羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦は攻める~。

2021-01-25 16:30:37 | 日記
 Sirinさんのツイより
 YuzuruHanyu is an undisputed phenomenon
  in the world of FS. He combines supreme
 artistry with athleticism, carrying popularity
 of the sport on his shoulders. He deserves
 fair treatment and respect for what he has
 done for FS in the past decade.
 Thank you, Yuzu!
 FSの世界では議論の余地のない現象です。
 彼は最高の芸術性と運動能力を組み合わせ、
 スポーツの人気を肩に担っています。
 彼は過去10年間にFSのために行ったことに
 対して公正な扱いと敬意を払うに値します。
 ありがとう、ゆづ!

 Number編集部さんのツイより
 羽生結弦のコメント、抑制の効いた観客…
「大会を成功させたい」という思いに
 あふれた2020年フィギュア界(松原孝臣)
 記事はこちらです。

 

 羽生結弦は攻める。
 世界最高得点を連発した集中力と精神力
 数々の快挙を達成し、男子フィギュアスケートを
 牽引する羽生結弦。常に挑戦を続ける桁外れの
 精神力と自らの理想を果敢に追い求める情熱を持つ
 アスリートの進化の歩みを振り返る。世界の好敵手
 との歴史に残る戦いや王者が切り拓いていく未来を、
 長年密着取材を続けるベテランジャーナリストが
 探っていく・・・スポルティーヴァより
 ※2015年の記事の再編集

 

 Pianmn→さんのツイより
 天と地と では細かい音ハメが
 たくさんあって Number読んで
 尚更感心感動した♪
 毎度のことながら表彰式でも
 ちゃっかり音ハメ 動画あり

 ウメドンさんのツイより
 ハイドロブレーディングはもう
 “Yuzuru “と改名したら良いと思う。
 動画です。

 FS247ロシア語ニュース情報局さんのツイより
 過去15年間で最もGoogle検索されたのは
 羽生結弦でした。ザギトワが3位にランクイン。
 2位は1991年の世界選手権の銀メダリストで
 あるトーニャハーディング。4位は3度の
 世界チャンピオンである日本の浅田真央。
 その他メドベージェワがトップ10入り。
 プルシェンコは11位です。
 ※Google検索ランキングは既出ですが。
 ロシア記事でもそれを取り上げた
 ようなので一応

 るるここさんのツイより 
 ここ、やっぱり何回見ても楽しい。
 普通に通り過ぎるかと思いきや、はっ!と
 して横を見て、サーキュレーターの風に
 当たる羽生君。そして何事?と思ったのかな?
 メガネさんお二人慌てて駆け寄って来て、
 女の方は羽生君の後方確認?してる?
 画像悪いけど多分羽生君めっちゃ
 ニコニコ顔じゃないかな?

 るるここさんのツイより
 ここ、アナウンサーの方の声消したら、
 去り際にもスタッフの方達に気遣い
 してたんだ。
「皆さん健康でいて下さい。」って
 これまた優しい声で言ってたのね。
 そして、今更ながらランビ先生は
 ユヅ君呼びだったんだ。そして最後
 ちらっと映ってたけど、鍵山君の
 お父様と佐藤君がお話してる?
 動画です。


 セイランさんのツイより
 通信DXさん、72、73ページについて
 お詫び出してくれてたのね!
 担当者さんも出来上がり見て『ひっ!!』
 ってなったに違いない…号泣
 キレイなお顔がってもちろん残念な
 気持ちになったけど、Twitterのプロフに
 『羽生選手オンリーの雑誌』と明言して
 くださって感謝してます。画像あり

 ハニー・ザ・プー さんのツイより
 冒頭は体が動いていなくて緊張
 するから、4Tで温めてから4Lzを
 跳んだ駿くん
 こちらは、2本目に4Lzがあるから、
 冒頭4Loが気楽に出来た羽生さん。
 動画です。

 𝓕𝓲𝓰𝓾𝓻𝓮𝟹𝟼𝟻さんのツイより
 毎日更新【2021年1月25日】です。
 ◆今日の1枚
 羽生結弦 選手
 ◆今日の出来事
 宇野昌磨 選手、史上初SPシーズン
 4度大台100点超え(2018年)

 
 ---------------------------------
 【羽生結弦 FMV/MAD】light beyond the frame | Yuzuru Hanyu 
 galaxydustさん

 
 ---------------------------------
 Yuzuru HANYU 2020-2021 SP Music
 J's Figure Skating Musicさん
 (再現度かなりすごい・・)

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いいね」が多かったで賞~ | トップ | 羽生結弦の名プログラム~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2021-01-25 18:13:27
こすもさん、みなさん、こんばんは

今日もブログの更新をありがとうございます。
久しぶりの良いお天気で暖かかったです。

昨日Number届きました。最近アマゾン遅いです。
まだ読んでる途中ですが、読み応えのある記事が嬉しいです。矢野さんのところを読んでスローでゆっくり見てみました。1分29秒当たりの太鼓の音、最後ののど自慢の鐘の音はわかりませんでした。検診で引っかかったレベルの聴力なのです。残念!
琴でもない、琵琶とも違う美しい音色はハープだったんですね。結弦くんの音楽に対する思い入れと才能は(他もですが)音楽家のレベルなんだなと思いました。
あとアイリンの記事で震災の時、結弦くんが四つん這いで逃げたって言っていたことを思い出しました。コロナはリンク経営にも影響がある、どうか頑張って乗り越えて欲しいです。

Number編集部さんのツイ
 羽生結弦のコメント、抑制の効いた観客…「大会を成功させたい」という思いにあふれた2020年フィギュア界(松原孝臣)
フィギュアの試合で感染者が出ずに本当によかったです。観客席を消毒するスタッフの映像もどこかで見ました。名古屋のアイスショーでの写真もシャッターの瞬間だけマスクを外していたようですし・・
(いろいろ言われてましたけど)
大声出して盛り上がれる日が早く来て欲しいですね。

スポルティーヴァより
このGPFバルセロナの時まではジャッジの皆さん良い仕事をしていましたよね。演技が終わってジャッジ達はもう一度SEIMEIを鑑賞したとか。PCSの半分ほどは10.00の数字が並んでました。よい時代でしたよね。この時よりもさらにさらに進化を遂げているというのに・・・
これ以降は結弦くんの演技に対する採点が不当に厳しくなりましたよね。そうしないと結弦くんの独り勝ちになるからということですかね。あっ、また採点への不満が湧き出てきそう・・・

Pianmn→さんのツイより
ほんとに「ちゃっかり音はめ」 テレビの中継ではこの映像が映ってないという・・

るるここさんのツイより
前を向いて風に当たっている映像もどこかで見たような気がします。ほんとにお茶目ですね。可愛い!

セイランさんのツイより
見たときびっくりしました。校正してるだろうに、ホントに残念。担当者さん泣きそうだったのではないですか?

こすもさん、いつもありがとうございます。お返事もありがとうございます。自転車置き場とベランダの波板綺麗になるんですね。
またジョービタキが毎年来てくれるってうらやましいです。手のひらから餌を食べてくれたらいいですね。いつかの動画のスズメみたいに飛んで来たら、素敵ですよね。
しょこらぁでさんのブログ、感動でした。ジャッジのプレカンして欲しいと思いました。ボランティアであっても説明責任があると思います。

コメント欄お借りします
ムーミンさん、結弦くんの演技を一杯見て元気になってください。
ももいろのきりんさん、いつも素敵な動画をありがとうございます。観終わった後は頭の中で「レットミ~!」と唄ってます。

ではまたお邪魔いたします
感想いろいろ (ももいろのきりん)
2021-01-25 18:31:42

こすもさん、皆さん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


時系列無視で感想いきます〜。


YUICHIROさんのツイより。

「羽生クロス」
かっこいい〜!
板をクロスさせるのって難しいし恐怖心あると思うんですが。すごい!
全く別の競技で思わぬコラボ。わくわくしました。
こうやって、色々な競技者にインスパイアされている存在なんだなと改めて嬉しくなりますね!


るるここさんのツイより。

「皆さん健康でいてくださぁい」

これ、下に向けて手を振りながら言ってますよね?
もしかしてそこにモニターがあって、観客もしくはファン(SNSメッセージ)に向けて言ってるんじゃないかなぁ?←完全に自分に都合の良い憶測
まあ妄想は自由なので、羽生選手の優しい気遣いに(勝手に)喜んでおこう♪

その後の空気読まないステファン先生は何回見ても吹きます。



クラスノジョン選手はあと1年で引退予定とのこと。
ジュニア時代から見てきたので思い入れがあるし、複雑な気持ち…。
改めて、身体面や金銭面など、現役を続けるって本当に大変なことなんでしょうね。
当たり前ですが色々な選手がいることで成り立つこの競技、全スケーターの心身の健康と良い環境を願わずにはいられません。



ネイサン選手インタ。

田村さん記事によると、米メディアが五輪に向け本腰を入れてきた様子が伺えますね〜。今後ますます金メダル候補としてガンガン煽っていきそう。

憶測ですが、平昌でのネイサン選手は大国アメリカからの期待の大きさ、そのプレッシャーに耐えきれなかったんだと思ってます。強メンタルに見えてもわずか18歳でしたし。
今の発言の数々は、その経験からの彼なりのメンタルコントロールなのかも?ソチ前の羽生選手とちょっとかぶる部分も…。



ゆづマミさんのツイより。

わかりやすくて助かります!
ドラマチックなラスト3A、そこでのハープの上昇グリッサンド音。(気づかなかった)
これはすごく跳びやすそう〜失敗する気が全くしない。
音が後押しをしてるようなナイス編曲ですね!


YouTube動画

Yuzuru HANYU 2020-2021 SP Music

上手に再現されてて参考になります。
実際の音源はこれに色々手を加えているわけなので、矢野さんアレンジがわかりやすい。

エンディングはライブ音源に音を重ねたそうですが、まるっきり違いますね!音に厚みと奥行きが出ていてしかも自然ですよね。
プロだから、と簡単に言っちゃいそうになるけど、実際は耳で確かめつつ、何度も何度も試していく根気のいる作業だと思う。尊敬します。

ちなみに私、シットツイズルでのギター増量はすぐ気づきましたけど、他はナンバーを読むまで全くわかりませんでした〜。



ムーミンさん、とのさん、動画を見てくださってありがとうございました!
ムーミンさん肩の痛み辛いですね。お大事にしてくださいね。


こすもさん、お返事ありがとうございました。
動画のご感想もありがとうございます。
今回は文字の見やすさに拘ったので気づいてくださって嬉しい。
後輩への接し方については同感でございます〜〜。


それでは今日はこれで。
Unknown (との)
2021-01-25 22:28:12
こすもさん、みなさん、こんばんは


ブログをありがとうございます。お疲れ様です。


YUICHIROさん
これ、本番の中継で見たいですね。
解説者が「出ました!羽生クロス!」なんて言ってね。
見たいなぁ〜
応援してます!!


ゆづ★マミさん
私もここの所切り取ってコラ画作りました。
綺麗だから作り甲斐あるの。皆様のお気持ち分かります。


ばぶうさん
上からって良いですよね。私、スピンも上から見たいの。ブレがなくって綺麗だから。それこそコマみたいよ。



Number編集部さん
いい記事ですね。みんなで頑張ったのが報われる気がします。
始まる前は心配もありましたけど、主催者も選手も観客も、感染させないしないと言う思いを共通にしてましたものね。
歓声はない、けれど熱き思いの詰まった試合でした。
読んでてジーンとしました。


るるここさん
面白い!うんうん、何回見ても楽しい!
おっ?と思って風を当ててる♪お茶目な♪
ついつい、やっちゃうのよ。同じ〜と思って嬉しくなっちゃう。

アナウンサーの方にも声をかけてたんですか。優しいなぁ。
改めて聞けてよかったです。癒されるわ。ありがとうございます!!


ハニー・ザ・プーさん
ほんとだ、同じだ!
流石、結弦君の動画しか見てないだけある
駿くん、頑張れ!



ネイサン君
ももいろのきりんさんの仰ってる様にメンタルコントロールかも知れないですね。そもそも、アメリカは五輪でメダルを取るかどうかしか興味ないですものね。その間の過程は見てない訳で。自分の経験で、そこに向けてと言うことでしょうね。



こすもさん、みなさん、ありがとうございました。では。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事