羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

報ステ・世界を制した「自己暗示力」・・なんだろう?できる・・?

2016-12-18 17:50:24 | 日記
 羽生結弦、ルーティン排除でさらなる高みへ 「これから、神る!」
 フィギュアスケートの羽生結弦が18日放送のテレビ朝日系
 「報道ステーション SUNDAY」に出演し、今後の目標にルーティンの
 排除を掲げていることを明かした。
 インタビュアーを務めた長野智子アナが
 「今、挑戦しようとしていることは、ルーティンを排除しようとしているんです、と。
  ルーティンというのは例えばどっちの足からリンクに出るとか、
  それが出来ない時が困るので、そういうことをすべて排除しようと努力して
  いるんですということでした」と詳細を明かした。
 今後の目標を「これから、神る!」と書き込んだメッセージをしたため、
 ルーティンにこだわらず、さらなる高みを目指す姿勢を説明したという
 (デイリーより)
 -----------------------------------
 161218 独占インタ 「世界制した"自己暗示力" 」Y.H×T.N対談
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらの動画です。
 -----------------------------------
 岩信祐理さんのツイより
 ユリヤ・リプニツカヤ、ロシア選手権を怪我で辞退
 練習から帰る途中、滑りやすくなった歩道で転倒し、股関節と腰を怪我。
 右股関節打撲と怪我による仙腸関節炎と診断。治療に最低14-17日かかるため、
 ロシア選手権参加が不可能に。
 ※リプちゃん、お大事になさってください。
 -----------------------------------
 雪野さんのツイより
 報ステサンデー
 羽生くん語りのところ抜粋で①(動画)

 報ステサンデー
 羽生くん語りのところ抜粋で② こちらです。

 雪野さんのツイより
 報ステサンデー、はじまりのとこ

 報ステサンデー
 羽生くん語りのところ抜粋で③

 報ステサンデー
 羽生くん語りのところ抜粋で④

 報ステサンデー
 羽生くん語りのところ抜粋で⑤ 

 雪野さん
 報ステサンデー
 羽生くん語りのところ抜粋で⑥

 永遠☆yuzuさんのツイより
 マジックになりたい←wwwww「結ぶ!」「これから、神る!」
 ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙そして衝撃発言……
 ルーティンを排除しようとしている羽生結弦選手……ちょい寂しい気も……動画
 -----------------------------------
 テレビ朝日 フィギュアスケート‏さんのツイより
 お知らせです!明日18日(日)午後4時30分からの
 「#報道ステーションSUNDAY」では、羽生結弦 選手のインタビュー
 企画を放送します。
 長野智子さんが『世界を制した「自己暗示力」』について聞かれています。
 ぜひご覧ください!!!
 -----------------------------------
 Ninnyさんのツイより
 チームJAPANのリーダー、と呼ばれてハーイヽ(´▽`)/と手を挙げて。
 しっかり説明を聞いていたゆづるさん、頑張りました💮
 (ニンニさんの神レベルのお写真数々~)

 柚香さんのツイより
 SPORTSウォッチャー 成田からの歩く歩道初見かな?

 若草さんのツイより
 スクショできないので画面撮り。見辛くてごめんなさい🙇‍♀️
 はにゅうさんのシニアデビュー後。SPの3Aの獲得点数一覧です。
 ほぼ失敗なし、クワド並みの点数が貰えています。
 
 Massimiliano(マッシミリアーノさんの)ツイより
 Yuzuru #Hanyu 4S/euler/4S (base value 21,5)
 羽生結弦 legend #alien yuzuruhanyu What next?!?
 2016 ISU GPF Practice Yuzu 羽生結弦 Quad-Quad combination
 動画です。
 -----------------------------------
 siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜さんより
 2016GPF羽生くんSP・現地観戦記
 シエナさんの現地での「ショートプログラム」の感想が書いてあります。
 こちらになります!!
 (一部抜粋させていただきます) 
 さてSPの日、自分の席はジャッジサイド左側でループからは遠かったんですが、
 会場の時を一瞬止めたかのようなあの超人的踏ん張り着氷のあと、本人が
 めっちゃ笑ってたのはハッキリわかりました。とにかくそこからはもう全てが
 上手く行く予感しかなかったし、彼からも「俺、滑ってて楽しい」オーラが
 炸裂してました。あちらで煽る、こちらで煽る、どんだけ煽るねんー。
 一番びっくりしたのは、ジャッジに向かっての顎クイ。実はハビが今季フリーで
 イナバウアーしながら首を3回ウンウンするの、あの遊び心溢れた振り付けが
 すごく好きで、密かに羽生くんにもああいうのやって欲しいなーと思って
 いたのです。内心「キター」と狂喜でしたよ。2箇所ありますね。

 Siennaさんのツイより
 リクエストをいただいたのでスワンちゃんの熱いプリンスステップ。
 撮影者が時折あげる歓声部分のみボリューム絞ってみましたw
 -----------------------------------
 ノエルさんのツイより
 PT.3か4の終了後、上がるやいなやトレーシー先生がすっと登場✨
 表情から察するとあなたフリーレッグはどうしたの?とか注意されてるみたいw
 ブライアンも沈黙w
 トレーシー先生を見た時の、ゆづのやべぇ😱の顔は彼の名誉の為に出さないでおくw
 ※ネイサンはしっかり目撃
 トレイシーママ・・堪忍したってぇ~お尻ペンペンしないでねぇ~

 miumiu‏さんのツイより
 ハビは日本文化ではなくゆづる文化を学んでる
 抽選会でお誕生日をお祝いされてハビユヅ同時にお辞儀

 ぽむさんのツイより
 確かに短期間で急成長してる..(素敵な画像比較)

 りりーさんのツイより
 星降る夜の出番を静かに待つ白鳥様とフィナーレでコールされ荒ぶる白鳥www
 荒ぶってるほうの白鳥、殺る気満々ですわ

 ゆみさんがたっくさん動画を!
 こちらになります!

 marippeさんのツイより
 2009代々木の初見よりも衝撃だったのは、その後ザアイス最前列で、
 たった2枚しか上がってなかった結弦バナーの人に自分のプレゼントグッズを
 あげて、2列目の初老の女性に落ちてた銀テープをマフラーの様にふわっと
 かけてあげたのを目撃した時。
 ※タイムマシーンで3枚目のバナーに加わりたい
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 -----------------------------------

 
 
 

 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生SP対談・インタビュー ... | トップ | GPF総括・神ってる・・かぁ~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神ってください♪ (ももいろのきりん)
2016-12-18 22:36:58
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさんブログ更新お疲れ様です♪
昨日のお知らせのおかげで、報ステサンデーを無事に録画できて感謝してます!


その報ステサンデーですが・・・

最後の言葉「これから、 神る!」
この言葉を見た瞬間、「キャーー!!ヾ(≧∇≦)ノ"」って一気にテンション上がりました。
カッコいーー!痺れたわ~
「神る」ですよ!
「神れるように」「神れれば」「神るを目標に」とかじゃなくて「神る!」断定ですよ。
こういう強気発言、大好き~(〃▽〃)

もうめっちゃ期待してますので遠慮なく神ってください。

・・あーすみません「神る」に興奮しすぎちゃってインタの主眼を忘れました!

えーと「自己暗示力」でしたね。
自分で自分に言葉をかけるメンタルトレーニング術、素晴らしいと思います。
「思う」だけじゃなくて、実際に声に出すのがポイントなんですね。

ルーティンは排除していくと。いやそれ大賛成~!
ルーティン以外に集中できるツールを見つける、もしくは術(すべ)を身に付けるって事ですかね。
例えば、プーがいなくても素晴らしい演技ができたソチ五輪を考えると、もともと集中を高めて力を発揮できる能力はあるんですよね。
それをルーティン以外のやり方でも、自分で意識して引き出せるようになればいいと思います。

まあこんな簡単に言ってますが、実際は勇気もいるだろうし、なかなか大変な事だとは思う。
応援しているので頑張って下さい♪

そうだ「結ぶ!」もありましたね。
名言なんですけど「神る!」に完全に上書きされて、印象が薄くなっちゃった…ゴメンナサイ。


報ステだけですでにこんなに語ってしまったので、以下は手短かにいきます。



シエナさんの動画・・・
ステップ全通し、別アングル…これ、見たかったんです~嬉しい♪
歓声を上げていても、何気にきちんとフレームに収めているところが流石ですね!


ぽむさんのツイより・・・
一気に5歳くらい歳を取りましたか?
このワルさ、そこはかとなく漂う大人の色気・・この短い期間に一体なにがあったんです??
…と聞きたくなるくらいの変貌っぷり。


りりーさんのツイより・・・
悪い白鳥大好きですね〜。
SPでは、衣装や髪型が正統派(?)のロックスターという感じですが、スワンのフェミニンな衣装とナチュラルな髪型だと、より若々しくてセクシーな感じがする!


marippeさんのツイより・・・
なにそれ!!その歳ですでにそんな二枚目対応を!?
…たま~にいるんですよねーこういう大人びた少年って。ええ大抵モテ男くんでしたが。


あ、記事が追加されてますね。
リプニツカヤ選手、怪我ですか~!しかも帰宅途中の転倒って…( ; ; )
残念ですけど、どうぞお大事にして下さい。1日も早く治りますように!



こすもさん、今日もありがとうございました。
今週末は少しは休めましたか?
あと数日でまた怒涛の日々ですね。どうぞステイヘルシーで!

それではこれで~♪
返信する
ゆづる文化 (rierie)
2016-12-18 23:05:53
こすもさん 皆さま こんばんは

報ステの動画ありがとうございます
外出中で助かりました
ルーティンをなくす…
今日のお写真にもある、両腕を挙げて、フーっと息を吐くのもやめちゃうのかな
無理の無いようにしてくださいね
良い調整が出来ますように…

miumiuさんのツイより
『ハビは日本文化ではなく、ゆづる文化を学んでいる』
それは本当に良いことですよね
男子だけじゃなく、世界の女子にも『ゆづる文化』を学んで欲しいな

岩信祐理さんのツイより
リプちゃん残念ですね
待っていますよ〜!

先日、泣き言を言ったまま、家出していてすみません(^_^;)
チケットが当たると思ってなかったので、GPFと全日本の間に長男のところに行く予定を入れてました(汗)
新幹線を2つ乗り継ぐのですが、東京駅で隣のホームに『仙台行き』が…乗りたかったなぁ
洗濯、掃除に(こすもさんの叔母さまになったつもりで、キッチリやりました)雪国仕様のお洋服や布団の大量買いなど、観光地なのに観光もしないで帰ってきました
でも、限定のル⚪︎ンドアイスやル⚪︎ンドホワイトを見つけましたよ〜
ホワイトはパープルよりミルキーで美味しいです

私の大阪行きを励ましてくださった、こすもさん、ももいろのきりんさん、由鈴さん、柊子さん、らむさん、ミッフィーさんありがとうございます
そうですよね!国内なんだからなんとかなりますね!きっと『できる!できる!できる!』
言霊に力を借りて、行ってきます!

すごくずれてますが、nonnaさん、篤姫さん、現地レポありがとうございました
特別な思い出になりましたね

こすもさん
ムーン隊長は元気ですか
今日もありがとうございました
返信する
ゆづ君が目指すもの (マッタリのママ)
2016-12-18 23:33:43
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます❗


見ましたよ、報ステサンデー。
「帰国直後に話を聞きました」と仰った通り、あれは空港でのインタですよね? ゆづ君疲れたような、眠たそうなお顔でした。長いフライトでしたからね。時間がなくて急いだのか、何か髭の剃り残しがあったような😅
「心が折れそうな時、もうやめたいと思った時がスタート」
どこまで強くしなりが利く心なんでしょう❗ どんな時にもまた上に向かっていける心の持ちようや思考回路は、スポーツ選手のみならず、全ての人に参考になる発想です。
成長が止まってどうすべきか、どうすれば成長できるのかがわからなければ、思いっきり高い目標を作って食らいついていくとは、凡人の私には思い付きません。私だったら基本に戻って一から考えようかな。
すごい人ですね、ゆづ君て。
インタが終わった後で「これから神る!」の言葉を残したのは、ちょっとクスッとした後で、でもマジな気持ちなんだろうなと感じました。だって「他の誰の追随も許さない羽生結弦になりたい!」って、つい先日TVで言ってたばかりですから。ルーティーンの排除も、いつもどんな状況でも勝ちたい思いがあるから、決り事を必ずこなさないと落ち着けないと言うことが嫌なのかな、そう言う状況から解放されたいのかなと。目指すは遥か遥か雲の上に燦然と輝きながら美しく滑る姿? 前に織田くんが「彼は一体どこを目指しているんでしょう」と話していたその「どこ」とは、もはや「神」の領域か😲💥
もうどこでもOK👌よ。付いていくからね。応援するよ😆💕


🌛ノエルさんのツイより
トレーシー先生を見たときのゆづ君の「やべぇ😱」の顔、見てみたかった~😆


🌛ぽむさんのツイより
並べると歴然❗
白プリンスよりもルマンドゆづ君の方が、しっかりLet´s go crazyを滑りこなして自分のものにしているのがわかりますね😊
去年より新プロに取りかかるのが2ヶ月遅れたぶん、演技の完成も2ヶ月遅れているでしょうから、こらから全日本、四大陸、セセンといい具合に出来上がっていくでしょうね。楽しみです🎵


🌛marippeさんのついより
ゆづ君がまだ身近だったいい時代がありましたね☺
今はもう「神る!」気満々ですから、近づけるチャンスはあるんでしょうか? きっと本人は気にしてないんでしょうけど、環境がそれを許しませんよねぇ😥


コメント欄おかりします。
昨日のコメントを拝見していて篤姫さんのレポがあったことを知り、それを探しているうちにnonnaさんのレポにも気づきました。遅くなりましたが現地での応援お疲れ様でした❗ そしてありがとうございました❗
篤姫さんは帰りの飛行機がゆづ君と同じだったんですね。なんて羨ましい😍 まさに地に足が着かない、夢のようなフワフワした状態ですよね。同じ空間で日本まで来れるなんて❤
実はGPFへ行ったゆづ友さんの一人がまさに篤姫さんと同じでした。メールで「マルセイユ ナウ。何とゆづ君と同じ飛行機😍」と連絡があり、マジで😲❗❓とこちらまでテンション上がりましたが、そこに篤姫さんもいらしたんですね。いい記念ですね😃
nonnaさんもお疲れ様でした。マリア様に祈っていただいた効果がありましたね。スポンサーがおりたせいもあり、会場や運営にいろいろ問題もあったようですが(国旗が無いのとメダルがプラスチックには驚きました)、何はともあれ4連覇の瞬間をゆづ君と共に出来たのは、最高の思い出ですね。詳細なレポありがとうございました🎵


こすもさん、寝不足大丈夫でしょうか? 今週もお仕事があるかと思います。全日本も控えてますので、お体ご自愛下さいね😃

この辺で。
ありがとうございました😌
返信する
凄い言葉 (みおつくし)
2016-12-19 00:41:52
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

「これから、神る!」
収録が終了した後で、これまた凄い言葉が飛び出しましたね。
咋季の世界最高得点で充分神ってると思っているのに、結弦さんは一体全体どこまで行こうとしているのでしょうか。
神る時を妄想するだけで、脳がオーバーヒートしてしまいそうです。
ルーティンを削除する話もしていたそうですが、どれくらい削除するのでしょう。
確か、ルーティンを変える勇気も必要だと話していた事があるので、前から考えていたかもしれません。
何か変化させることで結弦さんが進化を遂げるのであれば、一ファンとして見守り応援するのみです。

日本時間では19日ですが、トロント時間はまだ18日ですよね。
では、ここで改めまして…
オーサーコーチ、55回目のお誕生日おめでとうございます。
いつも寛容な心で包みこみ、結弦さんの気持ちを理解しようと努めてくださったことに心から感謝いたします。
どうか健康に気をつけて、結弦さんが人間として、アスリートとして、より一層成長するようにご指導いただきますよう宜しくお願いします。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
もうすぐ、全日本ですね。
ムーン応援団長(鳥)は元気に飛び回っているでしょうか。
日本の大会なので、かなりの忙しさになると思います。
体調には気をつけて下さいね。

それでは。
返信する
いよいよ今週~♪ (らむ)
2016-12-19 01:18:51
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、今日もブログ更新ありがとうございます。

羽生君へのプレゼント、
メダリストオンアイスにいらっしゃるゆづ友さんに託してきました(^^)B5サイズの無地(黒)の手提げバックを見た旦那が
「プレゼントにしては地味すぎる‥というかダサすぎる‥少しデコったらいいんじゃね?」

と出掛けに言われても
時間がなかったので、家にあったゴールド系に白のプリントのデコレーションテープで表と裏に特大の「本」という文字を貼り付けました‥‥そうなんです‥‥私のプレゼントは本、それも単行本2冊だけ
やっぱり変かな~と思って、お願いするゆづ友さんに2冊の内容を説明したところ、なんと!合格点をいただいたのでそのまま託してまいりました
羽生君に読んでもらえなくてもずっと温めてきた大事な本なので、やっと本人へのプレゼントとして手元を離れたという事実だけで満足してます

それでは、本日のコメントまいります。

🌸「報道ステーション SUNDAY」はいつも夕食の準備をしながら流し見しているのですが、さすがに今日は手を止めてガン見してしまいました(^^;

松岡さんとは気心の知れた関係なので、とってもフレンドリーな雰囲気ですが、長野さんとはまた違った落ち着いた青年らしい雰囲気で、その場に合わせた対応力にあらため感心しました

今の気持ちを表す言葉に「結ぶ」と「これから神る!」を選んだ羽生君、「結ぶ」は自分や関わってくれた人たちの努力が試合を重ねるごとに実を結んで行くように、「これから神る!」はどんな時でもノーミスの演技を確実にできるようにと大雑把ですが解釈させていただきました。

それから、ルーティーンの排除について、長年やってきて体に染みついてしまったものもあるので最初は戸惑いそうですね‥(^^;

色紙に書く言葉を考えていた時にマジックで頬の後ろにポチっとほくろを書いてしまった羽生君、肌の白さが際立ってました(^^;
あのマジックのその後はどうなったのでしょうかw

☆ユリヤ・リプニツカヤ、ロシア選手権を怪我で辞退(岩信祐理さんのツイより)
股関節と腰を怪我…聞いただけでも痛そう(--;
リプちゃん、私も今年は怪我を含めて結構ボロボロだったのでなんか人事とは思えないです~(^^;一緒にお祓い受けたいくらいです。リプちゃんには年末に今までの厄を全て落としたと思って、新しい年から心機一転明るく頑張ってほしいです

❁貴重な動画、映像、お写真、データ、エピソードなどをツィで紹介してくださったNinnyさん、柚薫さん、若草さん、マッシミリアーノさん、ノエルさん、miumiuさん、ぽむさん、りりーさん、marippeさん、ゆみさん、ありがとうございます。皆様が添えられたコメントもとても楽しくて、今回のGPFはお宝だらけで嬉しい限りです。またこれだけの情報を収集して紹介してくださったこすもさん、いつもありがとうございます、楽しかったです(^^)

🍁GIF♪とお写真♪

深呼吸をして精神統一する姿をみているだけで浄化されそう‥。一瞬の動きですが癒しの舞を見ているようです

鮮やかな3枚のお写真はどれもスケートに打ち込む羽生君の真剣な一瞬を切り取った素晴らしいものばかりで感動です(^^)

本日は以上です
全日本の応援コラ画(バナー)、クリスマスの雰囲気も入れたいと思ってトライしてみたのですが、なかなかうまく行かなくてA^^;) 
コラ職人の皆様順調ですか?
とにかく頑張って仕上げたいと思います。

コメント短くて申し訳ありません。
こすもさん、いよいよですね(^^)
よろしくお願いします

本日も最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました♪

それでは~(^^)

返信する
こんばんは (マロン)
2016-12-19 01:28:52
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


報ステのインタビューの
「今、挑戦しようとしていることは、ルーティンを排除しようとしているんです」
ここで「挑戦」と言う言葉を使うのが羽生選手らしいですね。
崖っぷち大好き青年は、もちろん挑戦は大好きでしょう。(課題も)
インタビューを聞いていて感心したのは、ポジティブシンキング。
お母様の教育方針もあったのでしょうが、どんなに嫌な事も辛い事も転換して良い方向に向くにはどうしたらいいか?その先には何を得ることができるか?この思考!すばらしい!我が子にもそうなって欲しい。今の子供達必要なことはこれだと思います。教育的にもスゴイメソッド。
これまでの彼の人生は沢山の岐路がありその都度この肯定的考えで突き進んで来たんでしょうね。
言葉を大事に考える、自分の身体はパーツごとに考える、周りの感謝への念を決して忘れず。
大会があるたびに羽生選手の人間性が取り扱われ、演技はもちろん感動しますが周囲の人々が彼にどんどん惹かれている様子が私はとても嬉しいです。言葉は分からずも、同じ人間ですのでその所作で尊敬されます。
きっとますます国際的に注目される人物になると感じました。

ルーティンの排除については、ゲンを担ぐ羽生選手なのでうまくいかなかった時の記憶が残っているからかなーとも思いました。特にボストンから。

マジックをピッとほっぺたにつけるところやお髭がすこーし剃り残しあるとこなんて、普通の男の子だなって思っちゃいました!やっぱり少しはスキがないと〜〜


リプニツカヤ選手の怪我のニュースはショックです。
すっかり女性らしくなりましため。
彼女の今の演技が好きなので、ここはじっくり身体を治して欲しいです。きっときっと彼女は復活すると信じてます。
(ロシア女子は来年OP出場枠スゴそう)


ノエルさんのツイでのトレーシー。
彼女は3人のお子さんのママだからきっと羽生選手に対しても時々は親の心境になるでしょうね。羽生選手も女性のコーチの方が慣れているかもですね。


ぽむdeRさんのツイ。
衣装の色が変わったことで雰囲気も変わるけど、顔の表情が!
どんだけマルセイユでノリノリだったかわかりますね。
全日本では、観客ももっと多いのでスゴイことになりそう。
全日本と言えば、三次販売もあっという間。
あれって一般人は絶対買えないです…
システムどうにかしてして欲しいです。
来年はさらに酷くなりますよ。


遅くなりましたが、nonnaさん、篤姫さん、観戦レポートありがとうございました!
選手と観客の距離が物質的にも心情的にも近い、良い大会だったと感じました。
篤姫さんのエピソードは読んでいる私も幸せな気持ちになりました。
これこそ「神ってる」ですね。


また新しい1週間が始まりますね。
週末は全日本選手権。選手の皆さんにとっては年内最後の試合。
どうか皆さん力を存分に発揮できますようにお祈りしてます。

こすもさん、今週末はまた怒涛の情報ラッシュになりそうですね。
インフルエンザ、ノロウイルスなど気をつけてくださいねー
返信する
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2016-12-19 02:14:58
みなさん、お元気ですか?私は、ちょこちょこと合間にお昼ねをするので、爽やかです。とにかく、眠れる、眠れる~~気持ちがいいほど・・この寒い季節だからですかね?なので、皆様が心配するほど、睡眠不足にはなっていません。本当に心配して頂いてありがとうございます。
あすは、月曜日、火曜日と続けてお仕事です。
がんばるぞ~!!早朝6時・・

コメントは、ちょっと今からだと遅くなってしまうので・・
大まかになってしまいますが、ご了承願います。

篤姫さん、凄いですよ。なかなかこういった事に遭遇することはほぼないに等しいです。何か、こういった方たちは(マッタリのママさんのゆづ友さんもですが)持っている方達だと思います。波長が一緒なのかも知れませんね。どこか見えないところで、なにか繋がりがあるか、想いが通じるというか・・よく、以前から、そうゆう人達みかけます。本当に、ゆづ君と偶然に遭遇することが、多いんですよ。そうゆう人達って!!!びっくりするぐらいに。篤姫さんはきっと念の力が強い人なのかも知れませんね。羨ましい特技だと思います。大切にしてください、もっと凄い事が起こるかもしれませんね。例のタクシの件だってありえないですよ!!こんな偶然が2回も続くのはやっぱり特別だと思います。オレンジジュースかぁ!コーラじゃないのね。その隣は誰だったのかな?とか色々考えちゃいました。素敵なお話ありがとうございました。また、何かありましたら教えてください。

みおつくしさん、ムーン隊長心配してくださりありがとうございます。元気ですよ~!食い意地はってて、食べたいと口を大きくあけるんですよ。ヒナじゃあるまいし・・それが可愛くて!!明日とあさってはまた一人でお留守番です。しかし、みおつくしさんもインフルに・・チケットキャンプ、本当に不愉快ですね。53万の売り出しもあったとかで・・まったく・・あきれますね。オーサー氏誕生日だってツイで見かけました。55歳ですか?まだまだ大丈夫ですよね。ムーン応援団長(鳥)は、食べ物の事ばかり考えています。やはり、長生きする鳥って食べる意欲がすごいんですよね。笑

マロンさん、お元気ですか?リプちゃん、ついてないですね。早くよくなって欲しいです。神ってる・・ルーツは「神ってる」の広島カープ鈴木誠也選手さんの言葉でしたっけ?色々言葉って面白いです。神が宿って欲しいです。

ももいろのきりんさん、やっぱりクリスマスいいですね。すっごく大切な事ですよね。行事を家で色々やるのはお子様達に本当に素晴らしい教育だと思います。うちは父親がそうゆう事大切にしていました。大人になると、とても大切な事だったんだと思います。ユーリー確かにBLですよね。はっ?って思うシーンが結構ありますね!
なんだか、この頃寝るのがだんだん、恐ろしい時間帯になってます。朝が起きるのがやばい時間になってます。なんとか改善しないと・・おばあさんが天国で怒ってるかも・・!!寝坊したりすると、結構怒られました。

ミッフィーさん、インフルエンザに??気をつけてください。もう良くなったんでしょうか?私は今のところピンピンしています。去年までは毎年、大きな風邪をひいて寝込んだのですが、今年はなぜか元気です。(結構睡眠取ってるからかな?)お体大事になさってください。

rierieさん、観光しないで戻られたんですか。まあ、息子さんのお部屋掃除で終ってしまったんでしょうか?それはそれで、楽しいのでは?全日本、是非頑張って道中いけますように(安全に)祈ってます。ムーンは元気ですよ~。毎日、寝る前のおやつが楽しみで、ウロウロしてます。ムーンのルーテンです!!とりやめたら、怒るだろうなぁ~。

マッタリのママさん、すごいお忙しそうですね。
旅のお疲れはもう抜けましたか?全日本・・また忙しくなりますが、今のところ、体を休めているのでOKですよ。マッタリのママさんも、お体大切になさってください。いつもパワーがあるので・・風邪菌がよりつかないイメージがあります。でも、油断しないでくださいね。

らむさん、お体の体調心配です。それなのにコメントいただいてありがとうございます。プレゼントは本ですか?私が去年バルセロナで一緒に帰った人は、やはり、ゆづ君に本をプレゼントしたそうです。なんでも、読んでくださったそうですよ。いいじゃないですか?どんな本かな?興味深々・・!以外とゆづ君ってそういったものを大切にする人だと思うので・・通じると思います。(いいなっ)

そして、けーたんさんが、戻ってきてくださる事になりました。まだ、お忙しいのですぐにとはいかないですが、でも、ちょくちょく、記事は送ってくださっていました。私が仕事の時は特にです!!早く、戻って来て頂いていつものようにけーたんさんと皆様と共に頑張っていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事