羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

紅白・羽生選手はどんな性格?・動画

2018-10-05 20:59:40 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 フィンランディア杯
 ライストはこちらです。(今は見られるそうです)

 テレビ東京 フィギュアスケートさんのツイより‏
 チームジャパンの女子は、
 可愛らしくキャップをかぶってくれた、
 宮原選手と、ナナナまみれ?!な坂本選手です!

 

 NHK紅白歌合戦さんのツイより‏
 今年の大みそか「第69回NHK紅白歌合戦」NHKホールでの観覧者の募集が、
 本日10月5日よりスタート。詳しくは、紅白公式サイト
  の「観覧募集受付中」バナーからどうぞ!
 もうそんな時期。

 織田信成さん 引退から5年、衰え知らずの
 4回転&YMCAスピンを披露
 フリーだけで争われるプロアマ混成男女混合団体戦の公式練習が5日、
 行われ、男子は平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(20)=
 トヨタ自動車=、世界選手権王者のネーサン・チェン(19)=
 米国=らが感触を確かめた。デイリーより 

 テレビ東京 フィギュアスケートさんのツイより‏
 まずは、デニス・ヴァシリエフス選手と、
 ステファン・ランビエルさんの師弟コンビ!
 ナナナのキャップをかぶってくれました!

 

 今年も出場の、ハビエル・フェルナンデス選手と
 ジェレミー・アボット選手!

 

 今季初戦でも優勝 前人未到の境地へ挑む羽生結弦
 ソチ、平昌で五輪2連覇という偉業を成し遂げた羽生結弦が、
 新シーズン初戦となるオータムクラシックで見事優勝。
 ケガからの順調な回復を印象づけ、今後のさらなる飛躍を予感させました。
 平昌の金メダル獲得からこれまで羽生が歩んできた道のりを特集します。
 記事はこちらです。

 

 
 -----------------------------------
 日本の選手だけ動画紹介!
 JGPスロベニア
 女子SP
 Tomoe Kawabata (JPN) | Ladies Short Program | Ljubljana 2018
 動画はこちらです。1位

 JGPスロベニア
 男子SP
 Koshiro Shimada (JPN) | Men Short Program
 動画はこちらです。4位

 kiyoshiさんのインスタより(坂本清カメラマン)
 新葉ちゃんのoffcial website
 が開設されました👏👏👏
 今シーズン始まる前に出来上がってよかった。
 樋口選手のオフィシャルサイトはこちらです。
 -----------------------------------
 <過去の記事より> 2015年 
 振付師・宮本賢二から見た羽生結弦の魅力
 自分に厳しい「無邪気な20歳」への期待

 ――宮本さんが羽生選手の競技用のプログラムを振り付けるとしたら、
 
 どんな曲で振り付けたいですか?

 難しいですね(苦笑)。

 でも昨シーズンのショパンのプログラム

 (『バラード第1番ト短調』)は
 
 ぴったりだなと思いました。もし去年とか一昨年にそういう

 話が来ていたら、
 
 たぶんああいう曲を選んでいたんだろうなと思います。
 
 2年前に滑っているのを見て、「ピアノ曲に合いそうやな」と
 
 勝手に思ったんですよね。今はだから逆に難しいです。

 何をと言われたら分からないし、本人の意思が一番ですしね。

 ――羽生選手はどんな性格ですか?

 普通の無邪気な青年という感じです。

 興味があることを、とことん追求する人なんだなと思います。

 ――どういったことに興味があるのでしょうか?

 例えば音楽機器とかです。

 イヤホンは有名ですよね。
 
 僕はそんなに詳しくないので、「どういうこと?」って

 聞いたら、
 
 まあ最初は何言っているか分からないじゃないですか。

 「全然分からんわぁ」って言ったら、一つ一つ丁寧に
  
  説明してくれるんですよ。

 「優しい子やな〜」って(笑)。

 「丁寧に言っても俺はあんまり分かってないけどな」

 という表情をしたら・・・

 「分かってないでしょ、先生」ってもう一度きっちり(苦笑)。

 もっと分かりやすいように説明してくれる。
 
 だから、バス移動はすぐ時間が経っちゃう。
 
 それくらい常に何にでも一生懸命な子なんです。

 集中力が切れて休むというときは、本当に何もしませんからね。
 
 そんな感じです。使い分けているんだと思います。

 
 写真:中西祐介 アフロスポーツ

 ――イヤホンについて細かく説明されて、最終的には
  理解できましたか(笑)?

 できてないです(笑)。

 でも良いものは良いんだなということは分かりましたけど。

 以心伝心の出来事に驚き

 ――他の選手と決定的に違う部分は?

 ジャンプがうまい。やっぱりそこはちょっと飛び抜けていますよね。

 ――表現の部分では?

 彼は適当に練習をしないんですよ。

 10回練習する中で、確認したいこととかがあるじゃないですか。
 
 動きが合っているかどうかというようなことですね。
 
 3分あるうちの20秒だけとか、最後の1分をやるとか、
 
 そういう感じで練習をするんですけど、彼は常に最初から最後まで
 
 100パーセント以上の力を入れて練習をする。

 常に一生懸命やるので、それが表現に対してもいつもより
 
 悲しく見えたり、強く見えたりというのが自然に出てくる
 
 印象を受けます。

 常に努力を惜しまないし、自分にも厳しいですね。

 ――自分に厳しいというのはどういうところで感じましたか?

 手の動きが少しずれたくらいなら、

 僕は「別にそこまで変わらへんよ」と思うんですけど、

 「いや、今のはちょっと角度が」とか彼は言いますね(苦笑)。

 あとジャンプに入るタイミングも、

 「今のはピアノの音からちょっと外れたので、僕は合わせたい」とか、

 「スピンのときの手はこう、足は伸びているから手は曲げたい」とか、

 「スピン中に手を動かしたい」とか。

 もう本当に曲をしっかり聴いて、こだわりがいろいろあるんだな
 
 と思います。

 ――細かいところは宮本さんも見ていて気づきますか?

 気づきますけど、僕はそこまで気にならなかったんです。
 
 でも本人は少しずれていたとすごくこだわるというか、
 
 気になるんでしょうね。

 明日に続く・・!!!お楽しみに。 

 
 写真:田村翔 アフロスポーツ
 -----------------------------------
 [ENG SUB]161002 Yuzuru Hanyu:
 Effort Will Lie But It Will Not Be In Vain

 
 ※海外の方に英訳つけて紹介されていました。
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランディアトロフィー... | トップ | 動画・フィン杯  »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は・・? (柊子)
2018-10-05 20:15:53
こすもさん、みなさん、こんばんは。

ジャパンオープン、盛り上がってきましたね。
ナナナのキャップを被ったさっとん、かおりちゃんが可愛いです。
ラトデニくんも、あら、意外と被り物がお似合いですわね。(*^^*)


ディリーの記事、面白かったですねぇ。
会場で観たくなっちゃう。

織田信成さん 引退から5年、衰え知らずの
 4回転&YMCAスピンを披露

『名曲「Y.M.C.A.」に乗りながら、スピンをしながらYMCAポーズをするなどの荒技を披露した。』

ぜひ見たい!!( 〃▽〃)
スピンをしながらYMCAのポーズって、凄〜い。
絶対盛り上がるでしょう!
・・辞める辞める詐欺に笑わせてもらいましたが、また競技の場に出てくれて嬉しい限りです。
本当に衰え知らずと言いますか、この方も、日本フィギュア界きってのエンターティナーですが、根っからのアスリートですね。


 NHK紅白歌合戦さんのツイより‏
 今年の大みそか「第69回NHK紅白歌合戦」NHKホールでの観覧者の募集

もうそんな時期なんですね。
羽生くんが審査員をした年だけは、紅白を見てました。・・いつもは毎年恒例の笑ってはいけない方を見てしまうので。
今年、羽生くんを審査員に呼んでくれないかなぁ・・(*´ω`*)
キラキラした目をしてステージを見る羽生くんをまた見たいなぁ。(たのしそうでしたよね!)
NHKさん、どうでしょう。
数字は間違いなく取れますよ?


ケンジ先生の過去記事、ほんのこないだの記事だったような・・
月日が立つのは早いですね。

もっとお邪魔していたいのですが、お時間です。
ムーン隊長、今はお身体・・羽の調子はバッチリですか。
僕のことは嫌いになっても・・って、
いやいや、可愛い過ぎですから。( 〃▽〃)
ムーン隊長のキュートなお写真をありがとうございました。


ではでは、今日もありがとうございました。
ナナナ (との)
2018-10-05 21:50:36
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


2ページの更新、ありがとうございます!!


ジャパンオープンもう直ぐですね。
さっとんも坂本ちゃんもナナナが可愛い!
ナナナってバナナ?


紅白
もう、そんな時期?早っ
今年は出そうかしら!メダリストは出そうですもんね。


過去記事
賢二先生との様子も楽しそうですね。
大好きなイヤホンの説明は、ゆづ君の方が話したくて話したくてしょうがなかったのね。聞いてなくても話したいのよ!
完璧主義というか、自分に厳しいというか、この性格あってこその今でしょう。少しのズレも気にしてちゃんとするってね、
それがあったから、正確な技術を持ってるんでしょうから。私のように、まぁ、いっか!なんて思ってたらね、今頃曖昧な技術で大変!!
負けず嫌いに、自分に厳しいところや真面目な事といいね、奇跡のような身体と合わせて、まさにフィギュアをする為に生まれたようだわ



こすもさんも忙しい中、体調は大丈夫ですか?
ではまた〜
努力はウソをつく。 (あきなお)
2018-10-05 23:14:39
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日は、仕事の節目の日。
明日から3日間だけではありますが、ほっと一息のお休みです。
たくさんの情報をありがとうございます。

Effort Will Lie But It Will Not Be In Vain
2年前の加藤綾子さんによるインタビューのご紹介をありがとうございます。
「努力はウソをつく。しかし無駄にはならない。」
英訳されて、まるで諺のよう。
努力し続けてきたゆづくんだからこそ言える、正に名言です。
あれから2年。
あの頃と同じように、メラメラギラギラしているゆづくんを応援できることの幸せよ。
そして、ゆづくんに質問していた真凜ちゃんやちらりと映った友野くんが、たくましく成長していることも、何だか嬉しいです。

JO
昨日に引き続きの話題ですみません。
職場での予定が入ったので、やむなく観戦を諦めたのですが、台風のため、その予定の中止が決まりました。
こんなことだったら、チケットをとっておけばよかった~!
つくづく残念~。
引退前の町田さんの演技をみたかったのですが、テレビ放送でじっくりみることにします。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
発見! (わこ)
2018-10-05 23:33:21
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
ジャパンオープン、楽しみですね。ナナナの黄色い被り物、みんな似合っています。

この間から、ずっとなんか、 ORIJINの衣装って、雷のイナズマにも見えるな〜と感じていました。で、今日、こすもさんがあげてくれた写真、胸のところが日本列島のように見えてしまいました。天地創造ならね、右回り、左回りで、ぐるぐる回って、八十島ができたので、稲光の中に、日本列島が浮かび上がっているように、見えました。台風に地震に、雨に風に、日本列島が痛めつけられているから、少しでも、被害が少なくと思う気持ちが、そういう形を連想させたのかな?

ムーン隊長の頭の羽がフサフサになる日を待っています。羽が抜けて、生え変わるって、不思議ですね。

こすもさん、本日もありがとう。

ナナナ人形⁉ (丸ちゃん)
2018-10-06 00:57:59
こすもさん ムーン隊長 皆さんこんばんは。

✴ジャパンオープン
宮原選手や坂本選手 ナナナの被り物 カワイー❤
頑張ってくださいね。

ハビエル アボットさんもお写真ありがとう御座います🙇
がんばってください。

✴NHK紅白歌合戦
もうそんな時期ですね。
私も、あまり見てないですね。
私は、格闘技見てますヘ(#^.^#)
五輪2連覇の羽生選手として又。出てほしいですね。
キラキラの目差しを又見たいですね😆

✴織田君
本当に凄い。現役引退したら上手くなってるのにビックリ。(笑)
又。続けるんですね。
4回転も綺麗に降りてますね。
挑戦ですね。31才未々なんですね。頑張れる👏

✴JGP スロベニア
この大会にゆづ友さん行ったんだわ‼ 川本さん 良かったですね。解説の方も beautifulと連呼してましたね。
こすもさん アップありがとう御座います🙇

✴宮本健二先生
面白いですね。羽生君との会話。
分かるまで 教えてあげたい羽生君の親切さ。
先生が適当な返事をしていたから 羽生君が 突っ込み、説明開始🎵(笑)

振り付けも、少しのズレも許さない拘りが 素敵な演技へと完成されていく。凄いな(≧∇≦)
そうゆう拘りが 私たちに感動を与えてくれるんですよね。

そう言えば csで昔のフィギュアを見てましたが 宮本先生が演技されていて、初めて見たかもです。


✴羽生君の動画
ドM 連呼❕(笑)

「努力は嘘をつかない」
そのうそにもフォローしてましたね。
真凛ちゃんに適切なアドバイス🎵
お疲れ様です😆🎵🎵

簡単ですが、失礼します。
今年もあと3カ月~ (tama(たま))
2018-10-06 00:59:46
こすもさん、皆さん こんばんは

今日も、ブログのUPを有難うございます。

今朝の地震のアラームには、ビックリしました。
会社でしたが、100名以上の社員の携帯アラームが一斉に鳴りだしたのですから、飛び上がりました。
トラウマになりそうです。
本当に今年は、天災ばかりですね・・・

💛ムーン隊長~
痛々しいですね・・・
換羽期は、ムズムズするのでしょうか?
長い尾の羽根は一度に抜け替わるのですか?
ダンディなムーン君に早く戻ります様に~


💛JO~
楽しみにしています。
町田さんもハビも今回が最後になるんですね・・・・
寂しいです
しっかり、録画予約を入れました。

💛NHK紅白~
もうそんな時期なんですね
ここ4~5年は、スケートの試合を楽しみに追いかけている状態なので、一息つけるのは3月終わりです。
一年がはやいです。 
 
💛ナナナのキャップ
さっとんも、ジェレミーも、似合っていますが、ヴァシリエフ選手がピカイチ!!!
美人の女子選手のようです。


羽生選手の情報が、いつものようにきませんが、元気で思う存分練習が出来ていますように~

とりとめのないコメントで、すみません
それではまた~
又。間違えてしまいました😅 (丸ちゃん)
2018-10-06 01:13:18
こすもさん 訂正お願い致します

「努力は嘘をつかない」 訂正

「努力は嘘をつく……」ですね。

毎度失礼致します。
みんなでナナナ🎵 (由鈴)
2018-10-06 07:37:11
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、おはようございます。( ̄ー ̄ゞ-☆

安定の寝落ちです…朝だよ☀️

紅白歌合戦…もうそんな時期なんですね…(* ̄∇ ̄*)今年もお呼ばれだよね🎵きっと🎵

Webで申し込みなのかと思ったら、今でも往復葉書なんですね❗
因みに応募される方、葉書をシール等で*デコ&コラ&ってはいけません。
機械を通して抽選なので凸凹等があると不具合が起きるんだとか…以前抽選の舞台裏の番組が放送された事があって、みんな一枚づつ綺麗に剥がしてました。←とっても大変💦
普通に文字だけ書いて送るのが一番だそうです。

🥕JO&CaOI…ナナナは確か食べられる寸前に逃げ出したんでしったっけ?←何の情報?
皆さんサービス精神旺盛です🎵…流石にランビ様は無理か←当たり前。
アボットさんお茶目さんだなあ💕美麗スケーティング大好物です🎵知子ちゃんカワユイのお✨(///∇///)✨
殿のYMCA楽しみですね🎵…現役の頃より素敵なんですよ〜本当に不思議な人です(* ̄∇ ̄*)格好いいのだ💕

行かれる皆さん楽しんで来て下さいね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

結弦君成分激薄コメントですみません…薄いにも程があるなσ( ̄∇ ̄;)💦

☘️色々な事柄をUPしてい下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん毎日の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。
結弦君が健康であります様に。

またお邪魔しますね🌰(^_^)/"🌰
ジャパ〜〜ンカップ! (どん)
2018-10-06 11:20:25
こすもさま、みなさま、おはようございます

昨日夜に投稿途中にエラーになったのか、消えてました
大した中身ではなかったのですが、なくなるとやはりショックです…

本日、いろいろ盛りだくさんですが、ジャパンカップ会場です
ずっとテレビ観戦ばかりだったので、試合は初めてです
国内のチケットは取れないし、海外どころか近県しか行かれないし、次の試合は来年でしょう

今日は殿を始め皆さんの競技を楽しみに見たいと思います

こすもさま、本日のいろいろもまた、よろしくお願いします
訂正です (どん)
2018-10-06 12:10:52
ジャパンカップと名のつくものにしげしげと通っていたものでいきなり間違えました

ジャパンオープンです

失礼いたしました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事