羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

日本代表選手 へ応援メッセージ~

2021-07-23 13:58:19 | 日記
 【写真まとめ】ブルーインパルス、
 東京の空に描いた五輪マーク
 記事はこちらです。
 ※画像あり・・ 

 Mahaloさんのツイより
 東北ハウス
 感謝・交流・明日へ
 入り口に羽生選手がいらっしゃいました。
 凛としたお姿が立派で美しい
 仙台の七夕と光のページェントも
 美しかった
 萩の月まで頂き恐縮です
 応援します
 東北ガンバレ

 羽生結弦、6年ぶり出演で
 チケット即完アイスショーの舞台裏に密着
 
 本音と素顔に迫る
 6年ぶりの出演ということもあり、チケットが
 即完売となった超人気アイスショー。その舞台裏に
 密着する。羽生の魅力を存分に伝えるため、
 さまざまな仕掛けと企画を用意。リハーサル時、
 振付師がカメラを装着し、普段はなかなか
 見られない羽生のこだわりを近距離で捉える・・
 記事はこちらです。

 

 

 BTS起用でガムV字回復狙う
  ガーナプレミアムラインも ロッテ
 一部紹介
 さらに、羽生結弦氏の起用でシニア層の訴求や
 幼稚園・保育園での喫食機会作りに取り組む
 など全方位でキシリトールの強化を図る。
 また9月には健康意識の高まりを受け、機能性
 表示食品の
「マイニチケアガム〈体脂肪を減らすタイプ〉」の
 発売も予定している。
 記事はこちらです。
 
 天と地とさっと桜さんのツイより
 めざましテレビ
 平昌五輪メダリストから日本代表選手
 へ応援メッセージ
 動画です。

 つぐみさんのツイより
 今日の新聞掲載は一紙です。
 さすがに五輪いっぱいなので、
 小さい小さい記事。それでも良く
 載せたなぁと思う。
 スポニチ 画像あり

 チャイティーさんのツイより
 冬のオリンピアンのメッセージ、
 いっと、あるふぁ、うぉっちゃーの
 詰め合わせ、ゆづ編集です
 動画です。 

 秀(さかえ)さんのツイより
 ウォッチャー
 羽生結弦メッセージ

 ふうせんさんのツイより
 α 羽生選手応援メッセージ

 ---------------------------------
 <過去のブログ記事コーナー>
 また始りました!!! 2015年

 ”大切なのは心の教育"
「シンクロの母」
 井村 雅代コーチ スペシャルインタビュー
 続きです。 

 アスリートとはどういうものか。
 JAPANって何やろ?
 JAPANの重みを感じなさい・・・
 そういう事を教える。

 だから、普段の立ち振る舞いも教える。
 寒い時も背中を丸めちゃいけないとか。
 やっぱり格好いい選手、歩いたら人が
 振り向くような憧れの存在でいなければ
 いけない。
 普段の生活から意識するというか、
 試合の時だけちゃんとするなんて、
 残念ながら人間ってそんなすべて化ける
 ことはできません。
 舞台に上がっている以外の時も意識する
 のが大切で、いくら良い演技しても
 終わったら変な歩き方とかしてたらダメです。

 最後は見えないオーラで勝負は決まる

 ―シンクロも採点競技なので発するオーラが
 必要ですよね?

 もの凄いある。
 私、必ず言うのは試合は試合の前から始まるって。

 それは絶対です。

 へにゃへにゃで来て、演技がうまいから点
 が出るって言ったら、そう言うものではない。

 人間ってすごいと思うのはオーラが
 見えるんです。
 立花・武田で金メダル争っていた頃、最後は
 オーラの勝負だって言ってきて、
 スピンがまっすぐ回るとかは当たり前。
 最後は何だっていうとオーラという
 見えないものと争っているんだって。

 小さいころからカリスマ性を兼ね備えた子は
 いるけど、人を説得するだけのオーラと
 いうものは、その子がどんな事をしてきたか、
 どんな事で自信をつけてきたか、そして心の
 感動みたいなものをどれだけ経験してきたか、
 たくさん綺麗なものに触れ感動してきたか・・・
 そういうのは怖いけど出ますよね。
 次回へ続く!! 

 
 ---------------------------------
 【羽生結弦】 キミガタメ 【MAD】 Yuzuru Hanyu
 hana satoさん

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピックパラリンピ... | トップ | 色々~! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン)
2021-07-23 16:12:43
こすもさん こんにちは 毎日怒涛の更新ありがとうございます。いよいよオリンピック開会式ですね。本当にどうなるのかな、東京オリンピック
楽しみにしていたブルーインパルス 東京上空 五輪の色 そして国立競技場の五輪マーク 雲が邪魔して輪があまり見えませんでしたね。でもブルーインパルスはステキですね。なんだかこの五輪マーク東京オリンピックを象徴しているような?もやもやしてます。
オリンピック前のサッカー ソフトボールの試合も あまり見る気もおきず、オリンピックの選手村のコロナ感染者のことが気になります。
オリンピック前でこんなに感染者増えてパンデミック起きないか 東京どうなるかと そちらの方が心配です、開会式の聖火点灯ランナー誰かと
夏の元オリンピック選手やはりゆづ君の名前も上がってます。私はコロナ禍でなければゆづ君に期待しますが、今はコロナ感染が心配で出てほしくないです。

ゆづ君
「皆さん、色んな思いがあると思います。
 そして、皆さんの中で色んな思いが
 駆け巡ると思います。人生にたった
 一度の瞬間に全てを出し尽くせるよう、
 応援しています」とエールを送った

人生にたった一度の瞬間に全てを出し尽くせるよう、 応援しています」

オリンピック 人生にたった一度の瞬間
選手にとっては本当に一回限りの瞬間ですね
コロナに打ち勝った人が手にするメダルですね
今日は開会式見たいと思います。

こすもさん ムーン隊長 夏バテしないでくださいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事