羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

アマゾンジャパン・動画・インタ!!

2019-07-06 23:08:51 | 日記
 Joluskatingさんのツイより‏
「アマゾンジャパン」に新刊があります!
 ISUグランプリモスクワ2018 “Cup of Rostelecom”
 1位になった羽生柚鶴の写真は20枚以上あります。
 3位になった友野一樹の写真が10枚以上あります!
 日本のすべてのスケーターと
 他の最高のスケーターの写真があります。
 2490円
 ※柚鶴・・?

 

  

 ふうせんさんのツイより
 ああ本当だ...
 あの富山楽のマスカレイドで、ものすごい気迫で
 滑りきって、頭から倒れ込んだ姿は、左膝と
 右足首まで痛め満身創痍で滑りきって、
 ソチの3枠死守した2013年ワールドの時のようだ...
 動画

 えいうあああさんのツイより
 今日富山の書店で購入した
 コ◯ーシャル◯ォトの年鑑に
 どこかで見た写真が
 キシリのファイルだ

 2年前のロステレです。
 Yuzu ameさん
 動画はこちらです。

 れんかさんのツイより
 カウンター3Aを16で跳んだ羽生結弦。
 8年経つがこれを跳べる選手はわずかしかいない
 イーグル3Aイーグル(out→in)
 イーグル+イナ+Wスリー+チェンジエッジ3A
 Wスリー3Aツイズル
 他にも多彩な入りと出
 進化の過程が見られる
 EVERY YUZURU HANYU TRIPLE AXEL: 2008-2019
 動画です。

 -----------------------------------
 羽生結弦の魅力は「獣」に変わる瞬間にある
 フィギュアスケートが与える深い印象と驚き
 阿部 健吾 : 日刊スポーツ新聞社記者
 2015/11/27
 27日、フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦
 となるNHK杯が長野市・ビッグハットで開幕する。
 シリーズの上位6人が進むGPファイナルへの出場権をかけて、
 約1年ぶりの母国での試合となる羽生結弦は優勝候補の筆頭だ。
 2シーズン目を迎えるショートプログラム(SP)の洗練と進化、
 初めて和風のプログラムに挑み安倍晴明を演じるフリー「SEIMEI」。
 初冬の信州での焦点は多々あるが、個人的にはいつ「あの演技」
 の再来があるのかと、視線を送るばかりだ。
 
 羽生結弦は「獣」である。
 忘れられない2012年ニースでの演技
 記事はこちらです。
 ※昨日東洋経済さんがツイッターであげてました。
 
 当時の羽生選手のインタビュー
 (NHK杯)
 羽生結弦「ぬかしてやる、見てろよ」
  世界最高得点を更新 フィギュアNHK杯

 フィギュアスケート・グランプリシリーズの日本大会、NHK杯の
 男子ショートプログラム(SP)が11月27日、長野市ビッグハット
 で行われ、羽生結弦(ANA)が登場した。

 羽生は106.33点の世界最高得点をたたき出し、首位発進となった。

 男子SPの最終滑走者として登場した羽生は、まず冒頭の
 4回転ジャンプを成功させると、続く4回転―3回転の
 コンビネーションも成功。演技後半の
 トリプルアクセルも決め、完璧といっていい出来で演技を終えた。

 演技が終わった時点で高得点は予想されていたが、
 106.33点表示に会場は大きく沸いた。ソチ五輪で自身が
 出した世界最高記録を大きく更新した。

 羽生は演技後のインタビューでは次のように話した。

 「このSPではノーミスがなかなか出せなかったので、
  それが果たせてよかった。
  一生懸命練習してきたので、それが間違って
  いなかったんだと、驚きやうれしさよりもほっとしました」

 また、羽生の前のグループでは、中国の18歳・金博洋が
 95.64点の高得点で暫定トップに立ち、会場を沸かせていた。

 これについて羽生は
 「前のグループということで、必然的に(彼の演技は)
  見えていたので、『ぬかしてやる、見てろよ』と
  思ってやりました」と闘志を燃やしていたとことも明かした。

 終わってみれば、金とは10点以上の差をつけて大きく
 リードした状況。28日のフリーにも期待がかかる。
 その時のリザルトです。
 
 
 インタビュー動画

 
 -----------------------------------
 ゆらさんのツイより
 アリーナ・ザギトワ インタビュー
 Part.2 ①
 -失敗をすぐに忘れられる?
「子供の頃は全く気にしませんでした。
 私の演技が悪かった時には母は叱りましたが、
 あらゆることがなぜだか遥かに簡単でした。
 2018年のミラノワールドまでは私には大失敗は
 ありませんでした」

 ②「ミラノ後、立ち直るのに長い時間がかかりました」
 -今季もまた困難だった。神様はなぜこんな
 試練を与えるのかと思わなかった?
「いいえ、私は自分自身と戦いました。
 コーチの言う通りに調整しようとしました。困難で
 あるならばさらに努力し、立ち上がり、前に進まね
 ばならない」

 ③「どんなに困難であっても、ちっともうまく
 いかないなどとけして言うべきではないと。
 私にとって今季を上手く終えられたことはとても
 重要でした。今の私は知っています。人生では
 あらゆることが起きる。起きた時はとても困難
 だけれど、すべてを咀嚼して前に進むことが
 できると知ることが大切です」

 ④「埼玉で勝利した時、私はこれができると
 自分に証明できました。
 トゥトゥベリゼが私にプログラム後半で全ジャンプ
 をやると言った時、私は衝撃を受けました。
 私は混乱してコーチに
 《それは無理です!そんなのできません、何のため?》
 などと言いました。
 当時は本当にやり方が分かりませんでした」

 ⑤「当時の私はトリプルジャンプができなかった
 のですから。
 けれど、エテリ・ゲオルギエヴナはそう言うことを
 けして不安視していなかったので、その頃にはすで
 に私を信じてくれていたようです」

 ⑥ -コーチに対して尊敬しているところは?
「不屈の強い意志。それから彼女の女性らしさが
 好きです。彼女はいつも見栄え良く、美しい装いを
 しています。その点も私は彼女をお手本にしています。
 私は世界選手権前日に彼女がしてくれたことに対し、
 とても尊敬しています」

 ⑦「私は《やりたくない、行きたくない、放っておいて》、
 ずっとこんな調子でした。
 両親やコーチの話も聞かず、練習では何もうまく
 いきませんでした。私はもうこの状態から脱せないのでは
 と思い始めていました。戦うのに疲れ、ある瞬間には
 気力を失くしさえしました」

 ⑧ -まさか引退する気だった?
「結果としては、ノー。
 人は大切な何かを失うことに気付いた時、より一層
 それを大切にし始めます。
 きっと私はこれを体験する必要があったのです。
 よく、時には良いキックのおかげで私たちは翼を
 得られると言います。私にはまさにこのひと蹴りが
 必要でした」

 ⑨「説得されたり、甘やかされたりするのは私は
 不得手です。
 その時トゥトゥベリゼは言いました
 《だめ、私たちは行くの》。
 私は彼女が自ら主張を通してくれたことに、
 とても感謝しています」
 エテリんもザギちゃんも、諦めないでいてくれて
 ありがとう😭🙏🏻✨
 ※翻訳ありがとうございました。
 ザギちゃんのFaoi楽しそうだったなぁ~!
 負けるもんかとう気持ちや回りのサポートも
 大切ですね。これからも応援しています。
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミント色のクリアファ・富山~2 | トップ | 動画・ブライアンオーサー・富山2019タ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッタリのママ)
2019-07-06 21:34:09
こすもさん、皆様、こんばんは🌙😃
今日もブログ更新ありがとうございます❗️

昨日はニースに富山。感動に浸っていました😭💖

早めに退社して家に帰り、TVのスイッチ入れてBSにしたとたんに「YUZURU HANYU~」のコール。何と言う絶妙なタイミング😚 ドカッとソファーに座りSPから見れました。「覚醒の時」のDVDで見るよりももっと臨場感があって、滴り落ちる汗もしっかり映っていて良かったです😆
当時から観客を魅了する演技力は素晴らしいですね。海外の翻訳動画ですと「絶対に彼は世界チャンプになる❗️」とか絶賛の嵐です。私みたいなド素人でもわかるのですから、その世界の通は直ぐに飛び抜けた才能を見抜いたのは至極当然です。でも才能があってもそれが花開くためには努力が必要。それを行う才能も備わっていたと言うことで、類いまれなるフィギュアスケーターのゆづ君の演技を生でTVでネットで見れる今に存在していて良かったと心から思えました😌💖
ただインタビューやピョンピョン跳ねて可愛い表彰式部分がカットされていたので残念に思っていましたが、こすもさんが記事で紹介して下さり助かりました。これこれ、これも絶対に外せないですよね😆

それと富山の楽日のFaOI。動画をアップして下さった富山の皆様に感謝です🙏
忘れかけていたOPの4T3A、「来た~💥」と大興奮でした。中日のクリメモは奇跡のバックステージど真ん中かなり前方だったので、前にも書きましたがあの日特別に反転して演じてくれたので、Y字バランスです~っと近づいてくるのも絶唱も最後にToshlさんに剣を突き上げて捧げるポーズもハグもかなり近くで見れましたが、Toshlさんは後ろ姿でしたのでお顔は見れませんでした。後で「Toshlさん泣いてたね😭」って言われても答えようが無かったんですが、今回Toshlさんの顔がよくわかる画像でこちらまで泣けました😭
マスカレイドはロングサイド中央だったので、あのリンクで頭を氷につけて激しく息をしている様子は横から見ていました。アイスショーでここまで全部の力を絞りきっての演技に心震え、もう頭が動きを停止😑の状態。だから記憶が途切れ途切れで💦 映像で振り返ってああ、そうだったなぁとバラバラの記憶が繋がってきました。ピアノでマスカレイドの演奏が始まると会場はすすり泣き。会場が暗くなり目の前に見えるものがピアノだけ。そして聞こえるのがメロディーだけの条件で、多分私がそうだったように皆さんもにそこに至るまでのゆづ君の壮絶な生き様とかが心に去来して、胸が締め付けられるような思いが合ったのではないでしょうかね。そして始まったオリジン。あの切ない旋律とゆづ君の最後の一滴まで魂を絞り出す演技に泣かないわけないでしょう😭✨😭✨😭✨
記憶が繋がった❗️
もう編集なしで会場音だけでDVD出してください🙇🙇🙇🙇

金曜日の夜の2放送で、とても幸せな週末になりました☺️

まだまだ余韻に浸っています。
BSフジさんにも感謝ですね。ファンのリクエストにちゃんと応えてくださって放送決定❗️
これは楽しみです😃🎵

こすもさん、沢山の情報をありがとうございます☺️✨✨✨✨
マッタリのママさんへ (こすも)
2019-07-10 14:09:52
こんにちわ~
早めに退社して家に帰り、TVのスイッチ入れてBSにしたとたんに「YUZURU HANYU~」のコール。何と言う絶妙なタイミング😚 ドカッとソファーに座りSPから見れました・・
ソファーって、本当にゆったりできますよね!
海外の翻訳動画ですと「絶対に彼は世界チャンプになる❗️」とか絶賛の嵐・・やはり、この子は只者ではないと、わかるんですね!!確かに、才能が開花していくのには、回りのスタッフの皆様のお力もありますね!ゆづ君の場合は流れが世界一に繋がる運命というか神様のお導きにも感じられますが、本人の努力も大切です。Y字バランス・・すごい目引きますね。この年齢ですごい!!!(いや、若いけれども)マッタリのママさんの現地ならではの、感想こちらにも、胸に響きました。ありがとうございます。DVDでないかしら?
BSフジ様、感謝です!!!!素敵なコメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事