羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

Machidaアワード~~

2021-06-06 23:00:37 | 日記
 Tsukiyomiさんのツイより
 ラジオスターブラジルで、
 アジア文化全般を扱うラジオ番組
 「From 9」内で、2021年6月26日の
 午後4時から五輪二連覇 羽生結弦 選手の
 スペシャル番組を放送する事になりました。
 これはブラジル国旗の羽生選手ファンの
 尽力で、ラジオ局との約束のワンオク曲等
 リクエスト数のチャレンジを達成したため
 の実現化です
 ※ラジオ番組の件、詳しい経緯が・

 ktさんのツイより
 tearing up at this video of yuzuru hanyu
 letting a reporter wear his medal, how'd
 your Sunday going
 羽生結弦がレポーターにメダルを着用
 させているこのビデオで涙を流し、
 あなたの日曜日はどうでしたか
 動画です。

 田中宣明 たなかのぶあきさんのツイより
 あらためて考えてみると、
 対談というよりは、
 能登さんにアレコレ聞いてみたりしよー
 という感じです^ ^

 ふうせんさんのツイより
 MADのここ初見?
 エスカレーターに乗ってるだけで
 このかっこよさ

 Kaeru Kaeruさんのツイより
 羽生くんの3Aの入り方で見慣れた
『バックアウト(BO)カウンター』復習
 BOカウンター:アウトエッジに乗ったカーブで
 バックし、後方にある足の膝をスケーティング
 レッグに寄せつつエッジを起こして慣性に逆らい
 ターン。そのままアウトエッジに乗り前進して
 S字(逆S字)を描く。
 左:3A前
 右:クラスター
 動画です。
 ※下に続きます!!!!

 

 @__pino_____さんのツイより
 Figure Skating 2020-21 Boléro
 動画です。

 @__pino_____さんのツイより
 210606
 Machidaアワード
 クリーンプログラム賞
 動画です。

 オリンピックさんのツイより
 内村航平選手 が Tokyo2020
 出場権を獲得
 日本の体操会で史上2人目の、
 4大会連続オリンピック出場に
 おめでとうございます!
 画像あり

 内村の五輪切符は紙一重の差 
 0・001点が明暗分ける 勝敗の要素
 「運以外ない」
 一部紹介
 「もうね、ダメです」
 代表決定後のインタビューで内村が漏らした
 言葉が全てを物語った。内村自身も
「オリンピックには行けないなと着地した時に
 思っていた」と振り返るほど、納得のいかない
 演技だった。

 もしも米倉が2本平均で0・016点上積み
 していたら、もしくは橋本が0・001点
 上積みしていたら、内村の4大会連続となる
 五輪はなかった。恐らく米倉の2本目か、
 橋本のどちらかが着地をぴったりと決めて
 いたら結果は逆になっていただろう。

 内村は「明暗を分けたのは運以外ない。
 今日はかなり運が自分の味方をしてくれた。
 最後の最後は運が味方をしてくれた」と
 振り返った・・・
 記事はこちらです。

 佳惠惠さんのツイより
 台湾にワクチン支援,誠にありがとう
 ございました!心から感謝いたします!
 THANK YOU!JAPAN
 羽生選手のお人形の画像あり
 ---------------------------------
 Yuzuru Hanyu羽生結弦 × ダンスシーンカット編集〜【Editedvideo】
 Shinchi Renさん

 

 ---------------------------------
 Exhibition Gala | 2019 ISU
 World Figure Skating Championships Saitama JPN 
 Skating ISUさん(3時間以上)

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画~他。 | トップ | フィギュアスケート男子ファ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッタリのママ)
2021-06-06 23:44:28
こすもさん、皆様、こんばんは
今日もブログ更新ありがとうございます😆💞

遅くなってしまいました💦

内村くんのOP出場決定良かったですね🙌 きっとゆづ君もTVを見ていたはず 刺激を受けあってる同士ですから いっと仙台でガッツポーズして喜んでましたよね 
0.001点差でチャンスを掴んだ内村くん 2014年のNHK杯を思い出しました COCでの衝突事故で心身ともに大変で台乗り出来なかったけど、色んな試練を乗越えて4位に。そして結果として0.15点差でアボットを上回りGPFへの出場券を手にしました。そしてあのパルセロナでの奇跡のような優勝🥇
内村くんも「持ってる!」人だと思います 運を味方にするのも実力のうち 是非夢の東京OPで全力を出し切れますように!!

田中さんの講座楽しみです🎵 前回の講座で次回はゲストを呼ぶって新村さんと話してましたから、絶対に第一回は能登さんと思いました あの二人は同じカメラマンでも、例えばゆづ君を撮影するアプローチが違っていて(目線欲しさに他のカメラマンが田中さんの近くに寄ってくるのに対して、その必要が無いせいか能登さんは人とは違う角度からの撮影場所を探して離れた場所をセレクト)、お互いをリスペクトしつつ刺激しあっている仲間って感じで、「男の友情」を感じます どんなになるか楽しみでしかありません🤩✨

ラジオスタープラジル
興味ありますが日本で聞けるのでしょうかね🤔 

田んぼアート
一昨年に続いて今年も行けそうです😄 結構車じゃないと行けない場所なので、また夫をツンツンして話したら「いいよ」と💖 夫は一昨年行った際に泊まった秋保温泉の渓流沿いの露天風呂があったホテルが大のお気に入りで、そこにまた行きたいから 私はそこにも泊まりたいけど、行くに当たってのドライバーさんがいて欲しいから お互いの利益が一致しました✌️ ただ前回は少しも時期が早くて顔がまだ緑だったので💦、今年は少し後にずらして行きたいと思っています🤗

FSTVはまだ見ていないのです
早く見たいです
これからやることを片付けて見てから寝ますね😴

それではこの辺で

ありがとうございました👋👋👋👋
マッタリのママさんへ (こすも)
2021-06-13 20:44:14
マッタリのママさん、こんばんわ~
内村選手が、オリンピックに出場できなかったら
なんか、体操も見たくない気持ちに・・!!!
覚えてます。2014年のNHK杯を思い出しました・
・だって、中国杯だって、GPFに出たいために、あんな怪我をしても頑張って・・ここでGPF出られなかったら、運命は変わっていたかも。本当に本人も凄い喜こんでいたし、ファンの私達も涙が出るほど嬉しかった。そして、あの奇跡を迎えた素晴らしいGPF、あのバルセロナを見て、私もバルセロナへ行きたいと思った瞬間でした。
田中さん講座、盛り上がりますね!!!!
田中さんも、よかった!!あとはFaoiが・・!
来年だなんて・・つらい。
ラジオスタープラジル
興味ありますが日本で聞けるのでしょうかね・・
聞けるみたいな・・!!!
田んぼアート、覚えてますよ。マッタリのママさん、感動してましたね。また、行かれるなんて素晴らしい
秋保温泉の渓流沿いの露天風呂があったホテルが大のお気に入り・・・それはよかった!!!!
今から楽しみですね。
素敵なコメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事