羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

いよいよ男子・・クレイジーな一日になりそう~

2017-02-17 02:03:59 | 日記
 四大陸フィギュアスケート選手権
 Four Continents Figure Skating Championships

 羽生結弦選手を全力で応援!!
 絶対王者の・・威厳を見せる!!!
 

 虹の彼方に Over the Rainbow -
 虹の向こうの空は青く・・信じた夢はすべて現実のものとなる
 

 いよいよ魅せるときが来た。パープル纏って見せてやる・・待ってろよ・・!
 
 (らむさん、とのさん、柊子さん応援コラ画)
 -------------------------------------
 YUZU!!お茶の間で応援してるよ!!(ムーン応援団鳥より)
 
 
 -------------------------------------
 17 0216 4CC 男子SPは明日+クイック
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 -----------------------------------
 羽生はスケーティング重視の内容 四大陸、男子公式練習
 羽生結弦(ANA)は、フリーの曲をかけて演技を通した際、
 4回転やトリプルアクセル(3回転半)ジャンプを跳ばず、スケーティングを
 重視して滑った。練習の40分間を通じてジャンプの本数は普段より少なめ。
 4回転は、練習時間終了間際に何本か試し、サルコーやループを跳んで着氷した。
 (朝日新聞より)

 
 -----------------------------------
 羽生 軽めに最終調整、宇野は4回転ループ成功 四大陸選手権
 フィギュアスケートの平昌五輪プレ大会となる四大陸選手権は16日、
 韓国・江陵で開幕した。17日に男子ショートプログラム(SP)を控える
 羽生結弦(22=ANA)はサブリンクで最終調整した。
 フリーの曲をかけて滑った際は4回転ジャンプやトリプルアクセルなど
 負担の大きいジャンプは跳ばず、軽めの動きに終始。スケーティングや
 スピン、ステップなどを重点的にチェックした。
 続きはこちらです。(ヤフースポーツ

 
 ------------------------------------
 羽生結弦が頂点を極めても「ハングリー」でいられる理由
 ソチ五輪金メダリストでもあり、その後、何度も世界最高得点を更新する22歳は、
 冷静に大会を振り返った。

 「目標にしていた4連覇を達成できたわけですし、結果に関してはすごく
  誇りを持てます。でも、演技自体には満足していません。
  やっぱりフリーの点数が3位というのは非常に悔しい……。
  SPでいい演技ができ、それなりの演技をすれば世界最高得点を狙えると
  思っていたので、自分の中は反省点だらけです」文藝春秋 2017年2月号

 
 ------------------------------------
 朝日新聞 映像報道部‏さんのツイより
 フィギュアスケート四大陸選手権、男子SPの滑走順抽選があり、
 羽生結弦 選手は最終グループ2番目の22番滑走となりました。
 男子SPは17日午後5時45分に始まります。

 
 ------------------------------------
 승희짱スンヒちゃん‏さんのツイより
 「入場券だけ7億、フィギュアの大ヒット、江陵 」
 男子フィギュアの世界ランキング1位の羽生結弦のおかげだ。
 あどけない顔と優れた実力で大勢の観衆を走らせている。 韓国にも多くの
 ファンを保有している。 (え~~~~っ?入場券だけで・・

 みさ_china‏さんのツイより
 愛滑冰官博さん微博から
 男子ドローイング動画(動画はこちらです)
 ------------------------------------
 いやなタイトルだね〜
 羽生結弦はもはや絶対王者ではない?  四大陸選手権で復活Vなるか〈dot.〉
 一部抜粋
 3つ目の武器を手に入れつつある羽生はオリンピック本番会場の初練習で
 「楽しかったです。今大会に向けては、できる限りのことを順調 に
  やってきました。リンクも大きく、非常に滑りやすい温度で、氷の状態も
  非常に良かったです。何よりもいいコンディションの中で滑れることは
  幸せでした。いますべきことが何かを考えながらやってきました」と、
 気合の入った言葉を口にした。

 この2カ月の間は、特にここを重視したという練習はしてこなかったと言い、
 自らの心と身体の感覚を大事に取り組んできたそうで、公式練習では
 「とにかく楽しむことを意識しました。いま何がしたいのか、
  いまどういう風に感じているのかを大事にしてやりました」と、いまの
 自分のために努めて気負わないようにしているようだった。
 続きはこちらになります。

 おいおい…。
 後藤太輔さんのツイより
 倒れたのか、倒したのか。五輪公園の正面ゲートがこうなってました。
 風が強いです。

 後藤太輔さんのツイより
 フィギュアスケート四大陸選手権のプレスルームになっているテントも
 風でガタガタ音を立ててます(動画あり)

 さかれいさんのツイより
 2/16 FNN
 11:50 11:54 羽生さん記録的人気だって言う話題だった....

 四大陸選手権オープニングMAD。
 こちらです。
 
 ライスト
 男子FS こちらです。

 EX こちらです。

 くろか‏さんのツイより
 四大陸選手権を楽しんでいる韓国のフィギュアファンの皆さん。
 担当テレビ局にカメラワークについての改善要望を出して頂けないでしょうか?
 フィギュアは全身の動きが採点対象であり特に足元が重要であること。
 ボディショットも顔手足アップも意味がなく、全身を映す必要があると
 伝えてください。 
 ------------------------------------
 タイムスケジュール
 こちらです。

 KISS & CRY編集部‏さんのツイより
 【😊うれしいお知らせ😊】「KISS & CRY」、3/1(水)2冊同時発売! 
 全ページとも「すべて」別カットでお届けします!

 木戸章之さんのコラムがスタート!
 ソチ五輪以降フィギュアスケートも国別の団体戦が始まり、男女シングル
 だけでなく、ペアやアイスダンスにも注目が集まっています。
 J SPORTSではより一層アイスダンスを楽しんでいただくために、
 木戸章之さんのコラムをスタート!
 続きはこちらです。

 Goomさんのツイより
 4CC플북에서 유즈~
 プログラムブックのゆづ❤︎*。
 ------------------------------------
 女子のSP結果
 くりっくすると拡大になります。
 
 プロトコルはこちらです。
 ------------------------------------
 いくぜ~~!
  

 Let's Go Crazy~~
 

 You're on your own
 
 (おかかさん、tamakiさん、由鈴さん応援コラ画)

 

 ムーン隊長からメッセージ
 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子SP滑走順 羽生選手の... | トップ | 羽生、軽快に公式練習 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君 ショート (ムーミン)
2017-02-17 02:37:04
こすもさん こんばんは いよいよ ゆづ君

ゆづ君 ショート ミスなく滑ります!

ゆづ君 ジャンプ 成功します!

ゆづ君の力でステキな試合ができますように!

ゆづ君 祈ってます!
返信する
さぁ!楽しもう! (きょん)
2017-02-17 07:02:22
おはようございます。
みなさんの応援バナーと、ムーン隊長のあっつい応援に、ワクワクです。
周りの盛り上がりに反して、ゆづくんは落ち着いていて、4大陸のミッションを、しっかりしっかり確認してる感じがします。
頼もしいです。

"健康で出場できて幸せ" と、いってるときのゆづくん。
尋常ならぬ強さがあったなぁ~

SPの観客のキャーキャーが、ゆづくんのプリンスを盛り上げるいい材料になりますように。
宇野くん………さぞやりにくかろう。
ゆづくんのあとのリンク、お掃除大変だもんね。
すべての選手がベスト演技が出来ますように。

そして、その中で、ゆづくんが勝つ!
さぁ、楽しんで!

こっちは勝手に緊張して、フワフワしてるから。

こすもさん。
情報が嵐ですね。
私もHDDが大変です。
毎日毎日、ありがとうございます。
こすもさんも、楽しんで。
返信する
朝からソワソワ…! (あさ)
2017-02-17 09:06:43
こすもさん
けーたんさん
皆さん、おはようございます!

らむさん
とのさん
柊子さん
おかかさん
tamakiさん
由鈴さん
力強い応援コラ画を有難うございます!(参加出来ないでごめんなさい)

ムーン隊長くんの応援団長、宜しくお願い致します!

ゆづくんが思い描く通りの演技が出来ますように!!!
安心していますが…やはりドキドキソワソワしています…。
してやったりのドヤ顔が見たいです!
テレビの前で(ジッと見て居れるかな…?)全力応援致します!
また後ほどお邪魔させて下さいませ。
返信する
すでに気分はクレイジ~♪ (らむ)
2017-02-17 11:02:50
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、お久しぶりです~(^^)

こすもさん、連日怒涛のブログ更新ありがとうございます☕。
ちょっとの間の穴に籠る予定だったのですが気が付けば冬眠状態になってしまって‥大変申し訳ないですm(_ _)m

久々にお邪魔して気分は浦島太郎状態です~コメ勘完全にぶっ飛びました

徐々にいつもの状態に戻していけたらと思いますのよろしくお願いします

それでは久々のコメントです


★とうとう今日は男子SP!

今日のブログは全体がコラ画でカラフル・華やかまるで一足先に春が来たような雰囲気が最高です
こすもさん、とのさん、柊子さん、おかかさん、tamakiさん、由鈴さん、素晴らしい応援コラ画ありがとうございます
私のコラ画も載せていいただいて恐縮ですA^^;) 

こすもファミリーコラ画職人一同と守護神ムーン応援団長(鳥)全力応援
ここに集う読者の皆様の想いが一つとなって羽生君を守り勝利への原動力となってくれると信じてます

★羽生はスケーティング重視の内容(朝日新聞)★羽生軽めに最終調整(ヤフースポーツ)

足の状態悪化と更なる怪我のリスク、さすがに羽生君もここまで来たらやみくもにジャンプはしないですね
氷の感触や練習の仕上がり具合もいいようなので、あとは本番にどれだけ集中できるか本人次第
心配なのは本人の力が及ばないところでの不測の事態。
舞台裏や演技開始前に羽生君の集中力を乱すようなことが起こらないよう切に願ってます

★羽生結弦はもはや絶対王者ではない?  四大陸選手権で復活Vなるか〈dot.〉

けっして間違ったこと書いてるわけじゃないけど、タイトルどお視点が偏りすぎ
なんでそういう下げ表現になるのかな~。
な~んて思いながら読んでたけど最後に著者のお名前を見て納得
相変わらずこういう書き方しかできないんですね
ももいろのきりんさんじゃないけれどハイハイって感じです

★四大陸選手権オープニングMAD

フジTVのフィギュアのオープニングMADはいつも感心させられますが、今回のも素敵です。特に男子選手のジャンプの同時シーンがかっこいい♪
TESカウンターも参考になってありがたいです。是非他局も追随してほしいです。

★女子SPの結果

理華ちゃんも若葉ちゃんも足の状態が思わしくなかったみたいでちょっと残念でした。
フリーは今できる範囲でのベストな演技をめざして頑張ってほしいです。
男子だけではなく女子を見てても感じることですが、技術の向上に伴って以前より故障をかかえている選手が多いような気がします。
アスリートにケガは付きものですが体を休める時間が取れないというのは問題です。
これじゃあ治るものも治らない。

スケ連はそろそろ現役選手のシーズン中のアイスショーの出演について制限を設けることを検討する時期なのではないでしょうか。

本日は以上です
また夜にお伺いするかもしれませんが、とりあえず一旦失礼します。
今からお茶の間アリーナの設営に行ってきます。

久々のコメントなのでイミフな内容多いかもしれません。読んでいただいた皆様ありがとうございました


それでは~(^^)
返信する
頑張れ!LET'S GO CRAZY!!! (ももいろのきりん)
2017-02-17 12:16:32
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん、連日大量の記事をありがとうございます♪

今夜は子どもの習い事があるので、今のうちにお邪魔します。
(9時には帰れるのでグループ5の6練には間に合う!(^-^)v)


今回もメラメラムーン隊長ありがとうございます。
ムーン隊長、応援よろしくね〜!!


いよいよですね~とても楽しみです!
圧巻の演技でぶっちぎりで首位に立つ羽生選手しかイメージできません。

観客を熱狂の渦に巻き込んじゃってください。
ユヅルライブin韓国です!!

頑張れ!思うような演技が絶対できるよ!!


コラ職人の皆さん、素敵な応援バナーをありがとうございますヽ(;▽;)

一枚一枚に気持ちがこもっていて感動…
素晴らしすぎてみなさんプロかと思うレベルです。
そしてこすもさんのセリフがまたカッコ良くて!!

みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m


みなさんご一緒に、羽生選手を全力応援しましょう!!


こすもさん、また伺います♪
返信する
羽生君頑張って~!!! (フィギュアっ子)
2017-02-17 13:43:17
いよいよ羽生君SPですね
何時も驚かしてくれる羽生君
今日も頑張れ~!!!
何時も羽生君の様子を楽しく見させてもらってます
テレビの前で生中継なので羽生君にパワー送ってます
羽生君頑張ってください!!!
宇野昌磨君、田中刑事君も頑張ってください(*^-^*)


楽しみですね(v^-゚)
返信する
まずはショートプログラム (わこ)
2017-02-17 14:09:01
 こすもさん、皆さん、こんにちは。
いよいよですね。

くろかさんのツイにあるように、カメラワーク改善お願いしたいです。
”フィギュアは、全身の動きが採点対象、特に足元が重要であること。
ボディショットも、顔手足アップも意味がなく全身を映す必要があると伝えてください。”
女子のショートを見ていて、思わず、「見えな〜い!」と叫んでしまいました。(三原ちゃん、理華ちゃん、新葉ちゃん、フリーも、応援しています)

カメラワーク改善、届きますように。


ハチマキムーン隊鳥と、皆さんの応援コラ画で、全力応援ですね。
こすもさんの、絶対王者の・・から、いよいよ魅せる時が来た。パープル纏って見せてやる・・待ってろよ・・!
コラ画と合っていて、ステキです。写真詩集を見てるみたい。

YUZUお茶の間で応援しているよ!! の4つ葉のクローバーをくわえたムーン隊鳥も、可愛いです。緑色と白色で、たくさん、パワーをくれます。
応援は、きっと届きますね。
返信する
🌸藤色の嵐🌸 (由鈴)
2017-02-17 14:20:22
こすもさん、ムーン応援団鳥(長)君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんにちは。( ̄▽ ̄)ゞ

🌟今回も🌸こすもファミリーの皆さん🌸と応援させて頂きます、宜しくお願いいたします。🌟

いよいよですね❗
キラキラ✨パープルスター✨思いっきり弾けてくれると思います❗💕o(≧▽≦)/"💕イケイケ💕

本当に🌸百花繚乱DX🌸🎵職人の皆さんの応援コラ画、華やかですね❗
ゆづ小町さん、らむさん、とのさん、柊子さん、おかかさん、tamakiさん、ムーミンさん、ありがとうございます💕眼福です🎵(///∇///)🎵

私のコラ画も掲載頂き、ありがとうございます。
皆さんに見て頂ける事、本当に幸せに思います。感謝です。m(._.)m

燃え盛る✨🔥ムーン大明神🔥✨、御出ましですね❗何とぞ宜しくお願いします。

結弦君の思い描いた通りの演技が出来ます様に…(願い)

◆公式練習◆
スケーティング重視の調整、調子は良い様ですね。(⌒‐⌒)

宇野君、ループ本気でやるん?いいでしょう!守ってたんじゃ成長できん!
そこの報道さん、煽るのは止めてくれ!降りられる物も降りられ無くなっちゃうよ。
山田先生、*サンダークロウ*でもお見舞いしてくれればいいのにね…σ( ̄∇ ̄;)…モシモシ?

◆朝日新聞さんのツイ◆
この写真…科白をつけたいですね💕プーさんが…師匠、似合いすぎです。❇( ☆∀☆)❇

◆スンヒちゃんさんのツイ◆
沢山の情報をいつもありがとうございます。
結弦君バブルだな。流石、皇帝。

◆みさ chinaさんのツイ◆
いつもありがとうございます💕

◆後藤大輔さんのツイ◆
そんなに風が強いの?!

◆OPMAD◆
本当に何回見ても美しいですね♪カット割りも凄い。
フジテレビさんのこう言うところ好き🎵
…中継ちゃんとやってください。昨日の誤字幕が…。

テレテレしてたら二頁目が❗
こすもさん、けーたんさん、更新をありがとうございます💕
ムーン隊長「コイコイ」されたいの?鳥さんなのにお目が高い✨流石…って、ル〇ンドの匂いでもするのかな?

では、また来ます。

結弦君、信じてるよ!ガンバ!((o(^∇^)o))

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さん応援頑張りましょ〜!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事