羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

東京五輪 海外からの 観客入れない方向で協議~

2021-03-03 22:00:01 | 日記
 日本科学未来館さんのツイより
 \ちょい見せ/
 これは #NHK × #未来館 特別企画
 「震災と未来」展 -東日本大震災 10 年- の
 設営風景。
 震災・復興にまつわるストーリーを
 もった展示を通じて 、復興への取り組みと課題、
 今後の災害に対する備えを紹介します。
 たくさんの方にご協力いただき、
 設営進行中です!画像あり
 下に続きます。
 1枚目の写真、トルソーの横に
 平昌SEIMEIらしきボードが…!

 yosihideさんのツイより
 今日は3月3日耳の日というので、
 ゆづが耳に手をあてている動画です。(*^^*)

 集英社スポルティーバさんのツイより
 幼い頃から目標にした平昌五輪に、
 自信のあるプログラムで挑むことを
 決めた 羽生結弦 選手
 一体、羽生選手がこのプログラムに
 こだわった理由とは何でしょう?
 記事はこちらです。

 

 

 wakoさんのツイより
 日テレ系311震災特番に
 羽生結弦さんのお名前がありました。 

 ライブドアニュースさんのツイより
【方針固める】東京五輪 海外からの
 観客入れない方向で協議へ
 東京オリンピック・パラリンピックの
 観客について政府は、海外からの観客を
 入れない方向でIOCなどと協議を進め、
 今月中旬に判断する方針であることが
 わかった。
 記事はこちらです。

 メロディさんのツイより
 うちの御内裏様羽生結弦に似てる選手権
 お内裏様が結弦くんにしか見えなく
 なってしまった…
 ※関東雛、関西雛ありますが・・
 関東雛に見える・・・!!!!

 Kurousagiさんのツイより
 ひな祭りマカロンひな祭り作りました。
 お内裏様は天地様羽生君、お雛様は
 候補がいないのでプー姫に大爆笑
 マカロンのフレーバーは、柚子、
 バニラ、苺、塩キャラメル。
 ※可愛い画像が!!!

 meruさんのツイより
 ファイテンさんから新しい
 カタログ来てた羽生さんのページ
 画像あり

 Cocoさんのツイより
 ナムくんのインスタライブ、いきなり
「ワールドについてどう思う?」と
 質問した人がいたのですが(ナムくんも苦笑)、
「キーガンを選んだのは正しいと思う、きっと
 カナダが誇れるような演技をしてくれる」
 と笑顔でした。ちなみに、補欠選手は
 スウェーデンには行かないそうです。
 キーガン、10位までに入れば2枠です!
 取ってくれるはず

 よみうりカルチャーさんのツイより
[オンライン]
「3月13日が待ち遠しい!」という方に
 少しだけ、お見せします。オンライン
「写真家 田中宣明に迫る フィギュアスケート
 の魅力とは・・」は講演日までもう
 少々お待ちください。
 3月13日(土)14:00~15:30開催。
 定員なし。受講料3300円。
 動画あり
 
 須本光希さんのツイより
 5年前の今日尿膜管遺残症で手術をしました。
 当時病院の先生に5年間再発しなければ完治です。
 と言われ今日で5年が経ちました。あの辛い日
 などを忘れずにこれからも体調などに気を
 つけて健康に生活を送れるようにしていきます。
 その時頂いた千羽鶴は家に飾ってあります!
 ありがとうございました
 ※下に続きます!!
 ---------------------------------
 羽生結弦 Yuzuru Hanyu (年下の男の子)
 林菽芳さん

 
 ---------------------------------
 【ショートMAD】羽生結弦~JOC研修ゆづ成分100%~
 ゆづマミさん

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々ニュース~~他。 | トップ | 動画・花は咲く~他。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エントリー (ももいろのきりん)
2021-03-04 11:14:22
こすもさん、皆さん、こんにちは。


こすもさん、毎日のブログの更新お疲れ様です。


ストックホルムワールドエントリー発表。

例年通り普通にサイトに載せただけで、他アナウンスはなし。(ちょっとズコー)
ってことは、今の段階では中止も延期もせず予定通り開催する方向か。うーん結局ギリギリまで見極める形になりそう。

各国エントリー状況は意外でした。

男子エントリーは27ヵ国34名。
エントリーしない国もあるかと思ったんですが、みんな普通に出したのか〜。
(ちなみに昨季ワールドの男子エントリーは27ヵ国33名)

選手たち、こういう状況で心身の調子を上げていくのは本当に大変でしょうが、やるからには全ての選手に何らかの形でプラスになればいいなと思います。



日本科学未来館さんのツイより・・

ちら見せでネタバレ〜\(^^)/
はい、平昌SEIMEIですね。(やっぱり「SEIMEI」と言ったら世間的にこれですよね〜)
「花は咲く」の方は、今テレビで放送してますし、2着とも馴染みある衣装として一般の方にもご覧になれるかと。
他展示と合わせて防災意識を高めるきっかけになるでしょうし、ファンではなくてもちょっとした癒しだったり前向きな気持ちになれたり。衣装自体にもそういう力があると思ってます。



ひな祭りにちなんだ作品いろいろ・・

マカロンにトールペイントにゆづピーに……皆さんすごーい!
いや〜楽しませていただきました。
メロディさんのツイでは、そもそもこんなタグがあったことに笑いが。
(うちのお内裏様も見てきたら何となく似てた(・∀・)

ちなみにこすもさんのコメントで関東雛、関西雛なんてあるのを初めて知りましたよ。(置く位置の違いだけかと思ってた)


ジュエルズ・・

まだ届かないのですが、どうやら期待通り良さそうですね。
楽しみです〜。



矢口さんツイ・・

1枚目・カリスマロックスター
2枚目・チャーミングな青年
3枚目・ワルい男
4枚目・清々しい競技者
(個人的印象)

たった2分の間にこの振り幅って改めて凄い。
SPでは本当に楽しそうで見ている私も幸せでした。


矢口さんの高画質写真を見て気付いたんですが、テカテカパンツに合わせて靴カバーも同じような素材のもの使ってたんですね!(今さらですみません)
派手な光沢のある革靴風でカッコいいし、もちろんパンツとの自然な一体感もd('∀'*)
衣装はもちろん髪型や靴カバーに至るまでトータルコーディネートする羽生選手、そういうところがすごく好きです♡



それでは今日はこれで。
ももいろのきりんさんへ (こすも)
2021-03-10 20:07:56
ももいろのきりんさん、こんばんわ~
ストックホルムワールドエントリー発表。
例年通り普通にサイトに載せただけで、他アナウンスはなし。(ちょっとズコー)
ってことは、今の段階では中止も延期もせず予定通り開催する方向か。うーん結局ギリギリまで見極める形になりそう・・・なんだか、国の様子と(コロナ騒ぎ)ISUの感じがまったく異質というか・・
真剣に考えているんだろうか?
男子エントリーは27ヵ国34名。
エントリーしない国もあるかと思ったんですが、みんな普通に出したのか〜。
(ちなみに昨季ワールドの男子エントリーは27ヵ国33名)
選手たち、こういう状況で心身の調子を上げていくのは本当に大変でしょうが、やるからには全ての選手に何らかの形でプラスになればいいなと思います・・ しかしどんな感じなのかまったく想像できないです。アメリカは無観客馴れてるかもですが、日本は戸惑ったりしないかしら?
ロシアはなんでも、どんとこいって感じだけれど。
羽生選手のSPは、誰かが偽の拍手流してくれないかしら?ノリノリにしてほしい。
日本科学未来館さんのツイより・
何か見応えありますね!!!!
京雛、関東雛・・!なんだか知りませんが
京都の雛人形は由緒あるとか、ないとか・・表情があまりないというか・・眉毛も以前はマロ様のまるっこい眉毛だとか。昔は京都の職人がスゴ業がたくさんいたので、金額も値がはったんだとか。
ももきりさんのいうとおり、位置も違います。
天皇様が位置を変えたので関東もそうしたとか・・
海外の女王の位置に変えたとかの噂も。
トールペイント凄かった。リアル感が。
矢口さんの
1枚目・カリスマロックスター
2枚目・チャーミングな青年
3枚目・ワルい男
4枚目・清々しい競技者
(個人的印象)
悪い男が好きです。
カテカパンツに合わせて靴カバーも同じような素材のもの使ってたんですね・・
こだわりが凄い完璧を求める・・
B型らしくて好感度100です(私が言ってもうすいけど)楽しいコメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事