羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

アイスジュエルズ・ワールドまるまる再配信~

2020-04-16 11:12:02 | 日記
 

 岩信祐理さんのツイよ
 グレイヘンガウス:
 結弦を見てください。ジャンプに入りながら
 「爆発」するとき、彼の筋肉や靭帯はあまりに
 理想的であり、そしてその後は完全に緊張を
 解いているのです。転倒するときでも、
 緊張を解いているおかげで転倒をどれだけ
 軽減しているのか、よくわかります。
 ---------------------------------
 <過去記事から>
 
 リンクに穴…羽生結弦、トラブルも乗り越え勲章また一つ 
 
 また一つ、羽生結弦(ANA)に勲章が加わった。
 男子で史上初めてジュニアとシニアの主要国際大会を
 全て制した選手になった。

 4回目の出場となった今大会で、過去はいずれも2位だった。
「本当は五輪や世界選手権を最後にとるべきものだったの
 かもしれないですけど、とりあえず、ホッとしています。
 やっととれて良かった」。喜ぶというより、安心した
 ような表情を浮かべた。

 今大会から平昌五輪時のプログ…
 今大会から平昌五輪時のプログラムに戻したが、フリーの
 演技には満足していない。直前にリンク内に穴を見つけ、
 審判に自らアピールする場面があった。
「ちょっと気が散った状態で(演技に)入ったのが残念だった」

 冒頭の4回転ルッツで手をつき、後半の4回転トーループでは
 転倒した。
「いい経験になりました。ちょっと崩されるような状況に
 あったとしても、(4回転)ルッツはあそこまでいけるんだな、
 という感触にはなったので収穫でもあります」

 今季の集大成は3月の世界選手権。自分らしいスケートを
 求めるのか、勝負にこだわるのか。羽生は言う。
「やっていることを突き詰めるという感じが一番強い。
 この方向で自分はやっぱりスケートをしたい。それが
 評価されるのであればうれしいですし。それが評価
 されないのであれば、割り切るしかないかな」。
 自らにしか出来ないものを探しながら、進み続ける。
 (大西史恭)朝日デジタルより

 
 ---------------------------------
 スケート★Yumiko miko Fさんのツイより
 ワールドまるまる再配信、さいたま2019が
 始まりました。ジオブロックなし。
 観戦のお供、リザルツページはこちら。
 http://isuresults.com/results/season1819/wc2019/
 動画はこちらのプレイリストで。
 記載の日時に初回配信があり、その後は
 アーカイブで見られそうです。

 朝日新聞デジタル編集部さんのツイより
 コロナデマを熊本副知事が拡散 
 真偽確認せずLINEで  
 日本赤十字社医療センターの医師を
 かたるデマ情報を、LINEで県幹部と友人ら
 約10人に広めていました。受け取った人が
 さらに拡散。病院側は
 「問い合わせが多数寄せられ業務に
  多大な支障をきたしている」と
 説明しています。記事はこちらです。

 

 田中宣明 たなかのぶあきさんのツイより
 アイスジュエルズ 12号
 本日発売です。
 いつもありがとうございます。
 ここでひとつ皆さんにお聞きしたいことが。
 今までのバックナンバーの中でいちばん
 好きな表紙はどれですか?
 ちなみに、2位もおしえてくだるとありがたし。
 バックナンバー|アイスジュエルズ 舵社

 ぐみさんのツイより
 新SEIMEIの構成の意図や経緯、
 OtonalとOriginを滑ったからこそ表現できると
 言っていたその具体的な内容が語られていて
 興味深い...
 この曲はこんなイメージで滑っているという
 説明が、今まで誰からも聞いたことのない
 観点なのもすごい...演技における
 エネルギー論的な。

 みやびさんのツイより 
 須本君のインスタ質問コーナーで、全日本の
 後どういった流れで羽生さんとツーショット
 撮影会になった?との質問に
 誰かがツーショを頼んだ後に
 羽生君が「みんな来いー!」って感じで
 始めてくれましたって
 憧れの羽生選手とのツーショ
 羽生さんは後輩からも慕われてるな〜
 画像紹介あり。

 ましゃましゃさんのツイより
 前もあげたけど…(´>_<`)
 罪な人だ…
 ※下からみても美麗。
 --------------------------------

 


 海外ファンの方のGIFより
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK杯フィギュアのBS8K・ザギ... | トップ | チャリティ“ライブストリーム... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももいろのきりん)
2020-04-15 22:46:59

こすもさん、皆さん、こんばんは。

今日もブログの更新お疲れ様です。


スケート★Yumiko miko Fさんのツイより・・

いよいよさいたまワールド!
全ての試合が19:00から配信なんですね。
ってことは、後半グループは眠気との戦いかも…。
実はミラノワールドの時も、最終前グループあたりからよく寝落ちてました(;▽;)
(ライストだと緊張感があって起きてられるけど、これだと気が緩みがち)
でも改めて試合の流れを追いたいので頑張ります!



こすもさん、MADの再掲載ありがとうございました。
海外の方も見てくれてるのは嬉しいです〜。
年々ファンを増やし続けるワールドワイドな人気者☆


羽生選手が現役を続けてくれることで、世界のスケーターに与える影響も大きいですよね。

ヴォロノフくんもユヅ部屋で陸トレを頑張ってたし(超柔らかい!)、もちろん日本選手も、佐藤選手をはじめ、羽生選手に刺激をもらって頑張っている選手がたくさんいると思います。

須本選手の全日本の撮影エピソードにもほっこり。

若手選手だと、ツーショして欲しくても躊躇うかも。疲れてるだろうなって遠慮しちゃったり。そんな時に本人が「どんどん来い!」って言ってくれたら嬉しいよね(´∇`)
羽生選手って優しいし漢だな〜♡
(しかし単に効率化をはかった可能性もわずかに…)


試合に羽生選手がいると雰囲気が良くなるというのも嬉しいです。
いや会場だけでなく日本中の雰囲気が良くなる(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



ジュエルズは良いのですね!
実はポチしそびれてて。今からの注文だと配送はかなり先でした。早く読みたい〜。

田中さんのツイ・・
えージュエルズは4冊くらいしか買ってないからわからん……と思ったらリンクを貼ってくれてた。

1番はvol.5のクレイジーで(*´▽`)ノハーイ
2番はvol.6のホプレガ。
前回の練習着もかっこいいんですが、個人的にはやっぱり衣装が一番かな!


コメント欄お借りします。
とのさん、また見てくださってありがとうございます!元気出るって嬉しいです〜。


こすもさんコメ返ありがとうございました。

脳診断の件、tamakiさんのコメントで思い出したんですけど、羽生選手はインプットが右脳で、アウトプットが左脳のタイプでした。そして私とこすもさんも同じタイプ〜( ´꒳`*)人(*´꒳` )


それでは今日はこれで。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事