羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

2/9(水) 羽生選手予定(日本時間)

2022-02-08 20:52:54 | 日記
 
 羽生結弦、リンクの穴は本当に不運だった 
 分かっていても避けきれない…
 無良崇人さんが巻き返しに期待
 羽生選手の冒頭のサルコーは、本当に不運だった
 としか言いようがありません。リンクの穴に
 引っかかった形ですが、あの状態になると
 羽生選手でも跳びきることはできません。
 ジャンプを跳ぶ位置は、演技の構成上、各選手
 とも似たところに配置されています。
 フリーに向けては4回転半ジャンプも含めて、
 どこまで完璧に演技が出来るかが浮上のカギと
 なるでしょう。続きはこちらです。

 zaikaさんのツイより
 Jチャンの織田くんw
「氷に嫌われてるかもって言ってたけど、
 最終的に無理矢理友達になって
 帰るのが、羽生結弦ですから・・」
 氷と無理矢理に友達になる羽生結弦
 ・・www
 さすが織田くん

 minmiさんのツイより
 コフトンくんが Go Yuzu
 画像あり

 Andrew Doddsさんのツイより
 Always a stan!
 ツーショットの画像が。
 ※皆様の励ましが!!!

 村主 章枝 Fumie Suguriさんのツイより
 大きい穴なども男子スケーターが
 トゥーの着き方が強かったりすると、
 よくできます。スピードと力が加わり
 ますので、拳くらいのサイズの時も。
 昔、男子スケーターが、トーを強く突いて
 リンクの中の管まで到達してしまい、
 噴水みたいに水が噴き上げたりなども
 ありました

 

 宙さんのツイより
 2/9(水) 羽生選手予定(日本時間)
 公式練習G4 12:00~12:40
 曲かけ5番目

 アイスベアさんのツイより
 北京五輪独ARD解説 部分訳
【羽生結弦選手】SP95,15点
 4Sは残念だったけれど、それ以外は
 素晴らしく、夢のようなプログラム。
 PCSは文句なしの9点代後半。
 それが羽生の強み。パンクの後の全ての
 エレメンツ、特に直後の4T3T
 素晴らしかった。→

 フリーで4Aを着氷させるという彼の目標が
 達成されて歴史に名を刻むことを祈っている。
 もう何も失うものはない。リスクを気にせず
 思いっきり挑戦できる。

 羽生選手演技前、第4Gの6練中
「不可能を可能にできる者がいるとしたら
 それは羽生結弦」とも。

 Nさんのツイより
 羽生くん大変だな。いつだって期待してるのは
 周りの方なのに、失敗したらしたで原因を
 説明すれば言い訳がましいと言われるのか。
 羽生くんが素晴らしい選手なのは世界中が
 既に知ってるから、もうあとは自分らしく
 楽しんで滑ってくれたらそれでいいなあ。

 ゆらさんのツイより
 プルが羽生さんへ向けた
「明後日は自信を持って自由に滑れるように」
 というメッセージも素敵だけど、羽生さん
 へのネガティブなコメントに対しても
「レジェンドはただ諦めない」とロシア語で
 返答していることに泣きそうだ。

 このプルと、コメント投稿者とのやり取り
 には続きがあって、相手の
「彼のフリーでの成功を願う」というコメント
 に対してプルは「そうこないと!」と返してる。
 2回も返事してて、本当にプルは羽生さんを
 応援してるんだなぁとうれしかった。
 羽生さんに届け。
 ※しかし一生懸命練習してきて
 氷の穴のおかげで何のミスもしてない
 羽生選手がなんでこんな目にあうんだろう?
 氷の女神様が何かすごいエンディングを
 企んでるんだろうか?

 ねこまさむね【公式】さんのツイより
 運に嫌われても努力に嘘をつかれても 
 そんなときこそ蒼い炎が強く燃えるのを
 知っています
 
 SP8位の羽生結弦、10日フリーは17番滑走 
 午後1時14分に「天と地と」
 男子ショートプログラム(SP)を終え、10日の
 フリー滑走順が決定した。8位発進となった羽生は
 24選手中17番目、日本時間午後1時14分
 (現地時間午後0時14分)に「天と地と」を演じる。

  

 ふじつぼ5963さんのツイより
 4T+3T、着氷後直ちにステップ
 入れてるじゃん!
 こんなんGOE+100付けても誰も
 文句言わんわ
 全日本のロンカプは至上だと
 思ってたけどオリンピックは究極じゃん
 ジャンプのタイミングは全日本とほぼ
 一緒だけどステップとかが音に合うと
 いうレベルじゃない
 本当に結弦くんが清塚さんと一緒に
 奏でてるよ 動画です。
 ---------------------------------
 6大会連続五輪の竹内智香、
 “不可解判定”で無念の敗退
 「スポーツマンシップって何なんだろう…」
  スノーボード女子パラレル大回転で、14年
 ソチ五輪銀メダルの竹内智香(広島ガス)は、
 ホフマイスター(ドイツ)と戦った
 決勝トーナメント1回戦で転倒。起き上がって
 先着したが、転倒の際に相手を妨害していたと
 判定され、途中棄権扱いで敗退となった。
 日本はもちろん、スイスなど他国陣営も一緒に
 なってプロテスト(抗議)したが、判定は覆らず。
「対戦したラムオナ(ホフマイスター)本人も、
 それ(妨害)は感じ取っていなくて。
 このジャッジはヨーロッパスポーツの力を
 感じますね。(審判の)8人中6人がドイツ人
 なので、もうノーチャンスかなと思った。
 スポーツマンシップって何なんだろう、って
 感じますけど、これも五輪の独特の力だと思う。
 ジャッジで覆されるのは悔しいけど、そういうの
 にも惑わされない強さが必要とも感じる」と
 気丈に言葉を並べた。
 記事はこちらです。

 4カ国5名が“犠牲”に…高梨沙羅が泣き崩れた
 超異例“スーツ規定違反”乱発の「なぜ」と
 再考されるべき手順《ドイツ監督も激怒》
 記事はこちらです。 
 -----------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦「悪い事したかな」... | トップ | 動画・皆さんのエール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2022-02-08 21:24:19
こすもさん、みなさん、こんばんは


こすもさん、沢山の情報をありがとうございます!お疲れ様です。


氷の穴
嫌われたんじゃなくって、遊ばれたんじゃない?だって、いつも遊ばれてるじゃない。
ほら、ゲームでも競技でもすぐ負けちゃうのってつまらないでしょう?結弦君は強いから、やり返してくるから面白いのよ、きっと。遊ばれてるんだから、しっかりやり返してらっしゃい!

不運というのも、運がなかったのならどこに行ったかって、フリーに行ったのじゃないのかしら。不運の後は幸運が来る。どでかい運がやって来る!4Aの成功のベルが鳴ったのだと思う。
ショートもフリーも一幕と言ったけど、ショートはこんなシナリオだったのよ。フリーは結弦君自身がシナリオを書けばいい。
どんなシナリオも書けるじゃないの。
氷の上に立てないほどの怪我を負った訳じゃない、コロナの陽性になった訳じゃない。フリーに出れるんでしょう?何のジャンプも跳べるんでしょう?不運なわけない!!

ゲームはまだ終わってない!試合はまだ終わってない!!ぜっーーーたい諦めるなと言いたいです。!羽生結弦はこれからだ!!

最早、世界中にファンがいる結弦君です。結弦君1人でフィギュアスケートをどれだけメジャーなスポーツにしたのか。その貢献度は計り知れないと思うんです。結弦君の前と後ではフィギュアスケートは違うものになったでしょう。その事実は何物にも誰にも変えられないと思います。プル様が言ってる様に自信を持って自由にしてきてほしいです。
ガンバ!!!!


こすもさん、みなさん、ありがとうございました。ではまた。
Unknown (けい)
2022-02-08 22:08:41
こすもさん 皆さんこんばんは
こすもさん膨大な中からの記事の更新ありがとうございます
お疲れの事と思います

今日は、仕事だったのでリアルタイムでは、見れてないのですが仕事の合間にどうしても気になって仕事も手につかないのでケータイをチラッと見に行って「え〜!?」と声をあげてしまいました ちょっと何が起こったのかわからず帰りにブログを見て穴にハマったのですね?? オリンピックの魔物は氷の女神様だった 
昨日の高梨選手にもショックでしたけど今日また羽生君が…
まだ立ち直れてないです TVも見てないから静か
でもなん位だろうが応援する気持ちには全く変わりは、ありません!!!

フリーでは思う存分世界中で1番美しいスケートを見せて下さい 楽しみです
織田くんやプル様フモさんの心強い言葉も嬉しいですね

行けーーー 羽生結弦!!! (呼び捨てごめんね)

皆さんの素敵なコラ画ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ いつも楽しみにしています
nonnaさんの生花、豪華ですね

関東は、雪が降るのですね??
寒いのでこすもさん暖かくしてお過ごし下さい
また記事も宜しくお願いします
今日もありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事