羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

世界ジュニア 結果とレポート

2015-03-11 00:12:49 | 日記
 1年前の記事
 五輪フィギュア:震災乗り越え栄冠「ユヅは私たちの誇り」

 憧れの五輪の頂点に−−。ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子で羽生結弦選手
 (19)=ANA=が14日(日本時間15日)、今大会初の金メダルを
 もたらした。東日本大震災を乗り越え、2度の転倒にもくじけず、滑りきった
 羽生選手。夜を徹して応援した地元・仙台市の被災者や後輩らは
 「勇気づけられた。結弦は希望の光」と笑顔の輪を広げた。

 羽生選手は小学校低学年から同市泉区のスケートリンク「オレンジワン泉」で、
 フィギュアを始めた。しかし、2004年12月に経営難のため閉鎖。
 07年3月に新たに「アイスリンク仙台」として営業を再開したが、
 東日本大震災のあった11年3月11日、大きな揺れに襲われた。練習中だった
 羽生選手らにけがはなかったが、真っ白な氷の上に汚水が漏れ出し、リンクは
 使えなくなった。再び本拠を失った羽生選手は、練習場所を求めて全国を転々とした。
 (毎日新聞より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 佐藤駿くん(小5) 夢に描くキセキ 3.11を乗り越えて

 こちらです。(動画)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 織田信成さん、震災直後

 こちらへ、リンクしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Who Will Claim The Singles Titles @ 2015 Worlds?
 誰が2015ワールドシングルで優勝するでしょう?
 投票できます!
 「Veiw Results」を押すと集計が見られますよ!
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 etv2で放送された世界ジュニアエキシリプレイ(ほぼフル)
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Canon世界ジュニア 結果とレポート

 くわしくは、こちらです。

 世界ジュニアで日本5年ぶりメダルラッシュ
 
 男子は宇野が金、山本が銅、女子は樋口が銅
 ジュニアの頂点を競う世界ジュニア選手権2015が、エストニアのタリンで
 3月4日~8日に行われた。男子は宇野昌磨が4度目の出場で悲願の優勝を決め、
 初出場の山本草太が銅メダルを獲得、女子は14歳の樋口新葉が若いエネルギー
 溢れる演技で銅メダルを獲得した。
 男女とも表彰台は2010年の羽生結弦・村上佳菜子以来で、5年ぶりのメダル
 ラッシュに沸いた。
 (続きはこちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ISU世界ジュニアフィギュアスケート選手権2015 男子シングル 総括コラム

 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 FOI神戸 座席表が表示されました!
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 20150309 YOUは何しに日本へ?
 こちらへ、リンクしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ムキムキ!?実はない?アスリートの体脂肪率は?

 ■アスリートの脅威の体脂肪率

 男性と女性では体質が異なるため、標準の体脂肪率も大きく異なります。
 例えば、18〜39歳の一般男性の場合、理想とされる標準値は11〜21%。
 それに対し、同年齢の一般女性の場合は21〜34%が理想とされています。

 しかしこの数値は、一般人の場合。スポーツを生業とするアスリート達は、
 競技にもよりますが、この基準値を大きく下回る場合が多いのがほとんどで、
 上記のような医学的な観点から見た基準値とは違った見解で体脂肪率が
 評価されることがあります。体つきをみていると想像ができる人も多いですが、
 一般人に比べてとてつもない量の筋肉を体につけていることになります。

 有名アスリートの体脂肪率テニス 錦織圭さん  体脂肪率 約6%

 フィギュアスケート 羽生結弦さん 体脂肪率 約3%

 フィギュアスケート 浅田真央さん 体脂肪率 約7%

 サッカー 長友佑都さん 体脂肪率 約3%

 プロ野球 イチローさん 体脂肪率 約6%

 ボクシング 井上尚弥さん 体脂肪率 約10%

 力士 白鵬さん 体脂肪率 約29%

 ※体脂肪率や体重・身長は変化するため、現在の数値とは異なります。
 (くわしくは、こちらです。)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 NHKが一部スポーツ中継をネットで同時配信 対象はフィギュアや駅伝?

 NHKは10日、来年度のインターネットサービス実施計画を発表した。
 NHKが主催、共催する一部スポーツイベントをテレビ放送と同時にネット
 配信する。具体的な種目や実施時期は未定だが、フィギュアスケートの
 NHK杯や全国都道府県対抗駅伝などが対象となる可能性がある。

 また、公募で選んだ受信契約者を対象に、総合テレビの番組を期間限定で
 同時配信する。受信料財源を使った来年度のネット業務予算は受信料収入の
 1・9%(123億円)としている。

 一方、NHK経営委員会の定例会が同日開かれ、新たな委員長代行に、
 日本たばこ産業顧問の本田勝彦氏(72)を選出した。
 (産経ニュース)

 ☆いやこれ喜んでいいのか?
 テレビのない家からも受信料を取るとか、ネット視聴からも受信料を
 取るとか言ってますからね。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦&ベガッ太さんの「キリトルTV」がオンエア 全国放送であの
 セクハラ行為が…
 (でも、ベガッ太さんって羽生選手だけでないんですよね。

 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 高橋大輔さんの競技人生ラストを飾った、ソチでの フリースケーティング
 衣装の原寸レプリカを直筆サイン色紙付きでプレゼント!


 「高橋大輔 ~栄光の軌跡~ プレミアムフレーム切手セット」
  購入者限定プレゼントキャンペーン

 株式会社エンスカイ(社長 染谷 浩一、本社:埼玉県草加市)は、2015年2月26日
 (木)より、全国の郵便局(一部簡易郵便局は除く)にて、
 「高橋大輔 ~栄光の軌跡~プレミアムフレーム切手セット」の申込受付を開始
 しております。
 この度、発売申込開始と同時に展開しております、購入者限定プレゼントキャンペーンの
 追加賞品として、高橋大輔の競技人生ラストを飾った、ソチでのフリースケーティング
 衣装の原寸レプリカ(上半身のみ)を直筆サイン色紙付きで3名様にプレゼント致します。
 (くわしくは、こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 死者に仏の有名スポーツ選手ら、南米のTV撮影ヘリ衝突事故

 地元当局によると、死者には著名セーリング選手のフローレンス・アルトー
 (Florence Arthaud)氏、2012年ロンドン五輪で金メダルを獲得した
 競泳選手カミーユ・ムファ(Camille Muffat)氏、2008年北京五輪で銅メダルを
 獲得したボクシング選手アレクシ・バスティーヌ(Alexis Vastine)氏が含まれていた。
 (ヤフーニュース

 長野五輪銅のキャンデロロ氏ヘリ墜落の番組に参加 無事伝える

 男子フィギュアスケートで94年リレハンメル五輪、98年長野五輪銅メダリストの
 フィリップ・キャンデロロ氏(43)が10日、自身のFacebookを更新。
 自身が参加していたテレビ番組の撮影で事故が発生、ショックを受けてはいるものの
 無事であることを伝えた。
 (こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 チャリティー演技会神戸 2015
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Blue Legend
 kuwa eyokiさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【MAD】羽生結弦 バラ1美ゆづ写真館

 
 リンク元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ
 
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラムより 8 ... | トップ | イタリアフォーラム9より ... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お詫び (よっちゃんとベランダ菜園)
2015-03-11 01:52:42
初めてコメントさせて頂きました。
いつも、いろんな情報をありがとうございます。
とても、勉強になりありがたく拝見させていただいております。
実は、もっと早くにお詫びをしないといけなかったのですがコメントを書くところに気がつかず今となり申し訳ありません。
私のブログにイタリアファーラムの記事をお借りして勝手にUPさせて頂きました。また、私のブログを見てくださっている方に是非お教えしたいと幾つかご許可なくUPしました。
本当に勝手にしてしまったことをお許しくださいませ。
ところで、
誠に図々しいお願いではありますが今後、是非、ご紹介したいと思う部分をUPさせていただくこと、お許しくださいますようお願い申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
イタリアフォーラムより (ミラノ在住)
2015-03-11 07:48:43
こすもさん
GPFフリー後のコメントをご紹介します。
それにしてもフォーラムの人達、羽生君のことを本当に良く理解していますね。

イタリア「羽生結弦」フォーラムより
バルセロナGPF
FS後

「惑星『ハニュー』にようこそ!住人は一人、彼だ!
異次元だわああああ!!!本当に凄い、無比のユヅクン!!!言葉では言い表せない感動!!!」

「偉大なマックス・アンベージ、彼のこのコメントに一票!!
≪惑星『ハニュー』にようこそ!住人は一人、彼だ!!
得点にいちいち文句をつける陰謀主義者は他の楽しみを見つけて欲しい。
羽生を批判する者はこのスポーツを何も分かっていない!!≫」

「マンマ・ミーアアアアアア!!!!!!!!(拍手)
マッシミリアーノ・アンベージが言うように
惑星『ハニュー』にようこそ!住人は一人、彼だ!!」

「出たあああああ!!!!!
偉大なユヅ
TES103.30!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当に言葉がないわ!!!圧倒的に素晴らしい!!!!
転倒がなかったら一体何点になっていたの???
信じられないほどの感動!!!」

「つまり・・・私はほとんど発狂状態よ!!!ユヅ、大好きよ!!!」

「まさに無敵!!!
表彰式、何て嬉しそうなの!!!喜びを爆発させているわね!!!
それにしても本当に信じられない・・・プログラムの後、リンクから退場しながら失敗したジャンプを確認する動作をしているのよ・・・
こんなことが出来るのは彼だけね!!彼もちょっと精神科医が必要かもしれないわね!!!」

「そうよ、だから私は彼を愛すべきクレージーボーイとも呼んでいるのよ!!!」(爆笑)

「本当に言葉が見つからない・・・信じられない!!!」


「みんな、もはや言葉が見つからないわ・・・(感涙)多分、私達にこれほどの感動をプレゼントしてくれた彼に「ありがとう」と言うのが精一杯・・・彼の物事に立ち向かう姿勢や氷上にもたらす魔法に感謝したい。彼は本当に特別な無比のスケーター。
私はこのサウンドトラックが大好きだから、この音楽で滑る彼を見れることは私にとって途方もなく大きなプレゼントだった・・・今晩、あの場にいた人達がどれほどの感動を味わったか想像することすら出来ない。
転倒後の笑顔も良かったわね。気が狂った人のようにジャンプして、驚異的な観客のように大奮闘していたブライアンも驚異的だった・・・素晴らしい、本当に素晴らしい傑作プログラム。ありがとう、ユヅ。心からありがとう!」

「(コメントするのが)遅くなったけれど、ユヅを描写する言葉はもう出尽くしてしまった!!!今夜は本当に鳥肌ものだった(拍手)
なんと彼は歌っていたわね。それにルッツ転倒の後の笑顔、本当にクレージーボーイだわ!!得点が出た時も表彰式でも喜びを爆発させていなかった?
まさに圧巻だった。それにハビのために観客を煽る姿と言ったら!!!素晴らしい夜だった!!!
Ps でもユヅ、もう少し英語を勉強しなきゃダメよ!インタビューは爆笑で腹筋が苦しかった!!」

「彼の勝利は爪の先ほども疑っていなかったわ。だってショートの演技でフィジカルと、特にメンタルが戻っていることが分かったから。
でも昨晩は圧巻だった。ようやくオペラ座の本来あるべき姿を見ることが出来た!!!転倒の後、笑っていたわね。まるで「見ろよ、アンベージ(マッシミリアーノさん)、僕は異星人じゃないよ、ちゃんとミスだってするんだから」とでも言うように。
コフトゥンは本来のポジションに戻ったわね。GPシリーズで2勝出来たのは大本命達がミスを連発したからよ。今大会では、技術ばかりに集中しているという彼の限界が完全に露呈したわね」

「マンマ・ミーア!!!みんな、昨日はコメント出来なくてごめんなさい。でもテレビの前で号泣しながら化石のように固まっていたの。
偉大なユヅウウウウウウウ!!!!!!!
ルッツ以外全てが完璧だったわね。エネルギッシュでパワフルで強い意志が漲っていて。まさに自然の力だった!!演技開始時の強い眼差しを見て、彼の意図が分かったわ!!
ハビも自国の観客の前で表彰台に上ることが出来て本当に良かったわね。クリケット兄弟が1位2位なんて感無量だわ!!
偉大なブライアン!!!!
ヴォロノフがいい試合をしたことも嬉しいわ。表彰台に相応しい演技だったし、表現も悪くなかった。ブラーヴォ。
マチダはとても残念だわ。彼に表彰台に上って欲しかった。でも残念なことにいい演技が出来なかった。素晴らしいスケーターだから立て直してくれることを願っているわ」

「全てのトランジションを含むテクニカルエレメンツと繋ぎのエレメンツがいとも自然に繋がっていた。ユヅは一歩一歩確実に進化していて、彼が思い描く通りのオペラ座に昇華させた。転倒にも関わらず、私にとっては見るものを巻き込む「完璧」なプログラムだった」

「夢のような演技・・・それ以上の言葉は思い浮かばない。
私は全ての写真、動画、コメントを漁ったわ。ユヅの歓びは言葉では言い表せない。表彰台に飛び乗ったわね(爆笑)。私が笑うのは、ユヅがあらゆる不信、問題、ストレス、期待、それに日本のメディア(彼にとてつもない重圧をかけたはずよ)の前で何をどのように言うかいつも考えなければならない責務からようやく解放されて、ちょっとビックマウスで「弾けた」20歳の男の子らしい素顔を見せてくれたから。

この写真
http://media.zenfs.com/en_us/News/Reuters/2014-12-13T221153Z_1711075111_GM1EACE0H2I01_RTRMADP_3_FIGURESKATING-GRANDPRIX.JPG
を見て

ユヅ・・・一体何が気に入らなくてそんな顔してるの??

祈り (ようき)
2015-03-11 12:37:58
こすもさん、皆様こんにちは

震災から四年目の3.11

あの日の事は今も忘れる事ができません。

今日の続きは明日だと、当たり前のように思っていた日常。
でも、当たり前の事など有りはしないのだと思い知らされたあの日。。。

羽生選手を応援する事は
震災を忘れず
復興の為に自分の出来る事を探す意味もある。。。

今日は静かに祈り
黙祷を捧げたいと思います。

羽生選手もどこかで祈っているのでしょう。。。

でわ失礼致します
3月11日 (柊子)
2015-03-11 16:57:12
こすもさん、皆さん、こんにちわ。
今日も更新ありがとうございます。


☆けーたんさんへ
オーサーコーチの訳の件で、深い意味で捉えなくても大丈夫では…とのこと、安心しました!
わざわざ、ありがとうございます。
和訳はやはり難しいんでしょうか…
あらためて、毎日のご苦労に感謝申し上げます
おかげさまで、いろいろな情報を知ることができます。

☆誤字…!
昨日のコメントにイタイ変換ミスが… 
次期→正しくは、時期です。
失礼いたしました。


☆一年前の記事
羽生くんの金メダルに、我が家でも大喜びでした…!
特に同居の義母が大興奮。多分、隣近所皆そうでしたね。とにかく、地元では皆が誇りに思って、大変な盛り上がりでした。でもなぜか今ほどにハマってなかったわたし。
わたしとしては、中国杯での衝突事故の方がインパクトが強かったです。血が出てるよ!なんで棄権しないの?頼むからもう跳ばないで!
…ここから、羽生くんから目が離せなくなって…
病名もつい最近分かりましたしね♪
世界共通の症状と知って安心したりして。


☆Who Will Claim The Singles Titles
@2015 Worlds?
→やはり、羽生くんがダントツですね!
世界選手権、もうすぐです!
早く、元気な姿を見たいです。


☆ベガっ太くんのセクハラ
とうとう全国的に知られちゃいましたね…
彼は関係者と地下鉄にも現れて
たまたま居合わせた乗客にもいたずらします。
わたしもロックオンされて困ったことがありました。



☆☆☆☆☆☆
今日は3月11日です。
仕事の帰りに献花台を見つけ、手を合わせたらやはり、自然と涙がこぼれました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、
今あるこの世界、生活に感謝して 
また明日から元気に働きます。
…夜、また空を見上げてみます。
どうしても、あの星空を思い出します。


では、今日もありがとうございました。
こすもさん、けーたんさん、
毎日のブログの更新に感謝してます。
ミラノ在中さんのイタリアフォーラム、
また楽しみにしております。
でも、
お身体も大事ですので、どうかご自愛ください









  
   
  
ゆづるお兄ちゃんの背中を追う佐藤選手 (keiko)
2015-03-11 18:02:33
こすも様 皆様 こんにちは

あれからもう4年。
思わず羽生選手の祈りを捧げる姿が浮かび
(一緒に)黙祷を捧げました。

羽生選手の背中を追う佐藤選手も同じように
あの震災を乗り越えて今があるんですね!
ご紹介の動画がとっても良かったです。

羽生選手の転んでも転んでも立ち上がる姿に
共感しがんばってきた事 
大事にしている羽生選手からの贈り物を
誇らしく嬉しそうに見せてくれる笑顔にも
ほろりとしてしまいました。

あの日1年生だった佐藤君ももう5年生。
その4年間の成長も素晴らしかったですね。
優勝おめでとう。
ゆづ君も可愛い後輩の活躍を
仙台で祝福できたんですね

バラ1の動画が素晴らしくて感動しました。
バラの花がこんなに似合う人が他にいるかしらと
思うほど
優美な演技と蒼いバラのコラボが綺麗でした。
それにもましてピアノの音色がこの動画のグレードを
高めていますね。
バラ1大好きです。

こすもさん、皆さんこんにちは。 (きょん)
2015-03-11 18:13:08
3・11 その時刻に黙祷をしました。

ゆづくん。
あなたのファンは、あなたの想いにいつも寄り添っています。
あなたの想いが叶うようにと、いつも願っています。
あなたが、どんなにしんどくても、真っ直ぐに前を向いて高く高く飛ぼうとしてるなら、その背中にパワーを送りたい。
無理はしないで…頑張りすぎないで…
そう思わずにはいられないけど、ただ羽生結弦を信じ、いつまでもいつまでも見守ります。

結弦くんの想いは、ソチの時からかわりなく、世界中に届いています。
結弦くんだからできること。
結弦くんにしかできないこと。
ありがとう。あなたの生きる姿を見せてくれて。
3.11 (ミラノ在住)
2015-03-11 18:30:09
こすもさん、皆さん、こんにちは

今日は3月11日
イタリアフォーラムでは東日本大震災を特集し、羽生君の被災地への思い、支援を訴える一連のメッセージのイタリア語訳が掲載されていました。
http://fenice.forumcommunity.net/?t=54783713&st=5175

ソチFS後のプレカンで「金メダリストになっても結局何も出来ていない。無力感を感じる」と言った羽生君の言葉に当時、胸が締め付けられそうになりました。
そんなことはないよ。
羽生君の強い思いとメッセージは世界中の人の心にちゃんと届いているよ、と伝えたい・・・


こすもさん
お仕事が順調で楽しそうでよかったですね。
きっとこすもさんのポジティブなパワーが運気を呼ぶんでしょうね。

リハビリは・・・快調、というか羽生君情報が枯渇しているこの数週間、イタリアフォーラムの翻訳がセラピーになっていることに気が付きました(笑)。
海外から通院させて頂いてありがとうございます!!
おかげさまで日常生活に支障をきたさず、隔離病棟にも入らずに普通の生活が送れています!

それに翻訳には実はそれほど時間かかってないんですよ。
翻訳するものによっては適切な日本語が思い浮かばなくて悶々とする文書もあるんですけれど、このイタリアフォーラムは、不思議なほどスラスラと自然に言葉が出てくるんです!!
おそらく、彼女達が言っていることが私が思ったり感じたりしていることと全く同じだからでしょうね。
感動に言葉や文化の壁はないのだと改めて思いました!
本当に「世界はひとつ」ですね!

週刊誌ネタですけれど、論外ですね。
二か月不在????世界選手権前のこの大切な時期に積極的にメディア露出する選手がいる訳ないじゃないですか!!!
小塚君も無良君も黙々と練習しているはずです。
もっと取り上げるべき、究明すべき問題や事件はいくらでもあると思うのですが・・・まあ女性週刊誌に期待するだけ無駄ですね。

きっと、どこかで・・・ (わこ)
2015-03-11 20:02:57
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

今日は、東日本大震災で犠牲になられた方々への追悼の日でした。黙とうをしました。
羽生結弦選手もどこかで、手を合わせていることと思いました。

こすもさん、けーたんさん、今日も豊富な内容をありがとうございます。
ユヅは私たちの誇り (ムーミン)
2015-03-11 21:07:26
こすもさん こんばんは 今日もさむかったですね。
震災にあわれた方当時本当に寒かったでしょうね。
テレビで復興について放送されてますが、現状はまだまだすすんでませんね。私に何ができるのかわかりませんが、震災があったこと忘れずにいたいと思います。

「ユヅは私たちの誇り」

1年先輩の羽生選手が4回転ジャンプの練習中に何度も転倒しながらも、挑戦し続ける姿が忘れられない。

五輪の大舞台でも羽生選手は、あのころと同じように立ち上がり、力を振り絞って演技を続けた。

佐藤駿くんも 

転んでも、何度も何度も挑戦する羽生選手、
何度も立ち上がるお兄ちゃんの姿が大好きでした。
そのお兄ちゃんに一歩でも近づきたい、
人目もはばからず転び続けた羽生選手の姿が駿君の力になった。

ゆづ君が転んでも転んでも挑戦する姿に、感動したんですね。
凄い技、滑らかな滑り、ここまでくるのに、どれだけの練習をしたんでしょう、人の2倍はしてるんではないでしょうか。努力をする天才ですね。

羽生結弦&ベガッ太さんの「キリトルTV」がオンエア 全国放送であのセクハラ行為が…

ゆづ君のはまだかわいらしいほうだったんですね。
ベガッ太さんひどすぎ、、、

【MAD】羽生結弦 バラ1美ゆづ写真館

青いバラが似合うゆづ君、ほれぼれしますね。
アイドル顔負け、いやアイドル負けてます。
スケートの選手でこんなに、かわいくて、凛々しくて、
実力のある人いるんですか。
ニコニコ動画好きです。いつもコメントいれてます。
楽しいですね。
震災から4年 (安芸檸檬)
2015-03-11 21:34:08
こすも様、皆様
こんばんは

今日で震災から4年。
私の職場でも、14時46分、一斉に黙祷を行いました。

今日、震災後、避難区域に初めて出来たコンビニファミリーマートの記事を読みました。
今はまだ、顧客は建設関係者ばかりでと言うことですが、いつか町が復興した時にそこに住む人々の生活を傍で支えることが出来るようにとの願いを込めて開業したとのことでした。

確か、ゆづなおさん(でしたよね?)が羽生くんのガーナのクリアファイルを探しに行ったのも、このようなファミリーマートのひとつではなかったかなと思い、その光景に想いを馳せました。
やはりあの出会いは、羽生くんの導きだったのではないかと思います。

「僕は、ここにいるよ」って。

私に出来ることは限られていますが、どんな小さな事でも、自分に出来ることをして行こうと思います。
どうから1日も早く復興が進みますように、笑顔が取り戻せますように。

今日の動画。仙台フィギュアの星、佐藤駿くん。
ここでも、話題があがっていたのでとても興味深く拝見しました。
小1の時に被災してアイスリンクが閉鎖。
練習場所を求めて祖父母の元に転校までしたとのこと。
あの日、慌てながらもスケート靴だけは持って避難したとのこと。
そのスケート靴を大切そうになでる姿。
その日、まだ幼かった少年の心にあったスケートへの情熱に涙が出ました。
(パンダのティッシュケースが可愛いですね。ずっと持っていてくれるかな~?)
今後も注目して行こうと思います。

こすもさん、今日も寒かったっですね。
この時期は、体調を崩しやすいですので、気をつけてください。
けーたんさん。
和訳もされてるって、昨日初めて知りました!
英文の記事は、見つけるだけでも大変と思います。
いつも、ありがとうございます。

では、失礼します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事