羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

浅田真央は中国杯とNHK杯

2015-06-24 00:08:02 | 日記
 公式サイト埋め込みはそのまま。
 
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 オリンピックの魅力を音楽とともに 「オリンピックコンサート2015」を開催

 日本オリンピック委員会(JOC)は6月12日、東京国際フォーラムで
 「オリンピックコンサート2015」を開催しました。

 オリンピックコンサートは全世界で行われているオリンピックデーイベント
 (オリンピックデーは6月23日)の一環として日本独自に開催しているイベントで、
 感動的なオリンピック映像と壮大なシンフォニーオーケストラの共演は、
 毎年多くの方にご好評いただいています。
 
 今年のテーマは「つなごう、聖なる炎を!」。指揮者に梅田俊明さん、演奏には
 今春誕生したばかりの「THE ORCHESTRA JAPAN」を迎え、オリンピアン
 (水泳・競泳/ソウルオリンピック、バルセロナオリンピック)で俳優の
 藤本隆宏さんが4年連続でナビゲーターを務めました。

 オープニングは1984年ロサンゼルスオリンピックのテーマとして知られる、
 ジョン・ウィリアムズ作曲の『オリンピックファンファーレとテーマ』。
 オリンピックの名シーンに加えて世界中の子どもたちが応援する姿、
 スポーツを楽しむ笑顔、オリンピアンと触れ合う様子が流れ、
 「世界をひとつにする魔法」としてオリンピックの素晴らしさが
 紹介されました。

 続いての演奏は、オッフェンバックによる『天国と地獄』序曲。
 ここでは「ライバルたちの熱きドラマ」をテーマに、1936年ベルリンオリンピック
 で生まれた西田修平選手と大江季雄選手の「友情のメダル」や、現在は
 羽生結弦選手のコーチとして知られるブライアン・オーサーさんが、
 1988年カルガリーオリンピックでブライアン・ボイタノ選手と繰り広げた
 「ブライアン対決」、柔道の重量級で競い合い、それぞれが金メダリストとなった
 山下泰裕選手と斉藤仁選手など、トップアスリート同士が互いを
 高め合いながら繰り広げた名勝負が次々に登場しました。
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 浅田真央は中国杯とNHK杯

 【ロンドン共同】国際スケート連盟(ISU)は15日、ことしの
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ出場選手を発表し、
 1年間の休養を経て現役続行を表明した元世界女王の浅田真央は第3戦中国杯
 (11月6~8日)と第6戦NHK杯(同27~29日・長野市ビッグハット)
 に決まった。2季ぶりのGP出場となる。

 ソチ冬季五輪王者の羽生結弦は第2戦スケートカナダ
 (10月30日~11月1日)とNHK杯、世界ジュニア選手権覇者で
 GP初参戦の宇野昌磨は第1戦スケートアメリカ(10月23~25日)と
 第4戦フランス杯(11月13~15日)にエントリー。
 (デイリースポーツより)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 英語子育て大百科 2015 完全保存版 (プレジデントムック)

 6月30日発売 1080円

 村上春樹は、羽生結弦は、孫正義は世界に何と言っているのか?
 グローバルジャパニーズ名言録

 ゆづの世界に向けた名言とは? 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 日本カメラ社さんのツイより

 カメラ・写真の専門出版社、日本カメラ社の公式アカウントです。
 新刊情報を中心につぶやきます。

 ◇誌面掲載等のお問合わせはTEL:03-3666-4321(代表)へお願い致します。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ちょこぴーさんのVINE動画より
 Nスタはスローにしてきたww

 こちらの動画です。

 150623 Olympic Day NEWS etc & おまけ映像
 YzRIKOさんが動画を上げてくださいました。

 こちらの動画です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 全米女王アシュリー・ワグナーが語る、浅田真央復帰と女子3アクセル時代。
 Number Web 6月23日(火)16時31分配信
 「NHK杯に出場するのは久しぶり。本当に楽しみにしているんです」

 全米チャンピオン、アシュリー・ワグナーは、6月18日に行った電話
 インタビューでの開口一番にそう口にした。

 6月15日に来季のGPシリーズ各大会の出場メンバーが発表され、
 ワグナーはスケートカナダとNHK杯の2大会に振り分けられた。本人の言うように、
 彼女はNHK杯は2008年から4年連続出場して、2009年には銅メダルを手に
 したこともある。今度のNHK杯は、彼女にとって4年ぶり5回目の出場だ。

 ソチ五輪後に多くのベテラン勢が引退、あるいは休養をとった中、
 ワグナーは昨シーズンも休まずに競技に出場し続けた数少ないベテラントップ
 女子の1人だった。ソチ五輪直後、22歳になっていた彼女は、あと4年間現役を
 続ける決意をしたのだという。

 (ヤフーニュース

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「しゃべくり007」にハビエル・フェルナンデスと安藤美姫が出演!

 「しゃべくり007」のゲストがハビちゃん美姫ちゃんでした。

 スケ速より

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フモフモさんの考察は・・

 婚前段階から全力で内助の功を発揮するミキが、自らをダシにしてハビちゃんの
 魅力をお茶の間に猛牛アピールした件。

 フモフモコラムより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2015ワールド 表彰式を待つ羽生選手
 YUTO YUTOさんからの動画です。

 ハビ選手の上着をこっちかして~みたいなお母さん的な・・

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【Yuzuru Hanyu】NHけーインタ
 KOTOLOVEYUZUさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【羽生結弦】 O HA YO 【MAD】 Yuzuru Hanyu
 hana satoさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆MAD☆ Heart (Yuzuru hanyu, 羽生結弦)
 SUJI Kさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ボクシングゆづ
 clover cocomiさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ゆづ小町さんのコラ画~~
 涼しさをお届けしまあ~す。

 

 愛のパンチ、くらってください。

 

 ゆづ小町さん、紫陽花ゆづ有難うございます。
 そして、さっそくゆづパンチも。きっくぅ~

 ゆづ小町さんは、他にも作品たくさんありますよ~ 

 ゆづ小町ツイッターより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお写真~ | トップ | イタリアフォーラム SEI... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーサーコーチは、元気かな? (けい)
2015-06-24 12:53:34
こすもさん、皆さん こんにちは。こすもさん お仕事 楽しいですか??
お仕事しながら、いつもありがとうございます けーたんさんの なす、キュウリの収穫の話 なんだか、癒されました。
(*^ー^)ノ♪

なでしこJapan 勝ってますよ~~ まだ分かりませんが・・・・

昨日のボクサーゆつ" 皆さんやられてしまいましたね
羽生君も、色々と 忙しいですね
でも、日本の顔だから、いや 世界ですかね??

オリンピックコンサート
ブライアン 対決 オーサーコーチの本の中にも ありましたよね~~
羽生君 オーサーコーチと、いると 安心出来るのか ほのぼのとした、良い雰囲気
素敵ですね お二人さん、

☆☆☆コメント欄 お借りします☆☆☆
ミッフィさん、礼儀 [リンクに頭を下げる]
私もそんな姿に 心うたれます。外見・内面 美しい人ですね ☆☆☆☆☆☆
お借りしました。

ゆつ"小町さん コラ画
ありがとうございます
紫陽花 ゆつ"様 浴衣姿と、紫陽花
そして あの顔 ベストマッチです、
僕のストレート受けてみる?
可愛いねー うけたい人 いっぱいいるでしょ~~ 最高でした。
こすもさん お身体 大事にして、下さい 皆さんも、蒸し暑いので、ご自愛下さい
サッカー 勝ったよ ひやひやでした。
拙いコメントで、すみません( -_・)?。
失礼します、
何回も、すみません( -_・)?。 (けい)
2015-06-24 17:43:12
先ほど ミッフィさんと、してしまいました。ミッフィーさんでした、名前を間違えるなんて、失礼しました。ごめんなさい、
柊子さん、この前は、お返事ありがとうございました。それでは また。
☆護王神社&晴明神社☆(≧∇≦) (みゅう)
2015-06-24 19:07:18
こすもさん☆ けーたんさん☆
みなさん☆ こんばんは~♪

今日も たくさんの記事ありがとうございます!

今日明日 仕事休みで 実は 京都に来てまーす
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

足腰の守護「護王神社」と
安倍晴明公の「晴明神社」にお参りして

それぞれ、絵馬奉納してきました!

詳しくは小部屋に書きました( ´ ▽ ` )ノ☆

【オリンピック コンサート】
素敵ですね~♪
ちゃんと映像もあって!!
聞きに行きたいです(≧∇≦)

他の記事も あとでゆっくり読ませていただきますね!

クリケット3兄弟!!
癒されます!
動画もたくさんUPありがとうございます!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本日もありがとうございます! (らむ)
2015-06-24 19:32:08
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
メイプルさん、GRACEさん、ゆづ小町さん、
そして皆さま、こんばんは♪

こすもさんエクセルとかアクセス得意なのですか?
私は仕事をしていた時、毎日四苦八苦してたのでとても羨ましいです。アナログ人間には住みにくい世の中になってしまいました(T T)

昨日は夕方からず~っと雷が居座って大変でしたが雨はさほど降らなくて天気予報はずれじゃん!と思っていたところ、TVで同じ市内の住宅地が冠水しているのを見てびっくり~!(@@)。やっぱり油断は禁物ですね。

ではコメントにまいります。今日こそはサックリと行きたいですけど・・・。

★前回プル様と羽生君の2ショット、ボクサーゆづが眩しすぎて見落としてしまいました!ということで今日コメントさせてください(^^;
プル様と羽生君が一緒にいるとフィギュア界の親子みたいでほのぼのとした気持ちになります。と同時にとても頼もしさも感じてしまうのです。
ある意味似た者同士の2人、これからも良きライバルとしてお互いに高めあいながらフィギュアスケートを牽引していってくださいね~。


オリンピック公式HPは何回もリピしてみちゃいますね~。動画はいくつかお宝倉庫に格納完了。そういえば、映像一部差し替えがあったみたいですね。
違う選手の画像を使用していたみたいで、IOCダメじゃん!選手に失礼でしょ~!と、一応駄目出ししておきます。


★「オリンピックコンサート2015」in 東京国際フォーラム on July 12th

画像と音楽でオリンピックの歴史を振り返るだけでは退屈かもしれませんが、興味のあるテーマに絞ってあれば見ごたえありそう。
今年のテーマは「ライバルたちの熱きドラマ」ということで、フィギュアシングル男子のブライアン対決が紹介されていますね。できたら観たいな~。TV放送があればそのうちどこかにUPされると思うのですが可能性は低そうですね。

★浅田真央は中国杯とNHK杯

真央ちゃんについては、熱い想いをすでに出しつくしてしまいましたので、同じことの繰り返しになってしまうな~と悩んだ結果、今日は止めておきます。ただ、いつものように一言だけ・・
『真央ちゃん頑張れ!』
今でも世界中の真央ファンは健在です。
真央ちゃんが復帰するということでアメリカのファンサイトも賑やかになってくるのではないでしょうか?
さっき覗いたらSportyMagsさんがいらっしゃいました♪アイコン男性でしたが(^^;今後は真央ちゃんのフォーラムにもロム専門でお邪魔します♪

★英語子育て大百科 2015 完全保存版 (プレジデントムック) 6月30日発売 1080円

この記事でEnglishJounal のブライアンのインタビュー記事、読んだだけで聴きとり教材として使ってないことを思い出してしまった・・だって時間がないんだも~ん・・と勝手に自分に言い訳の独り言です(^^;

★カメラ・写真の専門出版社、日本カメラ社の公式アカウントです。

羽生君が表紙になった途端に売切れ続出!!!羽生パワー恐るべし!
スケートやスポーツ関連の雑誌ではないですが、掲載をきっかけにまた羽生ファンが増えるかも。 いずれにしても今後また羽生君関連を載せる可能性ありですね。

★ちょこぴーさんのVINE動画より 
  &【動画】150623 Olympic Day NEWS etc & おまけ映像~YzRIKOさんより

もう『ボクサーゆづ』画像はどこで何回観ても飽きませんのでウエルカムでございます。
YzRIKOさんのおまけ画像、ロッキーのテーマよかったです!。
関連してもうひとつ合ってるな~と思ったのは「ロッキー3」の主題歌の「Eye of the tiger by Survivor」です。羽生君のリンクに立った時に豹変する目にぴったり!と常々思っていました。このボクシング映像はかわいいけど、まさにぴったり~!
アメリカのフォーラムでも同じようなことをコメントされてた方がいたので、うれしかった~!同年代の方かしら♪。
この曲を使った【MAD】だれか作ってくれないかな~
(^人^)(もし、既に存在していたらごめんなさいです)


★全米女王アシュリー・ワグナーが語る、浅田真央復帰と女子3アクセル時代。

ワグナー選手も1人でヤング達と戦うより真央ちゃんがいたほうが心強いし、モチベーション上がりますよね。真央ちゃんも同様に感じてると思いますよ。これでコストナー選手がいてくれたら万々歳なのですが・・復帰早まらないかな~。
ワグナー選手のインタビューを読んで、女子にとっていかに3Aが難しいかあらためて実感させられました。
難易度を考えたら、もっと評価されてもいいのでは???ISUには今更何も期待してませんが、それでも時々愚痴りたくなるんです(^^;

★「しゃべくり007」にフェルナンデス選手と安藤美姫が出演&フモフモさんの考察

フェルナンデス選手は日本のフィギュアファンの間では知名度高いですけど、一般の方達にはまだ馴染みがなくて、美姫ちゃんの彼氏として知られていればいいほうという現状を考えれば、フモフモ編集長のいうとおりバラエティー番組出演もいたしかたないのかな・・。
日本での認知度が一層上がれば、スポンサー付くかもしれないし・・・。
2人の思惑はわからないし、知りたいとも思いませんが、とにかく羽生君は出る価値無し!ということで、この件についてはお終いにします。

★2015ワールド 表彰式を待つ羽生選手~  YUTO YUTOさんからの動画。

フェルナンデス選手の世話女房になったり、テン君とお喋りしたり、ジャンプのおさらいをしたりと全然じっとしていなかったのはやっぱり悔しさを紛らわせていたから?まだ3月のことなのに懐かし~と思うとともにいろいろと思いだしてしまいました。

 
★【動画】O HA YO 【MAD】 Yuzuru Hanyu ~hana satoさんから

朝から元気になる羽生君の笑顔いっぱいの楽しい動画をありがとうございます。
特に月曜の朝の出勤前に観ると効果てきめん!
今年はず~っとこんな笑顔で過ごしてほしいですね。
七夕の時にお願いしておかねば~♪

★ゆづ小町さんのコラ画~

【涼しさをお届けしまあ~す。】
アジサイと浴衣の模様と羽生君の笑顔がとてもベストマッチでございます♪
できればこのままどこかのお祭りにご一緒したい気分。
奮発して綿飴とりんご飴奢っちゃうし、金魚すくいは何回でもOKよ~♪

【愛のパンチ、くらってください。】
ストレートだろうがジャブだろうがフックだろうが、もうなんでもOKですよ~♪
でもその前に蘇生室のベッドに空きがあるか確認せねば(^^;
ゆづ小町さん、本日もGoodなコラ画ありがとうございました~♪
もう楽しい妄想しまくりです(^^)
またタイムリーな素敵な作品よろしくお願いします♪♪~☆


こすもさん、けーたんさん、本日もブログ更新ありがとうございました。
とても楽しませていただきました(^^)

そして最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。
それでは失礼いたします☆


こんばんわ~♪ (イチゴミルク)
2015-06-24 21:02:02
こすもさん、ムーン君、皆さんこんばんわ

こすもさんの昨日のコメント<ゆづ君を見習って貯金しなきゃ。一銭も使わないぞ!!フィギュア以外は。>が可愛かったです♪ 確か去年、夢の中でゆづ君に<お金貯めててね!>って言われてたのを思い出しました(笑)。

なでしこジャパン、オランダに勝ちましたね。うれしい~。宮間選手が大好きなんです。あのお顔が可愛くて。

今日も記事たくさんありがとうございます(けーたんさんありがとう)。
* Olynpic Day 動画・・ゆづ君大トリなんですね。すごい!!オリンピックの顔なんですね。世界ではそうなんですね。凄すぎる~。

* 真央ちゃん、去年のゆづ君と同じ中国杯とNHK杯。今年は何事もありませんように。
こすもさん、バルセロナにカナダも~。凄すぎる。気合入ってますね。

* ゆづ小町さんコラ画ありがとうございます。
<紫陽花ゆづ君>・・浴衣着るとなぜか凛々しいゆづ君。でもやっぱりカワイイヮ。
<ボクサーゆづ君>・・「僕のストレート受けてみる」で喜んでいる私は完全にヘンなおばさん状態です(笑)。これからも楽しい作品、よろしくお願いします。

こすもさんお仕事お疲れ様。明日も頑張ってネ。 
Unknown (柊子)
2015-06-24 21:25:12
こすもさん、けーたんさん、
皆さん、こんばんわ。

ボクサーゆづ。
昨日は、その衝撃と可愛さで事の重大さが頓挫してました。
今朝もZip で映像が流れたので、思わず正座。
「日本でただひとりの参加です。」
そう言えば、そうです。しかも、大トリでセリフ付きだし。
これは、スゴい事でしたね!!
わたしたちが思っている以上に世界的な認知度が高いんですね!! 
さすがです! すっごく嬉しいです!!(≧▽≦)
世界の「羽生結弦」を応援できてしあわせです!
   All you need is you.
   Try something new.

若者らしい言葉ですね。 …気持ちだけはあります。

☆「オリンピックコンサート2015」
感動的なオリンピック映像とオーケストラの共演、興味ありますね。
TV放送してくれないかな~。


☆しゃべくり007のハビ、ミキとフモフモさんの考察

おふたりの仲がよくていい感じでしたね~~。

何を言われても「Ah?」だけで押しきれそうな笑顔芸!
…確かに、この天真爛漫な笑顔で「Ah ?」だけで小一時間やってもらいたい!
ハビくんのキャラはほんとバラエテイ向きですね~。
で、通訳のミキちゃん、登場です。
デート感覚で来てもらっても構わないけど、やっぱりそれだけじゃNG ですね。
結局はGPF の宣伝だったの?それはそれでスゴいです。 
放映権は他局のはず。(やっぱりテロップ出ましたね)
ミキちゃん、どうしてもハビくんのために伝えたかったのか…

「グランプリファイナルがスペインで行われます。満員のお客さんがきていただけることを願っています。」
  ↓  ↓ 
羽生氏が「GPF を見よ」と言う効果の100分の1以上はあったと思います!

つまり100分の2ですね。だいぶシビアに分析しましたね。

でも、フモフモさんはミキちゃん推しなのがよくわかりました。(^-^)
 
ハビくん、お箸の使い方上手でしたね。
ミキちゃんには勿論だけど、羽生くんにも教えてもらったかしら? 

この番組、わたし的には面白かったです。


☆2015ワールド 表彰式を待つ羽生選手
…隙あらばジャンプの入りを確認してたり、ほんとに悔しそうにしてましたね。素の表情がいいです。…何かと自由なハビくんのフォローに回ったりと、よく気がつくところは性格ですね。

☆羽生結弦 O HA YO
何コレ!羽生くんの可愛さ炸裂…!
カッコいいより、この可愛さに…!(//∇//)

☆MAD☆ Heart (Yuzuru Hanyu,羽生結弦)
コチラはアンニュイな羽生くんを集めたのですか?


☆ゆづ小町さんのコラ画…!
~紫陽花ゆづ~
羽生くんに浴衣って、似合い過ぎますよね。
ほんとにしっくりきます! 

~僕のストレート、受けてみる?~
も~ダメです! 蘇生室から帰って来られません!!
長期滞在、決定…

今日のコラ画はとんでもない破壊力でしたね~~!(//∇//)
ゆづ小町さん、ドキドキをありがとうございました♪


こすもさん、けーたんさん、今日もありがとうございました。(^o^)

こすもさん、お疲れ様でした。
昨日はコメントのお返し、ありがとうございます♪
今日は、コメントのお返しなど気にせずにゆっくり休んでくださいね。
 
それではまた~~。
浅田真央は中国杯とNHK杯 (ムーミン)
2015-06-24 21:32:31
こすもさん こんばんは もう仕事なれましたか?
家にこもっているより、こすもさん 外の空気を吸って
お仕事、プラスのオーラを感じて仕事してくださいね。
パソコン相手の方が人より気楽ですね。
こすもさん がんばれー!

浅田真央は中国杯とNHK杯

真央ちゃん、こtれから過酷な道を選びましたね。
伸びざかりの若い子のジャンプ。
ロシア勢の追い上げ、見てるのつらくなりそうですね。
織田君も、グランプリシリーズ ファイナルまでに
行ければと、言ってましたので、真央ちゃん頑張れと
素直に言えない私です。

「しゃべくり007」にハビエル・フェルナンデスと安藤美姫が出演!

ハビちゃん出ない方が良かった気がします。
あまりにリアルすぎて、現役のスケーターは
バラエテイー 出ない方がいいのかな?
ゆづ君絶対出てほしくない。

150623 Olympic Day NEWS etc & おまけ映像~YzRIKOさんより

ゆづ君 ボクシング かわいすぎですね、
これでは ゆづ君 打たれちゃいますよ。
ゆづ君 可愛いから まあ いいか!

★【動画】O HA YO 【MAD】 Yuzuru Hanyu ~hana satoさんから

ゆづ君の笑顔、仲間と仲良く微笑むゆづ君
いつも こんなに笑っていたら、ゆづ君幸せだろうな!
練習でも、真剣だから、写真撮るときがつかの間の
幸せのときかな。

2015ワールド 表彰式を待つ羽生選手~  YUTO YUTOさんからの動画。

テン選手と仲良く話していたら、ハビエルが間に入って水をおいて、なんとなく やきもち焼いたような、かんじでしたね。その後ハビがそわそわしてた感じが、ゆづ君服を預かり、気配りですね。
ゆづ君後片付けよくしてますよね、ゆづ君の彼女になる人、相当完璧でないと、叱られそうだな。
ゆづママ完璧なんでしょうね。
私だめだわ、いつもゆづ君の気配り見て反省してます。

こすもさん けーたんさん ありがとう

けーたんさん きゅうり100本、お店できますね。
ビックリ、一体苗何本植えてるんですか?
もぐだけで疲れちゃうわ




こんばんは♪ (hanamaru)
2015-06-24 21:34:12
こすもさん、皆さん こんばんは。

今日もたくさんの記事ありがとうございます!

オリンピックコンサート2015
オリンピックで繰り広げられるライバル達の闘いは、その年のテーマ曲を聞くとその場面が鮮やかに蘇ってきたりしますね。
オリンピックと音楽って切り離せない感覚があります。
ソチでの羽生選手とパトリックもこの先ずっと名勝負として語り継がれていくんだろうなぁと思いました。

全米女王アシュリー・ワグナーが語る、浅田真央復帰と女子3アクセル時代
アシュリーや真央ちゃんの大人の魅力は10代の選手達が出そうとしても出せないものだと思うので(リーザは別として^^)円熟した演技を見せてくれるのはファンとしてもとても嬉しいです。
「恋愛をテーマにしたプログラムのときは自分の経験から感情を引っ張り出す」なんて、大人の貫禄を感じますね~(笑)
日本の選手(特に女子)は現役時代はスケート一筋って感じがするんですけど、海外の選手は引退後のセカンドキャリアも早くから考えていたり、スケーターではない自分の生活も大事にしている印象があります。
真央ちゃんは恋愛してるのかしら・・・とふと思いました。
NHK杯、チケット取れたらとても贅沢な観戦になりそうですね!

「しゃべくり007」
観覧席のお客さんもハビエルのことほとんど知らない感じでしたね。
フモフモ編集長によると、ハビエルを有名にしたいという美姫ちゃんの目的は達せられたようですが。。
ホントにそれが目的だったのかはわかりませんけど・・・。
私は出なくても良かったんじゃない?と思ってしまいました。
アスリートとしても人間としても素晴らしいハビエルが、「美姫ちゃんの彼氏のただの面白いスペイン人(でもすごい人らしい)」となってしまうのはとても残念です。

2015ワールド 表彰式を待つ羽生選手
悔しさを前面に出しジャンプの反省をしつつも、心配りを忘れない、どんな時でも周りをちゃんと見ていますよね♪
羽生選手は、時にお兄ちゃんになったり時に弟になったり、時にお母さんになったり・・・ですね^^

O HA YO 【MAD】 Yuzuru Hanyu 
笑顔がいっぱい!(≧∀≦)
見ているだけでこちらも笑顔になります♪
落ち込んだ時に見ると癒されそうです!

ゆづ小町さんのコラ画
梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばす爽やかさです!
アジサイと浴衣姿の羽生選手、チョーお似合いです!!
ボクサーゆづも早速作って頂いて感激です~♪
ストレートでも何でも、そんなに近くに来ていただけるならどんなパンチでもお受けいたしますわ(〃▽〃)

ゆづ小町さん、いつもありがとうございます♪


それでは、この辺で失礼します。
こすもさん、けーたんさん、ありがとうございました!
ゆづパンチ (LOVE_CHILD)
2015-06-24 21:44:30
こすもさん、皆さん、こんばんは!

エクセルが得意なこすもさん、尊敬です!
私は、人事異動先で電卓の普段使わないような機能使って計算したり、訳のわからない式の計算したり・・・。
英語よりは数学の方が成績が良かったので、自分は理数系だと思い込んでいたのですが・・・計算も嫌いだなとつくづく思う今日この頃です・・・。

「しゃべくり007」は私もリアルタイムで見ました~~~。
日テレさん=フィギュアスケートって、少し違和感があったのですが、案の定でしたね(笑)
ゆづ君の話はTV局側が出し惜しみているのか、一度も出てこなかったのか・・・。
しゃべくりって、よく未公開映像特集のスペシャル版作って放送することあるので、もしかしたらその時のためにゆづ話温存しているのかもしれませんが、ハビちゃんはミキティ―の事で頭がいっぱいのようだったので・・・その可能性は低いかな(笑)
そしてどこまでも考察するフモフモさん、あっぱれでございます。

ゆづ小町さんの「僕のストレート受けてみる?」
はいはい、受けますとも!!!
ストレートでもフックでもアッパーでもカウンターでも、何でも来いです(笑)

最後にコメント欄お借りします
みゅうさんへ
晴明神社、早速行かれたのですね!!!
こすもファミリー&イタリアフォーラムだなんて、ありがとうございます!!!
これで今季のゆづ君は安泰ですね(^^)

こすもさん、けーたんさん、今日も素敵な情報をありがとうございました!
では~。
今日もたくさん! (仙台の応援団)
2015-06-24 22:11:37
こすもさん、けーたんさん、皆様
こんばんはー

「日本カメラ」買いました。ちなみに「Get Navi」も買ってしまいました。
まぁ、家族にカメラ好きがいるし、家電等の比較も興味あるし…すべてあとづけです。
でも、「日本カメラ」の写真はくしゃくしゃ笑顔の表紙もなかの写真も気持ちが感じられるいい写真です。

ボクシングゆづ
Nスタのスローモーション、いいですね~
ずっと見ていたいです。

アシュリー・ワグナーのインタビュー
10代の選手ばかりの中、真央ちゃんやワグナー選手の演技はとても楽しみですね~
ワグナー選手は、すごくいい演技の時とあれっ?
という時がある印象です。このインタビューから
リンク外の人生から受ける影響が大きいのかなと
おもいました。
個人的に、2013年のエリック・ボンパールのプロコフィエフの「ロミオとジュリエット」が好きでした。デヴィッド・ウィルソン振り付けで美しいプログラムだったのに、前年の「サムソンとデリラ」に戻してしまって…
色々な好みがあると思いますが、ちょっと残念でした。

世界選手権の羽生くん、
とにかく悔しそうで、テンくんが話しかけてくれて、ようやく笑顔ですね^ ^
オーサー相手に反省会、とにかく忙しい~
この次へ向かう姿勢がいいんですよね。
わくわくします。

O HA YO動画
すごく前のから、つい最近のものまで笑顔がいっぱいいいですね~
オリンピックチャンピオンになっても変わらない
笑顔が本当にすてきです(≧∇≦)

ゆづ小町さん、
またまた傑作をありがとうございます!
紫陽花と浴衣、もう美しい以外の言葉がありません。色合いもばっちり*\(^o^)/*
ゆづパンチはピンクのハートがラブリー過ぎて正視できません…パンチの威力がましてます。

今日もたくさんありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事