羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

中国・金博洋、羽生結弦のライバルから「弟弟子」へ

2018-04-24 19:45:19 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 【写真20点以上!】羽生結弦選手2連覇おめでとう
 パレードスペシャルリポート!
 「この喜びとこの風景、皆さんの声を胸に刻んで生きていきたい」
 キス&クライより

 

 中国・金博洋、羽生結弦のライバルから「弟弟子」へ、
 オーサーコーチに師事か―中国メディア
 2018年4月20日、騰訊体育は平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで
 4位だった中国の金博洋(ジン・ボーヤン)が羽生結弦と同じコーチに
 指導を仰ぐ予定だと伝えた。

 記事は「フィギュアスケート中国代表の趙宏博(ジャオ・ホンボー)
 監督は先日、金博洋が著名なコーチであるブライアン・オーサー氏に
 師事する予定であることをメディアに明かした。
 技術の安定、ジャンプ能力、演技の風格や雰囲気などを強化するうえで、
 オーサー氏の右に出る者はいない」と説明している。レコードチャイナより

 羽生結弦は「この光景に値する」 米も注目“パレードショット”に海外興奮
 一部抜粋
 最高のスマイルで魅了した羽生。米スケート専門メディア
 「icenetwork」が公式ツイッターにそのパレード中の1枚の写真を掲載し、
 フィーバーぶりを表現している。
 「スポーツの境界線を押し上げるユヅル・ハニュウの行進は、
  日本のメガスターたる最大の理由であり、2連覇中の五輪王者は別格の存在である」
 THE ANSWER編集部より
 
 仙台市広報課FBより
 仙台市広報課さんが写真4件を追加しました。
 羽生選手パレードでの熱い声援、ありがとうございました!!
 昨日22日、仙台市青葉区の東二番丁通で行われた
 「羽生結弦選手『2連覇おめでとう』パレード」。
 日本全国、海外から、約10万8千人の方がお祝いに駆け付け、
 沿道から羽生選手へ声援を送りました☆
 羽生選手、ご来場いただいた皆さま、パレードにご協力いただいた
 関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

 羽生選手が凱旋パレード 経済効果や復興は
 ■五輪ポーズを10回披露。大サービスのパレード
 ■11万人集まるとゴミ問題は
 ■オリンピックのパレードにかかる費用は
 ■「税金を使わないでほしい」羽生選手の思い
 ■羽生選手がのぞむ“被災地の復興”・・他 動画も
 こちらです

 <祝賀パレード>羽生選手の感謝、知事「伝わった」
 河北新報より

 ぴのさんのツイより
 180423【関西】凱旋パレード
 すまたん
 -----------------------------------
 nikkansportsさんのインスタより
 今日の1枚【写真部デスクK】超速報 
 平昌冬季五輪(ピョンチャンオリンピック)
 フィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦

 

 

 るりをさんのツイより
 ①オーサーコーチ、羽生君が五輪FSで体力が持ったのは
 滑れない間の陸トレは勿論、昨年7月からの貯金が生きたと思ってるのね。
 当初すでに4S、4T、4Lo、4Lzを入れたトレーニングが出来てて早すぎる
 かなとその時は思ったけど今になればそれがよかったと。
 そしてトレーシーが→

 ② 陸トレに向かう羽生君の素晴らしさを心から絶賛してて胸熱😂
 この言葉は原文でぜひ
 羽生君の今後についてのコーチ陣のコメントもあり。
 ※えーっと、その部分は・・
 "Going forward, he doesn't see limits, only possibilities,
 " Wilson said. "He has a lot left to offer, in terms of
  showing the world what's possible."

 Orser said he now has "a sense" Hanyu is going to continue.
 After all, the skater is talking about trying to land a
 quadruple axel in competition.

 "You can't blame the kid to want to keep challenging himself,
 " Orser said. "That's kind of what keeps him in it.
 Sure, he wants to win, but he also wants to keep moving
 the sport forward.

 Cocoさんのツイより
 RTした記事で、ハーシュさんが羽生くんを
 今季のパーソンオブザイヤーにノミネート(結果は、今月末に発表)。
 トレーシーの言葉が嬉しい。
 「今後に向けて、彼には限界は見えていない、可能性だけ(が見えている)。
  何ができるのか、まだまだ世界に見せるものがある。」

 Siennaさんのツイより
 ハーシュ氏の選ぶ今年のIcenetwork
 Person of the Yearはユヅル・ハニュー ↓

 icenetworkさんのツイより
 Yuzuru Hanyu's willingness to push the boundaries
 of his sport is a major reason why the Japanese megastar
 and two-time Olympic champion stands in a class of his own.

 

 Siennaさんのツイより
 RT記事ポイントだけ。
 ハーシュさんのゆづ五輪SP評価>あらゆる観点から史上最も輝かしい2分50秒。
 しかもこのスポーツの最高の舞台で。
 FS評価>完璧ではなかったがスピン・フットワーク・繋ぎでいつも通り
 他の追従を許さなかった。
 彼の氷上の支配力は圧倒的で優雅さとパワーのブレンドはシームレス。

 オーサーコメ>8月のメディアデーまでに4Lz、4Lo、4S、4Tx2のFSを
 滑っていて早すぎるかもと思ったが結局はその貯金が効き、
 休養後体力不安のあるFSを早く取り戻せた。
 トレイシー>知的で規律正しい回復への戦略&極度のプレッシャー
 ある本番で自身と自分の計画・能力への揺らぎない信念に感銘受けた。
 ※シエナ様、翻訳ありがとうございました。

 AMY(エイミー)さんのツイより
 RT記事。IOC調整委員長と東京五輪に向けての会議の記事内容。
 委員長のコーツ氏
 「私はJapan Timesの表紙を見たが出身地の仙台で
 フィギュアスケーターがパレードに10万人の人を
 ストリートに集めたそうじゃないか。
 五輪から6週間も経ってるのに信じられない。」と。
 これが今後の推進力になるとのコメも。
 ※AMY(エイミー)様、翻訳ありがとうございました。

 yonyonさんのツイより
 ZERO エンディング~✨
 -----------------------------------
 フィギュアスケートLife Vol.14
 ★羽生結弦選手「2連覇おめでとう」祝賀パレード&
 凱旋アイスショーを総力レポート
 2018/5/10 1944円

 
 -----------------------------------
 羽生パレード 仙台視聴率合計48・9% お茶の間もフィーバー
 平昌五輪フィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を達成した
 羽生結弦(23)=ANA=の祝賀パレードを生中継した
 地元・仙台のテレビ各局の視聴率が高数字をたたき出したことが23日、
 分かった。民放4局とNHK総合を合わせて48・9%を記録。
 沿道に集まった10万8000人のファンに負けず劣らず、お茶の間でも
 羽生フィーバーが熱かったことを数字で証明した。

 パレードを生中継した各局の視聴率はTBC(TBS系)が8・9%、
 ミヤギテレビ(日本テレビ系)が14・6%、
 東日本放送(テレビ朝日系)が3・0%、
 仙台放送(フジテレビ系)が8・3%、NHK総合が14・1%だった。
 続きはこちらです。

 【羽生結弦会見・一問一答(1)】パレードで誓い新た
 「復興の手助けとなるような行動を」
 こちらでご覧ください。スポニチより

 「2連覇おめでとう」パレード〜目線の略奪王にオレはなる!(1)
 【長久保豊の撮ってもいい?話】風が吹いてきた。
 それは10万8000人の熱気をかき混ぜるだけだったそれまでの
 風とは違った新しい風だった。パレードの隊列がやって来る。
 悲鳴のような歓声を巻き込みながら人の歩みより遅い速度でこちらに
 やって来る。新しい風は手を振る羽生結弦のブレザーのスソをはためかせ、
 彼の背後の緑の木々を揺らしている。彼を育てた仙台はなんて美しい街なのだ、
 そしてこの日を迎えることができたのは本当に奇跡なのだと思っていた。 

 あっ、オレはニース落ちした彼のファンだったんだ。
 動き出したパレードはゆっくりと近づいて来て400ミリレンズの射程に入った。
 羽生選手と同じ車に乗った赤いベストのオフィシャルカメラマンが
 こちらを指差し何かを彼に伝えている。

 ファインダーの中の彼と目が合った。
 途端に彼の顔が17歳のころの彼に戻って思い切りの笑顔を見せている。
 そして思い切り手を振って何事か叫んでいる。

 「タナカさ〜ん」。
 私はきょうからタナカさん。それが何か?
 スポニチより
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう羽生結弦!・プレ... | トップ | 行ってきたよ~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4Lzちゃん (ももいろのきりん)
2018-04-24 15:11:43
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


ボーヤン選手の新情報が!
うーんでも本格的に拠点を移すのか?短期なのか?この記事でははっきりしないですね。中国選手だから短期のような気もするけど。

それでもオーサーコーチに指導を受ける事は確実なようで、ワクワクします!
羽生選手にとっても刺激になるんじゃないですかね。目の前であの4Lzをポンポン跳ばれたら(≧∀≦)
ヤバイ…何かに火がつきそう…。



スポニチより・・・
長久保さんのコラム、お待ちしていました。
田中さんに向けた視線を逃さず撮影、素晴らしい〜。
パレード写真が各社から出ていますが、自分的にはこの時の写真がベストショットo(^▽^)o

前向きな言葉を書いた心境として、ともすればネガティブな思考に陥ってしまう自分に対してのものだったかも、という文章に共感しました。
次回の続きを楽しみにしています♪



コメント欄お借りします。
レインボーさん、パレードレポありがとうございました♪
わこさん、動画を見てくださってありがとうございました〜。


それでは短いですがこれで。
返信する
パレード余韻 (との)
2018-04-24 15:40:05
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは〜


パレードのゆづ君の写真をたくさんありがとうございます。ブログができるまでの労力を助けることはできませんが、いつも癒しと楽しさをもらうとともに感謝を感じてます。


中日、東京新聞
写真や記事に愛情いっぱい溢れてますね。見るだけで楽しくなる!いいなぁ〜持ってたら取って置きたい!!
地元の人にとっては最初に「地元の」私達の、ですよね。すっごく伝わってきます。愛情が。
やっぱりね、震災があって、ゆづ君がいて。こうやって活躍してるのを見ると、偶然じゃなくって必然なのかと。神様の贈り物のようなね
そう思わせるだけの結果を残したんだなぁと実感。

ミィさん
ほんとだっ、そのまんま!
心の中にあるキラキラした思いが変わらないのかな、なんかいいですね♪


ANAさん
ありがとうございますっANAさん!って5名?!当たった5名は幸せー



アメリカでもパレードに注目してたんですか?!
ソチの時最初は、辞退してたんですね。忘れてしまったのだか知らなかったのか。やってほんとに良かったです。それだけの人が来るだけで復興のきっかけになるかもだし、経済が動くし。
何しろこれだけ多くのファンと会えるのって、こういう時くらいしかないものね。実際もっといるでしょうけど。スタジアムライブとかね、しなければ大勢のファンと会うのは無理だろうし
記者会見での受け答えも立派でした!!第二第三のゆづ君がこの中からで来るんだろうなぁ。子供達や高校生にも希望になったと思う
ゆづ君にとっての荒川さんのように身近なヒーローって偉大だと思う


ボーヤン君ほんと?!
短期ではなくてですか。
すっごい楽しみ!!ゆづ君にとっても。ボーヤン君にとっても。
ボーヤン君の成長が楽しみです。
別れがあって出会いがあるんですね〜。これも実感。


るりをさん
7月の貯金が役立った。何だろう、先のことを知ってたわけじゃないけど、絶対役に立つ!と思ったのか。
どんな時も一生懸命が生きたのかな。神様はそういう人を捨てないね。


長久保さん
最高!!すっごい面白い。絶対わざとよ♪♪
きょうからタナカさ〜ん!!



程よく情報があるなんてね、中々ないんでしょう?大変さも慣れることってないですね?今日もありがとうございました。さっき、ロッテさんから荷物が、、、、、、、来たら、、Gショックで心臓がショック!!ではまた〜
返信する
結弦くんの日 (柊子)
2018-04-24 16:05:18
こすもさん、みなさん、こんにちわ。

こすもさん、怒涛の更新でお疲れでしょうに、コメントのお返しをありがとうございました。

日曜日は素晴らしく天気にも恵まれ、運良くラバーバンドまで買えて(限定500個でした)、なんて幸先の良い日なんだろう〜とワクワクしてパレードに向かいました。
観覧場所は大体目星を付けておいていたんです。日陰で交差点がいいな、きっと良く見通せるかなって。
えへへ、狙いはバッチリでしたね‼😆

さてさて、パレードを観覧されたみなさんが体験した涼やかな風、わたしも体験したんですよ。
時間にして羽生くんがパレードカーに乗った頃でしょうか。東二番町通りの向こうから、本当に涼しい風がサァーっと。周りのみなさんとも、あれ?涼しい風が吹いてきましたね〜と話してました。
本当に不思議な感じでしたね。
きっと涼やかな風は、天の神さまからのプレゼントだったんでしょう。
やっぱり、羽生くんは神さまにも愛されているんだなぁとしみじみ思いました。

パレードへ参加されたみなさん、本当に素敵なパレードでしたよね。
羽生くんをたくさんのみなさんでお祝い出来て、本当に嬉しかったです‼

日本のみならず海外からも、たくさんの方々が仙台へに入らしてくれました。
羽生くん効果は絶大だったようですね。
みなさん、気前良く仙台にお金を落として頂いて、本当にありがたいことです。☺
各地からいらっしゃるみなさんを お迎えする商店街、各関係者の間では、今日は結弦くんの日だからと。😂
特別に気張っていたと思います。

わたしもパレード当日はお休みを頂きましたが、前日の21日はしっかりと気合いを入れてお仕事をしました。
パレードにいらっしゃる方がお泊まりになるかも知れません。お客様に気持ち良くくつろいで頂けるように、いつも以上に綺麗に客室を仕上げて参りました✨


コメント欄をお借りして、
パレードのコメントにお声がけして頂いたみなさん、一纏めにしてすみませんがありがとうございました。
また、パレードに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
みなさんのコメントも、楽しく、うん、うん❤と読ませてもらいました✨
レインボーさん、ほんとお近くにいたんですね🎵
丸ちゃんさん、羽生くん、本当に力を与えてくれます。わたしも、何回も勇気をもらいました〜
マッタリのママさん、いつも
バイタリティー溢れる行動に感心しています。花粉症、大変でしたね😅



こすもさん、今日も興味深い記事をありがとうございます。

ツイのご紹介、こちらはIcenetworkからでしょうか。

うん。陸上トレーニング、確かな効果があったと思います。

トレイシーさんの言葉が本当に嬉しいですよね。


Cocoさんのツイより
 RTした記事で、ハーシュさんが羽生くんを
 今季のパーソンオブザイヤーにノミネート(結果は、今月末に発表)。
 トレーシーの言葉が嬉しい。
 「今後に向けて、彼には限界は見えていない、可能性だけ(が見えている)。
  何ができるのか、まだまだ世界に見せるものがある。」


羽生くんを身近で指導される方のお言葉は、実に真実味がありますよね。

まだまだ世界に見せるものがある・・うん。楽しみだなぁ‼


 「2連覇おめでとう」パレード〜目線の略奪王にオレはなる!(1)
 【長久保豊の撮ってもいい?話】風が吹いてきた。

田中さんに目線を奪われる・・😂
こちらの記事も面白かったですね〜
案外、ありがちなことなんでしょうかね?



中国・金博洋、羽生結弦のライバルから「弟弟子」へ、
 オーサーコーチに師事か―中国メディア
 2018年4月20日、騰訊体育は平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで
 4位だった中国の金博洋(ジン・ボーヤン)が羽生結弦と同じコーチに
 指導を仰ぐ予定だと伝えた。

・・本当かな⁉
予想外だったとゆうか、でも、ボーヤンくんのジャンプにクリケットのスケーティング技術が身に付けば・・
ちょっとワクワクしてきましたね〜😊
羽生くんも、嬉しいんじゃないかな?


あ、今日もだらだらコメントしているうちにお時間になりました。

ではまた。
返信する
明日、天気にな〜れ! (みおつくし)
2018-04-24 18:39:10
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

一昨日テレビで見た祝賀パレードが嬉しすぎて、何度もパレードの映像を見ています。
当日の気温30度近くあったのに、パレードが始まる時に涼風が吹くなんて本当に奇跡的。結弦さんや沿道の皆さんが涼めて良かった〜。
記事に数多くのお写真が載りましたが、どの結弦さんの笑顔も深緑に映えて素敵でした。
その中でも一番印象に残るのは長久保豊さんの写真。
観衆の中にいた田中宣明さんを見つけた結弦さんの嬉しそうな顔。喜びが全体から溢れ出ていました。(*^o^*)
今回はパレードカーに能登直さんをはじめ、何人かのカメラマンも乗っていたので、この先もたくさん写真が見れそうで、ほんと楽しみです。

明日は春の園遊会があり、なんば高島屋では羽生結弦展が開催されますが、東京も大阪も雨の予報が出ています。(大丈夫かしら…心配(^_^;))
結弦さんにとってもファンにとっても、折角の晴れの日なので、どうか天気になりますようにと祈っています。

ところでボーヤン選手、クリケットに来る話が出ているんですか?
もし本当なら、刺激を与えあって相乗効果が生まれる可能性が大きいのでは?
実現すれば嬉しいですが、この先どうなるか静かに見守りたいですね。

*コメント欄お借りします*
マッタリのママさん、丸ちゃんさん、レインボーさん、祝賀パレードを見れて本当に良かったですね。
生で結弦さんを見れて、あの熱気の中、皆さんと喜びを分かち合う経験はめったにできないと思います。
レポしてくださって本当にありがとうございました。


こすもさん、ブログの更新とコメントのお返事ありがとうございます。
先に書きましたが、明日は東京も大阪も雨。奇跡的に天気になってほしいと願っています。

それでは。
返信する
長久保さんの記事 (あきなお)
2018-04-24 21:52:39
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もたくさんの情報をありがとうございます。

長久保さんの記事から
能登さん、田中さん、長久保さんの連係プレーがおもしろい。
思わず笑顔で手を振り返して、シャッターをきれなかった田中さんも、そこをすかさず撮る長久保さんもナイスです。
記事の情景描写も素晴らしく、温かく、そして爽やかな雰囲気のパレードだったことがうかがえます。
ゆづくんは、カメラマンの方々からも愛されていますね。

ツイッターでのゆづくんの残念な写真展
一般の方々の失敗写真でありながら、ゆづ愛に満ちあふれていてこれはこれで名写真。

今回、パレードでの会見で、ゆづくんの口から「応援を胸に刻んで生きていきたい」という趣旨の言葉が語られたことを嬉しく思います。

ゆづくん、これからも、自分のために滑り、自分のために生き、幸せになってください。
これからも、応援していきます。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
パレード素晴らしかったです❣️😃 (りいな)
2018-04-24 23:23:26
こすもさま、皆様 こんばんは!😃

昨夜遅く帰って来ました😅
今日は土砂降りの雨☔️!
ほんの数日前のあの晴天☀️が嘘の様です😲

パレードの前からも毎日、沢山の情報をあげて下さったお陰で 羽生君の優勝🏅を心からお祝いするファンの皆さんとあちこちで触れ合うことができました🤗

こすもさまがあげて下さったグッズの情報が役に立ちました😃
ラバーバンド?ってピンとこなかったんですが写真を見てわかりました😅
それから なんか少なそう!
ゆづ友さんの方が早く仙台空港に到着されるので出来たら買っておくね!と言われて良かったと思ったけど、しんどい思いをさせるのではと心配でした😰
やはり仙台駅販売分は瞬殺だったんですね😰
すると、ラバーバンド買えたという嬉しい知らせが😆
仙台駅に向かう途中で知り合った若い子に教えてもらって、一つ前の駅で降りて販売場所まで一緒に走って行って買えたそうです😲
本当に親切な方がいたんだと感激😃

そして、仙台駅で合流して、まず 新しくなったアイリンに行ってみようと地下鉄で駅まで🚇
それからバス🚌はやはりあまりなさそうだねと話していたら、同年代の方が 「行った事があるんだったら一緒に行って下さい」と言われて一緒にタクシー🚕で向かいました😃

去年は殆ど見学者が居なかったのに、行ってみれば凄い行列が〜😲
ゆづ友さんとその方も滑ってみたいと言われて、私はご遠慮😅したのですが、丁度入る前に、前に並んでいた若い人が割引カードがあるから一緒に入りましょうと言って下さり中へ😃
中は羽生君のパネルと写真を撮れたり、サインがあるコーナーと、写真は撮れないけど、羽生君が小さい頃履いていた可愛いスケート靴⛸などのグッズが置いてある新しいコーナーがありました🤗

リンクの中には 練習している子供達や、一般の方が多勢で 皆さんスケートを楽しんでいました
😃
去年訪れた時に比べて格段に賑わっていたのが嬉しかったです🤗

後でフモフモさんのツイを見たら、その頃フモフモさんは焼きそばを食べておられたのかしら?と思いました🤗

それから仙台中心部に戻り、ゆづ友さんが去年訪れたこけしのお店に猫🐈展があると途中で見
かけたのが気になって一緒に行ってみると、羽生君に送られると記事にあった堤人形の招き猫や土鈴があったので二人共買いました🤗

次に行った仙台縁日の能登さんの羽生結弦写真展は次の日は行列でしたが、この時はすぐに入れてラッキーでした😃

それからホテル🏨に着いて、部屋に入るとパレードの道路に面していたのでビックリ‼️
道路の近くのホテル🏨みたいと聞いていたのですが、予約が出来たのがラッキー🤞と思ってたので、まさか道路に面していたとは❣️

しかし、7階なので、3階のゆづ友さんの部屋に期待して行ってみたら 残念ながら向きが違う部屋でした😢

明日は先づ外に出て様子を見ましょうと約束して、寝る前に外を見てビックリ‼️
もう、何人か道路脇に〜😲

この時点で、もう、前の方で見るのは不可能な気がしましたが、やはりそうでした😅

朝、食堂はいっぱいで、やっと食べ終わった頃、ゆづ友さんが 「このホテルの前で スポニチの写真集が売り出されるってこすもさんのブログにあったヨ!」と言われて、慌てて玄関に行くと、テーブルを並べて準備されていました!

もう道路の周りは人だかりが出来つつありました。
情報を聞いて、次々と人が集まり、あっという間に行列が出来つつあったので慌てて列に並んで待ちました。
クリアファイルに期待して、見本が見たかったのですが、なかなか出してくれません。
既に新聞はコンビニで買ったけどファイルが気になって並んでいた人も、フモフモさんが 「冗談かと」と書かれていたように、羽生市のファイルと聞いて、目が点に 💧
でも、折角待ったし、お釣りも面倒だろうしとセットで買いました😅
「フモフモさんが来たんだね」とゆづ友さんと後で話しました🤗

せめて出発地点まで偵察に行こうと、Tシャツを着て、ラバーバンドも付けて、水と少しの食料をリュックに入れて行って見ることに〜

でも、寄りつけませんでした😢

仕方ないので、やっぱり部屋から見ようということに!

ズームアップ出来るかとビデオカメラ📹を持って来ていたので、部屋の窓から今か今かと同時にテレビ📺も見ながら始まるのを待ちました😃

羽生君を乗せた車が楽団の音楽と共に近づいて来ると、ドキドキ💓が止まらなくなってきて、それと共に凄い歓声があちこちで起こり、羽生君が手を振ったり、ポーズをとったりする度に
波を打つように歓声が広がり、手を振ったりしてビデオカメラ📹も揺れて、後で見るのが怖いかもと思いながら、臨場感だけはしっかり残るなと言い聞かせて映しました😅
「羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権」に出ないといけないかもしれません😅

羽生君が通り過ぎたので、ホテルから出ましたが、とても追いかけて行けそうにないので、記事に載っていた 錦町公園 に行った後、NHK仙台放送局に行って 巨大画面で インタビューを見た後、オリンピックの名場面を見ることができました🤗
羽生君が出ると歓声が上がって拍手👏も起こり、観客の皆さんと一体になった記憶が蘇って感
激しました🤗
地元の方が、羽生君が子供の頃にお母さんと買い物に来ていたのをよく見かけたけど、今はそれが出来ないねと言われてました。
仙台の方は羽生君を誇りに思うと共に、とても暖かく見守っておられるんだなと思いました🤗

あちこちで「どちらから?」と聞かれて、「 遠くから来られたんですね 」と驚かれましたが、外国からも沢山来られてましたね🤗
アーケード通りはずっとSEIMEI とバラ1が流れて、あちこちにお祝いのメッセージがあって、
仙台は羽生君一色でした😃

ホテルから外に出た時は、本当に涼しい風がサッと流れて来ました😃

あれだけ多勢の人がいてもぶつかったり、危なっかしくなく通りも進めて、本当に行儀良く
統制がとれている印象でした😃
皆さんは「 羽生君、おめでとう!㊗️ 」の気持ちで一つになっているんだと感じました🤗

「 羽生君がオリンピックで金メダル🥇を獲得したら 優勝パレードに行きたいね❣️」とゆづ友さんと語っていたので 夢が叶いました❣️

羽生君、幸せな時間ありがとう❣️

随分長くなって、しかもとりとめのない感想になりましたが、読んで下さった皆様ありがとうございます😊

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
返信する
失敗こそ✨宝物✨ (由鈴)
2018-04-25 01:16:35
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

🌸毎日沢山の情報をありがとうございます🌸

こすもさん、コメントにお返事をありがとうございました🌸

🥕#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権…失敗写真を*楽しい企画*に出来てしまう人、そんなの結弦君だけかもね🎵🎵…朝日さんの「凄い存在感」って本当だ〜(≧▽≦)プーさんおっきい❤️皆さんいい顔してます🎵

🥕ゴミが無い…常識と言ってしまえばそこまでですが、当たり前の事が守れない人は沢山居ますね。
パレードに行かれた皆さん、ご立派です🌸

あのお辞儀のお相手は八木沼さんだったんですね🎵
本当に四方八方おてて振りまくり、サービスしまくり、結弦君、本当にお疲れ様でした🎵
皆さんが仰る「風」はきっと晴明公と政宗公からの*祝福*だと思います。

仙台行きたいな…夏にはきっと❗

🥕フモフモさん、牛タン弁当食べられずに残念…でも最後の一個より良かったんじゃないかな?

🥕長久保カメラマンさんのコラム…タナカさ〜ん☀️を激写❗最高の一枚をありがとうございます🌸
怪我…ファンもカメラマンさん達も記者さん達も「ネガティブになったらいかん❗」と本当に必死でしたね。過ぎれば思い出…本当に恐ろしいジェットコースターでしたσ( ̄∇ ̄;)モウイイ💦

いつも温かく楽しいコラムをありがとうございます。

🥕ボーヤン君、栗家へ…短期にせよ、移籍にせよ、面白い事になりそうですね🎵*火の鳥君*明らかにスイッチ入りますね🔥

🥕貯金…「早すぎた仕上がり」が最後に生きました。…やっぱり「天の導き」と言える部分だと思います。

短くてすみません💦

🐦コメント欄をお借りします🐦

レインボーさん、パレードに行けて良かったですね。
レポをありがとうございました。

とのさん、✴️G-SHOCK当選✴️おめでとうございます🌸ヽ( ̄▽ ̄)ノ🌸

丸ちゃんさん、皆さん「結弦君に会いたい❗」って突き動かされていますよ〜🎵みんな同じです。

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

今、口の中を工事(治療)中です…色々逃げてたツケなんですが、前歯が…(T_T)歯並びを平昌行った気になって思いきって治します。ハア…💦

いよいよ園遊会、現実のお天気は…(どうなる?晴れ男パワー)…ですが、結弦君も出席される皆さんも、お待ちになられている両陛下をはじめ皇室の皆様も、心の中は穏やかな晴れ☀️ですね。

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが笑顔であるといいなあ…と思います。

またお邪魔しますね〜🍅(^_^)/"🍅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事