羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ファイナルへ、NHK杯フリー!!

2014-11-29 10:10:30 | 日記
 ムーン応援団鳥・・2日目・・参上!!
 男組(オスインコ)ゆづ応援隊鳥として命かけてきました~) 

 気持ちハンパじゃ、ないっすよ。
 (ファイナル行かせてもらいましょ!)今日のNHK杯に目を向けて・・!
 オペラ座の怪人で・・。

 

 昨日の会見なので日付が微妙~
 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 言い訳はいらない。羽生結弦が描く逆転優勝へのシナリオ

 11月28日になみはやドーム(大阪)で行なわれたNHK杯男子ショートプログラム
 (SP)、最終滑走の羽生結弦の前の10人の演技が終わった時点で、トップは
 無良崇人だった。「力を抜けば跳べるとわかっていたので、試合ではそれだけを
 意識していた」と言う無良は、4回転トーループ+3回転トーループをはじめ、
 すべてのジャンプをクリアに跳んで86・28点。

 羽生は、演技を確実にこなせば90点は出せるはずだった。しかし、冒頭に跳んだ
 4回転トーループで転倒してしまう。実は、この日の昼前の公式練習で
 4回転トーループを5回跳んで3回成功させ、試合直前の6分間練習では
 2回跳んで2回ともきれいに着氷していた。とはいえ、中国大会での激突の
 アクシデントでケガをしてからまだ3週間が経過しただけであり、
 「1週間ほど休んでから滑った時は、体が痛かったので母や父とNHK杯には
  出られないかもしれないと相談した」(羽生)という状態。そこから急ピッチで
  仕上げてきた影響があったことは否定できない。
 
 ふたつのスピンを丁寧にこなし、後半のトリプルアクセルも完璧に決めたが、続く
 3回転ルッツからの連続ジャンプは最初の着氷でバランスを崩して手をついてしまい、
 次のジャンプは1回転が精一杯だった。その後のステップとコンビネーションジャンプ
 では持ち前の技術の高さを見せつけてレベル4を獲得したものの、ジャンプの失敗が
 影響して得点は78・01点。SP5位と予想外の結果となった。
 (3ページ続きます)スポルティーバ より

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ロシア記事:どうして、最悪の脳震盪のあとも羽生結弦はリンクへ
 (そしてファイナルへ)向かい続けるのか。

 ユーリーさんのブログより
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 141129めざまし
 yusu01207さん より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Nと ズーム
 yusu01207さん より

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 SP5位の羽生はFPで逆転可能か? 

 最後の方を紹介します。

 開き直ったときの羽生は、爆発的な力を発揮する。それはトップアスリートに必要な
 資質の一つとも言える。
 「ここまで突き落とされているんだし、とにかく今は、今回の試合の内容や課題を見直し、
 しっかり寝て体力回復して、明日の練習と試合をしっかりやる」。
 実にさばさばとした口調だった。
 SPの上位3人が出席した会見では、首位の無良が「彼の強い心はフリーでこそ生きるもの」と
 言えば、2位のジェレミー・アボット(米国)は
 「彼は真のチャンピオンであり、戦士のような人間。明日は必ず順位を上げてくると思う」と
 警戒し、3位の村上大介も「今回出るというのは凄い精神力だと思う」と称賛した。
 上位勢にこぞって巻き返しを予感させる羽生。下準備は整っている。
 (PAGEより)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦を支える独特なメンタリティー
 尽きない勝利への欲求、FSへの気づき


 別の意味で注目を集めたNHK杯
 3ページもあります。
 こちらをクリックしてください。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 SP5位の羽生、フリーでファイナル切符逆転奪取だ!/フィギュア

 前半ほとんど省略

 関係者によると「帰国(9日)後の2、3日はとにかく眠っていた」という。
 氷上練習を再開した当初は痛みが引かず、一時は欠場も考えた。最も深刻だった
 左太ももの打撲による血腫を取り除くため、アイシングや痛みを伴うマッサージにも
 耐えた。仙台での練習は体調を考慮して一日1時間だけ。5日ほどしかできなかった。

 それでも、滑り切った。3位の村上とはわずか1・67点差。
 3位以内が求められる12月のGPファイナル自力進出へ、ほとんど差は
 ないといっていい。

 「あすに向けていい時間だった。
 新しい演技で1試合1試合、違うプログラムという気持ちでやっていかないと」

 29日には「もっと点が稼げる」というフリーを控える。逆転での
 ファイナル切符奪取と、頂点へ向かって19歳は羽ばたく。
 (サンケイスポーツ より) 

 ひとつ、ひとつの大会を大事に戦う、先の試合は考えないと
 言っていた羽生選手・・今日はきょうで思いきり戦ってください。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生はSP5位、無良が男子シングル首位発進 NHK杯

 省略

 ■アボット、「羽生は戦士」

 羽生はNHK杯で3位以内に入ることができれば、来月スペインのバルセロナ
 (Barcelona)で行われるGPファイナルの出場が決まる。

 SPで上位に入った選手たちは、フリースケーティング(FS)に向けて羽生に
 エールを送った。

 スケート・カナダ(2014 Skate Canada International)を制した首位の無良は、
 「ショッキングなことがあった中での試合」と羽生を気遣い、
 「身体的なことも含めていろいろあると思いますが、メンタルが強い選手なので、
 明日は彼の強さが生きてくるはず」とコメントした。

 2位のアボットは、「羽生は戦士。FSでは使命のために戦いに来る。
 明日は強さが増して、僕を脅かすことは間違いないだろう」と話している。
 (ヤフーニュース より)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日の滑走順です。(男子、フリー)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦氏が「NHK杯に出られるかどうか」の戦いに勝利し、
 あの日の勇気・決断・後押しを大きな収穫に変えた件。

 隣にある死を見つめて、そのギリギリを攻めろ!

 ひとりの選手の容態に日本中が注目した3週間。人々の不安を断ち切るように、
 王者はリンクに帰ってきました。まだ痛みはあり、決して万全とは言えない状態。
 それでも王者は力強い演技で復活の半歩を刻みました。選手生活の中でも大きな
 意味を持つ半歩を。

 先日行われた中国杯における、羽生結弦氏のアクシデント。中国のハンヤン選手と
 練習中に衝突し、羽生氏は激しく頭部をリンクに打ちつけました。
 その後、ふらつきよろめき、おびただしく流血しながらも試合を続行した羽生氏を
 巡り、世間では「やめるべきだった」「危険だったのではないか」
 「いや、怪我にも負けない演技に感動した」と議論も起きました。

 迎えたNHK杯。出場するのかしないのか、その見極めはギリギリまで行なわれました。
 出場を決断したあとも、前日会見では怪我について多くの関心が寄せられました。
 「脳が揺れた感覚はあまりなかった」「アメリカのドクターがすぐに診断してくれた」と
 いった状況説明に始まり、「セカンドインパクト」などの単語を出しながら事故時の
 内情について回答をつづけた羽生氏の姿。
 (まだ、続きます。)フモフモコラムより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生「まだ優勝したいと思ってます」

 「正直、うれしかった。昨日、言ったように、ここにいるのが奇跡と思っている。
  あれだけのけがをして車いすで(中国から)帰ってきた。
  まず、ここ(SP)で滑り切れたこと、試合に出られるコンディションになった
  ことが素直にうれしかった」

 -ジャンプでミス。

 「フォームはいいフォームだったと思う。何が問題かという目星はついているし、
  明日の練習からその点を突き詰めていきたい」

 -連続3回転の失敗は体力面の問題か。

 「体力が問題ではないと思う。曲をかけた練習で流れの中であの連続ジャンプは
  通ってなかった。そのジャンプが出てしまった。自分の実力だと思うし、
  もっと練習してレベルアップしないといけない」

 -自己採点すると。

 「30点ですね。明日もっと頑張ります」

 -試合に臨む状態は。

 「いつも通りでした。体は回復してきたし、違和感がないといえば嘘ですけど、
  いい感覚はあった。試合になれば興奮物質も出てるので痛みは関係ない」

 -演技後の表情の意味は。怒っていたように見えましたが。

 「笑顔のつもりだったんですけどね」

 (取材場所を移し)

 「結果的にこういうふうになってしまっているので、自分自身の実力の足りなさだと
  思っています。6分間練習を見て分かるように飛べるものは飛べている。
  だけれども曲(がかかる中)で(ジャンプが)入らないのは自分の実力不足だと思う」

 -中国の時より力が抜けていたと思うが曲が入って力みがあったのか。

 「スロー(VTR)で4回転を2、3回やっていたので(それを見たら)、
  逆に力が入ってないなって感じたんです。曲がかかると力が入る。その力みが
  パンク(タイミングが合わず回転不足になること)につながったと思う。
  今日も本番に関してはかなり力を抜いて、フォームだけで飛ぼうという感覚がありました。
  それがトゥーマッチにそっちの方向に行きすぎたのかなと感じています」

 -精神的な面がいつもと違ったのでは。

 「はっきり言ってオリンピックチャンピオンだろうが、世界チャンピオンだろうが
  関係ないんですよ。試合になれば今回はNHK杯だし」

 「さっき言ってはっと気づいた。ずっとファイナル行きたい、ファイナル行きたいって
 (自分が)言ってるんですよ。『ファイナルじゃねえよここ。NHK杯だよ』って
  すごく思ったんです」

 「ファイナルに行くために今日をやる。そうじゃないんですよ。今は今だし、
  この大会はこの大会だから、もっとこの大会に集中しなきゃと思いました」

 -3位以内でいいという気持ちもあったのか。

 「それはないです。とにかくこの試合に勝ちたいと思ってたし。
  今もすごい(優勝したいと)思ってますけど。優勝とか、3位までとか
  ファイナルうんぬんじゃなくてここまで突き落とされているんだし。
  自分で落としたんですけどね。とにかくまず、今日、今からは、今回のこの試合の
  内容だったり課題を見直して、しっかり寝て体力を回復して朝の練習をしっかりやって、
  試合もしっかりやって一つ一つ区切りをつけていきたい」

 -今までの自分とは違った部分は。

 「自分の中で言い訳をつくりやすかったんだと思う。練習できないっていう。
  だから最終的にこういう結果になってしまったと、すごく反省しています」

 -間に合うかどうかの焦りはあったか。

 「(負傷後に)初めて滑った時は最初どうしようもなく痛かったので、
  一番最初はNHK杯に出られないって、母親とか父親と相談していたんですけど。
  頑張ってみようということでやってたので、間に合わないとか、みんなから
  見てのハンデみたいなものは全然感じてないです」

 -悔しいだけですか。気持ちは。

 「皆さん(報道陣)としゃべっている時に課題が見つかってきたっていう、
  うれしさはあります。こうすれば良かったというのがちょっとずつ見えてきたので。
  明日へ向けて本当に良い時間になったと思ってます。ありがとうございます(笑)」

 -フリーへ。

 「明日は明日でまた新しい演技なので、構成が一緒と言っても去年とはまったく
  違うプログラムですし。自分の中では1試合1試合違うプログラムだというぐらいの
  気持ちでやっていかないといけないと今、思っているので。
  明日公式練習をやってみて、公式練習は公式練習、6分間練習は6分間練習、
  本番は本番というような意気込みで一つ一つ丁寧にやっていきたいと思っています」
 (デイリースポーツ より)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 SP5位の羽生「悔しい気持ちのみ」=フィギュアスケートNHK杯

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、NHK杯は28日、
 大阪・なみはやドームで男子ショートプログラム(SP)が行われ、羽生結弦
 (ANA)は78.01点で5位となった。トップは無良崇人(HIROTA)で
 自己記録を更新する86.28点。

 以下は、演技後の羽生のコメント。

 「やってしまったなと。ただ悔しい感情は明日のプラスになると思います。
  練習を信じてやっていきたいです。
 (この試合に出場できたことは)正直にうれしかったですね。実際ここに立てるとは
 思わなかったです。(4回転は)跳んでいるフォームとしては間違いなく良かったと
 思います。悪かった点に関しては目星はついているので、何点かをやってみて、
 それがサルコウにもつながると思っています。本番と同様の練習のときに、
 どうなるかやってみようと思います。
(後半の3回転+3回転も失敗したが、スタミナが厳しかったのか)体力がなかった
 わけではないと思います。曲をかけているときに、ルッツとトゥループが練習から
 入っていなかったので、そこは自分の実力の問題だと思います。
 しっかり練習してレベルアップしていかないといけないですね。自己採点は
 30点ですね。明日頑張りたいと思います。
 (スポーツナビ より)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生、最後まで流れ引き戻せず「悔しいだけ…悔しいのみ」/フィギュア

 NHK杯第1日(28日、大阪なみはやドーム)今月8日の中国杯で中国選手と激突して
 負傷したソチ五輪男子金メダルの羽生結弦(19)=ANA=は78・01点で5位と
 出遅れた。

 冒頭の4回転トーループで転倒する苦しいスタートを切り、「やってしまったなと思います」
 と肩を落とした。その後、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は成功させたが、最後まで
 流れは引き戻せず「悔しいだけです。悔しいのみです」と唇をかんだ。
 それでも、負傷の影響は「ないです。本当に実力不足です」と否定。
 報道陣との受け答えを終えて「皆さんと話をして、課題が見つかった。今まではファイナルに
 行きたいと話していたが、ここはNHK杯。もっと集中しないといけない」と思わぬ? 
 収穫も得たようだ。

 29日のフリーへ、「いい時間になった。(きょうは)30点ですね。もっと頑張ります」
 とさっそく顔を上げた。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <皆様のツイより

 モモカンって?
 れんかさんのツイより

 みわ@GPFバルセロナさんの動画

 何してんだろう?
 ゆづ君が数えてる・・?

 ミワ@GPFバルセロナさんのツイより
 
 ゆづの一日のスケジュール、下に続きがあったw

 私がブレゼントしたボトルカバー使ってくれてた~・:*+.\(( °ω° ))/
 カーコさんのツイより

 Say@N杯現地さんのツイより

 ゆづのボトルカバーはだいたい(というか、衣装モチーフのものは全部?)
 ファンからのプレゼントのはずですよ。お母様作の情報は一体どこから…。
 誰もがSNSで報告するわけではないので…そういうの結構ありますよ。
 やっぱり実用的なプレゼントは喜ばれるんじゃないでしょうか。

 ごんちゃんさんのツイより

 ゆづ、「すごい違和感。」織田くん「わはは」マイクまだ生きてまっせw

 Chieさんのツイより

 新しいプーらしきもの(?)に ちらっ。

 オケイさんのツイより
 
 男子の第二グループの6練で、心配からか羽生くんと他の選手が接近すると周りから
 「ひゃー!」「危ないー!」「羽生君後ろ!!」とかすごい聞こえてきて
 異様な雰囲気だったなぁ。

 なつみさんの動画より
 熱唱ゆづ

 まこみな@自宅アリーナ観戦さんのツイより

 語り亭、12/7なんだ。 あえて誕生日にやるあたりミッツすごいなw
  あ、おはにゅうございますー(*^^*)

 yokotanpeさんの動画より

 プル様スゴーい! (特撮)

 やばい、ふいた

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 この、ムーン隊長はいつも2位まで入選していた縁起の良い写真なので
 ここへ、貼っておきます。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ

 
 
コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK杯開幕~!羽生選手フ... | トップ | 羽生選手、ファイナル進出へ... »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ぽん)
2014-11-29 07:41:33
こすもさん、おつかれさまです。
いつもありがとうございます。

ムーン隊長~おはようございます。
きのうは、うちのぽんたろー、ご機嫌ななめでした。
おいでって手をやったら、がぶって噛まれちゃいました笑
かあしゃんの心が今、自分にないってわかるんですね。ごめんね…心は今、ゆづくんにいっております。笑

ゆづくん、きのうあなたはまたわたしの心に着火しましたね…。
今夜は、姉さんを完全燃焼させてください!笑
さあ、今日もいつも通りに。

こすもさん、ムーン隊長、ゆづくんをよろしくお願いいたします。
では、仕事いって参ります~!汗
             必殺仕事人 ぽん
返信する
おはにゅうございます (ポンポロリン)
2014-11-29 09:55:34
昨日ショート見てきました 私の席が、選手が出てくる所、キスクラがばっちり見える場所で、ふふ ちょっと高いんですが、羽生君の前の無良君の演技で盛り上がっているところで一度会場に出てきて、すぐ引っ込んだんですよ。ああこの状況で出てくのは、やりにくいだろうなあ、なんて思ってしまった心の狭い女です。
でもみんなスタオベしてて、私は羽生君しか見てませんでした。すごいみんな大人ですね。反省
返信する
羽生くん、今日は、逆転優勝だ! (もかまかろん)
2014-11-29 10:37:41
こすもさん、みなさん、こんにちは。

新しい一日!今日は、思い切りプラス思考で!

試合後の一問一答、とても素直に心情を、吐露していて、ものすごく素敵!

ちょっぴり意地悪な気持ちを、持っていたかも?な、取材陣の中でも、きっと更にファンが増えたはず。

羽生くんが、望んでいること→NHK杯で優勝すること!
だったら、こちらも、その気にならなくては!

美しく、力強いファントムで、逆転優勝目指して、頑張って!!

表彰台の真ん中にいるのは、羽生くん!ゆづくん!

ずっとイメージし続けます!

では。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-29 11:04:03
昨日のショートの前は心配でどきどきでしたが、
なんとなく今日は安心して見ていられそうな気がします。
インタビュー、彼らしかった。
スケーティングももちろんですが、彼の哲学も人を惹きつけます。
アボット選手、村上選手のコメントがおかしいですね。
気持ちを切り替えて、今日の舞台を存分に楽しんでほしいです。
ムーン隊長、応援団長お願いします。
返信する
ムーン隊長へ (るびあ)
2014-11-29 11:19:13
メラメラ燃える炎を背負った
あなたの凛々しい瞳におすがりします。
なにとぞ完璧なフリーができますように。
返信する
初めまして (うさぎ)
2014-11-29 11:23:55
3もさん、みなさま、3。
いつもこちらのブログでたくさんの情報を教えていただいたり、貴重なお写真や映像の数々をみせていただいたり、本当にお世話になっています。ありがとうございます。
ブログ主のコスモさんをはじめ、こちらにいつもコメントを寄せていらっしゃるみなさまの、文面から伝わってくるお人柄が大好きです。
思いを言葉にすることが上手ではないので、コメントをする勇気がなかったのですが、昨日のNHK杯を幸運にも現地で観戦することができたので、いつもお世話になっているみなさまに何かお伝えできればと思い初コメントさせていただきました☆
男子の最初の組が競技している間、ちらっと右を見たら、なんとジャパンジャージを着たゆづくんらしい人影が!お席はジャッジとは反対側だったのですが、席に座った状態からみた右奥、ちょうどキスクラの奥あたりに白い10メートル四方くらいのカーテン付きのエリアがあって(更衣室のようなイメージ)、そこでオーサーコーチとウォーミングアップしている姿が見えました。
男子の2組目の6分間練習、ゆづくんが他の選手と近い距離ですれ違うたびに会場からはざわめきが起こっていました。わたしもドキドキしながら見守っていました。オーサーコーチとトレーナーのきくちさんがプーさんで遊んでいるところも目撃!きくちさんがゆづくんのペットボトルをプーさんにも飲ませるマネをしていて微笑ましかったです。
競技がスタートして感じたこと。女子のときは気づかなかった(もともといなかったのか?)のですが、名前がコールされて、静寂の時間が訪れても、アナウンサーがずっとしゃべっている!!初めは一観客の私が「誰?何?どこ?」と動揺するくらいでした。まわりのみなさんもキョロキョロしていました。よく探してみたら、ジャッジエリアの横(向かい側の私の席から見て左側)に5~6人座っていてそのうちの一人が声の主だったようです。
ゆづくんの名前がコールされ、いつもの十字を切るような仕草、そして手を合わせてスタート位置に着く、その間もずっとです。観客の方々はコールされてすぐは大声援でしたがすぐにみなさん本当に静かにされていました。ゆづくんもその声が気になったようで「えっ?何?」という様子でキョロキョロしていました。スタート位置について曲がかぶさるまでしゃべっていました。見ているだけの私がこんなに気になったのですから、競技をする選手たちにはとても邪魔になったのではないかと思います。さすがにアナウンサーだけあって声が良く通るのです。観客のかたが声を張り上げて声援を送る、というのとは明らかに違う声の質。BGMでラジオのニュースを聞いているような、そんな感じの音量と声質です。
その声が結果に影響したかどうかは分かりませんが、とても集中できないので今後このようなことがないといいなと思いました。
ゆづくん、演技の後、観客がぞろぞろと帰り支度をして会場をでる波が流れはじめたとき、観客にあいさつをしにリンクのそばまで出てきてお辞儀をしていました。

初コメント、そして試合は初観戦なのでまとまりのない文章でスミマセン。競技の内容については私が語る余地はないと思うので^_^

今日と明日も観戦予定です。またぜひコメントさせてくださいね。
今日のフリー、ゆづくんが納得のいく演技になりますように☆
返信する
優勝して! (yukki)
2014-11-29 11:50:19
ゆづ応援隊鳥さん、お願い!
優勝させて!こんなに素晴らしい会見やスケートが出来るん人ですから、勝たせてください!!仙台からみんなが応援してますよぅ!

返信する
ポプラさんを、覗いてきました (もかまかろん)
2014-11-29 12:16:38
こすもさん、みなさん、こんにちは。

ロンドンつれづれ日記を、一足先に見てきました。

きっと、後で載ると思いますので、あまり書きませんが、もう、その文字一つ一つの全てに納得で、
「ウン、ウン」と、激しく首を縦に振りながら、読みました。

向こうの現役スケーターさんや、マッシミリアーノさん、アンジァロさん、こすもさんも仰ってたし、更には、私だって、あの点数は……?!
私は、中国杯と同じ82,3点かな?、と思ってました…。

完璧と思える3AのGOEに、1点、0点の人がいることが、不思議でならない、といった風に、書いてくれてます。

もう、済んだことですし、言っても仕方ないですが、人間の主観が介入する採点方法の、理不尽な点、もどかしい点だと、言えますね……。

海外の方々、本当に羽生くんを、正しく評価して下さって、この上なく嬉しいです!

さ、済んだことは、ここまで。

今日は、ムーン君、頼むよーー!団鳥さん!!

今日の表彰台の真ん中にいるのは、羽生結弦くん、あなたです!(既に書いたコメントに引き続きまして)

いよいよ、今日の夜ですね!

では。
返信する
スミマセン! (うさぎ)
2014-11-29 12:19:22
先ほど初コメント送らせていただいたのですが、書き出しの「こすもさん、みなさま、初めまして」のところが文字化け?か何かでおかしなことに!読み返してチェックしたときは大丈夫だったのですが。お名前のところでこんなことになってしまってスミマセン!
取り急ぎ。
返信する
もかまかろんさんへ (こすも)
2014-11-29 12:33:13
ポプラさんの話は、知りませんでしたが、昨日ツイで
あの綺麗に決めた(と思う)3Aカウンターイーグルの場面をジャッジが0点をくださった人がいたようです。
屋上へこいや~なんて書いてありましたが・・なんだかですよね。名前あげてもらいましょうや!!
ポプラさん、あとで詳しく書いてくださるかしら?
ジャッジ確か見られるところありましたよね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事