羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

GPF総括・神ってる・・かぁ~

2016-12-19 16:57:36 | 日記
 フィギュアスケートLife‏さんのツイより
 ついに見本ができました!「Life Vol.8」表紙を開くと羽生選手の「&Free」
 のまぶしい広告が。12/22発売まであともう少しお待ちください。
 
 
 -----------------------------------
 オバマ大統領、オンラインダフ屋禁止法に署名
 ロボットを使った大量買い占め行為は不可能に
 オバマ大統領は15日、オンラインサイトで販売されているチケットをロボットを
 使って大量に買占めて高値で転売する行為を禁止する
 「Better Online Ticket Sales (BOTS) Act of 2016」に署名をし、法律は
 施行されることが決定となった。
 続きはこちらです。
 ※ロボット使ってんの??
 -----------------------------------
 ロンドンつれづれさんのブログ
 2016年マルセイユでのGPF、まず羽生選手の写真を夫がアップしました。
 引き続き、他の選手もアップしますが、とりあえず。
 (すべての写真の無断転載はご遠慮ください)また素敵なフォトですね!
 プロ顔負けですね。ご主人が撮影なのかな?
 -----------------------------------
 秋桜‏さんのツイヨリ
 気付いてなかった…EURASIA SPORTS NET
 『ユーラシアスポーツ』の補完WEBサイト
 eurasia-sports.net こちらです。(すごいな)
 -----------------------------------
 全日本 番宣 15秒Ⅱ
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 161219 Season PhotoBook プレゼント
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 懐かし映像
 hana02015さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 2016 GPF EX Practice Yuzuru & Shoma(ゆみさん)
  ゆづがしょうまのフード被せるのは6:43辺り~
 (動画です

 迫りくるズサー
 2016 GPF EX Practice Yuzuru & Shoma & Satoko 迫りくるズサー2発!00:44~と5:28~
 こちらです。
 
 (いつも動画をあげてくださりありがとうございます)
 -----------------------------------
 優翠さんのツイより
 全日本フィギュア(現地時間)

【男子SP】
 23日(金) 17時25分~
【女子SP】
 24日(土)13時45分~

【男子FS】
 24日(土)17時55分~
【女子FS】
 25日(日)16時05分~

【代表発表】
 25日(日)20時40分頃~
 日本なのに現地時間必要とは
 -----------------------------------
 ショピンの魚に恋してさんのブログより
 ステップに込められた和の息吹
 ソニア・ビアンチェッティさんのGPF総括です。結弦くんに関する箇所の
 拙訳です。
 12月7日~11日、グランプリ・ファイナルがマルセイユの
 パレ・デュ・ラ・グラス・エ・デュ・グリスで開催された。アリーナは日本の
 ファンで埋め尽くされていた。彼らは彼らのアイドル、ユヅル・ハニュウを
 見に、そして応援するために、マルセイユまでやってきたのだ。
 私はフランスにいるというより東京にいるような気がしていた!
 続きはショピンさんのブログでご覧ください。 
 (いつも翻訳ありがとうございます)
 -----------------------------------
 ランチママさんのツイより
 アメリカの小説家マックスグラッドストンさんがユヅのLe'ts Go Crazyを
 褒めてくださってる! ≫RT
 ※ついに作家さんまで魂を~~射抜いたのか・・

 Max Gladstone‏ @maxgladstone
 Have a nice night everyone. Here's the best male figure skater
 in the world skating to "Let's Go Crazy" by Prince.
 -----------------------------------
 161218  独占インタ 羽生×長野 世界制した‘’自己暗示力‘’
 pino2016さんんもUPしてくださいました。
 こちらです。
 -----------------------------------
 Julia GzlFBで写真集を・・・
 こちらです。
 
 しふぉん♪さんのツイより
 フジテレビ フィギュアスケートTV
 12月24日(土)27:45~28:45
 過去10年間に誕生した全日本選手権男女シングルの全日本チャンピオン
 たちの優勝演技の中から、当番組が選んだベストプログラムの数々を
 お送りします!
 ※12月10日BSフジにて放送した番組を一部編集して放送
 -----------------------------------
 ゆづ小町さんがさっそく作ってくださいました。
 神ってる・・
 

 マフラーのゆづ君。
 
 ゆづ小町さんのツイッターはこちらです。
 (たくさんの作品、動画などご覧になれますよ)
 -----------------------------------
 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 Ave Maria
 maimai 0904
 
 -----------------------------------
 
 ----------------------------------- 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報ステ・世界を制した「自己... | トップ | ゆづ君のお写真から・カウン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台縁日行って来ました✨ (柊子)
2016-12-19 18:47:44
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんは。

仙台縁日、今日の仕事帰りに行って来ましたよ〜
仙台放送オリジナルのポスターも堪能して参りました✨(いや〜、でかい!)

そう言えば、去年も今頃だったかしら?
去年はせっかく行ったのにまさかの定休日だったとゆー苦い経験がありました。😅
またそんなことにならないように、今回はちゃんと調べて行きましたよ!

仙台縁日は、仙台駅近くのアーケードのある商店街にあります。
平日でも人通りは多くて、賑やかですよ。
能登さんの写真展の会場はあまり広くはないのですが、お写真、14点ほど展示されてました✨
オータムクラシック、スケカナがメインだったでしょうか。未公開のお写真もあり、それから公式連絡のお写真も❤←一番のお気に入り😆
やっぱり大きいお写真は、迫力がありますね。
既出のお写真でも、空気感が違うような気もして、もうず〜っと見ていたい。✨
わたしが行った時は、見に来る方も途切れずにいましたね。
やはり、わたしと同年代位のご婦人が多かったような。中には、スーツケースを持つご婦人もいらっしゃいました。
期間中、後半にはお写真を入れ替えるそうで、また行きたいのですが、仕事が忙しい時期に差し掛かるので難しいところです。😥

また行けたら、ご報告来ますね❗


報道STATION SUNDAY、世界制した自己暗示力

昨日、一昨日は忘年会があったり家族の買い物に付き合ったりと多忙を極めておりました。
で、録画を見たのも今朝。😅

ショートプログラムをイメージして作ったのでしょうか。綺麗な紫の花束もらってましたね〜

で、ほっぺたにマジック付けちゃうところが可愛い…

また、すごいお言葉が出ましたね❗
「これから、神る!」
これまでも多々強気発言はありましたが、「神る」には、びっくりしてなんだか笑いが込み上げてきちゃいました。
ホント、こんな超強気なところが大好きでたまりません❗
俄然、全日本選手権が楽しみになりましたね!
ぜひ、神って下さい!

いろいろ心に残るお話がありましたね〜
崖っぷち大好きなのは、これ以上の崖っぷちがあるかという経験をして乗り越えて来たからこそ…でも、ホームリンクが2回もなくなって練習環境がなくなるのも崖っぷちの経験でしたね…😢

凄いなーと思ったのはたくさんあるのですが、
「ここでやめたいなって思った時がスタートだと僕は思っているので」
中々、こんな風には思えませんね。

「出来る、出来る、出来る」

言霊もあると思いますよ!

私事ですが、これからのクリスマスシーズン、これ以上ないくらい怒涛の忙しさが待ってます。残業は必須…いつ帰れるんだろう〜とか、泣き言を言ってたりしたのですが、わたしもどんなに忙しくても、
「出来る、出来る、出来る!」
を唱えて乗り切ります❗

ありがとう、羽生くん〜
泣き言を言ってましたが、なんか元気が出た✨

ルーティンを排除しようとしているのにも、驚きましたね。
これも新たな自分自身への挑戦なのかな。
羽生くんのルーティン、見られなくなるのもちょっと寂しい気もします。😥

すぐには排除しないと思うのですが、少しずつでしょうか。
ルーティンがなくても、ご自身が試合に良い精神状態で挑めるのが一番ですね。
羽生くんの精神力も、日々進化しているのだと思います。


ロンドンつれづれさんのブログ、
ご主人の撮影されたお写真の美麗なこと❗
プロのカメラマンさんのようですね。
たくさんの素敵なお写真をありがとうございました✨


コメント欄お借りします。
篤姫さんへ
遅くなりましたが、飛行機内で羽生くんが間近に…羨ましい〜
素晴らしい体験をなさいましたね!

聞かせて頂いてありがとうございます。
幸せのお裾分けを頂きました✨


こすもさん、お仕事お疲れ様でした〜😄

インフルエンザと胃腸炎…ノロウイルスが全国的に流行り出してきたみたいですね。
こすもさん、みなさん、ご自愛下さいね。
とりあえず、帰宅したら手洗いとうがいを忘れずに。
体調万全で全日本を迎えましょうね!
丁度仕事が忙しい時期と丸かぶりですが、「出来る、出来る、出来る!」で頑張りま〜す。


では、今日もありがとうございました。
素敵お写真や動画の数々 (ももいろのきりん)
2016-12-19 23:07:19
こすもさん、みなさん、こんばんは~。


今日もブログの更新お疲れ様です♪


昨日の「神る!」発言ですが、あれから皆さんのコメントを読んで、一人だけ興奮してるのがめっちゃ恥ずかしかったです(´∀`;●)

こすもさんも何だか微妙なテンションで…。(今日のタイトル)
あれですかね、今、神られても困るって感じですかね。

まあでも、色々な意味でワクワクさせてくれる選手だなぁと改めて思いましたよ!


それでは感想いきます!


オバマ大統領、オンラインダフ屋禁止法に署名・・・
アメリカでも問題になってるんですね。やっぱり法整備は必要ですよね!
・・と思ったら記事の後半を読んでズコー。トランプ氏…。



ポプラさんのブログ・・・素晴らしいお写真の数々に感動…プロ並みですね!
全部素敵フォトですけど、ズサーの後の指差しの瞬間が特に好き♪
悪い顔で誘ってますねー。

もう1つのお気に入りは、メドベージェワ選手に押し出されているお写真。
羽生選手の顔は見えないんですけど、この時の何とも言えない和やかで楽しい空気感が伝わります。

素敵なお写真楽しませていただきました(^o^)



懐かし映像(hana02015さんの動画)・・・
羽生選手の子ども時代が可愛すぎました~。
時代なのか地域性なのか・・少なくとも私の周りでここまで素朴で無邪気な高学年って見ないですね〜。

でもドッジボールで負けず嫌い全開のところとか、ジャンプのクオリティにこだわっている様子には、トップアスリートの片鱗をうかがわせます。

宇野選手の「ジャンプには見どころがない」には大ウケ!満知子先生に言われてたのかなぁ(爆笑)



動画 2016 GPF EX Practice Yuzuru & Shoma・・・
まるで自分も目の前で観ているような気分になれました~。
羽生選手にフードを被らされても、素直にそのまま写真撮影している宇野選手が可愛すぎる。
チームジャパンがとても仲良く楽しそうで、癒されました。

ズサーのアングルはベストですね!たくさんupしていただいて感謝です。



ショピンさんのブログ(ソニア・ビアンチェッティさんのGPF総括)・・・

「彼のコレオ・シークエンスにはオリジナリティーと美しい動作が詰まっている。彼のスケートはとてもソフトで優雅にして情熱に満ちている。」

私もこの言葉がとても嬉しかったし、FSのステップには同じ印象を持ちました。
この記事を、ぜひ羽生選手にも読んでもらいたいですね!



ゆづ小町さん、さすが仕事が早い!
この言葉の抜き出し、色々使えそうですね〜。

最後のはこすもさん作ですよね?
下に控えめに「神ってください」と書いてあるところがとってもツボでした~。


コメント欄お借りします
柊子さん、仙台縁日行かれたんですね。レポありがとうございました(期待してました!笑)
大きいお写真はやっぱり迫力でしょうねー。後半も行かれるといいですね!



こすもさん、昨日はコメ返ありがとうございました♪
けーたんさん復帰ですか!
すごく嬉しいです~安心もしました。(けーたんさんまたよろしくお願いします!)


それではこれで~!
終日眠気との戦いです~(^^; (らむ)
2016-12-20 00:19:22
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、お仕事お疲れ様です。
けーたんさん、少しは落ち着かれましたが?一日千秋の思いで本格復帰の日をお待ちしてます。

週末の疲れが出たのか、気候のせいなのか、今日は一日睡魔に襲われっぱなしでした
動いていると大丈夫なのですが、PCの前に座った途端(--)Zzzzzの繰り返し、コラ画がボロボロ~(T T)
今日は割り切って早めに休んで明日はおめめぱっちりんこで頑張ろうと思います。

それでは本日のコメントまいります(^^)

☆フィギュアスケートLifeさんのツィより
  ~「Life Vol.8」12/22発売~

表紙がとても素敵なので悩みますが保管スペースが確保できていないので今のところ購入予定なしです。
羽生君の「&Free」の広告ですが、最近ネットサーフィンしていると相当の頻度でお目にかかるので表紙を開いても感動は少ないかな~(^^;
実際手に取ってみて内容がとても充実していたら、お財布に開けゴマと囁いてみます。

☆オバマ大統領、オンラインダフ屋禁止法に署名

チケットのダフ屋行為の規制って本当に難しいんだなと読んでいてつくづく思いました。
せっかくオバマ政権で法律の施行にこぎつけたけど、トランプ次期政権で撤廃の恐れがあるとのことでまだまだ目が離せません。
日本政府もアメリカの政策をお手本にして独自の法規制をお願いしたいです。
オリンピックを目前に控えた来年は、さらに状況が悪化することは目に見えていますから早急な対策が必要だと思います。

☆ロンドンつれづれさんのブログ
~2016年マルセイユでのGPF、まず羽生選手の写真UP~

ブログにUPされた作品のほかにもお宝が続々~♪
選手のひとつのひとつのポーズをとても綺麗に捉えてくださっていて、ご主人もフィギュアスケートの大ファンだってよくわかります(^^)
いつも素敵なお写真をシェアしてくださってありがとうございます。

☆秋桜さんのツィより
~『ユーラシアスポーツ』の補完WEBサイト~

ユーラシアスポーツのサイトの存在は以前こちらで初めて知りました。
ページの作りがとっても綺麗、お写真のチョイスと配置も素敵です(^^)
ついつい見とれて読み始めてしまいましたが、時間がないので後のお楽しみにします♪

☆YzRIKOさん、hana02015さんをはじめ、いつも最新のものから懐かしいものまで貴重な動画を随時UPしてくださってありがとうございます。動画は時間が出来た時まとめて楽しく拝見させていただいてます(^^)

☆優翠さんのツイより
~全日本フィギュア(現地時間)~

いつもありがとうございます。番組予約もばっちり済んであとは本番を待つばかりです(^^)

☆ショピンさんブログ
~ソニア・ビアンチェッティさんのGPF総括:羽生君に関する箇所の拙訳です~

羽生君のFSは全体3位であったけれども、「HOPE&LEGACY」のステップが「ソフトで優雅にして情熱に満ちている」との評価。スケート人生の集大成に入った羽生君の進化を感じることができてとても嬉しかったです。
だれよりも美しいジャンプと表現力豊かなステップが見事にそろった時まさに「神ってる!」演技が完成するのでしょうね(^^)

☆ランチママさんのツイより
~アメリカの小説家マックスグラッドストンさんがユヅのLe'ts Go Crazyを褒めてくださってる!~

フィギュアスケートは世界的にまだまだマイナーなスポーツですが、羽生君の影響でいろいろな分野で影響力をもつ方達に少しづつ広がっているような手ごたえを感じる今日この頃…嬉しいけれどちょっと複雑~。

☆ゆづ小町さんのコラ画

相変わらず仕事が早い♪
「これから神る!」直筆ですよね♪有言実行の羽生君、どんどん進化して最後はドヤ顔で神ってる姿を決めてほしいです(^^)

マフラーのゆづ君、色紙に言葉を書いている時のこの姿を見て大人になったな~と思ったお気に入りのシーン、ゆづ小町さんがさっそく再現してくださって感謝です(^^)
この度も素敵なコラ画ありがとうございます。
もうすぐ全日本、ゆづ小町さんの応援バナー・コラ画楽しみにお待ちしてます。

☆動画~Yuzuru Hanyu 羽生結弦 Ave Maria(maimai 0904さんから)

すみません、時間がないので明日拝見いたします(^^;

☆麗しのバラⅠ~☆この姿、私にとってはすでに神ってるんですが‥(^^;
さらに神った羽生君…ビッグバンが起きるのか?‥今のところ想像できない(--;

本日は以上です。
眠気が酷いのでこのへんで失礼します。
こすもさん、火曜日もお仕事ですね。電車や人混みではマスクして風邪予防してくださいね。
本日も最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました。

では~(^^)
久しぶりのこんばんは (わこ)
2016-12-20 00:23:38
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

連日のブログ更新ありがとうございます。
コメント欄お借りします。
けーたんさんが、少しずつ復帰と嬉しいお知らせがありました。ご無理のないように、待っています。

いつも素晴らしいコラ画、応援バナー、楽しい動画たくさん作ってくださったゆづ小町さんが、療養なさると知り、名残惜しい気持ちで、いっぱいです。31日まで、全日本は、ご一緒できますね。ゆづ小町さんの幸せをいつもお祈りしています。

篤姫さん、お宝のような素晴らしいお話をありがとう。

rierieさん、全日本ショートプログラム、現地でノリノリの応援、よろしくお願いします。

柊子さん、仙台縁日のレポありがとうございます。

報ステサンデー 結ぶ 神る!できるできる できるの言霊。
まだ、眠そうな空港で、丁寧に言葉を選んで話してくれてありがとう羽生君。
夕方、何気なくニュースを見てたら、小学生の羽生君と宇野君が登場。ニコニコしながら、フィュギュアスケートに対しては、真摯で真剣で、日々の積み重ねがあるから、今があるのですね。
全日本もベストの演技ができますように。

こすもさん、最後のバラ1のお写真、右上のキューピットと
”神ってください。”の文字がとてもいいですね。

こすもさんも、ムーン隊長も元気そうでよかったです。
ムーン隊長、明日もお留守番だけど、少しあたたかくなりそうですね。
HOPE&Legacyコレオシークエンス (あさ)
2016-12-20 17:37:54
こすもさん
けーたんさん
ゆづ小町さん
皆さん、こんばんは!
こすもさん、コメントが後戻り致しますが、こちらの記事に是非コメントさせて下さいませ。

ロンドンつれづれさん、ポプラさんのブログより
マルセイユの沢山のお写真を掲載して頂いて有難うございます!
ご主人様のカメラの腕前はとてもとても素晴らしいですね!!!
練習着のイナバゥアー
レッツゴー・クレイジーの観客とコネクトしている表情、指先まで
ゆづくんのベストアルバムですね!
感動しながら、見させて頂きました。
有難うございます!

ショピンの魚に恋してさんのブログより
マトさんのブログもご紹介有難うございます!
「結ぶ」
ゆづくんは…たくさんの人と人を結ぶ人
本当にそう思います。
こすもさんのブログの中でHandleNameでしか交流のないかたであってもゆづくんを通して、心が通う…そんな
経験をさせて頂いているのもゆづくんにこすもさんに皆さんのお陰様と感謝しております。

ソニア・ビアンチェッティさんのGPF総括
ショピンさんいつも翻訳を有難うございます!
フィギュアスケート審判、元ISU会長さんなんですね。
フランスではなく東京にいるようと
たくさんの日本の方がマルセイユにいらしていたのですね!
ゆづくんも
昌磨くんも
知子ちゃんも
どんなにか心強かったことでしょう!
ソニア・ビアンチェッティさんが
ゆづくんのフリー
HOPE&Legacyのステップシークエンス、コレオシークエンスについて言われたこと
「オリジナリティと美しい動作が詰まっている。彼のスケートは、とてもソフトで優雅にして情熱に満ちている」
ショピンさんが
昨季のプログラムからの流れを
「SEIMEI」「バラⅠ」からの流れを受け継いだ今季のプログラムを
ゆづくんのオリジナリティ
「和の息吹」と、それこそゆづくんが追求して結ぼうとしているものかもしれないですね…。
いつも素敵な記事を有難うございます!

ゆづ小町さん
「神る!」のコラム画
マフラーのゆづくんを有難うございます!
「神る!」のはもう少し後で見たい気が致しますが、
マルセイユよりも笑顔で終わる全日本を応援したいと思います!

こすもさん、けーたんさん、年末のお忙しい中沢山の記事を有難うございます!全部にコメントが出来ないまま
にいますが、全ての記事を読ませて頂いています。有難うございます!
ゆづくんが元気で全日本に向かえますように!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事