羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラム SEIMEIの完全版の動画の感想~~

2015-06-25 00:17:09 | 日記
 ChenelleさんのFBより
 動画ながしてくださっていました。
 
 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋」

 
 
 くわしくは、こちらです。

 2015-2016シーズン放送スタート!
 9月に羽生結弦選手・10月に村上大介選手が登場!
 (Jプレスより)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 150625 KANAZAWA 前日リハ&YUZUコメント
 YzRIKOさんが、動画を上げてくださいました。

 こちらの動画になります。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <イタリアにお住まいのミラノ在住さんコーナー

 先日放送されたSEIMEI完全版の感想コメントです!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 イタリアフォーラムより

 「SEIMEI感想その2」
 
 SEIMEIショーバージョンのノーカット映像を見たユヅリーテ達の反応です!

 イタリア羽生結弦フォーラムより

 スポルたんのSEIMEIノーカット動画
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「チャオ!!!ディディ、動画をありがとう!!!
  
  SEIMEIは奇跡のようなプログラム!!!

  しかも、まだ完全版じゃないのよね!!! 」

 「動画をありがとう!」

  ジャンプのミスに関係なくもの凄く美しいプログラム!!

  ジャンプは勿論だけれど、他の部分についてもリンクが
  
  小さ過ぎるようね・・・

  適切な大きさのリンクで早く見たいわね。

  ユヅはリンクをフル活用してパワーを全開させるでしょうから、
  
  本来のプログラムが見られると思うわ!!!

 「フリーを見たわ。とても独創的ね!

  冒頭の4Sはスペクタクルだった!!(驚愕)

  他のジャンプは残念だったけれど、リンクが小さ過ぎるせいね・・・

  完全なプログラムと、シーズンを通してどのように進化していくか、

  すごく興味があるわ!」

 DOIインタビュー付き動画

 こちらの動画になります。

 「フィンランディア杯でSEIMEIの完全版を

  生で見れるのが待ちきれない!!!(死亡)

  壮麗で神秘的で鮮烈!!!

  どこかロミジュリ1を彷彿させる・・・転倒?

  どの転倒のこと???

  DOIのリンクは水溜りほどの大きさなのよ!!

  それどころか氷より水の方が多いように見えた。

  私は既にトランス状態よ!

  シーズンが始まったら一体どうなってしまうのかしら???

  このプログラムはまさに天才の一撃、輝かしい成功を収めると思うわ!」

 「SEIMEIは独創的なプログラムね。

  正規のリンクで本来の姿を見たいわ。

  小さなリンクではトランジション(繋ぎ)も全部正しく入れられないと思うわ。

  ユヅが試合ではほとんどしないクロスも多く見られた。

  プログラムが完成され、洗練されて、自信を付けて堂々と

  披露されたら、間違いなく観客を虜にするでしょうね」

 「プログラムの最初から最後までこのキラー目線で滑られたら!!!(死亡)

  始まりのポーズを取るところは、本当に魔法をかけようとしているようね・・・

  そして数秒後、氷上で彼の魔法が始まる」

 「彼のインタビューを聞くと、一番盛り上がるところは

  まだ見ていないようね!!!

  プログラムを描写するのにオリジナリティと

  言う言葉を使っているのが気に入ったわ。

  もしかしたら、パトリックの発言もこの選曲を

  後押したのかもしれないわね。

  親愛なるチャンはどうやら墓穴を掘ってしまったようね」(爆笑)

 (映画『陰陽師』の英語字幕付き動画を見たロテッレさんが、
  あらすじを解説。ロテッレさん優秀過ぎ!!)

 映画『陰陽師』(2001年版)
 こちらの動画になります。

 映画『陰陽師2』(2003年版)
 こちらの動画になります。

 「映画のリンクをありがとう!

  今夜、映画『陰陽師』(2001年)の前半を見たわ!

  内容を少し聞きたい?

  清明は帝の宮廷の年若い陰陽師(魔術師、宇宙学者、神秘主義者)。

  とても強力な力を持っているけれど、他の陰陽師とは一線を引いた

  一匹狼で、からかい好きのところがある。

  宮廷の他の陰陽師達は彼を評価しいるけれど、

  少し異端者だと思っている。

  特に邪悪な道尊は彼を妬んでいて彼に悪意のある魔術を仕掛ける。

  清明は帝の信頼厚く、常にまやかしの女達に囲まれ、

  親友で勇敢な貴族の博雅がいる。

  博雅は笛が上手く、謎めいた女に恋をしている。

  その間にも、卑劣な道尊は生まれたばかりの帝の皇子に

  呪いをかけるが、清明と博雅が救うために奔走する・・・

  勿論、あらすじを全部話すことは出来ないけれど・・・

  コメディ要素、ドラマチックなシーン、厳粛なシーン、恐ろしいシーン、

  けったいなCGを含んだとても楽しめる映画よ

  (狂言から着想を得たんだと思うわ。

  清明を演じる俳優はその部門の名優よ)。

  それにしても、道尊はパトリック・チャン、

  道尊の使いのカラスは不実なマウロットスキー、

  博雅は勿論ハビ、帝がプルシェンコなのは明らかね。

  そして私達はまやかしの女達、間違いないわ!(笑)

  明日は後半を見るわ」

 「全くその通りね!!!(爆笑)

  そうね、私達は彼が作り出したまやかしの女ね!」

 「つまり、私達は式神ね!」

 「完璧なキャスティングだわ!!

  唯一の違いは、ハビは博雅と違って女の扱いに

  長けているということね!

  精霊の侍女達の役は私達にピッタリね!

  私達はいつでも私達の白鳥に仕えるわ!!」

 以上です。

 ミラノ在住さんのコメントは・・↓
 
 陰陽師、映画を動画で見ましたけれど、神秘的でカリスマ性が
 ある清明は羽生君にぴったりですね。
 ノーミス演技をしたら氷上に何か召喚(降臨)してしまいそう・・・

 ミラノ在住さん自身もイタリア記事(羽生選手関連)の
 翻訳をたくさん載せてくださっています。
 「惑星ハニューにようこそ」素敵なブログです。
 こちらになります。

 ミラノ在住さん翻訳有難うございます。
 何か、当たり前のよう、ありがとうございます・・なんて
 軽く(そんなつもりはないんですが・・)言葉だけで
 申し訳ないです。
 イタリアフォーラムさん達の羽生選手の新プロを
 こんな真摯な気持ちでお勉強なさったり頭が下がる思いです。

 宗教的なものが違いますからね。イタリアの歴史とか・・
 だからこそ、見えるものもあるかも知れませんね。
 先入観もないだろうし・・素直に受け入れる部分は
 あるかもしれません。
 でも、本当に感心ですね!!映画も見たりして・・
 日本人はDNAが入っているので、見た瞬間過去に
 戻れる気分ですね。
 氷の上に滑っている羽生選手が、宙に浮いて滑ってる
 ように見えました。もっと完成形を見れるとしたら
 静と動の日本古来の美しさを堪能できると
 信じでいます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 150623-24 Olympic Day NEWS-2 etc
 YzRIKOさんが動画を上げてくださいました。

 こちらの動画になります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【新生组!】【MAD】羽生结弦/羽生結弦/
 Yuzuru Hanyu x四月は君の嘘/四月是你的谎言/Your Lie in April
 YUZURINKChinaFanclubさんが動画を上げてくださいました。
 中国のファンの方かな?

 こちらの動画になります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 YUZURINKChinaFanclubさんのツイより
 
 (中国からのファンですね。)
 素敵な画像です。

 YUZURINKChinaFanclubさんのツイより

 壁紙だそうです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Figure Skating History Maker - Yuzuru Hanyu | Olympic Records
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 イタリアフォーラムさん達の言うキラー目線とは
 この事ですね!
 
 

 悪霊退散!! (あ~~、((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル)

 

 心入れ替えますぅ~

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田真央は中国杯とNHK杯 | トップ | ABCテレビで、「Fantasy on I... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (ぴのきち)
2015-06-25 00:40:19
こすもさん みなさま こんばんは!

イタリアフォーラムの方々もDOIのSEIMEIご覧になったのですね!
ミラノ在住さん、本当にありがとうございます。

フォーラムの方々、陰陽師の映画までチェックなんて!!!
いつもその熱意には頭が下がります。
日本では陰陽師は映画公開時かなりブームになりましたし、知ってる方も多いですが、海外での知名度ほぼ皆無でしょう。
そんな中、フォーラムで陰陽師や晴明の紹介もしてくださって、
そこからきっと他の国にも情報が発信されていくのではないかと思いますし、そうやって結弦くんのSEIMEIを見るときにその背景を
少し知ったうえで見てもらえたら、さらに興味を持ってもらえるんじゃないかと思います。今のままでも神秘的で期待大なのは間違いないですが、少し情報があったらもっとその世界に入りこめるところもあると思うので。そういう意味で、世界に発信してくださるフォーラムのみなさん、ミラノ在住さん、こすもさん、本当にありがとうございます。
みんなで完成形を楽しみに待ちましょう!!
キラー目線 ステキ・・・・ (けい)
2015-06-25 10:26:38
こすもさん 皆さん おはようございます
爆笑のイタリアフォーラム ミラノ在住さん 面白いです

イタリアのお姉さま方 映画も、見て下さったみたいですね。
そこまで して貰って 羽生君 世界選手権
出ないと,男が下が リますよ!!!! お願いしますよ。

配役が,面白い!!!! 道尊は、パトリック
使いのカラスは マウロットスキー
ひろまさは、ハビ
女の扱いに長けている。(笑) 楽しいだけでなく、SEIMEIの演技も、きちんと プロのコメントで、スゴい ですね さすがです
ミラノ在住さん、いつもありがとうございます


こすもさんのblog 皆さんの 素晴らしいコメント 毎日見るのが 日課で、もうなーんか、中毒患者みたいですね それで 蘇生室
行きですよ~~ 楽しみです!!

こすもさん 皆さん それでは 失礼します
これから 仕事行ってきます
最高の応援団! (らむ)
2015-06-25 14:07:10
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
メイプルさん、GRACEさん、ゆづ小町さん、
そして皆さま、こんにちは♪

こすもさん、けーたんさん、本日もブログ更新ありがとうございます。
そしてミラノ在住さん、最新のイタリアフォーラムの情報をありがとうございます!

★【ミラノ在住さん翻訳】イタリアフォーラムより 「SEIMEI感想その2」

「ジャンプは勿論だけれど、他の部分についてもリンクが小さ過ぎるようね・・」
「小さなリンクではトランジション(繋ぎ)も全部正しく入れられないと思うわ。」

ジャンプがどうこう言う前にプログラムに適したリンク環境なのかちゃんと見極めたうえでの評価をしようとしているところが流石ですね♪

「ユヅが試合ではほとんどしないクロスも多く見られた。」

えっ、そうなんですか?・・・いや~ぜんぜんそんなところまで気付きませんでした。
まだまだ駄目だわ~もう少しちゃんと勉強せねばと思いましたがいったいどうやって???(^^;
ということで、イタリアフォーラムのお姉さま達から徐々に学んでいくことにしました。よろしくおねがいします♪

「プログラムの最初から最後までこのキラー目線で滑られたら!!!」

まちがいなく日伊全員蘇生室行ですが、キラー目線強力すぎてしばらく退院できないかも♪

「SEIMEIは独創的なプログラムね。このプログラムはまさに天才の一撃、輝かしい成功を収めると思うわ!」

イタリアフォーラムからお墨付きを頂きました♪
外国の方の先入観のない目線で判断されたのですから更に自信を持ってプログラムに取り組めますね!

「プログラムを描写するのにオリジナリティと言う言葉を使っているのが気に入ったわ」「もしかしたら、パトリックの発言もこの選曲を後押したのかもしれないわね。」

ここでP・チャンを登場させるとは、さぞかし先日の強気コメントがお気に召さなかったのですね。能天気な私はすっかり忘れてましたが、言われてみればそうとも言えるかな(^^;

そして、ロレッテさんの解説!
凄すぎです~!予備知識なしでこれだけのことを調べ上げ、しかもわかりやすくまとめることができるなんて、すみません、私できないです!
イタリアフォーラムは本当に優秀な方達ばかりで、優しくて、強くて、頼もしくて、最高の応援団です!
ユズリーテさん達が羽生君を守る世界最強のアマゾネス軍団に見えてきましたA^^;

「狂言から着想を得たんだと思うわ。晴明を演じる俳優はその部門の名優よ」

野村萬斎さんの存在が日本文化に造詣が深いイタリアフォーラムのお姉さま達に伝わりとてもうれしいです。シェークスピアと狂言に共通点を見出だしてイギリス留学したご経験があり、シェークスピアの舞台もライフワークの一つとされてます。なので、シェークスピア繋がりで羽生君とも運命めいたものを感じちゃいます。シェークスピアのロミオとジュリエットを演じた羽生君。陰陽師のプログラムとの出会いは必然だったのかもしれませんね。

そして、最後に楽しみにしていた今回のツボです♪

「道尊はパトリック・チャン、
道尊の使いのカラスは不実なマウロットスキー、
博雅は勿論ハビ、帝がプルシェンコなのは明らかね。そして私達はまやかしの女達、間違いないわ!(笑)」
「つまり、私達は式神ね!」
「完璧なキャスティングだわ!!唯一の違いは、ハビは博雅と違って女の扱いに長けているということね!」

今回も期待を裏切らないユ~モアいっぱいの楽しいコメントありがとうございます!
もうただただ笑うしかないです♪爆笑しすぎで酸欠・・蘇生室に行きたいです・・。

ミラノ在住さん、今回も臨場感と羽生君への愛情溢れるコメントの数々ありがとうございました。ミラノ在住さんがいなかったら、こんな素晴らしい経験できませんでした。
ミラノ在住さんのコメント↓
「ノーミス演技をしたら氷上に何か召喚(降臨)してしまいそう・・・」
そして、こすもさんのコメント↓
「日本人はDNAが入っているので、見た瞬間過去に戻れる気分ですね。静と動の日本古来の美しさを堪能できると信じでいます。」

↑この二つのコメントに激しく同意です。
今日はこれ以上の言葉が浮かばなかったです。
こすもさん、ミラノ在住さん本当にありがとうございました。そしてこれからも日伊同盟をよろしくお願いします。

★【動画】150623-24 Olympic Day NEWS-2 etc 
                     ~YzRIKOさんより

ボクサーゆづが盛りだくさんですね~。何回放送しても何ヴァージョンでもWELCOME♪
YzRIKOさん、いつも数々の動画を瞬時にUPしていただいてありがとうございます♪

★【MAD】 Yuzuru Hanyu x四月は君の嘘
          ~YUZURINKChinaFanclubさんより

とても優しい春の日差しのような愛情あふれる画面ですね。作者の方の羽生君を見守る暖かい眼差しを感じます。ただ、COCの場面は未だに駄目で最初だけちょっとスキップしちゃいましたm(_ _)m

★ YUZURINKChinaFanclubさんのツイより~壁紙

ツイにお邪魔したらあと2枚ほど壁紙らしきお写真がありましたよ♪

★Figure Skating History Maker
         - Yuzuru Hanyu | Olympic Records

History Maker ⇒ まさに羽生君のためにあるような言葉です!引退までにあらたな歴史を作ってください!

★プログラムの最初のポーズ、キラー目線のお写真

イタリアフォーラムでもきれっきれのキラー目線のお写真が溢れてました♪SEIMEIのプログラムが完成する前に羽生君のキラービームを浴び過ぎて日伊ユズリーテ同盟が日伊ゾンビ同盟と化してしまうのではないかと今から危惧してます(^^;

本日は以上です♪
私のコメント投稿のパターン、こすもさんのブログ更新の時間帯によりますが、今のところ、こすもさんがお勤めの日は昼型、そうでない日は夜型で定着しそうです。

本日も最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました!長くて申し訳ないです・・。

それでは失礼いたします(^-^)



こんにちわ♪ (イチゴミルク)
2015-06-25 16:12:26
こすもさん、ムーン君、皆さんこんにちわ
こすもさんお帰りなさい!
ミラノ在住さん翻訳ありがとうございます。

さっそく映画・陰陽師見られた方がいらっしゃるんですね。スケーターで配役まで考えちゃうなんてさすがです。でもあのカラスがマオロットスキーだなんて爆笑です!!
コフトゥン選手、なにかしたのかな~、ゆづ君かフォーラムのお姉さま方に(笑)。

DOIのショーバージョンSEIMEI、確かにゆづ君ジャンプの転倒多かったけど・・「リンクが小さすぎるのよ!」「DOIのリンクは水たまりほどの大きさなのよ!!」「それどころか氷より水の方が多いように見えた。」って、いつもいつもゆづ君の味方でいてくれるので、すごく嬉しいです。早く広いリンクでフルバージョンのSEIMEI見たいですね。キラー目線のゆづ君に悩殺されてみたい(真っ赤)。

フォーラムの皆さんはよくゆづ君の事を白鳥と呼んでますけど、私もそう思います。白鳥は湖面を優雅に滑る様に泳いでますけど、湖面の下では一生懸命足をパタパタさせて漕いでますよね。ゆづ君も氷の上で優雅にしなやかに滑ってますけど、きっと見えないところで人一倍練習して努力してると思います。ゆづ君は私たち日本人の誇りです。

こすもさん、お写真ありがとうございます。私も心を入れ替えて真面目に生きます(笑)。

コメント欄お借りします
<みゅうさんへ>
いいな~いいな~、京都に行ったんですね。関西にお住まいですよね。私も京都旅行何回もしてるのに、晴明神社は一回も行った事ありませんでした。
絵馬奉納ありがとうございます。みゅうさんの書かれたことは私たちすべてのファンの願いです。どうか後利益がありますように!!

強い思い (チェルママ)
2015-06-25 17:58:22
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、メイプルさん、ゆづ小町さん、ファミリーの皆さんこんばんは。

こすもさん、お仕事を始められて大変な中、毎日オフシーズンとは思えない充実内容の更新、本当にありがとうございます。

ここのところ忙しくてDOIやらゲトスポやら録画したものをやっとじっくり見終えわり、その余韻に浸ってぼんやりしていたら、なんと羽生君がボクサー姿に!?
完全に出遅れてしまい録画もできずガックリ。

でも、こすもさんのお陰で動画をたくさん見ることができました♪
「SEIMEI」の時の羽生君は鋭くて近寄れない雰囲気が漂っていたのに、なんでこうオフアイスだと童顔で可愛いのでしょう。私もノックアウトされました~。


そして本日の【ミラノ在住さん翻訳】イタリアフォーラムより 「SEIMEI感想その2」

ミラノ在住んさん、今回も大変楽しく読ませていただきました。いつもながら本当にイタリアフォーラムの方々凄すぎです!!!

こすもさんが「ありがとうございます」と簡単な言葉では申し訳ないとコメントされてましたが、私たち読者はこすもさんのブログで読ませていただくだけなので、なんとお礼を言ったらいいか、うまく言葉が見つかりません。

もうイタリアフォーラムの皆さんの情熱と熱心さに脱帽、白旗です。たしかに私たち日本人が感じるものとは違う観点や感想もあるんですね、興味深く読みました。
配役のところ、最高です♪私も笑ってしまいました。本当にキャスティングがピッタリですね~。

羽生君がDOIのインタビューで「僕は日本人らしさを凄く大事にして生きているつもりです」と「SEIMEI」に込めた思いを語っていましたね。同じ日本人として本当に嬉しくて誇らしい気持ちでいっぱいになりました。

そんな彼の強い思いがイタリアフォーラムの方々にも伝わっていて、イタリアフォーラムの方々の思いもきっと羽生君に伝わっているからこそ、こすもさんのパーカーを着て福島に行ってくれたのでしょうね。

本当になんてステキなことでしょう。

それでは失礼します。



完成版♪「SEIMEI」楽しみに待ちます! (みゅう)
2015-06-25 18:28:22
こすもさん♪ けーたんさん♪ みなさん
こんばんは~!

ミラノ在住さん
またもや お腹抱えて笑いました!(≧∇≦)
惑星ハニューでも 読ませていただき、ありがとうございます!

ただ面白いだけでなく、本当に毎回 鋭い洞察力と 情熱たっぷりのみなさんの掛け合い、しかも、ミラノ在住さんの翻訳のセンスに感服します!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

フォーラムのみなさんの お勉強熱心なところ 今回はrotelleさんの 「映画 陰陽師のあらすじ解説」もう 素晴らしすぎて 頭が上がりませんm(_ _)m☆

もう、私もトランス状態です!!(@_@)
凛々しく清らかな 「静」
ダイナミックで 目にも留まらぬ(いえいえ!!必死で追いかけて 絶対目に焼き付けますが!!)速さの 「動」
このたまらないコントラストが
決して派手ではない曲調に 光と音の最大の効果をもたらすことでしょう!!

他のプログラムにはない 唯一無比のかっこよさヽ(;▽;)ノ
幽玄の舞………
完成版が とても とても楽しみです!
焦らず 待ちます!

お怪我なく、練習を重ねられますように☆

導尊は パトリック……以下の配役(爆笑)もう、はまりすぎです!
(^◇^;)

まやかしの式神 私にも担わせていただきたい(>人<;)

【新生組!】
中国のファンのかたの動画
音楽ちょっと切ない感じと昨シーズンの試合が 桜の舞い散る映像と重なり いろいろ思い出しました(T ^ T)

【ソチ】
当時の ワクワクが蘇りました!
そこから、さらに進化して…
国別の 大人パリの散歩道……
同じプログラムでもどんどん 技術・表現ともにクオリティの向上を見せていただける私たちは幸せです!

こすもさん♪みなさん♪
ご一緒に 全力応援させていただけることに
たいへん感謝しています( ´ ▽ ` )ノ☆
毎日……毎日…!! 日進日歩☆
キラー目線!&リンクからリングへ (柊子)
2015-06-25 18:35:28
こすもさん、けーたんさん、 
皆さん、こんばんわ~(^^)

今日は、仕事はお休み!
先日からの草取りの続きをしようとしたら、いつの間にか蜂の巣が!!Σ( ̄□ ̄;)
これはヤバイので、旦那さまに駆除して頂かなければ!
とゆうことで、さっさと草取りを放棄して、ショッピングを楽しみました。(^-^)

☆イタリアフォーラム、SEIMEI 感想その2

やっぱり、羽生くんにはショーのリンクは小さ過ぎですよね。
「DOI のリンクは水溜まりほどの大きさなのよ!!」
…ちょっとツボに入りました!

フォーラムの皆さんは、ほんとに勉強熱心ですね。
映画陰陽師1、2ともに見て完璧に把握してるのってさすがです。
また、キャスティングも最高ですね。
道尊にパトリックを持ってくるあたりが…!(笑)
やっぱり不実なマウロットスキーは外せないのね。
確かにハビくんは女の扱いに長けてるわね! 

 「私達は式神ね!」
はいっ、式神になりたいですね!
でも羽生くんの式神志願者は世界中にごまんといますね。

ミラノ在住さんのコメント、
ノーミスの演技をしたら氷上に何か召喚してしまいそう… 
確かにそんな力を秘めてそうな陰陽師です。
実際、羽生くんなら出来そうでコワイ…!!

ぴのきちさんも仰ってましたが、イタリアフォーラム、物凄い閲覧数でしたね。 
きっと世界中の羽生くんのファンからアクセスがあるのでしょう。
まさに陰陽師、安倍晴明の世界観を、フォーラムの方が広めて下さっているようですね。
とても、ありがたい事です。感謝です!

そして翻訳をして下さるミラノ在住さん、いつもありがとうございます。

☆Olympic Day NEWS -2 etc
ボクサーゆづ、何度見ても飽きないです。
羽生くんのアスリート魂、ボクシングの精神と通じるトコロがあるような…
こんなに可愛いボクサーがいたら大変ですが、ほんとツボです…!!(//∇//)

☆【新生組!】羽生結弦 4月は君の嘘
中国のファンが作られたのですね。
いつも思うのですが、中国の方はとても丁寧で繊細なお仕事されますね~。
4月は君の嘘、アニメからとったのかな?
羽生くんへの、包み込むようなやさしい愛情を感じる作品ですね。

☆YUZURINKChinaFanclubさんのツイより
ほんとに繊細で綺麗な仕上がりですね~~。
素敵な画像、ありがとうございました。(^o^)

☆キラー目線のキャプ…
キラー目線、ヤバイですね。
これではプログラムの冒頭から浄化されてしまいそうです。
バージョンアップした陰陽師、羽生結弦が降臨する前に心を入れ替えなければ~~。


こすもさん、お仕事お疲れ様でした。(^-^)
わたしはエクセル、苦手ですぅ~。
目も疲れますから、休めて下さいね。

それでは、
今日もありがとうございました。(^o^)
こすもさんお帰りなさい! (メイプル)
2015-06-25 19:45:26
こすもさん、けーたんさん、皆さんこんばんは!
こすもさん、お帰りなさい、お疲れ様でした!

ミラノ在住さん、新しいイタリアフォーラムの翻訳、
ありがとうございます!

ロテッレさん、映画を見て、そのあらすじを伊訳して投稿!
しかもとてもわかりやすくよくまとまっていますよね。
いやー、すごすぎます!なんだかまるで「イタリアフォーラムの
ミラノ在住さん」のようなデキル女性ですね。ゆづくんを
理解したい!そしてそれを皆と分かち合いたいというその熱い思い
にも心打たれました。

そして陰陽師スケーターバージョンの配役、これがまた最高ですね!
もうぴったりで、ニヤニヤしてしまいました!
確かにハビと博雅だけは一部違うところがありますね。

昨日のボクシングゆづくん、かわいかったですね~。
ちょっと照れくさそうな表情がまたいい!
何か新しいことをやってみよう!かぁ・・・ゆづくんに言われたら
私もやるしかない!?
ボクシング、ストレス発散にいいかも~!?
○十肩でも大丈夫かな~?いや、やめたほうがいいか(汗)

本当はスケートを習ってみたかったのですが、
実は私、ソチが終わった直後、運動嫌いの息子に何か
運動させようとスケート教室に入れたんです。
私は教室には入らなかったのですが、自由滑走の時間に一緒に
滑っていて転んで手をついたら・・・
まさかの肩骨折!再びスケートにトライする勇気はまだ出ません・・・。
やはり新しい挑戦は、ラジオ体操くらいがよさそうですね・・・。

このボクシングの映像はオリンピックデーのためのものでしたが、
ゆづくんはソチオリンピックスカラシップという奨学金を
受けていたのですね。
http://www.olympic.org/Documents/Commissions_PDFfiles/Olympic_Solidarity/Olympic_Scholarship_results_Sochi_2014.pdf
こちらのPDFの8ページにゆづくんの写真が載っています。
ゆづくんはこの奨学金でカナダに留学をしたということです。
この奨学金を受けていた選手は意外といろいろいらっしゃって、
日本では他にスピードスケートの加藤条治選手、
リュージュの金山秀成選手もそうですし、
フィギュアスケートの選手だと、世界でもざっと見たところ
中国のジジュンちゃん、パン・トン組、ペン・ジャン組
カザフスタンのアブザル選手、フィリピンのマルティネスくん
(一時ゆづくんのボクシング映像に一緒に入っていましたね)
ウズベキスタンのミーシャ・ジー選手、チェコのミハル・ブレジナ選手
なども・・・。
この奨学金に関しては、以前こちらでも紹介されたことのある、
Siennaさんのブログにも詳しく載っています。

オリンピック奨学金のことは全く知らなかったのですが、
多くの才能ある選手に支援があるというのはすばらしいことだと
思いました。
ゆづくんは上月財団の支援も受けていますし、やはり彼が常に
「感謝」の気持ちを表しているのは、こういったいろいろな方々からの
支援があればこそという意識が彼の中にもあるのでしょうね。
もちろん、こういう奨学金を受けるのもそれだけの実力がなければ
ならないわけだし、ゆづくんが頑張ったからこその奨学金だと思うので、
それを受けるに至るまで、そして受けた後の更なる
彼の真摯な努力は本当に立派だと思います。

長々と失礼しました。
もし既にけーたんさんから情報が来ていたら、
フライングしてしまってすみません!

明日から金沢ですね!ぼちぼち情報がくるかな!?
楽しみです!

今日もたくさんたくさん、楽しませていただきました。
ありがとうございました!
THE ICE (ムーミン)
2015-06-25 20:09:44
こすもさん こんばんは 今日もむしむしと嫌な日でしたね。
今日もお仕事ご苦労様です。

<THE ICE>

7/26(日)と7/29(水)の両日のみ、

①アデリナ・ソトニコワ選手、マキシム・コフトゥンが出演致します。

②「ジェフリー・バトル選手権 ダンス対決」を行います。

※②は今年は他日の公演では行いません。

うーん 複雑です。私はゆづ君のライバルの、敵情視察にいくのかしら?
パトリックと、コフトゥン どのぐらい仕上がってるか
見に行くのね。
私では たぶん何もわからないと、思いますが、

イタリアフォーラムでおなじみのパトリックとコフトゥン
どのくらい滑れるのかな?何となく不思議な感じです。

ソトニコワも何を滑るか楽しみ、黒鳥また見たいな。

「ジェフリー・バトル選手権 ダンス対決
前ゆづ君負けたのですよね、これは見ものですね。

29日 30日頑張ってみに行ってきます。

ところでTHE ICE 名古屋 どなたか 行くんですか?
良かったら 教えて下さい。

イタリアフォーラム

フィンランディア杯でSEIMEIの完全版を
  生で見れるのが待ちきれない!!!(死亡)
  壮麗で神秘的で鮮烈!!!
      ↑
フィンランディア杯やはり出るんですね。
去年出なかったから、絶対でますね。

DOIのリンクは水溜りほどの大きさなのよ!!
皆さん やさしい、本当にプラスの考え方
見てて 楽しくなります。

プログラムを描写するのにオリジナリティと 言う言葉を使っているのが
 パトリックの発言もこの選曲を後押したのかもしれないわね。
 親愛なるチャンはどうやら墓穴を掘ってしまったようね」(爆笑)      ↑

ゆづ君 パトリック インタビューで言ってたけど、
見てたのかな?ゆづ君 日課 ネットをチエックする
と言ってたので、ありえますね。
ゆづ君のSEIMEI 独創的ですものね。

ミラノ在住さん 本当にありがとうございます。
私たちは日本にいて当たり前のように、ゆづ君情報
GETしていますが、イタリアの皆さんは必死でさがしているんでしょうね。陰陽師も勉強して、この心がけ
見習わなくてはいけませんね。

150623-24 Olympic Day NEWS-2 etc
 YzRIKOさんが動画を上げてくださいました。

こんなにニュースでやってたのね、私一つもゲットできませんでした。録画失敗して、がっかりしてました。
凄いこれだけ取れるなんて、尊敬します。

【新生组!】【MAD】羽生结弦/羽生結弦/

中国のファンの方のゆづ愛半端ないですね、
言葉も勉強したのかしら、とても切なく感じました。


こすもさん けーたんさん ありがとう
はじまして~ (彩良)
2015-06-25 20:44:05
みなさん こんにちは~^^
いつも楽しく拝見させてもらってます
いまYzRIKOさんのあげた 前日リハ&ユヅコメントの動画を
見てて気づいたのですが・・・・・・

羽生君の練習場面にオーサーパパがいたような!!?
ナム君と一緒に来ちゃったのかな?3兄弟揃うし!!
(00:32秒あたりからみえるかも)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事