にはユヅルの人生は2つの出来事、震災と氷上の事故によって変化し、彼の歩むべき道が明確になったように思えるの。以前から精神的に成熟していて、意識が高かったけれど、更にそれが強くなった、
一目瞭然だわ」
この部分、らむさんもおしゃっていましたが、本当に核心をついた表現で、激しく同意しました。

尼っこさんがおっしゃるように、こちらのブログは、けーたんさんのご協力による情報量もさることながら、ミラノ在住さん他、協力者のご尽力が加わった神ブログだと思っています。

季節の変わり目は体調を崩しがちです。どうか皆さんご無理なさいませんように。

こすもさん、本日もありがとうございました。

~~コメント欄お借りします~~

尼っこさん
こちらのブログをスケートに例えてみるとの部分、鋭い、その通りですね。的確な表現です~♪
DVDの破損、心中お察しします。人ごとではないので、私も慌てて整理しています(笑)

らぼりんさん
お嬢さん、さぞご心配のことでしょう。
うちも子も来年8歳になりますが、主人が溺愛しているので、
その時が来たらどうかなってしまうのではないかと心配になります(私もですが……)
家族ですものね、少し元気になられたご様子、穏やかに過ごされますようにとお祈りしています。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事