羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

足首ひねり練習切り上げるアクシデント・一問一答 男女FS~

2018-11-17 19:58:55 | 日記
 ちよさんのツイより
 羽生さんがoriginとして滑る、プルさんのニジンスキーに
 捧ぐに使われた楽曲、Art on Iceの作曲者のマートン氏が
 ロステレの会場に!インスタはこちら

 華鶴 ᓚᘏᗢかづるさんのツイより‏
 はにうさんに届け…プルさんの動画

 羽生結弦、右足負傷か 練習中4回転ループで転倒…
 「大丈夫です」も右足ひきずる
 羽生は右足首にアイシングを施した状態で、足をひきずりながら会場を
 後にした。報道陣の問いかけには「大丈夫です」と答えたものの、
 右足首は平昌五輪前にもじん帯を痛めた古傷だけに、本番への影響が
 懸念されるデイリーより
 ※重たいカートト持って歩いているから大丈夫と祈りたい。
 嫌な気は一掃しなくては・・!

 

 minmiさんのツイより
 転んだ羽生さんがしばらく立たなかったのは私からみたら
 「痛い」じゃなく、「自分の失敗に怒り」みたいな感じに見えたかな…。
 曲かけ前に失敗したジャンプもちょっとイラッとなってたから…
 このままじゃヤバいと判断して冷静に時間を置くのでは……
 と勝手な判断。心配だけど、大丈夫だと信じてる。

 羽生、右足首ひねり練習切り上げるアクシデント 問いかけには「大丈夫」
 フィギュアスケートの羽生結弦が17日、GPシリーズ第5戦ロシア杯の
 公式練習で右足首を捻り、練習を途中で切り上げるアクシデントに見舞われた。
 曲かけ練習中の4回転ループで転倒。曲が流れている最中に練習を切り上げた。
 会場を後にする際には右足首をアイシング。
 「お疲れ様です。ありがとうございました」と語り、足の状態の問いかけには
 「大丈夫です」とだけ言葉を残した。スポニチより

 

 

 はちさんのツイより
 なかなか立ち上がらなくて、しばらくしたら立ち上がって
 そのあと普通に滑ってた。色々考えたあとなんか明るい顔で
 『大丈夫』か『できる』か『いける』か、そんなよう口の動きで
 呟きながらゆっくり滑ってたよ。大事ないこと、大丈夫と信じて、
 本番も応援します。
 ※無理せずに怪我しませんように。

 neoさんのツイより
 ループで派手に転んでからは頭の電算機練で曲の途中で
 切り上げてウンウン頷いて帰っちゃいました
 ※大丈夫でしょうか・・?何事もありませんように。

 Goomさんのツイより
 え ※転んだ 
 Goomさんのツイより
 4S
 ※公式練習の動画紹介しています。

 ピロシキさんのツイより
 サタプラ 
 ブランチ
 sm_zhenya_o.0さんのインスタより
 Just us. Just Yuzuru Hanyu.🇯🇵Nothing special.

 

 オリンピックチャンネル
 プレカンの動画あり

 Yuzuru Hanyu SP - Otoñal | Helsinki vs COR
 ヘルシンキとロステレの比較動画
 こちらです
 ※↑音声もステレオ左右でロステレとヘルシンキを両方聞けて、
 演技と音楽の比較ができます。これすごい!

 ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんのブログより 
 GPSロシア:羽生結弦SP:タラソワ・ヤグディン解説
 ヤグディン:
 結弦をこの目で見られることができることをとても嬉しく感じています。
 羽生結弦と同じ空間で会うのは、人生で初めてです。

 (演技中無言)

 ヤグディン:
 勇気を持って言うけれど、私はどうしてこの瞬間まで
 この2度のオリンピック王者の演技をこの目で見てこなかったのだろうか。
 タチヤナ・アナトリエヴナ(タラソワ)、しかしこれは現実世界の
 フィギュアスケートの神ですね・・・

 タラソワ:
 そう、現実のものです。まったくの現実です。
 ただ、彼とブライアンに感謝です。彼の国に、こんな天才が生まれ、
 全世界に贈ってくれたことに。私たちを驚かせ、私たちを感動させる人を・・
 続きはユーリさんのところでご覧ください

 Maria 💫まりあさんのツイより‏
 ①ロシア杯、SP前に緊張してた羽生君にブライアンは
 「流れるままに任せたらいい。成るようになるから」と言ったのね。
 羽生君はなんとなく内にこもっててゆっくり答えてたと。
 (その後本番10分前に羽生君が覚醒したのは既出の通り。)
 「ユヅルのコーチとしての夢?OMG、→

 ② わからないよ。ユヅルはフィギュアスケートを愛していて
 そのプロセスも愛してる。そんな彼が私も大好きなんだ。
 彼は私のこともチーム もリスペクトしてくれているし長い間一緒に
 やってきているんだ。彼が幸せなことが私も嬉しい。
 彼は素晴らしい人で彼も幸せを感じてるんだ」。プーシャワーに→

 ③ ついては
 「フィンランドはすごかった。今日のロシアで記録を塗り替えたか
  知らないけどかなりいい線いっていたよね」。
 あとは既出かな。ブライアンと羽生君の絆が尊い😂✨
 ※翻訳ありがとうございました。

 きゅーさんのツイより 
 ロステレオトナル、英ユロスポ解説全訳。
 こちらです。翻訳ありがとうございます。

 Sealuneさんのツイより
 Tech info!
 Yuzuru HANYU 2018 Rostelecom Cup SP
 テクニカル情報^ - ^
 いつも早すぎてわからなくて有難い
 動画はこちらです。

 チャイティー さんのツイより
 Hersh記者「彼の4Sは今後何年も完璧な例として使われるだろう。
 3Aもほぼ同じくらい良かった。完璧な4T後の3T着氷は少し
 ぐらついたが、羽生を除いた世界のスケーターの基準では完璧。
 今日みたいに彼が最高なら、オリンピック2連覇の王者は違う世界にいる。」
 (部分訳)世界中で異次元羽生認定💕
 -----------------------------------
 羽生結弦
 「ショート、フリー、そろえてナンボ」
 ロシア杯フリーに臨む彼が語った言葉とは?

 【囲み取材】

 ――今日の4サルコウのできばえは良かった。

 スコア以上に自分の感覚がすごく良くて。公式練習もできなかったですし、
 フィンランドでもできなかったんですけど、降りた足でそのままカウンター
 したりとか、トランジションにつなげられたので、すごく満足してはいます。
 続きはこちらです
 ※すごく詳しい一問一答!

 

 

 ロステレコム杯2018
 11/17(土)
 13:45~14:55 男子公式練習
 17:40~18:50 女子公式練習
 19:30~21:19 男子FS
 11/18(日)
 01:22~02:57 女子FS
 (01:15~02:56から変更)
 20:00~20:45 表彰式(全カテ)
 21:00~23:30 エキシビション

 男子FS滑走順(クリックすると拡大になります)
 

 女子FS滑走順
 

 女子SPの結果 リザルト
 
 プロトコルはこちらです。

 羽生結弦、絵もらったロシアの男の子と1年ぶり再会
 羽生結弦(23=ANA)が、あるロシアの男の子と氷上で再会した。
 1年前、羽生は彼について「プルシェンコさんみたいな髪形でしたけど、
 ロシアの地ではたくさんいる。ああいうフラワースケーターが強い男子
 になっていったら」と話していた。羽生は、日本のみならず、
 ロシアのちびっこスケーターにも夢を与えている。日刊スポーツより
 -----------------------------------
 LaChikaさんのツイより‏
 Brian「毎回すばらしい。古びることはない。
 本当に毎回心をこめて演技している。100%だよ。ユヅルはスケートを愛し、
 そのプロセスを楽しんでいる。それが私は非常に好きなんだ。
 そして我々のチームをリスペクトしてくれている。
 幸せそうなユヅルを見るのが好きでね。とてもハッピーでよく滑れている」

 LaChikaさんのツイより
 タチアナさん、自分だったら真っ先に+5をつけるけど、
 ジャッジは+4にするでしょう。
 将来、ユヅル以上の良いジャンプを見る機会があると
 思ってるかもしれないけど、
 「人生はそんなに長くないわ」😂😂
 タチアナ節、最高⤴💕
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ始まるFS!! | トップ | NBCスポーツの記事・男子FSの... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です (長崎のもっちゃん)
2018-11-17 15:32:54
こすもさん皆さんこんにちは
ゆづ君の転倒凄く心配です
ゆづ君が大丈夫と言ってるのなら信じて祈ってます
無理はしないで欲しい
もしもってなったら残念です大したことがないように願ってます
こすもさんごめんなさい心配でたまらなかったものですから
返信する
大丈夫! (ももいろのきりん)
2018-11-17 15:34:19
こすもさん、みなさん、こんにちは。

こすもさんブログ更新お疲れ様です!

右足を捻ったんですね。
やっちゃったもんは仕方ないから、後は1日も早い回復を祈るだけです。

練習をリアタイしていましたが、転倒後はリンクをゆっくり回りながら、指差し確認して演技構成を再構築しているように見えました。
きっと滑る気、勝つ気満々ですよ。


ロシアの地で最高のOriginを滑りたかったでしょうが、もうこうなったら切り替えて今の状態でできる最高を目指すと思う。無理はしないでしょう!


とにかくいくら心配しても何もならないので、大丈夫大丈夫、頑張れ!とポジティブな気を送りますよ!


読み応えのある記事や嬉しい記事、たくさんありがとうございました。

それではまた後ほどお邪魔しますね♪
返信する
負傷? (どん)
2018-11-17 15:45:22
こすもさま、毎回の更新ありがとうございます

どうかどうか、足の負傷が軽くてすみますように
羽生結弦選手が自分が思い描くプログラムができますように…
返信する
元気玉〜〜〜〜〜〜❗❗ (由鈴)
2018-11-17 15:59:53
こすもさん、ムーン応援団長君、ファミリーの皆さん、こんにちは。

心配ですが、本人が「大丈夫」と言ってる以上大丈夫でしょう。
信じて祈るのみです。
ムーン隊長、結弦君を守って下さい。

届け❇️元気玉❇️❗❗(-人-;)❗❗

🍀こすもさん、怒涛の更新をありがとうございます🍀

コラ画職人の皆さん、応援バナーをありがとうございます。
こすもさん、掲載をありがとうございます。

☘️現地の皆さん、色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

またお邪魔しますね。🌰"
返信する
大丈夫 (長崎のもっちゃん)
2018-11-17 16:43:45
こすもさん皆さんこんにちは
今日夕食の支度を早めにと始めたのですが
手につかず
ゆづ君は大丈夫大丈夫と願ってます
フリー絶対やれる本音を言うと棄権はさせたくない
頑張れゆづ君
返信する
ゆづ君心配です。 (ムーミン)
2018-11-17 16:55:18
こすもさん こんにちは 怒濤の更新ありがとうございます。今日は余裕をもって、試合を見られると思ってましたが、ゆづ君足首をひねったんですね。心配です。
ゆづ君の足の痛み少しでも和らぎますように祈ってます。
ゆづ君にとって足首は古傷があるので心配です。
ゆづ君が大丈夫と言う言葉を信じて待ちます。
返信する
GO! ファイト! GO! (nonna)
2018-11-17 17:04:48
こすもさま 皆さまこんばんは!

いよいよですね。こちらにお邪魔してびっくりしました。バタバタしていてライスト旨くつながらなかったから~
心配でドキドキして梅田にいます。
でも、この認証番号1515なんですよ!今回、偶然が重なってお花はゴールドと名前がついているし、金箔体験もできたし、絶対ゆづ君守ってくれる暗号なんて思っています。神さまがお守りくださいますよね。
ももいろのきりんさまの“大丈夫”や由鈴さまの“元気玉”にも力をいただいてきっと大丈夫!
ゆづ君はきっと今できる最高の演技を見せてくださいますよ!
皆さまの素晴らしい応援コラ画も大きな力ですよね。あんなに素晴らしい応援コラ画感激です。
こすもさま怒濤の更新本当に有り難うございます!

ゆづ君
GO! ファイト! GO!
想い描かれる通りの演技を
祈っております!

こすもさま 皆さまとご一緒に全力応援させていただきます!

有り難うございます!
返信する
フリーに向けて全力応援です (わこ)
2018-11-17 18:03:16
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
足首、心配ですが、早めに練習をきり上げて、本番に備えるのかなと思います。今できるベストを目指していくと思います。

神社にお詣りして来ました。

Origin,皆さんの心のこもったコラ画と、こすもさんが添えた、Originへの思いの言葉が、ピッタリです。ムーン隊長もバッチリですね。
返信する
すごいOriginになる!! (おかか)
2018-11-17 18:07:44
こすもさん、みなさん、こんばんは!

こすもさん、ニュースと共に現地の皆さんの冷静なツイートをありがとうございます。

とにかく、いい気をめーーーっちゃ送ります!!
元気、とどけーーー!
勇気、とどけーーー!
羽生くんが今思うOriginができる!!

みなさんの応援の気持ちいっぱいのコラ画をありがとうございます!nonnaさん、金箔のお皿、すごく縁起がいいでね。
こすもさん、私のコラ画の掲載もありがとうございます。
力強い言葉を添えて下さって、ありがとう。

気迫に溢れた演技になります!絶対!!

SP、FPのコラ画にコメント下さったみなさん、ありがとうございます。

こすもさん、ありがとう!
返信する
大丈夫~💛 (丸ちゃん)
2018-11-17 19:59:13
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

先程帰宅したら、羽生君練習中に転倒。

ビックリしましたが、どんな転倒をしたのか。
心配ですね。

何とか 無理しないように そして 出来るなら 羽生君なりのプログラムに変えても良いですよね。
それでも 充分一位になれますよ。幅の広い演技力と 質の良い負担の少ないジャンプ構成を。

ロシアの神様も守ってください。🙏
皆さんで パワーを送る💥👐

祈ります🙏
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事