羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

メイキング映像・ロッテ動画・七夕キャンペーン・他

2020-07-24 22:56:34 | 日記
 野田春香さんのツイより
 Mステ3時間スペシャルの合間に、地上波で
 たった1度しか放送されない特別なCMを
 流すやり方、Mステもつけっぱなしにさせつつ、
 CMの合間に絶対チャンネルを変えさせない上、
 CMを注意深く見させる、番組にとっても
 スポンサーにとっても旨味な戦法。見事だな……
 しかも確実に数字が取れる羽生くん

 羽生結弦選手、4回転ジャンプ&華麗なステップ披露
  ロッテ新CM「GUM FOR THE GAME」篇メイキング
 こちらもちょっと時間が長いかも・・
 こちらです。(モデルプレスさんより)
 ---------------------------------
 ロッテ CM「Gum For The Game」篇 メイキング映像
 Gum For The Gameさん

 

 スポーツガムサイト更新されました
 こちらです。
 画面でかい!!!

  

 Sponichi on Iceさんのツイより
【MステSPを見逃してしまった部員の方々へ】
「スポーツの日」に1回限りの放送となった
 羽生結弦 選手出演のロッテ新CM
 「GUM FOR THE GAME」(2019年撮影)。
 全てのアスリートへのメッセージが込められた
 映像を、許可をいただいた上でアップしました。
 動画です。

 おはなさんのツイより
 このナレーション
 結弦さん知ってたかな…
 結弦さんの積み重ねたものは
 決して、消えないよ号泣
 素敵なCM
 ありがとうございます
 1回だけなんて
 ※文字お越ししてくださいました。

 ぴのさんのツイより
 ロッテ新CM GUM FOR THE GAME 60秒
 動画あげてくださいました。 

 チャイティーさんのツイより
 沢山上がっているけど、私も記念に
 youtubeはこちら

 めざましテレビさんのツイより
 あすのめざましどようび気になる人が
 いたらRT♪ 指原莉乃 ▽田中みな実 
 ▽羽生結弦 ▽EXILE SHOKICHI ▽CrazyBoy 
 ▽ケンブリッジ飛鳥 ▽有吉弘行 
 ☆内容変更の際はご了承下さい

 

 ひーちゃんさんのツイより
 仙台七夕(о´∀`о)七夕
 Origin
 SEIMEI
 バラいち
 全て繊細な飾りで感動です( ;∀;)
 ありがとうございますハートのデコレーション
 羽生選手にも見て欲しい 画像あり 

 ∞さんのツイより
 瑞鳳殿 七夕キャンペーン
 7/22(水)〜08/10(月)
 要観覧券
 ※展示時間は期間中 9:00~16:30
 …吹き流しは、政宗公やフィギュアスケートの
 羽生結弦選手の衣装をモチーフとした
 特別仕様のデザインとなっております…

 チャイティーさんのツイより
 新CMメイキング、youtubeに上げましたので、
 良かったらどうぞ
 個人的にはおはようコールが好だけど、
 それぞれに良いところがありますね~
 グッモニ
 https://youtube.com/watch?v=kzWZvQtDOBM
 めざまし
 https://youtube.com/watch?v=YlTBtGiiNQI
 おはようコール
 https://youtube.com/watch?v=nOn4Zl5H5gk

 大久保かおりさんのツイより
 Jsports4の四大陸選手権、羽生選手の
 『バラード第1番』素晴らしさに溜息しかない…。
 先日某選手が、最初の一歩、スリーターンと
 クロスとブラケットだけで「ああ、うまい…」と
 思わせる、あそこですべての凄さが伝わる、と
 熱く語っていたのを思い出しながら見ました。
 -----------------------------------
 羽生結弦(yuzuru hanyu) 英語で授賞スピーチ 最優秀選手賞
 【完全版】 | モチベーション| 日英字幕
 Eigo Life【日英字幕チャンネル】さん
 羽生選手と司会者の発言の全てを対訳してあります

 

 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画・「スポーツの日」新CM... | トップ | 4回転に王者のこだわり・感想... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2020-07-24 23:01:09
こすもさん、みなさん、こんばんは


沢山の情報をありがとうございます。



ロッテのCM、動画を色々とありがとうございます!!
モノトーンの世界が印象的でしたね。
靄のような霧のようなリンクで滑ってて、なんか、昨夜見た夢かなと思う様でもあり
逆にリアルな日常の練習風景の様でもあり
物語の中の人の様に、この人は実在には存在しない遠くの人の様でもあり
やっぱり身近な人なんだと思えたり
一回のCMだけど心に残りますね。

今日は本当だったら開会式だったそうで、何らかの役で出てたのかしらね?
一回じゃもったいないなぁ〜
でも、見れて良かったです!ありがとうございました!!


田んぼアート
ゆづ君じゃないけど、田んぼアートのアマエビが可愛いですね。
コメントで抹茶チョコアイスってあって笑ってしまいました♪そういえば美味しそう♪
アマエビグッツとか色々あるけど、みんな可愛いですよね。ゆづ君の守り神?厄除けのプーも可愛いし、ゆづ君だってね!
もしかして、可愛いって最強なのか?


日刊スポーツさん
入国特例措置、今週実施
これは!もしかしてもしかする?
NHK杯かな?! もう、無観客でもいいから観たいわ!!今からドキドキしちゃう。やるんだったら無事に行われて欲しいですね。すっごい嬉しいニュースです。



こすもさん、はにゅうぴ〜作ったんですね!
オリジン、難しくないです?
身長5センチですか。胴体が2センチって、、、こんな?(想像)
こすもさんのはにゅうぴは、どんなお顔してます?ドヤ顔かな?男前になったとか?見てみたいです。
オリジン、マスカレード、アミアミ君、ショパンって選択がいいですね!!それいい!!
ちょっと興味湧いてきました!



こすもさん、みなさん、ありがとうございました。ではまた。
CM感動しました (ももいろのきりん)
2020-07-24 23:37:38

こすもさん、皆さん、こんばんは。

こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


特別CM見ました!!
Mステを見ながらまだかまだかと待つこと2時間・・突然出てきたときには呼吸が止まりました。

そして息を詰めて見てる間に終わった……あんなに短い60秒は初めてだ〜(体感10秒)

か、かっこいい…なんてかっこいいCM!!
かっこよすぎて感動〜〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

素晴らしいカメラワークと編集で、羽生選手の美しく力強い滑りがより引き立ってたし、臨場感も凄かった!氷の音がはっきり聞こえたのも嬉しい〜。BGMも素敵!

演技としては、シットスピン部分に一番興奮しました。
ジョーダンさん風、回るカメラワーク最高〜!(カメラ担当は総司先生?)

オリジンステップだけかと思ったらオトナルステップまで入ってるという贅沢さ。
CMなのにこんなに滑りを堪能して良いんでしょうか…(;▽;)


ナレーション。
初見では映像だけに集中してしまって半分くらいしか耳に入ってこなかったんですけど(←)見直して言葉を完全に把握したら涙が…。深く胸に沁みるメッセージ、何度も反芻しました。

これは、ぜひ全アスリートに見ていただきたいですね!

共感したり、改めて奮起したり、そして心折れそうな時にも力をもらえるようなCMだと思う。だってアスリートじゃない私でさえ、すごく心に響いて励まされましたもん(;;)

凄いと思うのは、ナレーションのコンセプト、伝えたいメッセージが、羽生選手そのものなんですよね!(文章力なくて意味不明ですみません)
ひたむきに努力を積み重ねるアスリートの象徴のような羽生選手。その姿に勇気をもらえるCM。

ロッテさんこんな素晴らしいCMを作ってくださって本当にありがとうございます!


そしてやっと気づいたんですが、CMコピーの”GUM FOR THE GAME”の意味。

GAMEとはオリンピック(Olympic Games )のこと。
ロッテさんの五輪に向けたCMプロジェクトだったんですね。
※違ったらすみません。

五輪延期になったことでアスリートはもちろん、どれだけの企業や関係者の予定が狂ってしまったのか…。
先が見えない中でも準備を進めなければいけない気持ちは、五輪に関わる全ての人に共通かもしれない。←当たり前かもだけど、このCMを見て気づいた。

うん、そう考えると、アスリートだけじゃなくて出来るだけたくさんの人達に見てほしいです。(一回限りなんて勿体ない〜〜)
そして羽生選手自身も、このCMで力をもらえたら良いなと願います。



メイキングも見させていただきました。
こちらもお宝映像〜!!
感想いろいろあるのですが、すでに長文&精魂尽き果てたのでまた後ほどコメントさせてください〜。


それではこれで。
スケートリンク (わこ)
2020-07-25 01:00:06
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
スケートリンクで、練習する羽生君。CMでの登場。白い靄がかかるようなリンクで、次々と氷の上に、描かれる図形。流れるように、ジャンプから、スピンへ。自分でも、気付かないくらい、こんなにも、滑っているところが見たかったのだと思いました。まだまだ、アスリートの方には、コロナウィルスの影響で、厳しい状況が続きます。
ナレーションの言葉、”積み重ねたものは、決して消えない。報われない準備なんて無い”心に、響きます。取り急ぎ、CMを見た感想です。このあと、メイキングを見たいと思います。

こすもさん、この間は、コメントの返事をありがとうございます。いつも、いろんな情報をありがとうございます。

Unknown (tama(たま))
2020-07-25 15:14:45
こすもさん、皆さん こんにちは

ロッテのCM、見させていただきました。
1回限りのCMだなんて、本当に勿体無いですね。

一つ一つの滑りに気合が入っていて、真剣勝負!!
まさに羽生結弦そのものでした。ジャンプもスピンも瞬きを惜しんでみていました。
通常の練習もこんな風に、何一つ手を抜かず黙々とされるのでしょうか・・・
とても素晴らしいものをみせていただきました。ありがとうございます。

こすもさん、いつも多種多様な記事をUPしてくださり有難うございます。
忙しい中、コメントにお返事までいただき申し訳なく思っております。
 腰の方はいかがですか?大事にされて下さいね。
それではまた、お邪魔させて頂きます。
皆様、こんばんわ (こすも)
2020-07-29 21:15:07
毎日、雨ばかりで、しかし来週からは、本格的な猛暑がやってくるそうです。暑いのもなぁ~!!

とのさん、こんばんわ
ロッテのCM、感動で・・無償にゆづ君の演技を見たくなりました。恋しいなぁ~!!!
今日は本当だったら開会式・・
ワイワイ盛り上がっていたんでしょうね。聖火(トーチ)にえらばれて嬉しいそうなコメント見かけたり・・!
田んぼアートのアマビエ・・可愛い、きっと守ってくれそうな。
NHK杯かな?! もう、無観客でもいいから観たいわ!!・・みたいです。でも、リンクの上で人もいない感じだと選手もテンションあがりますかね?
だけれど、見たいですね!!!!
はにゅうーぴー、とのさんも絶対作ってみてくださいね。とのさんだったら上手に作れそうです。手先器用ですもんね。楽しみです!
コメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんばんわ
特別CM見ました!!
Mステを見ながらまだかまだかと待つこと2時間・・突然出てきたときには呼吸が止まりました・・うわっ!!!気持ちわかります。
私も、ずーっとテレビつけっぱなしで・・
もう、まだかなぁ~と・・ふっと横目でみたら
ゆづ君が・・!!!!!気付くのも神がかってた自分。ずーっとPCやっていて・・!!
でも、あっという間に終ってしまった。
素晴らしいカメラワークと編集で、羽生選手の美しく力強い滑りがより引き立ってたし、臨場感も凄かった!氷の音がはっきり聞こえたのも嬉しい〜。BGMも素敵!・・
なんだか、ジャンプツボよく心得ているようなカメラワークでしたね。
だってアスリートじゃない私でさえ、すごく心に響いて励まされましたもん(;;)・・・
私も励まされましたよ!!!じわ~~ん。
ロッテさん、本気でしたね!!!
ロッテさんの五輪に向けたCMプロジェクトだったんですね。・・そうだったんですか?あ~、今頃オリンピック開催していたら、このCMがバンバン流れていたのかしら??違う言葉で!
(もしおかどちがいだったら笑ってください)
あばれる君口調で・・!!!
コメントありがとうございました。ももきりさんの心からの感動がとても胸にしみました。

わこさん、こんばんわ
自分でも、気付かないくらい、こんなにも、滑っているところが見たかったのだと思いました・・
私も同じ気持ちです!!!
”積み重ねたものは、決して消えない。報われない準備なんて無い”本当に心に響きます!!
いつかきっと土壇場になった時にこの時の経験が生かされるはずです。そう信じたいですね。
コメント有り難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事