羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

レノアまだあった~楽天

2017-12-21 01:03:00 | 日記
 羽生結弦が生まれるまで
 日本男子フィギュアスケート挑戦の歴史

 2018/2/5 1728円
 
 

 フィギュアスケートLifeさんのツイより
 【本日発売】「フィギュアスケートLife」Vol.12の
 主な内容を呟いていきたいと思います。
 まずは怪我の回復具合が心配される羽生選手。
 GPロシア大会での凛々しい姿や美しいエキシビションなど
 田口有史氏撮影のグラビア特集です。
 このような光景が近く再び見られることを願って…。
 ----------------------------------
 ◆主な選手の男子SP滑走順◆

 (19)村上大介

 (20)日野龍樹

 (22)田中刑事

 (23)無良崇人

 (27)宇野昌磨
 平昌五輪の出場枠3の男子は、22日にショートプログラム(SP)。
 連覇と初の五輪切符を狙う宇野昌磨(20=トヨタ自動車)は
 29選手中27番目に滑る スポーツニッポン
 ----------------------------------
 宇野昌磨「今季最も大事な試合」
 全日本フィギュア前日選手コメント
 一部紹介
 田中刑事(倉敷芸術科学大)
 「練習してきたことをすべて出したい」
 中国杯から期間は空いたんですけど、全日本までの練習スケジュールを
 全部組んで、調子を保つ、追い込む期間を考えて練習してきました。
 (4回転の状態は)徐々に上がってきていて、シーズンで一番良い状態です。

(五輪の出場権を勝ち取るために必要なものは)今持っているものを
 出し惜しみせず、出し切れば結果は付いてくると思うので、練習して
 きたことをすべて出したいというのが今の気持ちです。
 
 (羽生が欠場するが)今季はお互いにケガがあったので、
 連絡は取り合っていました。
 「全日本で一緒に滑れたらいいね」と1カ月前くらいに話したのですが、
 それが叶わなかったのは僕も寂しいですし、早く治して、氷の上で
 元気な姿を見せてほしいなと思います。友人としてもスケーターとしても
 尊敬できる部分はたくさんあるし、もっと彼の演技を見て、僕も勉強した
 いと思っていたので、早く同じ氷に立ちたいなというのはあったのですが、
 は自分の演技に集中していきたいと思っています。スポーツナビより
 -----------------------------------
 승희짱スンヒちゃん‏さんのツイより
 [痛いけど大丈夫!…ワールドスターたちが来る]
 痛くても必ず平昌は行く。
 負傷に苦しめられた冬季スポーツのスターたちがリハビリの努力と
 ともに2018平昌五輪参加を準備中だ。金硏児がいない場を埋める銀盤の
 男女の妖精は、平昌五輪を輝かせるため、他の大会を放棄した。

 全日本フィギュア目前!
 今さら聞けない“五輪代表選手の決まり方”
 フィギュアスケートの全日本選手権が21日に開幕する。
 今大会は来年2月に開催される平昌オリンピックの代表最終選考も
 兼ねている。だが、その代表選手はどうやって決まるのか? 
 大会開幕前に確認しておこう。続きはこちらです。

 行くぞ平昌!羽生結弦選手を全力応援!
 「ハンデを乗り越える精神的な強さを、結弦は持っている」
 恩師から熱いメッセージも!!
 記事は、こちらです。
 -----------------------------------
 あらっ?レノアハピネス
 こちらのお店でも・・(楽天)
 グリーンしかないのかな?
 ※ひゃっほ~グリーンだけなかったので即クリック~!
 缶バッチとか、全然興味ないけどシールはそそられる~
 シールをレジン液で固めて飾ろうかな~~チャームにしたり
 工夫次第で可愛いグッズになるかも・・キラキラ入れたり! 

 

 ばてぃこさんのツイより
 ウエルシア羽生くんのメッセージ(音量小、雑音多し) 

 あべさんのツイより
 イオンに寄ってみたらシール付きレノアはなかったけど、
 勝ち飯ハンドブック2017が置いてあった。嬉しい😊

 もじゃ公さんのツイより
 【文部科学省】トビタテ!留学JAPAN
 「2017年に海外で最も活躍したと思う日本の著名人」
 1位「羽生結弦選手(フィギュアスケー ト) 」(54.7%)

 羽翔(みつ)さんのツイより
 お店の方に宣伝して下さいって言われたので😆
 熊本市の阿波屋さん。熊本唯一の対象店だけど、
 専門店だし穴場過ぎて時計やお茶も残ってるって😍
 「羽根布団は全国発送も出来ますよ〜。時計全種類ありますよ〜」
 だそうです🙌
 いつ行っても気さくなお店です。検討中の方は是非👍
 (並べてくれた)
 -----------------------------------
 本田真凜「やったわ」全日本選手権は最終30番滑走
 「(抽選を)引いた時に『やばい。やったわー』と思ったけど、
  全日本の最後で出来ることはなかなかない。大切に滑りたい」
 日刊スポーツより

 藤田太郎さんのツイより
 練習日のため入れるところが限られていて、断片的な
 情報になってしまうのですが、館内マップをみると、
 スタンド席近くの3階のお手洗い🚻は
 女子4ヶ所、男性5ヶ所、多目的3ヶ所ありました🚽
 -----------------------------------
 この大会で感動してブログ始めたきっかけなんだわ~

 
 -----------------------------------
 ホント、スイスイ~~
 
 海外ファンのGIFより
 -----------------------------------
 読者さんのメリクリコラ画

 柊子さんの作品です。
 

 ムーミンさんの作品です。
 

 由鈴さんの作品です。
 
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本~ 滑る幸せ・・・ | トップ | 懐かしい記事ANA~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全日本 (との)
2017-12-21 02:50:10
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


毎日のブログ更新をありがとうございます。

全日本選手権始まりますね。最も大事な試合なんて言われちゃうと、寂しくなりますが、前を向いていきます!
宇野君、ゆづ君と連絡取り合ってるのね。ちょっとびっくりのような、普通に考えれば当たり前なんでしょうけど。なんか、普通の事をしているゆづ君てツボだったり。


五輪代表の決まり方
なるほど〜、良くわかります。誰がどこの位置にいて、有利なのかとか。世界ランキングでは、さっとん
シーズンランキング、シーズンベストスコアでは新葉ちゃんが有利なのね。これを知って全日本を見ると面白そう!
でもね、いちば〜ん、見たいのは発表かな。
やっぱ、分かっていても名前を呼ばれるのを聞きたい。


ハピネス
ピンクが終わっててグリーンは頼めました!ありがとうございます。


みつさん
まぁ、並べて下さって。嬉しいこと。こんなにいたのね〜
流石に全部揃える人っていないでしょう?


ドル箱が一転
這ってでもってね、這わなくても出るでしょうし。
他にもいるでしょう?ゆづ君一人にね〜。


丸投げ状態
こすもさんの、そりゃ〜視聴率が欲しいのでは、、に一票
そうでしょう、内定は出てるんじゃないかしらね。本人と近しい関係者のみね。でも私達が知ってしまったら、それは決定事項で公式発表になっちゃうから、漏らさないだけであって。
視聴率が〜ってキリキリしちゃう人達がいるものね。説得された、説得したという時点で、その事を前提にしたことでしょうしね。


コラ画
tamakiさん、こすもさん、柊子さん、ムーミンさん、由鈴さん素敵なコラ画をありがとうございました。


出番無しのムーン隊長が心なしか寂しそう。いずれは倍返しで!ふっるー。では、こんな時間に失礼しました。
5年の年月 (あきなお)
2017-12-21 04:34:29
こすもさん、みなさん、おはようございます。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。
一言だけコメントさせていただきます。

こすもさんがブログをはじめるきっかけとなった2013年のダムパリ。
それから5年間近く。
数々の栄光と困難。
二度めのオリンピック前に、全日本欠場することになるとは、今シーズンの始めには想像もしていませんでしたが、今回の壁も、きっと乗り越え、その先には栄光が待っていると信じています。

こすもさんがブログを続けている限り、ずっとついていきますからね。
手作り系〜 (ももいろのきりん)
2017-12-21 12:06:35
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん今日も2ページですね。お疲れ様です♪

今日もどーでもいいコメントですが。


こすもさんのレノアシールの使用法、レジンアートの素材とな!
それっていいアイデア!(๑•̀ •́)و✧
(てっきりこすもさんだったら大事に保存だとばかり!)
手作り系いいですね〜(´∇`)
このシールでマグネットを作ってもいいかも!(←マグネット好き)
レジン作品ができたらぜひ見せて下さいね♪


昨日もですが、微妙な記事が案の定あちこちから出てきましたね。(こすもさんのツッコミナイス)
こすもさんの判断で載せなかったであろう、他の煽り記事なんかも見ましたが…。

でももう全く何も感じませんよ。
むしろ、うんうんそうなんだそう思うんだぁ…(´∇`)とまるで幼い子を見守る親のような。
ついにここにきて悟りの境地に( ;∀;)
ああ人間としてレベルアップさせて頂いてありがとうございます各クソメディア様…( ;∀;)・・あっなぜかお下品なワードが!思ってもないのに手が勝手に!


内定の件は、とのさんと全く同じ事を思っていました。
というか怪我をした時点で、スケ連で代表内定の合意があり、それを羽生選手に内々に伝えているでしょ、とさえ。(※想像)
他の事でも、こちらには見えなくてもスケ連はできる限りのサポートをしてくれてるんじゃないかな〜。なので外部の自分が批判する気には全くなれないです。


ほんとに中身のないコメントで申し訳ありませんがひとまずこれで〜

新記事には後ほどお邪魔しますね!
こんにちわ~ (こすも)
2017-12-21 15:46:32
とのさん、こんにちわ
宇野君??あれっ、田中刑事さんではないかしら?
同期ですもんね。同じく怪我していたので・・励ましあいですかね?女子の2枠・・いったい誰が・?
さっとんと、あとはわからないです。
やっぱ、分かっていても名前を呼ばれるのを聞きたい・・確かに!!名前を聞きたいです。
そして大きな拍手をききた~~いですね
ハピネス
ピンクが終わっててグリーンは頼めました!ありがとうございます
シールが個人の好みもあるかも知れませんが
グリーン可愛い!ドル箱が一転・・なんか、言葉がドル箱だなんて!安陪総理やトランプさん、来てくださいのお声がけにお断りしたそうですが・・
本当に開催大丈夫なんでしょうか?そっちも心配です。北が不参加なのがやっかいだそうです。
内定、なんて言ってるけれど、どう考えても羽生選手抜きは考えられない事ぐらい誰でもわかってると思いますけどね。ムーン隊長、出番がないので寂しそうでしたよ。笑コメント有り難うございました。

あきなおさん、こんにちわ
数々の栄光と困難。
二度めのオリンピック前に、全日本欠場することになるとは、今シーズンの始めには想像もしていませんでしたが、今回の壁も、きっと乗り越え、その先には栄光が待っていると信じています。・・本当ですよね。応援しているファンは結構長いですからね。そしてこちらのブログの読者さんも長いよな~!!あり難い事です。
これからも、宜しくお願いいたしますねコメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんにちわ
レジンの道具がやっと全部揃いました。
まだ、試してないのでレジン液がどんな感じなのかさっぱりわからないので、本も購入!動画は見てるんですけどね。で、ゆづ君のシールを綺麗な枠にはめて紙シールではない立体感を持たせたりしようと思っています。マグネットいいですね!!
そこへ星の飾りや、色々な可愛いアクセントもつけて・・出来たらお見せしますね~!笑
そうそう、変な記事ありましたよ。東スポとか
特に産経がやたら、救済救済って言ってましたね。
(何が救済だよって話です、知ってるくせに)
あえてそうゆう言葉を使うという神経・・拍手してくださるバックでもいるのでしょうか?
怪我をした時点で、スケ連で代表内定の合意があり・・私も同じです。だって普通そのまま放置するはずもないし・・段取りは取ってあるはずです。
中身たっぷたっぷですよ~~
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事