羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

世界初の大技、成長の陰にY.Hの存在

2016-04-24 11:08:32 | 日記
 ナム君…ポリーナのとこに移籍?

 以前から、この噂はツイとかで目にしてはいたのですが
 本当のところがわからないだけに・・なんとも言えなかったのですが

 本当だったらしいです。

 ゴールデンスケートさんのツイより
 More than a prom date: Nam will move to San Jose to train with David Glynn.

 More on Nam Nguyen's coaching change in his own words.

 スケカナで片時もポリーナから離れないナム君を何度も何度も見たぞ!
 他は目に入らない!好き!絶対おとす!って光線が凄かった事だけご
 報告させていただきます(笑)新たな環境でもがんば!
 penecakeさんのツイより

 neoさんのツイより
 ナム君とポーリーナはスケカナでエキシに呼ばれなかった日に
 二人でショッピング行ってたよね。
 お?お似合い?てみんな言ってたけど、そこが始まりだったのかな?
 毎日リンクに行ったら彼氏彼女に会えるなんて、二人とも頑張んなきゃだね!

 それが理由なの?

 ナム君のツイより

 こちらは、ナム君が心境を語っています。

 やはり、環境にどんどん追いつかなくなってしまったのかな?
 もっと、ゆったりとマイペースでやりたいのかしら?

 ---------------------------------
 昌磨君 FS
 昌磨君は意識しちゃったかな??でも、笑顔いっぱい!!
 来季は300点、ゆうに超えそうですね。

 

 ---------------------------------
 他の選手も見れます!

 こちらになります。

 ---------------------------------
 SPで歴代最高…羽生を支える「チーム・オーサー」

 ■チームプレーで羽生ら指導

 カナダのトロント中心部から車で約30分、住宅街の近くにオーサー氏が
 ディレクターを務めるプライベートクラブ
 「トロント・クリケット・スケーティング&カーリング・クラブ」がある。

 ここで、カルガリー五輪アイスダンスの銅メダリスト、
 トレーシー・ウィルソンさんとともに指導している。
 ときに振付師のデービット・ウィルソン氏が加わる。

 かなり大まかにいえば、フィギュアスケートは

 (1)ジャンプの技術、
 (2)スケーティング及び全体的にスムーズに見えるような技術、
 (3)表現力。この3つがうまくミックスしてこそ、上位にいける。

 (1)のジャンプ技術と(1)~(3)の全体のコーディネートをオーサー氏が、
 (2)はトレーシーさんが、(3)はデービット氏のほかダンスの先生らが見ている。

 1960年代生まれの3人のチームプレー。お互いがそれぞれの得意分野を指導する。
 「そこがいいところなんだ」とフェルナンデスはいう。

 ■スケーターは常に「見られている」ことが重要

 1人のコーチではなく、チーム体制で指導するからトップ選手を何人も
 抱えられ、選手たちは互いに切磋琢磨(せっさたくま)できる。
 たとえコーチの1人が所用で外れても、別のコーチが練習に付き添える
 こともポイント。

 「スケーターは常に『見られている』ということが重要だからね」

 とオーサー氏。

 ある日曜日の練習では、オーサー氏がフェルナンデスのジャンプを見ている間、
 トレーシーさんが羽生にスピン姿勢に入るときの足の入り、腕の回し方を
 厳しくチェックしていた。

 そして次の瞬間にはトレーシーさんがフェルナンデスを、オーサー氏が
 羽生を指導。そうした間でも、どちらかがいいジャンプを跳べば、2人から
 「グレート」「ワーオ」といった称賛の声があがる。
 2人のコーチとも精力的にリンク上を動き回っているので、練習全体に
 活気がある。

 続きはこちらです。(4ページあります)

 ---------------------------------
 世界フィギュア2016 MAD
 MAKIZさんより

 こちらの動画です。

 ---------------------------------
 Mao Asada, ice legends 2016
 (真央ちゃんのバラ1)なぜこの曲選んだのか気になるなぁ?
 
 

 ---------------------------------
 TCC/ 世界初4F成功(荒川解説)
 hana02015さんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ノーカット版はこちらです。

 oneさんのツイより
 Going待機してる間にS1来てた💦
 「初めてやった日から“あ、これいける気がする”と思って」
 「どのジャンプよりも意外とすんなりいきました」

 ONEさんの翻訳
 INに今日の記事きてたので、一部だけ訳してみます
 
 しかし最もやる気にあふれて見えたのは宇野だ。
 ボストンワールドでは7位だったが、この夜の主役は彼だった。
 彼のSP“Legends”冒頭4Fの着氷は疑いなく傷のないものだった。
 「可能性は1/2くらいだと思っていたのでびっくりしました。
  降りられて運が良かったです」

 同国の高橋大輔は2010年、ワールドとファイナルの2度このジャンプに挑戦
 しているが、成功はなかった。宇野はこれをやってのけただけでなく、
 4T3Tのコンビネーションも成功させたのだ。

 「あのフリップを成功したことでほかのジャンプも良くなりました」
  宇野はワールドの後に4Fの練習を始めたのだと言った。

  「この試合で4Fを跳んだのは、来季もっと挑戦するためです。
  自分のメインのジャンプとして使っていきたいと思います」

 彼は通訳を通してそう言った。 アジアのチームメイトはキスクラの
 上にあるチームボックスで熱狂したが、感動したのは彼らだけでは
 なかった。
 ジェイソンブラウンは「彼はあまりにも素晴らしかった。
 彼がやったことは本当に信じられないよ」と言った。
 宇野のとんでもないPB105.74は、チームメイトでワールド銅メダリストのジンを
 12点以上引き離した。 

 元記事はこちらです。

 

 ---------------------------------
 おのさんのツイです
 歴代最高得点
 ①羽生結弦110.95
 ②羽生結弦110.56
 ③羽生結弦106.33
 (参考記録:宇野昌磨105.74)
 ④フェルナンデス102.54
 今大会のTCCは非公認とのことです。
 参考記録ではありますが、羽生選手も宇野選手も素晴らしいです。 

 ---------------------------------
 エイミーさんのツイより
 昌磨くんざっと訳。
 歴史を作った演技、最高だ。
 あんなジャンプの後も冷静に集中を維持して凄い体力を使うのに
 4T-3Tそして3A,凄い集中力素晴らしい。全ての要素においてもポジティブ。
 彼のアプローチは大好きだよ。
 2つのクワドに満足せず3つ目のクワドに挑む。
 しかも美しくやってのけた。表現力もある。
 彼は羽生とハビだけの100クラブの新しい仲間入りだ。

 ---------------------------------
 2016 0423 世界初の大技、成長の陰にY.Hの存在
 yuzupinoさんが動画をあげてくださいました。
 (宇野選手、ノーカット版)

 こちらの動画です。

 160424 世界初の大技 成長の陰に彼の存在
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 そちとんびさんのツイより
 気になってしょーまくんとボーヤンくんのジャンプの基礎点計算してみた(笑)
 しょーまくん→4F(12.3) 4T-3T(16.06) 3A(9.35)=37.71
 ボーヤンくん→4Lz-3T(17.9) 3A(8.5) 4T(11.33)=37.73
 …てなんですかこの基礎点!!!

 こちらの動画です。

 0423 TCC/ 宇野選手SP+α
 hana02015さんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ---------------------------------
 フィギュア・宇野の4回転フリップ 国際大会で初成功

 フィギュアスケートで3大陸対抗の団体戦で争う新しい大会
 「チームチャレンジカップ」がアメリカで行われ、日本の宇野昌磨選手が
 「4回転フリップ」を国際スケート連盟公認の大会で初めて成功させました。
 この大会は北米、ヨーロッパ、アジアの3大陸が団体戦で争うもので、
 今回が初めての開催です。
 1日目は男女シングルのショートプログラムが行われ、各チーム6人の
 選手が6つの組に分かれて演技しました。

 続きはこちらになります。(NHKWEB)

 ---------------------------------
 160423 ATHLETE NEWS【後編】 21歳 彼の素顔
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ---------------------------------
 5月4日(水)に公開直前イベントの実施が決定いたしました!
 公式HPにて35組70名様をご招待いたします!ぜひ奮ってご参加ください!

 殿・・利息~こちらです。

 --------------------------------- 
 figureskatingさんのインスタより

 

 ---------------------------------
 <マロンさんの写真館
 ボストン大会のお写真を送ってくださいました。

 

 
 
 昨日4フリップ成功した宇野選手のお写真も・・・

 

 

 ※転載禁止でお願いいたします。
 
 少しずつ掲載していきますのでお楽しみに~~

 --------------------------------- 
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TCC  inのリザルトページ | トップ | せんだいタウン情報 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇野君 (ムーミン)
2016-04-24 12:39:37
こすもさん こんにちは、昨日は自分の心の狭さに、いまさらながら、恥ずかしい想い出にで
一杯です。
今日は月末の日曜日なのでフリマ出店してます毎月最終日曜日なので、いつも
試合とダブってアタフタしてます。
軽トラックに荷物を乗せて行くので、
昨日は雨だったので、大変でした。
いつも家に閉じこもってもいるので
人に会う唯一の機会なので頑張ってます!

宇野君 4回転 フリップとループも
出来るんですね!
凄い成長、宇野君只者ではないですね。
   
ゆづ君、足大分重症だったんですね。
大丈夫かな?オーサーさんのところに
いないと、無茶しそうですね。
4回転跳ぶことは、足首にだいぶ負担が
かかるんですね。
ゆづ君が、21歳で中堅 年寄りと言った
意味がなんとなくわかりました、
10代と20代体の回復力、足首の負担も
違うのかな、ここは ゆづ君 
よく治して下さい。


こすもさん けーたんさん 毎日ご苦労さまです!
返信する
4フリップ! (柊子)
2016-04-24 15:14:09
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんにちわ!

しょうまくん、凄いですね!
世界初、4フリップー!!
公認なんですね?

この間のアイスショーで跳んだと思ったら、ここで決めるなんて本当にスゴい!

ボストンワールドでは悔し涙を拭うこともしない姿が印象的でしたね。来季に向けていいスタートがきれそうです。

しょうまくん、おめでとうございます!

…さぁ、羽生くんの闘志メラメラの姿が目に浮かびますね!
案外想定の範囲内かもしれませんが~。

でも、しっかりと左足を治してから練習に励んで下さい!

Sportiva を読んだ方は羽生くんの怪我の状態が本当によくなかったことに、ゾッとしたと思います。
宇都宮直子さんの寄稿を読んで胸がつまりました。(Sportiva は記事、お写真ともにお薦めですよ!)
みおつくしさんも言われてましたが、
「基本僕は怪我をしても大丈夫という人。」
…大丈夫じゃないじゃないの~!(泣)
ここは焦らずにじっくり治療に専念して下さい!
ほんとにほんとにお願いします!

しっかりと完治して来季に挑んでくださいね。
公式戦での羽生くんの4ループ、楽しみにお待ちしてます!


昨日の夜は久々に体育館でバレーの練習をしてきてヘロヘロでした~。体力、思いの外落ちてたことに愕然…(-_-;)
歳のせいか、アチコチ身体が痛いけどなんとかボールは拾えました。(笑)
思えば、練習をさせてもらう体育館も震災の時には避難所になってました。
普通のことが普通にできるって本当にしあわせなことですね。


マロンさん、tamaki さんのお声がきけて一安心でした。

今日もマロンさんのお写真をありがとうございます。
Tシャツ姿…練習着を忘れたんでした。
怪我だけではなく、いろいろとあったボストンワールドでしたね。
しょうまくんのお写真もありがとうございます!

あ、TCC フリー始まりました。
昨日の録画も時間がなくて飛ばし飛ばしで観ましたが、フリーの演技、楽しみたいと思います!

こすもさん、今日もありがとうございました。
今日の記事、後程ゆっくり読み直しますね。
ではまた~。(^-^)
返信する
昌磨くん4F! (ゆづなお)
2016-04-24 15:18:47
こすもさん、皆様こんにちは。

昌磨くんやりましたね。
ゆづくんを応援していますが、
昌磨くんも私のツボにはまります。
愛くるしい顔と演技の時の華麗さ。
樋口コーチが母のように付き添って
いるのが、凄く分かります!

ゆづくんに勝って欲しいとは
思いますが、競技ですから
勝ちは勝ち、敗けは負け。
皆色々ありながら試合に臨んでいます
ハビちゃんも、世選の際は
靴の不調、足首も調子はよくなかった様子。でもフリーは完璧でした。
ゆづくんも悔しくてもこれは仕方ない。

昌磨くんの記録認定も素晴らしいです

他の選手の活躍は必ずゆづくんの
原動力になると思いますし、
負けるなよ!と私は思っています。
返信する
来季へ平昌へ (あさ)
2016-04-24 19:03:15
こすもさん
けーたんさん
皆さん、こんにちは!

TCC終わりましたね。
いよいよ来季へ向けて、平昌を目指して、選手の皆さんの挑戦が始まりますね、いえいえ昌磨くんはもう世界選手権が終わってからすぐに
挑戦を始めているのですね!
習得して成功するのが昌磨くんは
早いですね!
優勝争いはどんな点数での闘いになるのでしょうか!
このことの発端はやはり昨年のNHK杯でのゆづくんの挑戦から始まったと
思います。そしてゆづくんの歴代最高得点は誰か破ることが出来るのでしょうか?!
本当に今からワクワクドキドキ致します。
ジェイソン選手の
ピアノレッスン、とても魅力的でした!ノースアメリカの皆さん、頑張りましたね!

羽生を支える「チーム・オーサー」
「学び」が一番重要と
コーチはハビエル選手やゆづくん選手たちから学び
ハビエル選手はゆづくんから学び
「ユヅはもうちょっと肩の力を抜いた方がいい」ハビから学んでほしいところ、と。
来季のプログラムは
ゆづくんが思い切り楽しんで演技が
出来る、少しだけ肩の力の抜けた
ものがいいな~なんて勝手な思いを
抱いています。

MAO・ASADAicelegends2016
「真央ちゃんのバラ1」
私もこの曲が大好きで、時々CDを聞いていますが
あまりにもゆづくんのバラ1の印象が強すぎて…真央ちゃんも素敵ですが
曲を聞くと頭の中はゆづくんの演技が浮かんでしまうのです。

ゆづくんの足の怪我が早く治って
ゆづくんが新たな挑戦を始めることが
出来ますように!
また素晴らしい演技を見る事が出来ますように!

熊本県、地震災害に遭われた皆さんに
早く、穏やかな生活が訪れますように
心からお祈り致します。
こすもさん
けーたんさん、最新の記事や幅広い記事を今日も届けて下さって有難うございます!感謝しております。
返信する
宇野君 すごーい! (ムーミン)
2016-04-24 21:12:05
こすもさん こんばんは テレビでは見れなかったので
ブログで見ました。

宇野君と 知子ちゃんのフリー見ました。
二人ともすばらしい!

宇野君 フリーも 4回転フリップ跳びましたね。
298・66点 凄すぎ、ボーヤン越ちゃいましたね
昨日は演技見ないでコメントしてしまいましたが、
今日はしっかり見ました。少しミス出てても
跳べるのはすごいことですね。
ゆづ君に似ていて、強気の性格ですね。
これは伸びるわ!
宇野君の演技は見ていても引き込まれるので、
ジャンプ成功したら、高得点は当たり前!
宇野君はメンタルが強いと感じてましたが、
恐るべし宇野君 参りました。
宇野君の 前回の涙から満面の笑顔 
笑顔はいいですね。

来シーズンは もっと強くなって、ゆづ君の強力な
ライバルですね。

知子ちゃんも素晴らしい、安心して見てられますね。
ミスパーフエクトですね。
10代コンビ、すごい成長ですね

他の方もこれから見ます。

こすもさん けーたんさん ありがとうございます

マロンさんの写真 Tシャツ姿のゆづ君
素敵です。ゆづ君は何を着てても素敵です。
マロンさんの写真がでると、なんだかほっとします。


返信する
伸び盛り (あきなお)
2016-04-24 21:58:37
こすもさん、皆さん、こんばんは。

昨日はこともあろうに「TCC」の綴りを間違えてしまいました。
失礼しました。

今日の宇野選手は、演技中、チャレンジすることが楽しくて仕方ない!という雰囲気でしたね。
2日連続の4F成功。
今まさに伸び盛りの勢いを感じる演技でした。

大好きなブラウン選手。
シーズンの最後に満面の笑みが見られてよかったです。

また、リアルタイムで伊藤みどりさんを応援していた世代としては、競いあっていたクリスティ ヤマグチさんの姿(相変わらずお美しい!)を見られたことも嬉しかったです。

この大会、今後状況が許されるなら、羽生選手にも出場してほしいです。


浅田選手のバラ1

職場の同僚いわく、羽生選手のバラ1は、長調の部分をばっさりカットしているそうです。
その方は、長調の部分も入っている浅田選手のバラ1のアレンジの方がお好みとか。
でも、2年間にわたって、数限りなく羽生選手のバージョンを聴き続けてきた身としては、羽生選手のバラ1が一つの音楽として成立してしまっています。
ちなみに、この同僚は時々音楽室でフルバージョンのバラ1を弾いてくれます。


羽生選手の足の怪我の具合が気になります。
まずは、治療に専念。
アイスショーに出ていただきたいのはヤマヤマですが、無理はしてほしくありません。
快復を待ちたいです。


こすもさん、今日も、たくさんの情報をありがとうございました。
返信する
なんとか行ける事に~ (りいな)
2016-04-24 22:15:28
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

こすもさま、昨日はお声かけありがとうございました。
ファンタジーオンアイスに行けないんだぁ…と落ち込んでいた時、バスツアーがあると
こちらで 確か 以前紹介して頂いてたような~と思い出し、
紹介して頂いてたツアーは 既に満席で、やっぱりなあと 諦めかけ、
いや、まだ他にもあるかもと、ファンタジーオンアイスのチケットの取り方とか、
ツアーの紹介とか、親切丁寧に紹介して下さっている記事を見つけ、
なんとか途中から参加出来そうな バスツアーに空きを見つけ、
正に 執念で チケットをゲットする形に~~
残念ながら、プレミア席ではありませんでしたが、去年と同じ SS席でした。
途中、近くのホテルでランチ付きでした。
諦められない方は この手があります!

~ATHLETE NEWS ~
Yz RIKO さんの動画は 野口さんのお話に合わせて ぴったりの動画や写真を組み合わせて
下さっていて、とても聴き易いし、嬉しいです。
野口さんの好きな曲も実際聴けて 感激です。
いつも 貴方の傍に ~ いい曲ですね~
羽生君と仲良しのハビ君の微笑ましいシーン~ まるで、二人の事を歌ってるみたいな~

~figureskating さんのインスタより~
情感こもった素敵なショットですね~

~マロンさんの写真館~
毎日とても楽しみです。
羽生君の後ろ姿 やっぱり素敵!
ありがとうございます!

ガッカリしたり 喜んだリ、羽生君を知らなかったら こんなに活き活きと毎日
暮らせないかも~
羽生君、そして こすもさま、けーたん様 ありがとうございます~
返信する
来季に向けて (チェルママ)
2016-04-24 22:43:09
こすもさん、けーたんさん、皆さんこんばんは♪

TCCが終わりましたね。
地上波放送もあり、すぐ演技を大画面で見ることが
できて最高でした。
試合の緊張感と、団体戦ならではの選手の表情や、アメリカ開催ということでの観客の盛りあがり等、凄く楽しめました!!
日本人選手、皆素晴らしかったです♪

いやあ、昌磨君、やりますね~~!!!
私は常々、一番怖い選手は宇野君ではないかと思っていましたが、
このTCCを見て間違いないと確信しました!!
SOIでも4回転フリップを見事の決めていましたが、直後の試合でショートもフリーも決めてくるとは(@_@;)
なんたる成長速度~~、まさにびっくりポンです!!
ますます来季が楽しみでもあり、どんな展開になるのか、ドキドキしますね(#^.^#)

羽生選手は、怪我が思いのほか重症だったと(~_~;)、
それなのに、試合後のエキシビションで見せてくれたレクイエムの美しさは、いったい何だったのでしょう(@_@;)

いつもいろいろ想像を超えてくる選手です。だからこそ皆がどんどん惹きつけられてしまうのでしょうね。

TCCに出場予定だったパパシゼも、脳しんとうの影響で欠場しましたし、今季はけが人が目立ちましたね(*_*;
どうか、来季は皆が万全な状態で試合に臨めますように。

TCCのあと、私はBSで放送されたアイスレジェンドを見ました。(今日はスケート三昧でした)

真央ちゃんが中心となったバラ1は、また滑ってくれるとは思わなかったので、嬉しいサプライズでした。
羽生選手のショートとはまた違う意味で素晴らしい演目で、うっとりして幸せな気分になりました!!

大輔さんも、さすがの表現力で大人の滑りでしたね。
久しぶりのマンボは、これぞ高橋大輔の滑りという感じで、嬉しくなりました。

あまり期待せずに見たのですが、素晴らしいショーでした!!!
ランビエールさんの演出、そして演技が見事でした♪

ナム君、クリケットからサンノゼに移るんですね……。
三兄弟が見られなくなるのは寂しいですが、心機一転、頑張ってもらいたいです!!



マロンさん、コメントを拝見して、少し安心致しました。
そしてまたステキなお写真を見せていただき、ありがとうございました。
こすもさんのエールが伝わってきます。

益城町在住の私の従姉妹は、先日息子さんに付き添われて上京してきました。
しばらくは東京で心と体を休めると、まだ船酔いがずっと続いていると言っていました。

マロンさん、そして被災されたすべての方々に
一日も早い穏やかな日々が訪れますようにと祈っております。

本日もありがとうございました。

返信する
気持ちのいい挑戦 (ももいろのきりん)
2016-04-24 22:55:21
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もたくさんの記事をありがとうございます!(今日も4F祭り~♪)

宇野選手、フリーでも4F降りましたか!
しかも今日の構成、後半に4T、4T-2T(抜けて1T)、3A-1Lo-3Fですよ!←このコンボってプル様以来だと思うんですが!

お~い挑戦するのにも程があるぞ~!(←褒め言葉)

3A-1Lo-3Fを跳んだとき、解説者が「なんてカッケーコンボ!(意訳)」って笑いながら言ってましたが超同感。
もうここまでくると笑うしかない。爽快で気持ちいい! (本人も楽しそうに笑ってましたね~)
宇野選手、花試合を有効に使いましたね。こちらも大いに楽しませていただきました♪


結局、宇野選手の2種目のクワドは4Fで決定かな?
3種目(ループ?)も入れるとすると、羽生選手と構成上ではあまり差がなくなりますね。
あとはGOEとPCS勝負ですね!でもここを詰めるのはまだまだ厳しいですよ。(練習頑張って♪)
しかも来季は羽生選手、さらにパワーアップしてますからね^^


宇野選手だけでなく他の選手も、羽生選手ハビエル選手に追いつけ追い越せでガンガン来ると思われますが・・そんな男子らを尻目に、羽生選手にはとことん自分の理想を追求していって欲しいと思います。
誰にもできないフィギュアスケートの表現ができる人だと思っているから。
その高みにたどり着いて欲しいと切望しています。

…というわけで、来季のプロは、史上最高作品だったバラ1とSEIMEIを超えるものを希望です!
いや、きっと超える作品を引っさげてくるでしょう!(ハードル高すぎ?)

構成では、もう2Tはリストラして欲しいですね!3種クワドだったらそれができるから。
それに羽生選手の3A-3Tがたまらなく好きだし(*^^*)

好き勝手に書き散らかしてしまいましたが…とにかくまずは怪我をしっかり治して欲しいです!
スポルティーバ買ってませんが、皆さんのレポを読んでちょっと、いやかなり心配(゜д゜lll)

でも…なんかトウループ以外のジャンプはビシバシ跳んでるような気がしないでもない…。
だってワールドエキシ練習でも4ループ跳んでた人ですから…(T . T)



アイス・レジェンドの動画ありがとうございます!
浅田選手の以前のエキシの群舞アレンジですかね?(衣装も同じ気が…)
見応えあるプログラムでしたね~!
一人でやるのには長い曲も、こういう演出なら素敵ですね。もううっとりと見とれてしまいました…。
ご紹介ありがとうございました♪


マロンさんのお写真、次々と色々なシーンを見せてもらえて本当に嬉しい。
一枚目はジャンプの直前ですかね?(ルッツかな?)
こんな瞬間の写真は、なかなか見られませんよね、新鮮です。
Tシャツ姿の写真も素敵…。
宇野選手もカッコよく撮れています!すごい!


こすもさん、今週はTCCで忙しかったですね。お疲れ様でした。
来週からは少しまったりできますか?

いつも本当にありがとうございます^^

それではまた♪
返信する
すごいぞ、昌磨君! (マッタリのママ)
2016-04-24 23:33:00
こすもさん、けーたんさん、皆さま、こんばんは(*^^*)

今日もブログ更新ありがとうございます!

いや~、昌磨君すごいですね(^∇^)
昨日も今日も外出してましたが、点数を見て興奮して、スマホで動画を見ました。特に昨日は105点を見て直ぐに「これは4ループか4フリップを入れて、しかもノーミスか~!」 と胸の高まりが。
フィニッシュの顔。セセンの時の止まらない悔し涙からよくもここまで。

去年の神戸男子会のモジモジ君じゃないですね。段々負けず嫌いの「男」らしさが出てきて、発言もしっかり。ゆづ君とやること話す事が似てきている? と言うか、目指すところとその姿勢が似てきたのか。う~ん、トップ選手は皆そうだからトップに立てているのか。

荒川さんも話されているように、これまた伸びしろ未知数です。← こすもさんが昌磨君が一番恐い存在って仰っていたのはこれですね!

今頃カナダではギリギリ悔しがりながらも、笑いながら地団駄踏んでいるゆづ君の姿が想像できます(笑)。今の状況をゆづ君は望んでいたんですから。あ~、日本までメラメラ燃え盛る炎の音が聞こえてきそうです(;゜∇゜)

トップ集団の選手を初め、男子フィギュア界が急上昇でレベルを上げてきている。
体への負担は心配ですが、今までの練習法を見直すとも言ってましたから、きっと最善の方法でさらなる高みを目指してくれると思いますv(^o^)


来年のGPFはどこの会場になるんでしょうか。
いずれにしても日本だから是非行きたいです!
チケット争奪戦が凄まじそうですので、私はせめてくじ運の悪さの改善策を考えなくてはp(^-^)q

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事