羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

平昌オリンピック開会式 仮設の会場で屋根も壁もなく・・

2018-01-21 16:36:56 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 家庭画報編集長 秋山和輝‏さんのツイより
 ご両親とともに取材現場にいらした羽生結弦選手は、
 終始リラックスして撮影と取材に応じてくれました。
 そして、最後に色紙に認めたのがこの"一生懸命"。
 すべての時間、想いをスケートのために費やすと力強く
 言い切っていた彼の決意が、この言葉には宿っています

 
 -----------------------------------
 galaは20:00-22:30(日本時間)
 ライストはこちらです。

 norakuroさんのツイより
 サンデーLIVE。
 7:33。

 Chiyo the Cat(チヨ)さんのツイより
 タラソワ
 「ありがとう、ジェーニャ。このジャンプの構成で
  世界記録をだしたときLz+Tは冒頭だったのに今日は終盤だった。
  完璧だったと思う。私たちにとって
 (ザギトワとメドベデワの)どちらが勝つかに意味はない」(続く)

 Yukiさんのツイより 
 記者会見でカロリナ、新FS衣装について:
 記者「これが最終版?」
 カロリナ「(演技の)ビデオを見てから考えます」
 そこへメドちゃんが英語で割って入り
 「素晴らしいわ。ダイアモンドみたいに輝いてました」
 カロリナ「ありがとう」
 さらに記者「着るとどれくらい重いの?」
 カロリナ「そんなでもないです」

 記者「ダイアモンド一杯?」
 カロリナ「ダイアモンドじゃないですってば(笑)」
 通訳「ダイアモンドみたいに見えるよね」
 メドちゃん、今度はロシア語で割って入り
 「カロリナ自身がダイアモンドなんですよ」
 カロリナ(メドちゃんの方を見て)「あなたもよ」
 NBCの解説よりもスケーターの友情は熱い!
 ----------------------------------
 渡邉哲也さんのツイより
 ご案内 平昌オリンピック開会式 仮設の会場で屋根も壁もなく
 上からも下からも吹き曝しのため、体感温度は氷点下20度程度まで
 下がると予想されています。トイレも現在のところ10程度との事
 警備の関係上、4時間は動けません。
 ご心配な方は日本から大人用紙おむつをお持ちになるのをお勧めします。
 ※きぇ〜そこまでしないとダメなの⁉︎ 

 日本の上位進出には男女シングルの順位がカギになる
 日本のフィギュアスケートは長年、世界のトップレベルで争ってきた。
 冬季五輪では3大会連続でメダルを獲得し、男子の羽生結弦は
 2018年平昌五輪で2連覇がかかる。
 日刊スポーツでは、そんな冬季スポーツの花とも呼べる競技を
 さまざまな角度から取材、分析し、長期連載を掲載していきます。
 日刊スポーツ(フィギュアに恋して)より

 

 
 ----------------------------------
 oroさんのツイより
 各選手のスピンについてもとてもわかり易い
 スピンから見る平昌五輪「フィギュアスケート」の見どころ
 - 東大新聞オンライン
 羽生結弦選手は、曲にあわせて手を動かしたり、
 スピンの前後に動きを入れたりするなど、総合的な
 工夫が見られる選手です。
 
 スピンから見る平昌五輪「フィギュアスケート」の見どころ
 2月9日から開催される平昌オリンピックに合わせ、
 東京大学運動会の各団体に競技の見どころについて
 執筆してもらいました。
 今回は「スケート部フィギュア部門」による寄稿です。
 東大新聞オンラインよ

 宙さんのツイより
 9:10~羽生選手の話題が視聴できます
 宮野真守のRADIO SMILE #197(2018.01.20)
 絶対勝ってやるのナレーションのお方!(声優さん)

 フシンさんのツイより
 羽生くん各ジャンプの入り解説集~本当にすごいね
 動画はこちらです
 ※以前紹介しましたが、画像が小さいのであらためて!

 umemiyuさんのツイより
 サニーで勝ち飯キャンペーンやってました!😆
 味の素のクックドゥや、クノールカップスープ、
 コンソメスープの素、丸鶏ガラスープ等が対象商品
 1つで1枚もらえます。
 特にスープはサッカーで持たせるから、たくさん
 消費するから助かるー!😊ハガキたくさんありました。
 SNSオッケーもらってます。👌
 ----------------------------------
 欧州選手権 女子の結果
 プロトコルはこちらです。

 

 ザギトワ選手の演技はこちらです。

 メドベ選手の演技はこちらです。

 ソツコワ選手の演技はこちらです。

 コストナー選手の演技はこちらです。

 Jackie Wongさんのツイより
 Carolina Kostner ITA
 TES 51.86, PCS 75.09, -1.00, FS 125.95, TOTAL 204.25 into 1st -
 that 10-point advantage over Sotskova was the savior
 スタイルが良くないと着れないお衣装(゚o゚;;

 エミリさんのツイより
 ザギトワの3Lz3Lo、安藤美姫以来のはず。
 エッジ系ジャンプで勝ってきたメドベなので、3Lz3Loを
 初めとするトゥ系のジャンプを得意とする選手には
 TESの基礎点では勝てない。しかもこの構成で後半固めうちだから、
 TESの差で誰も勝てないかも。もちろんノーミスならですが。

 猫大福さんのツイより
 わーい、見て見て。
 ロゴのところで同じポーズとってる
 ソツコワたん撮れたよー!!!
 ※ホントだ〜!

 岩信祐理さんのツイより
 メドヴェデワ:
 おそらく1ヶ月休んだのが影響したのだろうけれど、
 演技に心をすべて込めた。本物のカレーニナを見せたいと思い、
 それができたんじゃないかと思っている。
 タラソワも復帰を祝ってくれて、花束をくれた。
 こういった方々にも思いやってもらっていたのは嬉しい。

 メドヴェデワ:
 (3F-3Tのところで3Fを跳んだことについて)これは技術的なミス。
 ミスはおそらく自分の脳の中にある。銀メダルは銀メダル。
 メダルの意味を変えるのは難しいけれど、1ヶ月休んだ後では、
 これは十分悪くないと思う。
 ------------------------------------
 少林寺拳法か、何かの型みたいにも見える・・
 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の素 勝ち飯キャンペーンの... | トップ | ロシア女子、見応えばっちり・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無駄のない (との)
2018-01-21 13:35:09
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは


2ページの更新ありがとうございます。ご苦労様です。


お写真
ほんとに!無駄な所が全然ない。隙もないしね。何かの型みたい
目線の先に敵が見えそう♪


上位進出には男女シングルの順位がカギ
ペアとダンスはいいのかい?


日程表ありがとうございます。
保存しておきます♪

スピン
スピンは観るのは好きですが、これでレベルが取れてるかどうかまでは、分からないので。
ソチの時の数字ですが、びっくりですね。以外ととるのは難しいんだ
ゆづ君のプログラムに合わせたスピンは、美しいくもあり楽しみでもありますね。スピンもジャンプに負けず華ですよね。


ザキトワちゃん
美しい!!
安定してるし、いいなぁ〜ほんとに綺麗で。

メドべちゃんも復帰でこの点数と出来は凄いですよね
前半に跳んだジャンプにはタノが付いてるし。本来なら全部後半に入るのでしょう?まだ、伸び代がありそうだもの
あーー、ロシアっ子強いよ〜どうする?
動画ありがとうございました。

猫大福さん
ほんとだ、ほんとだ!!同じ!


また来ます。ではまた〜
心配です。 (ちびたんのねえね)
2018-01-21 22:12:41
こんばんは。
渡邊哲也さんのツイにもありましたが、開会式場はとても危険なようですね。数日前に、寒さ対策の為に温かい飲み物を配るという話を聞いて、「極寒のなかで温かい物なんて飲んだらトイレが近くなる。トイレが大混雑して混乱する。」と思いました。その時私はトイレ数は30位かなと思っていました。30だって会場規模からしたら少なすぎるけど、その位ならあるだろうと思っていたら、なんですって?10?なにをふざけてるんだ(怒り爆発!)です。笑いごとでは済まないですよ。旅行会社ではこのこともしっかりお客さん達に伝えてくれてあるのでしょうか?お年をめした方々、それも女性といえば、ただでさえおトイレが近い方が多いと思います。それと、選手は全員、式に参加しないといけないのかしら?お客さん以上に選手は自由がききませんよね。入場までの待機時はどこにいるんでしょう?おトイレは選手用のが十分な数あるのかしら?あ~、心配です。ゆづ君は昔より体力ついたといっても、まだ丈夫とはいえないようですから。ゆづ君だけ特別に開会式不参加とはいかないでしょうし。心配です。
ユーロ女子 (あきなお)
2018-01-21 22:42:03
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

ユーロ女子
あまりにハイレベルな闘いにただただ驚くばかりです。
ザキトワさん、セカンドループ、回りきっていますね!
後半のジャンプかためうちはあまり好きではないのですが、加点のつくジャンプとつなぎの多さには、これは点数でるよなぁと言う感じです。
メドベさん、まずは怪我からの復活よかったです。
コストナーさんとのやりとりには、ほっこりです。

それにしても、ロシア女子のサイクルのはやさといったら、、、、
たった4年前のソチ代表は、リプニツカヤとソトニコワ。
あの時、年齢制限で出場できなかったラジオノワ(次のオリンピックの金メダル候補という扱いだったように記憶しています)、そして、トゥクタミシュワもオリンピックには出場できなかったわけですから。
何だか切ないです。


家庭画報のゆづくん
「一生懸命」
一分一秒をスケートのために、命をかける思いで日々過ごしているのですよね。
今日、やっとNNNドキュメンタリーの録画を見ることができました。
羽生結弦は努力の天才だと確信しました。


こすもさん、日々の更新に感謝します。
今日も、ありがとうございました。
ゆづ君いろいろ🍀 (マッタリのママ)
2018-01-21 22:42:43
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗️

今日もブログ更新ありがとうございます🎶

今日は寒さも厳しくなく過ごしやすかったのですか、明日から本当に雪⛄️❄️なんでしょうか?
雪は見てるのは良いですが、後が大変ですよね。なんとか☔️ですみますように🙏

と、気づいたら更新2P目が❗️
沢山の記事を集めて頂きありがとうございます😊
こちらはこれから拝見しますね。

ハビのインタビューいいですね。トロントでの充実したトレーニングの様子が伝わってきます。ゆづ君も同じですね😆
それとベテランらしく冷静に今のフィギュアスケートを分析していて、決して流れに流されずにレベルをあげていく姿勢にとっても頷かされました。さすが👏👏
「プログラムを良くしていく過程は、新しい靴を履き慣らすのに似ています。最初は痛いけど、歩けば歩くほどどんどん歩きやすくなってくる。」
ものすごく分かりやすいです。
とにかく一生懸命練習して、トランジッションもしっかり入れて、プログラムを体に馴染ませて染み込ませるってことですね。
同じクリケットのリンクメートのゆづ君。いい刺激をお互いに与えつつ、切磋琢磨できる環境で毎日プログラムを体に染み込ませているんですね。是非この結果が平昌オリンピックで花開きますように😊✨


トリプルアクセル・マスター、羽生結弦選手の偉業
ゆづ君の3Aは本当に格別です。
GOE満点って素晴らしいけど、今は+3までしかないからそこ止まり。OP後は+5まで広がる予定ですね。いま同じ+3でも正直差があると感じてます。ゆづ君の3Aなら+5で評価してもらいたいわ✨
個人的にはA3の後でバラ1は着氷後に腕をふわっとする振り付けと、LGCは本来後ろに流れるであろう足を力で高くあげる「足上げ」の振り付けが大好きです😆💕


味の素勝ち飯キャンペーンは、こちらの情報で助かりました😆
昨日のコメントにも書きましたが、最寄りの西友3店舗に金曜日の昼休みに電話で確認したときには全てキャンペーンはやっていないと。ところが記事ではそのうちの1店舗が対象店舗😱 なんで~⁉️
そして今日の朝9時に電話で確かめたら「はい、昨日と今日で配布してます🎵」ですって。たまたま金曜日に電話に出た人が知らなかっただけ? でも交換の人は「係りに繋ぎます」って言って代わってくれたんですが。
まあ、でもとにかく頂けたので良かったです
ありがとうございます🤣🎶


海外ファンの GIF
A3は当然の事として、このドーナツスピンも大好きです。男子でこんなにきれいにこのスピンを回れる選手って他には思い当たりません。
昨日は2011年のロシア大会を見ていました。その時のSPの悲愴は途中で「私はアニメを見ているのか」と思うほどでしたが(←もっと技を見ろって😅)、特にこのドーナツスピンを上から映した画がなんとも美しくて✨✨✨
余談ですが、私はソチのほんの少し前から応援してますが、この2011年時点で日本の国旗やバナーをもってゆづ君を応援しているロシア人の多いこと😳
皆さんお目が高いわ。
でも遅ればせでもゆづ君の応援に参加出来て幸せ😌🌸💓


それではまとまりないコメントで失礼しました。
また明日からお仕事頑張ってやっつけてきます。

ありがとうございました🤗
一生懸命 (tama(たま))
2018-01-22 01:03:00
こすもさん、けーたんさん、皆さんこんばんは

今日も有難うございます。
 
💛勝ち飯ポストカード
こちらは遠くて諦めました。UPしてくださった写真を見られただけでも良かったです。
有難うございます。

💛It's not easy
羽生選手の滑る姿が益々見たくなりました。
今は、来月になれば氷上のゆづ君を見られる事がモチベーションになっています。
優雅なジャンプ、ぶれない複雑なスピン、その時々の目線、指先の角度・・・・早い話全て!!

どうぞ、思うように練習やリハビリが出来ていますように~
平昌には行けませんが、ゆづ君に届けと応援しています。

こすもさん、遅くなりましたがコメントへお返事をありがとうございました。
明日から雪のようですね・・・
風邪や転倒などに気を付けて下さいね。

それでは また

明日は雪? (みおつくし)
2018-01-22 02:22:42
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆家庭画報
一生懸命…結弦さんが語ると重みがありますね。写真だけでなく、取材内容も注目しています。

☆ご案内
紙おむつが必要な五輪会場って聞いたことない。(-.-;)当日開会式に出席する皆様には本当に気をつけてほしいですね。

☆トリプルアクセル・マスター
GOEが+4とか+5だったらいいのにと何度思ったことか!結弦さんの3Aは世界一、別格だとずっと思っています。

☆欧州選手権
ハビ選手、6連覇達成おめでとう!今季は辛い大会もあったけど、良い状態で五輪を迎えそうな気がします。どうかステイヘルシーで!
ザギトワちゃん、優勝おめでとう!シニア1年目でこの快挙、五輪での演技が楽しみです。
メドベちゃん、悔しさはあると思いますが、貴女がこのままでいるはずがない。五輪での女王の演技が楽しみです。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
明日(今日ですね)、気温が下がり雪が降るらしいですね。
日常生活で支障が出ないこと、体調不良にならないことを祈っています。

それでは。
いくら仮設とは言っても…。 (由鈴)
2018-01-22 08:36:13
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、おはようございます。( ̄ー ̄ゞ-☆

今日は関東も雪になる模様です。
ソチの時も大雪だったですね…あまり降らないといいんですけど。
外出や通勤通学で車の運転をされるの皆さん、気を付けてくださいね。もちろん電車の皆さんも。

五輪開会式会場の体感温度が氷点下20度…せめて壁くらい欲しいですね。
観る方も命懸けです…笑えません。なんでそんな場所にしたの?

毎日沢山の情報をありがとうございます。

コメントにお返事をありがとうございました。
ムーン君は広角なんですね、犬は視界は人間と一緒です、でも聴覚と嗅覚は凄いですよ。お菓子の袋の音と臭いは逃しません。σ( ̄∇ ̄;)アゲナイケドネ。前のワンコはお煎餅が嫌いな珍しいコでした。大根は大好きでしたけどね。

ムーン君とこすもさん、本当に仲良しですね🎵読んでいて楽しいです。

🥕ユーロ選手権🥕
🎉ハビさん、ザキトワちゃん、優勝おめでとうございます🎉

メドヴェちゃん、アリエフ君、2位おめでとうございます。

コリヤダ君、コストナーさん、3位おめでとうございます。

6番さんのブログ、本当に面白いです🎵結弦君へのメッセージ、フィギュアスケートファン皆の言葉ですね。

🥕NYタイムズが皮肉🥕
訳された記事しか読んでないですけれど、あれくらいを「皮肉」と言ったら日本の記事はどうなる?
プーさんはご心配なく、ソチでもお留守番してましたから。🐝お〜へや〜でまって〜るよ〜🍯

🦉名伯楽🦉
ちゃんと生徒の言葉に耳を傾けて、生徒に合わせて指導してくれるオーサー師匠率いる「栗家」結弦君は本当に良い指導者達の元に行けたと思います。

🥕結弦君のPC🥕
…iPod、iPad、って来たらMacだよね。息子もPCはMac!って言ってたけれど、大学指定がFMVだったので断念。

🥕勝ち飯・ポストカード🥕
「コモディイイダ」があったハズの場所に違う店舗が…今回のポストカードは無理な様です。「西友」無いし。(´TωT`)💦

🥕家庭画報…思わず予約してしまいました💧「限定」に弱いです。
結弦君の手って小さく見えないですよね、指が長くて綺麗ですね♪

🥕Yukiさんのツイ…メドヴェちゃん可愛いですね♪カロリーナ様も楽しそう。

🥕団体戦🥕
とりあえず、フリー演技に進む事を目指して頑張るしかないです。「団体で金」なんて無謀な話を煽るな!マスコミ。

🥕東大新聞オンライン🥕
東大に「フィギュアスケート部」があった事にびっくりした。
スピンのレベルを取るって大変だな。さらに音楽に合わせて腕まで演技する結弦君はまさに「怪物」。

🌿SEIMEI君(黒龍)のお写真🌿
綺麗ですね…魂持ってゆかれそう。
このまま掛け軸にしたいですよね。

記事の感想の順番がごっちゃですみません💦

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、毎日ありがとうございます☘️

🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🐧"

🍀けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます🍀

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

では、またお邪魔します。🍊(^_^)/ "🍊
皆様、こんにちわ。 (こすも)
2018-01-22 14:32:57
今日は、雪がすごい~~、初雪です。
やっぱり、冷えますね!!
母が1人で大騒ぎしてます。(雪好きなのかな?)
皆様のところはどうですか??

とのさん、こんにちわ
ゆづ君の写真はどれとっても、満足です。
上位進出には男女シングルの順位がカギ
ペアとダンスはいいのかい?・・最初から眼中にないのかい?っていいたいですね。
ゆづ君のスピン高速で綺麗ですから・・頑張って欲しいですね。ザキトワちゃん、すごい頑張ってますよね。毎回自分に厳しく・・努力しているのが伺われます(もちろん、どの選手もそうなのでしょうが)メドベちゃん、まあ、初回こんな感じでたいしたものです。OPは絶対容赦しないと思います。
そちらでは、雪はどうですか??

ちびたんのねえねさん、こんにちわ
確かに、心配ですが、当日どのような感じになるのでしょうか??色々調べて選手に負担のないよう考えているのでしょうかね??
風邪ひかないように祈ってます。

あきなおさん、こんにちわ
ロシア女子、メダル争奪という感じです。
コストナー選手、とにかく容姿もさることながら頑張っていますよね。一度は、スケート辞めたいとかいって旅行したりしていましたが、復活されてからは・・(ほかも色々ありましたね)妖艶な大人のスケーターという感じです。
たった4年前のソチ代表は、リプニツカヤとソトニコワ・・本当ですよね。すっかりメンバー変わってしまって!!ロシアの選手って体型の変化も早いそうですから・・そうゆう事もあるのかな??
一生懸命、集中・・本当に4年間の成果をここで花開いてください。(毎回花は開いてますが)

マッタリのママさん、こんにちわ
雪降ってますね・・後始末本当に大変です。
それを考えると、雪だーと言ってられない感じもします。味の素勝ち飯キャンペーン・・GETできて良かったですね。欲しいものが探していても手に入らないと・・なんかがっくりです。
お店の店員さんも、よく把握してない人とかいますよね。「何、それ~」みたいな・・説明するのマジカンベンです。ドーナツスピン、オルゴールのお人形さんみたいで、なんか癒せます。
ロシアファンは、目がこえてますからね。
ただ、可愛い、イケメンだけではダメみたいです笑
すべてが備わっている希少価値の存在のゆづ君、これから、同じような選手があらわれるのでしょうか??仕事頑張ってください。

珊瑚さん、こんにちわ
コメントありがとうございます。
ザギトワちゃん、バレリーナのイメージ衣装なんでしょうね。メドベちゃんも以前、あのスタイルだったとか・・・五輪だんだん近づいてきますね。
どきどきしますが・・・一緒に応援よろしくお願いしますね~~

tama(たま)さん、こんにちわ~
早く、ゆづ君のSEIMEI、ショパンみたいです
何しろ、3大会見られなかったという、異例の事態でしたので・・いきなり平昌というのも心配ですが・・とにかく平昌で頑張って欲しいです。
怪我の具合も、心配ですし・・もうすぐですね。今から、考えるだけでも緊張します。やっと見られる姿が平昌というのも、心臓もんですが・・
全力で応援したいと思います。

みおつくしさん、こんにちわ
平昌、どれだけ寒いのか想像つきませんよね。
今日は、関東で雪が降ってますが寒い~~~
手を出してるだけでも、冷える~~
顔も痛い!!!こんなもんじゃないですよね。
ロシア女子、ザギトワ選手はシニア1年目で、メキメキ成長していますね。ちょうど、メドベちゃんも、こんな感じでした。メキメキと、でも、メドベ選手の事ですから狙いは平昌だと思いますので、女王の威厳を示してくれると思います。
雪降ってます~~、寒い!!!外は真っ白です。
交通がどんな感じになるんでしょうか??
いつも、最初の雪だと電車が遅れますから。
お仕事の方は気をつけてください。
コメントありがとうございました。

由鈴さん、こんにちわ
ソチの時は雪不足とか言ってましたが、大丈夫でしたね。ワンちゃんの嗅覚はホント、凄いらしいですね。
インコも匂いに敏感ですが、視力はズームですから、目が小さくなったり、大きくなったり黒目がですが・・どんな小さいのもがうずもれても、探しだします。(コワッ)あと、何食べてるか空中を飛んで確認してます。ワンちゃんも本当に可愛いですよね。今日は雪で、どうでしょうか??派手に喜こんでますかね??
大学ってPC指定がありますよね。なんだろう??
統一させるんですかね??コモディイイダ・・
イイダなら知ってますが・・限定って言葉の響き、、弱いですよ。確かに!!!
「団体で金」なんて無謀な話を煽るな・・
ロシアですかね。団体金は・・
ゆづ君の黒は魅力です。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事