羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

回転数と前回転の識別に焦点を・・

2022-02-28 22:16:03 | 日記
 ゆみさんのツイよ
 初めはやるつもりなかったけど、
 ついでなのでテレ東のインタも
 編集してみた。テレ東はエキシ
 の放送内でのインタしかないけど、
 結構途中に映像やナレーションが
 挿入されてて、それを割愛した
 だけでも結構印象が変わるかも。
 やっぱり、些細なことでも、
 余計な編集なんてないほうが
 いいよなぁ
 その1
 ※動画下に続きます。

 岩信祐理@元祖ユーリさんのツイより
 IOC、ロシアとベラルーシの選手を
 国際大会にに招聘しないよう勧告

 羽生結弦のために私はスポーツ記者
 になった―中国人記者
 私はおそらく最も運が無い記者の一人だろう。
(フィギュアスケートの会場となった)
 首都体育館には選手を乗せた車両が出入り
 するゲートは2つしかない。羽生選手が
 どちらのゲートを使うかは50%の確率だ。
 私は4度トライしてすべてハズレを引いた。
 同僚が計算したところその確率は6.25%
 だという。羽生選手本人には会えなかったが、
 今回私は数人の「羽生ファン」と
 コミュニケーションを取ることができた。

 ■焼きもちを焼く彼氏まで感動させた
 羽生の演技・・・
 続きはこちらです。

 ゆーさんのツイよ
 羽生結弦選手についてもお話してます
 反田恭平 Growing Sonority #48(2/28放送)
 動画です。
 ※羽生選手については4:30〜

 まみさんのツイより
 フジテレビ it ネタプレ
『HANYU』曲が話題
 中国での羽生人気が凄い
 動画です。 

 貝塚太一 TaichiKaizukaさんのツイより
 2/21、MPCで撤収作業をしていたら
 僕の写真が好きだという羽生結弦選手
 ファンのボランティアからお手紙を
 もらいました。
 ネットに出ていた羽生選手の写真
 を手に。感動しました。
 勇気をもらいました。
 さまざまな圧力に逃げてましたが
 アカウント復活します。
 お騒がせして誠に申し訳あり
 ませんでした。画像あり

 ゆりchochさんのツイより
 ファイテン泉大沢店さん
 羽生くんのサイネージ💙
 今日からですって
 動画です。

 KISS & CRY 編集部さんのツイより
 Vol.43北京五輪Premium号
(表紙:羽生結弦選手)3/23(水)
 発売決定🥳
 北京五輪での #羽生結弦 選手に
 フォーカスしたプレミアム号!
 ワイドサイズ&ピンナップ10枚つきで
 ショート、フリー、エキシまで
 あますところなく
 詰め込んだスペシャルブックです!
 ご予約はこちらです。

 

 

 ローソン社長・竹増貞信
「五輪3連覇を逃した羽生結弦選手
 の言葉に“人間力“を感じた」
 大会前、私たちは「彼は必ず3連覇する」と
 信じて疑っていなかったと思います。
 4回転半も完璧な着氷で決めて、金メダルを
 手に堂々と帰国する、そんな姿をもう目に
 浮かべていた。だけど彼が背負っていた
 ものの大きさを想像できていなかったと、
 いまになって思います・・・・
 続きはこちらです アエラ

 Anything GOEsさんのツイより
 According to Match TV, a special ISU
 working group has been formed to
 implement artificial intelligence and
 augmented reality in figure skating judging.
 The system will focus on identifying number
 of rotations and pre-rotation.
 Match TVによると、フィギュアスケート
 の審査で人工知能と拡張現実を実装
 するために特別なISUワーキンググ
 ループが結成されました。システムは、
 回転数と前回転の識別に焦点を
 合わせます。

 AMY(エイミー)さんのツイよ
 プレロテ見ますよっていう方向に
 なるのは勿論喜ばしいのだけど、
 何だろう…五輪終わった後に
 これだもんな。今更感と焦燥感が…
 素直には信じられないです😑
 なにかある……
 真偽はわかりませんが、こういう方向
 になるのはとても良いことですよね。
 でも、何というか今まで正しい技術で
 跳んでいた選手は報われないなあと…😥

 メディアックス第一編集部さんのツイより
 アマゾン様では売り切れてしまいましたが、
 在庫はありますので、すぐに入荷します。
 フィギュアスケート通信DX
 北京オリンピック2022 最速特集号
  (メディアックスMOOK)

 

 ぽるこさんのツイより
 中日 永井記者の記事 
 ジャンプ偏重、選手の低年齢化、シニア
 参加年齢の引き上げなど今後ルール
 改正に懸念する点が書かれてます
 正確無比なジャンプマシンの演技
 では感動は生まれない。
 羽生選手が高い評価を受けるのは、
 体の使い方や跳ぶタイミングなど
 細部にこだわった「作品」に仕上
 げているからだ
 記事画像あり
 ---------------------------------
 羽生結弦Yuzuru Hanyu MAD【罚酒饮得】羽生结弦
 Sy L

 

 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Maison KOSさん・北京五輪男... | トップ | ロシアと ベラルーシの除外を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2022-02-28 21:43:41
こすもさん、みなさん、こんばんは


こすもさん、沢山の情報提供をありがとうございます!痛みを抱えながらPC作業は大変でしょう。祈る事しかできませんが良くなる事を願ってます。


AMY(エイミー)さん
本当その通りに思います!プレロテも見る様になるんですか?
流れとしては正解でしょうけどね、正解ですよ。そうなんですけどね、なんかなぁ〜
報われないわ〜、だって4Aの基礎点も低いよね〜って流れもあるでしょう?
それも正しいんだけど、結弦君が挑戦している間だけ、なんかね。
モヤモヤするわ〜



語り亭を見ていたらね、最後に
「結果を出すよりは、そこに行くまでの過程がいかに大切かを羽生選手が身を持つ示してくれた。次の世代に対する影響は計り知れない」みたいなことを言っていて、本当にそうだなぁと思ったんです。
何時だったか、新聞に読者コラムみたいなコーナーがあるんだけど、そこにね小学生の投稿があって
北京五輪での結弦君の感想とかが書かれてるんですね、最後にね
「羽生選手の様にはなれないかもしれませんが、羽生選手の様な挑戦する人になりたい」ってあって
それって、凄くないですか?挑戦する事の尊さと輝きを見たんです。
結弦君には報われなかったかもしれない。でも、この子の様に、小さな夢の種を世界中に蒔いて
蒔いた夢の種が、将来、芽が出て、葉が出て大きな夢となって咲くのかもしれない。
そこに、続く物語がある様な気がします。
それぞれがそれぞれに結弦君から夢の種を貰って、諦めずに頑張ろう!ってね
そんな想像をする事がファンとして幸せだと思いました。



こすもさん、みなさん、ありがとうございました。ではまた。
Unknown (ももいろのきりん)
2022-02-28 23:48:25
こすもさん、皆さん、こんばんは。


鬱々とした気持ちになりがちな日々、こすもさんが変わりなくブログ更新してくださるおかげで癒されたり気分展開になったりしています。
毎日本当にお疲れさまです。


昨日のロッテさんの新聞広告、ツイート、感動しました。

#羽生選手が教えてくれたこと

#1 期待を背負う覚悟が、人を前進させる。
#2 自分の言葉で語る人を、誰も無視できない。
#3 ほんとうの強さを見たとき、人は美しいと感じる。
#4 応援するって、ともに夢を追いかけること。
#5 勇気ある人だけが、高く跳べる。
#6 愛されるということが、いちばん強い。

1〜6のコピー全て刺さる…(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
素晴らしいコピーを本当にありがとうございます〜。

お写真も素敵でしたね!
アスリートのリアルな姿を捉えたような。モノクロでかっこいいけど温かみも感じられて。
さらに地域別展開という凝りよう。

こんなに愛を感じる広告ってなかなかないですよね。ファンも嬉しいけど羽生選手も喜んでるんじゃないですかね?

公式ツイのモーメントも見ましたが、ファンのツイートまでも一緒に纏めてあるのにまた感動しました。なんというか、ファンとスポンサーの良い関係性に心温まるというか。
今後もロッテ商品を積極的に買おうと思いましたよ。
キャンペーンなどもありましたら必ず参戦させていただきます〜!



ゆーさんのツイより(反田さんYouTube)・・

羽生選手についてたくさん語ってくださってましたね!
以前web記事で読んだインタビューと重なる部分もありました。(ロンカプのご感想など)
羽生選手の表現や音楽への思いなど深く理解してくださって本当に嬉しいです。

北京五輪のご感想として、"本当にかっこ良かった、世界に特に日本に向けてエールをくれた、勇気づけられた日本人がたくさんいたのでは" などと仰っていました。



まみさんのツイより・・

「HANYU」曲を作った中国アーティストさんの話題。
これ、本当にすごい。羽生選手の感想も聞いてみたい〜。
今までにも様々な分野の芸術家が羽生選手にインスパイアされてますよね。
羽生選手の魅力が皆さんの創作意欲を刺激するんでしょう。まさしくミューズヽ(´ー`)ノ

この流れで思い出しましたが、リショーさんからまたラブコール(違)が。
うんうん、あんな選手だったら振付師魂が疼きますよね。技術的にも何でも滑りこなせるだろうし。
ファンとしてそのお気持ちはすごく嬉しいです〜。
まあ正直、リショー氏プロって羽生選手のイメージとは違うけど、EXプロならコラボを見てみたい気もします。




貝塚太一 TaichiKaizukaさんのツイより・・

ツイッター復活良かった〜。いやーその節はハラハラしましたよ!(圧力怖い)
こんな素敵なお手紙をもらったのですね。こちらまで感動〜( ・ᴗ・̥̥̥ )
思いをこうやって相手に伝えることってやっぱり大事だなとつくづく…。
私は、貝塚さんがあの連続写真を届けてくれたことが本当に嬉しかったです。



まだたくさん記事がありますが、すでに長文なのでこの辺で。

それではまた〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事