羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

強さには必ず理由がある・・ANA

2017-12-28 11:21:46 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 ANAさんの平昌2018冬季オリンピック・パラリンピックサイト
 が本日オープン致しました!!
 強さには必ず理由がある・・・こちらです。

 

 

 

 
 -----------------------------------
 羽生結弦 五輪決定も…放送権が明暗分けたテレビ局の裏事情
 日本スケート連盟が12月24日、来年2月の平昌五輪に出場する
 フィギュアスケートの代表を発表した。
 「羽生選手が欠場しても五輪の代表争いには視聴者の関心が
  高かったようで、全日本選手権は23日にフジテレビ系で放送された
  女子フリーの平均が14.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)、
  24日放送の男子フリーは11.8%を記録しました。
 もし羽生選手が出ていれば男子の方はもっと数字が跳ね上がったはずです」
 続きはこちらです。

 つくねさんのツイより
 羽生さんのGOE満点ジャンプ集。
 2013年に初めて獲得し、その後23回にもわたって
 評価を得てきました(動画)

 NowOfIce@フィギュアスケートさんのツイより
【新着】2018.01.16発売【雑誌】DIME(ダイム)
 2018年 03 月号
 ※色々便乗してくるな…

 うん?これね↓
 ばてぃこさんのツイより
 2月号巻末の次号予告に
 『SPECIAL REPORT なぜ逆境に強いのか?羽生結弦 勝利のメソッド』
 とあります☝️
 DIME(ダイム) 2018年 03 月号 [雑誌] 小学館

 しまさんのツイより
 朝刊
 東北スポーツ10大ニュース
 2位 羽生 3季ぶりの世界一
 --------------------------------
 ピナさんのツイより
 続
 本当に2年9ヶ月お疲れ様でした。
 木曜が楽しみでした😭(動画)

 171228 あさチャン 織田さん卒業です。
 ぴのさんがUPしてくださいました。
 こちらです。
 --------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界からたくさんの愛が・YUZUへ | トップ | 日本大使館製作ビデオにて 羽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強さの理由 (との)
2017-12-28 22:35:59
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


ANAさんの選手サポートがいいですね。強さには必ず理由があるって
運命を受け入れて力にするとも
マスコミの報道のようにブレてないのがいい。靴を履いてる何気ないいつもの風景らしいのが素敵。日常の一コマを切り取った感があるんだけど、かっこいいなぁ。


テレビ局の裏事情
数字が出てしまうと仕方がない。エキシの放送は5%台だったそうだし。


つくねさん
23回もあるの!それも凄い。やっぱ、別格。違うジャンプだもの。人間が跳ぶジャンプじゃないもの。軽やかで綺麗です


ピナさん
織田君、卒業とは!すっごい楽しみにしてたのに。残念です。
その暖かいコメントが聞けないのが寂しいなぁ。今まで、ご苦労様でした。


先日、海老蔵さんがね、亡くなった奥様から教えてもらった事として
「今を愛する事」と仰ってて。最初はピンと来なかったんですけど、
これ、ゆづ君は出来る人かもしれないと思ったら、急に納得できたんですね。
今、何があっても、悔いたりせず 恨んだりせず 悲しんで嘆いたりも、毎日を愚痴らずにね、あるいはそんな事も全部を愛したんだと。そして周りの全てを。
だから、ゆづ君もね、困難にあっても、苦労が続いても、痛みに苦しんでても、大きな壁にぶつかってもね
どんな状況でも、その時を大事に思い愛せるんだろう。だから強いんだね。
オリンピックに行ってもね、久々の試合でも、その気持ちを大事できて楽しめるだろう
めっちゃ緊張してても、緊張して身体が固まってても、「やっべー、今緊張してる!」なんて思いながら、その事自体を大事に出来全てを愛せるだろう。
そんな、想像ができたり、、
逆境に強い訳のヒントを貰ったように思いました。
今を愛するって、自分に置き換えると、、、ちょっと涙が出そう。
(こんなコメントで大丈夫かしら?)

寒くて嫌だ〜って、これしか言ってない。確か、数ヶ月前は暑くて嫌だ〜と言っていたような、、、、。ではまた。
さあ飛ぼう (わこ)
2017-12-29 01:22:58
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
強さには、必ず理由がある。ANAさんの動画、短い映画の一コマを見ているみたいです。

ツイより GOE満点ジャンプ2013年に獲得 23回更新
23回も更新していたんですね。美しいジャンプ。また、ジャンプをする時が
万全で迎えられています様に。

高山真さんのWEBエッセイ 全日本について、読み応えありました。

長久保豊の撮ってもいい?話
こちらも、全日本について、興味深かったです。

17歳で、トロントに渡った羽生君。暮れ正月を、カナダのトロントで、迎えるのは、初めてかもしれませんね。日本列島も、負けず劣らず、雪が降り、冷え込んでいます。

こすもさん、ムーン隊長は、家族がにぎやかで、喜んでいるでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事