羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

スタートリストが発表・男子結果SP~

2022-02-08 16:56:03 | 日記
 滑走順と時間です。
 こちらです。

 読売新聞オリンピック・パラリンピックさんのツイより
 10日に行われるフィギュア男子フリーの
 スタートリストが発表されました。
 羽生選手の冒頭は、「4回転アクセル」!
 ▽スタートリストはこちらか

 Sponichi on Iceさんのツイより
 羽生結弦
「(フリーへ)
 まあ、氷に引っかからないように。
 一日一善だけじゃなくて、本当に
 一日十善ぐらいしないといけないの
 かなとかってちょっと思っています
 (笑い)
 練習としてはしっかり積めてきていて、
 演技に関してはすごく自信がある状態で
 来られている」
 ※練習は嘘つかない。フリーで覚醒!
 もう失うものはない!!!!
 おもいきり攻めてください!
 上杉謙信公様がついてるぞ!!!!
 戦いの神。
 
 plushenkoofficialさんのインスタより
 With four Olympic games on my back ,
  I just wanna say one thing,
 Yuzuru Hanyu,you are an incredible athlete.
  Your dedication to the world of Figure skating
 is priceless. I wish you to skate day after
 tomorrow,with freedom and confidant.
 You are already Yuzuru Hanyu!!!
 What a great competition for all Olympian boys.
 Good luck to all skaters and to my
 Russian team.
 羽生結弦選手、あなたは素晴らしい
 アスリートです。
 あなたのフィギュアスケート界への献身は、
 かけがえのないものです。明後日も、
 自由で自信に満ちたスケートができることを
 祈っています
 オリンピアン男子にとって、なんと素晴
 らしい大会なのでしょう。すべての
 スケーター、そして私のロシアチームに
 幸あれ」と母国の選手たち、そして全ての
 スケーターが五輪という舞台で輝いて
 くれることを祈っています
 ※プルさんより

 織田信成 nobunari odaさんのツイより
 羽生くん。不運な部分もあったけど、
 その後完璧に滑り切った精神力は強過ぎる!
 フリーは彼の思い描くように楽しく
 のびのび滑ってほしいな!
 めちゃくちゃ応援してる。

 男子結果SP
 こちらです。(リザルト)
 プロトコルはこちらです。 

 Sponichi on Iceさんのツイより
 北京五輪男子SP
 羽生結弦(95.15)
「(点数)それでも95点出して
 いただけたのはすごくありがたいですし、
 他のクオリティを高くできたのは自分を
 ほめていきたい。なんですかね、
 正直言ってなんか僕悪いことしたか
 なって思ってます(笑い)
 なんか悪いことしたからこうなって
 しまったのかなって」
 ※悪い事なんてしてないです。
 フリーへの強い思いの気持ちが
 着火発動次への序奏。こんな事で
 負ける羽生選手じゃない!!!!
 がんばれ~~~!!!!!  
 ふわふわしてる場合じゃない!!!! 

 フモフモ編集長さんのツイより
 4回転アクセルを含む天と地とを
 フリーで完遂する、ただそれに向かって。
 試合としては厳しい状態になって
 いるけれど、こういう厳しいときにこそ
 何かを起こしてきた人。それを見守って
 笑顔で迎える。ここに立ってくれた
 ことへの感謝と、夢に挑んでくれる
 感謝とで、心はすでに勝っている。
 夢のフリーへ!
 
 MUSさんのツイより
 Post SP interview
 Sorry for the quality
 SPインタビュー後
 動画です。

 Sponichi on Iceさんのツイより
 北京五輪男子SP
 羽生結弦(95.15)
「(4S)なんか穴に乗っかりました。
 はまったっていうよりも、はまったって
 いうのは同じジャンプで自分のトレースに
 はまったっていう感じ、19年のSPで
 それがあったので。ただ、19年SPは
 6分間練習の時にあまりにもミリ単位で
 コントロールできすぎていて→

 同じところで跳んでしまったんですよ。
 今回はそのミスが自分の中で分かって
 いたんで。あるっていう経験があった
 ので。本番に完璧なフォームで完璧な
 タイミングでいったら跳んだ瞬間に
 穴入っていて、トージャンプの穴
 だったんで、しようがない」

 朝日新聞 映像報道部さんのツイより
 五輪3連覇がかかる
 羽生結弦 選手が フィギュアスケート
 男子シングルスSPの演技を終えました。
「限界を超えた先」へ――。
 羽生選手の挑戦に日本から熱い思いが
 寄せられています。(諒)

 

 

 

 読売新聞~SportsTheMoments~さんのツイより
 フィギュアスケート男子
 ショートプログラム。羽生結弦は冒頭の
 ジャンプで痛恨のミスが出て95.15。
 フリーに全てをかける
(8日、竹田津敦史、若杉和希、横山就平撮影)

 

 チャイティーさんのツイより
 羽生くん英語インタ、訳
「最初のジャンプは離氷するとき誰か
 他の選手のトーかフリップか何かで
 つけられたのか、穴にはまって飛び
 上がれなかった。
 特に悪い感情はなかった。その後は
 音楽を良く聞いてスケートしようと思った。」

 𝕜𝕒𝕥さんのツイより
 yuzu ;;; i feel slightly comforted by
 his words…thank you for your
 incredible performance
 柚子;;;彼の言葉に少し慰められました…
 素晴らしいパフォーマンスをありがとう
 動画です。
 
 𝓕𝓲𝓰𝓾𝓻𝓮𝟹𝟼𝟻さんのツイより
 羽生結弦
「(4Sは)6分間練習でも完璧にやれた。
 今日はすごく感覚が良くて、センチ
 単位ではなくミリ単位でずらせる。
 本番は2センチフェンス寄りに跳んだ。
 まさか穴があるとは。しょうがないです。
(フリーへ)必死になって食らいついて
 いきたいです」
 
 322.36レモンさんのツイより
 Idk if u can hear but
 動画です。
 ※NBCインタ。やはり穴に
 はまったみたいです。
 下へ続きます!!!!

 時事通信社写真部さんのツイよ
【北京五輪】フィギュアスケート
 男子 ショートプログラム(#SP)で
 演技する

 ふじつぼ5963さんのツイより
 ロンカプ、角度違い
 その①
 その②
 その③
 自分が大体何位くらいになるか数えてるね…
 一言だけ言わせてください
 穴の野郎め
 動画下に続きます!!

 毎日新聞写真部さんのツイより
 北京冬季オリンピック
 フィギュアスケート の 男子SP
 羽生結弦 選手の演技が届き始めました
 Beijing2022 #北京2022
 羽生選手専門の写真特集を更新して
 いきます。 画像あり

 読売新聞オリンピックさんのツイより
 羽生結弦選手のフィギュアスケート
 男子ショートプログラム。冒頭の
 4回転サルコウでミスが出ましたが、
 95.15点を記録。

 毎日新聞写真部さんのツイより
 北京冬季オリンピック
 フィギュアスケート の 男子SP
 羽生結弦 選手が演技を終えました
 Beijing2022 #北京2022
 羽生選手の写真特集も更新して
 いきます

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手は21番目に登場予定 | トップ | 羽生結弦「悪い事したかな」... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-02-08 15:24:32
こすもさん、皆さん、こんにちは。


こすもさんブログ更新お疲れさまです。
男子SPの応援、皆さまお疲れ様でした。


氷の穴。
これは仕方ないですね、不運でした。
でもこれぞフィギュアという滑りを見せてもらえましたよ!
最後の最後までコントロールして本当に素晴らしい。本当に美しかった!!
羽生選手の技術、芸術性はやっぱり抜きん出ているなと改めて。
あのミス以外は史上最高の作品だったと思う!


演技後インタ聞きましたが。

羽生選手〜〜ふわふわしてる場合じゃないですよ!!
これは4A成功のフラグって思いましょうよ。
ていうか私はそう思ってるので(๑•̀ •́)و✧

これでフリーでは余計な力が抜けてフワッと軽く跳べると思う。
そしてこれぞ羽生結弦という滑りを全世界に見せてください。
日本からめっちゃパワー送りますから!!

「コンディションはかなり良い」
「氷との相性もすごく良い」

だそうなので、大丈夫。
今日はギョーザを食べてゆっくり休んでください。
あ、プレカンに出なくて済むのでさっさと休めてラッキーです。
明日からまた気持ちを切り替えていきましょう!


こすもさん、怒涛のブログ更新、応援コラ作り、本当にありがとうございます。皆さまの素敵な作品もありがとうございました。(ひとまとめですみません)

それではこれで失礼します。

今コメント投稿しようとしたら、ふわふわしてる場合じゃないってこすもさんとかぶっていて笑ってしまった…

それでは今度こそこれで。
さっきの名無しは私です (ももいろのきりん)
2022-02-08 15:35:07
こすもさん、たびたびすみません。

先ほど名前を書き忘れて失礼いたしました〜!
(自分が一番ふわふわしてるという…)

それではまた引き続き羽生選手を全力応援させていただきます!
リラックスして・・ (ハルカ)
2022-02-08 15:57:34
こすもさん、皆さん、こんばんは。

いつも更新ありがとうございます。

実は私まるっきり想像しなかった訳ではありません(失礼)

けど、決してゆづくんを責めてはいません。3連覇がかかっているゆづくんの緊張感やプレッシャーは尋常ではないと思います。

まだFSがあります。先のことは何がどうなるかわかりません。例えファンばかと言われてもFSに期待しますし、結果はどうあれ怪我なく滑って欲しいです。羽生選手リラックスして頑張ってくださいね。
Unknown (みおつくし)
2022-02-08 16:00:45
こすもさん、ムーン隊長(鳥)、皆さん、こんにちは。

男子SP…終わってしまいました。
ももいろのきりんさんが仰る通り"氷の穴"という不運はありましたが、そのあとはいつもと変わらない美しい演技を見せていただきました。
私自身、胃が痛くて気持ちは落ち込んでいるのですが、そうは言ってられませんね。明後日のFSは皆さんと一緒に全力応援させていただきます。

こすもさん、怒涛のブログ更新ありがとうございます。
Unknown (久)
2022-02-08 16:17:03
SP、そういうこともあるよ。

プル様、フモフモ編集長様の優しく熱いメッセージ、ありがたい~

プル様は4回オリンピックに出てる、って。誘われてる?

明日もあるさ。
なんか気分が明るくなってきたね☆

少なくとも、早く建て直して、フリーで今できるベストな演技をね!
楽しみにしてるよ‼️

プラスのことだけ考える。
いつものペースを保って☺️
それが省エネよ。

体調、下降中だけど、いつものペース、ルーティンを守っていま実現可能な目標に向かっていけば、これが羽生、という演技を世界に轟かせられるよ~
🎆
Unknown (わこ)
2022-02-08 16:39:03
こすもさん、皆さん、こんにちは。
羽生君のSP、一瞬、何が起こったのかわからなかったけれど、そのあと、とても美しくて音楽と調和している演技に見入ってしまいました。
氷の穴、怪我しなくて良かったです。あの瞬間に冷静に氷を見て、全てを察知し何事もなかったかのように、曲の世界に演技を戻していて、素晴らしかったです。

フリーの予定が発表されましたね。17番目。野球の大谷君の背番号と同じになりましたね。全日本とはまた違う構成の天と地と、楽しみにしたいと思います。

こすもさん、ずっと続く怒涛の更新、ありがとうございます。
Unknown (ミッフィー)
2022-02-08 17:07:56
こすもさん、皆さんこんにちは。

一瞬、SPで何が起こったのかわかりませんでした。時間が経つにつれて、穴(溝?)があったことがわかりました。

これまでたくさんの事を乗り超えてきたゆづくんですから、もうフリーに向けて気持ちを切り替えていると思います。

プル様の言葉が心にしみます。

ゆづくんの想いの詰まった「天と地と」、テレビの前で見守りたいと思います。
長年の夢が叶いますように🙏
Unknown (土竜くん)
2022-02-08 17:28:05
うん、うん、うん、氷の神様の悪戯か?
こすもさん、皆さんこんばんは。
えっ、て感じでしたがその後は冷静に素晴らしい演技でした。
ふわふわしているのは、早く練習したいか部屋にもどって枕を投げつけたいか。
私ならこうしゃです。
明後日のフリーは思い切りすべてを出し切りましょう。
世界中のファンが応援してます。
👊😆🎵ガンバッ‼️
Unknown (ムーミン)
2022-02-08 18:56:12
こすもさん こんばんは 毎日怒涛の更新ありがとうございます。

ゆづ君 氷の穴に乗っかかりましたと
ゆづ君 ゆづ君ジャンプ抜けるのは
正確な滑りでジャンプするので 注意してると言ってましたね。注意してよけたら他の穴が、、、
何が なんだかわからない感じですね。
そんなことあるのかな?

ふわふわしてると言ってましたが、私もふわふわしてます。なんでという感じですよね。

あまりに絶好調のとき、試合でアクシデントが起こることがありますよね。
これでアクシデントがあったのでもう大丈夫だと思います。

一日一善でなく一日十善しないといけないのかな?
なんか僕悪いことしたかな?
氷に嫌われたかな?
ゆづ君の言葉聞いて泣けてきました
みんなよりすごい犠牲払ってるのに
フィギュアスケートのために貢献してるのに
今日はゆづ君色々話して 怒って 涙してください
そして明日の朝にはフリーのこと切り替えてください。


バンクーバー五輪代表の織田信成氏は「靴紐切れるわジャンプ跳び過ぎるわ、お前事前にどうにかしとけやアホかというミスを重ねてきた私にしたら、羽生くんのミスなんて不可抗力でしかないです。だから頑張って」とエールを送った。
   ↑
織田くんらしい励まし方ですね
ゆづ君少し心軽くなりましたか?
氷の女神様がいないのかなと思いましたが
ひょっとして女神様がもっともっと長く氷の上で演技してと言ってるのかなと思いました。

後はゆづ君の夢 4A挑戦ですね!
フリー必死になってくらいついていくんですね
ゆづ君 いつまでも応援します

こすもさん ムーン隊長 ありがとうございます
Unknown (chacha)
2022-02-08 19:44:28
こすもさん、こんばんわ!

ほんとなら今日は「SP首位おめでとう!」とコメント入れるつもりだったので、落ち込みました

でもそんなこと言ってられない
結弦くんも私たちも気持ちを切り替えてフリーに臨まなければなりませんね

サルコー以外はほんとうにに素晴らしいすべりでした 
フリーは攻めの構成ですね
プルさんの励ましの言葉がありがたいです
結弦くんの滑りを楽しみにしています

こすもさん、更新お疲れ様です
コラ画を上げて下さったみなさん、ありがとうございました
気持ち切り替えて応援頑張ります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事