羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

せんだいタウン情報

2016-04-25 11:39:41 | 日記
 ダリアさんのツイより

 とても興味深い分析の翻訳
 改めてゆづ凄い。
 ロシアンスケオタによる世界選手権男子SPの本気分析

 こちらのブログですね。

 ---------------------------------
 【スケート】清水宏保氏、羽生との秘話明かす

 冬季アジア札幌大会(17年2月19日~、8日間)の開幕まで、
 25日であと300日。24日には札幌駅前通地下歩行空間で
 記念イベントが開催され、長野五輪スピードスケート男子500メートル
 金メダリストの清水宏保氏(42)=帯広市出身=が登場。

 トークショーではフィギュアスケート男子・羽生結弦(21)
 =ANA=との“秘話”を明かした。

 「実は、羽生くんが小学生の頃にサインをしたことがある」と清水氏。
  
 2人の“共通点”は、ぜんそく持ちであることだった。

 「羽生くんのお母さんに

 『ぜんそくでも、頑張れば結果を残せることを教えてほしい』と

 言われてサインした。僕の唯一の自慢です」と照れ笑い。
 約100人が詰めかけた会場を沸かせた。
 (スポーツ報知より)

 ---------------------------------
 TCC/ "世界初"4回転ジャンプのすごさとは
 hana02015さんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画になります。

 ---------------------------------
 エレーナさんの動画です。

 こちらになります 

 ---------------------------------
 プリンスアイスワールド2016 横浜公演

 まっちーもでます。

 ---------------------------------
 ショピンさんの翻訳です。

 世界選手権 中国での報道 その1

 Jさんからボストンの世界選手権に関する中国語の記事の翻訳を
 いただきましたので、ご紹介いたします。
 長いので記事をその1とその2に分けます。

 ショピンの魚に恋してさんのブログより

 世界選手権 中国での報道 その2

 こちらです。

 ---------------------------------
 せんだいタウン情報
 S-style 5月号
 今日発売のS-styleに、「殿、利息でござる!」公開記念SPの事が
 載ってるぞい。制作担当のディレクターさんが見どころを紹介しています。
 羽生選手が颯爽と登場した時の皆さんのリアクションは必見、
 羽生選手のちょんまげ姿のインタ、オフショットもあるとか!楽しみー!
 tenさんのツイより↑

 こちらです。

 もう品切れになってる。この掲載してる時は平気だったのに!

 ---------------------------------
 「天下一品×殿、利息でござる!」タイアップ決定!

 全国の「天下一品」店舗に掲出されているタイアップポスター内の
 QRコードを読み取るか、または『殿、利息でござる』公式サイト内
 「殿、こってりでござる」キャンペーンページ

 こちらです。

 ---------------------------------
 羽生選手グッズ初のボトルガムが登場!

 抽選  3名
『キシリトール ホワイト』限定ボトル全6デザインセット

 こちらになります。

 ---------------------------------
 宇野フリーも4回転フリップ「まだまだ点が伸びる」

 一部抜粋

 3週間前の世界選手権では、思うような演技が出来ず7位に終わり、
 悔し涙を流した。今季最終戦での最高の演技に
 「こんなにすがすがしく締めくくれると思わなかった。うれしい」と
 笑顔で話した。
 「自分でもまだまだ点が伸びると思う。上があると実感できた」と
 平昌(ピョンチャン)五輪プレシーズンの来季へ、大きな自信をつかんだ。
 (日刊スポーツより)

 TCCのリザルトです。

 sachiさんのツイより
 24日(日)付 日刊スポーツより
 4回転ジャンプの成功年・成功者

 ---------------------------------
 アイスレジェンド2016 放送予定

 日テレプラスより

 浅田真央、高橋大輔がスイスで舞う
 ♢2016アイスレジェンド

 【BS1】4月24日(日) 後7:00

 こちらです(NHKオンラインより)

 NHKスポーツラインより

 ---------------------------------
 藤澤ノリマサさんのブログにもFaOI札幌の情報が!

 こちらです。

 ---------------------------------
 ↓ナム君とポリーナさんのやりとりは、こんな感じかな?

 ポリーナさんのツイより
 ナ「ポリーナ、学年末パーティ(?)に一緒に行ってくれる?」
 ポ「イエス」 
 
 ↑シエナさんのツイより
 プロムの件はグレイシーとデールマンちゃんに乗せられた感じなのねw

 COCOさんのツイより
 移籍について。世選が終わった時から考えていた。
 今シーズンがどうだったかを考えた時、新しい環境で再出発するのが
 いいと思った。新章という感じ。
 サンノゼで、違う環境で違うコーチと、でもよく知ってる人と
 やっていくのがいいだろうと。
 
 ---------------------------------
 <マロンさんの写真館
 ボストン大会の時の写真です。

 

 

 ※掲載禁止でお願いいたします。
 (また、少しずつUPしていきます)

 ---------------------------------
 ゆづ小町さんが、新作コラ画作ってくださいました。

 待ち受けようです(スマホ)

 

 こちらは白い傘に好きな文字いれたり・・
 

 ゆづ小町さんの作品はたくさんあります。
 こちらで見られますよ~~~

 ---------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界初の大技、成長の陰にY.H... | トップ | TCCあれこれ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S -style (柊子)
2016-04-25 17:45:50
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

せんだいタウン情報  S-style 5月号のお知らせ、(tenさんのツイ)ありがとうございました。
品切れですか?街中の書店では山積みでしたよ~。
ちょんまげ姿のインタ、オフショット~につられて仕事の帰りに買ってしまいました。(笑)
でもね、5月2日に放映するの公開記念SP の内容だったようです。確かにちょんまげ姿のインタ映像は2度と見られないと思うので楽しみにします!

そうそう瑛太さんのインタ記事で、羽生くん登場シーン…殿様役を知らされていない役者さんたちのリアクションが話題になりましたね。
~佇まいも所作も本当にキレイで。"生命体として美しい“と思いました。~ 
…そりゃ、美しいですともー!(//∇//)
生命体として美しいなんてスゴい表現ですよね!
瑛太さんにこう言ってもらえるのはとても嬉しいです!(何気に瑛太さんは好きな役者さんです~。)
しかし、撮影現場で並み居る役者さんたちをどれだけ悩殺したことやら。。羽生くん、おそるべし。
このお話にも勿論興味がありますし、ますます映画を楽しみにしたいと思います。


ダリアさんのツイ、
ロシアンスケオタさんの本気分析、細かい!
でも、このようにまとめてデータを照らし合わせるとやっぱり羽生くんは凄いです!
羽生くんと、パトさん、ハビくん、しょうまくん、含む6人の分析結果、
多様性、難易度、複雑さ、クオリティともに、very good がついてるのは羽生くんだけ。いかにオールラウンダーな選手か分かります。羽生くんの強さはここですものね~。

ご紹介、ありがとうございました。

時間がある時にまたじっくりみて勉強したいですね。GIF があるのが分かりやすいです。


しょうまくんの4フリップ、
昨日のフリーでも4フリップ決めましたね!
凄い!攻めてきましたね!
気持ちよく演技できたんでしょう。いい顔でした。今シーズンの最後に笑顔で締めくくれてよかったと思います。
これで、GOEがつくジャンプになれば…
本当にこすもさんの言われるように、こわい存在になってきましたね。でも羽生くんはいよいよ来たか~って、きっと喜んでますね。
しょうまくん、来季にはもっともっと滑り込んでプログラムに入れるでしょう。
またハイレベルな男子シングルが予想されますね。他の選手の皆さんもレベルを上げてくるでしょうし、4回転新時代にワクワクですね!
でも、怪我と背中合わせですから選手の皆さんどうかステイヘルシーで!

羽生くん、しっかり左足治して下さいね!


ナムくん、
彼女さんのところへ移籍するの?
まだまだ若いから、また違った環境でスタートするなもいいと思う。
でも、クリケ3兄弟はこのまま平昌まで~と思ってたので少し寂しいですね。
ナムくん、新たなステージで頑張って下さい!


今日もマロンさんのプロ並みのショット、ありがとうございます。
なごなごシーン、ほんとは悔しかっただろうな。。
プーさんとのツーショ、モノクロだとまた違う印象ですね。

ゆづ小町さんの待ち受けようのコラ画、素敵です!
雨の日にもこんなに爽やかに傘をさせる人、いるんだ~って思いました。
早速保存させて頂きました。
ありがとうございます!


こすもさん、ムーン隊長、口笛にも反応するんですか?
唇に飛びつくとゆうことはこすもさん、口笛上手なんですね~。
わたしは口笛下手くそなんですよ。
クラリネット吹きの娘はすんごい上手です!
音が出るのが大好き…ムーン隊長、きっと音感もいいんですね。
また楽しいお話聞かせて下さい。

明日、お仕事ですね。
頑張って下さい~。

それでは今日もありがとうございました。(^-^)
仙台情報。 (ミッフィー)
2016-04-25 18:43:50
こすもさん、皆さんこんばんは。

体調を崩し、ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
胃腸の調子がよくないのと、右足裏の魚の目の悪化で(≧∇≦)
あー、情けないって感じです。

昨日の内容と一緒にコメントさせていただきますね。

まずは、ナム君、移籍しちゃうんですね。ハビ選手とゆづくんとのクリケット3兄弟の微笑ましいやりとり、もう見れないのは何とも寂しいかぎり。
あの3人、雰囲気がよくて好きだったのになあ。
でも、いろいろ事情あるんですよね、きっと。

しょーま君も、おめでとう。
世界初、これは日本人として喜ぶべきことですよね。
その活躍の陰にはゆづくんの存在、こうして後輩にたくさんのことを教えていくゆづくんって、ホント素晴らしい。

仙台情報、ありがとうございます。
今週の29か30に仙台行きます。
予定では、福島の実家から日帰りで。
杜の都仙台、ゆづくんの愛する仙台、私もさまざまな想いを抱きながら、ひとりゆっくりでかけてきます。

マロンさんのお写真、センスがよくて素敵ですね。
その後、いかがでしょうか。この大変な時期に私たちにプレゼントをくださって、本当にありがとうございます。
九州地方にお住まいの皆様も、どうかご無理なさらないでくださいね。

こすもさん、ムーン隊長のお尻のあたりのフワフワが気になります。
生え変わりの時期かしら…
ムーン隊長も季節の変わり目で、体調崩してないかしら。
また、近況教えていただけるとフワっとした気持ちになりそうです。

ごちゃごちゃとまとまりのない文になってしまいごめんなさい。
魚の目、液体窒素で焼いていた時期もあったのですが、通院に断念、スピールこうを貼ってみました。でも、治る気がしない…

今日もありがとうございます。
毎日ブログから元気とパワーをいただいてます。

ゆづくんの怪我が早く治りますように…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美しい生命体を見る幸せ (rierie)
2016-04-25 20:56:12
こすもさん、皆様 こんばんは

遅ればせながら・・・
マロンさんとtamakiさんのお声が聞けてほっとしました
お大事にしてくださいね

S-style
そんな素敵なタウン誌があるなんて、やっぱり仙台は只者ではないですね~

ナムくん
お写真を見たら、誰よりも背が高くなっていました!
技術面で支障があったことでしょう
厳しいシーズンでしたね
パトリック選手の跡を継ぐ選手を育てなければならないカナダも、ゆづハビの成功を目の当たりにしているナムパパも、ナムくんに期待しているからこその移籍ですかね
がんばってほしいです

ゆづ小町さんのカサをさすゆづくん
これは・・・「どうぞ・・・」って言ってますよね~

マロンさんのお写真
今日も癒されました~ありがとうございます

コメント欄お借りします
みゅうさん、あささん、おかかさんありがとうございます
先日皆様に励ましていただいたばかりなのに、生きる気力の無い息子にもう心が折れていました(笑)
中国杯の時も手術の後も、ゆづくんは生きる力が輝いていたよなぁ~~私はどうしてそうさせることができないんだろう・・・なんて(笑)だから嬉しかったです

柊子さん
生命体として美しい・・・ホントそうですね

こすもさん
花粉は連休が明けたおさまると思いますよ
わたしは真夏以外はいつも花粉症です~
ムーン隊長の換毛期のお顔が見てみたいです(萌~)
ウチのうさぎも換毛期でボコボコです
今日もありがとうございました
ゆづくんはallverygood (あさ)
2016-04-25 23:42:17
こすもさん
けーたんさん
皆さん、こんばんは!
今日も興味深い記事を有難うございます!

ダリアさんのツイより
ロシアのブロガーYulenaさんの
世界選手権男子SPの本気分析
ゆづくんは片足スケーティングがチャンの2倍多く、クロスオーバーは少ない。
理解が及ばないところもありますが
凄く緻密な分析ですね!
多様性
難易度
複雑さ
クオリティ
全て、ゆづくんはverygood
ゆづくんの凄さがわかります!
大変な翻訳を有難うございます!

ショピンさんより
「世界選手権中国での報道」
Jさんからの記事にて翻訳を有難うございます!
その1はボーヤン選手についての記述が多くありますね。
初めて世界選手権男子で中国にメダルを取った功績について、ボーヤン選手の高い技術、そのジャンプについてが多くあったかと思います。
その2には
いかにゆづくんとハビエル選手が
トップレベルの技術力演技力をもっていて、そこに追いつくには…チャン選手は、ボーヤン選手は何が足りないか
など、それぞれの選手について書かれていましたが
私が嬉しかったのは
「彼のFSの楽曲「陰陽師」は和をモチーフにしたプログラム、そのただ美しい演技は必ず歴史に残るだろう」
そこでしょうか…!
長い翻訳を有難うございます!

コメント欄をお借りして
個人的な思いを書かせて頂くことを
お許し下さいませ。
私もスポルティーバを読みました。
ゆづくんの怪我について、
そんな状態で世界選手権に臨んでいたなんて!
ごめんなさい、そんな状態でも演技しきったゆづくんの演技を最後まで
きちんと見なかった私の不甲斐なさ
本当にファンとして
自分が情けないです!

ゆづくんは誰も知らないところで
いつも一人で戦っているのですね…!
スポルティーバに寄稿された
宇都宮直子さんの言葉
「私は彼を誇りに思う」

マロンさんの写真館
本当に沢山の写真を送って下さってるのですね!
有難うございます!

ゆづ小町さん
雨降りゆづくん
またスマホ画面を変えて楽しませて頂きます!有難うございます!

こすもさん
個人的な思いを書かせて頂いて、ごめんなさい!
スポルティーバを読んで、思い余ったものですから…。
今日も有難うございます!
お休みなさいませ。
こんばんわ。 (こすも)
2016-04-26 01:11:07
明日は、(今日になりますが)お仕事です。朝、6時に起床なので、軽くコメントになりますが・・すみません。

ゆづ小町さんの傘素敵じゃないですか?

妄想1
「待ってたの?もうずぶぬれじゃないか・・。」
「ほら、暖めてあげるから・おいで」なんて~ガハハ

妄想2
「ずんだ餅買ってきてくれたよね。」
「あれないとさ、調子でないんだよね、ほら、一緒に入って・・帰ったら食べよう・・」

妄想3
「ごめんね。俺が悪かった・・いくとこないんでしょ!」
「指定席用意してあるよ。」ガハハ~~

妄想4
「雨の仙台へようこそ、今日は僕が案内するね。
 夏はさ、七夕祭りだから・・・
 今の時期は・・(わかんねぇ~)柊子さん、ゆづなおさん、ピアノシモさんにお任せします。

柊子さん、 S-style 5月号山積みだったんですね。
瑛太さんが美しいなんて・・相当ゆづ君、綺麗なんですね!
柊子さん、ムーン隊長、この頃恐いです。口笛なんてうっかり吹いたら、吹っ飛んできていきなり顔にバサッとはりついてきますから・・痛いのなんのって!!爪が~
口笛ふくと、何かに執りつかれたように・・すごい反応します。何か、小鳥の声に聞こえるのか・?
娘さん、口笛、クラリネットで鍛えてるからですね。

ミッフィーさん、魚の目・・あれ、痛いですよね!以前立ち仕事してたとき、良くできました!でもお医者さんにいくまで・・ひどいんですか?お大事になさってください。

ムーン隊長のお尻ふわふわ、皆さんに見せようと、スマホでお尻ばかり狙っていたら、すごい警戒されて逃げられました。でも、一枚なんとなく撮れました。体調くずすどころか、元気過ぎて、イライラしてます。(発情期)テッシュとか取ると、飛びついて指おもいきり噛まれましたよ。
こら^~って怒鳴ったら・・「何、このひと?カルシウム足りてる?」っていう目で(小ばかにした目で)見られました~~。

rierieさん、そう、確かに少し花粉がなくなったような、でも、肌荒れもだいぶおさまりました。
うさぎさん、やはり冬毛から、夏に向けて抜けてくるんですね。ムーン隊長はまだ、ハゲにはなってませんが、一部アナがあいてたり・・笑

あささん、
素敵なスポルティーバのお話ありがとうございました。また、たくさんのコメント書いて頂いて恐縮です。
あささんも一生懸命お仕事してるというイメージがあるんですよ。ほら、以前、朝によくコメントしてくださったので・・ありがとうございました。
お体には気をつけてください。

皆様、コメントありがとうございました。
いつも、感想を入れてくださったり、内容の濃いコメントを頂いて読むのが本当に楽しみです。

今日は、(昨日か)、本を3冊買いました。
フィギュアスケートMemorial世界フィギュアスケート選手権2016 羽生結弦 宇野昌磨

フィギュアスケートデータブックRhapsody 2015-2016

銀盤の王子たち7

銀盤の王子たちは今回、あんまり画質がよくなかったです。なんか、どこかの借りてきたみたいな・・・ぼやけています。中には素敵なものもありましたが・・

あとの、2冊は画質も綺麗、良かったです。
わかりました。フィギュアスケートデータブックRhapsody 2015-2016・・表紙の裏がポスターみたいになってました。(天と地のレクイエムのポスターです。)すごい画質が綺麗で・・この2冊は満足いく雑誌でしたね。
ゆづ君が練習着もあり、ジャパンの上着ありで、なかなか目新しい写真の数々で・・目の保養になりましたよ。

では、また~~

感嘆しかない! (みおつくし)
2016-04-26 01:23:23
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

ロシアンスケオタさんのワールド男子SP本気分析、詳しい解説が有難いです。(ダリアさん、翻訳ありがとうございます)
ふだん意識しませんが、グラフにしてもらうと結弦さんの凄さは歴然ですね。
結弦さんのジャンプは、単独、コンボ関係なく、入りと出のステップが複雑で、誰よりも繋ぎが濃いと言えます。
来季はジャンプのルールが一部分緩和されますが、ステップは厳しくなるので、選手の皆さんは更に多様化が求められそうです。(※結弦さんは心配ないですね)

「S-Style」という地元紙が読めるなんて、現地にお住まいの皆さんが羨ましいです。
ちょんまげ姿のインタビュー、オフショットなど、全国のファンは見たいと思っているでしょうね。
瑛太さんの、「佇まいも所作も本当にキレイで、生命体として美しい」という言葉への反応は、私も柊子さんと同感です。
理屈なしの美しさが内面から滲み出ていますから。
映画公開SPが放送されるそうですが、関西や他の地域でも見ることができるのでしょうか。
もうすぐ5月になり、映画公開も間近に迫り、今から観るのが楽しみです。

今日は、朝から昌磨君の4フリップの話題で持ちきりです。
来季の昌磨君は、4フリップの他に新たな4回転も考えているみたいですね。
結弦さんが開いた、新4回転時代は、更に高度になっていくのでしょう。
ファンにとって楽しみでもありますが、くれぐれも怪我に気をつけてねと言いたいです。

ゆづ小町さんの傘をさす結弦さん、何かを言いたげでドキドキします。
このままポスターになりそうです。
素敵なコラ画、有難うございます。

マロンさん、今日も写真を見て癒されました。
雨が降ったり止んだりで、鬱陶しい日が続きますが、どうかご自愛くださいね。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
明日はお仕事ですね。
気温が高いそうなので体調に気をつけてくださいね。

それでは。
ゆづ小町さんのコラ画♪ (ゆづなお)
2016-04-26 11:19:28
こすもさんにご指名頂きましたのでー。

今日は仙台雨だけど。
せっかくだからふたりで
定禅寺通のけやき並木のとこ歩こ?

なんて感じですかー?
光のページェントなら最高です。

あと仙台の街は伊達政宗が
神社などを五芒星の形になるように
配置して、街を護るようにしてあるとか
テレビで仙台の歴史に詳しい人が
話してましたよ。
SEIMEIの五芒星を仙台探検するのも
良くないですか?
六芒星の説もあるみたいです。

既出の話題だったらすみません!
追加です (ゆづなお)
2016-04-26 18:21:35
今の時期の仙台のお祭りは
青葉まつりですね!
雨じゃ困りますが。

5月14、15日開催みたいです。
知らずに仙台に用事があり
出かけると道路が混んでいて
大変な目に合います。
そして、あっ青葉まつりか!
と気づく私です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事