羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

全日本明日はフリー~

2020-12-26 00:52:06 | 日記
 Sponichi on Iceさんのツイより
【お知らせ】明日26日のスポニチ
 (東京版)は「Rock'n Yuzuru」な
 巨大写真を掲載しております。

 羽生のスピン0点、レフェリー
 「競技終了までお答えできません」採点の
 公平性のため
 男子ショートプログラム(SP)が行われ、今季
 初戦となった五輪2連覇王者の羽生結弦(26)
 =ANA=は、SP103・53点をマークし、
 首位発進を決めた。

 圧巻の演技に見えたが、自己ベストの111・82点
 には届かず。原因は中盤のスピンだった。最後の
 ジャンプのトリプルアクセル直後の足替えシットスピン
 が0点に…。10年バンクーバー五輪代表の
 織田信成氏は
「可能性はスピン前のツイズルがスピンと判断
 された事になると思います」と、分析した。

 報道陣からの問い合わせに日本スケート連盟は、
 吉岡伸彦レフェリーの回答として
「他のもノーバリュー(0点)の選手があります。
 採点の理由をお答えすると、その選手のみフリーの
 演技での修正が可能となり公平性にかけますので
 競技終了までお答えできません。現時点で
 お答えできることは、理由についてはISU
 テクニカルハンドブックの該当する箇所を
 読んで頂きたい、ということだけです。
 競技終了後であれば、説明いたします」と、
 文書を発表した。デイリーより
 ※報道陣がスケ連に問い合わせたそうです。

  

 長久保 豊さんのツイより
 明日の東京版は『Rock'n Yuzuru』を
 ドーンと。面白くなってます。

 秀(さかえ)さんのツイより
 全日本フィギュア2020
 男子ショート part 1
 男子ショート part 2
 男子ショート part 3
 男子ショート part 4
 男子ショート part 5
 動画です。
 ※下に続いてます!!

 Mappeさんのツイより
 全日本フィギュア
 26日(土) 主な滑走時間
 男子FS 17:04~
 11番 18:39 本田ルーカス剛史
 16番 19:51 島田高志郎
 18番 20:07 友野一希
 19番 20:23 山本草太
 20番 20:31 佐藤駿
 21番 20:39 田中刑事
 22番 20:47 宇野昌磨
 23番 20:55 鍵山優真
 24番 21:03 羽生結弦

 Mappeさんのツイより
 全日本フィギュア 女子SP 結果
 1. 紀平梨花 - 79.34
 2. 坂本花織 - 71.86
 3. 三原舞依 - 69.55
 4. 山下真瑚 - 67.28
 5. 新田谷凜 - 67.16
 6. 宮原知子 - 66.48
 7. 松生理乃 - 65.57
 8. 河辺愛菜 - 64.70
 リザルト
 プロトコル


 読売新聞写真部さんのツイより
 [ 全日本フィギュア ]
 地上波の放送で、#羽生結弦 選手のSP
 ようやくしっかり観られました。
 元気づけたい、明るくしたい、という想いが
 伝わってくる演技でした。本当に、生で
 見たかった、撮りたかったです…(若杉)
 いずれもスポーツ報知・矢口さん撮影

 

 

 
 
 ------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦 まさかのスピン「... | トップ | 全力応援~~今日はフリー!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土竜くん)
2020-12-25 23:26:06
こすもさんこんばんは✨
やっと観ることができたゆづの演技!
カッコいい!美しい!
からだ全体から蒸気があがってビッグハットに飛んで行きました。
また明日があります、今からドキドキ💓
ではまた明日。
Unknown (ミッフィー)
2020-12-25 23:47:32
こすもさん、皆さんこんばんは(^^)
怒涛の更新ありがとうございます😊

仕事だったので結果だけネットで見て、夜spテレビで見ました。
久しぶりのゆづくん、元気そうでよかった😍
みんなが元気になるプログラムをありがとう😭
そして首位発進おめでとうございます🎊

思うことはたくさん(^。^)
明日またお邪魔します。
明日もゆづくんの思い描く演技ができますように🙏
Unknown (けい)
2020-12-25 23:49:38
こすもさん 皆さんこんばんは
こすもさん たくさんの記事の更新をありがとうございます
大変ですよねー

羽生君ショートプログラム1位発進おめでとうございます
やったー(≧∀≦)
仕事しながら気になって、気になって途中トイレで祈ったり
してました 
103.53 ぶっちぎりじゃないですか??
初戦ですものね スマホ見たときとっても嬉しかったです
それから気分はルンルンですよ

コロナ過の中の思いのこもったプログラム
カッコいいですねー やっぱり最高です!!!
シットスピンが点数が入らなかったのですね??
残念てすけどまたこれから修正されていくでしょう!!

明日の天と地と!凄く楽しみですね〜 
優勝して下さい!応援しています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こすもさん 睡眠をとってよろしくお願いします
ありがとうございましたm(._.)m
Unknown (久)
2020-12-26 00:47:57
こすもさん、いろんな面白い入り口をありがとうございます。安心してここにだけやってくればいいのです。
フジテレビの360度カメラのウォームアップ場面は面白かったです。
でも、撮られる選手は大変だね…

ゆづ君遠くで一人で通しのイメトレやってたのは、まるで、見守る隊長の眼を通して見せてもらっているようでした。

試合の前の過ごし方、いつでも全力で取りかかるところ、後輩たちは見逃さないでしょう。

6分練習でジャンプのあとの着地の瞬間が今までで一番決まって見えた。衣装が関係あるのかな、いや、修練の賜物よ。

ジャンプの高さ、一段と高くなってた。腿を鍛えたのが当たってたら、その成果ね。
両手も上げて。
最後まで、力強かったよ。
ロックスターだもん☆

完成度、高かったのでは。
マイクスタンドもふりまわして!

それにしても、スピンはきれいだったよ!

どんまい~

その他も、新しいゆづ君の魅力満載だったわよ。ヤッホー

明日は和風?
いまこの未知のたのしみをありがとう!

コロナ時代を思いやりながらずっと練習してきた完成度の高~いプロを見せてもらえる贅沢な幸せを、今こそ、存分に噛みしめるからね~
心の糧になります (わこ)
2020-12-26 00:50:23
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
こすもさん、怒涛の更新をありがとうございます。
コラ画職人さんたちのクリスマスコラ画で、華やぎました。
昨日は、候補曲を聞いたり、和訳を検索したり、あれこれ想像していまし
た。

ショートの日のこすもさんと、皆さんの応援コラ画、ハチマキムーン隊長、nonnaさんのお花に、応援の気持ちは、さらに強くなり、試合があるんだ〜と思いました。

リアルタイムには、用事があり、テレビ観戦する事にしました。こすもさんのあげてくださる記事に、ドキドキ、午後4時頃には、祈るような気持ちでいました。黒、革、金色のキラキラ、次々と入る情報に、また、ドキドキ。

そして、迎えたテレビ放送の時間。会場の皆さんは、本当に拍手で、いろんな応援をしてくださったのだなと思いました。
羽生君がはじめに、にっこりすると、なんだかこれから試合に挑む初心も感じられて、もうあとは、モヤモヤが吹き飛んで行くようなかっこよさです。あんなにステキだったのに、スピンが0点?
しばし、この新しいプログラムで、話題がつきませんね。明日のフリーも応援です。

コメント欄、お借りします。
chachaさん、現地レポありがとう。視線の先、急に自分の中でズームになるところ、いいですね。

こすもさん、本日もありがとうございます。
Unknown (レインボー🌈です)
2020-12-26 06:15:15
こすも様♥️  ムーン隊長♥️

今日の 応援📣も宜しくお願い🙏いたします

応援団長 炎🔥の頼もしい眼力が頼もしい!!
     蝶ネクタイ 紳士的がかわいい!

おかかさん 
とのさん
tamakIさん
ミッフィーさん
nonnaさん

ファミリーの皆様の美しいアート🎨応援が
心強い💃で〜す 愛💃💃

会場に届いて居ますね〜

声も 届いていると 結弦君が感じているって
言ってましたね〜 バンザイ🙌
衣装から キャ〜キャ〜言ってました
会場全体の声が鳴り止まない事も
結弦君が 感じて 力に成る☝️☝️💃💃
信じて 声 応援📣いたします
Unknown (tama(たま))
2020-12-26 09:55:20
こすもさん、みなさん こんにちは

こすもさん 怒涛の更新をありがとうございます。

やっとやっと、会いたい人にあえたってかんじでしたね。
ノリノリの楽しいプログラムでした。スピンの0点は納得できませんが、審判がだしたことなので、仕方ないですね・・・
それでも元気で楽しそうなYUZU君にあえて本当に良かった。
今日はFP。カッコイイYUZU君の演技に期待しています。いまからドキドキしています。

心から全力で応援させていただきます。
SP首位おめでとう (ハルカ)
2020-12-26 10:55:36
こすもさん、皆さん、こんにちは。

こすもさん、いつも更新ありがとうございます。応援コラ画を描いてくれた皆さん、素敵なコラ画に惚れ惚れしました。

昨日、ゆづくんのSPを見て、チョー嬉しかったです。(表現が古いかしら、年がわかりそう)

今日のFSまで時間が長くて、時間よ進めと念じながら待っています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事