羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

最終~長野

2018-06-10 19:18:24 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 ☆Hyde☆ さんのツイより
 長野にホプレガさんがいたんです😭💖✨
 4T−3Tもふんわり飛んで、3連もひらひらと舞い💖✨
 大きく美しい3Aも💖✨
 美しすぎて嬉しすぎて尊くて😭💖
 幻を見たのかな❓夢だったのかな❓❓💖✨
 夢にまでみたホプレガさん😭
 夢って叶うんですね😭💖
 ありがとう羽生さん😭🙏🏻💖✨

 ゆらさんのツイより
 サーシャ
 「パーパからの1番のルール。大会でプログラムを滑る時は
  どんな状況であろうと決して止まってはいけない。
  音楽が止まっても、鼻水が流れても、病気だったとしても。
  平凡な選手ではなくチャンピオンになりたいのなら」
 ジェーニャから帝王教育を受けてるんだね。
 インスタもあります。
 
 gwendalpeizeratさんのインスタより
 YuzuruHanyu 2 times Olympic Champion before
 entering the ice.

 

 ちよさんのツイより‏
 ペーゼラ様撮影の長野練習動画かわいすぎてキャプしまくった🙏
 Two time olympic champion!ってペーゼラ様が言うと、
 めっちゃ笑顔でダブルピースしてる羽生さん、強引にプルさんの
 腕を組んで取ってめちゃくちゃ楽しそうにはしゃぐ羽生さん…
 ありがとうございます🙏🙏🙏

 フモフモコラムさんのブログより
 ルールは理想への挑戦を後押しするものなので、
 ルールが変わろうとも「理想」を追う選手には大きな
 影響はないと思う件。
 ルールとは、理想のプレーを目指す後押し!

 次シーズンから適用されるフィギュアスケートの新ルールが、
 国際スケート連盟の総会にて決まりました。かねてよりそういう方向性での
 改定が検討されると言われていたものではありますが、
 「4回転ジャンプの繰り返しは1回
  (3回転ジャンプを含めると2回の繰り返しが可能)」
 「演技後半に組み込んだジャンプへの1.1倍の加点は、ショートでは最後のひとつ、
  フリーでは最後の3つに適用」などジャンプ偏重を是正しようと
  するかのような改定となっています・・・・
 続きはフモフモさんのところでご覧ください
 ----------------------------------
 ちよさんのツイより
 フィギュアスケートTVの録画見たけど、無良くんが
 自分の2007全日本ジュニアの演技を見ながら、
 羽生さんと一緒に台乗り当時の思い出を語ってたよ
 <結弦の勢いがすごかった。絶対に負けないという気迫が
  ギンギン出てて、すごいなこの子と思った>
 ノービスなのに全日本ジュニア3位になった時だ

 サタスポ
 長野
 土下座もありww
 雪野さんのツイより

 あきさんのツイより
 信濃毎日新聞朝刊
 1面、31面に羽生さん✨
 羽生 長野魅了

 いのさんのツイより
 善光寺の結まもり、メダルカラーもだけど
 紫×白のSEIMEIカラーもあるよっ

 きういさんのツイより
 毎日新聞、ルール説明頑張ってる‼︎
「羽生結弦が得意な3Aで見ると、従来は最高でも平凡な出来で加点のない
 4Loや4Lzより低かった。改正後は、3Aで最高12.00点を獲得でき、
 加点のない4Loや4Lzを上回る。ジャンプの失敗は致命傷になる。
 成功率が高くなければ試合では挑みにくい。 」
 ----------------------------------

 

 
 海外ファンの方のGIFより
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の夢は史上初の4回転半ジ... | トップ | 2018-2019シーズンカレンダー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
H&F 楽日 (マッタリのママ)
2018-06-10 20:21:54
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗️

今日もブログ更新ありがとうございます😆💕✨

行ってきました、長野H&F。
雨☔️に降られるかと思いましたがお天気も持ってくれて、傘なしで過ごせました😊

冒頭のプル様とのSBSの4Tは転倒。昨日と同じく土下座オンアイスかと思いきや無表情で捌けていきました。昨日はふざけた様子を見せたものの実は真剣で、今日はマジで跳びに行ったけど失敗したので、自分に激怒だった模様😂

未来のトップ選手からレジェンドまで、幅広く見られてこんなアイスショーも良いと思いました。
紀平梨花ちゃん、今日はジャンプがなかなかタイミングが合わない模様でしたが、最後の方でバックにステップ?で下がりながら転んだ時に1回転してしまったのにはビックリ。実は結構なスピードが出ていたのでしょう。フィナーレには出てきていましたので大事には至らなかったようで安心しました😊
山本草太くんはとても滑らかな滑りで、これからまた頑張ってほしいと思いました。

ビッグハットの照明はレーザーとかの華々しさはありませんが、全体に優しい感じでした。ただ床に直接あるライトからの照明も多くて、調度私に当たるライトが多かったのか、眩しくて眩しくて😵💫
ネイサンのフィニッシュは白い光の中のシルエットにしか見えませんでした💦💦

ゆづ君のホプレガはあまりの美しさにこの世の者とは思えないような神々しさが✨✨✨
ヘルシンキのフリーを思い出して思わずウルウルしてきました😢
4-3を跳んで、私はもう夢中で気づきませんでしたがFも跳んだらしいですね🎵 日々回復の様子がわかって嬉しくなります😄
3Aを2回跳んだのは調度私の席の前だったんですが、2回目を跳んだあとに顔が嬉しそうに笑っていたのが見えました❣️
フィナーレでは周回する時にプル様がゆづ君をずっと撮りながら滑ってました。あの角度でだったらバックにうっすらでも私がいた席の方向が入っているはず❗️記念に入っていますように😂
最後にゆづ君とハビが肩を組ながらバックに戻っていくのが見えました💖 嬉しい光景でした。
楽日とあってスケーターの皆様も最後まで写真を撮り合ったりして、とても和やかでいい雰囲気でショーは終わりました。
来れて良かったです😊

ついでに、昨日は衣装を前後ろ逆に着ていたショーマ君。今日は社会の窓が開いていたようで😅 何か調度目の前でイーグル?か何かやりながら、振り付けにしてはリアルに前を部分的に手で押さえていて❓❓❓と感じていましたが、後で手で押さえながらファスナーを閉めていたと聞き、もう何といいますか、可愛いと言うのか、いや、もう二十歳なんだからしっかりしなさいと言いたいと言うか、笑えました🤣💕
本当にある意味いいキャラしてますね🎵

短いですがこの辺で。
今日もいいパワー頂きました❗️

ありがとうございました🤗
おかえりなさい~ (あきなお)
2018-06-10 22:21:47
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

長野でのアイスショー
楽日には、ついに3F、4T3Tが復活ですか。
快復は順調なのですね。
大好きなくるくる3Fが戻ってきて、嬉しいです。
ホプレガの衣装のこと、当初のこすもさんの反応を覚えています!
わたしは、ゆづくんの衣装の中で、恐らく一番好きかもしれません。

ここでホプレガの披露ということは、後半のFaOIでは何を演じてくれるのでしょうか。
そして、構成の練り直しを行うという新シーズンでのプログラムは?

シーズン前のこのわくわくを、今年も味わえるとは何と幸せなことでしょう。
こすもさん、みなさんとともに、これからも全力応援していきます。

マッタリのママさん
アイスショーのレポをありがとうございました。
プルさんの動画に映っていたらいいですね!

コメント欄をお借りしました。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
長野🎵 最終日🎵 (レインボー🌈です)
2018-06-10 23:28:54
こすも様 たのしい 毎日ありがとうございます🙇

暑かったり 今日は 寒くて 体調崩して居ませんか?
長野🎵 楽しく参加された ファミリーの皆様❤
夢の時間を 良かったですね~

リンクの✴ひかりの前で

カーテン  後ろ姿の 集中している❗

男の背中❗に はっとする 声もかけられない程の

オーラ~✨に なぜか 涙💧が~

凄い❗ 青年❗ 

魅せて下さって🙇 ありがとうございます🙇

この姿が 一生❗ 映像として心のページに

残る❗ 一瞬の1枚になります🙇

感動と 緊張✨の 今日は 記念日🎵でーす

これだけですが~又お邪魔させて下さいね~✨
H&F 2018 in NAGANO (丸ちゃん)
2018-06-10 23:45:54
ごすもさん、こんばんは。
皆さん、こんばんは。

一回送信したはずのコメントが消えたようです。
又コメントやり直し🎵

マッタリのママさん
長野お疲れ様でした。

羽生君の力が項をそうしたか、☔持ちましたね。良かったですね。
風があり気持ちのよい(☁)天気。

いよいよ、オリンピック20周年始まりましたね。

確かにレーザーではなかったですね。証明が古いのか❕

若者逹がフレッシュでした。
次世代に繋がるんですね。

紀平さん
新フリーの演技を披露されたんですが、ジャンプ中々決まらず、そう1回転してしまいましたね。思わず声を出してしまいました。😱
大丈夫でしたかね。珍しい事です。

山本草太くん
お帰りなさい。今日は、ジャンプも大丈夫でしたね。応援しています。

田中刑事さん新SP
ジャンプも決まり力強い演技でした。

宇野くん
私も見ました。あれ、なんか変な所に手が。わたしの思い過ごし?
矢張、マッタリのママさんがいっていた事なのですね😂
新EX のはずが。ホントにいいキャラしてますね。
わたしは、前から4番目なので目の前で見ましたね。🙈

羽生君素敵でした。ジャンプも最初プル様の時は、転倒。そうすーと行ってしまいましたね。
でも、ホプレガの時は、ジャンプも4回転3回転もクリーンに決まり圧巻でした。会場は。うっとりの時間になってましたね。私は、ずっと手を握り胸に当てて、ジャンプ時は、頑張ってと思っていました。
良く調整してきてますね‼
あっぱれ👍
お疲れでしょうにね。

最後は、abn のマスコットを投げてくれましたが、ハビがプレミア席の女の子にマスコットをあげに来てくれましたよ。抱っこもしてくれました。そこに羽生君が近寄ってきて、ハビの頭を撫で撫でしていました。☺☺羽生君マスコット沢山抱えてました。ほしかったな~⤴羽生君から。😅

グッズコーナー色々ありました。フィギュア靴関係の品物が多くあるんですね。

例のイトザクラの靴のネックレスちょっと高くなってました。今回は、辞めました。
アイスクリンの売場が混んでました。帰りに買う事が出来ました。
金バッチ買いましたよ。以外に大きいのですね。二個組。

トイレには、びっくり。どんだけの数のトイレ。入り口は矢張混みますが、ずっと奥に行くと列も少なく待たずに行けました。
オリンピック会場だけあり、そこら辺りは考えてつくられてますね。
隣の人が言ってましたか、長野の会場が一番良いね~⤴とかいってました。新潟最悪とか言ってましたか。矢張不評のようです。

バスの心配もないのでゆっくり会場を出ましたら、選手逹がバスやタクシーに乗るらしく、私も遠くから見ていました。
最初にプル様とハビが一緒のタクシーに乗りました。ぷる様は顔を出してくれましたよ。
二番目、田中くんも手を振ってくれました。
あとは、大型バスが来て、メドチャン、宮原さん樋口さん、キャンデロロさん逹レジェンドさん達は近寄ってきてくれて走りながらタッチしてくれました。
羽生君、宇野くんは裏から出たようですね?残念。
そのまま長野駅に行き新幹線で帰られたようです。
駅では、握手もしてくれたようです。
多分大勢の人になったのか、
「羽生結弦選手は、もう東京に向かわれています。」と、アナウンスされたようです。
色々大変ですね。

私の友達も「夢のような幸せな時間だったね~⤴」と言ってました。
又FaoI とは違う落ち着いたショウーでした。

私は、今回羽生君にお手紙を初めて出しました。
羽生君箱だけおおきいのです。
こすもさんとの繋がりも書かせていただきました。
金色の羽根が付いた便箋をみつけたのでそれに下記ためました。

毎回つたないレポでございます。
こすもさん。ありがとうございました。
皆さんありがとうございました。
雨上がる長野 (わこ)
2018-06-11 00:40:45
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
長野、雨降らなかったのですね。

ホープ&レガシー、素晴らしかったようですね。楽しみです。テレビ放送では、出場した人全部、見えるかな。見たいです。

マッタリのママさん、丸ちゃん、現地レポありがとうございます。
コメント欄、お借りしました。

GIF ミステリアスな感じです。

そして、背中の写真。これから、滑ろうと出て行くところ。貴重なお写真ですね。圧倒されます。

こすもさん、コメ返ありがとう。明日は、また、雨降りになりそうですね。
こすもさんも、ムーン隊長と共に、元気でいてくださいね。
お疲れ様です (みおつくし)
2018-06-11 01:05:34
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

Heroes&Futureに参加された皆さん、お疲れ様でした。
結弦さんはJOCスポーツ賞表彰式の翌日の参加、本当にお疲れ様でした。
昨日は3Loを解禁し、今日は3Fと4T3Tを跳んだと聞いて、順調に回復しているがわかり嬉しくなりました。
『Hope&Legacy』のアイスショーバージョンを滑ったんですね。おそらく今回だけの特別プログラム、結弦さんや観客の皆さんにとって、特別な日になったのではと思います。
15日、16日、17日はFaOIの神戸公演、新たなコラボが待っていますね。結弦さんには関西の美味しい物を食べて、少しでも英気を養ってほしいです。

*コメント欄お借りします*
マッタリのママさん、Heroes&Futureを楽しんでいるのが伝わってきました。
森の妖精のような美しい結弦さんをご覧になったんですね。羨ましい〜。(*^o^*)
今回参加した若いスケーターの皆さんにとって、レジェンドスケーターと過ごした時間は貴重であり、今後に生きてくると思います。
素晴らしいショーのレポをありがとうございます。

☆gwendalpeizeratさんのインスタ
妖精のような衣装に完璧な後ろ姿。男らしい背中だけれど、美しいプロポーションに目が釘付け…眼福です。


*こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
明日のブログも楽しみにしています。o(^-^)o

それでは。
長野でね。 (由鈴)
2018-06-11 08:45:19
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、おはようございます。( ̄ー ̄ゞ-☆

昨日は寒い1日でした〜💦
皆さん体調管理にご注意下さいね。

🌸毎日沢山の情報をありがとうございます🌸

H&F終わっちゃいましたね…🍀"
出演者の皆さん、お疲れ様でした。

長野から20年…あの頃のロロ様カッコ良かったですよね。
*キャンデロロスピン*に💕ウオオオオオ💕ってなってたですよ。
今でもスケーターでショーに出演されてるんですからやっぱり凄いな。オジサマになってもやっぱり格好いい❤️…ってオバサンは思うのだな。

本田さんも「日本人で頑張ってる子がいるな❗がんばれー❗」って見てました。

マッタリのママさん、丸ちゃんさん、早速のレポをありがとうございます。
*3Loさん*に続き*3Fさん*も帰って来たんですね🎵
本当に順調に回復してるんだ🎵
良かった。(* ̄∇ ̄*)

…宇野君、織田さんの様に開き直って強くなれる事を祈る。事故だしゃーない。でも、ショーで良かったですね…ホントに。σ( ̄∇ ̄;)

長野からは皆さん新幹線で移動なので、「乗り合わせる」と言う*幸運*な方もいらっしゃいますね。…裏山です。

こすもさん、お返事をありがとうございます。
「透かし」ですが、正確には「表面印刷」って言えばいいのかな?役場等の書類で使ってる「あれ」です。
やっぱり色々あるのかな?って思います。

Tシャツ…皆さんSなんですね…結弦君もだけど。
私はMです。Sは肩がピッタリになってしまうので、ちょっと楽な方が好きなので。
基本「二つ買い」なので開けました🎵
*#CiONTU*何回見ても可愛いですね🍀きっと*アナグラム*好きなんだろうな。

山城屋さん商魂逞しいですね。まあ二年前も「羽生選手席がお目当てお客さん多いんですよ」って仰ってましたからね。はい、私も*ゆべしと落雁*を購入して写真撮って来ました。タダ撮りはしないよ。お饅頭は8月だったので断念。


🥕gwendalpeizeratさんのインスタ…出撃前の男の背中❗…でも脇に見えるレースがね…このアンバランスさが好き❤️

🥕ちよさんのツイ…可愛い結弦君を沢山ありがとうございます🎵今年はずっとプル様と一緒で本当に幸せそうですね🎵崩壊してるな。

🥕フモフモさんのコラム…ルールは常に変わってる、活用して勝つ事が選手とコーチ陣の仕事なんです。
冷静な解説をありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いてます🎵

🥕きういさんのツイ…紹介ありがとうございます🎵毎日新聞さん、3Aの得点に目をつけたの凄いね🎵(←何様発言)
結弦君に関しては「ずっ友3A」があるので最初から心配はないんですよね。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

今日は大雨になりそうです。
皆さん気を付けて下さいね。

では、またお邪魔しますね〜🍅(^_^)/"🍅
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-06-11 15:01:19
今日も、雨です!!しかも温度が低い!
お風邪ひきませんように。

マッタリのママさん、こんにちわ
今日はマジで跳びに行ったけど失敗したので、自分に激怒だった模様😂・・土下座じゃすまされなかったんですね。ゆづ君の心の中で!
未来のトップ選手からレジェンドまで、幅広く見られてこんなアイスショーも良いと思いました。・・
本当ですね。すごい盛り上がって。
山本草太くんはとても滑らかな滑りで・・良かったですね。一度はスケート辞めようかと・・本当にこれから頑張って頂きたいです。調度私に当たるライトが多かったのか、眩しくて眩しくて😵・・美しい人だけの特権ライトですかね?ゆづ君のホプレガはあまりの美しさにこの世の者とは思えないような神々しさが✨✨✨・・ホプレガって、凄い美しいプログラムだと思います。ゆづ君の美しさが、さらにひきたつというか・・ゆづ君が上手なんでしょうね。
あの角度でだったらバックにうっすらでも私がいた席の方向が入っているはず❗️記念に入っていますように😂・・ちょっと受けました!(すみません)
宇野選手の可愛いところですね!!ゆづ君のいつもお世話係がなんとなく・・理解できたような・・!
マッタリのママさんも、よく観察してましたね。私もマッタリのママさんから素敵なパワー頂きました。いつも、素敵なレポありがとうございます。

あきなおさん、こんにちわ
大好きなくるくる3Fが戻ってきて、嬉しいです。
ホプレガの衣装のこと、当初のこすもさんの反応を覚えています!
わたしは、ゆづくんの衣装の中で、恐らく一番好きかもしれません。・・あっ、覚えてました(ドキ)
一番好きですか?なんとなくわかるような・・!
あきなおさんらしいからです。
私は、SEIMEIの衣装がお気に入りです。
いつもコメントありがとうございます。

レインボーさん、こんにちわ
体調は大丈夫ですが・・あっ、一日頭痛とお腹の具合が・・すぐ治りました。男性の背中は人生をもの語るというか・・いいですよね。レインボーさんも楽しんでなによりです。コメントありがとございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
羽生君素敵でした。ジャンプも最初プル様の時は、転倒。そうすーと行ってしまいましたね。
でも、ホプレガの時は、ジャンプも4回転3回転もクリーンに決まり圧巻でした。会場は。うっとりの時間になってましたね。私は、ずっと手を握り胸に当てて、ジャンプ時は、頑張ってと思っていました。良く調整してきてますね‼
あっぱれ👍・・とても一緒に感動できました。素敵なレポありがとうございます。ハビ選手の女の子の抱っことても似合っているような・・でも、ゆづ君の女の子抱っこも見てみたいです。
ハビ選手にナデナデはさすが、ゆづ君のユーモラスな感じがします。金バッチ買えて良かったですね。長野行きで新幹線、え~~って思いますよね。普通に電車かぁ?みたいな・・
私は、今回羽生君にお手紙を初めて出しました。
羽生君箱だけおおきいのです。
こすもさんとの繋がりも書かせていただきました。
金色の羽根が付いた便箋をみつけたのでそれに下記ためました・・とても嬉しいです。ありがとうございます!!夢のような、素敵なレポ味わえました。上手ですね!!わかりやすいですよ。ありがとうございました。

わこさん、こんにちわ
ホープ&レガシー、素晴らしかったようですね。TVで堪能したいですね。海外の方も、たくさん見たい方がいらっしゃると思います。お写真だけでも想いをはせて・・すべてゆづ君の演技に感謝を込めたいと思います。そして他の選手の皆様も。
体調は、健康なので大丈夫ですが、自分の時間でやることもたくさんあって・・忙しい毎日です。
色々、お心遣い頂いてありがとうございます。ムーンが入ればいつも頑張れます。(ゆづ君と)コメントありがとうございました。

みおつくしさん、こんにちわ
本当に楽しそうな素晴らしいHeroes&Futureでしたね。少しずつ、筋肉も甦ってくるんでしょうか。
でも、無理せずに・・少しずつ・・!!
15日、16日、17日はFaOIの神戸公演・・
楽しみですよね。衣装も・・神戸と聞くととても遠い海外のような感じがします。関東だと、東北方面はよくいきますが・・なぜか関西になると・・あまりわかりません(私だけかもですが)ただ、京都はよくいきました。大阪とか行った事がないです(修学旅行ではありますが大阪の街はない)
山陰地方(19歳の時に友達と旅行)岡山、鳥取、島根ですかね。なので関西はわかりません。
東北はほとんど網羅!行ってないのが山形だけです。北海道もいったし!神戸ってどんなところなんでしょうか?興味深深!
男らしい背中だけれど、美しいプロポーションに目が釘付け…眼福です・・想像しちゃいました。目をランランさせてるみおつくしさんのお顔。コメントありがとうございました。

由鈴さん、こんにちわ
由鈴さんも、フィギュア歴長いんですね!!
宇野選手、がんばれ!
透かし」ですが、正確には「表面印刷」って言えばいいのかな?役場等の書類で使ってる「あれ」です。やっぱり色々あるのかな?って思います。
そうなんですね。色々隠し暗号じゃないけれど、よくゲームの特典でありますね。基本二つ買い?
Tシャツ、2枚ずつ買ったんですか?私は、開けない派なので、ずっとそのままです(未開封)TV24時のTシャツも
ソチのTシャツもあけてません。送られてきたまんま。
持っていれば満足みたいな・・!山城屋さん商魂逞しいですね・・笑 皆様本当に頑張ってますね!
ゆづ君、どんな気持ちなのかな?また、楽しいお話お待ちしています。コメントありがとうございました。

順次遡ってコメントのお返事をしたいと思います。お待ちくださいませ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事