羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

明日への記事

2018-02-15 23:09:38 | 日記
 羽生は「存在感ある」=チェン、4回転は4種類〔五輪・フィギュア〕
 【平昌時事】フィギュアスケート男子でメダル候補のネーサン・チェン
 (米国)が15日、ショートプログラムを翌日に控えて平昌で記者会見し、
 けがから復帰する前回金メダルの羽生結弦(ANA)について、
 「氷上で存在感があり、もっと頑張ろうと思わせてくれる」と語った。
 JIJIより

 早わかり!フィギュアスケートの競技ルール&見どころ【オリンピック】
  [with]
 テレビで放送されていたら、必ず見てしまう!
 詳しいことまでは深く分からないけど、フィギュアスケートって
 なんて美しいんだろう! そう思っている方は必見。
 いよいよ始まる平昌オリンピックのフィギュアスケート個人戦を
 観戦する上で知っておくと、より楽しめるプチ情報をお届けします。
 一人で楽しむのはもちろん、友達や家族と一緒に見て説明して
 あげるもオススメです。記事はこちらです。

 読売新聞さんのツイより
 公式練習に参加する #羽生結弦 選手(15日、韓国・江陵で)

 

 「ゆづファン」、14時間待ちの行列 公式練習に登場
 16日のフィギュアスケート男子ショートプログラム(SP)を前に
 15日夜、江陵(カンヌン)のアイスアリーナで公開練習が行われ、
 開場を待つ羽生結弦(23)目当てのファンらが早朝から異例の行列を作った。
 会場案内の担当者は「来場者はほとんどが日本人。
 公式練習に行列ができるのは見たことがない」と驚いていた。
 産経ニュースより

 ファンが早朝から行列も…羽生と宇野 メインリンクでの公式練習は不参加
 平昌五輪のフィギュアスケート男子ショートプログラム最終組の
 メインリンクでの公式練習が15日午後9時から行われたが、
 翌朝に練習と競技を控える羽生結弦(23=ANA)と宇野昌磨
 (20=トヨタ自動車)の日本勢は不参加だった。

 日本などからのファンが早朝から行列を作って午後5時に入場。
 約2000人が羽生らの登場を待ったが、練習姿を見ることはできなかった。
 ただ一人参加した金博洋(中国)が登場すると、大歓声がわき起こった。
 スポニチより
 -----------------------------------
 ゆみちんさんのツイより
 みんニュ、ハビゆづ

 おはなさんのツイより
 きたー💦エブリ💦
 4T-1Lo-3S-1Lo-3S

 そらえもんさんのツイより
 every
 今日の練習&インタ部分

 2018年2月15日 
 羽生選手・村岡選手のオリジナルムービーを
 追加しました!こちらです

 フェルナンデスが羽生称賛「才能あふれるスケーターで強い」
 /フィギュア
 世界選手権2度優勝のハビエル・フェルナンデス(スペイン)は、
 同じカナダのトロントを強化拠点としている羽生について
 「才能あふれるスケーターで強い。いい試合になると思う」と称賛した。
 サンスポより

 羽生結弦「跳べない期間をいかしたい」 
 平昌五輪のプログラムを徹底予想!
 記事はこちらです。

 The Japan Timesさんのツイより
 Can Yuzuru Hanyu win back-to-back gold medals at
 the Winter Olympics? ⛸🐻🍯
 羽生結弦は平昌五輪で連覇できるかな?
 -----------------------------------
 読売新聞さんのインスタより

 

 

 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓

 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習動画・・新記事~ | トップ | 羽生結弦選手へのメッセージ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援しています (わこ)
2018-02-16 00:22:16
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
それぞれの選手の練習風景や、懐かしいハビゆづ。コーチがいて、練習して、確認して。いくつもの試合を、何度も、こすもさんと皆さんと見てきた幸せ。またその時が訪れようとしています。

16日は、新月を迎えます。輝きを増し、宇宙のエネルギーと対応して、ショパンのバラードを待っています。17日は、大きな花が開花するように、歓喜の瞬間が待っています。

どうぞ、羽生結弦選手の夢に描いた演技を、氷の上で、思いのままに、表現してください。

こすもさん、けーたんさん、たっぷりの内容をありがとう。
いよいよ~♪ (らむ)
2018-02-16 04:17:39
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは~(^^)

昨夜日付が変わってからお風呂に入ったせいか湯当たりしてしまい、ダウン(--;
体が興奮状態なので完全に覚醒~(@@)
このまま起床時間の5時になり、そのままフィギュア観戦に突入!の予感

ということでコメント手短にまいります💨

こすもさんとけーたんさんがUPしてくださった動画やお写真すべてが素敵すぎて格納が間に合いません~💦

羽生君がこの3か月間でまた一回り大きく成長した様子が見て取れて嬉しい限りです。
大きな苦境も成長の糧としてしまう羽生君、凄すぎる

そして今回なりより感動したのは、他の選手に与えるその存在感。
ネイサン君がインタで答えていたように、羽生君の存在がライバル選手のモチベーションを上げてみんなとっても生き生き練習しているように見えたのは私だけではないですよね?
それって演技の前にもう場を支配してしまってるってこと?

宇野君も羽生君の陰で伸び伸び調整できたみたいでなにより~
羽生君不在の間、注目を一身に浴びたことによって今後に生かすことのできるたくさんのことを学んだことでしょう

平昌に入ってからの羽生君、終始天使のような笑顔を振りまき、練習中に一瞬阿修羅、リンクサイドとリンク外ではお茶目な仕草や行動とファンにとっては至福の日々でございました

さぁいよいよ本番です

ここに集う皆様と心をひとつにして精一杯お茶の間アリーナから声援を送りたいと思いますのでどうかよろしくお願いします

本日は以上です

一時間ほど休息とれそうです
頭がぼ~っとしていてコメントまとまってないと思いますが、辛抱強く最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。

それではまた後程おじゃまします~。

(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事