羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

とっておきのリラックス方法は?他。

2020-09-19 18:15:01 | 日記
 NHKカルチャー横浜さんのツイより
 (NHK文化センター横浜ランドマーク教室)
 【オンライン】都築章一郎が語る
 日露フィギュアスケート 交流史
 9/27(日)11:00~12:30 
 ☆見逃し配信あり!
 羽生結弦、佐野稔らを育てた
 名コーチ #都築章一郎 さん。
 日本フィギュアのためにご尽力された
 お話や、知られざる日露文化交流史を
 伺います。
 ※先日ご紹介したのとはまた違う講座です

 ✩chiffonさんのツイよ
 番組終わっちゃうんだ
 09/23(水)23:56~24:53
 MBS毎日放送
 (終)戦え!スポーツ内閣
 【熱く語ろう!人生を変えたスポーツ
 ▽最後に重大メッセージ】
 ▽安藤美姫(フィギュアスケート大臣)

 

 ロンドンつれづれさんのブログより
 週刊誌の盗撮などについて
 もう、多くのファンが怒っているから、今更私が
 何を言うこともないだろうな、と思うんだけれど…。
 前も車で移動中のご家族に付きまとって、
 サービスエリアかなんかでやはり盗撮した写真を
 載せて悦に入っていた週刊誌があったし、
 トロントのクリケットクラブで張り込んでいて
 車に乗り込む様子を盗撮したということもあった。

 しかし、アマチュアアスリートという
 (いくら有名でも)民間人をしつこく追い掛け
 回して断りもなく写真を撮り、それを断りもなく
 週刊誌という公的なメディアに載せてしまうと
 いう神経が、私には信じがたい・・・・
 続きはポプラさんのブログでご覧ください。

 チャイティーさんのツイより
 熱唱
「皆、この男、Yuzuru Hanyu、を待っている。
 オリンピック、ワールド二度優勝、だが、
 スケートカナダは勝ったことが無い。
 今夜までは。」
 カッコいい (スケカナ、FS前)
 動画です。

 ふじつぼ5963さんのツイより
 試合での初演と直近のSEIMEIの
 コレオを見比べると尖っていないと
 言ってた意味が伝わって来る感じ
 人間味があるというか「安倍晴明」
 としての余裕が見える気がする
 ハイドロとかダンチと言っても
 過言じゃないくらいクオリティが
 上がってるなぁ
 (2015年の方はちょっと速度上げてます)
 動画です。
 ----------------------------------
 <過去のブログから>
 【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】
 羽生結弦選手エピソード5(前編)
 14年世界フィギュア

 ――オリンピックの後の世界選手権も見事優勝。
 でどうやったん? 
 オリンピック金メダリストとして世界選手権、
 夢の舞台と言ってたところに 
 出た時の心境は?

 羽生:
 変わりましたね。
 意識しないようにしていたんですが、
 ものすごく意識していました。
 オリンピックで金メダル取ったし、ここから
 負けちゃいけないだろうみたいな気持ちもあって。
 日本開催ですし、絶対僕がとらなきゃという
 気持ちはありました。

 ――集中も半端なかった?

 羽生:
 逆に集中してなかったと思います。
 意識するがあまり。
 そのシーズンでショートでミスをしたのは
 2試合くらいしかないんじゃないかな。
 3試合かな。
 フィンランディアと最初のスケートカナダと
 世界選手権だけなんです。
 5試合連続でノーミスだったんです。
 なんですけど、その試合のショートプログラム
 の前は緊張しました。
 初めてオリンピック金メダリストとして
 出る試合だから。

 オリンピックで金メダルを取ったからといって、
 羽生結弦が変わるかと言われたら
 そんなことはないのに、変わらなきゃいけない
 みたいにすごく考えていた。

 勝たなきゃいけない。
 勝ちたいじゃなくて勝たなきゃいけないと
 いう気持ちだったんです。
 めちゃくちゃ緊張しました。

 番組からの質問コーナー

 ◇とっておきのリラックス方法は?

 羽生:
 とっておきのリラックス方法。
 くどくなりますけど、イヤホン
 (ヘッドホン)の話になりますよ。

 ――それはなしにしとこうか

 羽生:
 僕本当に音楽を聞くのがめちゃくちゃ好きで。

 ――知ってる(苦笑)

 羽生:
 振り付けや曲のこだわりにつながる
 もしれませんが。
 良いイヤホンで音楽を聞いて、口パクでも
 その曲に浸るのが一番のリラックス
 方法ですね。

 ――なるほどね。それで電車でやったり 

 羽生:
 電車で口パクで歌ってたら引かれますよね。
 
 ◇一番最近泣いたことは?

 羽生:
 一番最近泣いたことは?なんですかね。
 世界選手権で2位になった時はめちゃくちゃ
 泣きましたけど。
 それくらいですかね。結構泣き虫なんですよ。
 次回に続く!!

 
 ----------------------------------
 羽生結弦選手໒꒱⭐︎貴重映像~2012✩ 
 IMO7さん

  
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早稲田大学卒業式・トートバ... | トップ | 動画です~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama(たま))
2020-09-19 16:36:01
こすもさん、みなさんこんにちは

こちらは、秋の気配が漂ってまいりました。
こすもさん、今日も、苦心をされての更新、ありがとうございます。

前回記事のメドベージェワ選手の移籍にはびっくりしました。あのまま、クリケットでトレーニングを続けるのだろうと思っていましたので・・・。
コロナの影響も大きいのでしょうね。

ロンドンつれづれさんのブログより~
全く、その通りですね。変なストーカーがあらわれませんように-・・・切に願っています。


フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋~
覚えています、この時のやりとりを~
やはり、オリンピックチャンピョンになった後は緊張したのですね。
リラックス方法の答えも定番のイヤホーン。
KENJI先生もそれ以上突っ込みませんでしたものね(笑)


羽生結弦選手໒꒱⭐︎貴重映像~2012~
なつかしいですね~
小学生の羽生君に”君は素晴らしい選手になるんだよ。世界中が認めることになるよ。そして素敵な素敵な青年になっているよ。”と伝えてあげたいですね。


こすもさん、腰の具合はどうですか?
季節の変わり目でもあります。
どうぞ、ご自愛下さい。
それではまた、お邪魔させて頂きます。
返信する
Unknown (けい)
2020-09-19 22:46:38
こすもさん 皆さんこんばんは。
こすもさん 毎日たくさんの記事をありがとうございます
(*^^*)

やっと暑さが収まって来ましたね
秋が少しづつやって来ていますね 嬉しいです!!

セキヤスヒサさんのツイ
馬で通学しているのですか??
カッコいいな〜 気持ち良いでしょうね、怪我しないように!

メドべ選手 古巣に戻るのですね?
びっくりです、ずっとオーサーコーチの所にいるものと
思っていました。コロナでね 皆さん同じで辛い時が
続きますけどまたきっと良い事も訪れる信じるしかない!!

羽生君の本
羽生結弦の言葉 発売されるのですね
楽しみですね 能登さんの写真の素敵な事
瞳キラキラ これからの明るい未来を見つめているような
感じですね〜(^.^)

世界ランキング
羽生君と紀平さん 男女共に日本人\(^ω^)/
誇らしいですね

こすもさん腰お大事にして下さいね
短いですけれどこの辺で
またお邪魔します‼︎
皆さまもお身体大切にして下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事