羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

公式練習~他

2017-03-28 11:18:25 | 日記
 今日の更新、2ページ目です~

 yomiuri_newsインスタより
 羽生結弦 選手が世界選手権の公式練習に登場し、念入りに演技を
 確認していました。
 

 
 ------------------------------------
 羽生結弦、世界選手権に向け意気込み
 「絶対王者」羽生結弦選手(22)が、世界選手権開幕を前に、意気込みを口にした。
 目指すは、究極のフィギュアスケートとなる。
 羽生選手は「いい練習してきたなという手応えはあります」と語った。
 羽生選手が、世界選手権の舞台、フィンランドに到着した。2月の四大陸選手権は2位。
 その悔しさをばねに、世界選手権3シーズンぶりの優勝を狙う。
 羽生選手は、「(四大陸の)悔しい思いもありますけど、それを晴らすための
 世界選手権かなと思う」、「ジャンプを簡単にして、プログラムをきれいに
 こなせばいいかと言われたら、たぶんそれは、僕のスケートじゃないし。
 質1つ1つが高いのが、僕のスケートだと思っている。
 自分の今の究極のものをできればと思います」などと語った。ホウドウキョクより
 ------------------------------------
 みささんのツイより
 3/28 とくダネ!①

 ノエルさんのツイより
 あさチャン
 夜が明けて外の光が映り込み‥
 この後の画面撮りはまた夜に☆彡

 ゆづ★マミ‏さんのツイより
 めざましアクア ゆづインタ

 170328 27日公式練習+インタ
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。

 きゅーOK!‏さんのツイより
 ハビはスケート靴がロスバゲしたから練習に来られなかったっぽい…?
 (GSの情報なのでまだ話半分に…)代わりにサッカーしに行ったらしいけど😅

 Jackie Wong‏さんのツイより
 Word on the street is that Javier Fernandez's skates are actually
 in Oslo right now, hence the no show
 ジャッキーさんのツイによると、靴は今オスロにあると⁉︎

 Jackie Wong‏さんのツイより
 Nathan Chen sporting hockey laces for his skates to get them to
 lace up tighter
 靴が合わないようなこと言ってたネイサン。
 ホッケー用の靴ひもでしばってるみたいです。

 Siennaさんのツイより
 ハートウォール、練習リンクは99年ワールド開催にあたってISUが課す要件を
 満たすため一種苦肉の策として地下を掘って作られたのね。
 で、客席もないし天井も低くてペアのスローに不適だからペアは別のリンクで
 練習なんだ>RT

 おのさんのツイより 
 ☆世界選手権
 CBCライスト①
 女子SP
 ペアSP
 男子SP (男子だけダメみたいです)
 ペアFS

 ISU Figure Skating‏さんのツイより
 WorldFigure
🖥 We will be live streaming practices from Wednesday on.
  Subscribe to our channel!
 明日から(水曜日)公式練習がどうたら~~
 チャンネルに申し込めるってこと?

 サバラン‏さんのツイより
 世界選手権
 フジスケ全演技を無料ノーカットWEB配信
 ※時間は予定
 3/30日(木)正午頃~女子SP
 3/31(金)正午頃~男子SP
 4/1(土)夜7時頃~女子FS
 4/2(日)正午頃~男子FS
 4/3(月)正午頃~EX

 サバランさんのツイより
 ミーシャやはり引退なのね。突然の引退でファンを悲しませないように
 前もって公表してくれたみたい。今後はスケートのイベントやショーの
 マネージャーだったり主催者だったり。
 2020年オリンピックへの若手育成の為中国チームを支援する予定。
 エンターテインメント分野での活躍も視野に入れている。
 ------------------------------------
 ロンドンつれづれさんのブログより
 (ポプラさんが、お写真紹介してくださっています。)
 男子、公式練習始まりました。
 第一グループに、日本男子スケーターたち。忙しいです!
 6人いるはずが、ヨリック・ヘンドリックス選手が来ませんから、羽生選手が
 ランスルーは第一滑走。 もしかしたら、今日の練習は来ないかも、
 と心配していた羽生ファンもいましたが、結弦君、ちゃんと来てくれました。 
 いつものように、リンクに1番で飛び出してきました。続きはポプラさん
 ところでご覧ください。

 ロンドンつれづれさんのブログより その2
 ワールドのプログラム
 色々親切に翻訳してくださったり(パンフレット)紹介してくださり 
 参考になります。行った気分になるわ~ありがとうございます。
 また楽しみにしています。 
 ------------------------------------
 kousiki
 公式練習の動画
 こちらです。
 ------------------------------------
 浅田真央の師、佐藤信夫コーチが語る「ものすごいスピン」とは?
 ■連載・佐藤信夫コーチの「教え、教えられ」(6)
 スピンには3種類の基本型があります。しゃがんだ状態で回るシット系スピン、
 上体と片足を水平の位置に保ちT字型になって回るキャメル系スピン、そして上体を
 立たせて回るアップライト系スピンです。
 この3種類のスピンに、スケーターは様々なバリエーションを加えます。
 続きはこちらです。
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦3季ぶりVへぬかりなし | トップ | インスタ~画像他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公式練習! (ミッフィー)
2017-03-28 16:30:28
こすもさん、皆さんこんばんは〜。

いよいよ公式練習始まりましたね。現地にいらっしゃる方は、もうドキドキワクワクでしょうね。
ももいろのきりんさん、ヘルシンキ市内の様子も含めて、現地レポありがとうございます。
マロンさん、お久しぶりです。ご家族に胸を張っていいご報告ができるといいですね。思いっきり楽しんできてくださいね〜。

こすもさん、コメント欄お借りしてすみません
こすもさんも毎日数回の更新でお忙しくなると思いますが、世界選手権中もどうぞよろしくお願いします

さて、ゆづくん調子良さそうですね。

「質1つ1つが高いのが、僕のスケートだと思っている。自分の今の究極のものをできればと思います」

そうそう、ゆづくんのスケートは本当に綺麗。指先までピーンと神経が通っていて、美しいの
表情といい、一つ一つの丁寧なジャンプ、ステップ…
素敵な笑顔が見られますように。

ハビくん、スケート靴ロスバケ???
オスロにあるって?
早く届きますように

今週は、年度末で2回も飲み会があるのですが、運良くSPともFSともぶつかってないんです

こすもさん、ご一緒に全力で応援させてくださいね
ムーン隊長も、出番ですよ

これから、飲み会に行ってきます。(今日はお寿司屋さんです(^o^)/

今日もありがとうございました。
みなさん順調そう (との)
2017-03-28 16:49:13
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんにちは。


忙しい中毎日のブログの更新をありがとうございます


ニュース映像見れました!!全部を網羅するのは難しいですもんね。
いつも動画アップして頂いて有難いです。ありがとうございます
4ループの高いこと!!
もう、今年始めたジャンプとは思えないし。新人というよりベテランさんのようでしたね


ポプラさん
たーくさんの写真を見せて頂いてありがとうございます
おまけにプログラムまで!!行かない私達には眼福です
やっぱり表紙はこんな感じなのねとか、色々思いながら見させていただきました
無事な観戦をお祈りします。



信夫コーチ
スピンもジャンプと同じ様にって、そうですよね
気の遠くなるほどの厳しい練習から生まれたのがスピンですって
ゆづ君もですが、真央ちゃんも軸のぶれない綺麗なスピンをしますよね。
そう言えば、スピンを映すときは脚をしっかり移してほしいっていうツイがありましたっけ
私は上からの映像も好きなんですよ。一切ぶれずに回ってるのが分かるので。
上から見るとこんな感じなのね〜と感心してみてました



たくさんの情報をありがとうございます。またお邪魔しますね。では。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事