羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手、ファイナル進出へ!村上選手優勝おめでとうございます。

2014-11-29 21:24:57 | 日記
 141129サタスポより (オペラ座別アングル)
 yusu01207 より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【グランプリシリーズ2014】NHK杯(日本大会) 11月29日 
 男子FS 動画まとめ NHK14


 【グランプリシリーズ2014】NHK杯(日本大会) なみはやドーム 11月29日
 男子フリースケーティングの動画をまとめます。出場者:羽生結弦、無良崇人、
 村上大介、村上佳菜子、宮原知子、加藤利緒菜、高橋成美/木原龍一、
 キャシー・リード/クリス・リード、ジェレミー・アボット 他
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 (英・中・日字幕付き)NHK 2014 SP - Yuzuru Hanyu 
 [Eurosport-British] (EN/CN/JP Subtitle)
 panda_wei より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 村上大介が逆転V、羽生4位 フィギュアNHK杯男子
 女子は宮原、村上佳菜子がファイナル進めず


 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯第2日は29日、
 大阪なみはやドームで行われ、女子は宮原知子(大阪・関大高)が
 合計179.02点の3位、村上佳菜子(中京大)が173.09点の4位で、ともにシリーズ
 上位6選手で争われるファイナル(12月・バルセロナ)に進めなかった。

 加藤利緒菜(大阪・長尾谷高)は168.38点で5位。グレーシー・ゴールド(米国)が
 191.16点でGP初優勝を果たし、アリョーナ・レオノワ(ロシア)が186.40点で
 2位だった。

 男子は23歳の村上大介(陽進堂)が合計246.07点で逆転優勝した。
 234.44点で3位の無良崇人(HIROTA)、229.80点で4位の羽生結弦(ANA)は
 ファイナル進出が決まった。

 ペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)は131.26点で7位。
 アイスダンスのショートダンスではキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)が
 50.55点で7位、平井絵己、マリオン・デラアスンシオン組(大阪ク)が44.38点で8位。
 (日経新聞 より)

 

 日本の女子、残念でしたね。宮原知子選手、もう少しだったんだけど・・
 かなちゃん、すごい落ち込んでましたね。あの明るいかなちゃん・・
 なんか、いいと思ったけど・・!

 しかし、日本の男子本当に強いですね!
 村上大介選手、おめでとうございます。しかし遠目で見ると
 高橋大輔さんに間違えちゃんですよね。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生、悔しい4位に「こんなものなのかと」=フィギュアスケートNHK杯

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、NHK杯は29日、
 大阪・なみはやドームで男子フリースケーティングが行われ、
 前日のショートプログラム5位の羽生結弦(ANA)は合計229.80点で
 4位となった。表彰台は逃すも、12月のGPファイナル(スペイン・バルセロナ)
 進出を決めた。

 羽生は8日の中国杯で頭部や左大腿などを負傷。
 今大会への出場も危ぶまれていたが、GPファイナル進出を目指し出場を決意。
 結果4位となりからくもバルセロナ行きは決めたがショート、フリーとも
 4回転ジャンプは不発に終わり「これがいまの実力」と反省の弁を口にした。

 以下、試合後の羽生のコメント。

 「皆さんがまず思っているのはけがの影響だったり、練習できなかったとか
  そういうふうに思われると思うんですけど、そうじゃなくてこれが自分の
  実力だなと感じています。(最初の2つのジャンプを失敗した理由は)やっぱり
  曲に慣れていないなと。それが大きなところです。
  6分間練習でもトウループは若干不安がありましたけど、練習は練習だし、
  サルコウに関しては朝の練習から調子が良かったので、これがいまの
  実力だと思っています。

 (中国杯でけがをしたあと、4分半の演技を通しでやった?)通しではできて
 いないですね。けがのあとスピンとステップを入れて今日、初めてやったという形に
 なるんですけど、僕がやってきた練習はけがをする前から練習してきたわけです。
 10何年間もずっと練習してきているので、正直『こんなものなのか』と。
 (ミスの原因は技術的なもの、精神的なもの?)精神的な部分が強いんじゃないかと
 思っています。

 ショート、フリーともに6分間練習では良かった。ショートも失敗から自分で反省して、
 今回はわりと練習に左右されずに本番は本番と切り替えていこうと思ったんですけど、
 ちょっと気持ちが焦っちゃいましたね。

 この2日間は悔しいです。今回の試合は本当に悔しい思いばかりしている。
 前回と今回が今季のすべての大会ではないですけど、せっかく2つとも滑れたからこそ、
 この反省を生かさないといけないと思っています。
 (この大会に出場して感じたことは)自分の弱さですね。
 けがとかそういうのは関係ないんですよ。だって僕、前回の大会(=中国杯)で
 本当に痛かったですけど、全部回れているんですよ。ということはできるはずなんです。
 でも、できないということは何かが足りない。
 それは自分の甘さだし、これからまた練習するにあたり、試合に臨んでいくにあたり、
 越えないといけない壁だと思っています。

 (演技が終わったとき『終わった』とつぶやいたが)いろいろな意味があると
 思うんですけど、あのとき僕が言ったのは絶望的な『終わった』ですね。
 次の試合どうなるか分からないですけど、まずこの苦しい試合が終わったのと、
 若干のあきらめが混じった『終わった』です。

 (何に対して負けた?)あまりにもいろいろなことがあり、いろいろな弱さが
 見つかりすぎてどこから手をつけていいか分からないです。
 それぐらい課題が見つかって良かったかもしれませんが。
 (出場する決断は正しかった?)正しかったと思っています。
 こうやって最後まで滑り切って、その中でミスはたくさんありましたけど、
 ミスをしたことは決して後ろに下がるものではない。立ち止まっているかもしれないですし、
 練習不足により戻りは多少はあるかもしれないですが、試合というものはまったく
 同じコンディションで臨むことはないし、精神状態をコントロールする
 力が足りなかったと思っています
 (スポーツナビ より)
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <フィギュア>ほっとした表情を見せる羽生結弦選手

 男子フリーの演技を終え、ほっとした表情を見せる羽生結弦選手=
 大阪・なみはやドームで2014年11月29日
 (毎日新聞 より)

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュア:NHK杯で羽生4位 GPファイナル決める

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯第2日は
 29日、大阪府門真市のなみはやドームで行われた。男子は、
 ソチ五輪金メダリストでショートプログラム(SP)5位の羽生結弦(ゆづる)
 (19)=ANA=が、フリー151.79点、合計229.80をマークして
 4位に入り、GPシリーズ上位6人で争うファイナル(12月、スペイン・バルセロナ)
 進出を決めた。羽生は4年連続のGPファイナル出場で、2連覇を狙う。

 羽生は今月8日、GPシリーズ・中国杯のフリーの直前練習で、他選手と衝突し、
 負傷しながらも滑って2位。26日にNHK杯出場を決めた。
 (毎日新聞 より)

 衣装を変えてきた時にはびっくりしました。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生の一問一答「これが僕の実力」

 -この大会に出ての発見。

 「自分の弱さですかね。けがとか関係ないんですよ。こういう失敗は。
 前回は本当に痛かった。でも回ってるんですよ。できない何かがあるんです」

 -何に負けた。

 「何に対してというよりも、あまりにもいろんなことがありすぎて、いろんな弱さが
  見えすぎて、どこから手をつけていいか分からないです。それぐらい課題が
  見つかってよかったです」

 -出る決断は正しかったと思うか。

 「はい。正しかったと思っています。結果がどうであれ。皆さんがどうやって
  思うか分からないですけど。最後まで滑り切って、ミスはたくさん出ましたけど、
  ミスをしたことは後ろにさがるわけじゃない。立ち止まっているかもしれない、
  練習不足による戻りはあるかもしれないけど、試合はまったく
  同じコンディションはない。コンディションに合わせた自分の精神状態が、
  足りなかったと本当に思い知らされた試合だった」

 -演技には気持ちが入っていた。

 「ジャンプでは点数取れないと思っていたので、何とかしなくちゃという気持ちと、
  アクセルを何とか決めて得点稼がなきゃと思っていました」

 -思考が変わった?

 「別に変えたつもりはないですし、悔しいものは悔しい。どうあがいても言い訳しても
  結果は変わらないので。
  しっかり、今の自分の気持ちを自分の口から話して復習したいなと思います」
 (デイリースポーツ より)

 いや、羽生選手はNHK杯(中国杯も含めて)これからさらに王者へ
 進む為の、大きな試練を大きく学んだのではないですかね?
 さらに、大きく進化するために・・前回と今回は、氷の神様が何かを教えようと
 していたんだと思います。それでも4位でありながら、ファイナルへ進む強運の持ち主
 やはり、侮れない選手です!(何かを持ってます)

 しかし、アボット選手・・ルール改正で30秒超えて・・!
 これが運をわけてしまった感もありますね。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Pigeon Post (伝書鳩) さんのツイより

 ポイントランキング 暫定
 こちらを、クリックしてください。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 NHK杯 優勝した、村上大介選手おめでとうございます。
 2位 セルゲイ・ヴォロノフ選手
 3位 無良崇人選手(しかし、あの点数どうゆうこと?低すぎないですかね?)

 そしてグランプリファイナル 出場者

 町田選手 無良選手、羽生選手おめでとうございます。
 (12/11-12/14 グランプリファイナル)うわ、すぐきちゃう!
 休めませんね。 

 バルセロナファイナル男子

 コフトゥン(30ポイント1位1位総得点486.69)、
 フェルナンデス(28P1位2位509.88)、町田(28P1位2位506.83)、
 無良(26P1位3位490.25)、ヴォロノフ(26P2位2位488.65)、羽生22P(2位4位467.35)

 男子FPのプロトコルです。
 こちらをクリックしてください。

 リザルトはこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <どちらの衣装が好きですか?>

 

 

 

  

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ

 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
« ファイナルへ、NHK杯フリ... | トップ | NHK杯、エキシビション »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫イッチ!!)
2014-11-29 23:01:07
やっぱり羽生くんは、すごい…(*´ω`*)
グランプリファイナル出場…おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
今度こそ…羽生くんの場所に上ってね♪
来月楽しみに待ってます。
羽生さん頑張ったねU+1F340 (スズキフジコ)
2014-11-29 23:25:24
今日の試合は感動しました。中国の試合で怪我してからは心配でした。又怪我の方は万全に治ったわけではないと思うので治して下さいね。いつも応援してます。
無事に終えましたね。 (らぼりん)
2014-11-29 23:27:12
こすもさん、皆さん応援お疲れ様でした。
長ーい2日間が終わりました。
先ずは無事にプログラムを最後まで滑り終えた事、GPFに進めた事に対しておめでとうございます。と言いたいです。
試練を与えられつつもGPFに進めたゆづくんはやはり神様に愛されてますね。

ゆづくん、今の精一杯のオペラ座を見せてくれてありがとうございました。
とても悔しいのでしょうが、今日のあなたの滑りはとても美しく私の心に響く演技でしたよ。
どんな状況でも、どんな結果でも決して言い訳をしない。そんなあなたのファンになれた事がとても幸せです。ありがとー!

今のゆづくんにとって日本は騒々し過ぎましたね。
トロントの落ち着いた環境で練習してバルセロナで輝けますように…精一杯祈ってます。

衣装はゲンを担ぐゆづくんだから変えて来ると予想してました。
私はバラ1は今回のに1票。
オペラ座は前回のに1票! です。(今回のは大人っぽい雰囲気だと思いました。)

こすもさん、怒涛の更新どうもありがとうございます。
凄く嬉しいですが、あまり無理をなさらないでくださいね。

ではでは、また~(^O^)/
羽生結弦選手 ファイナル決定おめでとう そして…ありがとう☆ (YUDUKI♪)
2014-11-29 23:56:29
こすもさん 
早速に さらなる更新ありがとうございます!

ゆづくん やってくれましたね(…泣)

怪我をして 一ヶ月も経ってないのに
NHK杯に 出てきてくれて表彰台には 上がれなくても
しっかりと ファイナルへの切符はつかみとる!!!

今の自分で…頑張った結果ですよね!
ほんと…よく 頑張りましたよね…
花丸1000満点 あげたいですよ~(意味不明ですね ~笑~)

ファイナルまでに ちょっと凹んでいるであろう
 心を メンテナンスして バルセロナへ旅立って欲しいですよね。

『これが自分の実力なんだな と思います』って 
 なんて言葉を放つのでしょう…

もーー思いっきり 頭 なでなでして
  「なぁーに 言ってんの!そんな事ないよーー」って 
直接言ってあげたいです!ついでに ハグもどさくさに紛れてする(笑)
  子ども扱い すんな(怒)
って めちゃくちゃ怒られそうですが…(笑)
そんな事 我が人生で誰にもしたこと無いですが
心の中では 確実に 勝手に頭なでなでしてますね わたしは!
そんぐらい 誉めてあげたいです ゆづくんの事

なんか ファイナル決定で 変なテンションになっちゃってますが

これだけは伝えたいです ゆづくんに
  
  ゆづくん 本当に ありがとう☆
    これからも あなたを 応援させてね☆

こすもさん いつもありがとうございます!
また 明日です☆
二日間観てきました (ゆうゆう)
2014-11-30 00:30:55
こすもさん、ファミリーの皆様、こんばんは。
こすもさん、私がNHK杯を観戦することを憶えて下さっていてありがとうございました。

昨日、今日と行ってきました。
今夜なみはやドームを出て帰宅したら
もう記事がアップされていました。
いつもながら素早いアップありがとうございます。

関西は昨日も今日も暖かく、なみはやドームの中もそう寒くはなかったです。
2日ともスタンドS席、かなり上からの観戦でしたが
全体が見渡せて良かったです。
そんなに距離は感じませんでした。

昨日も今日も本来の羽生さんではなかったのかも知れないけど、不調でも最後まであきらめずに滑る信念のようなものは充分すぎるくらい伝わってきました。
6分間練習ではジャンプが良くて、そのたびに会場は大盛り上がりでした。
演技の内容は、きっとテレビで見られてた方のほうが詳しい解説もあるし、よくおわかりだと思います。
なので、今日キスクラがよく見える席に座られていたお友達からの目撃情報をお知らせしますね。

オペラ座を滑り終えた羽生選手は
キスクラでもずっとうなだれていたそうです。
泣いてたかも・・・とのことでした。
でもカメラが回ると笑顔で対応してたそうです。
半端ない悔しさだったのでしょうね。

それでもキスクラを去るときに
次に滑っているボロノフ選手の冒頭のジャンプが
成功したのを見てしっかり拍手してたそうです。

さすがですよね。潔いんです、とにかく。


そして今日、休憩時間に
こすもさんのブログを愛読されている
篤姫さんをはじめとする関東の美女軍団の方々と
お話させていただくことが出来ました。
ありがとうございました。

以上、簡単な観戦記で申し訳ありません。
何しろ試合を見るのは初めてでした。
昨日はキラキラした明るいリンクを見ただけで
テンションがあがってしまい・・・。
アイスショーの照明の中での演技とはまた感じが違いますね。ドキドキの2日間でした。とりとめなくてすみません。
参戦してくれた羽生選手には心から感謝したいと思います。
そして村上大介選手、無良選手、おめでとうございました。


これからもずっと いい時も そうでない時も
羽生選手を応援していこうと思います。


こすもさん、すみません、コメント欄お借りします。

みおつくしさん、
先日はコメント欄で話しかけて頂きありがとうございました。おかげさまで二日間楽しむことができました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


それでは失礼致します。
ありがとうございました。
今は、脱力感ばかりです (もかまかろん)
2014-11-30 00:33:55
こすもさん、みなさん、お疲れ様でした!

現地観戦された方々、またリポートして下さった方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。

いつものように、言い訳一つしないゆづくん!
演技途中のジャンプ回転不足等による、跳びすぎ防止を、瞬時に計算、判断できるクレバーなゆづくん!
他にも、たくさんたくさん、好きなとこだらけです!

「チーム・ブライアン」の最終章で、これからの4年間、今までとはカラーの違う、様々なタイプの曲に、挑戦すべきだ。ただ、時には、あまり良い点が出ない時もあるだろう…といった事が、書かれています。

今回は、アクシデントに拠るものとはいえ、まさにその状況。
色々な事があって、それでいいよ!
羽生くんは、それらを乗り越える度に、また強くなる人!
最終目標は、2018年の冬季オリンピック!(本当に平昌で、できますように!)

コメント欄お借りします。

らぼりんさん

昨日の観戦と観戦記、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

SPの衣装、やはり濃くなっていたんですね。
私も、今回のに、一票。で、FSは、断然、前回の衣装に、一票。だって、情熱的ですよね!
でも、また再び目にする事は、できるのかしら?

ーーーーー

羽生くんは、ライバルが多ければ多いほど、メラメラ燃えたぎるものが、より出てくるタイプですよね。
本当に、これからの数年は、男子の日本、女子のロシア、だと思います。

特に日本の男子。もっと若い子たちも、既に何人か、注目されていますね。

羽生くん!あと4年。怪我なく、健康で、スケート界を牽引する存在で、あり続けて下さい!
そうであり続ける事を、心から願っています。
NHK杯終えて。感謝。そして新たなスタートへ (ご飯たけたよ)
2014-11-30 00:50:24
こすもさん、こんばんは。ファミリーのみなさん、こんばんは。
こすもさーん!お疲れ様です。更新、感謝、感謝です。(感動)(涙)

☆きょう、びっくりしたこと。
1、 衣装がちがうっ!!!(6練で他選手の映像中、後ろにスイスイ映る姿たしかにゆづくんなのに衣装がちがくて見間違いかと思ってたら・・・)
2、 転倒などありながらも途中1位!!!(得点系にまだ弱いわたしです。)
3、 ファイナル進出決定!!!(4位の時、他選手の成績の差がどのくらいでどうなる系、覚えて無くてボンヤリしていたら・・・^^;)

*****

はあーーー、NHK杯、おわりました。そして、ファイナルへ向けて、始まりました。
羽生くん、よくがんばったです!もう、もう、ありがとう。お疲れさま!!!
インタビューも、立派でしたね。

「万全の体勢ではないという言葉が言い訳になってしまったことがものすごく悔しい」

「ケガの影響で練習できなかったんじゃないかっていうのをまず心配されたと思うんですけれども、これはほんとに怪我の影響じゃなくてほんとに僕の今の実力だなっていう風に思っています。」

― 応援してくれる人達への気遣いと同時に、命スレスレのケガの直後でさえもレベルキープ・レベルアップを自らに課す精神力に、尊敬の念と、心配ちょっぴり。

そして、インタビューはファイナルに触れて、、、、、

「ありがとうございました。あのう、ハッキリ言って非常にびっくりしてますし、あの、中国での試合が、ほんとに無駄にならなかったなっていう風に思ってます。」

「ありがとうございました、また応援よろしくお願いします。(会場左右に礼)」

ほんとうに、あのとき中国杯のフリー、リンクに戻ってオペラ座やり遂げて良かった。無駄じゃなかった!事故後リンクに横たわって、「僕、もうこれでおわるのかぁ。。。」から、自力でここまでつなげたんだもん、すっごくがんばったよ羽生くん。

・・・・・わたし、羽生くんが6練から本番までずっといつにも増して固い表情だったので、ものすごく不安でした。ジャンプもなかなかうまくゆかず、その時点で 「もう、思いっきり心のままにやりきれ、ゆづー!」と声を出してました。後半をのりきり、イナが出た瞬間、もうバァーっと涙腺がぶっこわれて。。。。

会場にあいさつする時、「おわった」って口もとが動いたのをみて、わたしもいっしょに、「うん、おわったよ。よかったよ!羽生くん!がんばった、がんばった。がんばったよー!」ってもうぼろぼろ泣いてました。 ※投稿前に、更新記事読んだら。。。絶望的な『終わった』だったんですね!いやはやビックリ。

そして、暫定1位がでてびっくりして(ごめんね。採点系ウトいわたし)また泣いて。でもあと上位4人続くので正直、最終5位だと思ってしまい、後の選手は音を消してほとんど見ず、しばらく羽生くんの余韻と演技を反芻しながら長いこと突っ伏して泣いてました。

つづく他選手の演技を直視したら、つい、よからぬことを期待してしまいそうだった。人を呪わば穴ふたつ。ということわざから、わたしの邪念のせいで、のちのち羽生選手に降りかからないように、わざと見ませんでした。

でも、ティッシュを取ろうとしたとき、アボット選手の結果が出てて、たちまち混乱。。。。ん??? どーなるの?どーなるの?ゆづくんファイナル、どーなるの???

あとは無良選手の画像だけ流したままデータボタン押して得点差みたり自分で計算したりしましたがよくわからず。しかも無良選手が3位と出てまた混乱。そして羽生くん4位決定。ファイナルは!?ファイナルはー!??(@ 。@)

羽生くんが最後インタビュー受けた時、初めてファイナル行けるってわかって、羽生くんの「ハッキリ言って非常にびっくりしてます」に共感でした。よくわかってなくてごめんなさいっ(><)でも、ひとまずヨカッタ。

表彰式、リンクサイドで祝福の拍手をおくる羽生くん。わたしの中で、赤いじゅうたんの先の3つの台に乗るのは羽生くんだった。(3選手のファンの皆さん、ごめんなさい、正直な希望だったのです。)それでもファイナルへつなげた、とても意味のある4位です。

これこそ、目の前の試合をひとつひとつ大切にこなしてきた羽生くんの、今の自分が勝ち取った貴重なチケットなんですものね。事故前は、羽生選手の実力をもってすれば、自然に手に入るもの、と、浅はかにも思っていました。事故を経て、身を案じることのみ、すべてでした。

一時は手に入らないと思っていた夢の切符。羽生選手、おめでとうございます。よかった。ほんとによかった。

ファイナルまで、あまり日にちに余裕はありませんが、今回のNHK杯を終えて挑戦者としての気持ちも呼び覚まし、あらたなスタート地点に立った、新生・羽生結弦選手。オーサーコーチや周囲の方とともに、慎重にプランを立てて、無茶や無理はしないと思いますが、新たな目標に向かってがんばってほしいです。

わたしも、今回のことを経て、もっともっと応援する気持ちが温泉のように湧きあがっています。10代最後の試合、たしかにほろ苦かったけど、きっと来年、再来年、、、4年後に効いてくる、必要な経験だったと思える日がきっと来ると思います。その日のためにある“今日”でありますように。。。。。

こすもさん、みなさん、今日1日、こころもカラダもいっぱい使って、いい疲労感だったと思います。お疲れさまでした。皆さんも、戦士でしたね。

なによりも羽生くんに、、、、お疲れさまでした。そして最上級の感謝を、、、、がんばってくれてありがとう!中国杯、NHK杯、あなたから、たくさんのものを受け取りました。自分を誇りに思ってください。今日は羽を休めて、ゆっくり寝てくださいね。エキシビション、楽しみにしています。

わ!またもやこんな時間。ひえー、投稿直前まで更新記事、コメみてなかったので、結果とかいろいろ勘違いあったらおゆるしを~(^^;)誤字も~。

こすもさん、ゆっくり観戦できたかなぁ。。。編集、更新さらに更新、本当にありがとうございます。記事内のコメントもお写真もすごくステキです。

ムーン団鳥、またすぐ出番ありますね、今日はファイナルに貢献してくれてありがとう!

それでは、こすもさん、ムーン応援団鳥、みなさん、おやすみなさい。
羽生くん、おやすみなさい。 またあした(^^)








羽生くんは華やかな衣装が似合う (のっち)
2014-11-30 01:05:42
こすもさん、いつも情報ありがとうございます。

滑っている羽生くんを見て、やっと普段の毎日に戻れそうです。いや~長かったなぁ。
皆様もお疲れ様でした。

お衣装の件ですが、今回のは「つなぎ」的なものではないでしょうかねぇ?

はじめのオペラ座は気合いが入ってましたよね。
大好きだったけれど、きっと変えるんだろうなぁと思ってました。残念です。

もう少ししたら、また凄いのが出てくるんじゃないかと期待しています。

もちろん今回のも素敵ですが、少しさみしいかも?
完璧な演技に期待をこめて (ぽんた)
2014-11-30 01:09:02
こすもすさん、みなさんはじめまして。
お邪魔させていただきます。
こすもすさん、いつもいろいろな情報
ありがとうございます。今日もお疲れ様でした。

今日のファントムは前回の鬼気迫る演技とは、
違ってファントムの切なさを感じました。
演技の良し悪しは別にして、中国杯と今回のと
はどちらも完璧な構成でないことを考えると
本当のプログラムを演じる日が待ち遠しいです。

そういう意味では、個人的にはファイナル進出は
嬉しくもあり逆の気持ちもあり。複雑です。
ただ羽生選手はすごい。持って生まれた才能、努力の他に、氷の神様がついていると思わざるを
得ないです。

ファイナルまで少ない時間で羽生選手が、事故前の気力と体力を復活できますように。

ところで、衣装はSP FSとも前回のに一票!
SPは曲が優しく柔らかいので、前回の
淡い方が好きでした。(´・ω・`)
お疲れ様でした (あおば)
2014-11-30 01:31:25
羽生くん
本当にお疲れ様でした。
二度めの投稿させて頂きました。
NHK杯、テレビの前で手に汗握って見ていました。
完全に息子を見守るおかん目線で。
美しかったです。まだまだ若い、これからも
たくさん美しい演技を楽しみにしています。
こすもさん、いつも情報をたくさん配信して
くださりありがとうございます。
これからも楽しく拝読させて頂きます。
次はグランプリファイナルですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事