羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

また出たのかな? 味の素。

2016-01-29 00:20:30 | 日記
 ワォ~!300点超えたよ~~ NEW
 エリナさんのツイより

 こちらリザルトです。

 こちらプロトコルです。

 -----------------------------------
 涙のフェルナンデス、フィギュア欧州選手権で4連覇達成!

 【1月29日 AFP】フィギュアスケート欧州選手権
 (ISU European Figure Skating Championships 2016)は28日、スロバキアの
 ブラチスラバ(Bratislava)で男子シングル・フリースケーティング(FS)が
 行われ、ハビエル・フェルナンデス(Javier Fernandez、スペイン)が
 合計302.77点で優勝し、大会4連覇を果たした。
 (AFPより

 

 ハビ選手のツイより
 4連覇!みんなの応援がなければ成し遂げれなかったよ。

 -----------------------------------
 あれこれさんのブログより
 ハビエル・フェルナンデス
 「すぐにでも三回転を跳ぶのが禁止されることだってある」

 -----------------------------------
 引退試合のアモディオ選手
 振り付け師になる予定だとか・・・

 2016 European Championships. Men - FP. Florent AMODIO
 iceberg up

 

 ----------------------------------- 
 Yukiさんのツイより
 (既報だけど)ネーサン、27日にサンディエゴでもう腰のオペをしたんだね。
 エキシの時に左の腰(股関節かな)の剥離の怪我を引き起こした。
 サンディエゴでリハビリを始め、コロラドで続ける。
 8-10週間で完治して、制限つきでリンクに戻れる予定。

 原文はこちらです。

 シエナさんのツイより
 ネイサン棄権です!
 ネイサンWDでワールドはホックスティン、Jrワールドは樋渡君が出場。
 手術は昨日行われた。

 -----------------------------------
 昨年の世界フィギュアスケート選手権
 (ISU World Figure Skating Championships 2015)覇者である24歳は、
 ショートプログラム(SP)が終了した時点で、後続を大きく引き離していた。

 フェルナンデスはこの日、映画『野郎どもと女たち(Guys and Dolls)』の
 音楽に合わせたFSで、最初の4回転トーループを成功させて勢いに乗ると、
 演技の最後には涙を見せた。そしてリンクサイドでは、コーチが跳びはねて
 フェルナンデスを祝福した。

 2016 European Championships. Men - FP. Javier FERNANDEZ
 iceberg up

 

 こちらで全編の録画が見れます!

 -----------------------------------
 ハーシュさんのツイより
  joins Yuzuru Hanyu (JPN) as men over 300 points in a competition.
 Spaniard wins 4th straight Euro title.
 
 ハビエルフェルナンデスが競技で300点超えの男子として羽生結弦の仲間入り。
 ユーロ4連覇達成。

 -----------------------------------
 pekorinさんのツイより
 Elena Cさんより、伊ユロスポ
 (多分マッシミリアーノさんとアンジェロさん?)
 ケベックファイナルロミオも上げてれた、感謝。
 羽生 結弦 Yuzuru Hanyu - GPF11 - FS (ITA)

 こちらの動画です。

 pelprinさんのツイより
 ロステレロミオの伊おじさま解説ハイライト。
 例のどアップも。有難うです。羽生 結弦 Yuzuru Hanyu - Rostelecom Cup11 -
 FS (ITA), Highlights

 こちらの動画です。

 ------------------------------------
 160126 イヤホン王子 ちらYUZU
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ------------------------------------
 NYOI 完全版

 詳しくは、こちらでご覧ください。

 羽生結弦!宇野昌磨!宮原知子!荒川静香!プルシェンコ!
 世代を超えたトップスケーターたちの夢の競演!
 TBSチャンネルのカメラだけが捉えたTV初公開の超貴重映像を含め、
 生中継でお伝えできなかった映像をプラスした完全版をオンエア!

 ------------------------------------
 スポルトに代わるものができそうです!

 フジ「すぽると!」終了 平日深夜枠も改革、3月いっぱいで幕

 フジテレビ深夜のスポーツ情報番組「すぽると!」が3月いっぱいで
 終了することが26日、分かった。

 25年間続いた「プロ野球ニュース」の後継番組として、2001年4月にスタート。
 プロ野球だけでなくサッカーやバレー、格闘技などスポーツ全般を網羅し、
 平日深夜に放送される地上波唯一のスポーツ情報番組として人気だった。
 Jリーグや日本代表だけでなく、セリエAやプレミアリーグなど海外リーグに
 重点を置いて紹介するスタイルも特徴のひとつだった。

 若手女性アナウンサーの登竜門としても知られ、過去に内田恭子(39)、
 平井理央(33)、本田朋子(32)らの人気アナを輩出。現在は宮澤智(25)
 と内田嶺衣奈(26)の各アナが女性メーンキャスターを務める。

 続きはこちらです。

 ------------------------------------
 「縁」がつないだ都築章一郎の意欲
 フィギュアスケート育成の現場から(15)


 トップクラスの国へと上り詰めた現在の日本

 長年にわたり、フィギュアスケートの指導者として数多くの選手たちを教え、
 その選手の中から指導者が生まれ、つながりは驚くほどに広がっている現在。
 その起点である都築章一郎は、昨年12月の全日本選手権に赴き、
 胸を打たれた。

 「世界に通用する選手を育てたい」。都築が抱いていた夢の先に、
 世界でもトップクラスの国へと上り詰めた現在の日本がある。

 競技のレベルばかりではない。1960年代末、モスクワで実感した、
 フィギュアスケートが文化であるソ連(現ロシア)に対し、レジャーに
 すぎなかった日本との彼我の差。
 だが日本でのフィギュアスケートへの注目、関心、理解も大きく進んだ。
 (続きは、こちらでご覧ください)

 ------------------------------------
 スケオタ男子さんのツイより
 結弦くんが3Lz+2Loを練習しているということは…
 フリーに4Loを組み込むとどうしても余ってしまうだろうと思われた
 3Loを3Lz+3Loのコンビネーションで消化しようとしているのか…
 まさか…コンボが4T+3T、3A+1Lo+3S、3Lz+3Loで2Aも無しの構成…恐ろしい…

 みれかさんのツイより
 ちょwww何このロボコンの秘密本みたいな画ヅラ(・∀・)
 とか思って何げなく画面タップしたらハビがクルクルまわるんだけど
 ‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

 こちらです。

 4CCエントリー

 男子シングル
 こちらです。

 女子シングル
 こちらです。

 しんとらさんのツイより 
 ユーロ女子SP動画

 欧州女子リザルト
 
 こちらです。

 欧州 男子リザルト
 こちらです。

 男子プロトコル
 
 こちらです。

 ☆うわっ、冒頭のジャンプがクリーンなら何点になるんですか!?
  300点が見えてきた*\(^o^)/*

 ハビ選手の演技、他。

 こちらです。 

 AS紙のユーロ直前記事。ハビ、1973年以来
 (オンドレイ・ネペラ、ユーロ五連覇)のユーロ四連覇を目指す。
 本人は「難しい」と謙遜しているが、日本人ライバル(羽生や宇野)、
 カナダのチャンがいない今大会では他を何光年も引き離す優勝候補の大本命。
 更に差を付けるためSPで四回転2本を予定

 TOMOさんのツイより↑

 ------------------------------------
 羽生結弦&宇野昌磨、侍ジャパンを読唇術でキリトル

 2016年 2月7日(日)8時58分~

 詳しくはこちらです。

 ------------------------------------
 160122-27 ちらYUZU etc
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ------------------------------------
 20160127 羽生も大好き将棋 羽生部分のみ
 yuzupinoさんが動画をあがけてくださいました。

 こちらの動画です。 

 ------------------------------------
 村主章枝と太田由希奈のジャンプ・スピン動画解説

 “氷上の華”といえる艶やかな技が、氷の上でクルクルと回るスピンです。
 スピンの姿勢は大きく分けて4種類あります。

 「アップライト」「シット」「キャメル」の3つの基本姿勢に、
 アップライトを応用した「レイバック」を加えた4つの姿勢が、試合での
 スピン要素として分類されています。
 スピンの種類や難しさを知ることで、美しさとパワーが共存するスピンの
 美学の世界に触れてみましょう。

 (キャノンから

 ------------------------------------
 もひとつ覚え書きあれこれさんのブログから
 
 2016年カナダ選手権:雑感(その2)

 こちらでご覧ください。

 ------------------------------------
 ハーシュ氏のネーサンの怪我に関する記事

 ハーシュ氏のネーサンの怪我に関する記事:ネーサンは骨端板
 (骨の末端にある成長する部分)関係で腰に慢性的な問題を抱えているが、
 ラファによると試合では問題はなかった。”エキシにクアドはいらなかったのに、
 やる気がありすぎたんだ”とコーチ。ネーサンは火曜日に医者に会う予定。
 ジュニアワールをスキップすべきではの問いに、ラファは”(ワールドとJrワールド)
 どちらの試合をやるにも危険がある。

 彼は今もう2018年のオリンピックに出られるレベルだ””
 大事なことはワールドじゃない。大事なことは将来のため健康でいることだよ” 

 yukiさんのツイより

 ------------------------------------
 siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜より

 ネイサンはアメリカのスターになれるか(2016全米男子感想)

 ------------------------------------
 フィギュアスケート】コーセー冠協賛の新大会
 「2016 コーセー・チームチャレンジカップ」が米国で開催へ!

 株式会社コーセー(本社所在地:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)が、
 新たに開催されるフィギュアスケートの世界大会
 「2016チームチャレンジカップ」の冠スポンサー契約を締結。
 これによって大会名称は「2016コーセー・チームチャレンジカップ」となる。

 詳しくは、こちらです。

 公式サイトはこちらです。

 ------------------------------------
 チョコを手渡したい有名人、1位は「羽生結弦」「福山雅治」。

 20代では「MERYでギフト探す」派も!「バレンタインについての意識調査2016」

 2月14日は、バレンタインデー。
 日本では、女性から男性にチョコを贈る日として定着してきましたが、
 最近は、チョコ以外の贈り物をしたり、男性から女性に贈ったり、
 女友だち同士で贈り合ったりということも珍しくなくなってきたようです。
 今年、女性たちはどんなバレンタインを予定しているのでしょうか?

 続きは、こちらでご覧ください。

 ------------------------------------
 また出たのかな? 味の素。

 こちらです。

 ------------------------------------
 覚え書きあれこれさんのブログより

 2016年カナダ選手権:小ネタその③カーマイケルさんのフォトブックとは・・ 

 ------------------------------------
 ミーシャGさんから

 Reagrding my participation on 4CC"

 ↓Winterさんが翻訳して下さいました。
 
 練習と痛みと治療の狭間でもがき続けたここ4週間の中でも今日が一番辛い日
 だと思う。ほぼ連日の薬や注射の治療を一体どれくらい受けたのか想像もつかない
 位だけど、結構な数だと思う。自分にとって本当に辛い決断だし、
 今までのキャリアで初めて(常に最後の最後の瞬間まであきらめないから)の
 ことだと思うんだけど、今回ばかりは僕の体が「ごめん、これ以上どうにも無理」
 って言ってるみたいなんだ。何しろ三回転でも痛みが酷くて。四回転の練習で
 足首の足舟骨に過大な負荷がかかったことで(無理しないようにうんと気を
 付けてはいたんだけど、それでも体への負担は大きいから)今回の故障の原因
 となった。何人もの医者にかかって治療に最善を尽くしたんだけどいつもの
 状態の演技は無理そう。(っていうか程遠い感じ。)

 だから棄権以外の選択肢はなかった。僕のお気に入りの試合/開催地の一つ
 なんだけど、今回ばかりはどうしても参加することは叶わなかった。
 最善は尽くしたんだけど。。ごめんなさい。そしてありがとう。

 ------------------------------------
 羽生結弦【MAD】『はたちの献血』新CMメーキング
 yuzuru hanyu 『LOVE in Action』CM making
 Yuzu Honey(ゆづ小町さんからの動画です)

 

 ------------------------------------
 ゆづ小町さんのコラ画です

 

 ゆづ小町さんのツイッターより
 (たくさんの動画や、コラ画がありますよ~)

 ------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラム「NHK杯の... | トップ | アイスジュエルズ Vol.02 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうか無事に (rierie)
2016-01-29 08:19:15
こすもさん、皆さま おはようございます

こすもさん、けーたんさん ゆづロスの時期にたくさんの記事ありがとうございます

U+2733U+FE0Eネイサンとミーシャの怪我
心配ですね
誰かさんの影響で世界中のコオロギ達が4回転を練習しているのは素晴らしいことですが、
4回転が身体にかける負荷はきっと想像以上のものがあるのでしょうね
ゆづくんは大丈夫でしょうか
ワールドも大事、ひとつひとつのショーも大事にしてくれるゆづくんですが、
どうか無事に平昌を迎えてほしい

U+2733U+FE0Eゆづ小町さんの動画、コラ画
いつもステキです
癒されます
ありがとうございます

こすもさんの声が聞けると安心しますね
ムーン隊長の存在がありがたい
こういう時ペットはホントに天使ですね
ムーン隊長、ありがとうね
これからもよろしくね
返信する
男子の進化は止まらない (ももいろのきりん)
2016-01-29 17:10:28
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日は記事の量が半端なく多い…!
編集にとても時間がかかった事でしょうね。感謝です~!
こすもさん、けーたんさん、いつもありがとうございます^^
ユーロ男子の結果など素早いupで驚きました!


ハビエル選手優勝&4連覇&300点超えおめでとう♪ あの鬼構成、良く纏めて来ましたね~。

ビチェンコ選手ユーロ初メダルおめでとう♪ワールド行けて嬉しい~(サモヒン選手も大好きですけど!)

コフトゥン選手銅メダルおめでとう♪ 転倒の影響やメンタルやら色々心配ですが、ワールド頑張れ!

アモディオ選手、素晴らしい演技でした!最後のコレオシークエンスで泣きました。
笑顔と嬉し涙で終わる事ができて本当に良かった。
キスクラで数ヶ国語の「ありがとう」のメッセージ。こちらこそありがとう。お疲れ様でした!


ハビエル選手、まさかほんとにフリーも構成上げるなんて!
あっという間に羽生選手とほぼ同じ難度にしてきた!恐ろしいポテンシャルですね~。
(すみませんあなたを見くびってました…男子ツートップと認めますとも…)

しかもほとんど助走が取れない位置に3A入れてきてビックリ。あれが決まったら盛り上がるだろーなー。

あれこれさんブログによるとショートの2クワドも今季入れる予定がなかったそうなので、羽生選手の結果を見て負けじと入れてきたんでしょうか。
あ~いいですね~爽やかなライバル関係(*^_^*)


羽生選手もこの結果を喜びつつ、モチベupで黙々と4Loの練習に励んでるかも。
さすがにいきなりフリー4クワドにはしないでしょうが。…まさかしないよね?
(某P選手なんかは羽生選手が4つ目のクワドを今すぐ入れるかのように嫌味言ってましたが…(-。-;)

私の予想は3種3クワドですが、4T→4Loの点差に加え構成上2Tをリストラして3Tにできるから4点以上up。
3Lz-2Loがもしリカバリの練習だったら、後半コンボミスしても最後のルッツをコンボにできますね!

4CCパスしたのが正解!となるように練習をたっぷり積んで納得できる演技ができるといいなと思います^^
シェイリーンさんのブラッシュアップも楽しみですね~♪


最近怪我が相次いでいるのは本当に残念だし心配( ; ; )しかも特に米男子…なぜ…(T . T)

どの競技でも怪我は付き物ですが、特にフィギュアスケートは危険と隣り合わせの気がします。
みなさん決して無謀な練習とかはしていないとは思うのですが、焦りや過信、集中力の欠け…ちょっとした事で怪我に繋がってしまいます。
ティーンのまだ若い選手には、本人の自主性や判断を尊重し過ぎず周りの大人が監督してステイヘルシーを指導していって欲しい。
(ある程度は自分の体で覚えなければいけない部分もあるでしょうが…)


たくさんの動画のupありがとうございます!
ユーロ男子の表彰式が見たかったので嬉しかったです。

羽生選手のロミジュリ解説はマッシミリアーノさんとアンジェロさんなんですか!?
確かに声が似ているような…。言葉数がとても多いですね。なんて言っているのかなー。
(マンマミーアとファンタシコだけはわかりました!)

ゆづ小町さんの動画にほっこりしました。どんな仕事も一生懸命頑張る羽生選手ですね。
コラも素敵でした。雪景色がとても似合う(*^_^*)


チョコを手渡したい有名人一位・・・福山さんと同点一位なんてスゴイ…。
今は手渡しできるなんて関係者くらい?にっこり笑顔で受け取ってお返しもしっかりしそうですね。
「クリスマスイブに過ごしたい有名人」もついでに見てきましたがこちらはランク外。
デートとかそーゆー対象ではないんですかね…あっXmasは全日本か!


味の素・・・新しいバージョンですね。「勝ち飯」説得力がありますね!縁起を担ぐ人にも需要ありそう。


全部の記事にコメントできませんでしたが(超長文になってしまうので。汗)全て見させていただきました!


こすもさん少しづつお元気になられているようで良かったです。
ムーン隊長さすがです!賢いコだから色々わかってて、こすもさんを元気づけてるんじゃないですか?
(普通のペットだったらここまで思わないけどムーン隊長ならありえそうで…)

私にはこすもさんを癒す言葉は書けないけど、これからもコメントを通して応援し続けますね^^


それでは失礼します~♪
返信する
勝手に妖怪ウォッチ続編 (安芸檸檬)
2016-01-29 20:15:10
こすも様、皆様
こんばんは。

後れ馳せながらですが、イタリアフォーラムの翻訳!ありがとうございます。
ミラノ在住さんもありがとうございます!

今回は、NHKSP公式練習。
羽生くんの突然のショートでクワド2本のプログラム変更に、パニックに陥ったのは、やはり日本だけでは無かったのですね。
このコメント欄も、大いに盛り上がりましたね。
(私的には、いつも冷静な分析のももいろのきりんさんが興奮してキャラ崩壊(?)コメがツボりました~)

しかし、まさかその後あのような感動が待ち受けていようとは!!
今思うと夢のように過ぎていった年末でした。

イタリアフォーラムでも、クワドカウンターやユヅモモベル、ステッポセクエンツィーナなど、いろいろな機械や新薬が開発されてますが、ワールドまでのゆづロスシーズンをこのような研究に費やすことは、とても有意義だと思います。

欧州選手権では、バビエルが300点超えを達成しましたね!!
しかも、ショートもフリーもややミスありでのこの得点は、まだ伸びしろありですか?!
とにかく今シーズン、羽生くんのお陰で、男子フィギュア界に革命が起きていることは間違いありませんね!
(そして、お帰りなさいパパジゼペア~!!)

さぞかし、羽生くんも世界王者奪還に向け燃えていることでしょう。
情報がないのは守られている証拠、怪我のない証と思います。

と言うことで、研究者ではない私は妄想がするしかない。
通っているヨガの瞑想の時間は、穴蔵族には妄想の時間です。

またまた、勝手に続編~。
LOVE-CHILDさんの妖怪ウォッチ第2段。

ウィスパー
「ケイタ君ケイタ君大変です~!
あのかわいそうな男の子から追い払った妖怪ゆづ~るが、今度は世界中で暴れまわっているようです~!」
ケイタ
「なんだって?!で、今回は誰に取り憑いたの?」
ウィスパー
「誰も彼もありませんよ。
世界中のフィギュアスケーターに取り憑いたようです。
あちらこちらで無謀な4回転ジャンプに挑む選手が続出してコーチが頭を抱えています。」
ケイタ
「それは困ったなぁ、でも相手がフィギュアスケーターならさほど害はないんじゃない?」
ウィスパー
「それが、そうでもないんですよケイタ君。
なんでも4回転ばかりの戦いになるのが好きじゃないと明言している選手にまで取り憑いて、こっそりサルコウとか言う新しい4回転ジャンプを練習させてるらしいんです。
ええっと、確かPちゃんとか可愛い愛称で呼ばれてる選手です。
もう、そのPちゃんですが、言ってることとやってることが違うって、最近世間を騒がせているようです。」
ケイタ
「ウィスパー、多分それは愛称ではないと思うよ…。仕方ないなあ、いでよ!妖怪金メダル!」

ケイタ、ウィスパー
「………」

ケイタ
「あれ?そうか、妖怪金メダルは妖怪ゆづ~るに捕まってしまったんだ!
しかも妖怪ゆづ~るは、ライバルが多ければ多いほど戦闘力がアップしてますます強くなるんだ。
どんどん取り憑いてライバルを増やしているよ。
もう、誰にも妖怪ゆづ~るを止められないよ!!!」

おしまい。
(LOVE-CHILDさん、ありがとうございました。)

では、この辺で逃げるように退散しまーす。
ありがとうございました。
返信する
ハビ選手おめでとう! (あさ)
2016-01-29 21:15:30
こすもさん
けーたんさん
今日も盛り沢山で有難うございます!
皆さん、こんばんは!

フィギュアスケート欧州選手権
ISUの試合で302.77点
ハビエル選手、おめでとう!!!

あれこれさんのブログより
多数の4回転、それがフィギュアスケートの未来?
ハビエル
様子を見ていこう
4回転と同時にスケーティングや芸術性が必要
ISUが新規則を導入する事も視野に入れて、と
ゆづくんもハビエルもオーサーコーチのもと、その時々に必要なことは何かを臨機応変に変えてくるのだろうと思います。そういう訓練、練習指導を受けているのではないでしょうか…?

アモディオ選手
引退試合だったんですね…!
振り付け師になられると
独創的な表現(個性的な雰囲気)ですから、振り付け師になって頂きたいですね!
全日本で引退された日本選手の
磯崎大介選手に何となく似ている感じを…私の勝手な印象ですが…。
素敵なラスト試合でした!
モロゾフコーチの喜びの姿が!

シエナさんのツイより
ネイサン選手はセセンは棄権なんですね…!
若いうちにキチンと治して欲しいです
これからですから……

ハビエル選手のFS動画
GPFのほうがよかったかな…?
オーサーコーチはハビエル選手に専念出来て忙しくはなさそうでしたね、
喜びいっぱいでしたね!

「縁」がつないだ都築章一郎の意欲
~78歳~
日本のフィギュアスケートへの注目、関心、理解が大きく進んだ
トップクラスの国へと上り詰めた現在の日本
もう区切りにしようと思うたびに教えていきたい、続けていきたいと思う選手と出会うことができたと
ゆづくんとそして今
青木祐奈ちゃんと、全日本でゆづくんと再会してまた気持ちの火が着いたのでは…!

覚書あれこれさんのブログより
ゆづくんは手足が長くすらりとしていますが胴は薄く、細く、そして適当な長さ、と
ヨーロピアンの選手のようにあまりに足が長く、肩からすぐ足であっても
フィギュアスケート向きではないんですね!
2014GPFフリーの演技
C BC解説キャロルレインさんによりますと、
ゆづくんはフィギュアスケートをするために設計されたマシーンみたいね!

フィギュアスケートをするのに理想的な造り…!

ナムくん
大きな壁に!どうか乗り越えて欲しいですね!

ミーシャGさん
Winterさんの翻訳を有難うございます

試練でしょうね、また元気に登場してくれることを祈っています!

ゆづ小町さんの動画より
「はたちの献血」新CMメーキング
ゆづくんに「大丈夫だよ」
「がんばれ」と言われますと、がんばらねばなりません!
きれいなひとみです!

コラ画も有難うございます!
冬のゆづくんの横顔がきれいですね、
いつも素敵なコラ画を有難うございます!

こすもさん
次々と新しく記事が現れて、
全部にコメントは出来ませんが、気になった記事だけで失礼を致します。
こすもさんがパワーアップしたようで嬉しかったです!
今日も有難うございます!
返信する
ハビくん! (柊子)
2016-01-29 21:29:47
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

*欧州選手権
気になっていた欧州選手権、ハビくんもとうとう宇宙人枠に。。
またスゴい構成に!!
多少のミスがあっても300点超え!
凄い点差になりましたね。ダントツじゃないですか!
4連覇達成おめでとうございます。快挙ですね!
ノーミスだとしたら、どれくらいの点数?310点くらいになりますか?

しかし、改めて羽生くんは凄いなと。。

構成を変えてすぐにノーミスで滑る羽生くんはほんとに別次元なんだとつくづく思いました。

世界選手権がますます楽しみになってきましたね。
羽生くんとハビくんの一騎討ちになるかな?


アモディオ選手は引退してしまうのね。(涙) 
最後に感動をありがとう!


しかし、スケーターの皆さん、怪我が多発していますね。
ネイサンくんもミーシャくんも。。残念です。
お大事にしてしっかり治して下さい。

フィギュアスケートは本当に怪我と紙一重の競技なんですね。

羽生くん、くれぐれも怪我に気を付けて練習に励んで下さい。

*モモ博士さんのブログより
カーマイケルさんのGPF フォトブック
フォトブック二種類ともお値段高くても興味あります!
重要、あると思いますよ!!


*チョコをあげたい有名人
もうこんな季節。
福山さんと同点1位ですか~。たくさんもらいそうですね。
お菓子コーナーはいつの間にかバレンタイン一色になってますよ。
ハイミルクは松潤のアップで誘いをかけてきます。
で、ガーナは!?
…うん。
可愛い3人娘よね~。やっぱり。。
ついつい羽生くんを探してしまいました。(笑) 

そろそろ何か映像きますか?ロッテさん?
 

*ゆづ小町さんの動画
アスリートじゃない羽生くん。
爽やかな笑顔に癒されます。…あぁ、可愛い。

また、素敵なコラ画も。
anan に掲載されたこの横顔、いいですよね。
雪の日の1ページ、ありがとうございました。


コメント欄お借りします。
ももいろのきりんさん、みおつくしさん、
なんちゃってコラ画にコメントありがとうございました。
本当に羽生くんは絵になりますよね~。
時間を見つけてまた挑戦してみます。

tamaki さん、
寒波、大変でしたね。
水道管が凍りそうな時は少しだけ水を出しっぱなしにするといいですよ。流れ続けていれば凍りません。
明日は仙台もまた寒くなりそうです。 


こすもさん、わたしもコメントで応援させて頂こうと思っているのですが、いつもたいしたコメントも出来ずに失礼してます。

何でムーン隊長はおばあさまの動画にどつきに行くのでしょうね?(笑)
でも元気いっぱいで何よりですね!

こすもさん、今日もありがとうございました。(^^)
返信する
動画難民なうヽ(;▽;)ノ☆ (みゅう)
2016-01-29 22:01:38
こすもさん けーたんさん
みなさん こんばんは~。

今日は 関西は一日中雨でした(T_T)

私もかれこれ 一週間 パソコンがインターネット以前に 立ち上がりが悪く 涙雨。。。。。。。(T_T)

そして 今 コメント中のこのスマホも通信制限。。。。。

ここ数日の 全カナダ 全米 昨日今日のユーロも!!!!!!( ̄O ̄;)

結果と文字でのレポは把握しているものの

見たい演技全般&インタなどの動画(T_T)(T_T)(T_T)

来月まで(あと2日!!)お預け状態です。

しかし、各国の選手の皆さん それぞれ素晴らしい…ヽ(;▽;)ノ☆

今日のユーロは やはり ハビエル選手の300点越え
おめでとうございます!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ですね。

アモディオ選手の演技も 素晴らしかったようで
早く見たいです!!!(((o(*゜▽゜*)o)))
(モロゾフさんとの絡み含む!!!)
引退…さみしいけれど、アモディオさんの晴れの門出 これからの人生に幸あれ☆と思います。

そして ももいろのきりんさんのコメントに
ありますように 私も 先日 僭越ながら
ミーシャ選手の4CC 欠場の決断に寄せて
つぶやきました。

「私たち一般フィギュアファンは、
アスリート達のひたすらな 尋常ではない 努力の結実を ただただ見守るしかない。

ジャンプは降りた降りない以前に、
背筋腹筋・腰から大腿部・膝 ・アキレス腱・足首など書ききれないすべての身体の部位を酷使してはケアしての繰り返しを
練習の度に 毎日何度乗り越えねばならないことか…
その回転数、本数が増えるとさらに。
おそらく、クワドになれば劇的に負担が…

それを思っただけでも尊いトレーニングに胸が詰まる。」

もちろん ジャンプだけではなく 他の場面でも怪我といつも隣合わせ もしくは 怪我を抱えてらっしゃると思います。

ジェイソン選手も一生懸命回復に向けて頑張っているし そして 残念なことに ネイサン選手もジュニア・シニアワールドを欠場とのこと…

それぞれの選手が それぞれ必死の努力で頑張っているので、どうか不意なアクシデントや怪我がありませんように…☆

***************************

コメント欄お借りします

安芸檸檬さん
LOVE_CHILDさん
カルティエ…_| ̄|◯… 笑いすぎて腰抜けました。
ヤバい…

スミマセーン…

こすもさん☆
少しずつ…晴れの日があれば、雨の日も、嵐の日も。日単位じゃなく 時間単位かもしれないですが、大波あり 小波あり…
まだまだ 続いていくと思います…

ありがとうございます☆
返信する
フェルナンデス選手も超えました。 (けい)
2016-01-29 22:38:50
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
たくさんの記事ありがとうございます。

イタリアフォーラム ミラノ在住さん翻訳ありがとうございます。NHK杯から、GPFまで、夢の様なひと時でした。去年は、心配ばかりだったですからね。昨夜またNHK杯の録画撮りしたのをみてしまいました。

欧州選手権 四連覇 おめでとうございます~
ハビエル選手 302.77 遂に出ました、
世・選では、300点出さないと優勝は、出来ないという事?すご~い 何処まで行ってしまうのでしょうか? クリケット長男 次男コンビ
流石~~としか、おばちゃんには、言えません。
三男 ナム君 壁を乗り越えて下さい。
2人が待ってますよ。p(^_^)q

覚え書きあれこれさんのブログ
羽生君は、柳のようだ、理想的な造り
しなやかですものね。柳のように 柔らかく
強い風が、吹いても 逆らわず、靡くしなやかさ!

ゆつ''小町さんの動画
20歳の献血
大丈夫だよー って すごく優しい声
頑張ってーって 頑張るよ!

コラ画
雪とベンチ 街灯の光が、素敵です。
ありがとうございした。

こすもさん ムーン君 元気 元気で、励ましてくれているんですね。利発なコですから。

それでは、拙いコメントで、すみませんでした。

今日もありがとうござました。(^○^)
返信する
ステイ・ヘルシーで (あきなお)
2016-01-29 23:19:51
こすもさん、皆さん、こんばんは。

今日も、たくさんの記事をあげていただき、ありがとうございます。

ミーシャ選手からのメッセージ
切ないです。
改めてフィギュアスケートは、常に怪我と隣り合わせの過酷な競技なのだと感じました。
まだ若いネイサン選手も故障をしてしまったのですね。

常に高みを目指す羽生選手。
情報は入ってきませんが、きっとライバルたちの活躍にメラメラ燃えながら、厳しい練習を積んでいるのでしょうね。
(セカンドジャンプのループ、4loとともに本当に取り入れちゃうかも知れませんね。)
どうか「ステイ・ヘルシー」でありますように。

こすもさん、少しずつ日常が戻ってきていますか。
これまでと同じく元気満々のムーン隊長の存在が、嬉しいですね。
わたしたちには、コメントすることしかできませんが、こすもさんをこれからも応援していますからね。
返信する
ゆづ君あれこれ (マッタリのママ)
2016-01-29 23:20:08
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、ゆづ小町さん、こんばんは(*^^*)

今日もブログ更新ありがとうございます!

ハビ君300点越えですか(゜ロ゜)
各選手軒並み構成アップの動き!
ゆづ君の望む所ですが、今シーズンのこの動き、驚くばかりです。σ( ̄∇ ̄;) セセンが物凄い試合になることは容易に想像できますが、平昌までいったいどこのレベルがアップしてしまうのか、楽しみでもありますが、ちょっとドキドキもしますね~( ; ゜Д゜)
とにかく体には留意して、選手の皆さんには頑張ってほしいです。
ネーサン君、ミーシャGさん、体をしっかり治して、また元気なお姿見せてくださいね!!

pekorinさん、pelprinさんのツイより
そう、ソチ少し前からゆづ君が気になり、ソチでガッチリ心に入ってきて、セセンの生観戦ではまり、この頃の動画で堕ちました(///∇///)
このころのゆづ君に気づいていなかった自分が悔しいわ~Σ(ノд
返信する
ハビくん、4連覇おめでとう!! (tamaki)
2016-01-29 23:53:39
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ~

こすもさんや皆さんのところは寒かったようですね。
明日は関東で大雪の予報が出てますので、十分に気をつけてくださいね。
福岡は今日は雨のせいか、あまり寒さは感じられませんでした。
大寒波の影響で水道管の破裂の被害や断水が続いてた地域も、なんとか元の状態に戻りつつあるようです。
私の家は何の被害もなく大丈夫でした。みおつくしさん、心配してくださってありがとうございます。
柊子さんもアドバイスありがとうございました。

ところが職場の水道管が破裂してたことが今日判明して、早速修理をしてもらってました。気づくのが遅くて(たぶん日曜日から?)かなりの水が無駄になったようです


ワォ~!300点超えたよ~~。って、ハビくんもとうとう300点超えしちゃったんですね。(スゴ~イ)
これはゆづくん、うかうかしてられませんね。
まぁ心配は不要だと思いますが…
自分にとって1番?のライバルが身近にいる(同じ練習場所、同じコーチ)って、どんな気持ちなんでしょう。案外モチベーションが保てていいのかもしれませんね。
世界選手権は昌麿くんもいるし、どんな戦いが繰り広げられるのかすごく楽しみになってきました。

YzRIKOさんの動画
【イヤホン王子ちらYUZU】

この番組見てましたけど、イヤホン王子の岡田さん、
イヤホンを100本もお持ちなんですね。(すごい)
ゆづくんもイヤホン50本くらい持ってるって言ってましたけど、上には上がいるんですね

番組で紹介された鍋がどれも美味しそうでした
中でも、まつやの『とり野菜みそ』試してみた~い



ゆづ小町さんの動画
『はたちの献血』新CMメーキング

結弦くんの魅力がてんこ盛りな素敵な作品をありがとうございます。

コラ画もめちゃめちゃ素敵です~~。結弦くんにはやっぱり雪が似合いますね。


こすもさん、けーたんさん、今日はたっぷりの記事と動画をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事