羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦image写真館

2015-01-25 07:27:23 | 日記
 ロンドンつれづれさんのブログより
 ☆GPFの練習動画がUPされています。
 (こちらをクリックしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 カナダ選手権 ナム君1位
 [カナダ選手権2015]男子SP:ナム1位、レイノルズがジャンプ全滅12位→
 明日のフリーを棄権【動画あり】

 こちらを、クリックしてください。

 カナダ、ナム君1位発信です!
 女子では、マリカスチュワードさん(パレード車に同乗していたカナダの子)が
 13位発信ですが奈々美先生もコーチについてます。
 古いですが、ゆづ君が好き(スケーターとしてかな?)と言っている動画が
 ありました。
 パレードカーに同乗していた可愛い女の子です(仙台の

 マリカ・スチュワード 仙台在住のカナダ人スケーターインタビュー 
 (2011/12/1-英語)☆翻訳付きです
 こちらを、リンクしてください。
 (設定を日本語に変えてください)

 Pigeon Post (伝書鳩)さんのツイより
 Com:[カナダ選手権女子SP]Marika Steward選手① 仙台拠点ということで
 インタビューをお願いしました。お母様が日本人で、現在はお父様の仕事の都合で
 仙台在住とのこと。日本語も話せるけど、英語の方が得意だそうです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 昨日のハビエルの記事、も少し詳しい訳が2つ上がりました。

 英訳からは理学療法にて治療してるっぽいけど、理学療法にてマッサージに
 よる負傷なのかもって。スペイン語ネイティブの友達に訳してもらったけど、
 この記事からではあまりクリアではないけど、多分、理学療法師がダメージを
 おこしたっぽいです。
 AMYさんのツイより↑

 要点だけまとめると、足裏マッサージ受けて足をいためてしまったので、
 ハビ本人も二日くらい休めば治るだろうと楽観的。
 これまでしっかりいい練習できているので、大丈夫、心配していない、
 という話です。見出しの印象程深刻ではないと思います。
 言葉どおりすぐ回復することを祈っています!
 (こちらを、ごらんください)
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【フィギュアスケート世界ランキング2014-2015】

 くわしくは、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今週は、「モンスターハンター4G」のダウンロードコンテンツとして配信中の、
 フィギュアスケーター・羽生結弦さん考案のオトモアイルーの記事が1位に輝きました。
 オトモアイルーの名前を見た瞬間、思わずフフッと笑ってしまいました。
 1月29日までとなっているので、まだの方はお早めに!

 (ゲーマーサイトより)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「修造コラム」を元に検証!松岡修造が海外に行くと日本の気温は◯度変わる?

 世界一熱い男、といえば、プロテニスプレイヤー・松岡修造氏を思い浮かべる者も
 多いだろう。指導者やスポーツキャスターとして活躍する彼の熱血ぶりは、
 大きな人気を得ている。

 そんな松岡氏にまつわるウワサといえば、
 「彼が訪れた地域は気温が上がり、彼が去った地域では気温が下がる」というもの。
 まことしやかに言われたこの都市伝説は、実際のところ、事実なのだろうか。
 事実だとすると、彼の力でどのくらい気温が変動するのだろうか。
 (続きは、こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【WFS68号】最新号、本日発売です!

 World Figure Skatingさんのツイより

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 名古屋金山ワシントンホテルで火災
 ☆インターハイフィギュアスケートの選手が宿泊しているようです。
 くわしくは、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 『実におもしろい。』 ガリレオ風 ←違
 nobaraさんのツイより↑

 ユーリさんのツイより
 表彰台に町田選手が上がるとき、羽生選手が立っている1位の台を指差しながら
 「ここに立ちたいんだけど」って羽生選手に言った町田選手。
 それを笑顔で「(あなたは)隣ですよ」とかわした19歳www
 ちなみにこの会話は口を読みました(笑)

 ユーリさんのツイより
 羽生さんの周りいつも散らばってる。

 えりさんのツイより
 ショパン演技前⑤ こうして見ると、腕の部分はかなり透けてるんですね。

 愛弓さんのツイより
 そっ…ほんとだ。

 愛弓さんのツイより
 卒業式前日の生徒会長物思いに耽る的な。

 かがみさんのツイより
 中国杯でクマ達は並んでいましたね。

 ちょこぴーさんの動画より(VINE)
 気持ちはわかるがさすがに寄り過ぎではなかろうか…(^^;;

 ぽるこさんのツイより
 ナム君とオーサーの親子ぶりなごむ。おめでとう!
 フリーもファー心臓でがんば!くまもん

 ちとせ@ゆづfan♡さんのツイより
 今日、知人がお友達にもらったとかで、Lotteの社内報をもらっちゃいました

 【ゆづるあるある】あなたも密かに羽生結弦ファンになってたりして!
 ここでチェックを
 こちらを、リンクしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【動画・写真スライドショー】メダリストが夢の競演 相模原フィギュア開幕

 メダリストが夢の競演

 トリノ冬季五輪金メダリストで「皇帝」と称されるエフゲニー・プルシェンコ
 (ロシア)ら世界のトップスケーターが出演するアイスショー
 「相模原市市制施行60周年記念 かながわフィギュアスケート・フェスティバル2015」
 (県スケート連盟主催、神奈川新聞社など後援)が23日、相模原市中央区の
 銀河アリーナで開幕し、人気スケーターらが銀盤で華麗な演技を披露した。
 (くわしくは、こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 全米、ジェイソンが4回転なしで93.36首位

 こちらを御覧ください。
 
 こちらは、プロトコルです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 20150124 STARS on TALK ①
 真央ちゃん、高橋大輔さん、織田さん、あっこさん。
 こちらへ、リンクしてください。

 20150124 STARS on TALK ②
 こちらへリンクしてください。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦image写真館(3) yuzuru hanyu image photos 3
 Yuzu Honey(ゆづ小町さんの動画からです)
 ムーン隊長も一緒に参加しています。

 羽生結弦image写真館(3)は、試合の度に作った応援画像を1本の動画に
 まとめた­ものです(^ω^)
 『羽生結弦選手 応援ブログ』 のブログ主さんが大事にされているインコの
 ムーン君が応援隊長を務めています(^。-­)☆
 BGMは結弦クンをイメージしてモンハンのテーマソングにしてみました。 
 ※この動画はすべて合成画像で構成されております。合成画像が苦手な方の
 ご視聴はお控­え下さいませ。

 
 (有難うございました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Keep on moving
 ダリアさんの動画からです。
 
 使用曲 「Keep On Movin'」 by Soul II Soul

 
 リンク元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <羽生選手のお写真>

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ

 
コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手の切手 | トップ | 羽生選手の動画。 »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注文完了しました (イチゴミルク)
2015-01-25 01:28:16
こすもさん遅くにお邪魔してごめんなさい。
先程無事、切手注文完了しました。ありがとうございました。

だいぶフライングですが、今日も頑張ってお仕事いってらっしゃ~い!

コメント欄お借りします

* ムーミンさんへ

それで後ろめたいなんて仰っていたの? もう済んだこと。それよりそこまでして手に入れたゆづ君ファイル、大切にしてね。謝らなくていいですよ~。
返信する
眠たいです~ (みづ)
2015-01-25 01:49:32
こすもさん、ファミリーの皆様、おは今晩わ♪です。早速の更新有難うございます♪

***コメント欄お借りします***

由鈴さんへ♪

出てきてくれて、有難うございます♪(幽霊じゃないですよ)何か悩みがあったのですか?もしかして、私のコメントで傷付いてしまったとか?
だったら、謝ります。気づかない内に、傷付けてしまっていて本当に申し訳ありません。

もし、私の責任でしたら、blogには入らない様に致します。私のせいであれば、このコメントは削除されて下さい。
そして、もう御迷惑はおかけ致しません。
こすもさん、ファミリーの皆様、今迄、本当にお世話様になりました。感謝して去らして頂きます。心よりお礼申し上げます。
返信する
ムーン隊長、特別出演! (もかまかろん)
2015-01-25 02:25:28
こすもさん、けーたんさん、ゆづ小町さん、みなさん、こんばんは。

DVDになったら、即買います!ゆづ小町さん!

image写真館(3)。立て続けに5回観てしまいました!

もう、最初からテンションMAX!「オー!」とか「わぁー」「キャー」「可愛い!」
「ステキ!」声出しまくり状態!

ムーン隊長くん!スゴイねェ!ゆづくんと共演だよ!一人(1羽)主役も、あったし。

バラードの調べと共に紫のお花。ムーンくんも
お花で飾られて、綺麗よ!

もう、ステキ過ぎて!どれも全て!

これは、目が冴えて眠れなくなりそう!

ふーぅ!他のところは、明日起きてから見ます!

「チーム・ブライアン」を手にニッコリ微笑むオーサーコーチも、またステキ!
安定の微笑み!安心の笑顔!

ゆづ小町さんって、本当にスゴイです!

当分の間、眠れなくなったとしても、毎日寝る前の日課として、見ます!

ムーンくんは、ワカケホンセイインコって言うんですね!

調べたら、ムーンくんと同じ子がいっぱい!

寿命も、20-30年とあって、安心しました。

しかし、悪インコになったとは!?

ムーンくん、いい子にしないと、もうゆづくんとの共演、お預けするよ!…なんて。

ーーー
コメント欄お借りします。

由鈴さん

アラ?あの由鈴さんですよね?!

時々人格変わります??もう、可笑しくって、楽しくって、笑い転げました!

でも、出てきて下さって良かったです!!

また、盛り上げて下さいね!

ーーー
では、お休みなさい。
返信する
こすもさん、行ってらっしゃい! (もかまかろん)
2015-01-25 02:32:20
こすもさん、おはようございます!

いや、まだ朝ではないですね。

今日もまた、フライングで、ご挨拶。

25日、今日一日頑張れば、26日はお休みですね!

日曜日だし、また売って売って、売りまくる日ですね!

こすもさん、ファイテンと共にファイトーー!

では、こすもさん、行ってらっしゃーーい!!
返信する
祝・ムーン隊長デビュー!! (ご飯たけたよ)
2015-01-25 04:14:56
こすもさん、おはようございます。

更新記事・・・・というか、真っ先にムーン隊長の動画。。。あれ?ちがう、いや、ちがわない、ゆづ小町さんの動画を見ました!!!

もう、スゴーーーーーッイ!!! 全米デビュー、ううん、世界デビューじゃないですかッ\(◎o◎)/!(YouTube 詳しくなくて、違ってたらごめんなさい。)

なんかね、もうね、もうね、すごかった!

音楽がまた壮大で、次から次からカッコいい羽生選手の登場で、ムーン隊長もド・アップーー!うひょー。

なんていう技法かわかんないけど、1枚1枚がフェードインしながら肩乗りムーン隊長が現れるトコとか、ファントムのマスクしたムーン隊長とか、翼バサバサ違和感なしの羽生選手とか、メラメラ羽生選手とか、ムーン隊長とか・ムーン隊長とか(笑)

エンドロールにもしっかりお名前があったし、ラストの1枚もサプライズでゆづ小町監督のセンスが光ります。ムーン隊長、サイン考えなきゃね、ファンが増えるよ!

1度、ポスターとして記事で見た時も興奮したけど、、ムービーだと一層迫力あってドキドキしました。凝った演出に、監督がめっちゃリキいれて作って下さったのがわかります。

もう、オープニングから感動が始まって、涙でてきた。ラストは思わずスタオベですよ!あーでも急に立ったからひざの痛みが悪化しました。あは。でも嬉しいッ(^0^)(^0^)(^0^)バンザーイ

こすもさん泣いて喜ぶのもわかります。わたしも泣いたり笑ったりでしたもの。こすもさんは喜びもひとしおですね。

なんか支離滅裂ですみません、、、、(汗)

【ゆづ小町監督さんへ】・・・・・何から何まで丁寧なつくり、感動です。素晴らしい動画でした!紹介文もわたしまでうれしくなりました。この作品どこかに出品とかできないですかね?またステキな作品を楽しみにしています。ありがとうございました!

こすもさーん、清々しく出勤できますね、いってらっしゃーーーい!!!

返信する
いってらっしゃーい (ゆう)
2015-01-25 04:41:43
こすもさん、今日もアップありがとうごさいます。
ゆづ小町さんの、image写真館、ムーン隊長と羽生くんのコラボが、まとめて見れて贅沢でした~!かっ、可愛すぎる~!

昨日のコメントで、明日はお休みでしたよね?
とか、書いてしまいましたがお仕事でしたね。
すいません~。
1日勘違いしてました。

今日は、日曜日なので忙しいとおもいますが、修造さんは、オーストラリアに行ってるので、寒くないようにしてお出掛けください。

今日も1日、がんばりましょう!!
↑これ、販売をしていた時の職場の、朝礼の終わりの掛け声です。

では、行ってらっしゃーい!!
返信する
本日2回目すみません (ご飯たけたよ)
2015-01-25 06:19:36
こすもさん、2回目ですがおはようございます。

早速で申し訳ありません、またコメント欄を貸していただけますか?
********

☆イチゴミルクさんへ・・・きゅきゅきゅニャーの動画、ひざ痛のため、軽くスイングだけ踊りました(笑)可愛くて仕方がない動画ですね。次回作も気長に待ちます。※小文字のカタカナってどうやって出すのかな???

☆tamakiさんへ・・・ジュリエット学園は、遡ることまで想定してなくて超赤面。タハ(汗)。ゆづくんの声は、最初まさかね、と思ってそっとしてたけど、そういえば。。。とハッとなりました。また聞きたい、できればハッキリと。tamakiさんがうらやましいです。

カブリは、こちらに来てからすぐでした。投稿前に気づいてワードの下書きから削除して送ってましたが前後の編集がめんどくてやめました。エヘ。こちらこそ宜しくお願いします。

☆ムーミンさんへ・・・もかさんの仰る通り、素直で嘘の付けないひとですね。ちっとも恥じなくていいですよ。ハシゴして、探し求め、駆けずり回った行為の中の一つです。遠回りしても、本当にほしい人の元に来れて、その子たち幸せよ、きっと。話してくれてありがとう。

☆めめごまさんへ・・・アンドロイド、一緒ですね!感性が似てるんですねきっと。コメントもダブったりカブったりする予感大ですので、その時は大目にみてね。時間がたってからカブル日もあるのでその時はゴメンナサイ。

〝結弦君が「宇宙船地球号」のキャプテンだったら。。。〟ステキな発想。ホントだ、きっとみんな平和に幸せに過ごせますね。

☆笑さんへ・・・いつも楽しみだなんて、照れてしまいますが、ありがとうございます。ゆづくんのお返事は、すぐでなくとも届くと思います。出した手紙、目を通してもらえるだけでも、ものすごく嬉しいですものね。伝えたいこと、届くシステムがあって良かった。いっしょにまた出しましょう。

☆もかまかろんさんへ・・・「羽生選手の動画」ページコメ欄に気づきました。「私も、ご飯さんのこと、大好きです!」に、うぅ、涙出たです。ハグしたい。「わたしも!」
賛同の件、わたしから伝えた文字だけの文面、伝わりにくいけど、「安心顔」で書いてます。文字だけだと、なんか機嫌悪そうにみえますよね。ちがうのよ~(^-^)

☆LOVE_CHILDさんへ・・・ゆづくんの声は、わたしは日中、あさ聞こえました。まだファン歴すぐの頃で、ゆづくんの声だと堂々と人に言えるほど自信がなくて、当初はひそかに妄想かと思ってました(笑)でもそれきりなの。

☆由鈴さんへ・・・いつも個性的で楽しいですね。「こすもさんの懐刀三羽鴉」??わたしはおかしな妄想と長文をいつも押し付けているだけの困ったちゃんです。それにしても「古株の方・・・」って。。。そっかー、自覚します。(笑)由鈴さんけっこうフィギュアにお詳しそう。頼もしや。こちらこそ宜しくお願いします。

※もし他にもお声かけ頂いておりましたら、お礼できぬままですみません(><)
*******

こすもさん、いつもすみません、コメント欄ありがとうございました。

またまたですが、、いってらっしゃーーーい!!!


返信する
Unknown (みおつくし)
2015-01-25 06:46:09
こすもさん、おはようございます。

昨日の内に記事をあげてくださってありがとうございます。
(けーたんさん、いつもありがとうございます)
しかしながら、ムーン隊長は、オイタをしているようですね。(ヤレヤレ…)今日は大人しく、いい子で待っててほしいものですね。(ムーン隊長、わかってますか~?)

今日も一日、お忙しいと思いますが、良いお仕事ができますように。

それでは、気をつけて行ってらっしゃいませ~!(又々、パワー送りますよ~)
返信する
行ってらっしゃいを言いたかったのですが時既に遅しチャンチャン (天使突抜 (てんしつきぬけ))
2015-01-25 09:36:59
こすも様。今日で一休みですね。お疲れ様。沢山の情報有難う。
切手注文完了、セット数で割引料金設定なんて驚きです。システムをも変えてしまう力を羽生さんはお持ちのようです。
ムーン隊長流石ですね。こすもさんがいないし可哀想だからと大目に見る、生き物はそこを見逃しません。そして弱い者に強く当たります
動物が生き抜く切磋琢磨がそこに在ります。頑張って下さい。
コメント欄お借りします。
もかまかろんさん 初めまして、てんしつきぬけです。過去のコメントに目を通したのですが意味が分かりません。私の恋は20年程昔の出来事ですしね。羽生さんは卵だったかな・・・

ゆづゆづさん初めまして、LOVE_CHILDさん、前回アンダーバー忘れて済みません。
シシド・カフカさんが分らず調べました。あーこの人見たことあるカッコイイ人や!
スポーツライターの方で大輔ちゃんはお笑い好きのネタから、あけみちゃんに辿り着いた人がいてこのネタを知らなかった私は、そうか、そういう風に変換するんか~負けたと思ったりしたのですが・・・大輔ちゃんはアメリカへ行くそうだから丁度いい。大輔ちゃんタイプはアメリカでモテるし、日本に少ないシシド・カフカさんタイプはアメリカには沢山いるし、目出たし目出たし。でもアメリカのシシドさんタイプは中年になると肥満による身崩れを起こし易い
余計なお世話でした、済みません。
でも、大輔ちゃん、シシドさん、二人の間に子供が出来たらそりゃー傑作でしょうなあ。
返信する
ひとりのちいさな手、、、、、、♪ (keiko)
2015-01-25 12:31:34
こすもさんみなさまこんにちは
このコメ欄には羽生選手への愛とこすもさんへの感謝が溢れていていつも元気を頂いています。こすもさんお忙しい中 本当にありがとうございます。
ナム君の活躍うれしいですね。思わずゆづ兄の笑顔がうかんでほっこりしました。
羽生選手の記事も最近ますます質の高いものが多くて感激です。海外でも日本でもその評価が素晴らしいのは羽生選手の努力の賜物だと誇りに思うこの頃です。

この後は「顔が見えない犯罪(ネットの闇と光)」についてやむにやまれず勇気を出して書くことにしました。少し重い話題なので読まれたくない方はスルーしてください。

今世界中で論議されるネットいじめや中傷。最近あることがきっかけで真剣に考えるようになりました。
レディガガさんがネットによる中傷を取り締まるための専門チームを立ち上げたことも知りました。あんなにパワフルなレディーガガさんがネットでの中傷にそれほど悩んでいたなんて。彼女は自分のことだけでなく被害にあった人々のためにも立ち上がり行動しているのです。
日本でもネットいじめを取り締まる法律が作られネット被害の対策センターがたくさんあるようです。

さてあることとは氷上の王子に対するネット上の低次元なふざけたいやがらせです。そんなくだらないものあっても軽蔑されるだけだと私だってわかっているのです。
強い王子には何の影響もありませんし今後も何ら関係ないことです。
しかしそれがネット上で行われると犯人の軽い思い付きが思わぬ負の連鎖を生んでしまうのですね。

これまでも私たちが尊敬する日本のエースに対して叩くひとたちがいること同時にそれと戦ってきた方たちがいらっしゃることをこすもさんが教えてくださいました。
当時ほかの選手の応援ブログでその叩きにたいする批判が載せられたくさんの方が共感されていましたね。

今回の中傷はアンケートという手法をとっています。それは参加型であるため多くの共犯者を生み出し悪質なものは数字の暴力を産みますよね。
その作成者はフィギュアスケート関係者ではなく愉快犯のようであり今のネット社会の軽さ無責任さの反映のように感じます。
なぜ氷上の王子がアンケート対象となったか。答えは明らかです。人気・注目度の高さ。彼はアスリートでありながらルックスでも脚光を浴びている。その評価の裏返しであることは確かです。
しかし一見すればわかりますがその内容は低俗で破廉恥なものです。
ならば無視すべきと思われる方も多いと思います。がしかしこれは承認されたアンケートとして一月以上も私たちの身近に放置されています。そして悪用され続けているのです。
中には新たな問題を産む悪口コメントもあり全てのひとを不幸にするものであることは明らかです。
しかし一方でこのアンケートは削除すべきという正義の声も毅然と存在しており人の誠意がそこにあるそれだけで救われる思いがするのです。
一人の小さな誠意もみんなが集まれば空気が変わり大きな正義の声になるに違いないと思い勇気を振り絞ってコメントさせていただきました。
その悪質なアンケートは公表できませんがみなさまがいつも行かれるところに放置されています。一気に抗議の声を上げなければせっかくの誠意の声もかき消されてしまうでしょう。みんながあつまれば大きな光になると信じたいそう思います。

羽生選手の元気なお顔が早くみたいですね。順調に回復を遂げられいい環境でのびのびと練習再開に望めますように。祈りをこめて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事