羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

アメリカフォーラムの翻訳です。なんとEXは体調不調だった?

2015-04-26 11:52:33 | 日記
 <メイプルさんの、アメリカフォーラムコーナー

 メイプルさんも、アメリカフォーラムの羽生ファンのコメントを
 翻訳してくださいました。
 有難うございます! 

 4ループ&3アクセルへの海外の反応・
 Golden Skateゆづ

 フォーラム版です。やはり他の話題に比べて多くの反応がありました。
 (投稿者の性別がわからないので全部女性の言葉にしてあります。
  もし男性の投稿者の方がいらっしゃったら申し訳ありません)

(拍手)とか(驚き)とかの表記は、実際はそこにそういう表情の動く絵文字が
 あることを示しています。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ・ISUのストリームは終わっちゃったけど、最新の情報によると
  彼、4Lo+3Aのコンボを跳んだらしいわ・・・(驚き)
  1回目は転んだけど次は降りたって。

 ・どうしてそういうのを流さないの?
  日本のテレビがあとでやるかしら?

 ・ツイッターによると、ハビ4Sステップアウト→
  ゆづ4Loステップアウト→無良くん・ハビと反省会→
  4Lo3Aシークエンスらしいので、最初の4ループは転倒じゃなくてステップアウトね。

 ・ISUストリームのバカ!!どうして見られないの?!?!?

 ・4Loと3Aなんて可能なの?
 (ここで4Loの写真投稿)

 ・さぁここで実際の映像が欲しいところね。(おーい!)

 ・4Lo3Aの映像がみたくてたまらない・・・どうして出てこないのかしら?
  クワド魔のロミオ様・・・

 ・カレハホントウニ4カイテンループヲトンダノ???????
  あああああああああああ~~~~~~~~~~なんてこと!!!!

  最初は4Tかと思ったけど、みんなのコメントを読んでようやく信じたわ。
  彼は神様だわ。プルシェンコには申し訳ないけど
  戻ってきても彼には勝ち目はないわね。

  映像が見たいぃぃぃぃぃ!

  (ここで映像が投稿)

 ・わぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!4Lo3A!!!!
  よくやったTV朝日!!!!!!

 ・すごい・・・信じられないわ!!!
 ・史上最高のジャンパーだわ(拍手拍手拍手!)

 ・すばらしいわユヅル!!!すばらしい!!

  彼がこんな風にはしゃいでいるのをまた見られてとてもうれしいわ!

  ブラボーゆづ!

 ・あぁぁ! 他のスケーターからの拍手と賞賛がとても温かいわ。

  彼が今まで自分自身にかけていたプレッシャーのことを思うと、
  今彼がこんなに嬉しそうに笑っているのを見られて嬉しい。
  とてもかわいいわ!

  (つづきです)

 ・これ、何点もらえる?すごすぎるわ!(拝む)
 ・ベースバリューは20.5よ(4Loは12、3Aは8.5)
  (実際はコンビネーションではなくシークエンスなので
  0.8倍で16.4)

 ・↑わぉ!それは特大のコンビネーションね!

 ・ゆづはどんなタイプの4回転にも3Aをつけちゃうのが興味深いしおもしろいわね。
  まるでちょっとしたかわいいアクセサリーみたいに。
  でもそれがソチでの決め手になったのよね。クレイジーだわ!クレイジーボーイよ!
  (拝む)

 ・ユヅルは本当にジャンプが好きな子なのね。
  いろいろあったこのシーズンにこれを見られてうれしいわ。
  こんなに多くの観客や仲間のスケーターたちが注目する中で輝かしくシーズンを
  終えるだけのことを彼はしてきたのよ。

  ユヅルには4T,4S,4Loを平昌のフリーで跳んで欲しいわ。

 ・他のスケーターたちが彼を拝んでいる!

  (爆笑)私も拝むわ!!

 ・ユヅルがこんなに喜んでいるのを見たことないわ。

  多分ファイナル以来かしら。
  それにしても本当にジャンプが大好きなのね?すばらしかったわ!

 ・ユヅルがいろいろやってくれたお陰でエキシはとても楽しいものになったわね。
  
  彼自身もやったーーーーーーって思っているわ。

  彼がものすごく喜んでいるときって、なんだかこっちが恥ずかしくなっちゃう。
  彼は自分をコントロールできなくなるの。
  自分の気持ちに正直すぎるのよ。

 ・ははははは!
  私、ゆづがエキシのフィナーレでしたような行動、大大大大好きよ!

 ・完璧なパリ散どころか、フィナーレで3A+1Lo+3Sとさらにあの4Loと3Aよ。
  もうテレビの前で笑うしかなかったわ。(爆笑)

  なんて子なのかしら(拍手)

 ・この若者にとって意味深いシーズンのなんと素晴らしい終わり方だったか!

  以上です。

 ここからは、メイプルさんのコメントです。

 このフォーラムの皆さんは国際色豊かで、アメリカはもちろんカナダ、
 フランス、 トルコ、ブラジル、イギリス、ルーマニア、香港の方々が
 投稿していらっしゃいます。
 日本の方も複数いらっしゃるので、私などが訳して紹介するのはおこが
 ましいような気もしますが・・・。

 イタリアフォーラムの皆さんのパンチの効いたユーモアはやはりイタリア
 ならではだと思うので、そこはちょっと感じが違うかもしれませんが、
 ゆづ愛に溢れている点では同じだなぁと思います。

 世界選手権直後はなんと24時間で18ページ
 (1ページには15の投稿数)というすごい勢いでフォーラムが
 進んでいたというのは驚きです!

 中には意外と冷静に見ている方もいて、時にはアツい議論が
 交わされたりしますが、さすが感情的にならずにお互いの意見を認めながらの
 議論で、ゆづ愛が溢れていると同時にスケートをこよなく愛する方々だなぁと
 思います。

 読んでくださってありがとうございました!

 メイプルさん、貴重な海外のコラム有難うございました。
 どこの、サイトを見ても同じ所で羽生選手を褒め称えていますよね!
 揺るがない羽生選手の徹底した(徹頭徹尾)こだわりが
 世界中の皆様に感動を与えるのではないかと思います。
 (ジャンプとか、スケート、勝ちにに対する心構え?みたいな)

 とても心に伝わる、そして分かり易い翻訳有難うございました。
 また、何かありましたら宜しくお願いいたします!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 上海ワールド解説まとめ - 仕舞い切れない想いの残骸
 
 上海ワールド解説まとめより
 
 2015年上海ワールドの海外解説。
 まとめるつもりはなかったんだけど(これすっごいめんどくさいし←)、
 でも羽生さんがベストじゃない演技の中、海外の解説陣はそんなこと気にせず
 それはそれは褒めてくれていたので、やっぱり有難い言葉は残すべきだと思い、
 まとめさせていただきます。

 一部紹介させて頂きます。

 <SP>

 (ロシア解説①)

 演技後
 「彼がこのようなスケートをすると、まるで彼の足元から音楽が流れているように
  感じるのは至極当然です。氷上でピアノを奏でていたのは彼だったのですね。」

 「素晴らしい。ほんとに素晴らしいスケーターです。」

 「彼の演技後に大量のプレゼントが投げ込まれるのはもはや当たり前。
  観客が押し寄せています。みんなリンクに投げ込みたいからね。
  ハニューはトイストアを開けるよ。」

 「本当にとてつもなく素晴らしいスケーターだね。彼はほんとに軽やかだ。」

 「ユズルハニューは演技後、必ずリンクに向かってお辞儀をします。
  とても礼儀の良いスケーター。」

 「素晴らしい個性です。そして筋肉のつき方も独特だね。
  柔軟性と同時に爆発的な筋肉の強さがある。」

 キスクラでゆづが『ありがとうございました』と言うと、

 「『ありがとうございました』と言ったね。彼の口の動きでわかる。
  フィギュアスケートが大好きなんだね。
  彼はほんとに全てをフィギュアスケートに注いでるよ。」

 その後、キスクラでオーサーとゆづが何かを言って二人で笑ってると
 「んふふふふふふ」と一緒になって笑うロシア解説達(笑)
 ロシア解説も羽生さんにメロメロじゃないですか
 (注:ロシア解説は男性です)

 「彼らがなんで笑ってるか分かり合ってるよね。喜びを分かち合ってる。」
 以上です。
 相変わらず手放しで羽生さんのこと大絶賛です。
 そして大量のプーが投げ込まれる光景を見て「羽生はトイストアを開けるよ」の
 ジョークに笑いました(笑)


 (ロシア解説②)

 こちらなんとソチ五輪ペア金メダルのトランコフさん解説!
 トランコフさんって解説やってたんだ〜
 続きは、こちらです。

 まだ、イタリア解説、中国解説とたくさんのまとめが
 ありました。
 是非必見ですのでご覧になってください。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Allaboutなどでおなじみの、ライター長谷川さんの講演があったようです。
 EXの日は体調不良ですって!(゜д゜lll)

 はなさんのツイより
 長谷川さんのお話。
 知らなかったけど、長谷川さんによると国別のEXの日、ゆづ体調不良だったそうです。
 で、あの演技だよ~と。 国別のEXのパリ散の映像もみんなで見ました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 その、長谷川さんの記事です。(講演ではありません)
 大会シーズンが終わり、アイスショーが始まる


 国別選手権を最後に、フィギュアスケートの2014-15シーズンも終わりを迎えました。

 2014-15シーズンを振り返ると……
 新しくピョンチャン五輪へと続く4シーズンの最初の2014-15シーズン、みなさんには、
 どんな思い出が残っているでしょうか?
 ぱっと振り返るだけで、いろいろなことが思い浮かびます。

 羽生結弦選手のシーズン通しての激動、小塚崇彦選手の全日本選手権での気持ちの
 入った演技、シーズン最後の国別選手権で気持ちのいい演技を見せた無良崇彦選手、
 こつこつ練習することで世界選手権銀メダリストになった宮原知子選手のがんばり、
 大ブレイクを果たしてどんどん演技が大きくなっていった本郷理華選手、辛い時期を
 迎えて悩んだけれど現役を続けることを決めた村上佳菜子選手の強さ、
 高橋成美&木原龍一組の解散、キャシー・リード選手の引退……。

 ジュニアの選手たちの活躍も目覚ましいシーズンでした。

 4回転トウループとトリプルアクセルを試合で決められるようになった宇野昌磨選手、
 彼に続けとトリプルアクセルを2つフリーで跳べるようになった山本草太選手、
 樋口新葉選手のスピーディなスケートと力強いジャンプ、シーズン後半にはシニアの
 試合・四大陸選手権にも出場した永井優香選手……。

 海外選手たちのことも思い出されます。

 怪我などから活躍できなかった昨シーズンを越えてエリザベータ・トゥクタミシェワ選手
 (ロシア)が今シーズン序盤から突っ走り抜いたこと、世界選手権優勝に本当に驚いていた
 表情が印象的だったハヴィエル・フェルナンデス選手(スペイン)、
 きづいたらすっかり常に高レベルの演技を見せられるスケーターになっていた
 デニス・テン選手(カザフスタン)、「今年はリラックスして力を出し切りたい」と
 グランプリファイナル、世界選手権で優勝したメーガン・デュハメル&エリック・ラッドフォード組
 (カナダ)、母国での世界選手権に「これが本当に最後」と戻ってきたチン・パン&ジャン・トン組
 (中国)の笑顔、あっという間にヨーロッパチャンピオン、世界チャンピオンになった
 ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン組(フランス)の退廃的で煙の中のような演技、
 そのパパダキス組とは対照的にからりとした演技を見せたマディソン・チョーク&エヴァン・ベイツ組
 (アメリカ)、あと少しのところで世界選手権優勝がならなかった
 ケイトリン・ウィーヴァー&アンドリュー・ポジェ組(カナダ)は、
 来シーズンは今以上にエモーショナルな演技を見せるのではないかと、大きな期待を込めて
 見つめていきたいです。


 トップスケーターが顔をそろえるアイスショー

 長くなりましたが、そんな彼らがもっとリラックスして演技をするアイスショーのシーズンが、
 今週末から始まります。

 上述したスケーターたちのほとんどは、なんと皆、4月末から8月頃まで続くさまざまな
 アイスショーに登場してくれます。

 そのほかにも、エフゲニー・プルシェンコ選手(ロシア)やパトリック・チャン選手(カナダ)、
 ステファン・ランビエル、ジェフリー・バトル、ブライアン・ジュベール、ジョニー・ウィア、
 トマシュ・ヴェルネル、カロリーナ・コストナー、ジョアニー・ロシェット、アシュリー・ワグナー選手
 (アメリカ)、タチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ組(ロシア)、
 川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)、荒川静香、浅田真央選手、安藤美姫、鈴木明子、
 町田樹、織田信成などなど、たくさんのスケーターが日本のアイスショーで演技を見せることに
 なっています。

 もうチケットが完売してしまっているものもありますが、まだ手に入れられる公演もあります。

 また、アイスショーでは、意外なスケーター同士のコラボレーションや、アーティストの
 生演奏による演技を見ることもできます。

 試合の緊張した演技とはまた違った、伸びやかで楽しいアイスショーでの演技が楽しみな
 季節になってきました。

 <アイスショーの予定>
 ●4月25日(土)~5月3日(日)
  プリンスアイスワールド 横浜公演(新横浜スケートセンター)

 ●5月9日(土)~10日(日)
  プリンスアイスワールド 八戸公演(テクノルアイスパーク新井田)

 ●5月29日(金)~31日(日)
  ファンタジーオンアイス2015 幕張公演(幕張イベントホール)

 ●6月6日(土)~6月7日(日)
  ファンタジーオンアイス2015 静岡公演(静岡エコパアリーナ・特設アイスリンク)

 ●6月12日(金)~14日(日)
  ドリームオンアイス2015 (新横浜スケートセンター)

 ●6月13日(土)~14日(日)
  プリンスアイスワールド 鹿児島公演(鹿児島アリーナ)

 ●6月26日(金)~28日(日)
  ファンタジーオンアイス2015 金沢公演(いしかわ総合スポーツセンター)

 ●7月4日(土)~5日(日)
  ファンタジーオンアイス2015 in 神戸(神戸ワールド記念ホール・特設アイスリンク)

 ●7月11日(土)~12日(日)
  フィギュアスケート アオーレ長岡(アオーレ長岡)

 ●7月22日(水)~23日(木)
  THE ICE 札幌(真駒内セキスイハイム アイスアリーナ)

 ●7月25日(土)~26日(日)
  THE ICE 大阪(大阪市中央体育館)

 ●7月29日(水)~30日(木)
  THE ICE 愛知(愛・地球博記念公園〔モリコロパーク〕)

 ●8月1日(土)~2日(日)
  THE ICE 仙台(宮城県総合運動公園グランディ・21)

 ●8月28日(金)~30日(日)
  フレンズオンアイス2015(新横浜スケートセンター)

 ソーズ元はこちらです。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 cmr2070(キャシーさん)のインスタより
 新しいスタート、新しいルックス、新しい私。

 cmr2070(クリスっw)のインスタより

 名古屋で指導を・・

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 プリンスアイスワールド2015横浜公演/神奈川新聞(カナロコ)
 kanaloco

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【2015WC FP】 back of KC 検証 【未完】
 
 
 リンク元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラムより「世... | トップ | イタリア誌による羽生選手へ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再度 はじめまして (ゆづ鈴)
2015-04-26 14:37:57
先日は会社からのコメントでしたので、詳しくは送れなかったので。何しろ家のPCはすぐムツケルのでインターネットが繋がらなくなるのです。今日はご機嫌がよろしいので、今のうちに。
 毎日、楽しく・詳しく・胸熱な記事満載で感動してます。ありがとうございます。
シーズンも終わり、雑誌が大量に押し寄せ、似たようなものが出回り食傷気味ですが。その中で、フィギュアスケート14-15決算号で、「静」と「動」が面白かったです。素のゆづが見て取れました。
ではまた。
返信する
感激!! (イチゴミルク)
2015-04-26 17:11:09
こすもさん、ムーン君、皆さんこんにちわ
こすもさん、体調が良くなったみたいでよかったです。

昨日HDDの編集をしていて初めて気が付いたのですが、国別のフリー当日の「オペラ座の怪人」と、EXの日の「オペラ座の怪人」は(EXの前に流してくれた)、映像が違うのですね。「バイバイ」の所が違うので初めて気が付きました。フリー当日のは引きの映像で何か言ってると解る程度でしたが、EX当日のはアップで表情とバイバイがはっきり解りました。.EXの日のはアップが多いんですね。
皆さん知ってましたか。私っておまぬけかしら。それにしてもTV朝日さん、なんていいお仕事してくれていたのかしら。感激しました。

昨日と今日のイタリア・アメリカフォーラムのご紹介ありがとうございます。ミラノ在住さん、メイプルさんありがとうございました。
外国の方の反応を知るという事は、楽しくてウキウキしますね。
ご自分の時間を割いて私達を楽しませてくださるミラノ在住さん、メイプルさん、そしてこすもさん、けーたんさん、ゆづ小町さん、皆さんが天使に見えます。そしてそしてその中心にいる我らのゆづ君が大天使ユヅルですね。

EX当日大天使君、体調不良ですか。全然そんなふうに見えませんでした。ジャンプもキレキレで、笑顔満載だったのに。やっぱり宇宙人かしら。

こすもさん、薔薇・ゆづ君2号が咲きました。中がクリーム色で、外に向かって濃いピンクから赤になるんです。この世のものとは思えない美しさです。あぁ、お写真が載せられなくて悲しい。香りもすごくいいんです。
返信する
も一回コメント (ゆづ鈴)
2015-04-26 19:28:04
今日はPCの機嫌がいいので、もう一言コメントします。
すでにご存知かもしれませんが、美輪明宏さんの麗人だよりのなかで、「美輪のこんにゃく話」2015/1/8up後半に
ゆづのこと褒めてます。携帯でも、スマホでも覗けます。よかったらどうぞ。
返信する
こすもさん、皆さんこんばんわ。 (旧MAYU)
2015-04-26 19:53:30
アメリカフォーラム来ましたね♪

4Lo.3Aのジャンプは、私もおぉ~!スゴイ!とおもいましたが、何よりも跳べた後のゆづ君の喜びようが見ていて嬉かったです。

「彼がこんな風にはしゃいでいるのをまた見られてとてもうれしいわ!」

↑そうです!はしゃいでる感がとにかく嬉かった。
今シーズン最後にこんな姿が見れて良かったなぁって。
共感!

「ゆづはどんなタイプの4回転にも3Aをつけちゃうのが興味深いしおもしろいわね。
まるでちょっとしたかわいいアクセサリーみたいに。」

↑この、3Aをかわいいアクセサリーと例えるのも発想が可愛い。

映像がなかなか来なくて早く早くってなる所もゆづ君大好き感が伝わりますね。

メイプルさん、貴重な翻訳をありがとうございました!

ゆづ君はたくさんの人に愛されてますね。演技だけでなく、人柄も世界中の人に伝わってて、それがたくさんのファンを惹き付けるんだなぁって。

こすもさんの言うように、イタリアフォーラムもアメリカフォーラムも、まとめて1冊の本が作れそうですね!

こすもさんも体調が戻ったようで良かったです。

今日もありがとうございました!
返信する
翻訳 (あす)
2015-04-26 20:30:04
こすもさん、皆様、こんばんは。

海外解説者の翻訳ワクワクしました。
翻訳出来る人って凄い!
私なんか日本語すらまだまだなのに(笑)
せっかく買ったのに押し入れで眠ってるスピードランニングでも出そうかしら。。。

メイプルさんの翻訳、ミラノ在住さんのイタリアフォーラムの翻訳。いつも、ありがとうございます!
読ませてもらうばかりで申し訳ないです。せめて感謝のパワーを送ります!

毎夜、羽生選手の動画を見ながら寝るからか、初めて夢に羽生選手が。。たいがい夢の内容って忘れるんですが、今回は覚えてる!
出演料払わないと...

こすもさん本日もブログ読ませてもらって、ありがとうございました!(←日本語変ですね)
お薬飲んで喉の調子が良くなったようで良かったです!無理はしないで下さいね
返信する
アメリカフォーラム! (との)
2015-04-26 21:23:49
こすもさん、こんばんは。皆様こんばんは。


メイプルさん ありがとうございます!! 楽しみに待っておりました。
ゆづ愛にあふれてますが、スケート愛にもあふれてますよね!
議論を交わしても、相手を認め合うなんて レベルが上にいってる気がする。
4回転ループを跳んで喜んでいたのを見て、嬉しく思うのは同じですね。だって、久しぶりでしたもんね、あんなに喜ぶのって!
こうやって、海外の方の反応をみると、世界が繋がっているのが
実感できます。それって、凄いことですよね!!!
世界を繋ぐのは、ゆづ君かもしれない!!!なんて。

しかし、あの時体調不良だったのですか?
あれで?!!!!!うっそーーーー!!
それで、あの出来???? やっぱり、地球で生まれた人ではないと思う!!!!


ワールドのまとめ、いっぺんに見ると凄さがわかりますね、さぞかし
めんどくさい作業だったことでしょうね。ありがたーーく、読ませて頂きます!! ありがとうございました。
返信する
大絶賛の嵐 (柊子)
2015-04-26 21:23:50
こすもさん、けーたんさん、皆さん、
こんばんわ。


今日の記事、海外からのうれしい大絶賛の嵐ですね。

☆アメリカフォーラム 
4ループ&3アクセルの反応 Golden Skete ゆづ

メイプルさん、翻訳ありがとうございます!
アメリカの皆さんもゆづ愛に溢れててうれしくなりますね。

いとも簡単に跳んでた4Lo +3Aの鬼コンボ…あらためて羽生くんがいかに凄いスケーターかを知らされました。やはり、皆さん興味津々ですね。

4Lo +3Aの映像が見たくてたまらない…どうして出てこないの?
  クワド魔のロミオさま… →ツボです!

 ロミオさまは確かにクワド魔です。(笑)

   本当にそうですよね!

完璧なパリ散どころか、フィナーレで3A+3Sとさらにあの4Lo と3Aよ。TVの前で笑うしかなかったわ(爆笑)

反応は皆さん一緒ですね!! (わたしは感動して泣き笑いでした~!)
物凄い神技を見せつけられると世界共通で笑っちゃうんですね。
本当に羽生くんは凄いです。

…で、この鬼コンボ決めたEXは体調不良だったんですか~!? あの笑顔で?

いや、そもそも完璧なコンディションの方が少ない…?
そりゃ、宇宙人扱いされても仕方がないですよ! 


☆上海ワールド解説まとめ-仕舞いきれない想いの残骸 上海ワールド解説まとめより

面白かったです!

凄いです。世界中の解説者から大絶賛じゃないですか! もう、涙が出るくらいうれしいです。 

羽生くんは海外での評価も高く、解説陣からも愛されているんですね。
それは、彼の礼儀正しさ、謙虚さ、スポーツマンシップによるところだと納得します。
世界中から愛される理由は、まさにここにあるのですね!

ロシア解説の
『プーの嵐です。』
『もはや、自然現象です。』
…これもツボですが、
国別の時はそうでもなかったですね。羽生くんがワールドで困ってたからですね。自然現象が起きなくて何よりでした。

〈TSJ総括〉のアメリカの
『コントロールされた狂気を感じる』
…この言葉、本当に納得です。

なんか、凄く羽生くんを言い表してると思いました。  

それにしても、世界中の解説者が羽生くんに注目してるんですね…

羽生くんは、世界の『羽生結弦』なんですね。

うれしいやら誇らしいやら…!

…そんな羽生くんと同じ時を歩めて幸せです。


アイスショーも始まりますね。
羽生くんも5月下旬のショーに出るのかな?
THE ICE 仙台、行きたいな~!
(仕事休めないです…)


☆☆☆コメント欄お借りします☆☆☆ 

ミラノ在中さん、ことわざのお応えありがとうございました。人間のもつ性分は世界共通なのですね。羽生くんを通して実感です。(笑)
いつも翻訳、ありがとうございます。楽しみにしてますが、ご無理のないようにお願いします。

ゆづ鈴さん、初めまして!
…ムツケルって、仙台の方ですか?(うれしいな)
よろしくお願いします!河北新報のこと、お知らせありがとうございました。見落としてたのです。
ムツケル羽生くんの顔も可愛いですよね。



こすもさん、コメントのお返し、ありがとうございました。
仙台は今日、とても気持ちのよい天気でした!
明日は暑くなるそうです。
国別の時は丁度桜吹雪の頃で、ゆづ小町さんの素敵な桜吹雪のコラ画を思い出してました。

それでは、今日も充実の記事ありがとうございました。
返信する
アメリカも熱い! (hanamaru)
2015-04-26 21:45:50
こすもさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん、昨夜は丁寧なお返事どうもありがとうございました。
毎日の更新だけでも大変なのに、私のようなものにまですみません。。
コメントをさせて頂くようになってから1ヶ月、前よりももっと、ブログにお邪魔することや皆さんのコメントを読ませていただくことが楽しみになりました。
ありがとうございます!

羽生選手応援のブログは数々ある中、私がこすもさんのブログに惹かれたのは、その情報量もさることながら こすもさんやコメントされている方々が皆さん 地に足のついた応援(あ~言葉が合っているかわかりませんが)をなさっていると感じたからです。
プレカンの記事の時にわこさんがコメントされていた「まっすぐきちんと応援するというこすもさんの決意」という言葉を拝見して、あーこれだ!と合点が行きました。
私がブログから感じていたのはこの「まっすぐきちんと応援する」というこすもさんの揺ぎない姿勢だったのだなぁと。
そして来られる方々のコメントからもその気持ちがひしひしと伝わってくるんだと。
私もこれからずっと「まっすぐきちんと」応援していきたいと思います!

「人は貢ぐ分だけ相手にのめりこみます」

確かにその通りですね!深いなぁ(笑)

「必死に会おうとする顔そのものが恐く映るかもしれません」

こちらも納得!気をつけなくっちゃ。
羽生選手を見かけてもニッコリ笑顔で遠くから見つめることにします。

「hanamaru」というのは大好きなお笑いの博多華丸大吉さんの「はなまる」です(笑)
こすもさんの予想とは違ったかな?
なんでアルファベットかというと、最初のコメントの時に緊張し過ぎて変換されてないことに気づかなかったというただそれだけです(笑)
まいっか~と思いまして。エヘヘ。


すみません、ここまででだいぶ長くなってしまいました。


アメリカフォーラムも熱いですね~♪
お国柄の違いはありますが、皆さんのゆづ愛はイタリアに負けず劣らずですね!
それに国際色豊かなこと!すでにユズリーテは全世界網羅してますね。
アメリカも1日で18ページですか。。
すごいなぁ~。
アメリカもフィギュア王国ですから、目の肥えたスケートファンがたくさんいるはず。
きっと専門的な議論が交わされているのでしょうね。
メイプルさん、お忙しい中翻訳ありがとうございました!!


「上海ワールド解説まとめ」は読んでいるだけで涙が溢れてきました。
もうこれ以上ないというほどの褒め言葉の数々が、フィギュアスケートを知り尽くしたプロの方々から送られているということに感激してしまいます。
ジャンプだけでなく、スピンもステップもすべてが素晴らしく、音楽解釈も完璧で場を支配する力を持っているフィギュア史上最高のスケーター。
スポーツマンシップにあふれるすべてにおいて唯一の特別な選手。
まだ20歳ですよ??
すご過ぎます。
佐野さんじゃないけど「すごいですねぇ」としか言えません。
羽生選手の演技を見られるというだけで、それは素晴らしいことなんだといわれてますよね。
本当にそう思います。 見られるだけで幸せです。


まだまだ書きたいことはたくさんありますが、とても長くなってしまいましたのでこれにて失礼します。

最後にひとつだけ、私も、羽生選手にはさとこちゃんのように控えめな女の子がお似合いだと思います♪
さとこちゃんでなくてもいいですが、グイグイいくタイプの女の子は苦手っぽい気がします(笑)

こすもさん、けーたんさん、今日もありがとうございました。
返信する
海外の解説者 (ムーミン)
2015-04-26 22:04:30
こすもさん こんばんは、昨日は返事ありがとうございます。娘によく大人になりなさいと言われてます。

夢見る乙女チックなムーミンさん、可愛いです。

うれしいな、言ってくれるのはこすもさんだけです。
実際は、関西にいるずうずうしいおばさんです。

コメント少ないなと思ったら,連休なんですね。
みんな行楽地に遊びに行ってるのか?
私は田んぼが、主人が一人でがんばってます。
田植えの日だけはがんばります。
こすもさんも鬼怒川温泉ですね。


<メイプルさんの、アメリカフォーラムコーナー>

ユヅルは本当にジャンプが好きな子なのね。
  いろいろあったこのシーズンにこれを見られてうれしいわ。
  こんなに多くの観客や仲間のスケーターたちが注目する中で輝かしくシーズンを
  終えるだけのことを彼はしてきたのよ。

まるで自国民の選手を応援してるみたいです。
アメリカも、イタリアもゆづ君に熱いですね。

ゆづ君の演技をテレビアリーナで見られる私たちは幸せ者ですね。ゆづ君日本人でよかった。

 イタリアフォーラムもアメリカフォーラムもすてきだけど こすもさんのブログが一番ですよ。

上海ワールド解説まとめ

「音楽、構成、プログラム、全てが理想的でこれぞフィギュアスケートのあるべき姿だよ。」

僕にとっては彼が疑いの余地なく氷上で最も偉大なアーティスト。これまでで史上最高のアーティストだよ

ユヅルハニューが国境を越えて想像を絶した人気を獲得したということ。もう彼の出場はレジェンドみたいになってるからね。」


どこの国の解説者もゆづ君ほめまくり、ゆづ君がソチの金メダルリストとして、認められたんですね
この1年色々な試練がありながらも、成長し続けたゆづ君にみんなが感動したんですね。
世界的なゆづ君になってしまいましたね。
うれしいような、悲しいような、ちょっと複雑な気持ちです。雲のうえの存在になっちゃたみたいですね。

プル様がゆづ君をソチ前からほめまくってましたが、
プル様の眼は確かだったんですね。
自国民でなくゆづ君をほめて、でもうれしかった。
これからもゆづ君をほめまくってくださいね。

ゆづ君荒川さんのショーには出そうですね

ムーン隊長 元気だったんですね。
ムーン隊長の話はいつも面白く、罰の悪い顔 どんな顔と思い笑いながらみてました。









返信する
ありがとうございます (いくよ)
2015-04-26 22:31:12
はじめまして、羽生さんのファンになってまだ数か月の新参者です。
きっかけはバルセロナのSPの演技です。
曲に乗ってなめらかにすーっと滑っていく姿に見惚れてしまいました。
なにしろフィギュアスケート初心者ですので、難しいことはさっぱりです。
こちらで海外の解説者の方々のコメントを読ませていただいて、羽生さんの演技の素晴らしさ、凄さを改めて教えていただいた次第です。
でも、全くのスケート初心者にも伝わる、心に響く演技ができる羽生さんは、こういったコメントがなくても十分に素晴らしい、稀有な人だと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事