羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

女子SP滑走順他~

2017-03-29 02:24:34 | 日記
 yomiuri_newsさんのインスタより
 yomiuri_newsフィギュアスケート世界選手権の公式練習に
 参加する羽生結弦選手。

 
 ------------------------------------
 調整する羽生=世界フィギュア
 フィギュアスケートの世界選手権は29日、ヘルシンキで開幕する。
 28日は公式練習があり、男子で3年ぶり制覇を狙う羽生結弦(写真)、
 宇野昌磨、田中刑事が本番会場で調整した。時事通信

 
 -----------------------------------
 男子シングルの進化が止まらない。
 四回転を武器にトップに立ち、自分の時代を築いた三人の世界王者の後ろに、
 より多く、そしてより多様な四回転を持つ若者らが、勇猛さを武器に王座を
 狙っている。真の四回転時代が加速していく今シーズン最後の大会で、
 勝ち抜くのは現王者たちなのか、挑戦者たちなのか、熾烈な新旧対決が
 観客をワクワクさせる。
 五輪王者でありながらも常に自分の限界を上げ続ける日本の羽生結弦。
 先シーズンショート、フリー合わせて5本の四回転を入れたプログラムを
 完璧に演じ、世界記録を大幅塗り替えたことをきっかけに、男子シングルの
 四回転時代を一気に加速させた。四回転ループを2つのプログラムに入れ、
 合わせて3種類6本の四回転を挑戦する今シーズン、まだノーミスしたことが
 ないが、試合するたび完成度を上げていった。追う立場にいる時がより
 いいパフォーマンスができると自身が言ったように、四大陸の悔しさを糧に、
 ジャンプの精度とプログラム全体の完成度をどこまで上げられ、今大会で
 最高な演技を見せられるか、楽しみである・・・続きます

 
 -----------------------------------
 五輪連覇を目指す羽生、世界フィギュアで王座奪還へ
 4回転が王座へのカギを握っている男子シングルでは、フェルナンデスと
 羽生に加え、パトリック・チャン(Patrick Chan、カナダ)、そして2018年の
 平昌五輪を前に台頭著しい若手選手がしのぎを削っている。

 ハートウォール・アリーナ(Hartwall Arena)で30日にショートプログラム
 (SP)を迎える羽生は、
 「できることは全部やってきたので、ここで絶対に結果を出さなければ
  いけない。コンディション的には完璧だと思う」と語った。
  続きはこちらです。(3ページあります)DOT
 -----------------------------------
 毎日新聞写真部‏さんのツイより
 29日にヘルシンキで開幕する フィギュア スケートの世界選手権。
 公式練習で、羽生結弦 選手らが調整しました。写真特集で。

 

 
 -----------------------------------
 Brenda Irving‏さんのツイより
 (囲まれてる)
 The Japanese Press loves Yuzuru Hanyu!!

 helsinki_2017‏さんのツイより
 Yuzuru Hanyu 🇯🇵 interviewed by media

 MOMO♡‏さんのツイより
 寝起きですか?みたいな羽生さん⌄̈⃝

 はますけ‏さんのツイより
 噂になっている(なってないかな?笑)
 ハートウォールアリーナのサウナボックス席はこんなふうだそうです♬
 今回もこうやって観ている人たちいるのかなー?
 -----------------------------------
 おのさんのツイより
 (わ~、おの様が日本時間にしてくれた)ありがとうございます。
 おの フィギュアスケート情報‏ @onoyuzu1
 練習スト こちらになります。
 配信
 3/29
 12:30~女子
 12:30~ペア
 3/30
 12:00~男子
 15:30~ペア
 3/31
 13:15~女子
 13:30~アイスダンス
 4/1
 13:00~男子
 13:45~アイスダンス
 ※日本時間 RT

 おのさんのツイより
 ☆世界選手権  女子SP
 今日3/29(水)16:40~
 女子選手全員分のSP滑走予定時間の日本時間Verの表です。

 女子滑走順
 

 ライスト(串不要)
 中国ライストこちらです。

 CCTV5こちらです。

 ロシアこちらです。

 KAZSPORT こちらです。

 Ladies Short Program Practice - Helsinki
 こちらになります。女子サブリンク12:30 

 Men Short Program Practice 360 - Helsinki(360度ビデオ)
 こちらになります。(サブリンク公式練習)3月30日12:00

 Men Short Program Practice - Helsinki
 こちらです。
 -----------------------------------
 <世界フィギュア>宇野「3枠へ全力」 羽生は冷静
 3季ぶり2度目の優勝に向けて羽生は「あまり世界選手権という感じは
 していない。(タイトルへの執着も)特にない」と冷静に話した。

 宇野昌磨(中京大)は「昨季の大会は気持ちの持っていきかたを失敗した。
 同じ失敗をしないよう、3枠をとれるよう全力を尽くしたい」と述べた。

 田中刑事(倉敷芸術科学大)は「自分の持てるものを全部出し切って、
 枠に貢献したい」と抱負を語った。(毎日新聞より)
 -----------------------------------
 世界フィギュア、羽生結弦は
 チェンの台頭にも「追いかけるのが好き」

 今や、男子フィギュアスケート界のシンボルとなった羽生結弦が、
 世界フィギュアスケート選手権で3年ぶりの優勝を狙う。
 ケガをおして強行出場した前回大会は2位に入ったものの、その代償は
 大きかった。しばらくリンクから離れて体を癒すことになった羽生は、
 そこで滑ることの意味を見つめ直すことになる。
 フジテレビ・三田友梨佳アナウンサーが現場で目の当たりにした、
 原点に帰った羽生の「新たな強さ」を語ってくれた。
 続きはこちらです。(スポルティーバより 4ページあります。)
 
 -----------------------------------
 YUKA‏さんのツイより
 みんニューローカル。りかちゃんとゆづのインタあり。
 ゆづのは今日の公式練習の後のインタだそうです!

 170328 「限界値を最大限に」
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画になります。

 kira‏さんのツイより
 昨日の曲かけレポで現地の方が滞空時間の長い3Aって言ってたのこれかな
 ふんわり3A( ´ ꒳ ` )

 なおこ☆‏さんのツイより
 朝は軽トラとまってたけど今はこんな感じの国際センター駅まえの正面。
 むむむ
 -----------------------------------
 オーサーコーチが語る、「羽生選手とフェルナンデス選手のこと」
  [FRaU]
 今回、『FRaU』はオーサーコーチに、もっと知りたい羽生選手のこと、
 そして平昌への思いを質問したところ、何と特別に回答を寄せてくれました! 
 その一言一句をここに紹介。コーチにしか分からない、天才たちの素顔と
 平昌の勝算とは……!? 続きはこちらになります。
 -----------------------------------
 ゲッティより

 

 

 

 
 
 産経フォト(でかいサイズです)

 
 ------------------------------------
 マロンさんがお写真を・・
 マロンさんのツイより

 

 

 
 (マロンさん素敵なお写真ありがとうございました)また楽しみにしてますよ~
 ももいりのきりんさんも、マッタリのママさんも現地で存分楽しんで
 くださいね~!!ももいろのきりんさん~昨日はレポありがとうございました
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
人気ブログランキング 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタ~画像他 | トップ | ライスト変更のお知らせ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの情報ありがとうございます♪ (ももいろのきりん)
2017-03-29 11:39:23
こすもさん、みなさん、おはようございます。(こちらは早朝です)

こすもさん、お忙しい中たくさんの情報upありがとう&お疲れ様です♪

結構大掛かりなリフォームもなさるそうで、お引越しも大変そうですね!
でももうじきご家族で暮らせると思うと楽しみでもありますね♪
ムーン隊長の戸惑いが目に見えるよう…。頑張れムーン隊長!


昨日は全く報告なしで失礼しました。
昨日は練習見学をパスして、海を挟んだ隣国エストニアのタリンに日帰り観光していました。

滞在中、練習全てを見学すると市内観光くらいしかできないので、体調が良かったらこの日は遠出しようと決めていました。
1人ならスケート観戦にどっぷり浸かるところですが、家族優先で…。
でもそのぶん、初日練習では「頑張れ!」と念を送ってきましたよ~
(近くを通るたび「頑張れ、できるできる!」と心の中で暑苦しく応援してました!)


公式練習2日目の情報ありがとうございます。
引き続き調子が良さそうですね!
インタ映像では、気負いすぎず落ち着いた様子に見えました。
もちろん王座奪還に向けての強い思いはあるでしょうが、とても冷静でもあるような。
期待感が高まりますね〜!

私も「神る」予感しかしません。素晴らしい演技で優勝することを疑ってないです。
みなさん、ご一緒に全力応援しましょうね!現地だろうがお茶の間だろうが応援パワーは絶対届きますので!


マロンさん、お写真をありがとうございました♪
現地の様子がわかる素敵お写真が何枚もあって感激&安心しました。
私は写真撮影は下手だし、肉眼で動きを追いたいタイプなので、正直すごく肩の荷が下りた感が…。
もうお写真はマロンさんとマッタリのママさんにお任せします~~
私はそのぶん、レポを頑張りますので!

まず私が楽しんでくださいと仰ってくださったみなさんありがとう!とても嬉しかったです。
でもおかかさんのように観るポイント(衣装)を伝えてくださると、私も観る楽しみが増える面もありますので、何かありましたら言ってくださいね!

衣装に関連して感じたことですが…。
公式練習を見て、衣装姿よりいい!と思ったのはドーナツスピンです。
黒一色なので、ポジションの美しさ、安定した軸の美しさがとても引き立って見えました。
他のエレメンツ(ジャンプや他のスピン)ではそれほど感じなかったのですが、なぜかドーナツポジションではその美しさの違いを強く感じました。


今日は日本女子を応援してきます。
みなさんベストな演技ができますように!


温かいお声がけをいただいたみなさん、ありがとうございました。お名前あげずにすみません。

それではまた~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事