羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の雑誌の紹介と動画

2014-01-06 09:36:41 | 日記
 昨日から、このブログが表示されない状態に
 なってしまいました。
 携帯からは、問題なく見られるので原因がわかりませんが
 たぶんGIFアニメが原因ではないかと思います。
 このブログは、GIFアニメに対応していないので私自身が
 別の方法で載せていました。それが原因かもしれません。
 なので、一度UPしたものを削除してみました。
 すみません、ご迷惑をおかけしています!
 別の方法で、UPしてみます!!
 (アメプロさんは、対応してるんですよね)

 さっきGOOの所へいったら、GOOのサイトに原因があったようです。
 良かった~! GIFが原因じゃなかったんだ~。
 だって、2つ新しいの作ったのに・・解決したらしいです。
 今日、また貼ってみたいと思います!
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日の、NHKニュースおはようの動画です。
  2014 飛躍の人は
 こちらへ、リンクしてください。

 サキ○り↑
 こちらへリンクお願いします。
 (羽生選手って氷の妖精・・でもフリーは本当に妖精にみえます) 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <雑誌関係>
 フィギュアスケート男子ポスターブック

 ソチオリンピックがあり、高橋大輔、羽生結弦ら好選手もそろったことで、
 歴代最高潮の盛り上がりを見せる日本の男子フィギュアスケート界。
 彼らの美しく躍動感のある演技姿を、とじ込みピンナップ12枚を含むたくさんの
 写真に収めた一冊。
 定価(税込)1,680円 発売予定日2014年01月15日
 発行学研パブリッシング

 銀盤の軌跡—フィギュアスケート日本ソチ五輪への道—
 田村明子/著 1,470円(定価) 発売日 : 2014/01/31  

 浅田真央はいかにして復活を遂げたのか? 絶対王者パトリック・チャンを
 追う高橋大輔と羽生結弦の苦闘の道のり。そしてジャッジ達の心理に、
 振付師が選手に託した思いまで……氷上の戦いの裏側の知られざるドラマを描く
 渾身ドキュメント。ついに最終決戦へ! 
 (新潮社 より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ソチ五輪・フィギュスケート日程
 

 放送予定 咲來@ソチ男子SP後39日-ツイ減-さんのツイ
 テレビの時間帯まで書いてあります。
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <新しく動画追加です
 20130106
 こちらを、リンクしてください。 

 20140106 001
 こちらへ、リンクしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 (ニュース記事
 ソチ五輪観戦ツアー 価格高騰で低調 北海道出身選手家族も「高い
 
 2月に開幕するソチ冬季五輪の観戦ツアー商戦が盛り上がりに欠けている。
 過去の冬季五輪に比べてホテルが不足しているうえ、モスクワとソチを結ぶ
 航空便数も少ないため、宿泊、航空料金が高騰し、おのずと個人の手配旅行や
 募集型の企画ツアーも高額化。1人100万円を超えるケースもあり、
 観戦をためらう人が多いという。

 「娘の応援に行くのは迷わない。それにしても高いですね」。
 スピードスケート女子代表となった石沢志穂選手(27)=十勝管内中札内村出身=を
 現地入りして応援する予定の父健二さん(60)は、旅行会社の担当者から4泊6日で
 1人50万円と聞いて驚いたという。

 近畿日本ツーリスト(東京)によると、同社の企画ツアーはグループ会社・
 クラブツーリズム(東京)と合わせ、3~5泊で1人85万~145万円程度。
 人気のフィギュアスケートが中心のため高額で過去2大会に比べ1・5倍高い
 商品もある。

 JTB(東京)は、3~7泊で65万~128万円。同社は「当初の見込みに対して、
 75~80%程度の売れ行きで、出足が遅い」と話す。
 <北海道新聞1月6日朝刊掲載>

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ローカル20140106
 こちらを、リンクしてください。

  

 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
人気ブログランキングへ 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手の動画特集とその他 | トップ | 羽生選手のソチへの想い。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (honey )
2014-01-06 12:38:58
こんにちは♪今日も情報提供をありがとうございます。フィギュア関連本が続々とリリースされますね。嬉しいですが、今月やっとWFS62を手にする予定の私には、全てを購入できる経済力はありません(^^;)。P&Gのキャンペーン製品も近所の特売ではなくネットで買う予定ですし(^^;) ネットではレシートがオークションで売られているようですね(・。・)
対象商品に愛用品もあるのですが日用品を選べるのは、お母さんの特権ですね☆
こんにちは! (ひよ)
2014-01-06 14:26:17
いつもありがとうございます。

今日は主人は仕事初め、子供たちは明日から学校で、家事と仕事をなんとかやりくりすれば、ゆづくん三昧の日々が戻ってきます 笑

でも、娘はすぐにセンター試験を控え、浮かれているわけにはいかなくて・・・
オリンピックの頃には入試が終わり、ホッとしてゆづくんを応援できるのか、あるいは、崖っぷちに立たされ、後期日程の調節にあたふたして、上の空観戦になってしまうのか・・・
娘にも私にも微妙な時期がやってきました。

ゆづくんのインタビュー(今朝も素晴らしかった)見るたびに、こんな受け答えができたら、娘の面接試験も満点なのに・・・と思います。
あまり本人に言うと聞く耳持たなくなってしまうので、「お母さんは昔、本でも雑誌でもなんでもいいから いいこと言ってる と思ったら、その意見いただき!!ってノートに書いて、何度も見返しながら自分の言葉にしていったよ。今ならゆづくんかなあ。。。」
と柔らかく言ったつもりですが、どう受け取ったか・・・

今はやるべきことを 一生懸命 やって結果はそのままついてくる  そのまんま当てはまりますね!

娘は 一番ハビくん、二番チャーリーが好きで、ゆづくんのことも応援してくれてるので、エキシビジョンの頃には晴れ晴れとした顔で見られるといいなあ・・・

なんだか家族の話ばかりでスミマセン
これからもよろしくお願いします。

動画見られました (エビータフレーム)
2014-01-06 21:26:04
こんばんは!
色々動画を楽しませてもらってます。
昨日こちらのブログが開かない時間帯があって、不思議に思ってました。納得です~。安堵しました。

昔の雑誌、そんなにたくさんは残してないんですが、昨日見てたらノービス優勝当時のインタビューが掲載されていて、懐かしく眺めてました
2007年、メダリストオンアイスにピンクのシャツで出てた時のインタビュー。私がTVで見た最初の映像もこの時です。(他は動画)
シングシングシングが好きだという羽生君、この時のSPがこれで、それをEX用にしたのがピンクシャツのですね。インタビュー読んでも、この時からしっかりしてます。カラー半ページ、半分モノクロ。半分は阿部コーチのインタビュー。写真がまた可愛いの♪ 試合の時のだけど。また発見したら報告します(笑)

TVでソチ特集も増えて、羽生君の露出も増えましたね。メダル候補が少ないから、どうしても周囲が騒がしい。団体戦もありますし、この辺りがどう影響するのか読めませんね。
ファンは見守るのみです(>_<)

インタビューで奈々美先生が、羽生君は家庭で言葉遣いや挨拶をきちんとするよう言われてる。だから私が言わなくてもちゃんとしてますと言われてました。
家庭の躾は大事だとつくづく思いました。ご両親素晴らしいですね。

 (モウちゃん)
2014-01-06 21:29:41
コスモさん、こんばんは!
いつもありがとうございます☆

ゆづくんのインタビュー素敵です☆
シャキッとしてキリッとしてて、
あどけない男の子はどこにもいない、
もう大人なんだなーと思いました☆
ゆづくんの何年か前のインタビューを
おさらいしてから今を見ると、
「いつの間にか大人になってる!!!」
といつも思います。
わたしにもその大人ぶりほしい☆!
どこをどーみても、
ゆづくんのがお兄さんです。
本当にお兄さんみたいなんですよ!☆
精神年齢がお高い。
多分わたしよりも10歳くらいは年上です☆

P.チャン選手のことも、
インタビューを見てから、
ふと思い出しました☆

とっても愛らしくてチャーミングで、
あの溌剌とした響く声で、
おしゃべりするP.チャン選手、
をお見かけしてしまったわたし。
しかもはちきれんばかりの笑顔!
なんだかメディアの強気発言の印象と違って
親しみを感じるんです、とっても☆
同じ学校の同級生みたいに感じて、
純粋な少年に思えました☆

くまもんさんのP.チャン選手との2SHOTは、
すごすぎると思います!!!!
くまもんさんと同じく、
とっても素晴らしい選手だなと、
感じましたよ!!

フィギュアスケーター、
みんなみんな大好きなのですが…!
ゆづくんもP.チャン選手も、
どちらの選手も頑張ってほしいです!
そしてゆづくんを全力応援しています!

ゆづくんに金メダルを取ってほしい一心で、
今まで駆け巡ってきたわたしがいます!
いずこへもよっこらよっこら、
フィギュアスケート観戦してきました☆☆
海外には行けなかったけど、
気づけば国内は100パーセント行きました!
うん、やばいです!病気☆
フィギュアを愛してしまった恋の病。
試合はSPだけだったり、FSだけだったり、
たまに両方見られたり。
行くと楽しいこといっぱいだったので、
ついついはまってしまいました☆

2013四大陸から、
ゆづくんの2013世界選手権前の怪我…。
その後アイスショー3つと、
国内外での試合での素晴らしい活躍☆
を見届けられた気がして本当に幸せです。
2013年、ゆづくんは怪我もあったけど、
頂上まで登りつめたのは、
ゆづくん自身の努力と実力の賜物です。

やっぱりこの一年を知ってるのは特権☆
コスモさんがおっしゃるみたいに、
良い時期だったのでしょうね☆!
楽しかったですよね、2013年!
2014年はもっと楽しい一年になるはずです!

ゆづくん絶対怪我をしないでください☆
よろしくお願い致します。
これはファンとの契約です。(笑)
うふふふーん。(o^^o)

コスモさんにとって、
良い一年になりますように☆

XOXO愛をこめて、





honeyさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-06 21:56:56
P&Gのキャンペーン製品、今日、シャンプー&コンデェショナー買いにいったんですが・・私大好きなんです。シャンプーとか・・!高額なシャンプーも美容院とかで購入したことはあるんですけど、普通の市販の方が好きです。
パンティーンのノンシリコンセット限定が売ってたんですが
私は、違うのを買いました。テヘペロ
すごい乾燥しているので(髪が)今使用しているシャンプーがすごい保湿性があっていいんですよね。
ごめんね、ゆづ君。
家族が使用するのなら、いいんだけど・・!
本の方は、ムックの方注文しました。
確かに、一冊2000円近くするのは躊躇しますね!
小説のハードカバーでも考えますもんね!
コメントありがとうございました。(o・・o)/
ひよさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-06 22:11:32
お子さんがいらしゃる中で、大変ですね!主婦は家事もあるし・・夕飯の支度もしなくてはいけませんしね。
結構、一日すぐ来てしまいますよね!
でも、主婦だって夢中になれるものがなければ、やってらんないかもですよね。(主婦じゃないからわからないのに)
でも、なんとなく・・!!お手伝いもした事があるから。
ゆづ君見てると元気でますし、何よりも心の癒し的存在です!!今まで見たことのないキャラだと思います。
今日、偶然にスマスマで宝塚ジェンヌが出ていました。
男役の3人の方が出られて・・私は宝塚の存在は知ってはいますが、見たことはないです。子供の頃、父の会社のプレゼントで母と見に行ったことはありますが・・!
でも、今日初めて、宝塚の女性の男役のスターが
演じたのを見て、なんてかっこいいんだろう?と
はまりそうになるほど、素敵でした!
男より、色気があって・・!
ふと、その時に頭の中に、よぎったことが、そうか、もしかしたら、羽生選手は宝塚ジェンヌのような、女性が求めている美しさ、華麗さしなやかさ、手足の長さ、そして
踊れる←笑  何か宝塚と共通するものがあるんじゃないかと、ふと思いました。プフッですが・・!
その、男役の女性が、背中が命だといってたんですが
(男の色気を出すときに・・)そういえば、ゆづ君って背中も色気があるな!!なんてふと思い当たる気もしました。
やはり、女性の心を何かつかむというか、心をくすぐるものを持っているんだと思いました。あくまでもフィギュアスケーターなんですが・・!
しかし、微妙な時期ですね!ゆづ君にも目がいくし、といて娘さんのセンター試験ほっとけないし・・!
あ~、神様、ひよさんが、ゆっくり見られる結果になれますように・・!!お祈りしています。
大変なんですね。応援しますよ~!ゆづ君と同時に
頑張ってくださいね。コメント有難うございました。
(o・・o)/
エビータフレームさん、こんにちわ。 (こすも)
2014-01-06 22:18:58
そうなんですよ。私も焦りました。何が原因なんだろう?
すごく不安になりました!!こんな大事な時期に・・
みたいな。でも、携帯では見られたので、私の方が原因ではないなと思いました。

エビータフレームさんの、ゆづ君の過去の話もっとたくさん聞きたいです。シングシングシング私も大好きでここのブログでも紹介したんですよ!!写真も貼り付けて
まだ、13歳?ぐらいで、ジャズの音楽をちゃんとこなして
すごいと思いました。
あの頃は、まだ、顔に無邪気さとういういしさがありますね。もちろん、今でも爽やかですが、少し貫禄もでてきました。
本当に、GPF、全日本と勢いが止まらず、注目の的になっていますが、本人はソチオリンピックを楽しみたいと言ってましたね。それが、正解ですね!!
ロシアのソチの現場、今日テレビで紹介してましたが
きれいでしたね~!初めてのオリンピック、わくわくして楽しんで欲しいものです。
きっと、子供の頃から、オリンピックに行きたいといっていたので、雰囲気を存分に楽しんでいい想い出になって欲しいです。成績うんぬんよりも・・!!
また、ご報告お願いします。楽しかったです!!
(o・・o)/
モウちゃん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-06 22:41:35
自分でブログを作って載せておきながら、ほとんど動画みてません。笑 見る時間がないので、ゆっくり見てみたいと思います。 モウちゃん、また、夕べ夢を見ました。
これで、4回目です!昨日は、ゆづ君が苦しそうにフリーの演技をしていて、私がそれを見ながらなんとかならんか~見たいな・・元日に始まり、似たような夢ばかりです。
とにかく演技してる夢です!!ブログで動画載せすぎてるからか?(笑)でも、夢なんて見たいと思ってもでてこないのに、なんで、こんなに頻繁にみるんでしょう?
苦しそうに、ドアップでフリーの演技中に目が覚めました。あんまり、苦しそうなんで目が覚めたというわけです。で、あ~、また似たような夢だ・・みたいな!

今日、なんとなくテレビのCM見ていたら、ビールの宣伝で檀れいさんがでていて、あれっ?誰かに似ている
・・あっ、モウちゃんに似ていると思いました。
言われませんか?額と目のあたりが似てますね!

ゆづ君はしっかりしてますね!
きっと、お母さんがしっかり自覚を持つような教育をしたんでしょうか?
P・チャンもくまもんさんが言ったように、好青年とかいってましたよね。人が初めてみる印象って結構あたりますよね!私は、中村健人さんが、ニヤけた変な人かと思ってましたが・・全然違いましたね。すごい紳士で
育ちの良さを感じました。わかりませんね!!
本当に、ハンパないぐらい、モウちゃんの絶大なる
ゆづ君への応援と愛はすごかったです。
尊敬いたします!!

やっぱりこの一年を知ってるのは特権☆

本当にそう思います。ゆづ君が2011年からのファンだという人にも会ってみたい!!
2013年はゆづ君にとって一番華やいだ輝ける年、いや、2014年も同じくそうであって欲しいと思います。
ただ、すごい勢いで輝いてきたのは、やはり2013年ですよね。もちろん、2012年も凄かったですが・・!
怪我をしないように、心からお祈りいたします!!
輝けるソチへ一緒に楽しくゆづ君を見守りたいと
思います。楽しんで欲しいですよね。ソチのオリンピック!!仲間もたくさん、増えるのではないですか?
楽しそうに笑顔でいられたら、最高ですね!!
コメントありがとうございます。いつも暖かいコメントで癒されます!!(o・・o)/
飛躍の人 (のいちゃん)
2014-01-06 23:04:50
今日もありがとうございます(^^)
こすもさん、、
ゆづ君のソチへの決意、しかと見届けました。一生懸命応援します。ソチで堂々たる演技を待っています!4S必ず決まって下さい。お願いします 祈~。

ガレッジセールのゴリさん。来ました~。とにかく、美しいものは美しいんだと同性でも素直に認められていることが素晴らしいと思いました。
老若男女関係ないですよね。あの引き込む麗しさは。男らしくて妖艶で、、沢山の魅力的な顔をもつ 100年?に1人の人材でしたっけ?(どこかの海外解説の方が言われてましたね 忘れてすいません汗)なんか私も素直に嬉しいです。(^^)

こすもさん、普通に元気でよかった笑。身体痛い、、過剰に気にしてすみませんでした。
これからが本番ですものね。私も皆様と一緒に体調万全で心をソチに向けたいと思います。しかしソチ旅行高いですね~~。
 (モウちゃん)
2014-01-06 23:12:32
コスモさん、またまた来ました~☆!

確か古典の先生が言っていたのですが、
好きな人(想い人)が夢に出てくるとき、
相手も自分の夢を見ているんですって☆
大昔の日本人はロマンチックですね!

ゆづくんは絶対につらい練習をしてるので
コスモさんの夢は正夢かもしれないです。
サルコウジャンプへの誇りがあるから
フリーは力を入れてるんでしょうね☆

だ、だ、だ、檀れいさん!!!
一瞬檀蜜さんかと思って、
なんだ~あのエッチな人かあ、
と思ったら、檀れいさん!!
ビールのCMの檀れいさん。
ハードル高すぎます。(笑)
プレッシャーあります。(笑)
だけどめっちゃテンションあがりました!!
やったやったあ~これは調子乗りますね☆
ありがとうございます☆

ところで中村健人くん。
超紳士すぎて何事かと思いました☆!
本当にカッコ良いし完璧だ~…
ぽわわわわーんとなりました。
コスモさん!ですよね、本当紳士!
中村健人くんが言った忘れられない言葉。
「風邪引かないようにしてくださいね」
…です。
きっと健人くんのママは、
「女の子は大事にしなくちゃだめよ」って
健人くんを育てたに違いない。
健人くんは王子様に違いない。
本当に本当に!
健人くんは今まで、
どんな女の子を好きになったんですかね?
お姫様みたいな人かな?ピーチ姫みたいな☆
ちょっと興味深いです。

中村健人くんの演技といえば、
2012年6位入賞、
泣いて喜ぶ健人くんが印象的でした!
次のオリンピックのとき、
宇野くんや田中くんや日野くんたちと共に、
出場を目指す選手になってほしいです。
応援しています☆

XOXO愛をこめて、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事