羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

まだまだ続く国民栄誉賞授与記事。

2018-03-02 14:34:47 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 “平昌五輪で感動した日本人選手“
 1位は羽生で2位小平、ケガからの復活や人間性にも支持が
 記事はこちらになります。

 

 柚香さんのツイより
 zip!
 ゆづの国民栄誉賞授与
 早ければきょうにも発表へ

 羽生結弦、国民栄誉賞の知らせに反響殺到 海外メディアも報じる
 この知らせを受け、Twitter上では「国民栄誉賞」がトレンド入り。
 「素晴らしい。納得です!!」「まさに受賞に相応しいお方です」
 「まさに栄誉…日本の誇り!」「もう宇宙栄誉賞もあげたい」
 「もはや人間国宝です」「凄い!受賞して今後も頑張って欲しい!」と
 喜びの声が殺到している。モデルプラス記事より

 どーも僕ですさんのツイより
 羽生選手が国民栄誉賞授与されるとのことで、
 羽生善治と羽生結弦の比較表を更新しました。
 受賞の基準に賛否の声があるけど、羽生選手が震災後に強い強い
 使命感を持って活動してきたのは紛れも無い事実です
 ("印税を〜"らへんの記載がソレ)
 受賞に納得出来ない人も、彼のしてきた活動は評価して下さい。

 羽生結弦選手の名前を挙げ「平昌五輪の盛り上がりを東京につなげる」 
 安倍晋三首相 記事はこちらです。

  

 羽生選手に国民栄誉賞へ…国民に感動と勇気
 動画あります。こちら~

 「金メダルの重さ認めてくれた」スケート関係者からも喜びの声 
 羽生結弦選手への国民栄誉賞授与方針
 フィギュアスケート男子の羽生結弦選手に政府が国民栄誉賞授与の方針を
 固めたことについて、スケート界関係者からは喜びの声が上がった。
 所属先のANAの城田憲子監督は
 「これだけつらい道を歩んできた。(賞という形で)政府から認められ、
  感激はひとしお」と声を弾ませた。

 元日本スケート連盟強化部長の城田監督は、授与が正式に決まればスケート
 界初の受賞となることに「フィギュアの金メダルの重さを認めてくれた」と
 感慨深げ。日本のエースは現役を続行し、世界で成功例のないクワッドアクセル
 (4回転半ジャンプ)の成功を目指しており
 「彼はまだ大きな舞台にこれからも立っていく。励みになる」と感謝した。
 産経ニュースより

 国民栄誉賞、同じ大物なのに「縁がある人」「ない人」の深い事情
 記事はこちらです。

 ザギトワ選手、プレゼントされたBMW披露
 動画もあります。秋田犬もプレゼントされるもよう~
 こちらです
 -----------------------------------
 【ロシア/チャンネル1】羽生結弦 EX
 Olympic Winter Games 2018 タラソワ解説
 えぬじー さんより
 動画はこちらです。

 ナタリア・ベステミアノワ解説
  【Россия-1】羽生結弦 EX / Olympic Winter Games 2018
 動画はこちらです。

 ぴのさんのツイより
 180302 ビビット 国民栄誉賞授与へ
 「夢を生きる」紹介・五輪効果・(テリーさん・自由に生きて)
 動画はこちらです。

 フィギュア 羽生結弦選手に国民栄誉賞授与へ
 安倍総理大臣は、ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケートの
 男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦選手に対し、けがとの闘いを
 乗り越え、国民に大きな感動と勇気を与えたとして、国民栄誉賞を授与する
 方向で最終調整に入りました。
 安倍総理大臣は今後、有識者らの意見も聞いたうえで羽生選手への
 授与を正式に決定することにしています。動画あり
 NHKより

 羽生結弦選手に国民栄誉賞授与へ スケート界で初
 政府は、平昌(ピョンチャン)オリンピックのフィギュアスケートで
 金メダルに輝いた羽生結弦選手に対し、国民栄誉賞を授与する方向で
 最終調整に入りました。

 羽生選手は前回のソチオリンピックに続き、2大会連続で金メダルを
 獲得という偉業を達成しました。
 国民栄誉賞が授与されればスケート界では初めてとなり、個人として
 は最年少での受賞となります。

 羽生選手に国民栄誉賞授与へ…連覇偉業を評価
 この種目では66年ぶりとなる連覇の偉業に加え、右足首のけがを
 乗り越え国民に大きな感動を与えた点を評価した。
 1977年の同賞創設以来、スケート界からの受賞は初めて。
 個人としては最年少での受賞となる見通しだ。
 安倍首相は2日にも羽生氏への授与を検討するよう指示する。
 読売新聞より

 ふみさんのツイより
 ただそう言う賞をもらうと、それにふさわしく生きる、
 と言うモットーを掲げることとなり、さらに茨の道で
 修行僧のような生き方になりそうである。
 のでクラスタとしては心配も増える。
 ※確かに・・色々規制があるらしい・・
 でも、羽生選手はいつもお手本のような生き方してるので・・
 やはり最年少、フィギュアスケートで初めてというのは
 誇りですかね。
 ----------------------------------
 FaOI(ファンタジーオンアイス
 第一弾 出演スケーター発表!
 織田信成さん、鈴木明子さん、ステファン・ランビエルさん、
 ジェフリー・バトルさん、ジョニー・ウィアさんの出演が決定!
 5名とも全会場に出演です!

 出版社 アルクさんのツイより
 ★羽生選手の英語インタビュー★
 2大会連覇後に記者会見で語った英語を書き起こしました。
 こちらです。
 
 ぴのさんのツイより
 号外スクープ予告 3月5日(月)よる7時
 動画はこちらです。
 ※アエラ映像出てきました〜‼︎
 この番組でメイキングが見られるってことでいいのかな? 

 chiffon♪さんのツイより
 03/04(日)23:55~24:55
 日テレ
 Going! Sports&News
 ▽世界新記録は?フィギュア羽生結弦の超多忙な1週間!
 4回転アクセル成功の秘訣を徹底分析!

 ■ 羽生選手独自インタビューコメント
 Q1. ガムはよく食べますか?
 A: ガムはよく噛みますね。勉強している時とかよく噛みます。
 Q2. ガムはどんな味が好きですか?
 A: カシス系が好きかな?あとはグレープだったり、
 ブルーベリーも好きです。ベリー系も好きですね。
 Q3. ご自身で何かデザインすることはありますか?
 A: あんまりないですね。ただイメージすることはすごく好きです。
  どんな色で、どんな配色でとか色に対してのこだわりは
 強くあるかなと思います。
 フィギュアスケートをやっていて衣装へのこだわりも
 そういうところが出ていると思います。
 こちらです 
 ----------------------------------

 
 ----------------------------------

 
 海外のGIFより
 ----------------------------------
 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックコンサート・素敵な記事が... | トップ | 平昌オリンピック 激闘の記録 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AERA*耽美ゆづメイキング*とな? (由鈴)
2018-03-02 14:43:21
こすもさん、皆さん、こんにちは。( ̄ー ̄ゞ-☆

にゃに?AERA撮影映像ですか?
おおっ❗本当に動いてる❗(///∇///)かわいい〜❤️
こんな時ばっかり食い付きが早くてすみませ〜ん💦
メインTVでも予約しておこう。イソイソ🎵🎵

🌸毎日沢山の情報をありがとうございます🌸

そうか…町場の本屋さんは✨羽生祭✨なんですね…ド田舎は相変わらず普通です。それはそれで良いんですけどね。
夢を生きる…配達中…まだかな〜?郵便屋さん。

Ice Jewels今回はおっきい…Memorialもおっきい❤️(* ̄∇ ̄*)❤️
スポニチ写真集の表紙も良いですね🎵
表彰式の結弦君は喜びに溢れていて本当に美しく愛らしいです🎵
*フィギュアスケートマガジン*の52Pの写真*二人でおめめクシクシ*が可愛い🎵

マイレピ可愛かったですね🎵
どこが「裏」なんでしょうか?貴重な*チェキ*に当選された方、お宝ですね。(* ̄∇ ̄*)

次はジレットか…髭か…はあ💧

🌟国民栄誉賞…とても光栄な事ではありますが、私も「結弦君、ますますお坊さんっぽくなっちゃわないかな」…と一抹の不安が…σ( ̄_ ̄;)

🥕FaOI出演者✨第一段発表✨…いつもの皆様❤️本当に楽しみです🎵…今年こそ当たれ〜あ〜た〜れ〜(*-ω人)

すみません、またお邪魔します。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、けーたんさん、毎日沢山の頁の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

結弦君の足首が早く癒えます様に。

またお邪魔します🍅(^_^)/ "🍅
国民栄誉賞とお宝動画 (柊子)
2018-03-02 15:34:36
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちわ。


今朝、羽生結弦選手に国民栄誉賞授与へのニュースに喜んでました!
早速記事をアップして頂いてありがとうございます。

フィギュアスケートで初めて・・フィギュアスケート界においても大変名誉なことですよね✨
しかも、最年少・・凄く誇らしいです‼

フィギュアスケートで五輪2連覇がいかなることであることか。
バトン氏の連覇達成から実に66年ぶりであることが、どれだけ大変な偉業であったことでしょうか?
偉業に加え、怪我を乗り越え国民に大きな感動を与えた・・
怪我は今も癒えてませんね😢
痛み止めを飲み、癒えない右足首で見事に金メダルを掴みました。

日本のみならず全世界が感動しました。
まだまだ感動は覚めてないです✨


うん、うん。
良かったです〜〜

羽生くんのしてきたことが認められて、本当に良かった😂

絶対に勝ってやる・・
どんな苦境にあっても 勝ちに行く
アスリートは結果が全てだ、と言い切った羽生くん。(このアスリート魂が大好きだわ)

真摯にスケートに打ち込んで
日本を背負って
日本人の誇りを常に持って
試合に挑んで 結果を出して来たんです

そして五輪2連覇の快挙ですよ〜✨

実に国民栄誉賞にふさわしいと思ってます‼


羽生くん、国民栄誉賞、おめでとう〜〜🎉🎉



ふみさんのツイより
 ただそう言う賞をもらうと、それにふさわしく生きる、
 と言うモットーを掲げることとなり、さらに茨の道で
 修行僧のような生き方になりそうである。
 のでクラスタとしては心配も増える。

ちょっと心配ではありますが、羽生くんなら立ち居振舞いに関しては問題はないんじゃないかと。
でも、ますます一挙手一投足が報じられてしまいそうで心配。
ひとりで外出するのが 更に困難になりそうですよね。😥


 ぴのさんのツイより
 号外スクープ予告 3月5日(月)よる7時
AERAメイキング?
ちょっとだけ映像が‼😆
いやいや、これは是非見ないとね‼

妖艶で、カッコよくて、美しくて、可愛くて。
五輪2連覇の羽生くんはどれだけの引き出しを持ってるんでしょうかね。


今日のGIF
早速マイレピの裏YUZUをGIFに〜
海外ファンはお仕事が早いです!
ツボるところは世界共通‼😆


あ、ダラダラとコメント打っていたらお時間に。

今日もミーハーばかりのコメントでスミマセン。

しかし、情報が次から次へと。

こすもさん、怒涛の更新、本当にお疲れさまです。
今日もたくさんの記事をありがとうございました。(*^^*)

ではまた。
嬉しい、嬉しい、嬉しい!! (との)
2018-03-02 15:58:00
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは


国民栄誉賞という話題もあって、忙しさに拍車がかかったでしょうか
たくさんの情報をありがとうございます。ご苦労に感謝です。


嬉しいですね〜、ほんとうに嬉しい♪
本人がどう思ってるか分からないので、まだおめでとうではないですが、ずっーとうれしい。そのまま、素直に喜んじゃってます
海外メディアも報じてるんですね。海外ファンも喜んでるですね、よかった
スケート関係者からも喜びの声は、読んでいてジーンんとしてしまいました。フィギュアスケートから金メダルをとることの重み、
少し前までは、日本人或いはアジア人が金メダルを取るなんて信じられなかったですものね。世界から美しさを認めてもらった事が、どれだけすごい事か。
この時期という事は、3月11日に関係してるのかな
東北の人に、そして何よりのご家族の方も喜んでいるといいなぁ
何よりもご褒美になりました。連覇の金メダルだけでも嬉しいのに、こんな事があるなんて。応援していて、大きな大きなご褒美をもらった気分です。そんな人を応援していてよかった〜。実感です。
貰うもらわないは本人の自由ですから、どういう具合になってもいいんですけど、このニュースにも どれだけ幸せを貰ったか。どうか、本人に届きます様に。

私達に、幸せなニュースをありがとう

MUSKAさん
オランダの記事の翻訳をありがとうございます
日本に寄り添った記事で、あたたかみがありますね
ゆづ君を通して日本人に気持ちを寄せてる様な優しさというか。


会見リポート
改めて感動です。その場を支配してた演技する様に、全てを巻き込んで引き込んでいたんですか。
長嶋さん以来って、最近聞いた事あるな〜って、出版業界でもお金を払ってでも買いたいと思わせるのは、長嶋さん以来
って聞きましたよ。これも凄いわ。
この会見リポート自体も保存しておきたいくらいでした


感想が飛び飛びですが、また落ち着いたら来ますね。では〜
ムーン応援団長 こすも様❤ ファミリーの皆様❤ (レインボー🌈です)
2018-03-02 19:49:44
国民栄誉賞 🌟💖🎉💐👏

嬉しい😌🌸💕嬉しい😌🌸💕嬉しい😌🌸💕

教えて頂いて❗ありがとうございます❗

世界が こんなに 称賛❤しているのです~

日本が1日も早く❗ 決定❤~✴ 良かった❗~🎵

今日は それだけでも 感謝のコメントさせて頂き
たく❗
参りました❗
国民栄誉賞!?と金色 (おかか)
2018-03-02 22:00:21
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは!

こすもさん、今日もたくさんの記事をありがとうございます。

【スケート界で初めての国民栄誉賞授与を検討】
しかも、最年少!!
(もたもたコメントを書いているので、投稿した時にはすでに授与!に変わってるかも〜。)
つい最近では羽生さん、井上さんの受賞がありましたが、
王さんが第1号だったんですね。
イチローさんは、まだ現役なのでいただけるなら引退してからということで、辞退されてると。
受ける受けないは羽生くんやご家族の判断とはいえ、
検討されていると明らかにされただけで、ものすごーく嬉しいです!
スケート界や他の冬スポーツのアスリートや
もちろん地元宮城県の方々や東北で頑張っている皆さんやそしてもちろんファンも
励みになったり元気になったり、
自分のことのように喜んで下さる方々がたくさんいると思います。

【ふみさんのツイより】
私も受賞によってお坊さんみたいになっちゃう?!と確かに思いました。
でも、吉田沙保里選手のような
受賞しても、さらに明るく元気な姿をいろんな場面で見せて下さる先輩アスリートがいるので
(もちろん競技に対するたくさんの努力を現在も尚、積み重ねていらっしゃいると思いますが。)
羽生くんなら、受賞もまた自分のパワーに変えて、進んでくれると確信しています。

【キシリトール独自インタビュー】
「どんな色で、どんな配色でとか色に対してのこだわりは、強くあるかなと思います。」
平昌五輪に向けて「金」色に特にこだわってきたと思うんですけど、これから身につける物や衣装はどんな色や配色にこだわるのか楽しみです。

【コメント欄をお借りします。】
やっとオリンピック後の皆さんのコメントを読み終えました。
今頃ですが、篤姫さん、りいなさん、マッタリのママさん、
現地レポをありがとうございました。
寒さや交通事情など苦労されたことが吹っ飛ぶような羽生くんの演技や2連覇を目の当たりにされた喜びが伝わってきました。
そして、テレビのこちらからドキドキ応援している時も、
観客席で皆さんが応援してくれているー!と、とっても心強かったです。
ありがとうございました!!

こすもさん、コメントちょっとですが、受賞しちゃう前に先に送りますね。
こすもさん、今日もたくさんたくさん、ありがとう!!
ゆづ君 国民栄誉賞 (ムーミン)
2018-03-03 00:37:41
ゆづ君 国民栄誉賞
こすもさん けーたんさん こんばんは
毎日更新ありがとうございます!
やっと自宅に帰り、たまったゆづ君のB Dを編集して、疲れてうとうとしてました。
今回は花粉症がとても辛くたいへんです。
こすもさんは、大丈夫ですか?
ムーン隊長は元気ですか?
ゆづ君 国民栄誉賞 取るかなと思っていましたが、凄いことですね。
ケガとの戦い 幸せを捨て人生の全てをかけ オリンピック二連覇 自ら被災地代表として
被災地支援をし この若さで人々の心を開き感動の嵐にする。
ゆづ君が偉大すぎて 次元が違いすぎて
慈悲の心があり、菩薩のような人
試合会場に行けない人にも心配る優しい人
本当にゆづ君のファンであることに誇りをもちます。
国民栄誉賞?! (みおつくし)
2018-03-03 01:15:30
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

羽生結弦選手、国民栄誉賞授与へ最終調整って、なんか凄いことになってきました。正式決定ではなくても明るい話題に心が弾みます。
競技生活が短いフィギュアスケート界で2連覇するのが如何に難しいか、被災や3ヶ月前の大けがを乗り越えての金メダルがどれだけ多くの人々を勇気づけ、元気づけたか。
23歳という若さでありながら、圧倒的な存在感と影響力、発言力は他に類を見ません。
打診があったならば、堂々と受賞してほしいと思います。その時に改めてお祝いの言葉を述べさせていただきます。

先ほど発言力と書きましたが、ミヤネ屋で見たFCCJでの会見や、日本記者クラブの会見を読んで、切れ味鋭い物言いに胸がすく思いでした。海外記者の難しい質問に、何とか答えようとする姿なんて実に爽やか!
あえて例は出しませんが、百戦錬磨の記者を相手に堂々と渡り合うなんて、世間一般の20代男子では考えられないことです。
結弦さんの素晴らしい言葉を見聞きできて本当に幸せです。

こすもさん、今回もブログの更新ありがとうございます。
全ての記事にコメントできなくて申し訳ないです。でも、出来る限り読ませていただいてます。
花粉症と戦いながら書いているので、おかしな文章になっていたらすみません。

それでは。
国民栄誉賞 (あきなお)
2018-03-03 06:08:00
こすもさん、みなさん、おはようございます。

たくさんの情報の更新、ありがとうございます。

国民栄誉賞
素直に嬉しいなぁと思います。
受けるかどうかはご本人の判断ですが、候補にあがることが応援してきた身としては誇らしく思います。
羽生選手がこれまでにしてきたことは、十分にその価値があります。

羽生選手、おめでとうございます。

今は、その言葉をご本人に伝えたいです。

こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事