羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

成人式かぁ~!

2019-01-14 16:53:37 | 日記
 今日の更新2ページ目です 

 能登 直さんのツイより
 来月のよみうりカルチャーの続報です。
 名古屋の午前の部の増設が決まりました。
 明日以降準備でき次第申込スタートのようです。
 そして、錦糸町も増設検討してましたが、会場の都合つかず、
 50席ほど増やすことになりました。こちらは
 準備整い次第またお知らせします。
 申込開始は週末で調整します。
 
 
 小海途 良幹撮影

 ずんだもち金箔のせさんのツイより
 今日は成人の日ですねぇ
 ご両親が成人式用に
 お誂えになったという
 “丸に三盛亀甲に花菱”。
 羽生家家紋入り袴をお召の
 二十歳の羽生さん思い出します。(動画紹介です)

 Enaminさんのツイより
 ANA、ロシア路線に参入へ 19年度にも2路線:
 日本経済新聞
 全日空がロシア路線参入なんて天変地異の前触れか!?
 何はともあれ嬉しい!

 NEROriginさんのツイより
 えーっと、これは来季も羽生さんが
 ロステレ出るフラグですかね?🇷🇺
 なんちゃってwww
 -----------------------------------
 ファントム(オペラ座の怪人)

 

 

 

 
 海外ファンの方のGIFより

 地震すごい恐かった!!!(13時24分)
 ズドドドーみたいな地響き。そのわりには揺れがあまりない。
 音響が凄い恐かったです。埼玉! 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原美術館素敵!!! | トップ | フィギュアスケートのコツ~他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人式💛😊👏✨ (丸ちゃん)
2019-01-14 16:55:39
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんにちは。

又又お邪魔します。

お昼過ぎに 地震あったんですね。関東地方。
音が凄かったんですか?‼
最近の、地震の傾向ですね。

長野も、先月ありまして、初めて 地震前の 音を聞きました。
何でしょうね。

やはり 地球が 亀裂し始めている💥😲
でも、皆さん 何か陽気とか 自然災害が多く 何か可笑しいと思ってらっしゃると、思うんですよね。

日常生活に 何気なく おかしいと思うのを、何年も繰り返えす。

これって、やはり大きな何がが働いてる 前兆らしいです。


そんな事を 思いながら ……
今日は、成人式ですね🎂🎉🎊
おめでとうございます。

家の店では、昨日から 成人式のお写真のプリントをしにいらっしゃっております。
殆どは、「 孫が晴れ着を見せに来てくれたので」 と仰って。
記念にプリントされるんでしょうね。
素敵な 事ですよね。

最近は、あの着物レンタル事件あってからは、お母さんの着物をきる娘さんが 多いのだとか。
又、今には無い着物の柄とか、古典的な柄を 好む傾向にあるらしいです。


♥羽生君くんの 成人式
あの晴れ姿 素敵でしたね。
着付けの様子を 撮影して下さり残すことが出来てる、こうやって 又 アップして下さる!
有難い事ですよね。
¨丸に三盛亀甲に花葵¨
羽生家家紋入り。

あの時 こすもさん
皆さんの 家の家紋は、どんなですかって。尋ねられたんでしたよね。それで、皆さん お答えになって………。

*前のページから
☆Enaminさん
ANA ロシア路線に参入‼
ホントに~。凄いですね。
日本~ロシアってどの位の飛行時間なんでしょうね?


☆ゆらさん
プルシェンコさんの事ですよね。脊中ヘルニア除去 骨が出てしまったんですね。それが神経に当たる痛みに苦しめられれたんですね。
去年は、羽生君のCwWに出たり沢山のアイスショーやイベントに出て下さり 無理をされたのでしょうか。有難うございます。
お見舞い申し上げます。
どうぞ お大事にして下さい。

🍎昨日の仕事場での事
あるご婦人が息子さんと来店。
色々説明をしていた所
「羽生君が気になって」と、
あー。ポスターですか?
「いいえ、」胸元に目が……
と。 実はネームに羽生君の写真を貼っているんです。

息子さん「羽生君のファンですか」
(はい)
息子さん「母も 羽生君ファンなんです」
それで、ご婦人と羽生君話が始まってしまいました。

怪我の事 素敵な羽生君の事 世界選手権の事 チケットの事 etc.

話が尽きない~。(仕事中💦💦)

こんな身近に 羽生君ファンがいらっしゃるなんてね~。
と。
「世界選手権のチケットも余っていたので 知り合っていたら お譲りしたのに~」

ぇ━(*´・д・)━!!!
なんて事でしょう~ (°👄°💧)タラ-
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

ほ、ほんとにー。

次回からは、宜しくお願いします。

その方のお友達は、皆さん 当選されたり、2枚当たった方が 多かったようです笑。

その方達に 運を分けていただこうと 強く思いました。

身近に ゆづ友さんと 思い逢い出来て良かった。
私は、ここに、いつも居ますので又 会いに来て下さい。
と伝えました。

私事ですみません。
有難うございました。
皆さん 有難うございます。
返信する
ゆづ君いろいろ🍀 (マッタリのママ)
2019-01-14 18:19:16
こすもさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます🎵

今日は暖かかったですね。成人の日と言うと最近はお天気イマイチだったので、新成人の皆様には良かったですね😄☀️

ずんだもち金箔のせさんのツイより
そうでしたね。家族が晴れの成人式に準備した羽織袴は相次ぐ怪我と病気で着られなかったんですよね、成人の日には😢 で雑誌撮影で漸く袖を通すことが出来た。
その後の週末仙台や国民栄誉賞での凛凛しく和服を着こなす姿を目にすることが出来ましたが、こうしてみると初々しいですね😊

原美術館に展示のエリザベス ペイトンさんがゆづ君を描いた作品。見に行きたいですね😃
とっても素敵な外観とカフェ☕️。ゆったりとした時間を過ごせそうですが、美術館は老朽化で閉館ですか。残念ですね。機会があれば是非行ってみます🎵

プル様心配ですね。いつも日本でのアイスショーでは元気なお姿を拝見してますが、実は満身創痍。手術も何回目? ゆづ君も心配してますね😖
早くて元気な姿が見られますように。お待ちしてます❗️

ゆづマミさんのツイより
衣装を2枚ずつ作られていると言うのは、私は同じデザインの物を2着かと思ってました。予備として。違うデザインの物とは驚きました
😱💓
と言うことは日の目を見ないで終わる衣装もあると言うこと⁉️
ファントムの衣装もそう言うことですか。どちらも素敵でしょうね😍 予備も見てみたいものです。

最もハンサムな顔(100人に)アジアフェイス2018にノミネート。
そうでしょう、そうでしょう😊
だって汗を拭くのにタオルで顔をごしごし拭いてしまってもあの美しさですから~✨✨
ただ気になるのが誰がどう言った基準でノミネートしてるの?それが不明です🤔
某国は沢山ノミネートされていますが、正直「きれいな顔」ではなく「きれいに手直しした顔」でしょう。ほぼ同じく見えますが。
ノミネートはまあ別にいいですが、本当に最終の100人に選ぶ時は専門家の「手直しなし❗️」のお墨付きがもらえる人だけにしてほしいわ😌

イタリアフォーラムより
分かります。ゆづ君を、ゆづ君の演技を見て一言ではその感情を言い表すのは無理です😂
立ち姿から演技から衣装から。表現したいことは尽きません。
当然皆様の寄稿文も長くなりますよね❗️


こすもさん、地震すごかったですか😨 実は今日は娘の引っ越しの手伝いでバタバタとしていまして、新居へ向かう車🚐の中でラジオのニュースで知りました。全く気づかずでしたが、新年早々嫌ですね。
今年は災害がなく、穏やかな一年になりますように🙏
もう夕飯も作りたくないので、これから食べに行ってきます😋

遅くなるとまた寝落ちしそうなので早めに😅

明日はクリアファイルクエスト最終日。FamilyMart限定の赤いマフラーゆづ君確保目指して頑張ります🎵

それではこの辺で。

ありがとうございました🤗
返信する
いろいろ (との)
2019-01-14 21:59:26
こすもさん、みなさん、こんばんは


今日もご苦労様です。ブログをありがとうございます。


能登さん
増設ですか!一人でも多くの人が参加出来るのは良かったです。
人気ですもんね♪
親切にありがとうございます。


ずんだもち金箔のせさん
そうでした!思い出すわ〜。最近のことなのに。
凛々しく綺麗でしたね。
ニュースで見たんですけど、東北出身の成人の人達って、他の地域の人達とちょっと違ってて。生きる目的というか、地元への思いや目指すべき物を持ってる人が多いい気がしました。地に足がついてるようなね。経験が強くて真摯にさせてるんでしょうか。思わず、ゆづ君を思い出した。


Enaminさん
あら、ロシアに?
ロステレ行こうよって?
政治的な背景が変わると、こういう所の一つ一つから変わって来るんですね。


地震、気づかなかったんですよ!
その時、買い物してて。店内の音響かと思って。そう言えば、ちょっと揺れたなぁ、位でした。
良かった〜分かんなくって♪
もう直ぐ1月17日ですもんね。


ではまた〜
返信する
清々しい和服姿 (tama(たま))
2019-01-14 23:15:04
こすもさん、皆さん こんばんは

今日も、色々な記事のUPを有難うございます。

💛能登さん講演~
喜ばれている方が沢山いらっしゃるでしょうね。
北海道へも、是非いらして下さい。
お話も秘蔵お写真もお待ちしています。


💛羽生家家紋入り羽織袴姿~
若々しく、美しい日本男子の姿でした。
NHK紅白の審査員の姿も思い出しました。
背中がピーンとしていて、綺麗な立ち姿~。
安倍総理ではありませんが、何を着ても似合いますね。
やはり、”素の良さ”が際立っているからでしょうね。


地震があったのですか!?
こすもさんのブログで、初めて知りました。
”ズドドドー”とは、それは怖いですね!!
こちらも、昨年から地震が、ちょこちょこあります。
揺れる前に、家が”ミシッ・・ミシッ・・”と音がするのでわかります。
思わず身構えてしまいます。

気候も変ですよね・・・
地球が病んでいるのでしょうか・・・・


明日、ファミマの日ですね。行ってきます!!!
クリアファイルといえば、白ゆづ君に会えました!!!
今日、イオン系ではない近所のスーパーで3種とも並んでいました。
勿論、お連れしましたよ。
思いがけなく、思いがけないところで遭遇して、ビックリしました。
諦めないで、縁を待ち続けて良かった・・・☆


こすもさん、
先日は、少しだけのコメントなのに、お返事を頂き有難うございました。

明日夜から、かなり悪天候の予報が出ています。
また、除雪のようです。

それではまた
返信する
ペイトンさんの絵 (ももいろのきりん)
2019-01-14 23:28:10
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です♪


まずプルシェンコさんの心配なニュース。
お話を聞くだけでも痛いです( ; ; )
夏ごろからすでに痛みがあったなんて…後になって知るのは切ない…
手術が無事に終わり何よりでした。今後もどうかお大事にしてください!



浦島もよさんのツイより・・

原美術館にペイトンさんの絵があるなんて!
お写真を見ると本当に素敵な美術館。思わず長居しちゃいそう〜。

こすもさん美術系だからきっとお好きだろうなぁと思ってましたよ。
私も子どもが生まれてからはなかなか行けませんが、美術館、絵画は好きですね〜。

20代前半の頃の話ですが、旅行で泊まったプチホテルのオーナーがある作家の作品をコレクションしていて、ロビーや廊下にたくさん飾ってあったんです。すっかりその世界に心を奪われてしまい滞在中その場所に入り浸っていたら、なんとオーナーが一点譲ってくださって。
住まいが変わるたびにその絵も必ず一緒に、今も大切に飾ってます。

絵には不思議な力がありますよね。
ペイトンさんの絵もぜひ生で見てみたい!
ちょうどワールド開催期間と被っているから見に行けるファンも多そうですね。


あっ絵の話だけでこんなに〜。



成人式ということで懐かしい二十歳の羽生選手が。
当時はなんて凛々しいの〜と思ってましたが、今見るとなんとなく可愛い。爽やかキュートな羽織袴♪
23歳の羽織袴は、風格と気品に溢れた美しさで本当に見惚れました。

着物いいですよね〜。男子にもどんどん着てもらいたいです。



今日はスケート成分ゼロのコメントになりましたm(_ _)m

それでは〜。
返信する
皆様、こんばんわ (こすも)
2019-01-15 22:23:08
昨日と今日、用事がありまして、コメントが
遅くなりました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
や~~、恐い。前兆!!!地震すごい地響きが・・
その後に、グラグラ~~これは大きな地震になるかな?と思いきやおさまって凄い恐かったです。
長野も先月あったんですか?嫌ですよね。地震は。
成人式の、着物・・去年は大変な事件でしたよね。肝心の着物がなくて・・以前は、着物というか現代版みたいな洋式っぽい着物だったり・・
やはり着物は本来の姿の方がいいですよね。
着物ってお年寄りの方も美しく見えるんだとか。
ゆづ君の成人式、お見合いみたかったですね。(私個人の感想)昔はお見合いの人、直前までわからなかったんですよね。(ブサイクだったりして)
でも、ゆづ君のあの美麗のお姿を見たらどうします??お見合運当たったーーみたいな、1人むなくそわるい妄想もうしわけございません。
美しい姿でしたね。あ~~、家の家紋懐かしい。
そうでしたよね。プルさん、椎間板ヘルニア・・かなり痛いんだとか・・!実はネームに羽生君の写真を貼っているんです・・それはそれは!
でもそのお陰でチケットのお話や、交流がもてましたね。素敵なお話ありがとうございました。

マッタリのママさん、こんにちわ
成人式ってなぜか雪の降る日が多かったような・・
ゆづ君は卒業式でも、成人式でも皆様との思い出とか少ないのでしょうか?しかし変えられない素晴らしい事もたくさん体験していますが・・!
原美術館のカフェのメニューが気になったです。
雰囲気のとても良い美術館ですね。落ち着けそう。
ゆづ君の衣装・・気になりますね!!
最もハンサムな顔・・日本の俳優さんもいましたね。今は整形技術が驚くほどすごい進歩しつつ
顔の変形も綺麗になるんですよね。しかもお肌の皮を剥くとか・・どうゆう感じなの?って!!
ホウレイ線とか、自分の脂肪を注入すると一生ピンとしているんだとか。ヒアルロンサンでの注入~~
あ~~、整形はメンテのお金の方がすごいかかるんだとか。(施術した後の方がお金がかかる)肌を真っ白にする技術はすごい!!!
そういった手直しをなさっている方は、ちょっと反則かしらね。どこもいじってない方が希望です。
地震、気付かない方がいいですよ。もう心臓に悪いというか・・恐いです。ムーン隊長はあの3.11から大の地震嫌いになりました。(1人でお留守番だったものですから)恐かったと思います!!
クリアファイルクエスト・・頑張ってください~い。コメントありがとうございました。

とのさん、こんばんわ
能登さん、スライド・・はりきってますね。
是非、たくさんの方が見られますように!!!
東北、仙台の人と親友になって(かつて)凄い素敵な人が多いですね。岩手の人恐かったなぁ~!
自分に厳しい(人にも厳しかったぁ)
地震、茨城が震源地みたいでしたね。気がつかない方がいいですよ。コメントありがとうございました。

tama(たま)さん、こんにちわ
能登さん、北海道にも是非ですね。
ゆづ君は、西洋風も似合うし、和服もとても良く似合うし・・スタイルがいいからなのか?でも和服姿素敵なのが一番嬉しいです。日本男子として!
地球が病んでる・・日本は四季折々で季節感を感じられる国だそうですが・・春、秋が好きです。
(ただ、春は・・花粉が)
クリアファイルといえば、白ゆづ君に会えました!!!
今日、イオン系ではない近所のスーパーで3種とも並んでいました。
勿論、お連れしましたよ。
良かったですね!!!!ないとどうしても欲しくなったり。きっとtama(たま)さんの思いが通じたんですね。良かったです!雪・・テレビで見ました。アー大変だなと。コメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんにちわ
プルさん、腰・・バレエとかで頑張りすぎたんですかね??椎間板ヘルニアって本当に痛みがすごいらしいです。美術館は大好きです。見てるだけでも、心が癒せるというか・・絵には不思議な力がありますね。よく美術館でのお店によるのが楽しみでした。お子様がいるとなかなか行けそうにないですね。23歳の羽織袴は、風格と気品に溢れた美しさで本当に見惚れました・・やはり、顔が変わっているんですね。いつも見ているので、顔の成長度が・・見分けられませんが・・ふと見るといつのまに
大人の顔になってきたり、でも、まだ天使顔は健在ですね。スケート成分ゼロでも楽しかったです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事