羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の海外からの記事、4CCのEX

2014-01-26 10:27:17 | 日記
 
【NBC Olympics】みどころ:フィギュアスケート - Yin & Yang 
 (原文はこちらです)
 
 Yuna Kimが2度目の金メダルを手中に収めるために復帰、アメリカのアイスダンサー
 Meryl Davis/Charlie White組はソチオリンピック表彰台のトップに向けて動いて
 いるように見える。五輪で注目すべきフィギュアスケートのトップアスリートを
 見ていこう。

 気になる選手だけを抜粋してみました。
 15/16
 羽生結弦、日本
 日本の若きスターは12月にグランプリファイナルでChanに勝利したことによって
 金メダル候補として名乗りを上げた。過去に大会の世界選手権では、3位と4位で、 
 現在のそして2度の全日本王者である。

 2/16
 Patrick Chan、カナダ
カナダのPatrick Chanは2010念のオリンピックで5位となったのち、現、そして3度の
 世界チャンピオンとしてオリンピックを迎える。彼の最大の挑戦者たちには、
 スペインのJavier Fernandezと日本の羽生結弦が含まれている。

 14/16
 Jason Brown、アメリカ
 リバーダンスを踊る19歳は、全米選手権フリーののち、銀メダルを獲得し、
 ウイルス感染のようなセンセーションとなった。11月に行われたパリでの
 グランプリシリーズで3位となったのち、メダル争いの「大穴」とみなされている。

 13/16
 Yulia Lipnitskaya、ロシア
15歳、ロシアのYulia Lipnitskayaは3つのグランプリメダルを勝ち取り、最年少で
 欧州選手権タイトルも獲得し、その名を上げるシーズンとなった。彼女は17歳の同国
 Adelina Sotnikovaとともに、女子シングル表彰台というロシアの追求に加わるだろう。
 (Yin & Yangさんのブログです。他にたくさん書いてあります)
 翻訳有難うございます。

 そして、この記事も翻訳してあります。
 【THE STAR ONLINE】羽生は金メダルをターゲットにしっかりと立っている
  - Yin & Yang
 (原文はこちらです)
 日本人フィギュアスケーター羽生結弦が、ある金曜日の午後、日本北部にあるホームリンクで
 練習中にアリーナが激しく揺れ始めた。そして、リンクはひび割れた。

 それは、2011年3月11日のことで、マグニチュード9.0の地震が、当時高校生だった羽生が住み、
 練習していた仙台市からそんなに遠くない宮城の沿岸部を襲った。

「リンクがとても波打っていて、立っていられませんでした。」と今では19歳となり、
 ソチオリンピックの金メダル有力候補である羽生はJapan News daily(毎日新聞?)
 に言った。
 「本当に恐ろしかったですし、何をすべきなんだろうと思いました。」

 アリーナの壁は揺れで崩れ落ち轟音を轟かせた。地震は巨大津波と核の大災害を引き起こし、
 最終的には20,000人近い人々の命を奪った。羽生は建物から非難するため、スケート靴を
 履いたまま、ブレードを傷つけながらもリンクから這い出した。

 彼らの家は倒壊し、彼の家族は体育館の避難所を探した。避難所では、数日間、
 たくさんの他の人々の中で床で肩を寄せ合いながら眠った。リンクの下の水道管は破裂し、
 氷は溶けた。

 10数日後、小学生のころに練習していた東京近郊のリンクに彼は戻ってきた。
 彼の家から車で3時間のリンクを往復した。しかし放射能とどこで学校へ行くかという
 問題が残っていた。

 「もう一度滑りたいなんて、言えない」と彼は考えた。
 羽生の少年らしいよいルックスとスレンダーな体型、172㎝、54kgは、大災害だけでなく、
 彼の強さと練習時間に制約をかけている1つのポイントである喘息の克服において彼を
 手助けしている鋼鉄のような決意を隠している。

 (この続きは、どうぞYin & Yangさんのブログでお読みください)
 ちょっと、気になるとこだけ・・・

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 SPUR 2014年3月号
 「SPUR春の王子祭り」だそうです。
 羽生選手は、「イメチェン王子」ハビ選手「氷上のアカデミー王子」
 アダム・リッポン「クルンクルン巻き毛王子」笑
 マキシム・トランコフ「情熱のツイストリフト王子」
 (誰が考えたのか・・?なんでも王子ってつけたいのか?)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 四大陸選手権 2014 エキシビション動画

 小塚選手
 Takahiko KOZUKA 4CC 2014 EX (Partway)
 こちらを、リンクしてください。

 ナン選手(なんか、素敵~
 Nan SONG 4CC 2014 EX
 こちらをリンクしてください。

 せめてミーシャのEXだけでも見たい!
 Misha GE 4CC 2014 EX
 こちらを、リンクしてください。

 可愛い、ジジュン選手のEX
 Jijun Li 4CC 2014 EX
 こちらを、リンクしてください。

 宮原さとこちゃんも!(衣装可憐だ~~) 
 Satoko MIYAHARA 4CC 2014 EX
 こちらを、リンクしてください。

 村上佳菜子選手、優勝おめでとうございます。
 2位が宮原選手!!将来有望ですね!
 3位は中国のジジュン選手。
 今井選手は、4位でした。

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュアスケート 団体戦について
 みどころ
 オリンピックで団体戦が採用されるキッカケとなったのは、世界フィギュアスケート国別対抗戦。
 日本は、過去3大会で抜群の団結力を見せ、金メダル1つ、銅メダル2つという実績を
 挙げてきた。今回のソチオリンピックでもメダルの期待がかかる。

 この日はアイスダンスショートにキャシーとクリスのリード姉弟、そして女子ショートに
 浅田真央の出場が予定されている。メダルを狙う日本は、ここで上位5カ国に入り、ペアフリーに
 登場する橋成美・木原龍一組にバトンを渡すことが絶対条件となる。
 フィギュア大国カナダ、アメリカ、そしてロシアなど、世界の強豪国相手にチーム・ニッポンは
 どんな戦いを演じるのか?
 (くわしくは、こちらです。)

 ロシア語自習室 から
 プルシェンコ<開会式の旗手になれない
 (前文略)
 「この名誉ある役目(※五輪開会式の旗手)をこの僕に委ねなければと、
 偉大なスポーツ選手たちが考えて下さっているのを聞いたり、読んだりするのは
 とても嬉しいことです」とプルシェンコは話す。
 「僕にとってこの上ない名誉となったことでしょう。でも、試合の日程上、開会式には
 参加できません。オリンピック開会の前日には団体戦のショートプログラムが、
 翌日にはフリーが控えていますから」
 省略
 
 プルシェンコの考えによると、自身4度目のオリンピックには準備万端を整えてのぞむ。
 「ソルトレイクシティのときはまだ十分に熟しておらず、トリノで自分の夢を実現しました。
 バンクーバーでは、ジャッジが勝利を奪う可能性を少し過小評価して(甘く見て)しまいました」
 とスケーターは言及する。「いま重要なのは、順位やメダルや得点のことは考えず、
 ただ自分の仕事をきちんとやることです。そこにいま全力を傾けています」

 ソチオリンピックのフィギュアスケート競技は、2月6日から20日まで行われる。
 (原文はこちらです)
 翻訳ありがとうございました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュアスケート日本男子 Fan Book Cutting Edge 2014
 日本男子フィギュアスケートFanBook CuttingEdge2014 (SJセレクトムック) [ムック]  
 発売日: 2014/2/5 ¥ 1,890
 内容紹介

 最強日本男子、クライマックス!
 史上もっとも過酷な選考過程を経てソチオリンピックへのチケットをつかんだ、
 羽生結弦、高橋大輔、町田樹。本書では、彼ら五輪代表選手をはじめ、日本が世界に誇る
 12人のトップスケーターのロングインタビューを掲載。シーズンオフからシーズンイン
 にかけて、彼らがどのように過ごしてきたのか。美しい写真の数々とともに、
 知られざる素顔に迫ります。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ビッ○スポーツ
 

 YUZURU LOST IN YOUR EYES
 こちらへ、リンクしてください。

 羽生結弦 2013★MAD 【流星】
 他人のコンテンツが入ってるため、規制されてるようです。 
 なので、こちらへリンクお願いします!
 動画お借りしました。有難うございます!
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 The preparation to fight !
 
 動画お借りしました。有難うございます!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
人気ブログランキングへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソチへ向けてのあれこれ! | トップ | 羽生選手の動画とメッセージ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐希さん、こんにちわ。 (こすも)
2014-01-26 17:07:33
ゲームヲタは、萌え系はやらないと思います。
でも、一度は経験してるはずです!たぶん、かなり高度の難しいゲームをやっていそうですね!なんとなくわかるんです。ゲーオタの匂いが・・・!!

○しょ!なんでわかったんですか?ゲーム持ってるって!
でも、あんまり面白くなかったです。でもPS2ですよ!
とにかく歌が好きです!

せっかくミーシャ喜ぶと思ったけれど、よつべはダメだったんだっけ?と思いながら載せました。
のっけから、ふざけた感じでしたよ!!
あら、ダムパリのムースいいわ~~!絶対あの髪型にして~~~!前髪おろしは、パリ散歩でやってますから・・でも、同じかもしれませんね!
しかし、アメリカの記事、リバーダンスのジェイソン選手大穴だって・・!何か根拠でもあるのかしら?
アメリカの服ダメなんですか?こわい。ゆづ君大丈夫かなぁ?うっかりアメリカのTシャツ着ないでね!
((((;゜Д゜))))
もう、早くソチ来て~~長いような・・短いような・・
えっ?Jさん、カナダへ出向いてた?これはなんと
衣装のチェンジか?むむ~~、臭うぞ。
でも、ゆづ君不在の時だなんて・・どうゆう事?
ウイルソン「J、衣装はやっぱりフリルをとらないと
あかんらしい・・」
J「まぁ~何それ~~、意味わかんない。じゃさ、わからないように、お尻あたりはダメなの?」
ウイルソン「いや、もっとダメだと思うよ」
J「もう、ユヅは氷上の王子なのよ、フリルぐらいいいじゃない。プンプン丸だわ」
ウイルソン「で、一つ提案があるんだけど・・」
J「な~に?」
ここから先は佐希さんが考えてください。なんか思いつかないです。でも、変わったらびっくり~!
とにかく、Jさんの緑カラー期待でしてます!
今日もコメント有難うございました。また楽しみにお待ちしています
いつもありがとうございます (ひよ)
2014-01-26 17:30:02
こすもさん こんにちは!

おばさまお帰りになったんですね!!!とコメントしようと思っているうちに、タイミングがずれてしまいました、、、次にお会いする時にはポーチがたくさん出来上がっているんでしょうね!あと、こすもさんに負けないくらいスケオタになってたりして・・・

私も、こすもさんからパッチワークのお話聞けて、気持ちを持ち直して、次の課題のアイディアが浮かんできました。ありがとうございます!!
パッチワークは製図して型紙作って、布をカットして・・・と縫い始める前の段階もなかなか楽しいです。
でも、本来は、余り布や着古した服をリサイクルするはずが、わざわざ買ってきた布を切り刻んで、とっても贅沢なパッチワークになってます、、、しかも布がもう収集つかないくらいすごいことになっていて、主人にあきれられています。いつか、ゆづくんのイメージでなにか作品つくれたらな・・・って思ってます。
私は昨シーズンの「パリ散」で気になる存在となったので、手っ取り早くハワイアンの手法で、「への字」のシルエット・・・と思いましたが、来シーズンも取り入れられるかわからないし・・・もう少し、構想を練って技術も磨いていきたいです。ちなみに今はパステルカラーに羽 ってイメージです。

四大陸 小塚選手息を吹き返しましたね。来年も活躍を祈ってます。
 
今日はとってもあたたかい1日でした。でも今夜から寒くなるとか・・・
体調管理気をつけましょうね。
春のパン祭りがいいな (エビータフレーム)
2014-01-26 19:34:49
こんばんは! 春の王子祭りは無理がありますね(^_^;)
パン祭りでお皿沢山もらって、我が家の食器は白ばっかりです。

四大陸、男子も女子もワンツーでお見事でした。(知子ちゃん2位だよ) 小塚君、選手継続する意思を固めたみたいですね! 股関節は心配ですが、滑りは品があって素敵でした。再びワールドのメダルが取れるまで、頑張って欲しいです。

五輪は団体戦もあるので、読めない所がありますね。
ジェイソンの台のり、あるとしたら他の選手が軒並み失敗のパターンですね。今までの五輪では、ワールドで台のりもしてない新人が五輪の台乗りって無いです。役者が揃う五輪では、積み上げられたものがないと駄目なんです。

タラソワは厳しいそうですね~。ヤグディンも何度か逃げ出したんだとか。真央ちゃんは練習の虫だから、大丈夫でしたけどね。
ロシアの有名選手やコーチ、皆さん羽生君のことをべた褒めですね。一流は一流を知るです。

団体戦は7日から。あと少ししかないですよ!
SPは羽生君だと思いますから、いきなりプルシェンコとの対戦! 楽しみでしょうがないです~♪
こんばんは こすもさん (junjunm)
2014-01-26 19:34:58
今日も綺麗な動画ありがとうございます
画面のサイズは、もうこの大きさで定着ですか? 重くなるでしょうが私的には大満足です(*^_^*) 


YUZURU LOST IN YOUR EYES と
羽生結弦 2013★MAD 【流星】 

綺麗ですね 少年らしい顔と垣間見る青年の顔  どちらも大好きです 
練習している時の一生懸命な顔 本番の時に見せる真剣な顔 優しい顔や微笑んでいる時 表彰式の熱唱独演会の顔が素敵です いい顔になったなあ
このまま、美青年路線を真っ直ぐ進んでいってください

前々日のNHKの予告動画のゆづくんとプーさんのショットがあまりにも萌え~~だったので、何度も見てしまいます まるでロンパールーム!!(古い?) 
なんなんだろう、この可愛さは 試合に挑む時の姿とはギャップ有りすぎ~~ きやわいい~♪
2月2日が楽しみです
 (モウちゃん)
2014-01-26 20:54:31
コスモさん、こんばんは!
いつもありがとうございます!
そしてお久しぶりでございます☆

ゆづくん!!オリンピック!!!
あと少しですね☆
あ~ドキドキドキドキ…☆
どんなドキドキかと申しますと、
ワクワクなドキドキです!

コスモさん、4CC見ました!
週末の癒しでした~☆
かなちゃん見ながら、
んもう可愛すぎて悶えてました(笑)
かなちゃん何をしても可愛いんですもん。
優勝おめでとうございます!!!
本当によかったね、かなちゃん。
足の痛み、大丈夫かな…。
無理しないでね!!!☆
表彰台目指せ!かなちゃん!!

むらくん優勝おめでとうございます☆
やっぱりむらくんの実力は確実でしたね!
オリンピック出場してほしいです!
応援しています!

日本人選手のみなさまお疲れ様でした!

田中刑事くん、今井遥ちゃんの、
これからに期待しています!!!
今井遥ちゃん…4位惜しかったです。
多分本人にしか分からない悔しさとか、
色々な思いがあると思います。
だけどまだハタチ!実力のある選手です!
これからも頑張ってほしいです☆

田中刑事くんはシニアデビューイヤー!
これから4年後のオリンピック、
間違いなく目指してくると思います!
がんば、がんば~!!!

そして小塚選手、さとこちゃん、
2位おめでとうございました!
さとこちゃんのコーチとの、
おでことおでこの通信なんか癒される。
4年後絶対オリンピック出てね☆

ゆづくんあと少しで、
オリンピック出場です!!!
6日からですよね!!!!!
ロシアで無事に過ごせますように☆
気を揉んでるのはわたしだけで、(笑)、
案外ゆづくんは楽しんで過ごしそうです☆

コスモさん、あと少しですね、
コスモファミリーみんなの気持ち届け☆
XOXO愛をこめて、
こすもさん、今晩は。 (のいちゃん)
2014-01-26 21:16:36
今日もありがとうございます。
米NBCのフィギュア注目選手紹介、日本人ゆづ君一人だけ…?しかも下の方扱い…。
まぁ、アメリカさんなんで自国&欧州近隣諸国中心になるのは仕方ないのでしょうが、トップ紹介がちょっ…?? 仏像が頭をよぎります。返せ~。

春の王子祭り、沢山の王子が!笑
ゆづ君が紹介されているとなれば、本屋でチェックですね!(でもこの1ページだけかな?)でも、嬉しい(^^)(^^)
動画、ありがとうございます。作成された方々本当にゆづ愛が深くて、そして美しいゆづ君に魅入ってしまいます。

こすもさんの花かご、ゆづ君のプー、、自分を癒すもの…。私は、固形物体としてはないのですが、時々無性に朝でも夜でもお菓子を作りたくなります。趣味ではないです笑 お菓子を作る工程がいいというか、出来上がるまでのお菓子のにおいに癒やされます。完成した時の達成感で満足です。食べてもいいんだけど、食べる為に作ってなくて、作るのに癒やされるというか、学生の頃いきなり夜中台所でガチャガチャするもんだから親が呆れてました笑。(変わってますよね)
ただのストレス発散みたいなもんです。
私も、花かご、プーのような物を見つけたいな。(^^)
では、また楽しみにしてますね!^ ^
ひよさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-26 22:18:26
伯母さん、金曜日に帰って行きました。ポーチをまた作るとか意気込んでましたよ。でもフィギュアスケートあんまり興味ない感じでした。

パッチワークは製図して型紙作って、布をカットして・・・
まさしくその通りですね!私は、布を可愛い絵柄を選んで組み合わせる時がすごい喜びです。
どんな時でもアイロンをかけ、ぴしっとするのが好きです。ある意味、アートをやってる感じもします。
出来上がりまでわくわくします!
そうですよね。アメリカの南北戦争の時代に、男性が戦争に行ってる間、婦人たちはみんなで余り布でベッドカバーやいろいろなものをリサイクルして作っていたとか読みました。でも、今時古いものでやってる人いるかしら?笑
ひよさんと同じで、布切れがどんだけあるの~?って感じです。布があるだけで、幸せ感・・に浸っています。
特に、外国の生地が好きです。オシャレだし色合いが綺麗!!和風のもいいですけどね!
今まで作ったものではクッション、ベッドカバー(小)
ポーチ、キッチン手袋?(ミトン) ランチョンマット、クリスマスツリー、小銭入れ、そんな程度です。
バッグ今作っている最中でしたが、ゆづ君にはまり、停止中です。笑
ゆづ君を応援するバナーとかプレゼントにはうってつけではないでしょうか?
プーさん、とりあえずつけて!!笑

確かに、お昼は暖かかったですが夜は突風が吹き始め寒くなりました。(鼻が痛い・・)
また、コメント楽しみにお待ちしています!!
ありがとうございました。また、パッチワークの新作教えてください。

エビータフレームさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-26 22:47:11
パン祭りでお皿ありましたね。山崎パンでしたっけ?
あれっ?違ったかしら。
あらっ?宮原選手2位でしたね。直しておきました。
すみません!
そうですか?やはり五輪となると、新人が台乗りはないんですね!ワールドゆづ君一度は乗ってるから可能性はありますね。役者が揃うと・・じゃ、高橋選手、アボット、P・チャンですかね?
ゆづ君、ロシアで人気があるのなら、なんとか台乗りして欲しいというか金メダルはむずかしいのかなぁ~?
でも、もしすべてが成功したら、金メダルですよね!
神様~~、お願いします・・・!
一流は一流を知る・・素敵な言葉ですね!!
プルさんとの戦い、容赦しないのかな?プルさん!
余計萌える闘魂・・東北人の意地を見せてください。
何しろ、東北の人はあきらめないですよね!
タラソワさん、なんか恐い。真央ちゃんよく頑張りましたね。すごい努力の人だと思います。
ソチが団体戦が・・ある意味楽しいのかも・・です!
しかし、個人戦で影響でないか、心配でもあります。
今日も、貴重なお話ありがとうございました。また、楽しみにしていますから。
junjunmさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-26 22:58:31
頭痛は大丈夫ですか?ちょっと心配ですね!睡眠とってますか?寒さのための頭痛なのか、疲労での頭痛なのか心配になります。元気だとすごい安心する私です!!
YOU TUBEのサイズはこれしかないですが、ニコ動は小さくもできますが、あまり小さくて人物が見えないです。笑
ただ、ここのところ、見られなくなったり、コメント見るように注意はしていますが・・!ここで見ることができるのは、やはりいいですね!貼ってみてわかりました。
私のパソコンは要領でかいので、重くはなりませんが以前使っていたパソコンはバージョンのかなり古いパソコンで出来なかったのと、本当にでかいので汚い感じがしたんです。
でも、今は良かったです!新しいパソコンなので、サクサクいきますよ。
この頃、ゆづ君の動画は限定されていたり、ちょっとうるさくなってきましたね。人気があるからなんでしょうか?ダウンロード出来なくしたり、色々あります。
あの、ゆづ君のプーさんの部屋、ホテルですよ!!
ゆづ君の自宅ではありません。きっぱり!!
ゆづ君って本当に不思議というか、色んな顔がありますね。鬼みたいな顔になったり・・見ていてあきないです。純朴青年の顔にも見えたり・・ワルにも見えたり、優等生にも見えます。なんだろう?色々わけで表現できる凄さを是非、演技にも・・・!!
2月2日私も楽しみです!!ラブ~ゆづ君!
いつも、junjunmさんのメールを心待ちしているこの頃です。でも、京都寒いでしょ?ソチまでは風邪はひけませんぜ!期待してますからね。勝手に・・・!
今日も、コメントありがとうございす。また、楽しみにお待ちしています。
モウちゃん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-26 23:09:24
お久~~!元気してましたか?
お仕事忙しいですか?もうすぐソチです。本当にドキドキワクワクですね。でも、今回なぜか長く感じます。
なんでだろう?
でも、来週になったら、だんだんカウントダウンが秒読みになってきたら・・手に汗をかく毎日のような気がします。
4CC結構、大会ってどれを見ても楽しいですね!
やっぱりフィギュアスケートって楽しいです。
確かに、女子は綺麗で可愛いけど、あんまりキュンキュンにはなりません。でも真央ちゃんだけは違うというか胸がドキドキします。素敵すぎる・・品があって女神様みたいです。
かなちゃんは愛嬌があって、元気もらえますね!!
足が痛いとか言ってたけど優勝ですよ。
でも、ソチに影響がでませんように。
無良選手、別人のようでしたね。しかも顔も全然違ってた。オーラがでてたし・・!!なんだったんだろう?
全日本は・・!
コスモファミリーの熱い想いがゆづ君に届いて欲しいです。しかし、コスモファミリーって受ける(笑)いや笑ってはいけないんですけど・・・モウちゃんファミリー~
モウちゃんも仕事で忙しいと思うけれど、ちょくちょくのぞいてコメください!!楽しみにお待ちしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事