羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

絵文字・・?

2018-09-16 01:01:17 | 日記
 

 ロンバルディア杯(ロンバルディアトロフィー)2018
 男子結果 リザルトはこちらです。
 プロトコルはこちらです。
 宇野選手
 動画はこちらです。
 友野選手 こちらです。
 -----------------------------------
 柚香さんのツイより
 いろいろ見たくなり 2014年 ワールド
 さいたまスーパーアリーナ バックヤード
 地上でのパリ散も痺れるね〜✨
 (音を付けてみました♪)
 ※懐かしい・・現地へ行きました。

 WC2014 YUZURU Hanyu EX
 動画はこちらです。

 当時こんなニュースも
 羽生フィーバー!“4000円”練習にファン殺到/フィギュア
 羽生フィーバーだ!! フィギュアスケート世界選手権が
 26日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナで開幕する。
 ソチ五輪男子金メダルの羽生結弦(はにゅう・ゆづる、19)
 =ANA=は24日、本番会場で公式練習に臨み、
 2種類の4回転ジャンプを成功させ好調をアピールした。
 前売り3500円、当日4000円の有料公開でありながら、
 平日にもかかわらず1757人のファンが駆けつける熱狂ぶり。
 初優勝で恩返しする。
 その人気は、もはやアイドル並みだ。
 羽生が本番リンクに姿をみせた瞬間、
 悲鳴に似た黄色い歓声がさいたまスーパーアリーナにこだました。
 ※公開練習有料であるんですかね?
 -----------------------------------
 <過去の記事より>
 「羽生君のLINEは絵文字いっぱい」と交流ミュージシャン
 仙台在住の5人組音楽グループ「パンダライオン」のボーカルKIMさん。
 彼はゆづこと羽生結弦選手(19)がファンだったグループ『Hi-Fi CAMP』の
 元メンバーだ。
 ゆづが「彼らのファンで震災後も心の支えにした」と語るのを聞いて、
 ’12年12月の彼の誕生日にKIMさんがCDと感謝の色紙を贈ったのが
  出会いだった。

 「届くかどうかもわからなかったけれど、結弦君に応援の曲を作りたいと
  思いました」と今年1月に『夢に届くキセキ』が誕生。
 「どうにか彼に届けたくて、知り合いを頼りにCDを届けてもらいました。
 そしたら結弦君が『もしよかったらLINEでやりとりしませんか?』と言って
 くれたんです。1月29日五輪直前でしたね」

 LINEのやりとりで交流は加速。
 ゆづからは
 『どうしてピッタリの曲が書けるのですか?泣いちゃいました』と
 丁寧に感想も綴られていた。

 「曲の最初と最後にスケートの滑る音を効果音で入れていますが、
 それも、『もちろん、わかっています』と」

 KIMさんは、同郷の仲間たちと「羽生結弦応援プロジェクト」を立ち上げ、
 仙台に縁のある144人が登場する応援動画をネット配信し、たちまち
 7万アクセスを超える話題となった。

 「個人戦中も、『みんなで見てたよ。返事はいらない』と送っても、
 『ありがとうございます。おやすみなさい』と返信がくる。
 『夜型なので遅くまで起きているので平気です』と、こちらを
  気遣ってくれるんです」

 金メダル獲得後には、「応援プロジェクトのステキな曲をありがとう。
 こんな素晴らしいことをしてもらい、金メダルをとらないとマズイなと
 思ってました」と感謝の言葉が届いた。

 「彼は、公の場ではしっかりとした受け答えをし、演技中は男らしくて、
  演技には感情を揺さぶられる。勇ましい少年ですが、LINEのやりとりでは
 かわいらしい顔文字が、『え~ん』と泣いていたり(笑)。
 『本番前に曲聞いてました。直前は違う曲ですけどね』って、違うんかい?
 (笑)とツッコみたくなるちゃめっ気もあって。
 しっかりしたコが甘えてくれると、男でも『かわいい』と思いますよ」
 仙台の結んだキズナはこれからも続いていく。
 -----------------------------------
 腕がプルンプルンしてる
 
 -----------------------------------
 

 今、頭がちょっとエライ事になってるんで
 またね。
 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントとサイン入り・・ | トップ | CS Autumn Classic・ステップ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有料公開練習‼ (丸ちゃん)
2018-09-16 13:09:18
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんにちは。

❇お写真❤
集中してますね。緊張もしてるー。
こうゆう顔見ると こちらもドキドキ緊張します。

🌰柚香さん
2014ねんワールドさいたまスーパーアリーナ
🌰2014 YUZURU EX
19才 しっかりしたスケーティング。やっぱりうまい。
朝からマッタリしました。ありがとう御座います🙇
こすもさん行かれたんですね❤

🌰公開練習 有料‼
強気でしたね。でも、羽生君見れるなら行きますよ☝💨💨

《過去の記事》
仙台在住の歌グループ「パンダライオン」名前だけは知ってます。
羽生君がファンだったんですね。
「夢が届くキセキ」のCDを、届けた事で 羽生君からLINEが‼
流石羽生君 故郷の事には気持ちを答えなくちゃアね。
ファンでもあるから、羽生君も嬉しかったでしょうね。

LINEには絵文字が沢山あるんですね。なんか好きそう~⤴😉
こう言うきは、ハチャメチャな羽生君の性格が出てきそうです。
そうゆう時 田中刑事君が 付いていけないってゆうのでしょうか😆急に何かし始めると言ってましたね😆 田中くんが落ち着いてますからね。似た性格の織田くんとならいい勝負ですよね(^○^)

❇腕がプルプルしてるー。😱
でも脂肪じゃないわ‼筋肉の塊よ❤
ワキ◯も綺麗にしてますね👏
海外にいるからエチケットですね。

❇真剣な眼差し お勉強ですね。
(まさか、ゲーム🎵😲)

🐦ムーン隊長👋 鏡の中からこんにちは。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
小首傾げての姿がかわいーい、ムー君ですね。🎵💝

🎤安室ちゃん~👋😭😭
コメント欄お借りしました🙇

それでは、失礼致しました。
ありがとう御座います🙇
返信する
ロンバルディア男子FSだけの感想です (ももいろのきりん)
2018-09-16 15:57:48
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん今日もブログ更新お疲れ様です。


ロンバルディア男子FS。
各選手の新フリーにワクワクしたり、採点や新ルールについて考えたり、中身の濃い観戦でした〜。

プログラムの感想を中心にコメントさせていただきますね!


宇野選手、優勝おめでとうございます🎊
感想、ちょっと辛口いいですか?
前半ですが、第1楽章がBGM状態…退屈を通り越してショックが〜。
静(前半)と動(後半)の対比の強調狙いだとしても、いくらなんでも前半スカスカすぎない⁉︎

自分が月光大好きなので期待値高すぎなのかもですがm(_ _)m
宇野選手に繊細なピアノ曲はチャレンジプロなのかも。
後半ジャンプが決まれば音楽の力と相まって盛り上がること確実なプログラムだとは思います。
今後のブラッシュアップに期待してます〜。


友野選手。
昨季のウエストサイドストーリーもそうでしたけど、ショー要素があるプログラムは似合いますね!
友野選手のリズム感やアピール力が生かされていてこれもハマりプロになりそう。

編曲&プログラムの構成、切り取られたそれぞれの音楽がエレメンツの特性に合っていて、王道エンタメ感があって好きです。
ただの助走でも、そこに嵌めてある音楽によって、神秘的だったり高揚感や疾走感として感じられたりして世界観が強まる気がします。


アリエフ選手、素敵プロでした!
アクセルの跳び忘れ?で、最後ジャンプがノーカンになった例、初めて見ました〜。
後半明らかに疲れてましたけど、彼は元々バテやすいのでこれが4分になった影響かどうかはわからないなぁ。

今回の試合で、3クワド以上構成はアリエフ選手と宇野選手だけだったので、4分間と多クワドの考察は先送りしようと思います!


新ルールでChSqの採点が変わったのでそちらも意識して見てましたが、みんなそれほどGOEは貰えていませんでした。
(一番高得点だった宇野選手でも、平均 +3ちょっと)

GOE満点( +5 )だったら計5.50点も貰えるようになったのに、みんなそれほど力を入れてないのかな?それともこれが限界なのか?
(羽生選手のChSqだったら満点もらえると思う♪)



えっとこれだけのコメントですが、自分比で頭を使って疲れたので今日はこれで失礼します〜m(_ _)m

こすもさんたくさん過去記事等ありがとうございました。
(ワールド公開練習、今年も有料で別売りしそうですね!)


それでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事