羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手のSPその後・・翻訳動画あり

2017-03-31 13:35:53 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 羽生結弦5位発進も…見せた王者のど根性 膝つきから意地の両手上げジャンプ
 「レッツ・ゴー・クレイジー」のギターサウンドが鳴り止むと、
 羽生は腰に手をあて、息をはいた。
 「集中した結果、まだこれなので。実力が足りないなと思いましたね。
  すごく楽しかったです。ただ、結果は重く受け止めて、あさっての試合に
  全力を尽くしたいと思います」。ジャンプにミスがあり、悔しい出遅れ。
 ただ、そのミスに羽生の凄みが詰まっていた。

 冒頭の4回転ループを軽やかに決め、挑んだ4回転サルコーからの
 連続ジャンプ。サルコーで左膝をつくほど着氷が乱れた。
 しかし、ここからが圧巻だった。すぐに体勢を戻し、両手を上げた
 ダブルトーループをつけた。連続ジャンプには認定されなかったが、
 意地と根性と驚異のバランス感覚を見せつけた。デイリースポーツより

 世界フィギュア・談話
 ◇もう一歩足りない
 田中刑事 (4回転サルコーの転倒は)緊張感もあった。
 今までに味わったことのない空気感だった。もう一歩足りない。
 フリーは伸び伸びと滑りたい。
 ◇やってきたこと出せた
 宇野昌磨 1年やってきたことをここで出せてうれしい。
 落ち着いて気持ち良く滑れた。(頂点は)見えない。
 負けたくはないが、1位を狙える立場ではない。
 ◇ふがいない
 羽生結弦 非常に悔しい。ふがいない。
 経験がなぜこんなに生かされないのか。
 4回転サルコーは軸が後ろに倒れていた。
 結果が出ないと、練習してきたとは言えない。(時事
 ------------------------------------
 6練
 170330 こちらです。

 170330 yle SP NEWS
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 ユーリさんのブログより
 世界選手権2017:男子SP:羽生結弦(タラソワ解説)
 なんという歓び。なんという楽しさ。ミスはあったけれども、
 サルコウでミスはありましたよね?変に開いてしまって。でもなんとか耐えて、
 スリーターンも入れずに両手を上げて2Tを跳びましたね。

 それにしても、スケーターの成長を見られるというのは、なんて嬉しいこと
 でしょう。まだ小さなころに連れてこられたときに見ましたが、
 すぐに才能があるとわかりました。脚はどの方向にも回すことができていたし、
 一歩が大きく、ジャンプやスピンでも潜在力がとても大きかったと思います。
 ただ、体力が足りなかった。でも、ほら見て、こんなに脚も強くなりました。

 (4S(+2T))
 ほら、ピョンと、見てみて。ねえ、ジャッジはどう判断するんでしょう…。
(グリシン:2Tは今のところノーカウントのようです)
 なんででしょうね…。といっても、正直、そこら辺のルールはわからないので…。
 スリーターンは入りませんでしたが、フリーレッグが付いていました。
 やはり、そのままでしたね、コンビネーションがカウントされず。

 もちろん、これで大きく点数を失いましたね、103点くらい取ってもよかったのに。
 こちらになります。

 うるとらにゃんさんのツイより
 羽生選手の4S+2Tの裁定は【体重移動を伴うフリーフットのタッチダウン】を採用。
 4S+COMBO+2T*  2T部分に * アスタリスクが付けられた。
 4Sの基礎点から-3GoEに相当する4.0点が引かれた。
 (ポプラさんも−3が解せないと仰ってましたが、これが解答でしょうか。) 

 愛と採点の小部屋‏さんのツイより
 羽生選手、GOEに2と3しかない加点付きまくりの素晴らしいスコアなんですよ。
 4S以外。諸手当は沢山付いてるのに基本給が低い企業の給与明細のような(笑)
 3Tの4.3を失い、GOEの減点は4、決まった時の加点は2くらい付くのでコンボ
 だけで10点近い失点。もったいない… 
 ------------------------------------
 Sophie☆Worldsさんのツイより
 英ユロスポざっくり訳
 ①4Lo最高の出来!ブライアンもリンクサイドで大喜び。
 観客からのサポートも十分、ホーム試合みたい。
 4Sと2T の間が空きすぎ。ここから挽回しないと。3A万全のコントロール。
 動画はこちらです。
 
 Sophie☆Worldsさんのツイより
 PJさんによるSP後羽生さんインタ
 (どうやらPJさんの携帯故障を結弦さん直してあげたらしい) 

 Sophie☆Worldsさんのツイより
 羽生さんの発言が日本語ができない海外ファンにもちゃんと伝わるように
 英訳し始めて数年たつけど、これやってると自分の人生が潰れかける。
 昨日のヒーローズインタ(30分番組)を一言一句漏らさず正確に訳したら
 やっぱり2時間近くかかったヒー
 (わかります。ブログ更新も3時間以上かかります)

 Sophie☆Worldsさんのツイより
 チャーリーによるユヅルさんインタ、チャーリーの質問が素晴らしい!
 「周囲からの期待によるプレッシャーもすごいけど、
  何より自分が自分自身に期待するものからくるプレッシャーが
  最大だと思います。ワールドみたいな試合にはどのように集中して
  臨んでいますか?」って。RT

 ポプラさんも翻訳してくださっています。
 羽生選手、現地でのインタビュー映像
 ロンドンつれづれより
 
 こちらですね↓
 Yuzuru Hanyu (JPN) Men Short Program Interview
  
 ------------------------------------
 はるさんのツイより
 羽生くんにしたらめっちゃ悔しいとこだとは思うんだけど…
 でも、この4Sの着地状態にこの美タノ2Tをつける‼︎‼︎
 この強い気持ちとこの技術とミスしても尚この美しさ、これこそ羽生ッッ‼︎って
 感じで惚れ直すっつーの…ほんとこういうとこ大好きなんだよ涙😭
 (まあ、そうなんだけどさ・・)
 
 Yuki‏さんのツイより
 1番ジャッジのミスもそうだが、これでわかったけど今回の男子、
 スペインや中国はいるがアメリカと日本の審判はいないんだね。
 こちらに詳しいジャッジのゆづ君動画が紹介されています。
  
 キミカさんのツイより
 放送で映っていたかは知らないけど、6分終わりでプーを1度
 引っ込めたんだけど、ゆづが「それ戻して!」ってやって
 何回か指さして伝えてて、フェンスに再度設置
 屈伸のあと最後に触って出ていってたよ
 やはりプーさんは精神安定なのかな

 こちらのシーンですね↓
 みなもとかづるさんのツイより
 「まだ居て、ここに居てください、ここに居てください、これ」
 「居て」か「置いて」か…
 隣の外人スタッフさんの表情が何とも。

 リコさんのツイより
 抽選の後、スモメダ出ずに帰る羽生君、ネイサン君の肩を叩いて、
 何か話しかけてた。
 ねぇ、今回俺達が、主役じゃなかったっけ?
 とか話してたり…… しないわな (^^;;

 さかれいさんのツイより
 ユアタイム エンディング

 考えるモフモフさんのツイより

 4S-3Tがきちんと入ったNHK杯とGPF
 と見比べるとこのコンボだけで11点近く落としてるんだよね。
 レイトスタートの減点1を加えると12点ちょい落としてる。
 今季から入れたからまだ不安定だけど本人が自らヘタクソ呼ばわりして
 ヤル気満々だからきっと手懐けるでしょう。

 MILKさん
 私見で タラレバですが ディダクションなく コンボはいれば 記録更新可能な
 プロと思います… 結弦くんの戦略は 間違ってない。と思います。

 うん。間違ってないと思います。でも実は私、どっちかというと
 ブライアンおすすめのプロセスの方がゴールが同じなら良かった
 んじゃないかなー、とPCS見るたびに思ってたんですけど
 羽生さんプロセスでだいたい追いついてきてるので今日は割と
 納得させられた気分です。

 さなさんのツイより
 羽生くんの世界選手権成績
 2012年 7位→3位
 2013年 9位→4位
 2014年 3位→1位
 2015年 1位→2位
 2016年 1位→2位
 2017年 5位→?
 SPがあまり良くないと、FS素晴らしい演技をするのが羽生くんです。

 Miwako Nagata‏さんのツイより
 結弦くんの4Sがコンボ扱いにならなかったと聞いて、今年の全米での
 岡部さんの解説を思い出しました。ランディングした右足から50%以上の
 体重移動(身体の他の部分へ)があったと判断されるとコンボとして
 認められないのだそう。演技まだ見られてないので不確かですが・・・ 

 Winter‏さんのツイより
 W(羽生SP)タニス;ワールド優勝に苦戦を強いられてるけど、
 あのミスで今年のフリーも相当気合必要。4Lo美しい。
 ライアン;ほんのちょっとしたミスに見えただろうけどあれ
 invalid elementで7点位逃し痛恨。
 ただ演技を途切れさせなかったからPCSにはそれ程響かないはず。

 きゅーOK!‏さんのツイより
 既出かな?PJさんのfbにSP直後の羽生くんインタ>RT
 「4Sの前ちょっと緊張してた、でもフリーでは挽回のチャンスがあるからがんばる」
 (フリーまでどうリラックスする?)
 「リンクサイドにもネット前にもテレビ前にもたくさんファンが
  いるから自信も持てるし居心地いい」と😢💕

 優翠‏さんのツイより
 今にも泣きそうな顔で
 「ファンが僕にとてもパワーをくれる。 僕は世界一幸せだ。」って羽生さん……

 Risako‏さんのツイより
 私の中での羽生結弦氏最高の演技はニースロミジュリかGPFオペラ座なのですが、
 どちらもパーフェクトではないのです。
 パーフェクトが見たいっていうより、パーフェクトな演技をし終えた結弦さんの
 笑顔が見たい!ガッツポーズが見たいよー!


 まっつんさんのツイより
 そして今季投入の4Loはほぼ完成。手懐ける必要があるのは4Sコンボだけ✨
 君昔から時間かかる人だったんだよ。でもいいじゃん?
 だから手懐けられたときはとんでもなく素晴らしくなる。
 点数的にも、見た目的にも!

 しおんさんのツイより
 たすけて

 セスさんのツイより
 日本語、英語、中国語、ロシア語でたくさんの応援メッセージがあった!
 フリーは大丈夫!!  

 頑張って~~~!!!挽回~へのかっぱ ゆづ君なら絶対できる
 ------------------------------------
 928finlandia‏さんのツイより
 『フィギュアスケート特番
 ▽スケーターたちの記憶▽〜羽生結弦編〜』テレ朝チャンネル2
 4月1日(土) 12:00〜15:00 詳細:
 ------------------------------------
 写真
 IFS Magazine‏さんのツイより
 Backstage at the men's draw for the long program with
 Yuzuru Hanyu and Boyang Jin
 

 

 

 ------------------------------------
 マロンさんのお写真より(ツイッターはこちらです。)

 

 

 

 
 (マロンさん現地撮影ありがとうございます
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
 人気ブログランキング 
 
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子ショートの結果とフリー... | トップ | 羽生選手の検証~他 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ぽん)
2017-03-31 14:27:19
ゆづくんがんばれ!

心から喜びを感じられる演技、きっときっときっとできますよ!              
笑顔でね!


こすもさん、みなさま、いつもありがとう~一緒に応援しています・・(ハート)
               ぽん
返信する
足りないもの (との)
2017-03-31 15:36:16
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんにちは


引越し順調ですか。忙しい中をありがとうございます。
こすもさんのコメントが面白い!今日はゆづるとか、へのかっぱとか
クスッと笑って和む(^O^)


「なぜ経験が生かされないのか。結果が出なければ練習したとは言えない。」
練習でできて本番で出来ないのは、練習では持ってない気持ちが本番ではあるから、余計な力が僅かに身体をずらすんだろう
この際、ノーミスでしょうとか、自分に勝つとか、王座奪還とか
サルコーを気を付けたいとか、集中しようとか
全部捨てて、或いはその時は忘れてするのがいいんじゃないの
唯々、プリンスになりきるとか、ホプレガの世界に入るとか、それのみでいいんじゃないのかな
それこそ、大自然の声を聞いて無になれた時に、神と一体になれるだろう
後は、ゆづ君の身体に全部任せればいい
なーんにも考えなくても、体が勝手に動く位練習してきたんだろう
自分の身体を信じて任せちゃえばいい
私は、ハンカチとは言わずタオルを持って応援するよ〜!


ショートが悪い時はフリーは良い
そうそう、ソチの年のまっちーとの戦いの時も、ソチの前年の時も、
ショートが悪くって涙を流して悔しがってましたよね
ニースの時も、怪我や病気の影響で悪くって、それでフリーが伝説のニースになったんだもの
ショートが悪いって吉報よね!!


マロンさん、今日もお写真をありがとうございます。自分だけで楽しみたいでしょうに、惜しげもなく提供して下さって心の広さに感謝します。


女子のフリーは夜中なんですよね、辛い〜。みんな頑張れー。では。
返信する
SP現地反応 (ももいろのきりん)
2017-03-31 15:38:36
こすもさん、みなさん、おはようございます。

たくさんの羽生選手情報、ツイッターの反応などありがとうございます。
色々忙しくて情報を効率よく追えないし、ツイのTL遡るのももう諦めているので、まとめてくださるのはありがたいです!


こすもさんから現地の様子を、とのお声がありましたのでまたやってきました。


昨日はあれからペアフリーを観戦して帰りました。
ペアもすごかったです。スイハン推しでしたがサフマソの全ての質が高い素晴らしい演技に心震えました。これで負けるのは本望とまで思いましたが、スイハン組も次元の違う演技を見せてくれ、ただただ感動…。優勝おめでとう!


需要なさそうなペア感想入れちゃいましたが、羽生選手SPの現地の様子を思い出してみます。


演技前には会場の空気が変わりました。
羽生ファンはもちろん、それ以外の観客からも期待感が半端なく大きいのを感じました。
やはり五輪チャンプ、タイトルホルダーとしての目で見られてるんでしょう。
これは平昌まで続きますのでもうこのプレッシャーとは付き合っていくしかないです。


で、周りの反応ですが…
私、羽生選手の演技の時にはめちゃくちゃ集中しているので、周りが全く目に入ってないんですよ~
歓声はとても大きかったですけど(特にループ、アクセル)他の選手と比べてどうこうは全くわかりません!
役立たずで申し訳ありません…(゚´Д`゚)゚

せめて現地の観客(羽生ファンではないです)の感想を置いていきます…

・手持ちバナーの数が凄いけど国旗じゃなくて個人バナーだから圧迫感がない。
・この程度のミスは気落ちするレベルじゃない。
・(この展開は)フリーではおかしいことになる(褒め言葉)


私の周りは目が肥えたスケオタさん達ばかりで(ジャッジ側です)、ノーミスだからといってなんでもスタオベせず、本当に素晴らしい演技だけに立ちあがって讃えるような人たちでした。

そんな人たちが羽生選手の演技後はスタオベして拍手や歓声を送ってくれました。
私もミス以外は素晴らしい演技だったと思いましたが、どうしてもファン補正が入るので、ファンじゃない人達にもそう思ってもらえたのは嬉しかったです。

こ、こんなところで許していただけるでしょうか…

また何か思い出したら書いてみます!



おかかさんリクエストの衣装について・・・

生で見たらベストのキラキラがとても鮮やかでめちゃ綺麗でした。
ベストの色柄は派手だけど上品さがありました。(ご本人が爽やかだから中和してるのかも?)

パンツのパツパツ感は全く気にならなかったです。でも個人的にはもともと気になってなかったので私の感覚は皆さんと違うかも。
ただただアスリートらしくカッコいいパンツ姿だと思いました!
色は、それほど光ったり変化する感じには見えなかったです。

宇野選手の新衣装は、地味目なくすみカラーのグラデーションでしたが、とにかくキラキラが華やかでした。ビーズが大きいのか、光をよく反射して綺麗でしたよ。
でも私は以前のラベンダー衣装の方が断然好きだな~

日本選手の衣装はみんな華やかでいいですよね!(全く某P選手ときたら…)


今日はショートダンス、女子フリーを観てきます。

日本選手の皆さん、色々気にせずただただ自分らしい演技をしてほしいです。


拙いレポを読んでくださった皆さん、お声がけしてくださった皆さん、ありがとうございました!

それではまた~
返信する
ゆづ君への愛 (ムーミン)
2017-03-31 16:23:09
こすもさん けーたんさん こんにちは
怒濤のブログ更新ありがとうございます。
こすもさん 家でも準備で忙しく、倒れないでくださいね。少しでも寝てくださいね。
最近体の調子が悪く昨日も熱が出ていて
あまりコメントができませんでした。
ゆづ君、コラ画最初の頃は調子がよかったのに、直前の公開練習あまり良くないみたいで、マロンさんのコメントも引っかかって 昨日は心配で、
心配で、良くないことばかり考えてました。
ゆづ君の演技 4L跳べた! 
4S あっ膝がついたどうなんだろう?
3A跳べた!
私的にジャンプが跳べただけでほっとしました
素人目にみたら、きれいな演技、サルコが?
5位ですが、ゆづ君らしい演技もできました。
だけど他の方の演技がパーフェクト仕方ないですね。
つくづくゆづ君が簡単に飛べる4回転跳んでも
勝てるのになと思ってしまいました。
ハビエルが完璧な演技と言ってましたが、
なるほどと思ってしまいました。

フリーは、ゆづ君燃えまくってますから
どんな試合をしてくれるでしょうね。
オリンピックは1年後、ゆづ君の思う通りに
挑戦してください。
 
今回の皆さんのコメント読んでて、ゆづ君
愛されてるな、コメントされてない方も
コメントされてて、コメント読みながら
涙が出ました。ゆづ君のファンって 
優しい人が一杯いるんですね。

皆さんのコラ画ステキでした
私のコラ画載せていただき感謝します。
返信する
こんにちわ。 (こすも)
2017-03-31 17:33:36
皆様、コメントありがとうございます。
ももいろのきりんさん、マロンさん、お写真や現地の様子をありがとうございます。

マロンさん、公式練習ではそのように感じたんですね。なんとなく感じる事って結構予知したり・・マロンさん、ボストンでもね!やはり衝撃ですよね。私も胸が痛いです。でも、本人は何千倍ものショックだと思います。明日までどう切り替えられるかな?優勝を狙っていただけに・・10点の差が(1位との)かえって気持ちを焦らせたりしないだろうか・・とか色々です。心配性の私なので・・

ももいろのきりんさん、目のこえたスタオベ・・・嬉しいお話です。ゆづ君のこだわりなのか4サルココンビがまだついてきてくれないのでしょうか。実際は一番ゆづ君が何においても秀でていると思っています。それをいかすのはフリー、もう120%出し切ってください。そう願うだけです。迷いは捨てて無欲で自分の演技を期待しています。
ももいろのきりんさんの回りのお話とかとても楽しいです。応援組の状況がよく伝わっていますよ~
マロンさんも、心情がすごく伝わり心に響きました。フリーは全力で一体になって皆様と応援しましょう。マロンさん、ももいろのきりんさん現地から有り難うございました。

ムーミンさん、具合は良くなりましたか?今は季節の変わり目でやられますね。
とのさん、引越しは4月1日に荷物が夕方どーんときます。家族もです!!明日は冷蔵庫の中身を空にしてチェンジです。今日も、一人で(最後の一人生活)応接間の引き出しとか移動させないと・・
明日からが大変ですね。今日はまだゆっくりできます。でも、ゆづ君のファンであることは、母は知ってますのでその時はゆっくりやってくださいと言われてます。(とは言っても・・荷物がゴチャゴチャになってるので多少は気遣わないと・・)心配してくださってありがとうございました。とりあえず、失礼します。



返信する
新たな気持ちでGO! (らむ)
2017-03-31 19:31:55
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、お久しぶりですm(_ _)m

こすもさん、けーたんさん、連日の溢れかえる情報の中での怒涛のブログ更新お疲れ様です☕
読者目線での多岐に渡る情報ありがたいです

今頃は穴から這い出て皆様と合流しているはずだったのですが、なかなか人生思ったようには行かないものですねA^^;)

ももいろのきりんさん、マロンさん、現地レポ&お写真ありがとうございます
マッタリのママさんも無事到着してなによりです
どうかお茶の間アリーナの前で応援しているこすもさん、ファミリー&読者の皆様の分も応援よろしくお願いします

昨夜の男子SPはラスト2グループしっかりと拝見しました
10時には両親も寝てしまい、思う存分お茶の間アリーナで絶叫したせいか、多少ストレス解消したみたいです

男子も女子同様、予想以上のハイレベルな戦いで唖然とするばかり…こんなワールド私は初めてです

それにしても…羽生君惜しかった!!!!

安全策を取らず、自分の思い描く高み『神演技』への到達を最終目的にしている以上、成功と失敗は紙一重。
一つのミスが大きな失点に繋がる反面成功すれば誰も追いつけない。
なにがいいたいのかというと羽生君の演技は次元が違うってことです

ももいろのきりんさんのレポでは決して調子が悪いというわけではないようなので安心しました

中居くんのWBCでのコメントを借りると、『30日は羽生君の神る日じゃなかった』ってことなんだなと自分では思ってます。

本人ジャンプミスの原因もわかってるみたいなので、修正点を確認するのはいいけれど、必要以上に自分に対して責めたりプレッシャーをかけたりしないでほしいです。
なにかを意識した瞬間集中力は途切れます。

羽生君へのエールです↓

Yesterday is gone and tomorrow is another day! Believe Yourseld!

心機一転!
明日がスタートだと思って頑張れ~!

記事のコメント全然なくてすみません、すべて感謝しながら拝見してます❤

これからも皆様とご一緒に応援させてくださいね
心を合わせて羽生君にプラスの波動を送りましょう

では~(^^)


返信する
はじめまして (猫星🌠)
2017-03-31 21:13:50
こすもさん、毎日の更新ありがとうございます
ソチ以来ずっとこすもさんのブログ、読ませて頂いています
お忙しい毎日の中、沢山の羽生さん情報をありがとうございます
初めてのコメントで今ドキドキしてて、書きたい事が纏まらなくて
皆様のコメントが素敵で気後れしてますが、どうしてもこのタイミングでこすもさんにありがとうをお伝えしたくてお邪魔しました

羽生さんのショート、ミスがあって残念というより、あんなに観客を巻き込んだ興奮の演技だったのにー悔しい!悔しい!悔しい!で、夜が明けました
やっと明日のフリーはオーロラの国で思い描く演技が出来ますようにと応援モードが復活してきました

゛全ての出来事は、最善の為にある゛ 雪村いづみさんがインタビュー番組で話された言葉です
今、羽生さんに一番贈りたい言葉です

長々と纏りの無い文章が初コメントになって情けない
こすもさんこれからもよろしくお願いいたします
返信する
それが羽生くんだもの。 (柊子)
2017-03-31 21:49:32
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ。


みなさん、昨日寝られました?😅

わたしは朝いつも早いためでもありますが、あんまり寝られなかったです。

羽生くん、寝られたかな・・

仕事中も明日のフリーのことばっかり考えてました。
どんな展開になるのかと、もうドキドキです。


4Sコンボ、何で失敗するんでしょう?

とのさんも仰ってましたが、やっぱり考えすぎちゃうのかな?
考えて考えて答えを探しだすのが羽生くんなんですよね😥

ダメな時はダメで、特に理由なんてつけられないこともあるから、明日は何も考えず無心でね‼

素敵なホプレガの世界にまず羽生くんが浸って欲しいです。

大丈夫😊
きっと思い通りの演技が出来ます‼


そうそう、ショートが悪く時はフリーはいいんでしたね。
明日、怒涛の巻き返し・・きっと優雅に戦う妖精さんがが見られますね✨


マロンさん、素敵なお写真をありがとうございました。
ももいろのきりんさん、レポをありがとうございました。
スケオタさんのスタオベのお話、嬉しいですね😆


こすもさん、たくさんの情報をありがとうございます。
いよいよご同居ですね。
お引っ越し、落ち着くまで何かとお忙しいと思います。
お身体ご自愛下さいね・・と言いつつ記事の更新、よろしくお願いいたしますぅ🙇🙇


夜中に女子のフリー、ちょっと仮眠を取ってきま〜す。

ではまた来ますね‼
返信する
まけんなっ! (きょん)
2017-03-31 22:30:53
こんばんわ。

タラソワさん、ゆづくんの試合、ジャッジになってくれません?
30秒…………5秒前にピンポンって、さりげなく音で知らせてあげたら、減点される人、いなくなるんじゃない??
ゆづくん、確認してから位置についたように見えたけど。
もったいなさすぎて。
ミスった直後のあの体勢から意地で持っていったダブル。諦めずに、あんなジャンプできるの、ゆづくんだけですよ。
よく、最後まで会場を盛り上げてくれましたね。

そのあとからのゆづくんの言葉、本当は笑えていない笑顔。
見ていて、ぐっと苦しくもなったけど、踏ん張って!ゆづくん!
この展開、あなたは強いじゃないか!!
そして、誰も諦めてないからね!

確かに勝敗はつくんだけど、フィギュアはそれがすべてじゃない。
女子で1番素敵だと私が思ったのは、ポゴリラヤちゃんでした。
ホプレガがクリーンなら、メダルの色を越えたものになると思います。
ソチの真央ちゃんの時のように。

ゆづくんよりも高い位置につけた選手は、みんなノーミス。
やっぱり想像を越えたハイレベル。
すばらしい大会です。
"ジャンプのミス" "まさかの?!"
とかいりません。
どれほどのレベルか、どんな次元の大会になってるか、選手を誉めてあげて。
OPの枠は大事だけど、それはついてくるもの。選手が狙ってるのは目の勝利。
自分との戦いです。

世界中が応援してる。
世界中がゆづくんの、心からの笑顔を待ってる。
大丈夫。
自分を信じて。経験も練習も、体に染み付いてる。
できる!できる!!できる!!!
がんばれ!ゆづ!


ももいろきりんさん、マッタリのママさん、マロンさん。
レポありがとうございます。会場の雰囲気が知れて嬉しいです。楽しんでください。

こすもさん、忙しいMaxではないでしょうか。
そんな中で、たくさんの情報をありがとうございます。
公開練習で、ハビちゃんと一緒の姿をみて安心しました。
自分への歯がゆさと悔しさで、どんなだろうと思ってましたが、大好きな仲間と一緒ですから、気分も一新できてるでしょうね。
フリー、ハラハラとドキドキの中で待ちましょう~。
返信する
ゆづ君 応援できる幸せ! (ムーミン)
2017-03-31 23:14:52
こすもさん けーたんさん こんばんは
こすもさん 本当に忙しいのに、ブログ更新
ありがとうございます
こすもさん 世界選手権行けなかったけど、こちらに残って、ゆづ君のブログ更新していただいて、本当に感謝してます。
みなさんとコメント交流できて今 心落ち着いています。でないと今でも心もんもんとしていたと思います。これで明日ゆづ君が
素晴らしい演技したら、喜びのコメントが
出来ますね。

あまりに調子が悪かったので、気功整体に
いってきました。世界選手権が近づきゆづ君の
ことで気持ちがもんもんと、「ゆづ君のことで
一喜一憂して、こんなに辛いことはない」と
いったら、
「幸せだね、そんな悩みで みんな生活するのが大変で、苦労してるのに。ゆづ君の
応援で一喜一憂して、人生楽しんで!」
そうなんだ、ゆづ君を精一杯応援できること
それだけでも、すごいことなんだと
すごく納得しました。ゆづ君を応援できる幸せをかみしめて応援したいと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事